【交通トラブルで殺人未遂】相手を車から引きずり出し暴行し殺意持ちトラック衝突…岩下幸竜容疑者(28)逮捕【愛知県小牧市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県小牧市の国道で25日、交通トラブルの末、殺意をもってトラックでぶつかったなどとして、28歳の会社員の男が逮捕されました。

傷害と殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、小牧市の運送業・岩下幸竜容疑者(28)です。

警察によりますと、岩下容疑者は25日午後6時35分ごろ、愛知県小牧市の国道155号で、普通乗用車を運転していた会社員の男性(32)を車から引きずり出し、中央分離帯のフェンスに押し付けるなどの暴行を加え、さらに、路上にいた男性に対し、殺意を持って自身が運転するトラックを衝突させた疑いがもたれています。

男性は、首や足などに軽いけがをしたということです。

調べに対し岩下容疑者は、「前に割り込まれたことでトラブルになった」などと話していますが、容疑については否認しているということです。
警察は、詳しい経緯について調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00010000-ctv-soci

ネットの声

名無しさん
あおり運転で色々問題になってるのに、未だにその場の感情で人生を捨てる人間が多いね。
名無しさん
運転していればイラっとすることは誰でもあると思いますが、相手に対して暴言暴力等で危害を加えるのは、やはりおかしいと思います。
感情のコントロールができない人なんでしょうね。
免許剥奪してほしいです。
今後もやりますよ、きっと。
名無しさん
煽る方が悪い、煽られる方が悪い、両方とも悪いという事を言ってもあまり意味がない。
言えるのはそれぞれの行為がどう判断されるかは段々厳しく法律で取り扱われるからそれを覚悟して行動をしなければ行けない。
今回の件では煽られた方は、何をしたかがわからないが、事故になった場合でも事故の責任を問われるだけ。
煽った方は、外に引きずり出しただけでも暴行罪しかもトラックで衝突させれば相手が死んでしまう事が明らかにあるので殺人未遂罪に問われる。しかも未遂であっても殺人と同じに扱われるから相当重い量刑になる
これは道路交通法とは全く違う行為になるから煽り行為ではない。
こういう行き過ぎだ行為は、絶対にしては行けない行為だと自覚しないといけない
名無しさん
昔から車を運転するときだけ性格が変わるという人間はいました。
同乗者を乗せずに運転しているとき、運転席は他の人から遮断された一種の「プライベート」な空間です。
怒鳴り声をあげようがスマホを操作しようが大音量で音楽を流そうが、他人には干渉されにくいので、自分だけの世界に陶酔しやすい。
それが度を過ぎると「運転そのもの」が周りの人や車から干渉されたくない「独自」「独善」のものになり、自分の運転は「絶対的に正しい!」と思い込む。
他の車の運転ミスやマナー違反などに不寛容になり、「ゆずり運転」「ゆとり運転」ができなくなる。
このような「煽り、煽られ」事件や暴行事件の大きな原因は、人間の「心」の問題から生じていると思う。
単に、罰則を強化するだけでは簡単には減らないのではないだろうか。
名無しさん
大型車乗ってるがいきなり車線変更して来て、目の前に来る奴が多い。そして驚くことにそれが普通だと思ってるドライバーが多い。
車線変更する時はウインカー出して3秒待つ!
相手が譲ってくれたら距離を取って車線変更!
これでトラブルはない。
私は煽りの7割は急な車線変更だと感じてる。
煽りや引きずりだして暴行はありえんが、相手方もあわや人を殺す行為をしてるから似たようなものだと思う。交通ルールを守ってないのだから。


名無しさん
どちらも成敗を! 強引な、車間距離を保たない、直前への割り込みだったならば。今じゃ、普通にあることだから。別にトラックの運ちゃんの肩を持つ気は微塵もない。記事の論調に変に影響されずに考えるとそういう可能性が高いと思っている。乗用車の運転手が100%被害者としてふるまえるのかどうか。ドラレコがあれば裁判でその辺が追及されることだろう。
二人とも社会からの放逐を、と言いたいところだが、運転免許証の長期取り消し処分があってもいい。法改正が必要だな。性善説は破綻している日本社会。残念だが。
名無しさん
トラックは積載している荷物量によっては、かなり制動距離が必要になります。
自家用車を運転している人が何気なく前に入ったつもりでも、トラックから見ると追突寸前の危険な割り込みな場合もあります。
こういう事件に巻き込まれない為だけではなく、事故防止のためにも、大型トラックやトレーラーの前に車線変更する際は、十分な車間距離を取るようにしましょう。
名無しさん
暴力は良くない。もちろん割り込みも良くない。
もし、仮に割り込まれたとしたら、割り込まれた方は、我慢するしかないのか??
一本間違えば、大事故につながる行為なのに。
事故にならなければ、全く問題にもならないが、割り込まれた方は、いい気分ではないよね。その後も、もんもんと運転を続けなければならない。
そんな事が続けば、引きずり下ろしたくもなるかもしれない。
名無しさん
気持ちはわからなくはないけど、手を出したら負けですからね…愛知や三重は急に止まれないトラックの前に普通に割り込んで止まるドライバーがいるとよく聞くので大体のプロドライバーはそこを理解してわざと抜かせる様な運転をして自分自身はすぐ止まれる様にしてると聞いたことはあります。
名無しさん
煽る煽られる…自覚が乏しい運転手がまだまだ多い。
譲る譲られる自覚も必要。
自分の道路じゃない事を、考えて欲しい。


名無しさん
暴力は良くない。
でも、事件になるまでの経緯が知りたい。
車を運転する以上、誰でも被害者や加害者になる可能性が有ると思う。
トラックの前に急に割り込み急ブレーキを踏み荷物が破損して弁償するドライバーの身になると割り込まれて怒る気持ちも分かる。
殴るのはダメだけどね。
名無しさん
確かにこのトラックの運転手は悪い!運転を仕事にしているプロなはずなのに。ましてや暴力なんて許されない!
だけどトラックは急ブレーキかけると積荷が重い分止まれないしドライバーも危ないから車間を取ってるわけ!だからちょっと車間があるからと乗用車が割り込んでくるのは本当に危ないの。多少の車間狙ってトラックの前に割り込まない方が乗用車のためでもある。
名無しさん
急な割り込み等ドラレコの映像を提出すれば
違反を検挙できる法律を設ければ
煽り運転を少しは減らせるかも。
煽り運転や暴力は絶対にしてはいけない。
しかし根本的な原因が煽られる側にあるのも事実、結果だけでなく原因の排除も必要ですね。
名無しさん
殺意が有ったのなら煽りとは、又違うと思う️凶器がトラックだったと言うだけのはなし!良くやった️って言ったらダメですが、煽りダメ、暴言ダメだから逆にされても仕方ないって輩が増えたのも現実です️俺も、何度か急に割り込みされて、NOブレーキで突っ込んでやろうかと思ったか分からない!理性とかじゃなく、年齢的にそこまで元気が無かっただけですから!トラックの運転手は、プロだからって言いますが、自分達が都合の良い時だけプロって言う言い方止めて下さい️
名無しさん
強引に割り込まれたら頭にくるのは、当たり前、トラックを運転したことがない人はその気持ちが解らないと思う、運転をしてみて初めて相手の立場が理解できる。重要なのは相手の立場になって行動する!出来ない人が多いけど


名無しさん
いい歳して自分の感情をコントロールできない人が増えている。
特に車に乗ると気が大きくなり自分より弱い者に対してのみ、威圧的になる奴がこのような犯罪を犯している。
強い者には、そのような事はしない。
自分が気に入らなければ、すぐ暴力振るったり。
結局は、いじめと同じ心理かも。
名無しさん
トラックの運転手がここまでキレるって事は、乗用車の運転手は、普通に割り込んだんだと思うけど、トラック側からすれば、車両1台分車間が縮まって、止まれないし、信号の手前だと結構危険。危ない状況の割り込みだったんだろうな。
名無しさん
加害者の会社員の気持ち良くわかる。
自分も毎日愛知県(小牧市)を、中心にトラックで納品してます。
自分中心の乗用車がたくさん居るし、わざとかなぁという感じで割り込みする乗用車やトラックも居るのは確かだけど。
相手したら自分が損をするだけ。
名無しさん
降りて行って暴行なんてこのご時世によくやるなあ、相当抑えられない人なんでしょうね。
でも思うに煽りに対して厳しくなった今ってマナー無視で横柄な運転してる人が得してると思うなあ。
割り込んでいって相手がキレて行動起こしたら煽りだ暴行だで警察沙汰に出来ちゃう時代だからマナー守って大人しく運転してる方はただただ我慢を強いられる。
名無しさん
どっちもどっちやな
だけど、大型にちょっかいだすのは止めたほうがいいで。故意にカマ掘られたらハマー級でも乗用車じゃ勝てんから。
身体が惜しかったら大型とは何時もよりも距離をおくのが無難、そのほうがお互いのため。


はるる
車がなくても生活出来る環境だから免許を持ってないから運転の苦労があまりわからない
ガラガラのバスの運転席の後ろに座ってたとき、何だかたまにガンガン音がするなーと思ってたら…割り込みや自転車の進路妨害などが起きるたびにバスの運転手があちこちを蹴ってブツブツ文句を言ってるのが聞こえてめちゃくちゃ恐怖だった。
名無しさん
殺す気ならば、もっとケガする。まあ、しかし車の運転のしかたを知らない人が多すぎる。教習所で講習を全く聞いていないのだろうな。マナーとかのレベルではなく、ルールや決まり事を理解していない人が多い。
名無しさん
運転免許の交付基準を検討してください。
名無しさん
免許永久剥奪の法律を早くつくって下さい。
あと5年もするとこのような人間が再び運転するのを考えると怖い。
名無しさん
トラックドライバーがキレた要因も書いて欲しい。
会社の看板ついた車両でそこまでやるんだから乗用車にもかなりの原因があると思う。
新たな当たり屋が出てきてるのか?
名無しさん
トラック乗りは、時間と、睡眠と、労働時間等で、過酷な、環境の、なか、日々勤務しています。だからと、いって、こういった、行為は、許される、べきでは、ありませんが、環境改善も、必要です。


名無しさん
ノーウィンカーで強引に割り込んだとしたら、引きずり出されて殴られても仕方ない
名無しさん
困ったもんだなぁ
こういう事案に100対0は無いが度を越してる行動は自分の負けでしかない。
名無しさん
そこは、ぐっとこらえて2回目の煽りでドンッと、ブレーキが間に合わなかったというのはこういう時に言うべきなのです。
名無しさん
乗用車の運転手も強引な割り込みしたんだろう?じゃなきゃ、トラックの運転手もキレないでしょ?
トラックの前に割り込んじゃダメ。荷を積んでたら急に止まれないし、荷崩れ起こすこともある。トラックの前に入るなら早くウインカーを出さないと。
でも、トラックの運転手も悪い。
名無しさん
こう言う人は再犯率が高いから二度と塀の外に出れないようにして欲しい。
名無しさん
トラックは遅いので前に割り込みやすいから殆どの乗用車が割り込むけど、トラックの前ほど危険なモノは無いと自覚してほしい。
追突されたらどうなるか?


名無しさん
「車を凶器として使った罪」を正式に作るべきだと思う。銃や刃物と変わらない。
名無しさん
運送業の人って会社からこういうことしないように注意されてドラレコも付いていると思うんだけどそんなこと関係ない人もいるのね。
低能。
ラムネくん
大きい車と我が物顔で運転する方が多い。何故ゆずれない?
何故待てない?
こんな方は免許取り消してほしい。
名無しさん
憶測だけど
昨今の煽り行為たたきで『妨害走行は世間が味方してくれるハズ、正義は我にあり』と、『自分の命が危険にさらされた』が相まって感情にブレーキが掛けられなかったのかなぁ
やってしまった結果からみると、ドライバーとして適性を欠いているね
名無しさん
かつてこの手の事件にならないトラブルは日常茶飯事だった。実際自分も何度も遭遇したしやったこともある。
最近はドラレコのおかげで抑止力となり画像がメディアで取り上げられずいぶん減ってきたようだが、ガラの悪い当地では相変わらずよく見かけるな。みんなストレス抱えて運転してるんだ。
くるくる
何故、愛知は多いんだ?


名無しさん
ウインカーを出せば、当たり前に割り込めるという考えの乗用車にはイラっとしますね。
名無しさん
よほどむかついたのでしょうね
殺さなくてよかった
名無しさん
トラックやトレーラー等の運搬車両は普通車と簡単にいうと「動きかたが違う」ので一般車両と同じ動きかたが出来ると思っている方は…特にベテランドライバーの方に今一度問いたいのですが…。
名無しさん
やり方がやくざなんですけど。素性もよく調べた方がいい
名無しさん
トラックやバイクの走行状況を妨げようとする一般のドライパーは多いからな。
スピード差を理解できない奴多すぎ。
名無しさん
偶然だと思うけど、今年は「竜」の字が名前に入っている粗暴犯のニュースを3回ぐらい見た気がする。竜が好きな親について考え込んでしまった。


名無しさん
割り込みが原因と言うが、トラックにドラレコ付いてなかったのか?
付いてたんならこんな事しなくても、正攻法で乗用車側の責任を問えたのに。
名無しさん
愛知県ナンバーの車は運転が乱暴だから、見かけたら距離を置くようにしてる。
このようなことが無いように…
名無しさん
暴力を肯定するわけではないが、俺も自分の前にいきなり割り込まれると本当に腹が立つ。
それに最近は本当に心の腐った奴が多すぎる。
以前自分の車の前にいきなり割り込んだ上、サンキューハザードを点灯させなかった奴にクラクションを鳴らした所、そいつに逆ギレされ、顔を殴られた。
サンキューハザードを点灯させる程度の事がどうしてできないのだろうか。進路を譲られたらお礼をする事なんて常識中の常識だが。
名無しさん
運転したらダメな人種が、運転を生業にしてはいけない。道交法で裁いてはいけない。殺人未遂で起訴しましょう!
名無しさん
そんな事で喧嘩してたら毎日喧嘩せなあかんでしょう、職を失い前科が付いてお先真っ暗、昨日なんか軽自動車の後ろにピッタリ付いて走るトラックがいたけど、高齢者がひきつってた、気持ちまで豹になってるんやね。
名無しさん
名古屋走りは周りを不快にする


名無しさん
安定の愛知
名無しさん
共産化し日本人だけの社会が良い
名無しさん
殺人未遂罪、刑期の最高は決められていませんので、最悪死刑となります。この人は、いなくなった方が今後の社会のためです。
名無しさん
運転、運転手に向いてない。
誰でもイラッとする事はある。
その感情を抑えるのが常識ある人間。
まして、車でわざと衝突なんて言語道断。
名無しさん
煽る煽らない以前に人間性の問題じゃない?
大抵の運転手そこまでしないぞ。仮にハザード出さなかったとしても、その車が見えなくなったら忘れると思うけどなあ〜
名無しさん
免許には影響ないんだよね。またやっちまうかな


名無しさん
このような人物が普通に巷にいるというのは、本当に恐ろしく油断ならない。遭遇したくないけど、そのリスクは誰にでもあるから困ったものだ。
名無しさん
肯定するつもりはないけど
やりたくなる気持ちはすごくよくわかる。
名無しさん
引きずり出したら当然逮捕されるので交通トラブルは即通報が1番。煽られ屋も増えてきているのでドラレコは必須
名無しさん
加害者のキャラが立ってないから地味な事件だけど、東名の石橋和歩や宮崎文夫よりも明らかに悪質
名無しさん
これで仕事無くなりました、殺人未遂だから今は留置所かな?これからが楽しみ
名無しさん
暴力はもちろんダメだが、あおり運転やこういうトラブルはされた方がきっかけを作ってるケースが多いらしいから気を付けましょう。
色んなあおり運転の動画見ても無理な割り込みをしたせいで煽られたりしてるんで。


名無しさん
トラックで轢くなんて言語道断!
殺意がなかったなんて有り得ない!
厳しく処罰してほしいですね。
名無しさん
気持ちはわかる。割り込まれると急ブレーキ踏んで、荷物が崩れるからね。
名無しさん
ドアロックをして警察が来るのを待ちましょう。
名無しさん
愛知と福岡はこんなのが多い印象
半島の人間が多いのか?
名無しさん
小牧の殺伐さが滲み出た事件ですね。
名無しさん
だめだこりゃー
しかも会社のトラックで仕事中でしょ?
車を運転するときはAIロボットになりきってなんの感情も持たずに決まったルールで運転しないと笑
仕事に集中してください笑
多分、運転ばかりで暇と感じたんでしょうね笑笑
目的の遂行のために感情はいらない笑笑


名無しさん
容疑者の「前に割り込まれたからトラブルになった」の供述は、正確には「前に割り込まれたからトラブルを起こした」が正解だろう。容疑者が暴力を振るわなければ起こらなかった事件だし結果的に暴力で訴えたらそいつの罪だよ。
名無しさん
会社名を出してください。
名無しさん
こんなドライバーが運ぶ商品は信用できない。
荷主の信頼も運んでいる事を忘れないで下さい。
プロの自覚が有るなら!
名無しさん
安定のトラック運転手
名無しさん
運転中にカッとなって暴行に及ぶような奴は運転しないでくれ。
課長
155号、時間帯によっては全然動かないくらい渋滞するからみんなイライラしてる
トラックって荷物載せてると急には止まらないから割り込まれると本当危ない
怒る気持ちも分かるけどやり過ぎだ


名無しさん
これは危ない
名無しさん
「カッとなって刺した」殺人未遂事件となにも変わらない
凶器がナイフか車かの違いでしかない
名無しさん
愛知県、犯罪多いなあ。。。
名無しさん
怒りをコントロールするたがが外れて完全に頭が狂っている。こんな奴は何度でも同じ様な事を繰り返す‥。
名無しさん
免許取り消し、刑務所に10年以上入れて反省させるべき、まぁこんな奴は、無免許でも運転しますね
わたしは万年係長
こういうタイプの加害者は自動車の運転よりも、二百三高地に行って突撃ラッパの合図で、突撃して欲しい。


名無しさん
暴力はダメだが、こいつはやられでも仕方ないなって運転してる人も多いな
自分が道を間違えれば、相手構わずハンドルを即座に切って割り込みブレーキとか
間違えたらどこかでUターンしてくりゃ良いのにな、怒鳴られてる姿を見ると自業自得だなと思うわ(笑)
名無しさん
たくさん給料貰って、オフも充実してなかったらキレてなかったかも。
名無しさん
運転の仕事していますがイラッとする事は本当に多くストレス溜まります
ただこれはやり過ぎですね異常です
名無しさん
問題なし
名無しさん
素敵やん
名無しさん
ハンドルを握ると、人は、男女問わず豹変する・・・


名無しさん
愛知県では日常の光景なんでしょう
名無しさん
ここまでやっておいて、相手が悪いだの何なのって超カッコ悪い。
名無しさん
被害者の運転マナーが悪いのが原因
名無しさん
なんか昔のデコトラいかつい運ちゃんの方達は入れてくれたり余裕ある運転していた。
今はスピード配送やら賃金値下げで余裕がないんだよな。たまにトラック同士でやり合ってるの遭遇すると怖い。
名無しさん
職業をトラック運転手にしなかったのはマスコミの優しさから?
名無しさん
二度と運転できなくして。


名無しさん
まさかと思う映画の世界のバイオレンスが、現実
名無しさん
発達障害でしょうな
名無しさん
全国にいくらでも変なやついるけど一番変なのは、愛知県民だね。やばいね
名無しさん
軽いけがで良かった。
死んでもおかしくない。
名無しさん
このトラックの運転手の気持ちは凄く分かるわ!
名無しさん
煽り運転は、病気です。


名無しさん
こんな奴はドイツの法律みたいに免許剥奪一生再取得不可かイギリスの法律みたいに2年の禁固刑にした方がいい
名無しさん
グランドセフトオートの世界
名無しさん
グラセフだよな…
名無しさん
最近、愛知県での交通事故やトラブル多いような気が…
名無しさん
負けるが勝ち
名無しさん
コレだからトラックドライバーはってまた言われるぞ。


名無しさん
そのパワーを仕事に使ったらもっと稼げたのに!
名無しさん
プロの運転手が割り込みくらいで感情的になるなよ┅
名無しさん
職業を間違えてる。弘道会へどうぞ。
名無しさん
また愛知。
名無しさん
ウィンカー出さない
トンネル無灯火
追い越す車両が居なくてもずっと追越車線
SA.PAわざわざトラックやバスのレーンに来て駐車、他etc.
何時も思う、横や後ろに乗ってる嫁さんや彼女、友達とかも同乗してる全員カッコ悪い。何も言ってあげないのかなと。
調子のって運転してる車はやっぱり下手くそだから誰にも迷惑かけないで後ろで単独事故してくれって思います。
名無しさん
だって大村のとこだもん。


名無しさん
何かこの手の事件で逮捕されるヤツって名前に「竜」とか高確率で付いている気がする…
名無しさん
ちっちぇえなぁ。
名無しさん
名古屋だでいかんがや!
名無しさん
やった事は120%コイツが悪いが被害者側が原因を作ってるんだよなぁ。煽りもそう、大体煽られる側が迷惑運転で原因作ってるパターンな。
名無しさん
さっきコンビニ行くときも、すれ違いの車が言い合いしてたから参戦してやろうと思ったら逃げられた
名無しさん
危険性帯有者


名無しさん
原因は名古屋走りw
名無しさん
これ大型ではなく中型の4トンだけど写真を見ると運転が下手くそな運転手なのが判る。
トラックの運転が怖いから運転席側のミラーの下に小さなミラー(俗に言う高速ミラー)をつけてるし助手席側に(大型じゃないのに)サイドのアンダーミラーつけてるし
でトラック自体は軽自動車より大きいから俺は、こんな大きいトラックを運転出来るんだぞって運転に対して勘違いしたのだろうな。
だから、これより小さな車を運転している運転手が許せなくて、こういう行動に出た。
普段は大型トラックの運転手にヘコヘコするような肝の小さな(アソコも小さそう)ガキだろうな。
名無しさん
自動車運転免許証制度を廃止して、日本から自動車を無くせば、煽り運転殺人も無く成ります!
早くそんな日が来る事を祈るばかりです(笑)
名無しさん
やり過ぎは良くないけど、ムカつく悪質割り込み野郎もけっこう居るから同情の余地もあるんじゃねぇのかな?
名無しさん
まだやるか
名無しさん
リアルグラセフだな(笑)


名無しさん
正気の沙汰じゃない。
狂ってる。
被害者の方、さぞ怖かっただろうに。
PTSDなどの後遺症がなければいいが…
名無しさん
犯人はトラック運転手ですね。
おかしな運転するのって、トラックやタクシー、オバハンの割合が非常に多いですね。
名無しさん
運送会社の社名だせやここまでの犯罪おかしといて社名隠すのはおかしい
きのこ
これが自爆というやつ
名無しさん
ドコの会社だ?
とんでもない輩だな。
名無しさん
世間に、これだけバカが蔓延しているなら免許更新時、全ての人に精神科医の診断書提出させるしか、無いね。
車両は、一歩間違えれば殺人兵器だから。
ただ、トラック積載状態(ブレーキが効きにくい)で、いきなり前に割り込まれたら事故に繋がる事位は、まともなトラックドライバーの為にも一般ドライバーは理解しないとダメかな。
慌ててブレーキ踏み、ドライブレコーダー&Gセンサーやらを反応させただけで減給させられたり、精神的にもキツい仕事だしね。


名無しさん
あおり運転がこれだけ取り沙汰されてるのに学習能力が全く無いんだな、この男は
こういうアホは免許証剥奪に加え、二度と免許が取得できないようにしてくれ
名無しさん
また愛知、、こんな輩ばかりいるとまたワースト1位確定ですね。名古屋走りが有名だが県民の性格が顕著に出てきてる証拠です。
名無しさん
よく生きてたね。
こういう奴は永久に免許を取り上げないとダメ。
またやるよ。
たまたま生きていただけで、普通なら死んでる。
名無しさん
こういう輩は生涯免許剥奪で・・・
名無しさん
駄目じゃん。
頭に血登って人殺そうとしてるじゃん。
凶暴やらかした時点で免許取消だよね。
被害者は訴えてもいいよ。
凶悪犯とその会社な。
人間病めてる運転手が相手じゃ、物騒で堪らんよ。
名無しさん
社名の入ってない2トンから4トンのトラックは基本的に狂暴だわ


名無しさん
一歩間違えば殺人です。
こういうアホは交通刑務所50年お願いします。
名無しさん
所詮トラックの運転手
名無しさん
運転の仕方どうこうみんな言ってるけどそんなのは共通の道路使うんだから仕方ないこと。
この人間がクズ。それだけ。
名無しさん
交通トラブルで人に暴力を振るう。これは性格上、運転は向いていないのでしょう。
誰しも生活の中でイライラ、ストレスを抱えているものです。
さらに運転中に相手の横着横暴な運転に腹が立つ。これは毎日運転していれば誰でもあります。
だからと言って暴力行為は絶対ダメです。
名無しさん
運送会社の運航管理の人、大変だろうなぁ。
こんなのを使わないといけないほど、人が集まらないのだろうか?
散々報道されているけど、ヤル奴はまったく気にしてないよね。
名無しさん
昨日八王子市で夕方煽られた。
白のワゴン、車椅子マーク付けてる女性中年ドライバー。
左右に寄せて前詰めてくる。
一般道で信号赤なのに、急ブレーキで接近してくる。
最後、こっちが右折で停止したら物凄いスピードでぎりぎりまで寄せて抜けて言った。
何考えてるのか?
煽るやつの神経がわらかない


名無しさん
底辺はやっぱり底辺!
名無しさん
割り込まれること前提で運転しなよ。それが車間距離でしょ。なんで腹が立つかなあ?
名無しさん
指示器出す前に確認しない、更に指示器出さないで前にしれっと割り込みしかも?ギリギリで入る馬鹿俺も確立的にプリウス多いと思う?俺も上司スピード違反で時々パクられ更に元プリウスライダー口癖「効率優先」そうゆうやらが、プリウスライダーだと思う?
指示器出すのが効率悪い?(笑)
名無しさん
割り込み系のドライバーは、迷惑かけないように割り込んでほしい。
名無しさん
煽る方も問題だ。だが、トラックの前に割り込む運転手も大事故の引き金。
トラックの運転手の怒りも解る。
だが法律は違う。
そもそも割り込む行為をしなければトラックの運転手も怒らないよ。
普通はトラックの運転手もここ迄しないがそこまでの原因を作る割り込み。
割り込んだ運転手もハザードの一つも炊いて挨拶をする位の事を。
そして割り込んだ乗用車に関しては後日ドラレコ提出で逮捕にしてしまう法律にすれば良いのに。
余りにもトラックの前に割り込む行為の危険を理解できていない運転手の多さにも問題があると思います。
感情論はさておき危険を生む行為を作る事から法律の徹底をしたほうが良い。
トラックの前の車間を開けているには意味があります。ドラレコにて貴方の行為は逮捕ですとポスター喚起でもしたほうが
良い。
後のトラック運転手の行為は又別問題。


名無しさん
トラック乗りだか特に交差点手前で減速している時に前に乗用車に割り込まれると頭にくる。トラックは荷物を積んでいるから制動距離が長いし急減速ブレーキすると荷崩れするからかなり手前から減速するのに急に割り込まれると危ないし腹もたつ。乗用車乗りはそこらへんを理解してもらいたい。ただ頭に来て殴ったり人をケガさせたらそれは駄目。
名無しさん
道路上の問題は、ウインカーもつけず、割り込みして、ハザードランプもつけない運転手もよくいますから。カチンと頭にくるけど、怒りまくるのは良くない、マナー悪い運転手が増えてるし、
名無しさん
いっそ割り込まれたらぶつかって被害者になったほうがいい。
名無しさん
こんな危ないやつは、とりあえず勤務してる会社名と顔写真公開してほしいです。


管理人の率直な感想

こんな話がありますか!
あるんですけど。

前に割り込まれたという理由で、相手運転手を車から引きずり下ろして暴行を加え、またトラックに乗って殺意満々で相手にアタック。

もう滅茶苦茶です!
信じがたいですよ!

トラブルに発展するって、どういう経緯でしょうか。

停車させて、

「前に割り込んだだろう!」
「ええ、割り込みました」
「・・・・・・そうだよな」

普通はこれで終わります。

少なくとも僕が被害者の立場だったら「割り込んだ…というか前に入らせてもらいましたが、何か問題でもありましたか?気分を害したなら申し訳ありませんが…」と答えます。

これ以上の何があるんでしょう。
「割り込んでねーよ」なんて言うわけがない。割り込んでますからね。

暴行を加えられ、トラックに戻ったと思ったらこちらに向かって突進してくる。
とんでもねえ野郎だ。

変な物でも食べたんでしょうか。

それとも被害者が余程危険な割り込み方をしたのか・・・。
それでも暴力を振るっていい理由にはならない。

プロなら自覚を持って運転していただきたい。
あまり短気を起こさないでいただきたい。
トラックで突進しないでいただきたい。

トラックの運転手さんは気さくな人が多いような印象を持っていましたが、異常者はどこにでもいるものです。
いや~ビックリした。


コメント