「国内3例目は千歳市の?」散見されたが陰性、しかし新型肺炎患者女性に関する厚労省の発表に「はあ?」怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道千歳市に滞在し新型コロナウイルスによる肺炎の疑いがあった中国の武漢市の30代の中国人女性について検査の結果は陰性だったこと発表されました。
女性は15人の団体ツアーで23日の夜に成田空港を経由して千歳に到着し、その後に高熱を訴え、東京の国立感染症研究所で新型のコロナウイルスによる肺炎かどうか検査されていました

時は同じくして、国内では新型肺炎の3例目の感染が確認されました。
当時、何故か入国経路などが非公表とされており、ネット上では「北海道の女性では?」との声が散見されました。

厚労省によると、3人目の感染者は中国・湖北省武漢市に住む30代の女性で、18日から観光目的で子どもを含む同行者3人と来日していたと発表されました。

別人だったことが明確となった一方、厚労省の以下の発表にネット上では更なる不安と怒りの声が上がっている。

国内3人目の感染者の中国・湖北省武漢市に住む30代の女性は、東京都内を観光してめぐり、21日夜から発熱やせきの症状がみられ、23日に都内の病院で診察、25日午後1時ごろ、新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

女性によると、国内での移動は、マスクを着用していたという。

女性は症状が軽いため、感染確認後もしばらくホテルに滞在していたが、医師の判断で、現在は都内の病院に入院しているという。
濃厚接触者は子どもと同行者の3人だけで、今のところ、発熱やせきなどの症状はみられていないという。

ネットの声

名無しさん
まず、厚生労働省が言うには、「陽性だったが、熱は37度代で落ち着いているので、入院とせずホテルに返して待機させている。観光の際はマスクを着用していたので、感染のリスクは少ない」
はぁ?????
この人は症状軽くても、他の人に感染したら重症化する人もいるだろう。ホテルにいたって、部屋で何も食べずにいるわけにはいかないし、コンビニも行くでしょ?そもそも、食事する時は、マスク外すし。
名無しさん
感染者の扱いがおかしい
SARSの時も感染者が宿泊したホテルから爆発的に感染が拡大したと記憶している
これは重大な過失ではないのか
名無しさん
厚生労働省も他の省庁と同じく東大法学部の人が多いです
医療のことを何も知らない素人が医療を指導している
国民を舐めるな
名無しさん
ホテルの人にとっては、保菌者がずっと滞在していることが恐怖でしかなく、営業妨害にもなり得るよね。
名無しさん
医師や看護師も可哀想なので
厚生労働省職員のご自宅に隔離というのはいかがでしょう?


名無しさん
まあ隔離しなきゃいけないほど、感染力も強くないってことだろう。
だとしたら世の中騒ぎすぎだ。
名無しさん
この女性にマスクなしで厚労省を訪問させればいい
名無しさん
これを歩く爆弾と呼ばずに何と呼ぶのか
しかも都内をうろついている
ビザ発給停止しないと
ってもう遅すぎる感半端ない・・・
名無しさん
そにマスクにしたって、鼻だけ出してたり、隙間があったりいい加減なもんですよ。
感染者をこの状況で隔離しないなんてことがあるんだ!と驚きしかない。
名無しさん
ベトナムで新たに人人感染が確認されたとWHOが認めた
もう何を言っても手遅れでしか無い
名無しさん
官僚が自分たちの非を認めたくないから、新型肺炎に対して、大したことはないと思わせようとしているのです
相変わらずの無責任な自己保身体質に反吐が出る
官僚制度は大改革が必要です


名無しさん
こうなることはわかっていたはず
中国人強制送還だろ
名無しさん
今さら、空港看板一枚で国民をウィルスから守り抜くw方針は変えられないのが役所
変えたとたん、初期方針が間違っていたことを認めて、謝罪しないと行けなくなるのが何より辛いw
役人の脳内では「黙って頭を下げますか?それとも、人間やめますか?」みたいな選択肢に変わっちゃってるから、日本人が何人死のうが「不幸な出来事」で清ました顔してられるんですよw
名無しさん
同行者に症状はないといっても、これまでの移動でウイルスを出していただろうし、日本人の感染者が出ないか心配。
この方のこれまでの足取りを報道してもらいたいものだ。
名無しさん
日本政府の公式発表は、なんだか意味不明で要領を得ない、この酷い現状。 民間レベルの対応だけだと先々どうなるか心配ですね、中国の現状は空恐ろしい事になっているのではないのか? 日本も早急に政府レベルで対応しないと大変な事になりそう。
名無しさん
先月、中国出張からの帰宅途中に発熱があり、変な病気だといけないので成田の検疫に行ってみました。
明らかに38度以上発熱してたのに、サーモで問題ないと言われ、検疫では診察も薬も出せないから、帰宅して翌日にでも自分で病院に行き、中国に行ったことも伝えるように…と言われただけでした。
結局インフルだったけど、夕方だったので、診察までに15時間位の時間があきました。
自分でインフルも疑ってマスクし、帰宅後も家族と別部屋で寝たから、移さずに済んだけど…。バスとかで誰かに移った可能性もある。結局こんな感じです。
検疫所は機能しきれないから非常に危険ですよ。
名無しさん
これはもう中国からの入国に制限かけるしかないでしょ
人権的にどうかってものもあるけど現時点ではある程度今後の道筋が立つまでただの旅行者などは極端に制限して自由な行き来を閉ざしてもいいと思う
こういう時は個人の自由より公共の安全性の維持が優先されてもいいだろう
世界中に拡散するのがわかっていて指を咥えてみてる必要があるのか?
たいした策も講じずにこれで国内で死亡例が出たら政府がみすみす見殺しにしたようなもんだ


にわか雨
18日だと日本ではすでに報道されていたけど、武漢ではなかったの?
地元でウイルスが発生してることを知らなかったとでも?
自分は大丈夫だと思っていたの?
宿主が移動しまくったら、みんな迷惑って想像つかない?
名無しさん
日本はウイルスの受け入れを喜んで容認したんじゃないかと疑ってしまう。
日本はウイルス感染の実験の場じゃないぞ。
日本はユルユルのしやがって。
ウイルス絶賛拡散中じゃないのか。
名無しさん
隔離しないなんて頭いかれてる。観光した場所、道筋や公共機関、ホテル、病院すべて公開して接触したと思われる方々すべて早急に検査してあげるべきなのに。。
2月頃から感染者が一気に発覚していくのだろうか。地下鉄も百貨店ももう行けない。中国人も見かけたら申し訳ないがダッシュで逃げてる。頼れるものがない今、観光客来なさそうなとこに逃げるしかないのか
名無しさん
空港ではマスクしてるけど、観光中はマスクしてなかったんじゃないかな…日本で発症した方は、全て正直に話してほしい。
名無しさん
コロナウィルスで発見早期の封鎖でないとどんどん規模が広がり収拾が付かなくなる事を世界中が認識したように思う。
現代のネット社会では情報を塞ぎきれないのだから、隠微してもムダだし、その事実が非難の対象となる。
当たり前の事だと思うけど、今回の感染状況を見ると、改めて国際的に取り決めが必要だと思う。
名無しさん
発表が遅すぎますね。医療費は取りっぱぐれないようきっちり請求、徴収お願いします。


名無しさん
武漢の医療機関は最悪なことになってるから、日本で治療のほうが早くて安心だしね。具合悪いからちょっと日本でみてもらおう、なんつってわざわざ来る輩がますます増えそうで恐ろしい。
名無しさん
症状が出ていないで感染している人が1番危険。
高熱でてるような人はわざわざ日本に来れる体力はないでしょう。
とりあえず人混みはしばらくマスク必須。
名無しさん
検体検査の確認は東京のみ?
判定は経験値が必要でも検査などは電子顕微鏡かなと思うので東京集中よりも六大都市や主要国立大学附属病院内で検査実施して検査後データを東京から確認・共有する方策を検討すべきと思います。
名無しさん
個人的には入国拒否と思うが、それが無理なら検疫の際のアンケートに、万が一医療機関に掛かることになった場合は必ず費用(かなりの高額になります)を払いますと誓約させるようにして欲しい
それが出来ないなら入国は認めませんと
名無しさん
いくつかの医療機関を受診しそのまま日本に来て感染者と発表された中国人が居たんじゃなかったか?
後に陽性でしたなんて発表したら医療機関の信用信頼はゼロだからな。
名無しさん
中国の武漢地方政府の隠蔽工作で世界が混乱した。
大変な問題であり、中国中央政府の世界的な信頼失墜は避けられない事件である。
日本政府は徹底した対策を取らないと手遅れになる。


名無しさん
武漢なら病院に行っても診察待ちの間にうつる。中には2日も待つ状態。日本は救急車ですべての検査もしてくれる。
自由な国はいいでしょ。中国に帰ったら日本は天国だと判るでしょ。
日本は良い点もアピールするべき。民間はいがみ合う必要はない。
名無しさん
都内のどこ? 泊まったホテルは?
命最優先でお願いしたい。
もじゃお
感染者をホテルに滞在させていたことに驚愕。SARSの時も感染者が泊まったホテルから爆発的に感染が拡大したと記憶している。ホテルの従業員、他の宿泊者、みんな感染しかねない重大な過失だ。
名無しさん
パニックになっている訳ではないが、日本の対応に疑問を感じている。SARSでの経験は何だったのか?感染者には申し訳ないがワクチンも治療法も分からない状態なので隔離する事が普通だと思う。
暖冬
半月後はどうなってるのかな。
とんでもないことに、なってなければいいが。
もし、とんでもないことになっていれば、オリンピックなんかどうでもいい。
確か、中東に行ったジャーナリストがいたけど、現在の武漢を是非取材して欲しい。
名無しさん
病院内は抵抗が弱まっている人も多い
感染拡大しなければ良いのだけど


名無しさん
医療機関には必ずしも中国語を話せるスタッフがいる病院は少ないし(増えつつあるけど)、おそらく医師は入院勧めたと思うけど、中国人の方が断ったんじゃないかと思う。今後、言葉が通じない中国人患者が増えて病院はパニックになるんじゃないかな。
猫屋敷の住人
昔風邪から肺炎になった事がある
苦しくて死ぬかと思った
今思えば病院に行くのが遅すぎた
市販の薬で熱が下がり一端治ったかに見えた
しかし咳は続き一か月が過ぎ息を吸う事が苦しくなってきた
病院に行ったが医者がもう肺炎自体は来るのが遅くて治りかけに入っている
もう少し早く来い
よく我慢したもんだと言われた
入院中症状は痰が止まらず苦しかった3週間入院したが退院後もゾクゾクして調子が悪かった
どんな風邪でも早めに医者に行くのが大事だ
コロナは感染力が高い肺炎になればもっと重症化する
体の調子がおかしかったら病院に行き早めに処置して貰うことが大切だと思う
子供が咳をしていたり調子が悪そうだったらかかりつけのお医者さんにすぐ連絡するのがいい
名無しさん
大都会を中心に広がるでしょう!政府がわかっていて規制しなかった付けが、今後莫大な費用がかかり、税及び健康保険の値上げに繋がるでしょうね。
名無しさん
どこに行ってどこのホテルに泊まったか公表するべきでは?やっぱり安倍政権は相変わらず隠ぺい体質だな。国民の命なんて何とも思ってない。ディズニーランド、シー辺りも昨日、すごい入場者数。ヤバイんじゃないのかな?それにしてもコロナウィルス作って撒いた製薬会社は絶妙なタイミングだな。瞬く間に世界中にウィルスばらまいて市場を確保しつつある。これから特効薬を出すんだろうがどこの製薬会社か?かなりのやり手で莫大な利益を得るんだろうな。問題作って、ファミリー企業、学会に儲けさせる。今の日本の政治家と何ら変わらないがな。
名無しさん
子供はあちこちベタベタさわりまくるからな~。マックなど直接手で食べる店では包みから出さない、ナイフやフォークをもらう、赤ちゃんのお世話台も先に台を非アルコール性の消毒ウェットで拭いてからにしたりと子供が触りがちな所の対応をしたほうがよいかも。やり過ぎかと思う対応も、少なくともワクチンが出来るまでは万一を考えた行動をした方が良い。忘れちゃいけないインフルやノロも防げる。
名無しさん
この中国人の方の医療費てどれ位したのかな?
勿論保険は効かないでしょうから特殊医療で高額かと思いますが


名無しさん
まずは来日拒否から。インバウンドとか観光立国とか生命の危機に関わる話なのに頭どうかしてる。
それでもやってきたなら法外な値段の医療費をふっかけてほしい。それぐらいのことしてるから。
名無しさん
検査には時間がかかるようですが、今回の件は優先的に検査するようにできないのかなぁ。
あーでも後回しにされて手遅れにされても困るか、、、難しいね
名無しさん
もう感染拡大は避けられない気がする
観光地在住の人は大変だが、出来るだけ人混みを避ける・マスク着用・手洗い・うがい(イソジン推奨)…これぐらいしかないがやらないよりはマシ
名無しさん
新型なのに日本でどうやって検査したんだろう…
検体を顕微鏡とかで見ただけ?コロナウイルスって分かってたから同じ形ないかなー?とか?
検査系の仕組みが分からない素人からしたら、ただの陰性でした。だけじゃ、嘘にしか聞こえなくて怖い。
名無しさん
頼むから日本を汚染しないで欲しい
伝染病流行ってるときにわざわざ観光くるなんまつ嫌がらせにしか思うえない
名無しさん
30代なら高熱でも歩いて病院へ行くべきだ。
救急車をタクシー代わりに使わないでほしい。


名無しさん
1か月後には大変な事になっているのでは?
もうどこにも外出したくないけど、潜伏期間が長くまだ国内での感染者が出ていないので、仕事や学校を休むわけにもいかない。
いつ、家族や大切な人が感染してしまうか、怖くて仕方がないのに、日本政府は何の対策もしてくれない。
子供が学校に都内の電車に乗って通学。休ませたい。
名無しさん
入院中の感染者はともかく(病院側がちゃんと隔離していると信じて)、感染してるかも知れない家族が滞在中のホテルに、知らずに泊まってる他の宿泊客が感染するかも?とは考えないんだ?
うっかりホテルにも泊まれなくなる
名無しさん
オリンピックがあるし余り話が大きくなると中国人観光客を制限しないといけなくなるなるから
政府としてはあまり深刻な状況とは言えないよね
名無しさん
本人の症状が軽いとか関係ないでしょ。感染者が人口密度の高い都市を観光してる事が大問題でしょ。
名無しさん
新型インフルエンザ(弱毒)の時には国家総動員で対応しても結局全国的に蔓延しました。今回のウイルスの感染力はインフルエンザ並みということですし、潜伏期間を無視した茶番しか策を講じられない現状ですから、全国的に流行するかも知れないですね。
名無しさん
観光というより、避難でしょう。
15日しかない観光ビザ、15日たったら武漢に帰るべきですが、大人しくかえると思いますか?
日本政府は何してるのといつも思ってるが、やっとわかったよ、君たちは実はなんもしてないね。
誤解して悪かった。


名無しさん
もう何人も感染させてると思う
マジで入国制限しないと大変な事になりますよ
てかもう遅いか
名無しさん
とりあえず大使館で面倒見てほしいですね。
名無しさん
こんな重大な事態なのに、なぜ旅行を我慢できない??
知ってて旅行に出掛けたのなら普通じゃないでしょ!
感染が莫大に増加してるのを知らないのか??
名無しさん
>>女性は症状が軽いため、感染確認後もしばらくホテルに滞在していたが
ハァ?まじか。
名無しさん
日本国内ではマスク着用していたなんて嘘に決まってるじゃん。
家族やホテル関係者も保菌者
公表したほうがいい
名無しさん
自分が良ければいいお国ですもんね。
日本の対応は緩すぎるし遅すぎる。


名無しさん
今の時期にコロナや何やら増えるって事はウィルスは乾燥に強く湿気に弱い?
ならば加湿に水分補給とかで少しは感染防げるかも。
名無しさん
なぜ、どこに行ったのか、どこに寄ったのかの詳細が出ないの?
名無しさん
明日から中国人団体観光客が来なくなるから、それを目当てに商売していた業者は軒並み倒産していくだろうね。
名無しさん
食料や日用品を買い込みました。品薄になる前に。しばらくは有給かと。
名無しさん
東京とか観光地はかなり危険なんじゃない。
近寄らないのが一番。
名無しさん
中国人がうじゃうじゃいるから今週末は外出しない、遊びに出ない、外食に行かない、スーパーに行って戻ってきたらすぐシャワーを浴びる。


名無しさん
お店でご飯食べたりして最近はお箸もエコで洗って使うので感染率高いんじゃ?
名無しさん
感染確認後、隔離しないでホテル滞在なんて信じ難い。
名無しさん
潜伏期間って言葉、知らないの?
名無しさん
食事をどこでしたか教えていただけないのでしょうか
名無しさん
招かれざる客
名無しさん
防護服の様なかっこう見るだけで 日本 国内はアウトにしないと 無理でしょう。


名無しさん
潜伏期間2週間ってのが怖すぎる…パンデミックになるんじゃないか??
名無しさん
月島にいたらしいね
名無しさん
終わってるね日中は
何してくれてんだ全く
陣風
都内の皆さん、ご愁傷様です。
名無しさん
情報を隠してる可能性が高い中国。
可愛そうだけどこの状況ではフィリピンを見習い入国禁止にするべき!!
名無しさん
病院行くって文化無いと自分が感染してることに気付かないのは良くあるケース
そうやって拡大していく
日本人なんて特に熱や風邪で仕事休まないから感染したら会社内ですぐに広まる
小さな心掛けからやっていこう
熱や風邪っぽかったら休む。当たり前だけどね
会社もそれは社員の健康第一に考えるべき


名無しさん
日本国政府の怠慢行為、未だに垂れ流し状態
国民に拡散すれば、その医療費は政府100%負担
死亡すれば慰謝料含め全額政府負担は確実
以上よろしく
名無しさん
飛行機・バスに缶詰にされ、空港では行列街ちは当然想定されるのに、濃厚接触者が子供だけなわけないよね。
本人の申告を信じるだけならだれでもできる。厚労省は無能なの?
名無しさん
厚労省と外務省、マスコミはバカ過ぎる。
北京でもバスの移動制限が掛かるらしい(朝日新聞)。
個人旅行も制限するとのこと(共同通信)。
既に10万人単位に広がっているのかもしれない。
日本の危機感の無さが腹立たしい限り。
日本人の国内感染も近いな。
名無しさん
濃厚接触とかもう関係ないやろ。何千万人の都市ごと隔離してんのに。まだこんな事言ってるんやから、日本も時間の問題やな。
名無しさん
いまだ日本政府は対応策打ち出さない。
あの中国が遅れながらも異例の措置を取ろうとしてるのに。
もし日本で感染が拡大したら政府は何と言うだろう。
「想定外、万全を期したがダメだった」はもう今の状況をさらけ出してるので通用しないぞ。
名無しさん
マスクしてたら安心か???
マスクしてもそのウィルスの付いた手でいろんなものをさわるだろうが。


名無しさん
感染者をしばらく野放しにしたのか!症状が軽いと感染力が無いのか?そんなことないだろう!何やってんだ!?
名無しさん
この女性のホテルで朝食を共にした人は感染の可能性あり。
昼食、晩御飯はマスク外すでしょ?
全部公表して!!
名無しさん
もう感染者は処刑してくれ
名無しさん
症状が軽いなら、直ちに帰国して貰いたい。
名無しさん
ある意味海外で発症した中国人は幸運とも言える
名無しさん
厚生労働省は相変わらずお花畑
世界に誇る無能っぷり


名無しさん
ほんと中国人の観光マジ迷惑
名無しさん
都内で感染者が出たら東京封鎖できるのか?
封鎖する前に他県に移動(脱出)する奴もたくさんいるだろうし、どこの国でも同じでしょ。
自分の身に置き換えて考えるととりあえず最低限マスクして予防するしかない。
名無しさん
病院を受診せず、ただの軽い風邪ーくらいに思ってウイルスを撒き散らして、すでに中国に帰国している人もいるのでは。
発生から日が経ちすぎているのと、潜伏期間が長いって特徴から更に日々感染者が増えそう。
名無しさん
日本は間抜け
名無しさん
これほど、政府と厚労省が愚鈍で偏差値高いだけのお花畑だったとは・・・。
内情を知ったわ。
さっさと次から次に手を打てばいいものをできないなんて、仕事できなさすぎっていうか思考停止してる感じだね。これ。
名無しさん
18日って、、(^_^;)都内にウイルスまき散らしてるやん。マスクしてたって、咳したら、漏れてまき散らすよ?


名無しさん
中国を細菌テロ国家指定に認定してもらいたい
名無しさん
今は発症していないだけでそのうち重症化するのでは?隔離していないところが日本の平和ボケの象徴です。中国政府があんなに焦っているのに何故日本政府はわからないんだ?こうなってくると危機管理意識は中国政府の方が遥かに高いと言える。
名無しさん
安倍さんは、オリンピックへの影響を心配するあまりルーズな対策しか出せず、
かえって国内への感染を増やし他国からオリンピックを心配される羽目になりそう。
名無しさん
高齢者、子供、妊婦の方たちのことを考えると、日本政府の対応が間違っているように思います。
中国からの観光客は、すぐさま隔離して本国へ帰ってもらいたい。
名無しさん
新型肺炎。日本の政治家と官僚は、真剣さが見られない。国民のために、即行動せよ。
名無しさん
的確な対応したら後々ドライブになった時責任取りたく無い政府、曖昧な発表、メディアもハッキリとした報道しない、自民党政権はいざとなった時は皆腰抜けばかり


名無しさん
ホテルに蔓延した風呂はいる時もマスクするんか?寝てるときマスクするんかするんか?
換気せんからウイルス出てこんか?エアコンのフィンにたまるぞ。中国人追い返せ。
名無しさん
こんなの何人もいて、ばら撒いているはず。日本の歴史が作られる瞬間を見られるだろうね。
何でも銭政治の末路。社会の行き詰まり。
日本政府は、緊急記者会見もまだしない。地方政府も国頼み。批判するなら考えろ。
名無しさん
こいつらどこか閉じ込めて焼き払ってくれよ
名無しさん
そのホテルの清掃員は雑巾やモップは使いまわしてないだろうな。清掃員やホテル従業員、宿泊客の安全にかかわることやぞ。日本政府はそこまで想像力働いてるのか?
名無しさん
いやいや、ありえんだろ。
この時期に中国人を入国させるなよ。
名無しさん
はよしね。ばか女


名無しさん
そもそも日本に来た中国人が迷惑のもとだが日本の政府はいったい何をやってるんだ?中国人は即入国禁止にして欲しい。
名無しさん
ウイルスを運んで来た人間には麻薬密輸と同等の厳罰を課してはどうか。そうすりゃ日本の方が安全〜などと言って保菌したまま安易にやってこないだろ。罰は中国に準じろ。つまり死刑もあり、だ。しかし本当に民族大移動ばりに集団で他国へ行くのはやめてほしい。
名無しさん
同行者と隔離しろよ接触した人間も全員検査で
正直イギリスみたいに病気で入国しようとしたら逮捕位の罰則が必要だよ
極々普通の一般人
ホテルに滞在させている?びっくり。
素人でも隔離しか思い付かないと思うが。
日本での感染拡大を遅らせるたも早期に中国全土から入国禁止の大英断を下した方が日本国民を守り安心させ政府の株が上がると思うけど。
中途半端が一番だめ。
オリンピックも控えているんだから、インバウンドを減らし多少の経済損失を出してでも国際的な評価や国内支持率爆上げで、数年で元もとれるだろ。
名無しさん
マスクでは100%ウイルスを防げない。対処的方法しないよりましレベル
中国からの健康保菌者を入国させない、非常事態宣言
外国からの入国は日本人を含めすべて検疫する。
まず政府はしないであろう日本のイメージダウンとオリンピックを控えているから、政府は日本国民の安全を第一に考えることが仕事なのに
名無しさん
潜伏期間が1週間から2週間もあるらしいから、移っている人は2月上旬くらいに症状が出るよ
なぜ、日本政府は武漢からの観光客を日本から締め出さなかったんだ
体たらくの安倍政権はどうしようもないね
名無しさん
ウイルス中国人テロリストに、お花畑バカの日本の官僚たち。
このテロリストたちに1円たりとも国民が払った保険料を使うんじゃねぇぞ!
たまには働け官僚ども!


管理人の率直な感想

とりあえず、北海道で疑われていた女性が陰性で安心しました。
もし北海道で感謝が確認されてウイルスが広がったら、「北海道から出るな」ということになったでしょう。

日本政府と厚生労働省に怒りの声が多く上がっています。
こんなんじゃ当たり前ですが。

国内3人目の感染者の女性ですが、都内をあちこち観光していたわけです。
驚くべき点は、感染確認後に「症状が軽い」との理由でホテルに滞在させていたところです。

症状云々ではないでしょう。
感染者に変わりはないんですから。

現在は都内の病院。

遅い!!

ホテルの名前を公表するべきかどうかは悩ましいところですが、その時に宿泊していた方々に連絡をして、強制的に検査を受けさせることはできるはず。
そんなこともしない。

馬鹿なのかな。

女性の行動経路は間違いなく発表するべきです。
なぜ隠そうとするのか意味が分からない。

「無能」「愚か」の極み。
ままごとですよ、こんなもん。


コメント