【埼玉県】新型コロナ休校中に中2女子にキス『女子生徒からキス迫ってきた』懲戒免職の28歳男性教諭「その気になった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県教育局は31日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休校中に中学2年の女子生徒を呼び出しキスしたなどとして、県西部の公立中学校の男性臨時教諭(28)を地方公務員法に基づき、免職の懲戒処分にしたと発表した。
30日付。同局は「被害生徒の保護のため」として教諭の氏名や学校名を公表していない。

女子中学生「キスしてもいいか」


同局小中学校人事課によると、女子生徒は教諭が顧問を務める運動部に所属。
教諭は同局の聞き取りに対し、「2月27日午前7時45分ごろに、体育館で生徒から『キスをしてもいいか』と聞かれ『頬ならいい』と答えた」と説明し、28日には再び生徒から「口にキスをしてもいいか」と聞かれ、互いにキスをしたと話しているという。
教諭はその後、生徒と携帯電話のメッセージ機能でやりとりをして呼び出し、3月の臨時休校期間中に計5回、自家用車で生徒の自宅へ迎えに行き、車内で抱き締めたり、キスをした。

2人の関係がうわさになったことから、19日に別の生徒の保護者が学校側に教諭を部活顧問から外すよう依頼し、発覚した。
教諭は「新しい環境でやりがいを感じられずにいたところ、女子生徒から優しくされ、その気になってしまった」などと話したという。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000002-saitama-l11

ネットの声

名無しさん
2度目までならわかるが 結局お前が呼び出してるじゃねえか
名無しさん
先生も先生だけれど、女子生徒もヤバイ。
親の教育が悪いのだと思います。
名無しさん
免職だから美人局どころじゃなかったね。
この中2はすでに違うターゲットに移行かな。
名無しさん
“教諭は同局の聞き取りに対し、「2月27日午前7時45分ごろに、体育館で生徒に〜”
2人きりのときの行動は、教論側が一方的に説明するだけだから怪しいもんですけどね。
メールという証拠が残ってる部分は自分から呼んだことを認めたようですが
名無しさん
荒ぶる乙女の~ってアニメの世界じゃオッケーだったけどな
年頃の子にいくら好意を持たれる、あるいは不覚にも持ってしまっても
自制するのが大人というのが世間の表向きの感覚なのよね
正直、28と15はそこまで悪いとは思わないけど、50と20もいるわけだし


名無しさん
どこにも同じような先生がいるもんだ。子どもにそのきになるって。クビになったけど。
名無しさん
この先生も若いとはいえ、大人が制止しなくてはダメだよな。
まあ、その生徒も問題ありだとは思うけど。
名無しさん
濃厚接触してんじゃないよ。
名無しさん
二人の三密は「秘密、密会、蜜の味♪」だったのかな。
名無しさん
超濃厚接触ですねー。
名無しさん
三密守らなきゃ


名無しさん
私が高校生の頃、学校内には元教え子と結婚している先生が沢山いた。友人も先生と在学中からお付き合いし結婚。なんと同校出身の母も、その昔先生が自宅まで来て娘さんと結婚させて欲しいと頭を下げたとの事。(お断りし破談)ただ昔は表面化せず問題になっていなかったが、こういう事は昔から割と良くあった。
シャーモ
うちの高校も、元生徒と結婚している先生たくさんいました。女子校でした。
「卒業してから付き合った」と言ってるけど、怪しいもんですよね笑
まぁ、高校生なら、18歳になってたりしますから、ちょっとわかるけど、中2は無い。
名無しさん
私の高校にも、いました。
高2の春休みに、少し遠い町中で偶然ばったりと2人にあいました。
まさか先生と付き合ってるなんて思いもしなかったので、そのままスルーしてましたけど、卒業後に結婚したといて後から気付いた次第です。
名無しさん
この生徒も居づらくなり転校か。狭い地域なら転校先でも噂になるんだろうな。
名無しさん
免職処分には異論はないんだが、生徒の方が誘ってんじゃん。
「口にキスして」って言ってる方が『被害者』はちょっと納得いかない
通りすがりの天使
教え子と結婚する教師ってたまにいるけどさ、在校時に何も無かったとは思えなくなるなー。


名無しさん
どこからが犯罪?
2回目までは生徒から、その後は教師が呼び出している訳だけど・・・。
年の差婚は多いし、昔だったらこのまま付き合ってる人達も居たでしょ。
立場を利用して無理やり行為に及んだわけでもないしね。
名無しさん
根絶担当を新設。部署や担当を増やして防げる問題とも思えませんが。教員採用という入口から考え直さないと。
名無しさん
生徒が「キスしてもいいか?」の言い方が疑問なんだけど、そういう時代なのかな
名無しさん
警察の供述調書には警察が作文するんでどうしても変な文章になるんですよ。
他のニュースでも「犯人、そんな変な言い回しするの?」ってのがたくさんあるでしょう?
それ、全部警察側の作文調書です。
名無しさん
中2だけど、キスを迫る時点で子供かなって思う。お金渡してる訳じゃないし、無理やりでもないなんか窮屈な気もするけどなー。
あくまでも私感です
名無しさん
中学生って…そりゃ個人差があって大人っぽい子もいるけどやっぱり子供だろうに
職場環境で感覚麻痺するのかな


名無しさん
中学生の親ですが、中には大人が見ても大人っぽく綺麗な子もいてびっくりしますよ。
若さと無垢な感じに、20代位の先生だと引き寄せられてしまう所もあるんだと思います。
名無しさん
男と女しょうがなかったのかも。
いつなんどき、衝動が走るかわからない…それが男女だから。
恋の定めなら悪くないけど、そりゃ苦しいよなー
辛い恋だったかは、本人たちしかわからないけど…
名無しさん
さすがに相手が中学生じゃなぁ
いくら生徒から迫られても先生が自制しなさいよ、とは思うけど
当事者の親が先生に文句言うなら分かるけど、別の生徒の親が学校にチクるって何かモヤモヤするわ
名無しさん
『やりがい』は感じられ無いが『やりたい』はあったって事ですね。
名無しさん
↑上手く無い
名無しさん
また埼玉か〜と思ってしまった。すみません(あまりに多いんで)。
生徒から優しくされてその気に…って、指導的立場の人間の言うことだろうか。
あと濃厚接触やん…。


名無しさん
向こうから求められてるならいいじゃん。
何か問題ある?そもそもその感覚がおかしい。
そんな意識生まれる法律なかったし、ただの妬みか警察が捕まえやすいように作られた法律にいつの間にか縛られてる日本人がおかしい
名無しさん
自粛しないからだ
名無しさん
その気になるな!
名無しさん
臨時教諭だから首にしやすい。
名無しさん
この経緯が本当ならその気になる教師は山ほどいる。絶対に!
日式
我が母校ではそういう流れで結婚した体育教師がいる。


名無しさん
昔は結構あったことなのに、時代ですかね。20年くらい前の話ですけど。
名無しさん
端から見たらおかしなことやってたけど、本人たちは真剣だったのかもね。
名無しさん
据え膳食わぬはなんとやら、というがこれは例外、意思が弱すぎるぜ。
名無しさん
向こうから言われて拒める男がどれだけいるというのだ。
名無しさん
教師じゃなければね。教師なら絶対周りからチクられるのは間違いない。もしくはこの女子生徒のインスタにアップされそうやな。
名無しさん
何が問題なの???はめられただけでしょ、先生問題ないじゃん。ギャーギャー言ってるやつこそ大問題。


名無しさん
でも昔はそうやって教え子と結婚した教師もたくさんいるんだよねぇ?
名無しさん
こんなに詳細晒されて、無駄に恥ずかしいですね。
理性で止められなかったのかな。
名無しさん
たぶん2人はまた会うと思う。
名無しさん
言ってみるもんだねー!言ってみればよかったなー!
名無しさん
最後までどうやってやったか説明しろ
名無しさん
コロナって教師の質を低下させるイメージが付いちゃう


名無しさん
なんかこう、理不尽を感じる。。。
名無しさん
マンガにしたら売れるんだろうな…。
名無しさん
てか、やったんだろ︎
名無しさん
35才ですが嫁は21才です。嫁が15才の高1の頃から付き合ってました。これも犯罪なのですか?
名無しさん
「」内のセリフ通りじゃないことは皆分かってるよ~w
名無しさん
職業を利用して子供を相手にするって言語道断


名無しさん
ロリコン多いなぁ。
生徒からとはいえ、そういう誘惑も「ダメだ」とちゃんと指導してほしいですよね。
こういう事件が多いと子供を安心して学校に通わせる事も出来ない世の中になる。
名無しさん
子供の教育も教師の仕事ですか?
この手のセリフを言う方は、親が子供の教育を丸投げしてるくせに結果なにか有れば学校のせい。
少なくとも子供に危険とか誘惑とかの教育するのは親の仕事だとおもう。
名無しさん
教育できないのなら教師失格でしょう(笑)
そんな子供の誘いに理性を失うような人間が何を教えれるのですか?(笑)
名無しさん
教師と生徒の関係だった人で今結婚してる夫婦はごまんといる。
結婚すれば許されちゃうから不思議。
卒業後に再会ならともかく、在学中にそういう関係にあった人たちが少なからず存在し、今も教師として教鞭をとっている者がいることが気持ち悪い。
名無しさん
キスで終わる?
最後までいってないのは疑問だね
どんな理由があっても未成年はアウト
教員ならそれが分かってたはず
結局、目の前の欲望を抑えられずにいるロリコン教員がいっぱいいるんだろうな
名無しさん
>臨時休校期間中に計5回、自家用車で生徒の自宅へ迎えに行き、
>車内で抱き締めたり、キスをした。
臨時休校で出歩いてる生徒が非難されてましたが、教諭が教諭なだけに・・・


名無しさん
>計5回、自家用車で生徒の自宅へ迎えに行き、車内で抱き締めたり、キスをした。
5回も合ってて、28歳の男がキスより先のステージに進まなかったとは思えない。
名無しさん
中2の女の子は先生のこと好きだったんだろうなぁ。
まぁ漫画みたいな恋に憧れるお年頃だったのかも。
年が離れたカップル、夫婦はいっぱいいるのに教師と生徒じゃやっぱりダメなのね~
ドラマや漫画なら大体みんな応援するのに(笑)
とりあえず卒業まではあと1年、お互いに待てたら良かったのにね…
名無しさん
大学の教員志望者の性的嗜好のロリコン率って異常だからね。
教員志望者は、ロリコンと思っていた方がいいし、教員はロリコンだと思って節した方が、
お互いにとっての幸せに繋がる。
名無しさん
キスもヤバいけど関係が進んで「男と女の関係」になった時に、先生や生徒から「今日避妊しないでいいか?(しなくても大丈夫)」というやり取りがあって結果として「出来ちゃった・・・」なんてありそうだな。
先生も二十代だし欲望には勝てないだろう。
名無しさん
女子生徒からキスしていいか?って聞いたんですね。
教師に対する口の利き方もさることながら、それに応じた側の教師が懲戒免職になるのか。
少しかわいそうな気もします。
名無しさん
教諭は同局の聞き取りに対し、「2月27日午前7時45分ごろに、体育館で生徒から『キスをしてもいいか』と聞かれ
別にまんまこのセリフをいったという意味ではないですよ
しかも生徒は抜きで聴取って…


名無しさん
大人っぽくて可愛いい生徒なら断る勇気俺には無いなぁ、大半の男は東出と似たようなもんです。
名無しさん
記事としてのセリフなんだろうけど、自分の頭の中で「キスシテイイカ?」と変換されじわる
名無しさん
口の利き方といっても、あくまでも記事上の書き方で本人の発言ままではないと推測します。笑
なのでそこはさて置き、中2女子なら20代の男性教師に恋愛感情と錯覚した憧れや尊敬の気持ちが出るのはよくある事。思春期の女子からしたら同じ年の男子は幼稚にみえて大人の男に憧れるもんです。もしかしたら本当に男性として恋をしていたかもしれない。でもそれは大人が制すべきです。誘われたから乗るなんて教師として言語道断。かわいそうなんて気持ち微塵も湧きません。
名無しさん
可哀想というより馬鹿だとしか思わない。相手は中学生だ。
名無しさん
被害者ねぇ
違和感しかないなぁ
子供だから正しい判断ができないっていつの時代のおじさんおばさんの考えなの?
この子、中2でしょ?
情報量が昔と違うんだからさぁ、何も知らない昔のあなた達の14歳時代とは違うと思うけど。
今回の被害者は男じゃね?
名無しさん
それでも大人なら誘惑を振り切るべきだったと思う。
理性を保てないのなら動物と同じ。


名無しさん
男は皆獣です。
名無しさん
30近い男が中学生に優しくされてその気になったって、もう終わってるよ。でも私も中学生の頃男性教師に性的な冗談を言われたことが何回もある。心底気持ちが悪かった。
名無しさん
非もては本当に怖い。女性に対する免疫がないから義務教育の子供にまで本気になるのか。
名無しさん
こういうバカ女は何をするかわからんぞ。1回目で拒否し諭しても“された”と言いふらすかもしれない。
教師はこんな時は信頼できる第三者に事の顛末を文書にして相談し自己防衛しておく必要がありそうだ。
名無しさん
キスしていいか
一言一句この通り発言したのであれば、その中学2年の女子生徒なかなか癖のある話し方、笑
名無しさん
また匿名か
生徒の人権守るとか言って、どうせ周りは皆知っているんだから、隠しても意味ない。警察と教師はいつもこうだ。最低の人種、匿名だからいつまでも同じことが続く。名前出せよ!


名無しさん
教師も人間だからね、でも教育者であって欲しかった。残念。
名無しさん
女の方が誘ったのだから加害者
教師側も立場わきまえるべきだったが28位なら性欲が勝っちゃうだろう
名無しさん
「キスしてもいいか」良い訳ないでしょ。
AVの見過ぎだ。
名無しさん
これは、やってはいけない事と分かっていて、男ならやってしまうでしょう。
エッチもするでしょう。
名無しさん
これだけ教師のわいせつ事件が多いと根本的に何かを変えないといけないのではないか。
名無しさん
生徒に「チューしたい」って300回メールした中学教諭なら知ってるよ
もちろん免職になったんだが今じゃ有名ラーメン店の店長(創始者)になってますか(笑)
あ、やはり埼玉の店です。


名無しさん
諭せよ!大人として、そして教員として。
名無しさん
生徒が誘ったのに、生徒が被害者なの?なんで?誘われてホイホイ付いていって免職された方が、愚か者だけど被害者でしょ
名無しさん
中2にキス→アウト
休校中に呼び出し→アウト
濃厚接触→アウト
3アウトでチェンジ。
名無しさん
その生徒も生徒ですね。
名無しさん
まぁいいんじゃないの
今時の28歳は見た目は20歳位に見える男子も多いからソコソコイケメンだったんでしょ
名無しさん
義務教育内容に尺八のしかたを教える項目ないと思うけど。


名無しさん
子供に誘惑されるとは。
精神的に幼い成人男性が増えている気がする。
ちょっと困った事態である。
名無しさん
女子生徒から誘われたんじゃ断れないよねぇ、、
まあ教師の器じゃ無かったって事だろう。精神修行の為寺にでも籠るといい。喝!入れて貰え。
名無しさん
中2も同罪。
親の顔はここまでくると、逆に見たくもない。
名無しさん
あと5年ぐらい待てたら良かったのにね
名無しさん
こんな羨ましいことがあるのなら、生まれ変わったら教師になろう。
名無しさん
この中学生は、これからパパ活コースを歩むんだろうか


さるしま
末恐ろしい中2だな
将来は人の男も平気で横取りしそう
名無しさん
めちゃ大人びてて可愛い女子生徒だとしても
みなさん我慢できるの?
ブッタの子孫かなにかか?
名無しさん
二人とも隔離しなきゃ!
名無しさん
あはーっ。中学生ですよ?有り得ないし、貴方自身が呼び出してるじゃないの?
犯罪ですよ判断!
名無しさん
手玉に取られてるじゃないか!
名無しさん
女子生徒が匂わせて噂になったんだろうなw
子供を信用しちゃいかんよ


名無しさん
生徒も生徒だ。
名無しさん
生徒の親の教育が悪い。片親か?
名無しさん
中学生相手に自分の人生めちゃくちゃ!
両成敗になれ!
名無しさん
もう少し上手く遊べよw
モテることは素直に羨ましい
名無しさん
いけないことだが羨ましいニュースだな。
名無しさん
キスにこだわりがあるのですね。


名無しさん
その気になった?
先生でしょ?
感情をコントロールしろよ。
動物か!!!
名無しさん
その気になっちゃった。
アハハ。アハハ。
名無しさん
この就職難にアホ過ぎる。まんまと引っかかった。やってたとしても、高過ぎる代償。せいぜい後悔して、アホな人生送るがよい。
名無しさん
マンガみたい
名無しさん
この娘も、早いうちから男を手玉に取る手段を覚えてしまったらしい
名無しさん
さすが埼玉県の公務員や疑似公務員。やる事がえぐいね!


名無しさん
教師なんてロリコンしかいない。
名無しさん
生徒のせいにしてんじゃねーよ
毎回、教師がこの様な事件を起こしてもクソ甘い処罰にしかしないから減らない
名無しさん
気持ち悪い。中学生を好きになるとか、どんだけ精神年齢低いねん。くびくびっ
名無しさん
新手の暗殺かもしれないですよ
名無しさん
28歳が半分年下の女子生徒に優しくされてその気になるなよ!
ロリコン野郎!
名無しさん
中2?
教師が中2の女子に誘惑された?
アホか。


名無しさん
それは欲望に負けただけ。-と人は言う。
名無しさん
怖いガキ
名無しさん
こんな時期に人生終わらせてどうする。
アホだよ。
親が泣くぞ!
名無しさん
教師も警官も人間だもの。
名無しさん
女子中学生に会えないのは、我慢出来ません。
名無しさん
こいつに教員免許を与えたのはどこのバカだ?


名無しさん
免許は指定単位と実習で取れる。言うんだったら採用したのは誰だ?でしょう。まー埼玉県な訳ですが
名無しさん
先生に同情するわ。
名無しさん
男性教諭を禁止にしろ!!!
名無しさん
俺も教員やってるけど、何も言われずにキスされたことあるな
名無しさん
超濃厚接触じゃねーか。


管理人の率直な感想

「キスしてもいいか」

この言葉通りじゃないと分かっていても、どうしてもこの口調で想像してしまう・・・。

仮に僕がこの教師の立場だったとして、背後から「おい、キスしてもいいか」と突然言われたら「だめだと思いますです…」とビビってしまうことでしょう。
しかも次の日にまた「口にキスしてもいいか」です。
ビクッとなって「だめだって言ったじゃない!」と、オカマ走りで逃げるかもしれない。

それくらい力強いセリフです。

実際は「キスしてもいい?」だと思いますが、休校中に5回ですよ。
車で家まで迎えに行く始末。
絶対に最後までやってると思う・・・。

そう思わないか?


コメント