【あおり運転で喧嘩】「急ブレーキかけられた」東北自動車道でもみ合いの末に鉄棒で…角谷浩一容疑者(56)逮捕、流血男性搬送

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日、埼玉県の浦和東署は、千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1丁目に住む配送業・角谷浩一容疑者(56)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。
角谷容疑者は、12日午後4時20分ごろ、さいたま市緑区大門の東北自動車道下り浦和料金所近くの側道で、東京都足立区の56歳の自営業男性を鉄棒で殴り、左側頭部に全治2週間の軽傷を負わせた疑い。

事件の経緯

現場は東北道下り線の浦和インターチェンジから約100メートルの路上。
角谷容疑者と自営業男性は交通上のトラブルから車を降りて口論になり、もみ合いの末に角谷容疑者がジャッキアップ用の工具(長さ約60センチ、重さ約2キロ)で自営業男性を数回殴った。
事件前、角谷容疑者は小型トラックで自営業男性が運転する乗用車の後ろを走っていた際、「乗用車に急ブレーキかけられた」と110番しており、同署員が駆け付けたところ男性がケガをしていた。
男性は頭から出血して救急搬送されたものの、命に別条はないという。
角谷容疑者は「あおり運転行為からのトラブル」などと供述しており、「高速道路でトラブルになり相手を殴った」と容疑を認めているという。

ネット上では、「どっちもどっち」との意見も見られ、物議を醸している。

ネットの声

名無しさん
自称被害者も急ブレーキ踏んで嫌がらせしてるんだろ?事の端末は知らないけど、こいつも普通に喧嘩売ってるんじゃん?運転手はその喧嘩を買っただけ。喧嘩売っておいて殴られた、被害者だ、てのも変な世の中になったもんだよな。
名無しさん
コロナで日本じゅうが大変な時に幼稚な方々ですね そんな暇あったらもっとやるべき事考えたら?お互いに。
名無しさん
トラックも、急ブレーキ踏まれる位に車間距離とってなかったんじゃないの?
速度守って運転してるのに、クラクション鳴らしたり煽って来る車に、時には急ブレーキ踏みたくなる時もある。
名無しさん
まぁ無駄に外に出て、何の罪も無い他車の運転手を犯罪者してしまう可能性もあるしどっかのガラケーBBAのように動画でも撮っとく事をお勧めする
そもそも普通に運転してりゃ、トラブル何か起きないけどな(笑)
おおかた無理やり割り込んだとかそんな事じゃ無いのかな、ルールを守る事は大切だが、ルールを振りかざしてルールを守る事が正義マンみたいなヤツもいるからなぁ(笑)
名無しさん
急ブレーキ踏むような場所ではない。明らかに嫌がらせである。前方車が急ブレーキを踏むと、後続も急にブレーキを踏むと思われるが、必ずしもそうでもない。そのままぶつけこんでやってもいいと思って普段運転している奴もいる。自分の前方車がワザとそんな事をするとぶつけこんで練りこむくらいアクセルを踏み込む
ジャッキの棒はまだカワイイ
エンジン草刈機でグシャグシャに頭切り込んで二度としゃべられないようにして、人目の付かない場所まで運び捨てて去る。日頃からエンジン草刈機は載せている。


名無しさん
急ブレーキを踏まれる前に何かあったのだろうね。殴られた奴も心当たりがあるはず。
手を出す奴も殴られた奴もどっちもどっち。
名無しさん
高速で目の前で急ブレーキ踏まれたら腹立つわな
路上に出てやる気になってるんだから、もうどっちもどっちだと思う
名無しさん
後ろの車、車間距離取らないで、ピッタリついて来る者がいますその時ブレイキーおふみたくなります、だが相手様は喧嘩おしたいのか?と思い避けてお先にどうぞ、痛い思いやらパトカーが来るまで20~30分かかる、馬鹿馬鹿しい、相手にしない。
幸せの青い鳥
乗用車側も悪い気がする。
勿論、凶器を使って殴った方も悪いけど。
名無しさん
車間取ってなかったんじゃないかな。
この性格じゃあり得る。
カメラがある方、煽られたら即告発を。
名無しさん
故意に急ブレーキをかける行為も危険、ただし通常の急ブレーキだけでは喧嘩にはならない、経験から煽り運転の報復として急ブレーキをかけたことが急ブレーキの要因だと思う
加害者はもちろんのこと被害者自身にも相当問題があったのではないだろうか…


名無しさん
サンドラサイドと物流サイド、双方の運転に対する物差しの違いが血をよぶ、しかし武器はアカンな、休日は思いやりのある運転を。
名無しさん
不寛容社会の象徴かな・・・。
ネットで不適切な行動をした人を叩くのと、ちょっと不快な思いをしただけで煽り運転をしてるのは同じ面があるように思う。
どちらもやってる方は「正しいことをしてる。やつはやられても仕方ない」と思っている。
コメ民の一部に言葉のやり取りができない人がいるので、そういうやつが煽り運転とかするのだろうな・・・と。
名無しさん
122号は取り締まり重点区域で、交通量が少なくなれぱ時速100キロ程度で右車線を走っていますよ。だから自分より遅い車が前を走ってると大抵の運転手はどけどけ!っとあおりはじめる。大概みんな相手にしないから左へどいて先に行かせるけど、そのまま右車線を走ってるとパッシングやハイビームなどエスカレートしてくる。ピッタリつけられたりしたら、前の運転手も頭にくるから、今回みたいに急ブレーキ。
追突したら後続車の方が過失が大きい。だから前の車はブレーキかけるんでしょうね。でもブレーキかけた方にも過失が発生するのでお互い痛い事故になる。
もっとゆとりをもって運転したら良いのに。私は常々、みんな教習所で教わった運転を心掛ければ良いのに。と思ってます。
名無しさん
煽られたからブレーキパッシングした程度だろう
急ブレーキって…
左側追い越し禁止、オレンジセンターラインは守るくせにスピード、車間保持は守らない煽る側
スピードは守るくせに追い付かれた義務、交通の流れを守らない煽られ側
人間が操作している以上、壊滅は不可能だろうな
名無しさん
「ドライブレコーダーを精査する」とあったから白黒ハッキリするのは確かだろうが、何故だろう?どっちもどっちとしか思えない
名無しさん
やられた方にも問題が有るのではないか?日頃煽って追い越して急ブレーキをかれる様な事をやってたんだろう。まぁ、ドラレコを見たらわかるだろうと思う。


名無しさん
56でこれとか本当になんも苦労してないで大人になるとこんなのしかできあがらないかと思うと絶望しかない。
名無しさん
喧嘩になりそうなときは、挑発にならずに自重する事も大事。
出来れば我慢しよう。命は1つしかないのだから。
名無しさん
理由はどうあれ喧嘩両成敗になるのになんでいい歳こいてそんな事するんだろう。捕まるの分かってて。会社クビになるとか思わないのかな?自分もイライラするタイプだけど喧嘩になったら捕まるから我慢するけどね。
名無しさん
ま、トラックには譲っておくけどな。急いでる意味わかるし。
けど連中も自分たちが優先だ!という意識は捨ててほしい。しかもエゲツナイ速度超過で迫るとか、そこまでやると反感を買う。
名無しさん
バットなど凶器を車内に常備すると犯罪になるがジャッキアップ用の鉄棒を利用する所は確信犯である。常に頭に思い描いていないと出来ない行動なのでもしもの時に備えていたのだろう・・・毎日の事だし。
名無しさん
個人的に、ブレーキは踏んだらすぐ反応し、アクセルは踏んでもすぐ速度が上がらないように設計すべきだと思っている。


名無しさん
まだ、こんなヤツがいるんですね。
コロナ対応で必死に人のために命を削る覚悟でやっている人も多いのに、50半ばで何やってんだか。
運転免許取り上げてしまった方がいいです。
名無しさん
車間距離を詰めて走行していたから急ブレーキ踏まれたんじゃない
名無しさん
路上はこんな人達も走っている事を念頭おいて、注意しながら走りましょう。
名無しさん
どちらかが相手にしなければ、こう言うことは起きない。お互いが譲らなければこう言うことが起きる。嫌な世の中です。
名無しさん
みんなコロナで自粛してる。行きたいところもいけない、やりたい事もできない。
煽り運転も今は我慢して欲しい。(今後もだけど…)
名無しさん
なんで警察がドラレコ精査している段階で原因まで断定できる人がこんなにいるのでしょうか?


名無しさん
なぜ車の運転、譲った、譲らない、接近した、しないでケンカになり傷害、殺人事件に発展するのか理解不能。
名無しさん
前のクルマが急ブレーキをかけるかもしれないので車間距離をあけて運転しましょう
名無しさん
殴った殴られたでは加害者被害者なのかも知れないけど、トータルで見るとどっちもどっちって気がしなくもないな。
名無しさん
ジャッキアップ用のあんな鉄の棒で本気で頭殴ったら死にますよ、軽症で済ませる殴り方するって、加減や急所を知ってる喧嘩のプロですね。
名無しさん
幼稚。ヤンキー漫画でも読んで育ったのか?
漫画じゃ逮捕されて拘留されて起訴からの有罪でめでたく前科者で職も失ったりする描写はないが、現実は甘くない。
名無しさん
免許取り消しだな。
10年以上は再取得不可の欠格期間を!!


名無しさん
インター抜けたら加速中だろ
急ブレーキは掟やぶりみたいなもんだ
まぁ、鉄棒で殴るのは更に悪いがどっちもどっちだな
名無しさん
これだけ世間で煽り運転が話題となって厳しくもなっているのにまだやるの?
名無しさん
逆に急ブレーキかけられて困るほど車間つめてたってことでしょ、そしたらこの配送業がわるいでしょ
名無しさん
下りのインターチェンジから100mって、IC降りるのに減速したのを煽り運転だと言って襲った…?
名無しさん
自称被害者だろうね。
名無しさん
叩いちゃダメ…大人にならないと。
世の中金です。大人の喧嘩です。
根性無しと言われても、金持ち喧嘩せずです。


名無しさん
世の中はコロナ対策で大変な時期に、平和な人達だな。
名無しさん
くだらないので両方逮捕してください
名無しさん
供述が本当なら被害者も問題だが武器はアカン
名無しさん
車間が近いからそうなるのでは?
名無しさん
面倒を増やすなよ。
名無しさん
東北道は外車が200キロ巡航してるからまじで危ない


名無しさん
どっちもどっち。なので逮捕は必要なし
名無しさん
ドレイ共のケンカか、しょーがねーな全く。
そんなに急いで帰んないと、課長あたりに怒られんのか?
名無しさん
ただの喧嘩でしょ。負けた方が被害者?
名無しさん
俺は車やめて良かったは、怖くてまともに乗れない。
名無しさん
世界中が大変な時にまだこんな亜捕がいたとは。
名無しさん
コロナ疲れですね。イライラしない様にしましょう。


名無しさん
ジャッキとか、最近の車には中々載ってないな?
名無しさん
同じ歳で仲良しだね。
名無しさん
お互いいい年コイてなにやってんだか
名無しさん
やっぱ一度打たれんと分からん奴もいるからね!
今後調子乗らせないためにもね。笑
名無しさん
車間距離をとっていればトラブル問題にはなって居ないハズ〜!ヘタクソ、笑
名無しさん
どっちもどっち・・・


名無しさん
この人たちはコロナなんぞは関係ないんだろうな笑
名無しさん
まだ煽り運転やってるの
名無しさん
こんな時期に終わったな〜
名無しさん
普通はなぐらないよね!そんなやつただのカスだよな!!
名無しさん
なぜ鉄棒を持ってる?
ユンケル皇帝駅
煽り運転は即面取りでOK。煽られるようなバカは更新試験で落としたほうが良い。
そもそも免許の更新がイージーすぎるのが問題。免許の更新の難易度を上げて年寄りや運転不適合者のライセンスを認めないことが一番。


名無しさん
どっちもどっち
煽って、鉄棒で殴って、逮捕
煽られて、急ブレーキのプレゼントで流血
今後、急ブレーキ、急な割込みは一発免取り
15点になる予定。
車運転する方は、周囲の流れに合わせて、譲り合って、安全運転しましょう。
名無しさん
とりあえずあおりした人間は免許永久剥奪で。
あと、免許証を入れて顔認証しないと運転できない車を開発してほしい。
名無しさん
宮崎みたいな事件で凶器でケガをさせた、と言う感じでしょうか?
早く調子に乗った非社会型の生き物の存在が消えないかな。
名無しさん
急ブレーキをかけられた。殴った
当然だろ何がおかしいのだろ
どうせ警察署に行くはめになるならもっとやり込んでおかないと後悔する。
殴って警察署に行くより半殺しにしておいて警察署に行く方がよくない?自分なら殴るより、半殺しにしておいて警察署行く方を選ぶ
名無しさん
まだこんな事やっているのかクズ。恥
もっともっと厳罰にしたらいい。
免許剥奪。一生運転できないように法改正が必要。
名無しさん
この国難の時に争い事を起こしこの不届きもの!
その元気は困っている人の側で人を幸せにすることに使え!


名無しさん
正当防衛要件緩和しよう、先手を出すほうが絶対悪い。先に粉かけたらボコしてもいいことにしよう。もうコロナで治安悪くなるから、自分の身は自分で守らないと。
名無しさん
血の気が多い。誰かが譲ってくれるから事故がないのに。下手なドライバーは譲られた事にも気付かないが。
名無しさん
何があったにせよ最初に喧嘩売った方が悪い。それで詰められて逆ギレは自己中心的過ぎるから社会出てこなくていい。生きてるだけで迷惑だから塀の中か洞窟ででも一生暮らしてろ
名無しさん
アオリ運転かー。まだまだ沢山居ますね。
後ろからプレッシャー与える動きは前車からすれば嫌なものです。
曲がり角で、後ろで大回り小回り変な動きとか
変なのいっぱい。
あれ、ただのアホ。
中途半端な良い車に乗ったアホが多いし、色々かわいそうな人なんだろね。
ま、急ブレーキも違反ですけど。
名無しさん
俺の前で急ブレーキをかけない方がいいぞ!
俺はノーブレーキで故意に前の車に突っ込むからな!!
名無しさん
コロナウィルスのストレスが人を苛立たせる、
みんな大変なんだよ
犬を抱いてコーヒー啜る余裕なんか無いんだ!
人を言葉や力で傷つけちゃいかんよ。


名無しさん
軽症だから傷害容疑なのでしょうか?
金属で頭部を狙ったのなら殺人未遂じゃないのかな?
名無しさん
こういう事件見るといつも思う。ケンカに発展して勝ったらなんなの??負けたらなんなの??ヒマ人かバカのやる事。そんなに「オレ強ぇー」したいのかねぇ。そもそも巻き込まれないように走れるのが普通の人。
名無しさん
運転免許を返納して良かったでし。
名無しさん
母国の本名を実名として報道を。
名無しさん
殴って何になる? 目的地には 着いてないんだろ?
どうでも良い行為だし、カメラに残ってるし。
傷害の犯人になっただけ(笑)
名無しさん
たまたまトラブルになった者同士が同い年なのも凄いな。


名無しさん
コロナで国難の時期に不要な怪我で病院にかからないでください
名無しさん
配送業の運転手は短期・クソでろくな奴が居ないなら!一般道や高速道路平気であおって来るし!
名無しさん
ろくでないね。煽りが騒がれてでもやるバカがいるんだから、頭が言う事きかないんだろう。迷惑運転は即免停、一生運転するな︎
黒柴ライダー
誰もいない河川敷じゃあるまいし、周りの方々の迷惑を考えろよ。
名無しさん
いい年こいてどっちもどっち。
ユタカ
たまたま同い年だったわけね、運命やな。


名無しさん
殴っちゃダメだが、殴られた男のように煽りを挑発するようなバカは確かにいるな。
名無しさん
どっちもどっち。
いい大人が何やってんの?いい歳して恥ずかしい。
名無しさん
2人とも、似た者同士。
たいして変わらん。
名無しさん
どっちもイカレテルな。
名無しさん
まだこんなことしているの?
無駄な時間、無駄な人生ですね笑
だから成長できない笑笑
煽られた、煽ったって時間の無駄じゃん笑
そんなバカを相手にしないこと。
心が汚れますよ笑
アウトオブ眼中で行きましょう!
名無しさん
車の運転は戦争か?


名無しさん
やられたらやり返す
名無しさん
バブル期同士のふざけあい 今日も日本は平和ですね
名無しさん
ぜひYoutubeにupしてください。
名無しさん
もうじき還暦の同級生のジジイがなにやっとんだ笑
アホの極み
名無しさん
56歳二人が高速上で何やってんの?情けない。
名無しさん
いいぞ!もっとやれ!(煽り)


名無しさん
いいおっさん同士何やってんだか…。
名無しさん
56歳同士、こんな所で人生交錯するなんてドラマチックだな。
名無しさん
どっちも邪魔。やるなら、人に迷惑かからないとこでやれ
名無しさん
凶器なくては戦えんのか、やるならすでてやれ。男かそれでも。卑怯なやつやな。
名無しさん
56歳、逮捕→失業→被害者に慰謝料100万円→起訴猶予→永久無職→離婚→孤独死
名無しさん
凶器使わんと喧嘩もできんヤツがイキってんちゃうよ


名無しさん
下手くそ同士で揉めないように
名無しさん
今だにこんな事して・・・喧嘩両成敗だよ!しかし馬鹿としか言い用が無い
名無しさん
交通トラブルてのはお互いそれぞれが自分が正しいと思ってるから収拾が付かない。
ある幹線道路の本線を走ってた自分の目の前にコンビニからろくに確認もせず一時停止もしないで飛び出してきた車に接触寸前、こっちは急ブレーキ。先の信号で並んで注意したら、「警察呼びますよ?」だって。
この件からどんなに自分が正しいと思っても相手したら負けだと思うようになった。
さーさ
大人なのに我慢出来ずに殴るのもバカ
調子に乗ってやられないと思って急ブレーキかけるのもバカ
バカなコンビの珍事件
名無しさん
喧嘩両成敗。こんなバカども相手に警察も大変だな。6秒ルール教えてやれ。
名無しさん
気の短いアホが集まるとそうなる!
アホの証


名無しさん
目糞鼻糞だろ。ドライブレコーダー見れば分かるんでないの?
パパさん
半世紀も生きて何なんだろうね?馬鹿みたい。
名無しさん
半世紀以上生きてこれか…
名無しさん
56歳同士かwナイスファイト
名無しさん
やっちゃえっ!
オッサンっ!
名無しさん
ただのバカ同士仲良くやれよ!
しかも50代って、、、ガキがやる喧嘩じゃん!


名無しさん
アホ二人の面だせや
名無しさん
どうせ配送業が悪い!!
運転がアホ過ぎる。
名無しさん
車間かな?
普通の人はトラックに対して急ブレーキはふまないよ。
普通の人はね。
トラックも惰性で車間詰めてくる事多いからな。
繰り返しやられるとムッとくるのは事実。
ドラレコで自己防衛がベスト。
暴力に訴えず、法に訴えよう。
今なら一発免停だもんね。
名無しさん
交通トラブルで口は出しても手は出すなが基本ルール(ーー;)手を出したら負けですよ。勝ちたいなら我慢して(-。-;交通トラブルが絶えません!早急にドライブレコーダーの標準装備化並びに取付義務化の法改正を望みます。(^^)事件事故の抑止にもなります。
名無しさん
トラックが車間距離を空けていないだけかも
この間トラックがバイクの後ろをベタ付けして走ってるのを見てバイクが転倒したら避けられないだろうなと思った。


名無しさん
きっかけがどちらか分からないが、特に、ジャッキが良くない。この様な事件や事故は全自動運転にならない限り無くなることはないだろう。
名無しさん
殴ったことは論外だが、乗用車のほうにも問題あったんでしょ?
そこらもしっかり調べて記事にしろ。
名無しさん
交通トラブルは、相手がどういう人かわからないので警察が来るまで「警察を呼んで現場検証をしてもらいましょう」と言って、それ以上は相手に言わない事です。
名無しさん
おそらく原因は乗用車のサンドラが速くなったり遅くなったり一定に走れず 車間近ずきそれを煽りとみて仕返しに急ブレーキという走り方知らないサンデードライバーが原因のトラブルと思う 基本から出来てないサンデードライバーがこれだけ溢れかえるとこんなトラブルは後を絶たない
名無しさん
急ブレーキで怒るなら、追突した方がいいのでは?
追突事故と、傷害罪では罪が違い過ぎる!!!!!


管理人の率直な感想

「スタンド使い同士は引かれ合う」
ジョジョの奇妙な冒険のセリフです。

これはどっちもどっち。
東北自動車道で馬鹿同士が引かれ合ったんです。

こういうのって、結局はケガをした方が被害者になるだけで、どちらも加害者になりえるし被害者にもなりえるんです。

加害者は事件前に110番通報しています。
やべー奴がいると思ったのではないでしょうか。
それで急ブレーキを踏まれて、堪忍袋の緒が切れて「あぶねーだろが」と降りて行ったら本当に危ない奴だった。
こりゃいかん!とジャッキを持ち出してしまった・・・。
これが僕の推測です。

最初からジャッキでぶん殴るつもりで通報する人間がいますか。
自営業の男性にも非があったと思います。

しかし暴力はダメ。
結果、どっちもどっちでしょう。


コメント