新型コロナ感染30代男性の闘病体験が怖すぎる「これを見てもまだパチンコ屋に行くか」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスに感染した男性が石川テレビの電話取材に応じ、発症時の症状から闘病中の心境や辛さを語りました。
男性(以下Aさん)から伝わってきたのは、体験者じゃなければ語ることのできない新型コロナウイルスの恐ろしさでした。
ました。男性が強調したのはウイルスの恐ろしさです。

最初の違和感、そして肺炎の症状

Aさんは都内在住の30代男性。
最初に違和感を感じたのは喉の痛みだった。
そして翌日に38度の高熱と体の痛みを覚えた。

「インフルエンザじゃないということが自分の中でわかる。それくらい強烈な体の痛み」

AさんはPCR検査の結果陽性と判断され、CTを撮った。
画像を見ると肺は真っ白だった。

肺炎の自覚症状はなかったようだ。それについては「熱が40度あったからかもしれないけど…」と語っている。
しかし熱が下がり始めると咳が出始めた。

Aさんは味覚障害も併発した。

「白いご飯とか食べてもいやな感じです。においも全く感じない」



「本当に死ぬかと思った」今も頭に違和感

Aさんは9日間の入院を経て陰性と確認された。
今は自宅療養を続けているが、不安を抱く日々を送っている。

「死んでいてもおかしくないと思う。今も後遺症なのか頭が痛い」
「今は体調は悪くはないが、頭に違和感がある。ニュースで言われていますが、脳梗塞になるんじゃないかと心配です」

Aさんが何よりも強調したのは新型コロナウイルスという未知のウイルスに対する恐ろしさだった。

「そもそも未知のウイルスです。インフルエンザくらいと思っていた。若い人は大したことないと言っていた。とんでもないですよ、40度出ちゃったらすごい辛いです。それが1週間くらい続くんです。地獄ですよね。誰がいつなるかわからない病気です」

9日間の入院で陰性と確認されたのは不幸中の幸いだったんだろう。
Aさんより長く闘病生活を送っている人が全国に沢山いるという現実。そして明日は我が身ということを考えると非常に恐ろしい。

ネット上では、Aさんの闘病体験と世間で身勝手な行動をする人間を照らし合わせて、多くの人が憤りの声を上げている。

ネットの声

名無しさん
未だにパチンコ店に行ってる方がいるようですが、この記事をナレーション付きで店内放送していただいて、コロナの恐怖を自覚して欲しい。
名前公表より効果あるのではないでしょうか。
名無しさん
パチンコもそうですが沖縄や行楽地に行こうとしている奴らも同罪です。
田舎ですが今日はライダー、チャリダーで近所のコンビニが激混みでした。
本当に勘弁してほしい。
名無しさん
開いてるパチンコ店で感染者増えたら良いのにね。でも、客はパチンコ行ったとは言わないだろうし店側も従業員が感染しても公表しないように口封じするだろうね。
ただ、感染したら病院には行かないでほしい。
名無しさん
このままだとパチ屋は間違いなくコロナホイホイ。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
この記事の人はパチ屋に行こうなんて露ほども思わないだろ
甘口評論家
パチンコ行く方々は無敵なので、そんなことしても無駄だと思います。そもそも、なったらなった時よー。くらいにしか考えていない。


名無しさん
パチンコに行く人は景品交換がなくても、感染症のリスクがあっても行く
病気だもの
暇だからパチンコに行くとかいってるような方に感染症のリスクなんか伝えても無駄
名無しさん
パチンコ行く人も、旅行に行く人も、コロナになっても病院に行かないで自己責任で自宅ですごしますって約束させたらいいのに。自己中だから、棚に上げて、大騒ぎしそうだけど。
名無しさん
パチンコ店に並んでる客がインタビュー受けて、コロナに感染してもいいって言ってました。
あなただけでは、済まなくなるから日本中が行かないでと言ってるのに、全く理解していない様子!
もう、刑務所にでも入れてくれればいいのにと思った。
名無しさん
パチンコ店でコロナになったら仕方ないしって言うお客さんいたけど、治療は自費でしますっていう誓約書でも書いて欲しい。
もちろん重篤になるまで隔離しても入院は順番後まわしでお願いしたい。
名無しさん
3、4年前にパチ屋に行ったらインフルになりました(
名無しさん
実力行使でしか今なお、パチンコ店へ行く連中を止めることは出来ない。
色んな不安や悩み、自身の不甲斐なさを直視するのが怖いし、解決の手立てすら考えることを放棄し、又、自己嫌悪に陥る負の無限ループにはまっているからね。
台に向かっているときだけは、嫌な事から忘れ没頭できる。
哀れな奴ら。


名無しさん
パチンコ店の人は、コロナならないかも。だって、近所のおばさんとか、平気で至近距離で延々おしゃべりしている人達って、「コロナになったらいいのに」と思っても、全然かからないもの。
名無しさん
パチンコ行く人は、中毒の病気だから、例え身内が感染して亡くなっても時間が経てば、また通い出すと思う。
だからこそ、閉店すべき。
パチンコ業者が、何故パチンコ屋ばかり?飲食店の名前公表しないのか?と言っているみたいだが、パチンコみたいに客が中毒にならないから。
名無しさん
常○線だって通勤電車が激混み。電車のことは話題に上がらないのはなぜ?
名無しさん
とにかくパチ屋の連中客は隔離。
名無しさん
今朝テレビでパチンコ来てた客がインタビュー受けてるの見たが、その女性は「コロナになってもいいかな、あははは」だって。
症状出ても病院行かないでねー
名無しさん
ニュースでパチンコ屋に来てきた女性『罹ってもいいかな〜と思って』と。他にうつされるのは困るが、一切の治療を放棄する署名を貰ってからパチ屋に入店させて下さい。そして10万円も放棄。


名無しさん
そういう人は、税金で助けるのは止めましょう!人に移すかもしれない犯罪だよ。また税金かかるし、飲ませ食わせして医療費がかかるからコロナになったら、放っておこう。馬鹿ばっかり。
名無しさん
ギャンブル依存症も精神病
コロナのリスクを伝えたところで足が勝手にパチンコ店へ向かってしまうんです
私のしょうもない同僚がそんな感じです
名無しさん
街宣車みたいなのを用意して、営業しているパチンコ店の横で流そう!
名無しさん
中毒だから、わかっていても行ってしまうんでしょう。
あの人たちまとめて入院が必要なんでしょう
名無しさん
パチンコ屋のインタビューで、コロナにかかってもいいと言っていたバカ女は、どう思うのだろうか!?
名無しさん
若い人は大丈夫とゆう誤報を初期の頃にテレビで流すから油断して感染した人もいてたはず パチンコ屋も閉めてくれ 今パチ屋に行ってる人は依存症だから別の意味で治療が必要です


名無しさん
未だに”風邪の酷いくらい”とか”若年層は大丈夫”とか必要以上に怖がらなくていいとか言っている人いますがいま流行しているのは欧州で蔓延した第2波。
真面目に、感染したら誰でも死ぬ確率高いんだけど。
頼むからもう少し危機感持って欲しいわ。
どうもサイコパス連中はわかってないわ。
名無しさん
自分は当初若者ばかり責められる風潮に否定的だったが、確かにパチンコ屋の行列の映像を見ると明らかに若者が多い。
この記事を機に若者も重症化することを知って外出自粛徹底しよう!
名無しさん
インタビューで「パチンコは仕事だから不要不急にあたらない」と言っていた人…。こうゆう人に今の状況を理解してもらうためには一体どうすればいいものか…。別の治療が必要かもしれませんね。
名無しさん
パチンコって娯楽でしょ?
不要不急だよね。
自粛求めて当然だよね。
競馬とかだって無観客だぜ。
名無しさん
本当に子供達が我慢してるのに ひと握りの情けない大人がコロナの収束への壁になっているのが辛いです
名無しさん
依存以前に人格に問題あり。
素直に生きてきた人が依存になるのと、身勝手わがまま他人の不幸など気にしない悪口ばかり言う粘着気質でひん曲がった性格の人が依存になるのは全く違います。
今この状況でパチンコ行くのは後者の方です。
素直に生きてきたパチンコ依存の人達は家で耐えていると思われます。
もともとのその人の人格の問題。
職場でもいるでしょ?もうこいつはもう治る見込みのない奴、他人に迷惑ばかり撒き散らす人格の人。
どうしても治らない、先天性の迷惑人間。
こいつがいなければどんなに仕事が楽しくなるだろう、と思うひと、1人や2人居るでしょ?あなたのまわりにも。


名無しさん
4歳と2歳の子供達は、公園も近所のスーパーでさえ行くのを我慢してるのに。はっきり言ってこのコロナ禍でパチンコ屋行く大人は2歳児以下。いや、人間以下?子供の方が我慢してます。見習ってくれ。
名無しさん
パチンコ屋に行ってるのはそのまま店内隔離でいいじゃないの。
win-winじゃん。
名無しさん
どうせこの記事の男も若いからと舐めて掛かって遊びに行ったりしたんだろうな。
想像力の無いバカは自分が痛い目に遭うまで分からない。
名無しさん
まだ全部解明されていないウイルスだから、最近言われてる血栓も心配ですね。
陰性から、また再度陽性になった例もある。
治っても肺にダメージは残るとも聞いた。
とにかく罹らないように。
他人に移さないように。
ゴールデンウィークも油断しないでみんなで乗り越えたいです。
名無しさん
最終的に医学で全てが解明されるレベルまで行くのかね?
軽症、重症、症状、これだけ訳のわからん病気は、人類が未だかつて経験した事ないんじゃね。
名無しさん
こういう情報はどんどん発信してほしいですね。意外と詳細な症状に関する情報は少ない気がする。


名無しさん
各個人の症状よりも新型コロナ対策に当たっている専門機関がまとめた症状の方が信憑性が高いのにあまりテレビでは放送しない
コロナが何人増えたとか検査全数がはっきりしない中、その増減に意味はないからそういった症状とかをしっかりと伝えて欲しい
名無しさん
そもそもいまのテレビ局に足りないのは「どうやって治ったか」がさっぱり報道しない
「自宅療養した人は、どのようにして治したのか」
「単に寝てるだけで治ったのか」
「何らかの薬を飲んだのか」
そういう情報をさっぱり報じないのは何故ですか
(感染が怖い!色んな症状がある!は、もうわかりましたから)
名無しさん
結構報道されてるでしょう。
片岡さん、赤江夫など、多くの方が死んでもおかしくなかったと証言しています。
一方で無症状の人も。
どっちに転ぶか分からないから、やっぱり感染なんてしたくないですね。
名無しさん
血栓が手足にできることがあるみたいです。
若い人でも重症になることがあると気をつけましょう。簡単に病院に行けないのだから。
名無しさん
40℃の熱…更に少子化進みそう
名無しさん
若い方は重症化しないって言ってた専門家
これが、問題だった。


名無しさん
パチ屋の客のインタビューで「罹ってもいいいい」ってほざいてたおばさんいたが、この記事を見ても行くか?
行くなら罹っちまえ!治療も受けるなよ!他人にもかかわるな!
名無しさん
今までは、若くて基礎疾患が無ければ、風邪とあまり変わらない感じだったようだが、ヨーロッパから強毒性のヤツが入ってきて症状も変わってきた。
名無しさん
PCR検査をみんなが受けられて、軽症のうちにアビガンを投与。
この流れが早くできれば良いのにと思う。
緊急事態宣言延長を安易にする前に、やり方を考えてほしい。
名無しさん
3月くらいに、コロナはインフルエンザレベルだ、インフルエンザだって死ぬ方は死ぬし、インフルエンザの方が感染する人数多い、なんて言っていた専門家がいましたね。
そのイメージで、自粛せず出歩いてる人も沢山いそう。
体験者の症状を、もっとマスコミは取り上げるべき。
名無しさん
こういう情報はどんどん流していただきたいです︎︎そうすることで、自己管理に繋がると思います!大切な命を守らないと︎
名無しさん
皆そうだけど自分の健康を信頼しすぎてコロナ感染して苦しみを味わい始めて他人事では無い事に気付き後悔して泣き寝入りしない為にも事前の予防が以下に大切な事か国民の皆様には1度落ち着いて考えて貰いたいものです。健康な身体はお金では買えない事を平に理解して欲しい物だと思います。


名無しさん
やっぱり人によって症状は違うし、喧伝されているよりかは重篤するケースも多いようですね。
回復されて退院、自宅療養の人も気をつけて、連絡だけはつけれるようにしておいた方がいいですね。
名無しさん
今はパチンコ屋の情報じゃなくて、こういう体験した人の情報をもっとメディアに出していけばいいと思う。外出する人は「たいしたことない」と思ってるから安易に外出するのであって、年齢関係なく重篤な症状になるんだという認識を植え付けるためにも、感染者何人死亡何人じゃなく軽症でもこんなに苦しいという事をテレビで取り上げてほしい。
名無しさん
血栓が出来やすく脳梗塞や心筋梗塞になる方もいるようです。
また、再燃などもあるようなので、感染しないように気をつけようと思います。
名無しさん
多分 この方は軽症だったんでしょう。
気管支喘息を患っている私は。
発作が出ると呼吸困難の症状が出て、血中酸素濃度が通常の人ならば98前後のものが80〜70くらいになったことがあります
とっても苦しい状態です
コロナウィルスも感染し、軽症から悪い方へ進めば同様の症状だろうと思う。
きっと 志村氏も岡江氏も同様だったろうと思います。
吸い込む力も弱くなり吸っても吸っても空気が入って来ない感じ。
ガンにおいても呼吸器系 肺癌が一番自殺率の高いのも事実
名無しさん
これだけの症状が出てて9日の入院
なんか短いようにも感じるけど、次々患者さんが来るし、ベッドを空かないとダメなんだろうなー
そして帰った後の自宅療養
子供がいたり、独り身だったり、仕事が気になったり…なかなかしっかり療養できる人って少ないと思う
再発とかないといいんだけど…
未知って怖い
名無しさん
武漢からのウイルス感染は終息していて、今感染爆発しているのは強毒性の欧州からのウイルスとのこと。
若い人は軽症と言われていたけれど今は違う。
中等症、軽症でも辛い入院生活の様子を動画サイトで上げてくれたら効果あると思う。(若い人はテレビは観ないので)


名無しさん
メディアもこのような報道をたくさんすると良い。
コロナの症状が軽症とは、今までに経験のない苦しさだと。
名無しさん
大人になってから40度は辛い。
あと味覚が無いという症状もあまり体験したことがないので恐ろしい。
未知のウイルス、まさにそれです。
日本人って切迫感を伝えるのが下手なのか思いの外、呑気でアクティブだったのか政府も国民もなんだか諸外国と比べてしまうと大丈夫かな?と思われても仕方ない。
綺麗好きだとか環境や文化の違いもあるにせよ毎日の感染者数に一喜一憂なんて出来ない。
リアルにウイルスはそこにあるんです。
名無しさん
今も気にせず行動してる人はこうなって初めて気づく。
残念ながらこのパターンかもしくは近い人がこうならないとわからないと思う。
名無しさん
メディアが、ほとんどの人が軽症などと報じるから悪い。
軽症でもとても辛い思いをする事をもっと宣伝したらいい。
退院した人の話をもっと取り上げて。
名無しさん
自分と同年代ぐらいの人の症状は特に気になります
熱、咳、味覚、喉に異常が起きたらほぼ感染で間違いないだろう
感染者の受け入れ態勢が今はいっばいで重篤化しないと検査も治療もしてもらえないだろう
検査と治療法が十分に受けられるない現状なので感染しないように外出自粛が最善だと思う
名無しさん
ニュース番組で、パチンコ屋に入ったお客さんへのインタビューを見たのですが、「私はコロナにかかってもいいと思っている」と言ってる女性がいました。若い人の多くは新型コロナに感染しても、無症状または軽症で済む、という話しを聞いてのことなのでしょう。
しかしこの男性のように、たとえ若くても症状が出れば、地獄の苦しみを味わうことになるのですね。それに最近では感染者の血管内に血栓が形成され、指や手足を切断するケースも海外では出ているようです。もし血栓が脳や心臓周辺に発生すれば、死に至る可能性があることも指摘されています。
新型コロナを甘く見ている若い人たちに、新型コロナウイルスの恐ろしさを伝えるため、政府にはじゃんじゃんテレビでCMを流していただきたいです。
感染防止の機能を全く持たないアベノマスクにお金を使うより、よっぽど感染拡大の抑止に効果があるのではないでしょうか。


名無しさん
37度前後で頭痛とのど違和感が三週間続きました。いつ重症化するとも知れず、不安な日々が続きます。ようやく治ってきましたが、いつで家庭内隔離やめでいいかわからない。
名無しさん
想像以上に恐ろしいウイルスだと思います。
あまりに強烈な頭痛で吐いてしまうというのも聞いています。
怖さを知らせる発信、いいと思います。怖さを知らないからマスクもせずに外出したり、距離がとれない人、多いと思います。
岡江さんが亡くなってから薬丸さんも徹底的に予防しているようだし、怖さを知ることで行動は変わります。
私は老人で喫煙もするし糖尿もあります。感染したらきっとPCR検査する前に死ぬと思います。アビガンやレムデシビルがあってもだめでしょう。
だから自主隔離生活2ヶ月、誰とも会っていません。ワクチン打ってもらうまで続けます。
名無しさん
濃厚接触者として検査して陽性だった人で、熱などの、ほとんど症状が無く そのまま陰性検査を2回クリアしたってケースもあれば体験談として教えてほしい
名無しさん
一方で全く症状が出ない人もいる。
その差はなんなんだろう。
名無しさん
軽症の内容をキチンと説明してこなかったメディアの責任は重いと思う。正しい情報を有事に伝えられないメディア、未だに軽症と言われている症状を詳しく説明できている局は少ない。
知的な国民は、メディアの負の部分も鑑みて自分で判断、危機管理できているが、残念ながら情報との距離の取り方がわからない人、鵜呑みにして大丈夫だと勘違いする人がいる。
自分で判断できて人への思いやりが持てる人がそういった人達をサポートし、正しく導いてあげるしかないと思う。
名無しさん
ナイスです!
コロナを舐めてる方が多数いるので、コロナの恐ろしさを伝えることは大切です!
コロナに感染すると自分だけではなく家族の周辺の方々にも迷惑をかけるということをこれからも伝えて言って下さい!


名無しさん
リハビリ型デイサービスで働く者です。
ウチの会社の社長は、マスコミが騒ぎ過ぎだと全然コロナの怖さを自覚してない。何とか4月は、社長を説得して、渋々休業にしてもらったが、5月1日からは、どんな状況でも営業再開すると。
コロナより金。スタッフより金。売上無ければ事業は、続けられない。こんな休んでスタッフは、リフレッシュ出来ただろう!と。
単純なリフレッシュ休暇じゃない!
では、スタッフ、利用者様に対しての危機管理を徹底してくれるかと言うと何もしない。
全て現場任させ!これでは、スタッフはついてこない!
スタッフがいてこその会社じゃないですか?
いくら、経営者でも、もっとスタッフを大切にして欲しい!
こういう社長は、自分がコロナに感染しないとわからないのだなーと。
名無しさん
人が集まったら感染長引くのがわかんないのかな。
人と会わない、家に極力いることが会社休みならできるんだから。
名無しさん
ナビタスクリニック理事長久住英二医師がインフルエンザみたいなものだとか、若い人は重篤化しないとか、子供はかからないとか、風邪かと思って病院に行ったらコロナだったと話が出来るとか、花見はやって良いとか、春の選抜はやれば良いとか、楽観的観測をテレビ等でバラ撒いて、自分のクリニックで5分3000円のオンライン診療やってますとか、今は抗体検査を皆さん受けてますとか、感染者拡大を促して自分の利益の糧にしている。テレビで分かりやすいと誉めた無能なタレントも久住英二医師に利用されて、日本が壊滅的な感じになった!悪魔の所業だな!
名無しさん
なんか勘違いしてるコメントが混じっていますが、この人は、ここまで酷い状態だったのに、分類上は「重症」とは呼ばれない人ですよね?
この人は、重症と呼ばれなくてもこんなに恐い思いをするんだ、ということを、体験談として伝えたいわけです。
皆さん、しっかりと受けとめませんか?
ついでに、行動を自粛せず、未だに好き勝手している人に伝えたいことがあります。
自己責任とかおっしゃいますが、勘違いも甚だしいですよ?
あなたが罹患するかどうかなんて、誰も心配していません。あなたのことなんてどうでも良い。
あなたが動き回ること自体が迷惑です。
どこでウイルスを拾ってこられるかわかりませんし、どこでバラ蒔かれるかわかりませんから。無症状者が他人に感染させるのですよ?
私は持病持ちです。体内の抗原抗体反応に異常があります。
罹患したら「そのままお陀仏」かもしれないなぁ、なんて考えながら暮らしています。
名無しさん
政府はマスクにお金かけてる場合じゃない。今一番に必要なのは、医療や救急の現場で戦っている人々に手厚い支えが、しかも緊急に必要なのではないか。立場によって大切にしたい物は様々だが、先ずは人命を最優先すべきだと気づいてほしい。
名無しさん
このウィルスについてはわからないことが多すぎる。そのうちウィルスの毒性が強くなり今まで以上に重症化する人が増えて死亡率も上がるだろう。
政府は学校の9月入学についての話題を持ち出す前にもっとすることがあるのではないでしょうか。例えば休業要請に応じないパチンコ屋などに罰則を設けるような法案を審議したりすることなどやるべき事はたくさんあると思います。


名無しさん
感染初期、中期、後期に分けて症状を追跡調査して欲しい。
これがきちんとすることで初動が違ってくる。
厚生労働省はとっくにやっているとは思うけど、追跡調査結果をこまめにアップして欲しい。
名無しさん
生の声は響く。ほんと恐ろしいウイルス。なぜテレビでもっと取り上げないんだろう。ワイドショーで1時間おきに流せば身勝手な奴らも見るだろし、行動も変わって来ると思う。
無症、軽症、中症だっていつ重症に急変すか分からない!そのスピードも恐ろしく早い!
マスコミは、反対意見を言うしか脳のないコメンテーターの話を流す時間があったら、罹患経験者への取材や医療現場の取材をどんどん行い、それを世の中に伝えてください。それがメディアの使命です。大変だけど、よろしくお願いします。
名無しさん
PCRが採取が大変なら、CT画像でわかればアビガン投与を早く許可すればいいとおもう。
重症化を防ぐには、重篤になった人だけ診るより、軽症のうちに服用しかないのでは?
特に高齢者疾患ありで感染機会が遭った人は自費でいいからCTを診てもらえたら、陽性結果でアビガンを保険で服用できたらいいのにな。
肺炎になっていても本人は気づかないで過ごし、急に重症化したときには遅いこともあるらしいから。
名無しさん
こういう話は大事。
どういう経過をたどるかを知りたいからね。
発熱発熱いうけど、何度くらいなのか。
何日続くのか。
具体的で、判断の目安になる
名無しさん
武漢ウィルスでは無いが昔40度の熱1週間出した事あるがキツイよな。
ロキソニンを手離せない。
原因がなんだか未だに分からない。
未知の熱。
名無しさん
感染力も毒性も突然変異する新型コロナ「強毒種は270倍のウイルス量」という記事を読んだが
このウイルス量だったのか?
再発する可能性も高いだろう
感染してない人々が多いのに何故故安易に感染するのか?
徹底した予防策を更に増やすべきだ
1度感染すれば再発の可能性もある
今の段階では完治はないのだろう
回復では意味がない
完治しなければとは思うが難しいのだろう


名無しさん
「新型」ウイルスは特に怖い。「新型」ウイルスだというニュースが流れたとき、我が国の国民は敏感に反応した人もいたが、大半は心配していなかった。国会議員でさえそうだったのだから。今後、小・中での保健の教科書等には「ウイルス」についての単元・題材・主題が必要だと思う。道徳でも、モラルがない・要請等にも従わない国民がいたことを踏まえ、取り扱うことが必要だ。自ら進んでウイルス感染拡大防止に取り組める主体的な国民の育成を図りたいものだ。ウイルスは人類の強敵だということを忘れてはならない。
名無しさん
15分くらいは大丈夫とかソーシャルディスタンスを2M1Mにとか
まだこのウイルスの正体も分かってもいない
安易な情報を流す前にこういう真実をしっかりと伝えることが全ての国の使命だと思う
今回でよく分かったが、とくに日本は甘すぎです
名無しさん
医師から見るとその症状は「軽症」なんです。実は医師の解釈の軽症は一般の人から見ると重症になんじゃないかと思われる症状も軽症に分類されます。自力で生きる事が困難な状態、例えば人工呼吸器等を使わなければいけない状態になって初めて重症なのです。「死んでてもおかしくない」と言っておられますが人間はそう簡単に死にません。40度が1週間続いても死にません。体はしんどくても余力はかなり残されているのです。
名無しさん
もっとこういう情報が欲しいです。
未だにつらかったり死亡するのはご高齢者が多いという意識の方が強めに出回っている気がします。
若い方で死にそうだったという感想があるということは、ご高齢の方や小さい子供も症状が重度になった場合は本当に耐えられないかもしれないですよね。
名無しさん
少し前までは「いつかは感染するだろう」「仕方ない」と考えていました。
でも今は絶対に感染したくないです。
今後子供が欲しいと考えているので感染したとしてもアビガンは使用しないでほしいですが、若い人は脳梗塞になる可能性もあるとか。
そしたら子供どころの騒ぎではないですね。
仕事はマイカー通勤で平日はすぐに帰宅、休日も本当に必要な買い物以外は外出していません。
不安とストレスでそろそろ気が狂いそう。
心理学の先生が「人は2週間監禁されるとおかしくなる」と言っていました。
出口も見えない。


名無しさん
体験談を報道で何故伝えないのだろうか?
現実を知らせた方が説得力がある
感染するな、させるな!だけでは他人事の様で気にしない人もいるに違いない
退院したとか、死んだとかよりリアルな入院中の体調や思いを世の中に伝えて欲しい!
名無しさん
コロナではないが、30超えて、40度の高熱を出したことが一度ある。
そのくらいの高熱出すと、死ぬんじゃないかと本当に思う。
日本では退院者の数があまり増えてないんだよ。
パンデミックになると救える命も助からなくなる。
名無しさん
当初、8割は軽症と報道されたが、軽症の定義が我々の認識と大きくズレていたように思う。
これは医学的なものなのか、それとも事実を隠蔽するためだったのか…
ここまで蔓延する前に、この病気の恐ろしさをちゃんと報道して欲しかったです
名無しさん
それに加えて○○さんちの××さんがコロナかかったよ!とか周りの噂話や家に張り紙していく人等、よく聞くし実際あったことですよね。そちらも社会的に死という意味では辛いし苦しいと思います。
自粛が続いていますが防ぐことが本当に大事だと思いました。
名無しさん
この人、喫煙歴とか、既往症とかあっ単だろうか?
そういう情報も、せっかくだから載せて欲しい。
ただ、不安を煽るだけでは無意味。
名無しさん
「コロナウィルスは単なる風邪を引き起こすウィルスのひとつ」
「若者はほとんど無症状で、高齢者や基礎疾患がある人の致死率が高い」
みたいなことをYouTubeの動画や対談音声で言っている人いるけど、果たして本当なのかな?って疑問に思う。
まあ論文とかにはそう書いてあるかも知んないけどさ、俺はこの記事にあるような実際の体験談の方を信じるよ。
軽症から急に亡くなるケースも増えてきてるし。


名無しさん
一般人にむけて、もう「軽症」と「無症状」の表現をやめたほうがいい。
現実と違ったイメージでしか伝わらない。
今唯一収束に効力がある自粛の妨げにしかなってない。
血栓ができる報告がなされてる
再陽性も世界中で頻繁にあがってる
未知のウイルスなのだから予見しかない
大したことない、インフルと同じ、と、最初に植え付けてしまった政府、専門家、報道、は責任を感じてほしい。
責任もって軌道修正をしてほしい。
名無しさん
こういう情報が、未だに「自分はコロナに罹ってもいい」と平然と言えてしまえる人に伝わって欲しいです。
そして自分だけじゃなく周りの大切な人達や、そんな人達でも必死に助けようとしてくださる医療従事者の方達にも関わってくるということを考えてみて欲しい…
名無しさん
感染者の8割が軽症又は無症状との報道がまずかった。
「仮に感染しても8割は大したことないんだ…、」
というイメージが持たれている。
それが自粛をしない人達がいる原因の一つではないか。
この男性も軽症のくくりに入るのだろうけど、軽症と言われる人でもこれ程恐ろしいんだとメディアで流して欲しい。
名無しさん
百害あって一利なしのものが体内で悪さをするわけで、どういう症状がでるかはランダムでがんと同じである
無意の感染はともかくとしても故意の感染はさけなければならない
パチンコ屋にいくことは故意の感染ですよ
名無しさん
個別の症状は是非共有したいので報道して欲しいと思います。ただ大変だった人、症状が急変して亡くなられた人の記事だけでなく軽症で何ともなく治ったという方の体験も載せて欲しい。バランスのとれた情報が欲しいのです。
名無しさん
ロシアでロロナ闘病中の日本人が書いています。熱は40ド近くつづき体が地震にようにガタガタ震える 入院しているものの隔離されているだけ治療なし。
お湯がでないので体も拭けない。さらに水が濁っていて飲めない、高熱にはのどの渇きが辛い。検査は4回したが一度も結果を聞いていない。


管理人の率直な感想

岡江久美子さんは17日ほどの入院でしたよね。
今回語ってくれた男性は9日間。
それでも死ぬかと思ったと言っている。
岡江さんは相当苦しい思いをして亡くなったんだと思います。

生きているからこそ語れることです。
志村さんや岡江さんが亡くなり、コロナの恐ろしさは伝えてくれましたが、それは本人が望んだことではない。
もっともっと生きたかったに決まっています。

こういった時期にパチンコや旅行に行く人に知ってほしい記事です。


コメント