「みんなが好きな北欧」最新スポット!北欧テーマパーク【metsa village】の世界観が素敵すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉で今もっとも注目を集めている話題の最新スポット「metsa village(メッツァビレッジ)」
今年11月に飯能市宮沢湖にオープンしたばかりの北欧のライフスタイルが体験できるテーマパークです。

スポンサーリンク

まず、森と湖と北欧テイストあふれる湖畔に目を奪われます


大自然の中に本物の北欧デザインが散りばめられた素敵な世界観に大興奮!


自然豊かな景色を眺めながら北欧おしゃれランチ&カフェタイムを堪能

◆レストラン「LAGOM(ラーゴム)」
北欧のオープンサンドイッチ 「スモーブロー」が入った豪華なランチボックスを注文。
とにかく何から何までとにかくオシャレ!


◆ROBERT’S COFFEE(ロバーツ コーヒー)

フィンランドを代表するコーヒーチェーンでデザートラテを注文。一番大きいLサイズでいただきました!



最後は、のどかで心あたたまる北欧クリスマスイルミネーションにうっとり


夕方4時半頃からはイルミネーションが点灯し始めて、BGMもクリスマスの音楽に切り替わります。
クリスマスデートにピッタリ!

ゆったりとした心地のよいひとときを過ごすことができました。
気づいたら、滞在時間は6時間にも!
終日まで停められる事前予約制の平日駐車料金が1500円したので元は十分とることができてよかったです。
ちなみに、入場は今のところ無料です!
是非訪れてみてくださいね♪


暮らしを豊かにする、北欧デザイン中心のインテリア・キッチン雑貨




北欧の有名ブランド、ケーラー、HAY、アルテック、ファームリビング、コスタボダや日本のキッチン雑貨や便利な日用品と国内生産のオリジナル商品を扱っているショップです。

「北欧から学ぶ私たちの暮らし方」 をテーマに、暮らしを彩るインテリアや雑貨を揃え、大切な毎日の食事を「KOZまかない」として表現。
豊かな気持ちになる「もの」を提案しているネットショップです。
北欧デザインを中心に、国内外のより良いものを日本人のライフスタイルに合わせてセレクト。
実際に使ってみて「本当に良いもの」だけを取り揃えています。

公式サイト:北欧ライフスタイルのお役立ちアイテムがいっぱいの「KOZLIFE」


トレンド感のあるオリジナル家具・インテリア商品




ナチュラル・シンプル・北欧・モダンなど、トレンド感のある多彩な家具・インテリア商品を 3,000 点以上揃えるショッピングサイト。
デザイン性・素材にこだわった商品から、機能性に優れたものまで、幅広い品揃えが特長。
商品の 90%以上を自社企画で作ることで、ニーズにマッチした品質の高い商品をよりリーズナブルな価格で提供しています。

家具を好きなタイミングで選んでネットで購入したい、一人暮らしビキナーから、こだわりインテリアのファミリーまで対応。
最近新しくリニューアルしたコーディネートページも好評。

公式サイト:北欧スタイルを提案するインテリアショップ【LOWYA】


なぜ人々は北欧に魅了されるのか?北欧スタイルの魅力。ネットの声

名無しさん
北欧は人気があるし、好きなひとにはたまらないと思う。都会の雑踏の中にいるとたまにはのんびり散策、ショッピング、レストランで美味しいものを食べてもいいと思う。アトラクションでめいっぱい遊びたい人は物足りないかな。カップルは多そう、、。好みは分かれると思う。都内から日帰りで十分満喫出来そうだし、休日はどこに行っても混雑してので、こういうレジャースポットが増えるのは嬉しい。
名無しさん
ド田舎なのに駐車場が高過ぎる。
名無しさん
メッツよりも、高台にある宮沢湖温泉からの夜景が素晴らしいですよ。
岩盤浴も広いく、男女で一日中楽しめるのでクリスマスデートにオススメ。
メツツは、田舎の道の駅のようで、今は北欧などさらさら感じられない。元加治のあけぼの公園の方が、よっぽど楽しめました。
有料となると3月のフルオープンは、楽しめることを祈っております。
bayern53
場所と駐車場代が釣り合ってない気がする


名無しさん
行ってきたよ、お店とかお料理とかおしゃれで北欧好きにはもってこいでしょう。
昔の宮沢湖の暗いイメージもなくて、イルミネーションも素敵です。
あとね、本物のサンタさんいたよ、スッゴい大きくて髭がフワッふわだったよ。
マリメッコとか、ロイヤルコペンハーゲンとか買えるよ。
北欧雑貨が素敵でした、今ならクリスマスマーケットが楽しめるよ。
ホットワイン最高です。
名無しさん
天気の悪い日だったのかな?
全体的に写真があんまりよくなくて記事で褒めているほどの魅力があるようには見えない、、、
名無しさん
良い点は、持ち込み可、ペット可、入場料無料、椅子が沢山置いてあること。
弁当持参で愛犬を連れて行ってノンビリするのでしたら最適でしょう。
アトラクションを期待する人は、ムーミンが開業する春まで待つべきです。
名無しさん
地元民も徒歩や自転車圏じゃないと行かない場所
名無しさん
イルミネーションやってるって情報見て、子供連れて行こうかと思ったけど駐車場代がディズニー並に高かったからやめた。
1日2、500円って高すぎ。


名無しさん
埼玉の冬は寒そうだ。
写真の感じも、なんか寂しい感じで寒そうだ。
名無しさん
景色と空気がきれい。駐車場はネック。けど、仕方ないのかも。
名無しさん
ムーミンバレーがOPENしたら行きたい。
名無しさん
真夏以外はいいんじゃないか。
北欧で猛暑は嫌だから。
テーマパークより、実際に人が住んでる町で北欧風に統一されている方が魅力的だけど。
とっとこハメ太郎
時代は埼玉


名無しさん
一回行けばいいですって場所だよ。交通も不便だし。これからムーミンなんちゃら作ってもあんまり知らないだろうしね。
名無しさん
けど、日本が好き
名無しさん
ちょっとひきが弱いな。
ムーミンのテーマパークが出来たら
どうなんだろ。
名無しさん
あれ?ムーミンはここじゃなかったっけ?
名無しさん
この写真はなんか、すごく安普請に見えるよ
北欧ががっかりするからもうちょっと選んだら


名無しさん
駐車場から始まり、食事、唯一のアトラクションのカヌーとすべてにおいて高い料金設定。そのくせ今は物珍しさで大行列。隣のムーミンエリアができればまた違うのでしょうが、そこもつまらなかったらあっという間につぶれますね。
名無しさん
寒い時期に寒い場所には、行きたくない。
名無しさん
埼玉いいところじゃないか
行ったこと無いけど
名無しさん
こういう静かな所に子連れで来られて騒がれる恐怖たるや否や
MaskedRiderZiO
なかなかセンスあるやん


名無しさん
ムーミン村じゃなかったんだ
名無しさん
埼玉である時点で
オシャレ感が無い
名無しさん
わざわざ埼玉に行くのが面倒
名無しさん
周りに山しかない田舎のくせに駐車場が有料なのがありえない。長時滞在する前提なのか?
名無しさん
飯能みたいなド田舎で駐車場代を取るなんてアコギすぎる
そんな小さな事で集客率が大きく変わるから気をつけてね


名無しさん
物価高すぎてやばいよ
ハンバーグプレート1990円にはビビったわ
銀座かよ!
名無しさん
あら、おしゃれ!
名無しさん
埼玉県民でも行くの億劫な場所だ〜
名無しさん
コメント欄がネガティブで笑ってしまった。
インスタ受けする物はこき下ろされ、Twitter受けする物は歓迎されるようだ。
クリスマスは近隣のカップルで混雑しそうで結構ではないですか。
名無しさん
どんなに北欧気取っても、やはり埼玉県飯能市であることにはかわりありませんでした。
中途半端なんだよ。やるならもっと徹底的にしろよ!
北欧諸国の人たち連れて来いよ!
日本人従業員も、北欧諸国の民族衣装着させろよ!
サイボクハムうまいけど、それは駐車場に店だせよ!
駐車場からの道は、日本のどこにでもあるアスファルトの道って…ぜんぜんワクワク感ないんだよ。
なんだよ、正面の建物入ったら左手にいきなり日本茶屋って!北欧雑貨は2階に上がってやっとかよ!
ワークショップとかは一流なのかも知れないけど、地元の協力があるから必要なのかもしれないけれど、その中途半端さがダメなんだよ。
地元の店や土産売りたいなら、公園前の駐車場に出店しろよ!中に入ったら徹底的に北欧にこだわれよ!ラーメン屋じゃないんだよ!川越土産じゃないんだよ!


管理人の率直な感想

みなさん北欧は好きだけど、埼玉叩きがすごい(笑)
確かに飯能は行くには交通の便は悪いかな。

「寒い時期に寒い場所に行きたくない」というコメントは否定できませんね。

飯能に住んでて頑なに自転車生活をしている知り合いがいますが、「太ってきたから」という理由のくせに何故かどんどん太ってるし。

そんな話は置いといて・・・北欧!いいですよね!

年間を通して人気の北欧雑貨や北欧家具ですが、冬は特に人気。
やはり寒い地方で生まれたスタイルやデザインがそうさせるのでしょう。

温かみのある優しいデザインや雰囲気は、そんな寒い国々の方たちから生まれ今まで育て上げてられてきたものであり、それが僕ら日本人にも伝わる。
潜在的に心に灯火が灯るように温かさを与えてくれる。

ムーミンの世界がそれを顕著に表しているような気がします。
温かい世界観がそこにはあります。

ムーミンは「寒っ!」とか絶対言わないですからね。

何故、飯能なのかは正直僕にも分かりませんが、個人的には行ってみて損は無いと思いますよ!








コメント