【山梨女児行方不明事件】小倉美咲さん、8歳の誕生日『捜索に新型コロナの影響』とも子さん心境語る【ネット上の心配と不信感】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で昨年9月に行方不明になった千葉県成田市の小学2年、小倉美咲さんが13日、8歳の誕生日を迎えるのを前に、母のとも子さん(37)が取材に応じた。
不明から8カ月近くが経過する中、母のとも子さんは手掛かりを捜し続けている。

新型コロナ感染拡大で外出難しく…

母親の小倉とも子さんは「美咲のいない誕生日は耐えられない。情報を寄せてほしい」と訴えた。

県警によると、11日までに寄せられた情報は3383件。4月は23件、5月は11日時点で8件と減少し、有力な手がかりはない。
さらに新型コロナウイルスの感染拡大で外出できない状況が続き、とも子さんは以前のように街頭でチラシ配りをすることも難しい。

とも子さんはフェイスブックやツイッターなどに投稿し、情報提供を呼びかける。
4日には「緊急事態で大変な時だと思いますが、ほんの少しでもいいのでお力貸してください」と投稿した。

10日には「あの日の自分を、何度責めても、許せませんし、後悔してもしきれないほどずっと後悔しています。誕生日は絶対に一緒にお祝いしたいです」とつづった。ツイッターの投稿では転載(リツイート)が1500件も超えるものもある。

8年前の13日は母の日だった。とも子さんは「美咲は最高のプレゼント。一生守ると誓った。美咲を見つけるため、情報を広げてほしい」と話している。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00050189-yom-soci

ネットの声

名無しさん
1、325、498円はどうなったんでしょうね。
募金終了はいいけど、他人様から金を集めたのなら使途ぐらいきちんと出さないと、また犯人扱いされちゃうよ。
なにも根拠はないけど私はまだ疑ってる。根拠はないので自分が正しいとかいっさい思わないけど。
名無しさん
半年も経ってまだビラ配りかよ
身銭切って調査依頼するなり懸賞金かけるなりせんと手がかりすら見つからんだろうね
ビラ配りで時間を無駄にしてるとしか思えん
名無しさん
同じ様な年頃のお子さんやお孫さんをお持ちの方は特に皆同じ気持ちだと思います。
どうか、一秒でも早く無事に親御さんの元へ帰られますようにお祈り申し上げます。
名無しさん
あの時、事件で!!警察が大規模な捜査をしたら悔やまれる、山、子供行楽場所防犯カメラ必要
名無しさん
まず言える事は山でキャンプをするには年齢的に早すぎるし、するのであれは目を離してはいけない。


名無しさん
キャンプ場において一切の痕跡無く行方不明になるなんて、どうすればできるんだ。
どうにか、どうにか生きてまたご両親の元へ。
名無しさん
キャンプ場で目を離した隙に、、、
その時、両親、他の大人は何を夢中になっていたのか教えて下さい
名無しさん
こういう時こそ超能力つかってちょうさをすべき。でないと、超能力関係の番組はぢのヤラセだと確定せざるを得ない。
名無しさん
小さな声。
家族は、何年経過しても忘れない。
私達は、日々の目まぐるしさや忙しさのあまりすぐに記憶から消えてしまう。
せめて、定期的にメディアでとりあげて。
名無しさん
どこにいってしまったんだろう、、、
すごく優しい方が保護していてお母さんの元に戻れますように。
名無しさん
ずっとダラダラとキャンプ場を捜索してたからね。今もチラシ配りをダラダラと。もっと早くから情報や懸賞金を出していかないと。こんなチラシ配りしてますなんて以前も見たニュースでは風化してしまう。


名無しさん
これおかしいよね!いなくなって大分たつのにほんとに一生懸命探してるのかな、親は!と思うのは俺だけかな?
名無しさん
推理小説バリに不可解な事件です。
悲鳴無し、わずかな時間で不明、警察犬が同じ場所で追跡不能。
顔見知りが車で連れ去ってるんじゃないかってことだよね。
名無しさん
なんか、生きてて欲しい。
にしてもこのお母さん態度変えすぎ…
今どこにいるんだろう…
考えられないかもしれないけど神隠しかな?
なんて思っちゃう…
見つかりますように
名無しさん
あの頃、最後までボランティアや自費で捜査してくれてた方々いたな。 真実はなんだろな。
名無しさん
この事件は当事者に疑問点がある。チラシなんて配布したって意味無いだろう。
名無しさん
お子さんが行方不明になる「前」に、「埋めてたらわからないか」って母親と不審なやり取り交わしてた人がいたけど、あれはなんだったのだろう。
こわい。


名無しさん
謎だよね、
最初変な写真ばかり出してたり、一緒にいた人の証言が何もないし。
名無しさん
うちの8歳の娘とかぶって、胸が痛いです。
お母さんとも同い年です。
どんな形であれ解決されることを願うばかりです。
名無しさん
残ったお姉ちゃんどんな気持ちなんだろう
美咲ちゃんの机やランドセルを見るのも辛いよね
名無しさん
変な特番とかにたまに出てくる自称超能力者はここでこういう所で力使ってほしいね
ほんとに使えるなら
名無しさん
お母様は普通の暮らしができてるのでしょうか。
見つかると良いですね。
名無しさん
結局、一緒に行っていた関係者は無関係だったのかなぁ?
本当の友達じゃないからわからないよね。


名無しさん
大人数で行ったのに参加した人のコメントが一切ない不思議な事件
名無しさん
辛いでしょうが風化させない為に発信し続けるべきです!
名無しさん
まあ、初めにお母さんのやり方にバッシングされてましたが、娘さんがいない事実は、かわいそうですね。
名無しさん
すいませんがやっぱり怪しく感じてしまう。
名無しさん
犬でも追えないのは何故なんだろう?車で誘拐しか考えられない
名無しさん
本当にどうなってしまったと言うのか、1日も早く解決される事を祈ります


名無しさん
消えた場所付近の防犯カメラは全てチェックしたのかな、、、まだ手がかりがあるはず。
名無しさん
平凡な日常が一瞬にして暗転。
一体、美咲ちゃんの身に何が起こったのか・・・
真実が知りたい。
名無しさん
最近は何処の山でも熊が生息しているから、餌になっていなければ良いけど・・・。
名無しさん
結局、どうなんだろうね?
熊等の野生動物による捕食?
親による犯行?
第三者による誘拐?
事故による転落等による不明事件?
山刈りして禿山にしてみたらまずは事件か事故か?はわかりそう
名無しさん
大勢で探して見つからなかったのだから単なる遭難ではないだろう
名無しさん
同じ母親として、どうしても違和感を感じてしまう。


名無しさん
知ってる人の店先にもチラシが置いてありました。
早く戻って来られることを願います。
タコチャン
子供誘拐犯って常に家族が遊べる所を張っているんでしょうね。現在コロナの時も。
名無しさん
どうしてるんやろ。
親も目を離したのが悪かったと思う。
誘拐、監禁かな。
名無しさん
根拠ないけどキャンプ参加者が怪しいとは思ってる。あんなとこでたまたま誘拐なんて…。
名無しさん
神隠しとかタイムスリップとか、ホントにあるのかな?
名無しさん
何が起きたんでしょうね。こんなに長期化するとは思いませんでした。


名無しさん
なぜ見つからないんでしょうね。
1年ぐらいたったのにみつから無いんでしょうね。
名無しさん
本当に、お気の毒でお気の毒で。
さぞ辛い毎日を送っているのでしょう。
どうか、ご自分の健康にも気をつけて下さい。
名無しさん
どこ行っちゃったんだろう。ご両親の気持ちを思うと辛すぎます。
名無しさん
GPSとかを常に持たせる時代が来るのかもしれない
名無しさん
一日も早く元気な姿で見つかります様に!
名無しさん
大阪で誘拐された女の子のように、どこかの家に監禁されているのかもしれない。
いつか上手く逃げ出して、無事な姿でお母さんのもとに戻れる事を願います。


名無しさん
昔はテレビ番組が超能力で捜査していたよね。
今はややこしい問題があるんだろうな。
名無しさん
昨年の9月だと、半年かぁ~。
月日がたつほど可能性が減って行くようで、お母さんもさぞかし、お辛いと思います。
でも色んな可能性が、まだあると思います。
誘拐・監禁、どこかに預けられている、、、どこかで何かのかたちで生きている。
まだ半年。
諦めず、希望を捨てないで下さい。
名無しさん
手がかりが一つもないのが不思議。山で迷子になったとしても、子供が数時間で動ける範囲には限界があると思う。キャンプに来ていた人達、近隣住民からもう一度調べて欲しい。
tako
なんでこんな事がおこるんだろう。
早く見つけてあげたいし見つかってほしい。
名無しさん
不謹慎かも知れないけど、もしあたしならダメでも体は帰ってきて欲しい。
生死がわからないのが親としては1番辛い。
海外だと何年も監禁されて助かる話もあるし、希望は捨てたくないけど、待つのも辛いよね。
名無しさん
この事件は、プロの犯行という見方はないのでしょうか?こんなに手掛かりがないのは、かなり手慣れた感じがします。警察は動いてくれているのでしょうか?


名無しさん
こういう事件は、ただただやるせなさが募る。
せめて、早く見つけてあげてほしいけども捜査する人間も神様では無いもんね…。
名無しさん
馬鹿にされるかもしれませんが、本当にそういう探知の能力がある方に協力してほしいと思った。
本当の能力者の方は表には出てこないというが…
今はウイルスで更に捜査しにくくなってしまった。どこかでいきていてほしい…。
名無しさん
この事件は、最初から情報が少なすぎて第三者からしたら何も分からないし、同情もできない
なぜ、一緒に来ていた人達に聞かない?
聞いているとしたら、なぜ、発表しなかったんだろう?
名無しさん
ご家族の気持ちを思うと痛たまらない気持ちになります。
テレビの力は凄いと思うので報道してほしいです。
1日も早く美咲ちゃんがお家に帰れますように。
名無しさん
人の無力さを感じる。
なぜ、、早く見つけてあげたい。
名無しさん
事件当日の子供への接し方、
事件後の振る舞い方や対応、
両親の人間関係等の噂、
当時から両親に対して色々不信感を抱いている人は多くおりましたが、実際どうなんでしょうかね。
いずれにしろ不気味な事件です。


名無しさん
年間七万人程の行方不明者、失踪者があるそうな。しかし、その内の8割近くは自ら帰って来てる。小学生程度ではそれは殆ど無理だろうな。誰かに拘束されているのか、それとも、、、これだけ謎の多い事件も珍しい。こんな時だから、余計に吉報を期待してるんだが。
名無しさん
私も我が子が3歳になったばかりの時不慣れな場所で娘を見失い2時間ほど居なくなってしまった事がありました。子どもがお友達と近場で遊んでいてほんの数分目を離した隙でした…近くには三つの駅があり、道路は3車線、生きた心地はしなかったし自分を責めました。2時間過ぎた頃見つかりました。あんな数時間でも地獄の時間でしたからこのお母さんの気持ちは想像もつきません。
名無しさん
コロナの影響もあり事件は完全に風化している。警察も諦めているのだろう。犯人が居るなら、完全に犯人の勝利。未解決事件になる。警察の初動捜査に問題があった。キャンプ場にいた全員からの聞き取り調査と車を確認しなかった事が本当に悔やまれる。母親がそれを止めさせたのが原因と言われているが、母親自身が未解決事件にさせたかったのか・・・。今となっては全てが謎。真相解明は難しいだろう。
名無しさん
何としても見つけてあげたいですね。
あの日、あの場所にさえ行かなければ、
一度戻ってきた時に付き添っていれば・・
ご両親はどれだけ後悔したことでしょう。
その心情を思うと、ただただ辛いです。
無責任なことは言えませんが、無事を祈っています。
名無しさん
もうそんなに時間経つのか、、当時は母親が相当叩かれたよね。母親による計画的な犯罪だと俺も思ってた。実は未だにその気持ち変わってないよ
あまりにもおかしな話で、神隠しって本当にあるのか?と思ってしまうが~これだけ時間が経った。
計画的な母親の犯行ならここまで出来る?って思うけど、想像してみるに~完全に自分を白と見せる為ならこの程度の事はできるのでは?とも思う。
福井の男児行方不明事件でも、おかしな点が沢山あった。その類だと実はまだ俺は思ってる。
だけど、心のどこかでは無事に保護されました!とニュースが流れる事も祈ってる。
真実は母親が知ってるのかもしれないってのが一番思う所だけどね。
名無しさん
謎だよなあ・・・親とかが怪しい場合はとっくにバレてるだろうし、事故かと思ってたけどそれなら見つかるだろうし、残るは誘拐なんだけどお金の要求があるわけでもなし。
生きてることが何より望まれるけど、いいシナリオが思いつかないよ。


名無しさん
悪者は、親や大人のちょっとした油断や隙を狙って、幼い子供達を連れ去ろうとする。人が大勢居るから、人の目があるから大丈夫ではなく、他人任せにしないで守らなければいけないと思う。後悔先に立たず。
名無しさん
少々変わった方なのかな、という印象があるお母さんでしたが、美咲さんを想う気持ちに嘘はないと信じています。
日常の生活の中では、必ずしも可愛いばかりではいられませんが、子供は親にとって何よりの宝物です。
美咲さんはお姉さんもいましたよね。きっとお姉さんだって辛い思いをされていることでしょう。
同世代の母親の一人として、私も無事に見つかることを願っています。
名無しさん
責めるつもりは無いけど、キャンプ場で大人が誰も見ていないってのは責任感なさすぎだよね。
少しの距離かもしれないけど、目の届かないところに行くときは大人がついていくべきだったと思う。
知らない山の中なら尚更、気をつけるべきだったなぁ。
名無しさん
この事件は全く手掛かりが無いもんな…
野生動物の連れ去りなら衣服など何かしら見つかるものだし、これだけ探しても見つからないのだからやっぱり連れ去りなんだろうなと思う
変態に監禁されていることでしか生きている可能性を見出せないのが辛く悲しい
名無しさん
この事件、コロナ感染で世の中緊急事態になっているのですっかり忘れてましたね。これだけ情報が寄せられているのに手がかりがないのは辛いですね。
でも絶対どこかで生きているでしょう。どこかの誰かの家にいるはず。
生きている限りいつか戻ってくると信じて頑張って欲しいですね。
この子に限らず、どこかに誘拐されて帰れない子ってもっといるんでしょうね。なんとか住民の確認とかで一軒一軒調べることができればいいのにね。
名無しさん
神隠しのように子供が忽然といなくなる事件。
昔からあるけど、ほんとに不思議です。
現場にキャンプに来ていた人達からとかもう一度洗ってほしい。
無事にいつかお母さんの胸に帰れますように。


名無しさん
これを機に、キャンプ場の森林にも、所々に防犯カメラは必須かなと思ってしまいます。
他の案としては、子供の行方がスマホでわかるように、小型チップのGPSを靴の中に内蔵できるような物とか。
美咲ちゃんが無事で帰ってきてくれることを、切に願いますが、今後も他の子供で同じことが起こってしまいそうで心配です。
いなくなったらすぐ探せるように、GPSチップが1番効果的かなと。
鞘侍
これさ、どうしても不可解なんだけど
父親が一度も顔を出さないのは仕事の都合って言ってたけど
いったいどんな仕事なの?
会社から顔を出すなとか言われてるの?おかしくね?
母子家庭じゃないのに初めから母親だけでおかしくね?
名無しさん
“親が目を離した隙に”っていうのは、ほんとそうだと思う。うちは目どころか手を離すことも絶対にしないです。何が起こるかわからない世の中、子どもを守れるのは親しかいません。一瞬の判断が運命を左右します。どうにか見つかってほしいです。
名無しさん
親御さんの御心労はいかばかりかと…。
しかし、遺留品が何一つ見つからない、不思議な事件です。
瞬時に逸れも何の遺留品も残さずに、
連れ去る様なことがあったとすれば、この世界のプロの仕業か。
当初から云われていた車両を使った犯行の可能性が高いのか。
たまたま居合わせて、迷子の被害児童を保護した者が、途中で気が変わって犯行に及んだのか?
色々な角度で捜査をしてもらい、1日でも早い解決を望みます。
名無しさん
過去の事件からこの手の場合連れ去られている可能性大でしょう。
そしてあまり遠くない場所。精神に少し障害あり。過去に同様の罪歴あり。一人で住んでる。無職。生活保護。車所持。当てはまる人物を特定できるでしょう山梨県警さん
無事保護されることをお祈りいたします。
名無しさん
どうせ、両親が…だろ?


名無しさん
この事件は不思議。
あれだけ捜査して見つからない。
誘拐としか思えないけどキャンプ場にたまたま誘拐犯がいたとも考えにくい。
ただいまとなっては誘拐で生きていてくれる方がいいですよね。
それでみつかって無事に家に帰れれば言うことなし。
名無しさん
今更なんですけど、不明になった時点で、そこに止めてある、止まっていた全ての車を操作すべきだつたんでしようね。
警察も最悪なことを考えて、トランク、車の中のボックスなど、徹底して調べればこんな未解決にならかったかもしれませんよね。
殆どの車がキャンプ用品満載なんですから小さな女の子を隠す場所だらけだったはずですけど。
酔って車運転する輩もいるんですから、ぶつけられて隠されてしまった可能性もあったはずなのに。
名無しさん
賛否両論あると思うが、私は国民全員GPS埋め込みがトータルメリットが一番大きいと思う。
行方不明も追跡できるし、万が一騒動に巻き込まれても自身のアリバイ証明も出来る。犯罪抑止にもなる。
今のスマホもほぼ同じ機能あるし、あとはセキュリティのいいアイデアがあればなぁ。
名無しさん
警察はプロファイリングや透視といったものをもっと導入すれば良いといつも思う
少しでも情報があれば事件解決に向かう可能性だってある
名無しさん
最初から事故、誘拐、、もしかしたら身内・・?の犯行?  的な要素が大きい感じがしましたが。 お父さんお母さんの元に戻れるのが一番いいが、いずれにせよ無事に元気でいてくれることを願います。
名無しさん
くそ、なんでこんな事が起こるんだ!行方不明って根絶できないのか。平成29年の警察庁のデータだけど9歳以下で1200人もいるじゃないか。どうなってんだよぉ。その後見つかっているかどうかは書いてなかったけどさ。
自分がそうなったらと思うとやりきれないよ。お母さんの気持ちは言葉じゃ言い表せない。まだ希望はあると思う。どうか無事でいてください。
現代のテクノロジーだったら子供の安全に対してもっと出来るはずだ。なんとかしなければ


名無しさん
あの事件はどうしているかなぁ、って思い出してたところでした。
この両親もそうですが、この子のお姉ちゃんも妹がいない悲しさや両親が悲しんでいる姿を見て自分の想いを出せずに苦しんでいないかと心配です。
名無しさん
これだけ大規模に捜索して手掛かり一つないのがホント不思議です。
誘拐の線があるなら、やはり現場周辺に監禁されたのかと思ってしまう自分がいます。素人考えですが…。
名無しさん
お母さんの辛さは計り知れない。どこに行ってしまったんだろう…まさかこんなに見つからないとは思っていなかった。この事件で、自分も目を離さないよう気をつけようと思った親は多いはず。
名無しさん
時々この女の子の事を思い出す…
コロナ騒ぎの中、どうして過ごして居るだろうか、ひょっこり帰って来ないかな、御家族はどうして居るだろう、様々な事を思いを巡らせるが何も出来ない。
名無しさん
30人いて一つもキャンプに参加したと納得させる写真が出てこない。普通、到着したときとか、他の子と食べてるとこなんかいかにも撮るだろ。
最初から山梨なんかに行っていない。
名無しさん
これだけ大規模に捜索して手掛かり一つないのがホント不思議です。
誘拐の線があるなら、やはり現場周辺に監禁されたのかと思ってしまう自分がいます。素人考えですが…。


名無しさん
親や同行者があまりに曖昧で怪し過ぎてて、協力者が少なくなったのも一因。
こんな情報化社会で公開情報が少な過ぎ、親ときたらテレビ出るってんで美容院行ったと叩かれてる始末、コレでは捜査も進展しない。
名無しさん
案外、この母親のその後の行動を見ていった方が解決は早いかもしれませんよ。日本では今のとこ数例しかありませんが、海外では有名なやり方なのでね。
名無しさん
お母さんが情報提供惜しんだり妙なパフォーマンスしたりで不信感ある
自分こそちゃんと情報提供しなよ、そもそも子供見てなよって構ってちゃんみたいなやり方じゃなくまともな活動しなよ
名無しさん
愛する子供2人ともう6年会えない。居場所も分からない。離婚もしていないし、DV等も一切ないと裁判で勝ったのに。単独親権制の連れ去り擁護は嫁の誘拐を助長していて誘拐された子供は年間15万人以上毎年いる。
名無しさん
写真の公開が遅すぎた。しかも公開された写真が少なすぎて顔の印象が分かりづらかった。当時公開された写真は妙に大人っぽく見える写真で、今回と同一人物とは思えない。プライバシーの保護を極端に警戒した親御さんの気持ちは分かるが、大切な時間を無駄にしたと思う。幼少期の子供は顔が不安定だからもっと積極的に複数枚提供しないとなかなか難しい。
名無しさん
お母さんは、お辛いですね。お子さんの誕生日となると余計に胸が締め付けられると思いますが、希望を捨てないで下さい。諦めないで下さい。きっとどこかに監禁されているとしか思えません。どうか、無事に少しでも早くお母さんの元に戻ることをせつに願っております。


名無しさん
例えようのない苦しみである事、同じ親として理解します。何をするにも身が入らないことであると。私は甲府に住んでおり時々仕事で道志村へ行きます。行った際は必ず周囲に違和感がないか気にかけてみます。必ず生きています。
だから耐えるしかありません、耐え難しを耐えるしか。必ず戻ってきます。
名無しさん
キャンプに一緒に行ってたご家族さんの証言もない
写真も少し触ってるようなものが多いし、不思議
名無しさん
オフ会で、初めて会った物同士だから、写真とかも撮らなかったんじゃない?
名無しさん
そろそろ1年か。。
お母様の辛苦で悲痛な表情が可哀想であり、不明女児の気持ちを思うとこちらも辛苦で悲痛な思いになる。
無事で存命していて欲しいし、どこかで元気でいてくれたらと思う。
名無しさん
子供が学校から遅く帰ってきただけでも、何かあったのでは?と心配になるのに、こんなに長い間帰ってこない。生きてるか亡くなってるかさえ分からないなんて気がおかしくなりそう。どうか生きていますように。
名無しさん
早く見つけてあげてほしい。
寒くないかな、暑くないかな、泣いてないかな、笑ってるかな、痛くないかな、、、
お母さんの心配は尽きないでしょうね。
本当に、どこにいっちゃったんだろう。


名無しさん
誰も目撃者がいないのが何でだろうと思う。
名無しさん
お父さんは未だに謎の人物だし、サークル仲間も誰一人としてメディアには出てこない。
最後に一緒にいた可能性が高い他の子供達の話や情報も全く聞かないし、入ってこない。
実に不可解な事件といわざるをえな。
名無しさん
誘拐されたのかなぁ?
あのキャンプ場の防犯カメラで車のナンバーをしらみつぶしにしている
と思うけど、付近の車のドライブレコーダーから手掛かりはないものか?
まぁそんなの日本の警察は捜査しているか。
名無しさん
同じくらいの子供がいるので、ずーっと気になっていました。そして、どんな時も目を放してはいけないんだと考えさせられました。
美咲ちゃん、ただただ生きていてほしいと願っています。
名無しさん
昔、忽然と失踪した人々が、実は拉致されていて北朝鮮で暮らしていた・・。世の中まさかと思うような信じ難い出来事もあるからなあ。
名無しさん
目撃者も誰もいない、不思議な事件ですが、1日も早く見つかって欲しい!
母親がネットで色々叩かれていましたが、いい加減批判するのはやめましょう!月日が経つ程、寂しさと悲しみが増して来てる事でしょうけど希望を持って、頑張って下さいね!


名無しさん
これまで心無い批判に晒され、ご家族はさぞ辛かったと思います。
生きていてほしい。心からそう願います。
この不可解な事件の早急な解決をお祈りしています。
名無しさん
こういう時に私が解決してやるという超能力者は出てこないかしら?
本当に特殊な能力があるなら子を思う母のために使ってあげて。
名無しさん
何か有力な情報を入手しても男性が通報すれば容疑者扱いされ女性が通報すれば表彰だもんなぁ。「触らぬ神に祟りなし」と思っている人も少なくないかと。
名無しさん
生きてるとも死んでるとも分からない、本当に苦痛だと思います。台風が来て、コロナが来て、もう現場には居ないことはわかっても、日本の何処かに居ると思います
名無しさん
こんな幼い子をどうして誘拐するんだろうか。
誘拐と決まったわけではないかもしれないが、可能性大だし。
犯人はとてつもなく大きな罰が当たる事を覚悟するといい。
名無しさん
神隠しって言葉があるけど、そんな感じで捉えていました。異次元の隙間に迷い込んだんじゃないかって。
それくらいに不可解な出来事ですね。


名無しさん
海外では(娘の)友人の父親が監禁してたって事件もあったね。俺も協力するから、捜査に進展があったらすぐに教えてくれって一緒に探すフリをしといて、家の地下に10年くらい閉じ込めてた事件。
s1
確かSMSで知り合った多数でのキャンプやったみたいね。見ず知らずの人達も多数居たはず。犯人は凄い身近にいるかもしれませんね。
名無しさん
誘拐を指摘する人もいるけど、キャンプ場に誘拐しに行く人はいないだろう。
効率悪すぎる。
やはり事故なんだろうな。
mimi
可哀想に。
事故や病気で大切な人を亡くしても辛いのに、生死さえ不明なままなんて。
どんな状態だとしても家族の元に戻ってきてくれますように。
名無しさん
キャンプ場をもう一度探した方が良いと思うんだけど。
誘拐された可能性もあればその場で埋められた可能性もあるわけだし
名無しさん
うちの近くの交番にも捜していますの紙が貼られている。どこかで無事生きていてくれないだろうか。逃げ出せたら、顔を覚えて保護してくれる人が全国に沢山いると思う。


名無しさん
もう、半年以上だよ。早いな。すぐに1年が経過してしまう。皆の記憶が風化する前に進展して欲しい。
嵐に会いたい
誰も目撃者がいない…居ないんでは無く目撃者がこのお母さんだけだったからじゃ?謎だらけの事件ですが犯人は案外一番身近な人間なのでは?これだけ見付からないなら木を隠すなら森?なのかなと…
名無しさん
色々と、疑問点もある事件ですよね…
いつか、身近な大人が逮捕されたりせずに、無事に見つかる事を祈ります…
ひとりごと
まずは身内から捜査されてるだろうしこんな不可解な事件が今の時代にもあるのが不思議
名無しさん
全体誘拐だと思います。警察は監視カメラの解析しその時間帯の車を調べるべきだと思います。全体生きていると思います。
名無しさん
どうか、ご無事で。
本当に祈っております。
一日も早く、ご家族様と再会できる事を。


名無しさん
Nシステムを警察は使わないのだろうか?このキャンプ場から出て行く車のナンバープレートは抑えられるはずなのではないだろうか?
春野菜
このお母さんの行動とか人柄とかでいろいろ叩かれてたみたいだけど、それでもきっと子供はお母さん大好きだろうし、お母さん探してるだろうから、どんな形でも見つけてあげたいね。
名無しさん
当時現場に存在した携帯電話の電波の履歴で現地にいた人間を特定して追えないんですかね…。こんな犯罪は総力上げて犯人捕まえて欲しい。。。
名無しさん
遭難されたのではないでしょうか。わたしは遭難されたんじゃないかと思っています。山の遭難は隠れているだけでたくさんあるのです。植村直己さんも、あんなに見通しの良い山で、世界中の人々も来るのにいまだに発見されていません。つるんとした山なのに、です。動物もたくさんいますし痕跡が残らない場合も多いのです。早期の発見を願っています。
名無しさん
雪が溶ける時期になっても見つからないの考えると連れ去りが濃厚なのかな・・・
親は悔やんでも悔やみ切れないだろうに
名無しさん
キャンプ場において一切の痕跡無く行方不明になるなんて、どうすればできるんだ。
どうにか、どうにか生きてまたご両親の元へ。
名無しさん
ただの誘拐なのか?初めから仕組まれていたとしか思えない。
正直、身内絡んでるとしか思えないんだが


管理人の率直か感想

事件からもう8カ月。
犯人は賢い人物ではないと思っていたので、こんなに長期化するとは思いませんでした。

残留品もない。目撃情報もない。
出来すぎた事件です。

時間が経過するとともに、母親のとも子さんに対する棘が少なくなってきてはいますが、心配する声と共に不信感はいまだ根強く残っている。
それは不信感であると同時に「疑問」でもあります。

でも、母親をつついても何も出てこないですよ。
出るならとっくに出てる。
じゃなければ、天才的な女優ということになる。

世界的に考えて、子供の行方不明や失踪事件の犯人は、ほとんどが身内を占めます。
そんなことも今回の事件で身内やその周辺を疑う要因になったのかもしれない。

チラシ配布の効力に疑問を持つ人もいますが、他に何ができるのかと考えると難しい。
そこでこの新型コロナの問題です。

現場は台風によって荒らされたし、新型コロナで捜索に影響は出るし・・・時間が経つほど状況が悪い方へ進んでいます。


コメント