【失笑】警察「辻褄が合わない」照井元美容疑者(45)逮捕、事故後にコンビニで酒購入し飲んで飲酒運転否認【愛知県東海市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県東海市の県道で1日未明、酒を飲んで車を運転し普通乗用車と衝突事故を起こしたとして、45歳の男が逮捕されました。

男は「事故後に酒を飲んだ」などと話していて、容疑を一部否認しています。

逮捕されたのは、南知多町の自営業・照井元美容疑者(45)です。

照井容疑者は1日午前5時ごろ、東海市加木屋町の「中平地」の信号交差点で酒を飲んで車を運転し、右折しようとした際、反対車線から走ってきた20歳の男子大学生が運転する普通乗用車と接触した道交法違反の疑いが持たれています。

男子大学生が110番通報し警察が駆け付けましたが、照井容疑者はその間に現場近くのコンビニで買った酒を飲んだということです。

警察に対し、照井容疑者は「事故後に車を止めてから酒を飲んだので逮捕状の内容は一部違っている」と酒気帯び運転について否認しています。

しかし、照井容疑者から検出されたアルコール量はコンビニで購入した酒を飲むだけでは足りない数値で、警察は事故の前にも酒を飲んでいたと判断し、逮捕しました。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5ec08f9d244719a77a20d80c728b41519e625048

名無しさん
凄く笑える。事故後にコンビニで酒を買って飲んだ?
買って飲んだアルコールの量とけいさつが調べたアルコールの数値が違う?
何て輩なんだ!
こんな事がまかり通る世の中ですかねーっ。
飲酒運転で事故を起こしてますから、一発免許取り消しで!
尚且つ、生涯免許取得できない様に厳罰をお願いします。
名無しさん
以前「奈良漬けを食べただけだ!」とダダをこねたオバハンがいたらしい。
しかし奈良漬けで酒気帯びの数値が出るには奈良漬けを20キロほど食わないといけないらしい。
さらに、奈良漬けであろうがなんだろうが、アルコールの数値が基準を超えていたらならアウト!
名無しさん
店で飲んでたのなら突き止められて飲酒は確定だろう。
後から飲んで虚偽の証言をしたら、保険会社に対する詐欺とかが付くんじゃないのか…
名無しさん
こういう誤魔化しすれば~大丈夫!だから威張って胸を張ってマウントしよう!
というバカが多い
嘘もバレるまでは負い目を感じないという人間が、ものすごく多い
名無しさん
沖縄では、昼に沖縄そばにコレグース(泡盛にトウガラシを漬けた調味料)をかけたと基準値の倍だか検出された奴が居たような。


bou
両方合わせたアルコール量で検挙すれば良い。
名無しさん
とある漫画でやっていた方法、上手くいくと本当思ったのかな?
名無しさん
ミスター梅介を思い出した。
名無しさん
都市伝説かと思ってた
名無しさん
飲酒運転を隠すため、事故後に逃げで水を飲んだり、更に飲酒をして捜査を撹乱しようとする輩がいる。
警察には裏ドリと科学的な立証に頑張ってもらい、ふざけた輩の撲滅に頑張ってもらいたい。
名無しさん
怪しすぎてワロタ、事故を起こして反省するどころかすぐさま酒を飲む行為自体が相手に対して謝罪する姿勢でもなく失礼極まりない。


名無しさん
後日、同じ量の酒を飲ませて数値を検証する。
名無しさん
昔事故した奴が警察が来るまでに水をガブ飲みしてた胸クソな事故を思い出すな
橋の上での暴走事故だったかな
名無しさん
まあ事故後にとりかぶとでも飲んじゃえば・・・なんてね。
名無しさん
余計罪重くなりますよ。潔く認めましょう。
名無しさん
人身事故を起こして、飲酒運転を誤魔化そうとして水や酒を後から飲んだりする行為は、発覚免脱罪にあたり、刑罰も一気に重くなります
名無しさん
自身にも適用できるかわからないけど、犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪


名無しさん
飲酒運転は殺人と同罪くらい厳しくしてほしいなぁ。
まだまだ軽すぎる。
罰を重くしても無くならないって言う人がいるけど、だったら無くなるように死刑でも良いやって個人的には思う。
名無しさん
犯罪隠しの悪あがきをするクズには、警察の容疑の刑罰以上の重罰にすればいいです。
おかしなことをやると、罰が重くなるから、素直に認めろということです。
名無しさん
それで騙せると思ったとは。
この容疑者は、常日頃飲酒運転で事故を起こしたらアルコールを直ぐに飲めば騙せるとシミュレーションしていたのでしょうね。計画的犯行ですので厳しく処罰してあげてください。
名無しさん
悪質。反省皆無。
こういうヤツは免許取消しになっても無免許で平気で運転するぞ。
名無しさん
昔都市伝説で飲酒運転しているとき、もし検問にかかったら窓を開けずにお酒を飲んでいるところを警察に見せれば、飲酒運転は成立しないとかという事がよく言われてたけど、これを信じての事なのか、元々飲んだ直後はすぐに出なく何分してからしか出ないのでこの説は嘘だったと判明したし、警察が運転する前の行動を確認したらすぐにわかる事でしょ、まあ何につけても飲酒運転は基本テロ行為と同じ位危険な事を認識して、二度と起こさないように、また厳罰にして欲しいものです。
名無しさん
アルコール発覚免脱罪ですね。
飲酒運転の事実を隠蔽しようと後追いで飲んでもすぐバレるのに。
45歳、浅はかな考えでした。
嘘をつくので証拠隠滅の恐れがあります。勾留して厳しく取り調べましょう。
免許取り消しても、取消し期間中に運転するでしょうね。


名無しさん
これは明らかに悪質でしょう。
免許取消&今後一生免許を取得出来ないようにしないとダメだね。
と言っても、無免で運転するだろうから、警察官には手間かもしれないが、毎日のパトロールコースに輩の家を入れてもらおう。
あと、引っ越ししても追跡出来るように。
名無しさん
事故後に酒を飲んでも何故?って疑われるには明らか
事故の状況がわからないが、車が動く状態でも歩いて帰るつもりなの
飲酒運転を誤魔化すにしても無理がある
kou
往生際の悪い人ですね
子供じみた屁理屈が通用して逃げ得がまかり通るなら皆やりますよ
この手の屁理屈はたまに耳にします
警察官の無駄な仕事が増えるだけ
事故直後の飲酒も同じく飲酒運転とみなす、道交法改正したほうが良いと思う
名無しさん
事故後警察が到着する前に飲酒した場合も、今後は飲酒運転とみなしていいのではないでしょうか?「家に着くまでが遠足です」みたいに、「警察が到着するまでが運転中です」みたいにしてしまえば良い。
名無しさん
これくらいの事は、常に想定しておくべき。
個人差もあるから、コンビニ説を覆す立証は難しいかと。
それより、飲んだ店を探して、証言もらった方が間違いない。
但し店側も自分の不利益と天秤に
全てが警察に対し、協力的でいてくれるとは限らないからね。
先に懸賞金の告知あった方が良いのでは。
名無しさん
過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪
が運用されていますのでこのような言い訳はしても無意味です。
まあ飲酒運転してる奴は知らないだろうがね。
アルコール等の影響で正常な運転に支障が生じるおそれがある状態で自動車を運転して事故を起こし、飲酒等の発覚を恐れて逃げたり、さらに飲酒したり、等の行為をした場合に「自動車運転過失致死傷罪」よりも重く処罰することになりました。


名無しさん
コンビニで買ったのを飲んだと言うならコンビニの販売歴でどれだけ買ったか分かるし
その量と呼吸で出たアルコール量が合わないなら十分立件出来るだろ
もちろん飲んだ店も探してるだろうけど
名無しさん
酒関係で事故や警察のお世話になった人は飲酒規制を作って飲酒禁止にした方がいい。
禁止されてるのに飲んだら罰金の上懲役にして酒を飲めなくさせるべき。
パチンコやタバコは規制かけて少なくなってるけど、飲酒については甘すぎる。
名無しさん
カバチタレ!だっけ?漫画で飲酒検問に捕まった際の回避方法として、検問で止まってから窓を開けずその場で酒を飲んで代行を呼ぶってのを紹介してだけど、本当にそんな感じのことをやる奴がいるとは…….
名無しさん
これをやれば逃げられるというのを都市伝説的なもので聞いたことがあるが、さすがにそう上手くはいかないよね。
hiro
飲酒の検問で、その寸前に車内においておいた酒をのんで、「いま飲んだ」って言えば逃れられる(もちろん車は放置)なんていう都市伝説的なもんがあった記憶が。
それを地でやるやつがいるなんて笑えるw
名無しさん
飲酒検問なら面倒くさがって見逃す警察官もいるかもだけど、事故起こしてたらちゃんと捜査されるにきまってる。
罪を軽くしようとしての行為なんだろうけど、むしろ証拠隠滅を図ろうとしたとして重くなりそう。


名無しさん
冗談でよく言ってたが本当にやるアホいたの笑えるね。
名無しさん
信義則に反するから、加重になるだけよ(´・ω・)
判例も知らない輩は、噂を信じて行動を起こすんだね(´・ω・)
そのエネルギーを仕事へ向けたら良いのに。
名無しさん
これ飲酒逃れを試みただけじゃ無いと思う
パニック状態に陥るととりあえずアルコールを入れたくなる重度の依存性もある
私もそうでした。今は断酒成功しましたけど
名無しさん
飲酒検問の際にエンジンを切って、あらかじめ用意したウイスキーのボトルをラッパ飲みして窓を叩く警官に見せた奴が居たけど、酒酔い運転で有罪になりました。
名無しさん
アル中決定だな
免許取り消し必至だね
時々抜き打ち検査に行かないと必ず無免許運転してますよ
名無しさん
一か八かの勝負に打って出た容疑者に敬意を払い罰則を倍にしてあげるべき。覚悟はできている。
昔なんかの漫画で読んだ手法ぽい。


名無しさん
実際に飲酒運転で人を殺して、そこから酒飲んで誤魔化しが通った事例があるからこれからも重ね飲みが無くなる事はない。
名無しさん
たまに取り締まりで止められた直後に飲んで飲酒運転で捕まるの回避しようとするバカいるけどそれの進化番だね。悪質だし刑務所にいれればいいよ。
名無しさん
100%嘘だろうけど、事故後に飲酒したならその後どうやってコンビニから帰るつもりだったんだ?
どっちにしても飲酒運転じゃねえかよ
浅はかで白々しい、厳罰でお願いします
名無しさん
「カバチタレ」という漫画で飲酒検問の直前にお酒を飲んだことにして飲酒運転をやりすごすというシーンがあったけどそれの真似かね
名無しさん
この場合にも証拠隠滅罪みたいなのを適用し罰を重くして欲しい
反省の意識は0、とことん反社会的な人間だ
名無しさん
事故後の飲酒も、計測時点の飲酒量に含めて罰則を科せる様に法改正を。
アホな輩は厳しく罰しましょう。


かみかみ
これ25年前にやった友人いたわ
自損事故だからバレバレでも警察は当時は何も言わなかったらしいが今の時代は無理だろ
名無しさん
酒もタバコ並みに税金掛けるべきだな、五倍増しが適当な値段だと思う。
名無しさん
だから国会議員はさっさとひき逃げの罰則を飲酒より重くしろって。
ひき逃げの方が少しでも軽ければ
そっちを選ぶのはあさはかな人間なら起こりうることだろう。
名無しさん
法の抜けめを狙ったんやろうけど、通じるはずもない。
事故後に酒飲んでも飲酒運転を適用するべき。
名無しさん
うちの会社にも居ます、ドライバーでアルコールチェックして若干数値があっても「この位大丈夫」ってそれ犯罪ですけど、分からない奴は早く捕まれ!
名無しさん
せこい、浅はか、反省なし。以上。


名無しさん
今の時代に「飲酒運転」(笑)
しかも証拠隠滅の為に更なる飲酒…
タチが悪過ぎ、厳罰にした方が一般市民の為になるのでは?
名無しさん
飲酒運転は人身だろうが物損だろうが、問答無用で無期懲役でいいと思う。
名無しさん
偽装するにもすでに酔っ払って頭回ってないやん!
こういう場合、ただの飲酒事故よりも罪が重くならんのたかな?
名無しさん
最近こういう変な知恵を付けた連中が多い。一罰百戒で証拠隠滅でも起訴してほしい。
名無しさん
どの店で買ったのか調べ、店のレジを調べればわかるだろう。
名無しさん
これは悪質なので通常以上の厳罰を!


名無しさん
でも口臭スプレーでアルコール検知器の数値が引っかかるんだが、それはどうなるんだろう
名無しさん
加木屋から南知多まで帰るとあと小一時間はかかるよ。そりゃアカンがね。
名無しさん
悪質すぎる。
免許取り上げとこの人へのお酒の販売禁止が必要。
名無しさん
事故後に飲み物を飲むともっと罪重くなる法を作ろう。
名無しさん
飲酒運転誤魔化し有るあるですね。無駄な抵抗です。
名無しさん
事故後に酒を飲んだならもう飲酒運転扱いでいいと思う。


名無しさん
こんな奴は徹底的に厳罰に処して欲しい。こんなんまかり通るなら何でもありになってしまう。
名無しさん
昔からあるコント。悪質な為厳罰。
名無しさん
この場合別の罪も加算されるのでは。
名無しさん
バカだね。
コンビニで追加飲酒しなければ基準値以下だったかもしれないのに更に検出量増やしてどうする。
名無しさん
葉山町の死亡事故も運転手が事故後に酒を飲んだというのがあったが、その後どうなったんだ?悪質極まりない。
名無しさん
早朝に飲酒検問をしたら、結構捕まると思うよ。まさか朝からやってるとは思わん。


名無しさん
証拠隠滅を目的にしてるのだから罪状は重くしましょう。
yu
揉み消すために飲んだのですね
意図的な証拠隠滅で逃げた扱いでお願いします
名無しさん
罪が重くなるだけ。飲酒運転は人生が終わる。
名無しさん
事故った後に酒を呑んだんだ
という事にする為に酒を呑んだの?
名無しさん
まったく反省の色なしやな。
名無しさん
マンガ見過ぎ。現実ではそんな事通用しません。


スマートボン
酒飲んでも直ぐには出ないって聞いたけど。
定食
飲んだ後の数値で検挙すればいいでしょ。
名無しさん
警察を欺けると思ったのか?ハッキリ言って愚行が過ぎるな…こんな輩はもうシャバに出てこなくていいよ!
名無しさん
証拠隠滅も罪状にプラスしてもらいたい
名無しさん
発覚免脱罪を知らなかったのね。
名無しさん
その行為自体が、やましい自己の飲酒を隠そうとする隠蔽工作っ事くらい、誰が見たって明らかだがな。
馬鹿だわ、こいつは…。。。


名無しさん
こういう言い訳するかな、往生際悪いね。
名無しさん
アホなのか?
仮に酒を飲んでなくて事故ったとしても、その後に酒飲んでいたら罪がデカくなるやろ?
調べりゃ、すぐ分かるし…
名無しさん
数値は嘘をつかない
名無しさん
普段から飲酒運転してたんだろうな。
名無しさん
ミスター梅介かよ!!
名無しさん
証拠隠滅で立件して!


名無しさん
嘘つく、誤魔化す、騙す!! こういう輩は重罪に(-_-;)
名無しさん
プラス10ポイント!
名無しさん
こういう奴には、弁護士をつけたくないよなあ。さっさと認めて謝罪しろ!!
名無しさん
最近飲酒や無免がおおいなー
名無しさん
事故後にかなりふざけたことしてるなー。
名無しさん
大量に買ってたら通ったのかな?


名無しさん
まだ飲酒運転するのか?
罰金の額、知ってる?
kigheruooo
これで騙せると思っているのか?
名無しさん
稚拙な証拠隠滅行為。まかり通るわけないし、悪質な案件。
名無しさん
悪質すぎる。
名無しさん
悪質な輩だなぁ
名無しさん
往生際の悪いやつ。


名無しさん
はい?
名無しさん
あの手この手考えるな!何故事故した後酒を飲む?飲酒運転を誤魔化すつもりか?笑えるな!
名無しさん
そもそも飲酒運転をしないでほしい。
名無しさん
南知多の自営業って漁師かな。人殺す前に捕まって良かった。免許取り消しても無免許運転すると思うよ。次の犠牲者が出る前にこういう輩が一生ハンドルを握れない自動車システムを開発して欲しい。
名無しさん
これ、飲酒運転の輩が良くやる卑怯な手だよね。
こんな卑怯者のクズに情けはいらない。
事故後に飲酒した場合は、悪質性が高く規範意識が完全に欠如してるという事で、検知した飲酒量の100倍を飲酒量に認定する法改正をすれば、卑怯な逃げ道は簡単に塞ぐことが出来る。
すぐにやれば良いと思う。
名無しさん
同じことをするクズがこれからも必ずでてきます。
ですので、このクズには見せしめとして、普通の刑罰より重罰にすればいいですよ。
実際に飲酒運転ではなくても、飲酒運転の最高罰にすればいい。
全国で同じことをやるバカが出ないように。


名無しさん
ほんま、ここに出てくるニュースだけでも40代の頭の悪すぎる犯罪者が多過ぎる。
同じ世代として恥ずかしいわ。
働き世代、日本の経済の為にもっと頑張って欲しいな。
名無しさん
愛知県は年間何件の事件、事故が起きてるのか。何か事件、事故がある度に愛知県って報道されるね。
名無しさん
単独事故でお亡くなりになれば、事故や被害者が減ります。事故した後も、生きているのが残念です。
名無しさん
自営業、無職はこんな輩が多い事。
警察ももっと押さえ付けるぐらいにいってほしいですね。
名無しさん
姑息
警察は徹底的に物理的証拠を集め理詰めで犯人の嘘を暴きましょう
名無しさん
こんなアル中運転手は運転免許証取り上げて二度と運転しないでほしい!


名無しさん
今までもこうやって誤魔化して生きてきたんでしょうね。惨めな生き方だこと。
名無しさん
おっさん、見苦しいことしないで。
子供がいるか知らないが、家族が恥ずかしくて生きていけない。
wan
残念ながら情状酌量の余地が無くなりましたw余計罪を重くして自滅ってw
名無しさん
こんな小賢しい野郎は、超法規的処理で口に漏斗突っ込んで思いっきりアルコール飲ませてやりましょうよ!
名無しさん
最近の東海地方の事件・事故は日本とは思えないものばかり。
名無しさん
酔っぱらうってそんなに気持ちよくて楽しいことなんだ。
欲望に忠実な子供みたいなりだけ大人。
そんなのがウヨウヨしてるこどもの国。


名無しさん
昔はちょっとくらいなら見逃してもらってたからなぁ
昭和世代の口癖(笑)
うちの職場の本社のアホバブル世代の奴も飲酒運転で解雇されてたし(笑)
名無しさん
こんな古典的な小細工でバレないと思ったのだろうか?相当頭が悪いか、酒で判断力が低下していたのか分からないがアホには違いない。
名無しさん
たち悪いですね。こういう奴は、名前、顔写真も、出していいと思う。
名無しさん
常識的にありえないよな…
無駄な抵抗だよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
名無しさん
それをやるなら、99%のアルコールをイッキ飲みしないとダメだったな(笑)
まぁ、逮捕の前にシヌだろうけどよ(笑)。
名無しさん
ふざけた奴だね。
免許取得不適格者とか作って2度と免許取れないようにしろ。


名無しさん
大丈夫だよ。小細工して言い訳しても家には帰れないから安心しな。
名無しさん
45にもなってこの浅知恵
名無しさん
知恵をしぼったつもりで結果猿知恵
名無しさん
事故後にコンビニに駆け込んで酒を飲む行為がすでに異常やで(笑)
名無しさん
45歳にもなって、行動が…人として終わってますな!呆れましたわ!
名無しさん
そんなにやめられないならいっそのことアルコール漬けにしてしまえばいいのに


名無しさん
知恵を絞ってこの程度か・・・
頭悪すぎ( ̄▽ ̄;)
名無しさん
そんなことしてごまかそうとしてもお天道様は全てお見通しじゃ。
名無しさん
あったまいい~!
名無しさん
都市伝説みたいに言われてる事を実践したんだな。アホやな。
名無しさん
笑っちゃ駄目だ、笑っちゃ(笑)本人が苦肉の策でない知恵を絞って一生懸命考えたんだから(笑)笑っちゃ悪いよwww。
名無しさん
新しいね。
名無しさん
朝まで酒飲んで、運転して事故る、
事故後コンビニで飲酒、警察に捕まる
大バカヤロージャン
名無しさん
男は「事故後に酒を飲んだ」
嘘つき!草
名無しさん
酒飲むやつはみんなこんな人種


管理人の率直な感想

男ってのは往生際とか潮時ってのを受け入れなければいけない時があると思うんです。

シュークリームがないぞ?という状況で、口の周りにクリームをべったりつけた男が「食べてないよ?」と言ってるのと一緒です。
絶対に食べたでしょ。

で、絶対に飲んでたでしょ!

事故を起こした直後にコンビニに入って酒を買い、飲みながら警察を待つ人間がどこにいる。
僕が事故の相手だったら、それがお茶でも「いやいやいや!今?」って思いますよ。

数値でバレたわけですが、潔く罪を認めていただきたい。
相手は大学生です。情けない。


コメント