金沢パチンコ市議『腰痛』理由に議会欠席「またパチンコか?」松村理治議員に非難の嵐…新型コロナ感染、自宅療養中の愚行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


金沢市議会事務局は1日、新型コロナウイルスに感染し、退院後の自宅療養中にパチンコ店を利用していた松村理治(としじ)議員が、野本正人議長を通じて6月定例会(8~22日)の欠席届を提出したことを明らかにした。

欠席届には「治療のため」と書かれており、野本議長によると、松村氏は腰痛の治療と説明したという。
診断書は病院に対しては依頼はしてあるものの、まだ届いていないと説明している。

欠席の期間は1~22日で、松村氏は1日に開かれた市議会全員協議会にも姿を見せなかった。

松村市議は、一連の騒動により市民から猛烈な批判を受けており、何者かから爆破予告も受けているが、議員辞職を否定している。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b69ba3ea69067b162626f1d370f15c0c721129c8

名無しさん
子供の頃に習った道徳、年配の方は忘れてしまうのでしょうか?同市の市議と同年代の方に聞いてみたい、この件を同市の小学生にどう説明できるのか。
名無しさん
この世代は時代的に、幼少期まともな教育受けてない人多いと思います。
名無しさん
こんなアホなやつばっかやから、パチンコも叩かれる!こんなじいさんに血税が払われてると思うと吐き気する!
名無しさん
金沢市在住だけど、市長が市長なら議員も議員だ。自分の身分を考えてないようです。常識のない議員(国会議員含)は、要らないと市民及び国民は判断しています。自ら辞職してください。
名無しさん
よくわからないけどすぐ辞めると補欠選挙とかしなければいけないのかな?だとしたら普通に選挙ができるようになるまで現状維持ということか?
さすがにもう立候補はできないだろうしどのみち議員ではいられなくなるとは思うけど。


名無しさん
診断書より、辞表が必要だと思いますがね。
名無しさん
コロナから回復できてパチンコにも行ける体調の人が、およそ20日間も市議会を休むことができる病気とはいったいなんでしょうか
どういう病名の診断書を書いてもらえるものなのか見ものです
病名と診断書を作成した医療施設名も公表してください
名無しさん
医者はどう書こうか悩んでいたけど、皆さんの診断(?)を参考に診断書作ります。
名無しさん
いずれにしても虚偽の診断書の疑い濃厚です
裏で数百万円動くのでは?
名無しさん
病名 パチンコ依存症
名無しさん
コロナ感染で自宅療養中にパチンコ外出?
療養中は自粛期間でもあります、よくもまあパチンコに行けたものだ、
身勝手な行動をする議員が、金沢市の為に何ができるのか?
恥ずかしくないのかな、辞職した方がいい。


名無しさん

>松村氏は腰痛の治療と説明したという。欠席の期間は1~22日

台の前に長いこと座ってたからですかね。
休養期間中にパチンコ屋に行ったら笑う。
どうせならそこまでやってほしい。

名無しさん
どうせ辞めるのなら、早くやめたほうがいいのに
議員など、仮病で欠席しても、給料満額もらえるし、いい仕事ですね。
名無しさん
失職、次点の繰り上げ当選。自宅療養中にパチンコも市民、いや、国民への恥さらしと。
名無しさん
コロナ感染で自宅療養中にパチンコに行けて議会は欠席って議員の資格は無いですよ。
名無しさん
周りのパチンコ客大丈夫だったか?
こんなのが隣にいられちゃかなわんね。
ところで戦果は?
名無しさん
給与全額返納ですね。


名無しさん
パチンコで儲かったんだから、良かったな。
名無しさん
議員資格剥奪してください。
名無しさん
パチンコ屋では座れたのに議会の椅子は座れないのか?
名無しさん
テレワークさせれれば。
名無しさん
毎日朝から晩までパチンコ台にへばりついていたのが原因だろ
名無しさん
この人に税金から給料、というか議員報酬を出す必要あるのですか?地元石川県と金沢市に誇りが持てなくなってきました、加賀百万石のプライドって、この程度ですか?


たろう
他人にうつしたかもしれない障害未遂で逮捕しろ!!
名無しさん
徹底した
税金泥棒。
名無しさん
ずっと座ってると腰痛くなるよな(笑)
たー
税金泥棒すぎる
名無しさん
じいさん、勝ったかい??
mmm
不要腐朽議員!


名無しさん
パチンコには行くが、議会は休む。補欠選挙とかでなく、定数を減らすべき。
名無しさん
金沢市民です。
市長にしても、この市議にしてもずれています。
価値基準や優先順位がおかしい。
金沢市の小学校は冷暖完備のところが少ないような状態なのに、他にはすごくお金をつかうという状態です。
市民を馬鹿にしているのが伝わってきます。
名無しさん
おいおい欠席届だって。冗談だろ。
往生際が悪く過ぎる。
自分の事をどんどん不利な状況に、追い込んでる事が解っていない。
都合が悪いとお腹が痛くなる、小学生以下のレベルですね。
名無しさん
休むのは勝手ですけど、その間の議員報酬はどうなるのですか?
まさか支払われないでしょうね?市民は断固拒否です。
1)医師が止めていた期間にパチンコに複数回行った。
2)治療を理由に議会を欠席したが、パチンコには行った。
これだけで充分アウトです。
この議員を辞職させるのは「行き過ぎ」という声も有る様ですが、
では「何が行き過ぎなのか」を市民に説明して欲しい。
上記1)は感染拡大のリスクが有った事実をどう考えているのか?
「市民の為に働きたい」は結構ですが、何をどうしたいんですか?
おつらいでしょうし、治療に専念されて、議会は永久に休み=辞職されて下さい。
市民は誰も困りません。次回選挙まで議席は空白で結構です。
名無しさん
多分このまま辞任だと思います。
本件では無く、あくまで体調不調が原因で辞任と言うストーリーを誰かが助言した、そこそこ在籍した金沢市議員の席があった本人への最後の救済策だと。
そうであると信じたい反面、いずれにせよ、市民は騙されませんから。
名無しさん
時間稼ぎですか?
暫く引っ込んでいれば忘れてもらえると?
金沢市民をバカにするのもいい加減にして下さい。6月議会をほったらかしてもちゃんと給料も賞与もでるなんて、おかしいでしょ?私達の税金が使われるんですよ。金沢市民はだまっていませんから。
この人は議員の資質はありません。


名無しさん
診断書の内容次第では、正当な理由の無い欠席となるので、議会における懲罰対象になりますね。厳しくチェックお願いします。
名無しさん
この人はやめればいいと思うが、
この人を批判する同じ口で早速、対面での会議や集まりをしようとしたりマスクをつけたりはずしたり、ダブルスタンダードな老人が山ほどいます。
特に「長」「役職」「先生」と言われる人。
おたくのじーさんばーさんの話ですよ!
きちんと止めてください。
運転免許返納しなくて、暴走死亡事故起こしたじーさんと同じですよ。
名無しさん
議長、副議長でない一市会議員でも、月額70万円の報酬プラス期末手当と称するボーナスで、年間一千万円以上が血税から支払われる。
パチ屋の視察は何時間でも苦にならないけれど、本来業務の議会に耐えられず欠席する。
こんなこと、許されますか?
名無しさん
辞職は否定してたけど、これだけの恥を晒してどの面下げて議会に出席できるのかという事でしょうね。
ほとぼりが冷めるのを待ってるのでしょうか?
因みに欠席中の議員報酬も普通に満額出るとしたら、納税者としてはたまったものではないですね。
名無しさん
「病気のため休みます」→「遊びに行く」
それを世間では「ズル休み」と言います。
ましてやこの時期に、体調がすぐれない状況(新型コロナを100%否定はできない状況)で、パチンコ屋に行くことは、議員以前に社会人としての適性をきわめて欠く行動です。
普通なら議員辞職なんだろうけど、辞職の意識もない奴だから平気でパチンコも行けるんだろうな。
名無しさん
松村市議、あなたはどこをみているのですか?
金沢市民の負担になっているのがわからないのですか?
自己管理の出来ない人間が議員としてこれから何ができるんですか?
細かい言い訳はおやめください。
子供にもこんなこと話出来ませんよ。
だから早く辞職して下さい。


名無しさん
休んでほとぼりが冷めたら出て来るという姑息な手段ですね。このまま辞職に追い込まないと金沢市の市議の恥になりますよ。決して逃がさないようしてください。
mw
自宅待機中にパチンコ屋に行き、治療のため議会欠席
それでも超高額な報酬が、貰えるので辞められないし
笑いが止まらないだろうなぁ・・・しかし、まじめな納税者は、みじめだし、とても、かわいそうですね。
名無しさん
何かあればすぐ雲隠れ、政治家・議員さんはいいですね、それでも給料出るんですから。
議員に選ぶのが国民なんですから辞めさせるのも国民に委ねて欲しい。
名無しさん
今回は市議だけど、国会議員もそう。不祥事起こしてもすぐに国民に選ばれたんだからと辞職しない人ばっかり。
議員にも懲戒免職みたいな制度作ればいいかと毎回思う。
名無しさん
金沢市民の皆さん、かわいそうです。
ご立腹のことでしょう。
診断書を出すように言われた医師、医療機関も気の毒です。
市の議会事務局職員もやってられないと思う。
この市議、あぁ、情けない。
名無しさん
「新型コロナウイルスに感染し、退院後の自宅待機中にパチンコ通いが明らかになった松村市議ですが、議員辞職は否定しています。」へぇ~、……辞職しろよ。


名無しさん
治療での休業が虚偽であった場合には、詐欺罪を適用し、即逮捕(免職)願います。
病院に通院していないなら治療していないですね。
もしや、変装してパチンコですか?
名無しさん
自分で謝罪の場を作ってくれと要請しといてねぇ〜。
治療ってなんの治療?コロナは治ったんでしょうに。
治療の為議会休まなきゃならんなら辞職したほうが税金の無駄にならないよ?仕事出来る人に議席譲って下さい
zxi10000
パチンコだからって訳じゃないけど議員がダメでよ自宅待機中に外出しちゃ?素質ないからとっとと辞職して下さい。
名無しさん
もう一度、バイキングで取り上げて全国のさらし者にならないとわからないみたいですね。家族が巻き込まれる前に潔く辞職しましょう。
名無しさん
ここまで最大級に強烈な燃料を供給しているこのおっさんが、このまま議員続けて何か仕事できると思えないんだけど。
earthchair
(迂闊にも)の使い方間違ってますよね。危機管理が無いにも程がありますよ。今後は、一日中好きなだけパチンコしながらの老後生活エンジョイして下さい。


名無しさん
この議員の政党名の記載がないのは忖度なんだろうね。保守の県って怖いね。
名無しさん
コロナで必死に働く医療従事者は、病院の経営危機で給料が減らされるかもしれないとの報道があるのに、この議員は辞職勧告受けると、治療とか言って逃げる…真面目にやっている人が馬鹿を見るようなことはもううんざり。市長の山野さん、なんか言ってください。
名無しさん
今更、何の治療だよ?
議会には出られないが、パチンコには行けるって、パチンコ依存症以外の病気が、思い浮かばないわ。
パチンコ依存症の治療で療養するから、議会は出られない?
いやいやいや、そんなの聞いた事ないわ。
名無しさん
そもそも、この方、上半身怪我してCTでコロナと分ったんだよね。
どこを怪我して何処でコロナを貰って来たのかしら‥パチンコ?
不思議な人だね!
名無しさん
休む前にとっとと辞めてください。潔く退けば、まだ人として許せるのに。残念な人です。そこまでしてしがみつくほど、おいしい仕事なんですね議員って。
名無しさん
診断書が届かないなら、辞職願を提出してもらいましょう。
そっちの方が、早く提出できますよ。


名無しさん
前の議長に、今の議長
五十歩百歩
名無しさん
持っていくのは診断書じゃなくって、辞表だろうが!
名無しさん
市議も市長も使えないの揃ってるね。有権者が馬鹿だとこうなる。
名無しさん
国会議員にせよ県議にせよ市議なんぞ数が無能な奴が多過ぎるんだからそいつらが不祥事で辞めたんなら補欠選挙なんぞやる必要無いだろ?
所詮選挙で不祥事をやる奴に負けたんだから、、、ってコレ言っちゃったら選挙で投票する際ダメな人見抜けなかった国民なり県民、市民に責任あるとかお偉いさんは言うのかな~?
名無しさん
河井とかもそうだけど、議員は嘘ついて休んでも給料もらえるからいいね。診断書も嘘でしょう。この人本当に◯◯だな。
名無しさん
パチンコは行くが、議会は休むのか。
ご立派な議員だこと。


名無しさん
おい!なんの治療をするんだよ!医者も診断書に迷うだろ!ギャンブル依存症が最適だな。
名無しさん
完全にアウト!
見逃すようでは、金沢市が笑いものになるだけ。
名無しさん
辞職してなかったの?
名無しさん
治療は不要。辞職、欠員で構わない。多分欠員でも何の影響もない。
名無しさん
昭和の政治家かww
パチ屋で診断書は出ないぞ。
次の選挙公約はパチンコやめますってか。
世の中舐め過ぎだろ。
名無しさん
ワイドナショーで取り上げてもらってよかったね。診断書なんか当日すぐもらえるんだよ。


名無しさん
かけ麻雀と同等に悪質な賭博をするとは
クビですよね?
名無しさん
やっぱ要らない議員って多いんだね。。
名無しさん
議員の資格無いし、こいつの給料が税金から出ていて、その金でパチンコをやっていると考えるだけで、腹が立つ。
名無しさん
俺が医者なら市議としては労務不能と診断書を出す
名無しさん
往生際の悪さは、号泣議員に匹敵。
名無しさん
クビにするべき。
その辺が甘い。


名無しさん
田舎の市議なんてどこもこのレベル
そもそも多すぎ
名無しさん
完全に感覚ズレてるよね、この人。
名無しさん
おっさん!
そんなにパチンコ行きたいなら辞職してからにしろ!
名無しさん
松村理治はまだ金沢市議会議員を辞めてなかったのぉーっ?!
名無しさん
それでも石川県民は懲りずに投票するんです。どっちもどっち。
名無しさん
今日もうかつにもパチンコ行ったかな?


名無しさん
にやついてんなー
名無しさん
必要ない
やめちまえ
名無しさん
まさか…パチ屋に行くと居るんじゃね?(@_@;)
名無しさん
やはり何度見ても笑ってるように見える。
名無しさん
診断書ってギャンブル依存症の??
名無しさん
この人に投票した人はどんな思いなんだろ。


名無しさん
出す届けも分からないのか??
辞任しろ!
名無しさん
まだ辞めんの?
自民党離党届出したんでしょ?
はよ辞めてくれんと恥やわ
名無しさん
診断書の病名『ギャンブル依存症』?
名無しさん
え゛??
まだ市議なのww
名無しさん
また、どうせパチンコに視察と言う名の下に行くんでしょ?
こんな議員に歳費を払っているなんて腹ただしい。
名無しさん
遊びには行くが仕事はしない。市民が我慢してる時に職務を果たさない。感染した事の心配、貴方には阿保らしい。好きなだけパチンコして下さって結構ですので、是非辞職して下さい!


名無しさん
恥ずかしいという感覚が最初からない人なのか?
歳とって脳萎縮し欠落したものなのか?
普通の神経なら続けられないしどちらの原因でも議員は続けてはならない人。
名無しさん
オゥ!マツちゃんじゃ!6月は中国の愛人連れて、全国のパチンコ屋へ遠征に行くさかい、議会は休みじゃ!これを乗り切ればボーナスが出る。満額支給ゲットじゃ!
そん時までは絶対に辞めん!もちろんパチンコも辞めん!議長の野本、他の議員の弱みも握っとるさかい、言うてこんやろ!診断書くれる医者はまた批判浴びるやろうけど、まぁ議員バッチ見せて金包めば、ヤブ医者なら書いてくれる。
わしはもう離党してパチンコ党作るから、そん時はよろしく!市民の皆さん、わしを当選させた長田町民を悪く言わんといてな。わしが銭ばら撒いて集めただけやから。今日は長田オメガ、4日はクワトロ.5日はタイガーにおる。みんな応援しに来てや!
名無しさん
パチ屋に、パチンコ依存の証明書取って提出すれば良い!
認知症の診断書も忘れずに!
名無しさん
税金の無駄遣い以外に他ならない。
本当に金沢市民の恥。
さっさと辞職してもらいたい。
名無しさん
ほとぼりが冷めるまで治療を口実に雲隠れするつもりだな、往生際の悪い悪たれ議員だ。
名無しさん
辞職はしない!最期まで議員報酬は貰う!ってかー。一度、死なないと治らない大馬鹿者やね~。


名無しさん
またまた全国に恥をさらしてしまった。金沢市民がまたまたバカにされています。本人はこれ、わかっているんかね?ま、本人ももちろん大バカにされているんですが。全国版で顔も出ていますよ、もう街中歩けなくなりましたよ。
名無しさん
もちろんパチンコ依存症の治療ですよね!
仕事(議員)辞めて治療に専念しろや!!
名無しさん
最低な議員ですね。
そのままコロナで逝った方が世のため、家族のため、自分のためです。
Atsuko
パチンコ依存症を治療してるのかな?w
名無しさん
何でも良いから早く辞任してください。
金沢の恥です。
名無しさん
とんだ不届き者がいたもんだ。
愚か者めが!


名無しさん
また、パチンコに行くつもりだな
名無しさん
こんなモラルのないヒト皆んなの代表に選んで、恥ずかしい。
名無しさん
爆破予告
しかも問題のパチンコ
パチンコ屋に治療に行けば良い
名無しさん
じじいどもの時代は終わった。
地方から変えて行こう!
名無しさん
パチンコ依存症の治療か?
それは休みの日に行ってくれないか。
名無しさん
ギャンブル依存症の治療ですね、分かりますw


gifuto
江戸時代の役人なら、この失態は切腹もんだろ。
名無しさん
うけるー
名無しさん
依存症の治療かな?
名無しさん
いやいや辞職じゃなく逮捕だろ?頭に立つ人間がなにふざけ事してんのよ…いさぎよく辞職するならまだしもこいつまじでクソだろ
名無しさん
何を治療するのでしょうか?
名無しさん
往生際の悪いじじいだな


名無しさん
石川県の政治家って、こんなのばっかだよねw
名無しさん
パチ屋行くなら、変装しましょ。
名無しさん
ギャンブル依存症の治療か?
名無しさん
そりゃ爆破予告の1つもあるわな。
名無しさん
議員としてだけではなく、人としていかがなものかって思ってしまいます。
これだけ騒がれいて逃げ回っていれば、家族も白い目で見られてしまうでしょうから早く自らの進退について決断された方が良いと思います。
名無しさん
議員やめて依存性治療行ったほうがいい
こんなやつ嫌やわ~~
ぽんぽこりん
さっさとやめなさい。
金沢市民の恥です。
名無しさん
ほんまこいつおもろい(笑)
名無しさん
診断「パチンコ中毒症」


管理人の率直な感想

本当にパチンコに行っていたら面白いんですけどね。
もう怒りを通り越して、みなさん笑うでしょう。

とても現代の政治家とは思えない。
昔気質のダメダメ政治家です。

僕が医者だったら、診断書には「人間失格」と書きます。

だってパチンコの言い訳の段階から小学生以下でしたもん。
診断書がまだ届いていないとか、腰痛でしょ?
すぐ出ますよ診断書なんか。

んで腰痛で休むなよ!
コロナの方が一大事だったでしょうに。
そんな中でパチンコに行ったくせに腰痛くらいで休むなっつの。

どうせ嘘でしょうけど。

辞める気はないんですって。
爆破予告も受けてるのに金のためなら辞めないし雲隠れはするし・・・図太いですよね。

僕は金沢市民じゃありませんが、この神経の図太さを政治に有効活用してほしかった。


コメント