【長野県上田市男子児童行方不明】小学校5年生・松永春馬くん(10歳)謎の死亡「おかしい」疑惑の声…千曲公園の崖から転落か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


長野県上田市で25日夜から行方不明になっていた小学5年生の男の子が崖の下で見つかり、その場で死亡が確認されました。

死亡が確認されたのは、上田市上田原の小学5年生の松永春馬くん(10)です。

警察によりますと、26日午前4時ごろ、母親から「息子がいなくなった」と110番通報があり、警察と消防がけさから40人体制で捜索していました。

午前11時半ごろ、自宅からおよそ4キロ離れた崖の下で男の子が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。
崖の上には千曲公園があり、警察は崖から転落した可能性も含めて調べています。

春馬くんは、25日夜10時ごろまで自宅で家族が姿を確認していましたが、午前2時ごろに母親がいないことに気付いたということです。
公園にあがる途中の道路では男の子の自転車が見つかったということです。

参照元:FNN



名無しさん
上田市出身です。
岩鼻近辺ですよね。崖の上には確かに公園があります。
この辺り、余り良くない意味で有名な場所なんですよ。
時間も小学生が外出する時間ではないですね。
名無しさん
「余りよくない意味で有名」って?
夜な夜な不良が集まるところって意味ですか?
名無しさん
小学生がそんな時間に自分の意思で外出したのかな?
それとも誰かに呼び出されて…とか?
謎すぎるし…早く真相が分かってほしい。
桜咲
心肺停止ということは死亡ということ。
たとえ心肺停止して数分以内に運よく見つけても助からないだろう。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
そんな遅い時間にどこへ出掛けたんだろう?
誰かに呼び出されたのかなぁ?
どうにか意識を取り戻してほしいです。


名無しさん
昼の時間かと思ったら夜なの?10時には自宅に居てて夜中の2時に居ない事を確認って!横で寝てるならともかく、部屋が別なら2時に居ない事を気づいたんだろう。親も寝てる時間だと思うし。。。
何か心配になる要因があったんだろうか?
名無しさん
推測でしか言えないけど、夜眠れなかったり家から勝手に出て行ってしまう障害の子もいるから…
知り合いの家の子は、夜気づいたらいなくて警察と探したら高速道路の入り口をうろうろしてたらしい
鍵を5つ付けたり窓を開けられなくしてやっと脱走しなくなったって
名無しさん
10歳に夜中2時に自転車で公園?
母親は何故、2時に居ないのが分かったのか?
よく分かんない事件だな
名無しさん
なんでこんな時間に…
別の部屋で寝ていたら、子供が外に行ったの気づかないかもしれない。何があったんだろう…
名無しさん
時間帯も状態も、聞いただけで胸が痛む。
なぜ夜中に自転車で外に?
親御さんがいちばんそう思われているのではないでしょうか…。
名無しさん
私も中学の頃友達と面白半分で今日の夜中の2時半に街のお寺に集合って話して私は2時半に抜け出してお寺に行ったことがある。
結局友達は来なくて帰り道に母が車で探しているのに遭遇した。
めちゃ怒られたけど子供ってそういうこと面白半分でやることもあるよね。
この子もそうだったのかも。
夜中に抜け出すってスリルがワクワクしたのを今でも覚えている。


名無しさん
中学生ならわかるかも。でも5年生って…
名無しさん
ワシも深夜に悪友と橋の下で落ち合い、持ち寄った酒やタバコをやったで♪
名無しさん
午前2時なんて怖い時間になんで出かけたのだろう。呼び出されたかしたのかな。
親に無言で出ていくなんて、本当にどうかしてると思います。
名無しさん
呼び出しにしても、誰に??同じ小学生だったら……それはそれで問題かと。
名無しさん
この辺りは夜中は真っ暗なのだろうか?すごい田舎なら街灯も疎らで外に行く勇気はないだろう。誰か友達と夜中に会う約束(肝試しとか?)してたなら友達の証言が出てきそう。
ある程度の街なら夜でも明るいし、目撃証言出そうだけどなぁ。
名無しさん
とても不思議ですね。男の子だから興味半分でふらっと出かける事もあるかもしれませんが、それにしてもそんな夜中に自転車で。一瞬、夜中にしかいない虫取り?とも思ってしまいましたが。
何にしろ1人ではまだまだ怖くていけない年齢です。誰かに誘われたのか。
夜中にいない事に気付いた家族の方の不安な気持ち。発見した時の気持ちを思うと胸が痛みます。
それにしても崖がある公園ってちょっと怖いですね。安全性は大丈夫だったのでしょうか。


名無しさん
千曲公園といえば地元でも有名な岩鼻でしょう 公園は昔戦国時代に狼煙をあげる砦で断崖絶壁の上にあります なんで真夜中に 一応金網で崖には降りられないように柵はありますが 生還を期待していますが親御さんや学校関係者の思いは計り知れません
名無しさん
交友関係のトラブルで呼び出され… なんてことが無ければいいが。
名無しさん
これは非常に怪しい事件ですね。
あと数日して容疑者逮捕の報道がされそうですが。
名無しさん
10歳の子どもが夜中に1人で外出なんて普通は考えられないです。本当に1人で出ていったのか調査した方がいいと思います。
名無しさん
夢遊病でもあったんだろうか。寝ぼけて外に出てしまった?まさか夜中に人と約束?自分が寝た後に子供だけ外に出るような事を想像するだけで怖いです。
親御さんの心境を思うと胸が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
2時半に子供がいるかどうか私は爆睡中で確認してない。なぜ2時半に確認したのだろうか。夜中に出かけることがたまにあったのか?


名無しさん
夜中の2時半にいないことによく気が付きましたね…
小学校5年になっても親御さんは目が離せませんね。
名無しさん
私はトイレに起きた時に、子供たちの部屋を確認します。
去年だったかな?
家族が家で寝てたのに、女の子の部屋に男が侵入した事件があったと思うんですが…
あれから気になって、確認するようになりました。
名無しさん
なんで夜中に自転車に乗って公園に?!
なんで?
名無しさん
旦那の従兄弟は夜中に寝ぼけてランドセルを背負って家を出ましたが、気がついた家族に連れ戻されたそうです。
名無しさん
親が嫌で家出とか自殺を考えてた可能性もあると思う。例え親が特に悪い人でなくても、気が合わないとかたまたま直前に嫌なことがあったとかはありうる。
親に「お休み」と言って寝室とか自室に入る→1人で準備をする→親が寝る→寝静まってから外へ、と考えるのが自然かな。
親も、この子が普段早く寝る(寝付けるかどうかは別として、早めに寝室や布団に入る)子なら、夜自宅付近で自転車の音がしたとして自分の子だとは思わないだろうから、その後トイレとかでたまたま目がさめたときに子供がいないとか子供の靴がないとかに気づいたんだろうね。
名無しさん
なんで親に限定するかな〜悩み事なんて原因五万とあるだろうに傷口に塩塗る人ってなんなの


名無しさん
夜中の2時に居ない事を確認?
普通は確認する時間帯じゃないよね
名無しさん
トイレに起きて、子供部屋から明かりが漏れてとかじゃない
名無しさん
無茶苦茶やな。
まったく想像つかねぇ。
時間帯も小学生としてはありえねーし、夜中に公園行く理由もわからんし、公園に崖があるのも想像できねーし。
もう、どういう家庭環境なん。
名無しさん
地元民です。展望公園になってる所で昔は古い白骨死体も出た所なので自転車が無ければ発見すら難しかったと思います。
tapioca
怖い…小学生がそんな時間に自分1人で家を出て行くとは考えにくい。誰かと何か約束でもしてた…?
それとも夢遊病とか病気の類?
名無しさん
そんな時間に子供が外に出る?あり得ますか?怖いでしょう。事故とは思えない。


名無しさん
まだ小学生なら夜中の外出は怖くて出る事は無理だと思う。
何が原因で外出したのか?
名無しさん
母親おかしい。夜中の2時半に何もなくて起きるか?
色々おかしい。
名無しさん
自分が小学生なら夜22時に自転車で外に出ない
それに、ましてや夜の公園になんて行かない
これは、もしかして、、、
名無しさん
寝る時間に何しに、そんな場所へ。
twi
いったいなんなんだよ。
名無しさん
何で小学生が夜中に歩いていたんだ!
誰かに呼び出されたか!
そして崖から突き落とされたか!


名無しさん
今時の10さいは、なんか、あれば、親の目を盗んで、外出しますよ。
名無しさん
公園の中に人が死ぬような崖があるの?
名無しさん
障害児だったんじゃ?
マジ卍
これは虐待の疑いがありますね
名無しさん
昔、夢遊病で子供が夜中に家から出て行ってしまったことを思い出しました。幸いにも友人宅を訪れたため連れてきていただけましたが、見つかるまでパニックになりました。
因みに子供は家を出たことや、友人宅のインターフォンを押した記憶はなかったようです。
もしかしてこの件はそういうのがあったのかなと考えてしまいました。
名無しさん
小学生が夜中に居なくなったということ?
あまりにも想定外で、理解できない。
一体何があったのだろう。


名無しさん
22時から2時までの空白の時間て何なの??
同じ子供を持つ親として10歳ならまだ放置する年齢ではないでしょうし、気付かないものなの??私の常識がおかしいのでしょうか!?
名無しさん
夜10時までは家にいたのなら、そんな時間から公園に遊びに行くとは思えない。
これはやはり、事故ではなくあれなのだろうか…
名無しさん
夜中最終の電車行った後自転車で帰ると剣道している人がいましたね。おかしい人多いからね?
名無しさん
真相はいかに
名無しさん
5年生だしギャングエイジ反抗期だったのかな
夜中に母親が気づいたなら家でもめてホントに家出して事故にあってしまったのかな
名無しさん
あれれ〜?


エリ
午前4時に通報って、どういう状況だったのだろう?
小学生が夜中から明け方にかけて一人で外に出るなんて何があったのかな。
名無しさん
親子喧嘩して、自転車でおじいちゃんおばあちゃんの家に向かったけど着かない、帰ってこなくて通報、なら考えられるでしょうか?
弟が同じくらいの時に、似たようなことがありました。昼間でしたけど・・・
痛ましいです。
名無しさん
それまでは、家族で探していたんでしょう。
それで見つからないから流石に通報したのでは?
名無しさん
しかも最後に家族が目撃したのが夜10時って
名無しさん
午後10時に見たのが最後で午前4時に通報。とても小学5年生が行動する時間じゃないと思うけど。しかもそんな真っ暗な中で4kmも先の公園に行くの?何やら不可解な部分が多いですね。
名無しさん
午後10時以降に居なくなったの気づいて、騒ぎになりたくないから家族で午前4時まで探してたってことかな?
平日で今日も学校あったろうから学校で何かあっただろうか


名無しさん
だろうね。直ぐ通報する人もいるけど、まず自分たちでわかる範囲内で探す親もいるからね。
親はつらいだろうな
名無しさん
子供の頃、午前4時頃に何も言わずに毎日カブトムシやクワガタを探しに行っていた。
急斜面などはなかったし、いつも行っている所だったから、山でも方向がわかっていた。
木に登ったりもした。
目の前にゲジゲジがいて、ビックリして落ちた事もある。
今回は、なんだったのか不明だが、この時期は、朝方に虫採集の子供は沢山いる。
名無しさん
どういう公園なのかはわからないけど、カブトムシ採りに行ったとかはあり得ると思う。
名無しさん
あぁ、ありえるか。
クワガタ、カブトムシって朝とりやすいもな。
あぁ、結構納得した。
あざっす。
名無しさん
いやいや、午前4時に何も言わずに家を出るって…。
親御さんが気付いているなら、声も掛け合わずに出ていけるのも問題だし、
気付いていなかったなら、玄関が開く音や子供が動いている事に全く気づかないのも問題だし…。
あり得ない事だと思います。
名無しさん
千曲公園のところか。ここは色々といわくのある場所だったような。
ともあれ、ご家族の方の心中を思うとやりきれませんね。


名無しさん
最近、子供の事故がすごく多いように感じるのは私だけ???
名無しさん
うちにも、同じ歳の男の子が居ます。
最近、反抗期なのか言動が激しくなって来ました。
先々週位に、宿題の事で叱ったら、夜の10時過ぎに、「出て行く!!」と何やら支度を始めました。
‥‥父親が、止めましたが。
男の子もそんな感じで、黙って家を飛び出してしまったのでしょうか?
公園に上がる近くの道路に自転車が残されていたと記事にありますので、上がるのに疲れて、途中に置いて行ったと考えるのが自然ではないでしようか。
この年齢で自殺なら、本当に悲しすぎて言葉もありません。
名無しさん
なぜ夜10時以降に子供が外に出られるのか。色々と家庭の事情があるのだろうが、あまり良い環境とは思えない。
名無しさん
家族が寝ている間に、出掛けちゃったのかな…
険しい岩場ですね。
名無しさん
色々とおかしなところが多過ぎる
普通なら、夜の10時に小学生が出ていくのもおかしいしそれを許すのもおかしい
そして通報が午前4時?
色々とおかしい
名無しさん
25日夜から行方不明で、家族が26夜に見たのが最後って、時系列がメチャクチャ!


名無しさん
家族が男児の姿を見たのは25日の夜、26日は母親が朝方通報した日じゃないでしょうか?
名無しさん
どういう状況なのか、、
事故なのか、、
自分の意思なのか
名無しさん
コメントの中に、
『カブトムシを探しに行ったのかな?』
なんてコメントがちらほらあるけど、
いくら夏でも、いくら地元だったとしても、小学生高学年だったとしても、夜中に虫を探しに、親に声も掛けずに出かけるなんて、あり得なくないですか?
まだ『親から逃げたかった』などなら分からなくもないけど…。
どちらにしても、どんな家庭環境だったのか不思議でなりません。
名無しさん
小学5年生の子が夜中に自転車で家を出たの?
こんな山道なら灯りも無かったんじゃないのかな?
色んなことが不思議。。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
事故かな、悲しいです。
自殺だとしたら、辛すぎる。
死を選択するまで追い詰められるなんて、、、
名無しさん
崖が想像以上だった。


名無しさん
私もビックリしました。他のネット記事でこのニュースを知って、まさかここまでの大きな崖とは思いませんでした。
どうしてこうなってしまったのか…事件なのか事故なのか早く分かるといいですね。
名無しさん
夢遊病とかの症状があったのかな。
親御さんは本当に辛いだろうな。
名無しさん
午前2時に居ないことにきずいたってことらしいけどそんな夜中に何があったんだろうか?
mio
この崖からまさか落ちたのかと思うと、痛ましい…。
名無しさん
アレックスオノルドに憧れてたのかと思ったが、深夜の出来事とすると違うようだな。
名無しさん
崖から落下って写真だとかなりの高さだけどどんな状況だったんだ?しかし毎日子供が亡くなるニュースが続きますね。


名無しさん
崖の上って、写真に写っていないところですか?高すぎて驚きました。お子さんが気の毒です。
名無しさん
家族は寝たと思ってたけど夜中に勝手に出ていっちゃったんだろうなカブトムシでも探してたのかな?
名無しさん
時系列的にめちゃくちゃな記事だね。26日の午後10時に姿を見ているのに、その遥か前の午前4時に警察に行方不明を届ける訳がないでしょう?  25日の午後10時に姿を確認していたのなら筋は通りますが・・・。 最近の記事には、こんな訳の解らない文章が多いですね。校正していないのだろうか?
名無しさん
あやしい、、
あやしいとしか思えない、、、
名無しさん
悲しい理由ばかり頭に浮かんでしまう…
名無しさん
写真見たけど、崖とかいうレベルじゃねえぞ


名無しさん
母親が寝てから家を出ていったのかな。
何か悩みやその日の夜に嫌なことがあったとかなのかな。
名無しさん
崖の上に公園ですか・・・。今までこういう事故はなかったんでしょうか。。夢中で遊んでたんでしょうね。かわいそうに。
名無しさん
夜中の4時に母親が気が付くって、何か予感があったのかな?
しかし夜中に小学生が自転車で4kmも走っていたら誰かに会って不審がられなかったのかな?しかし崖下って公園に遊びに行ったんじゃなくて自殺しに行ったのかな?
名無しさん
こんな崖の上に公園があるの?
こわ
名無しさん
親に叱られて家を飛び出したパターンだな。
名無しさん
うーん、徘徊小学生なのかな?


名無しさん
自殺なの
事故なの!?
名無しさん
身内による殺害遺棄じゃなきゃいいけどね
名無しさん
親ちゃうの?
ごきげん
この親がアヤメたんだろ?アリバイ工作だよ。
名無しさん
これ絶対母親を疑って捜査してるわ。
名無しさん
親とケンカして、むしゃくしゃして飛び降りたんじゃないの?
それか悩みがあったのか。
そんな時間に遊びに行くのもないし。


gws
おやすみと声を掛けて自室に戻った後、親が寝しずまったのを見計らってこっそり家を出たのかも
名無しさん
上田西高校野球部グラウンドから見えるあの岩のところか
名無しさん
そんな夜遅くに…とは言なにか見たいものでもあったのか、はたまた友達と夜遅くに集まりワクワクしたかったのか…悔やまれるよ。
名無しさん
今の時期の5年生なんてまだまだほんとに幼くて夜中のトイレすら怖くて1人では行かれないだろうに、夜中に家を出て行くなんて尋常ではないですね。どこかで夜を過ごし、明るくなってから千曲公園に移動したとしても、わざわざ徒歩であんなところまで登って行くのはよっぽどのことがないと考えられない。落ちた位置からしてあのフェンスの穴をくぐったのか。全く意味がわからない事件。
名無しさん
我が家から千曲公園近いですが、花見したり夜景を見に行くようなところで遊びに行くようなところではないと個人的には思います。
民家はないし細い山道。
夜なんか真っ暗で小学生が1人で行くことがあるのか…疑問です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
公園っていうから、一般のこの場所を知らない人は混乱する。
「岩鼻」と地元で呼ぶ断崖の上を、桜を植え、ベンチを置くなどしただけの場所。
大人でも一人で行くとなると、勇気がいるかな、こんな事件があればなおさらだ。


名無しさん
怖いと思うけどな…夜遅くに10歳ぐらいの子が、誰も普段行かないようなとこに…
誰かと知り合い、夜中にこっそり抜け出して冒険しようとか誘い出された?
まさか肝試しに1人で?
夢遊病?
事件性ありか、無しか気になります…
名無しさん
母親は親しい男性と一緒にいた為、息子さんがいくなってた事に気付かなかったとありますが、これ母親とその時に一緒にいた男性もきちんと調べた方がよさそうですね。
事故ではない気がする。
名無しさん
こちらの警察、警察官を殴打し、逃亡した犯人を捕まえられなかったので、私は心許なくて仕方ない。ちゃんと捜査してほしい。
名無しさん
午前2時、踏切に望遠鏡担いで…みたいな感じじゃないよね。謎が多いので続報を待ちます
名無しさん
ちょっとまって。夜10時には家にいた事が確認されて、早朝4時にはいなくなったと通報が入り、その後崖で転落していた事が見つかったという事?どういうこと?しかも誤って転落?そんな早朝に?
名無しさん
近所です。あの公園は何となく怖い。
どうしてそこに行ってしまったのか…


ラブリ
夜車で通るのも避けます…
昔はあのトンネルを通っていたと思うとゾッとします。あそこは本当に怖い…
名無しさん
午前4時頃の通報…。
名無しさん
他に誰かいたのは間違い無いな。
謎のままにするのは、早計だろう。
名無しさん
自分でそこまで行ったのか、遺棄されたのか?
司法解剖と科学捜査の出番です。
名無しさん
小学生で夜10時って、もうパジャマで歯磨きしてる時間でしょ?そこから勝手に出かけるとかある?10時におやすみなさいしたって、親が寝る前には顔見にいくし、この時期寝汗もかくから夜中も見に行かない?明け方まで気づかないとかありえないと思うんですけど…
どれだけお屋敷?ドア開いても音で気がつかない?お城に住んでるの?
色々謎過ぎる。
名無しさん
ご両親の気持ちを思うと言葉にならない、お悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りします。
が時間の流れに疑問が残るのは確か、成仏出来るように警察には安易な終わらせ方をしないで欲しい。


名無しさん
母親はその時、親しい男性と一緒にいた為子供がいなくなった事に気付かなかったと書いてありました。
少しこの母親と男性が怪しい気がします。
名無しさん
事故?自殺?他殺なの?
えー。夜中10歳が家を出るって呼び出されたとか
自分から出たの?
崖から落ちたって。夜中1人で登る?
誰かと登って落とされたの?
10歳が自殺とかするの。
ここの所、未成年の事件、事故、自殺多くなってない。
名無しさん
夜10時に小学生が出歩くとかどんな家庭だよ。
親が突き落とした線も考慮すべき。
名無しさん
自殺ではないと思うよ・・・。
夜の10時頃までパソコンで何かやってたというのが本当なら何かに興味を示してコッソリ出て行って落ちたか、あるいは他殺か。
名無しさん
近くの公園に崖?夜なの?が不思議
グランセロー
大河ドラマ「真田丸」で高台から上田市街の映像がよく出ていたが、あれを撮影していた場所が千曲公園だったはず。それほど高い場所だということ。


名無しさん
花見の時期以外にも人はたくさんいますよ。
景色が素晴らしいので。でも、夜中だろうと明け方だろうと、子供が一人で行くのは明らかに不自然な公園です。
名無しさん
突き落としかなぁ。誰か他にいただろう。
名無しさん
午前2時に姿は無かったと言うけれど、あの場所は、そんな時間に行く場所ではないと思う。車なら未だしも自転車と言うことは、尚更。朝、明るくなるのを待って行ったんじゃないだろうか。それにしても、情報が少なすぎて自殺か他殺か事故かわからない。これから解明出来るのだろうか。
名無しさん
自宅で過ごしている……ということは寝ていなかった。
子ども部屋として与えていたなら自由に動くことが出来るから、そのあとの行動は親御さんはわからないね。
5年生で深夜に外に出ることってないと思うけど。
名無しさん
死者に口なし。事件性がないか警察の捜査を熱望します。同じ年頃の子がいますが、発見された場所は一人で夜中にこわくて絶対に行かないと思います。誰か一緒にいたはず!
名無しさん
コメント欄にもありましたが確かに私も小学校の頃、深夜や早朝に起きていて家を出て出かけている状態がかっこいいと思っていた時がありました。朝4:30頃に起きて飲めもしない缶コーヒーを買って大人ぶってたりしてました。
小学校の頃なんて何を考えてるか分かりませんし、一人でも留守番出来る年齢で常に目を離さない何て事も無くなる歳です。家出や喧嘩だったのかもしれませんが、そういう突拍子の無い行動の一種だったのかもしれませんね…


名無しさん
午後10時って子は寝てる時間ですよ普通なら。近所の居酒屋でも夜遅くに子供の声がするが不思議でならない。よその家庭の事、致し方ない。かわいそうに
名無しさん
千曲公園は小学生の頃、遠足などで行く。でも、夜には絶対近寄らない。
この岩鼻は昔話で巨大な鼠がかじって出来たと言い伝えがある。
名無しさん
夜は近寄らないですよね、しかも子供1人では。しかし、まさかあの穴がこんな形で全国ニュースに映るとは思いませんでした。誰も気にしてないでしょうが…
名無しさん
もし自ら命をたったのだとしたら本当に本当に悲しい…
まだ10年しか生きていない可愛い子供が自ら死を選んでいたのだとしたらどんな辛い悲しい思いをしていたのか、なにがあったのかとても気になります。。
痛かっただろうに…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
外が暗くなってからは出ないと思うけど
崖があるような所に1人で
大人でも怖いって思うと思うけど
らび
どうしてこんな事になるんだろうね
家族も10時くらいに見かけた?
きちんと見ていないのかな


名無しさん
なぜ夜10時を過ぎてから家を出たのでしょうか。
朝外出したのかわかりませんが、なぜ夜10時を過ぎてから、1人外出したのだろう、、
10歳って、子供のようでも正義感や自立心が見栄えていて、親も想像出来ないことするのかな、、
親御さんのお気持ちを考えると辛いです。
子を持つ親として、私自身も気をつけます。
名無しさん
公園に忘れ物したの思い出して取りにいかないとあかんとか考えたんかな?
とにかく親に言わず黙って出た感じかな?
名無しさん
一人で10時過ぎにそんなところに行くと思えない。
事件性ないのかな?
名無しさん
ネットで繋がった殺人願望のある人物、もしくは小児性愛者に、うまく誘い出されたとか…
一人で行動って考えられない…
名無しさん
地元の人なら知ってる場所だけど
大人でも夜にあの場所には行かない
名無しさん
夜10時には自宅にいたけど、その後朝までいたかはわからないって事?
私は小学生の頃やりましたね。早朝に抜け出してました。
とうもろこし畑の農機に乗ってみたり、国道の真ん中で寝込んでみたり。空き地の丸太が積んである隙間に潜り込んだり。友達と待ち合わせたのに来たのは私だけとか。
今の子もそんな事するのでしょうかね?


名無しさん
悲しいけれど親に叱られて腹いせに短絡的に死を選ぶとかありえなくはない年齢かもしれない
名無しさん
10時以降に自転車で一人で外出?そんな時間に外に出る理由って何だったんだろう…。
名無しさん
不可解だね。
家庭の状況をまず調査する必要がある。
父親、母親、この子とどのような関係だったのか。
小5が深夜に真っ暗な崖を一人で登るとは考えにくい。
普通は事件性を疑うだろう。
自殺に見せかけた殺人の線が濃厚だよ。
名無しさん
この時期ならカブト虫でも取りにいったのかな?
亡くなった子も親御さんも可哀想
名無しさん
それならば、カブトムシって早朝に取りに行きませんか?夜中の10〜2時の間に、1人で崖の上にカブトムシを取りに行く…って、やはり不自然です。
名無しさん
虫取りなら、かごや網を持ってるハズですよね。


名無しさん
崖の高さは100mは高いよ
名無しさん
そんな時間に小学生が1人で出て行って親が気づかないってどういう家庭環境?
悪いが児童虐待?と思ってしまう。
名無しさん
これ、半過岩鼻の半過洞門のところですかね?
有名な心霊スポットで、自殺の名所ですよね…
なんでたった10歳の男の子が、こんなことになってしまったのか…
名無しさん
学校で子供の危険予知教育をすべきだよ。
山や川、そしてマンションからの転落。
危険な場所を子供達に確認させて、人間は死ぬことを認識させるべきだ。
幼稚園、保育園、小学校で道徳の時間にでも。
名無しさん
まず平日夜10時から小5男児が外出する家庭環境に問題有りだろ。起こるべくして起きた事故だな。
普段から勉強宿題もせずに自由に外で遊んでた感じだな。
名無しさん
不謹慎ですが、何か匂います!


管理人の率直な感想

不思議な事故?です。
事件性を疑ってしまう。

深夜に家族に黙って家を出て、午前2時半ごろにいないことに気付く・・・そして午前4時に母親が通報。
この時点で既に奇妙なのですが、行き先は公園だったわけです。
しかし、公園に上がる途中に自転車を止めている。
普通は押してでも公園まで持って行きませんか。

誰かに呼び出された可能性はないのだろうか。
交友関係を調査してほしい。

凄く不自然ですよ。

自主的に出て行くにしても、夜中にこんな公園はないでしょう。
自殺と事件の両面でも捜査していただきたい。


コメント