横浜流星さん、新型コロナ陽性で入院「舞台稽古の帰りに体調不良」発熱の症状…『濃厚接触者と感染源』物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気俳優の横浜流星さんが、新型コロナウイルスの抗原検査を受けた結果、陽性だったことがわかりました。現在、入院中だということです。

横浜流星さんは20日夜、舞台の稽古から帰る途中に体調不良を訴え、発熱の症状があったことから病院で、新型コロナウイルスの抗原検査を受けたところ、陽性と判明したということです。

横浜さんは入院中で、保健所では、現在濃厚接触者の確認を進めているということです。

参照元:日テレNEWS

名無しさん
芸能人でも知ってる方の感染がどんどん増えてきて、それに自殺…。心が追い付かない。自分もだけど子供を守らないといけないし、自粛生活に疲れてきた。
名無しさん
舞台の稽古中だったんだもんね。
これはまた心配なニュース。
新しいドラマも楽しみにしてたけどどうなるんだろう?
流星くん色んな仕事してるだろうから濃厚接触多そうだね。
名無しさん
舞台の稽古やドラマ撮影…
やっぱり飛沫がとんだり、密になったり、換気の問題だったり、とても大変そう。芸能人の皆さんも無理しないでほしいです。流星くん、お大事にしてください。
名無しさん
「今入ってきたニュースです」
これを聞くと心臓がバクバクする。
三浦春馬さんの時の衝撃が蘇る。
横浜流星さん、ドラマ楽しみにしてるので元気になって戻ってきてください。
高校生の娘が三浦春馬さんと横浜流星さんが好きで、三浦春馬さんのニュースを聞きずっと泣いてます。横浜流星さんの速報が出て放心状態になってます。
どうかもうコロナを含め悲しいニュースは聞きたくない。
浜辺美波さんや舞台関係者の皆さんは大丈夫なのか心配です。


名無しさん
芸能人がどんどん感染していく
最近は三浦春馬さんの事もあったし、記録的大雨だったり2020年は色々と暗い一年だなぁ。
名無しさん
今これだけ感染拡大してる時に舞台ってやる必要あるのかな?
彼にとっては仕事だから言われるがままやるしかないんだろうけど、やらせてる側は守る気あるのかな。
名無しさん
隔離ではなく入院したという事はより強く症状が出ているんですね。
濃厚接触者の数がとても多いでしょうね。
名無しさん
今ドラマと舞台稽古だしな〜
浜辺美波と伊藤健太郎あたり心配やね。
名無しさん
巨人の坂本、大城も無症状で入院してたからどうなんだろう?
名無しさん
先日の舞台の時でも、有村さん、丸岡さんも入院してたし、ダルさだけと言ってた俳優の山本さんも入院してたよ。


名無しさん
芸能人でも自宅待機の人いたけど
名無しさん
お笑い芸人はなかなか検査して貰えなかったとか入院では無くて自宅待機
楓ジージョ
入院といっても療養の為の入院じゃないですか。
名無しさん
今は、初めより入院しやすいとか?
名無しさん
芸能人枠(上級国民)での対応もあるかと。
名無しさん
イケメン過ぎるから何がなんでも入院させたいっていうことはさすがにないかな。


txw8852
今、病床余ってるんだよ。
だから以前ならホテルとか自宅待機にしてた軽症者も入院させてるってだけのこと。
名無しさん
んん?抗体検査は「抗体があるかどうか」の検査だから現状コロナに感染してる可能性がある場合はPCR検査なんじゃなかったでしたっけ?
クラスターが発生しちゃった舞台の俳優さんがそうじゃなかったでしたっけ?
体調悪くて「抗体検査」をしたら陰性だったから舞台を続けたけど、その場合は抗体検査は適切じゃないってテレビでやってた気がするけど。)
名無しさん
感染力が今のままでも良いので、持病があっても、高齢でも、子供でも新型コロナに感染しても凄く軽い風邪で治まればいいのにと毎日思ってる。
心が疲弊して、そう言う妄想?!ばかりしている。新型コロナに関係なく世界もヤバい方向に向かってるような。
これからの日本、世界は経済的にもどうなって行くのか?自分の人生をくそコロナやくそ経済に左右されたくないと思ってる。
名無しさん
巨人の選手は無症状でも入院していましたね。球団が隔離するでしょうね。
名無しさん
もう遊び歩いてなくても、どこでもリスクがあるって感じなのかな。
今でも色々と気をつけてるし、仕事や最低限の外出しかしてないけど…
逃げ切れるか不安だわ。。。
名無しさん
圧倒的に東京問題なんて言われてたけど、地方でもドッと増えて来た。まぁそりゃ関東含めた県外移動ガンガンしてるんだから当たり前。
もうこれは感染爆発も時間の問題。逃げ切れる方が奇跡って言われる日が来るかもしれない…


名無しさん
東京の前にも北九州で感染者が増えていたし、本当に、「逃げ切れるかどうか」って感じですよね。
毎日マスク手洗いうがいは欠かさなくても仕事に行かないと生きていけないし、嫌なら引き篭もってればいいとか非現実的な事言って逃げていられませんし。
名無しさん
いかに重症化しないかが重要なのかな。。無症状で感染拡大させているかもしれないのが一番怖いですが。
名無しさん
欧州とか、アメリカとか、物凄い数の感染者が出ていますけど、現実的には感染していない人の方が多いのは判りそうですが?
人口に対しての感染者数で見ていくと判りませんか?
もう一つだけ。
累計の感染者数を見ていくよりも、回復者数を差し引いて状況を判断していった方が賢明だと思います。
名無しさん
コロナは無くならないしワクチンは効き目なしとなると逃げ切るのは無理でしょう。早いか遅いかの問題だと思います。なるべく免疫力をつけて無症状、軽症で済むように祈るしかない。
名無しさん
きっと舞台の稽古場に入る前、建物に入る時には体温測定して熱がないことを確認してたと思うから、舞台稽古の後に症状がでたという事は潜伏期間中は熱もなく急に症状が出てくるとしたら防ぎようがない。


名無しさん
ワクチンがないし今までの日常生活の概念を覆さないと誰にコロナのトリガーが引かれるか分からない
結局のとこ不要不急の外出を控えるのが一番の防衛策なんだろうけどストレス溜まるわ。。
名無しさん
レインボーブリッジを赤くして喜んで、ホストを放置してたオバさんの責任は重いな。
Gotoの批判してる人もいるけど、東京が何も対策しなかったからだろ
名無しさん
三浦さんの急逝に続いて、「私たちはどうかしている」で主演の横浜さんまでコロナ感染とは、今の状況で夏ドラマは普通に放送できるのかな?
名無しさん
舞台の稽古の帰り、という事は、濃厚接触者が複数いることになりますね。横浜さん、お若いから回復してくださると信じてますが、クラスターの心配がありますね。
名無しさん
もう未来の日本どうなるだろう。政治家の皆さん真剣にこの事に向き合えや、何がgotoよ、無駄なこと実行して、ワクチンなど大切なことは後回し。日本潰したいのか。まじで。
それより、流星くんの無事を祈りたい。


名無しさん
舞台かぁ。これで完全にまだ舞台とかは無理だと認知されたなぁ。舞台ひとつとってもそれに関係する仕事してる人たちは山のようにいるから、まだ仕事がなくなる状態が長く続きますね。ほんとに大変だと思います。Gotoどころじゃないよ。感染力半端ないもんね。
名無しさん
舞台稽古にドラマの撮影に他雑誌の撮影などあって疲れで免疫力落ちてたはず(´・ω・`)重症になりませんように。。心配。。自分が陽性になって迷惑かけてるとか思ってませんように。
名無しさん
若いので大丈夫とは思うが、しっかり治してほしい。このくらいのスターだと1年くらい休んでも人気も収入も心配ないと思うが、周りのスタッフとか舞台関係者養うために働かなきゃならないって辛いよな。三浦春馬さんのこともあるし、背負ってるものが大きいと本人の負担がものすごいってのを事務所は考えてほしい。
名無しさん
舞台での感染が多いな
舞台をやる劇場の場所を少し考えた方がいいかも
観客の数、換気の仕方、劇場の構造、大きさ等
これ以上クラスターや感染者が出るなら休業要請出さないとまずいな
名無しさん
稽古場は換気が悪い室内、しかも腹から声を出す為に室内で陽性の人がいればこれはかなりの確率で感染すると思います。娘が演劇をやっていますが今は誰もが稽古をやろうとは思わないそうです。
しかし商業ベースにしっかり乗ってしまっているものは前に進まざるを得ないんでしょう。関係各位の生活がかかっていますから致し方ない部分があります。
有名人が感染するとニュースになりますが気をつけていての感染なら責められないわけで気の毒に感じます。


marunasu
芸能関係の方には申し訳ないけど、やはり飛沫が問題だと思う。
歌とか舞台とか…観客いれるのは危険かもね。
配信とかでしばらく頑張ってほしい。
名無しさん
若い人でも症状が出る人もいるし、最悪のケースになるかもしれない。
感染者増の報道が増えてもなお、密室でマスクしない人、店頭で手指の消毒をしない人を見かけます。
有名人の感染をきっかけに、一人一人行動を改めていかないといけない。
名無しさん
収まるどころか、ほんと拡大してますね。
私達の緩みも原因の多くを占めるとは思いますが、いつまでもこうでは普通の生活すらできないですね。
ワクチンができるまでは、とにかく防衛しかないのでしょうが、もう少し国が方針を示さないと中途半端すぎてどうにもならないのが現状です。
名無しさん
お仕事柄、多くの方々と一緒だとしても、細心の注意を払って生活されていたと思います。でも掛かってしまった。症状も有るなんて。周囲の方々も心配でしょう。ご本人も残念に思っているでしょう。1日も早い回復をお祈りしています。
名無しさん
舞台…もう少し落ち着いてからの再開の方がよいのでは。役者さんたちの生活もあるだろうけど、これでは舞台への悪い印象がついて逆効果。
流星さん、早く元気になってね!あまりあれこれ考えずゆっくりしてください。


名無しさん
芸能人でも有名人がどんどん感染してますね。
誰もが感染するということを踏まえて行動して欲しいです。
志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなられた時に悲痛な家族の声を忘れてはいけません。
名無しさん
最近、電車内でも平然とマスクをしていない人が増えてますよね。公衆なのだから最低限のルールは守らないと、自分自身は掛からない問題じゃないのを理解しないと。
名無しさん
舞台の方も結構陽性でている。。
かなり大きな声を出すから注意していても感染しやすいのかも。
入院されたようだけど、早く回復されるといいな。
名無しさん
横浜流星くん好きな俳優だし体調が心配です。早く良くなって欲しい
名無しさん
これはショック…
ドラマ撮影もあっただろうし、多忙な中、真面目な彼のことですから、本当に悔しい思いをしていることだとお察しします。


名無しさん
本人が今が頑張り時と言っていた矢先。
ドラマと舞台関係者が検査になるんだろうね。
とにかく治すこと。焦らないで、命を大切にしてください。
名無しさん
ドラマやバラエティ、ほとんどのテレビ番組はコロナ前にはしばらく戻れないと思う。考え直す時期じゃないのかな
今のままでは俳優の感染者増えるだけでしょ てか増えてるのが事実
名無しさん
やはりというかなんというか…緊急事態宣言解除後に再び感染者が増加しているから
今はまだ歯止めかけれるからいいけど更に増える見通しは十二分にあるから経済的にも厳しいところあるけど完全にワクチンとかが完成して対応できるまで自粛を方針としてやってかないといけないだろうなぁ
名無しさん
劇団四季もそうだったけど、やっぱ舞台や劇場は駄目だわ。
3密の極みみたいなとこあるし、喋るしな。
夜の街関連と一緒に何かしらの規制強化を図るべき。
名無しさん
舞台、ライブは稽古、練習がありますのでそこで感染する確率はとても高いのだろうと思います。広いホールのような換気設備のあるところで練習するわけでもないですしね。ライブハウスに関してのガイドラインはありますが狭い防音スタジオなどの練習ではどれくらいの感染の確率があるのか公表してほしい。皆がマスクしていれば歌っても大丈夫なのか。換気が一番重要と聞くのでやっぱり厳しいんだろうな。


名無しさん
7月22日にスタートする観光需要喚起策「GoToトラベルキャンペーン」(以下、GoTo)。この事業を1895億円で受託したのは「ツーリズム産業共同提案体」(以下、共同提案体)なる団体だ。この「共同提案体」に名を連ねる観光関連の14団体から、自民党幹事長の二階俊博氏をはじめ自民党の議員37名に対し、少なくとも約4200万円の献金が行われていることが「週刊文春」の取材で分かった。
これを読んで皆さんは何を思いますか?
名無しさん
ストイックな感じで好きな役者さん。もう回復に努めるしかないんだけど芸能の世界でも制作サイドが気をつけても感染は避けられない状況なんだろうな。来年には治験終えたワクチンが出るはずなのでその日まで皆で頑張るしかないね。
名無しさん
舞台稽古中だったみたいですね。
正直舞台稽古の現場は感染しやすい環境だと思う。これはその稽古場で他の人も感染してるんじゃ?
名無しさん
退院したら、感染した時の辛さ、感じたことを若者に伝えて欲しいな。
まだまだ油断している若者達に少しでも感心持ってもらいたい。
まずはしっかりと治療に専念して良くなりますように!
名無しさん
ドラマや舞台は一人感染が発覚すると心配です。
ドラマ撮影ではリハーサル等は十分に気を使ってる様子が映るけど、本番は至近距離でセリフを言いあったりしてるから、一気に広がりそう。
ソーシャルディスタンスを保てて、仕切り板がある番組以外はまた延期になるかもしれない


名無しさん
このままではやはり舞台は…という風潮になっても仕方ない。国の指示を待つのではなく業界が一回止める必要があると思う。このままではやる側も見る側も安心できない。
名無しさん
ずっと仕事続きだったでしょうから、ゆっくり休んでほしい。
有名な方がこれだけ感染しているということは、一般人の間でも、相当感染者がいるということ。
東京以外の各地でも感染拡大は進んでいるし、明日は我が身かも。
名無しさん
自粛解除になった途端ドラマは撮影始めるし、バラエティも人数多めでスタジオ収録しているし、感染者出ないのが不思議だったよ。
横浜流星さんもゆっくり休んで欲しい。
若くても感染後の後遺症に悩んでる方もいらっしゃるようなので心配ですよね?
芸能人の働き方も、もう少し考えてあげて欲しい。
名無しさん
芸能人も少なからず罹患しているのに、なぜ国会議員は罹患しないのか。こう言ったら悪いけど、何人か議員が罹患すればコロナ対策も真剣に取り組むんじゃないかな?
名無しさん
うわっ…夏のドラマは…!
彼はハードなアクションもこなせる俳優さんですし、コロナによる呼吸器系の後遺症などが残らないと良いのですが…。
無事に回復されますように。


名無しさん
大手事務所の売れっ子だし感染防止対策をされた現場で仕事をしてるんだと思うけどロケ現場でフェイスシールドしてる効果がどれほどあるのかと思うよね。
本番では外すし、仕事中だけでなくてもそこかしこに感染のリスクがあるからなぁ。
売れっ子が感染するとその分拡散リスクも広がっちゃうよな。
名無しさん
舞台稽古とか密室だし、演技をすれば声量も大きく、飛沫は相当飛ぶよね。
外国の専門家が言うように喋らなければ、殆ど移らないのだが、殆どの人が喋るので必然と感染者は多くなる。
もう市中感染の広がりは受け入れるしかなく、防ぐにはマスク、マスク、マスクしかないよ。
名無しさん
今をときめく大人気俳優さんの感染とは心配ですね。
仕事のジャンルは各方面から引っ張りだこだろうし、いつ、どこで、どのように感染してしまったのか、接触があったのか、
調べることは容易でないと思う。
一刻も早い回復を願うばかりだ
名無しさん
舞台の稽古終わりということは、稽古を共にした人たちは濃厚接触者とされるだろうし、浜辺美波ちゃんとのドラマ出演者・スタッフも撮影した時期次第では濃厚接触者になるのかもしれない。そこからその人たちそれぞれのご家族にも影響が及ぶ。
たしかに影響は広がってしまうけど、どうか横浜流星くんは必要以上に思いつめないでほしい。いまの時期は市中感染の拡大が広がっているいっぽうで、普通に生活していても、予防していてもかかる可能性さえある。どうか、自分のせいだと思いつめることだけにはならないように
名無しさん
ルールを守っていてもすでにどこで誰が感染してもおかしくない状態になってしまった
感染したからと言って責められない。
快復を願います。


名無しさん
ドラマの再開が続々と出てきていますが、最近の感染者増です。俳優さんはマスクつけていられないし撮影は大丈夫なんだろうかと気になっていました。横浜流星さん、1日も早い回復を祈ります。
お大事にして下さい。
名無しさん
舞台は数回しか見たことがないのだけれど、客席が数百レベルの会場だと「蜜」を避けるのは困難だろうな・・・って思ってしまう。
ただ、その蜜な感じというかマイクを使わなくても伝わるくらいのものを生で見ることができるのが舞台の醍醐味でもあるわけで。。。
テレビやドラマより稽古も多いだろうし、屋外で稽古するわけにもいかないだろうし・・・・本当に新しい生活様式での舞台をやるのは悩ましいところだと思う。
舞台関係者を応援したいけど今は見に行く勇気もないので、コロナが収束した後のチケットを買いたいくらい。
名無しさん
若く、有名な芸能人が、こうして陽性で入院されるニュースが増えてきたけど
退院したら是非若いファンの人たちに『おかしいと思ったら家で休んで!』『相談出来る所、探しておいて』とか発信して欲しい。
たくさんSNS使って、ニュース見ない世代にも発信して欲しい。
名無しさん
若いし、入院というのが気になるが(ホテル待機でなく)
といっても、今は入院がまだ一般的かね。
そこまで気にしないけど、有名人の感染が目立つのが気になるのと、舞台は明らかに危険性が高いとはいえそうだな。舞台俳優たちにとっては深刻な問題だ。
名無しさん
抗原検査ですか。PCR検査ではないんですね、珍しい…のかな?
陽性というだけなら入院する必要は無いのでしょうけれど、発熱があったから検査を受けたのだと。
とりあえず、重くならず治って復帰されますように。


名無しさん
コロナになって陰性になってもしばらく経ってもだるさや頭痛などの後遺症で苦しんでいる人もいる、という話を最近聞いた。
有名な人の罹患を目の当たりにしても、自分はかかっても若いから軽く済むし、とか本当に軽く考えないでほしい。
名無しさん
流星くん心配ですね。舞台稽古など俳優業は声を出すし換気をしていても飛沫が飛び、密をなかなか避けられない。関係者や俳優さんたちが様々に気をつけながら舞台や撮影を頑張っているのは伝わるのですが、やはり感染は防げないでしょう。
若いから軽くすむし気にしなくていいという人もいますが、もし本番後で観客にクラスターが発生してしまえば、新宿の舞台と同じ形になってしまう。地方に住んでる方、持病がある方や高齢者と同居している人もいて、どんどん感染は広がってしまう。舞台はしばらくは難しいような気がします。
今までは俳優さんからですが、観客側が感染源になるパターンも今後ありそうです。ファンなら具合が悪くても見に行く観客はいますし、舞台はチケットのキャンセルが出来ませんから。去年観劇でインフルをもらって一週間分のチケット数万分を無駄にしたことがありますが、周りにうつしてもいいと思う人は行くだろうなあと思いました。
名無しさん
体調は大丈夫なのでしょうか。
若くても重症化することもあるし、軽症だといいんですが…
それに今はドラマも撮影中で、浜辺美波さんとかキャスト、スタッフなども心配ですね。
こうなってくると、ますます撮影など心配になってしまいます。
どうか大したことありませんように。
名無しさん
舞台の稽古で…とあるので、稽古スタジオとかでしょうか?人気俳優となれば周りも最新の注意で予防していただろうに、やはり感染は誰にでも起こりうる。
最近、久しぶりにご実家にも帰ってたようですし、接触者も多そうだし流星くんも心配だと思う。一日も早い回復をお祈りしています。
名無しさん
経済経済ってそっちばかり見てるからこうなるんだよ。感染が第二波、三波って騒いでいたのに行動に移せないなら危機感ゼロと一緒。どんなウイルスなのかを解明出来ていないのに緩和させた政府が原因。経済も大切かも知れないが、国民あっての経済、国民あっての政権ってのを忘れないでほしい。いつから国民の働きが国会議員の財布に変わったんだか…いい加減給料減らして国民に還元しろよ!


名無しさん
もう志村けんさんが亡くなられたぐらいから、コロナがすごく身近な出来事となっており、誰がなってもおかしくない感じはしている。正直このような状況で明日から国が感染を広めるようなキャンペーンを行うことに違和感しかない。もはや自分の身は自分で守らなければ…。
名無しさん
野外に換気の良い舞台等を大きな公園とかに簡易的に作れば良いと思う。やれる脚本は絞られるかもしれないけれど、簡易的なのであれば仕事のなくなった舞台の大道具さん達でやればコストも絞れる。場所や費用は国が持って、運営はイベント会社。土地はコロナがおさまったらまた公園に戻せばいい。たくさんのイベントをできる訳ではないかもしれないけれど、そこでのイベントに投げ銭のシステム等を入れてあげて、食いつなぐ位の収入だけでもあれば違うと思う。
そんな簡単な事ではないとは思うけれど、このままだと舞台業界は無くなってしまう。
名無しさん
ある意味芸能界の方が舞台や収録等でマスク付けずに大声で話す機会が多いのだから、当然と言えば当然な気がする。
緊急事態宣言下はリモートだったのが最近はすっかり元どおり。
テレビに出まくっている第7世代の芸人たちが罹患するのも時間の問題かと。
芸能事務所とテレビ業界は、もう一度しっかり考えてほしい。
名無しさん
三浦春馬のメンタルがここまで弱っていたことにアミューズが気付けなかったのもコロナ禍でしっかり表情を見て会えず話せずの状況が長く続いたのも大きかっただろうし、
横浜流星という若手ホープをスタダが雑に管理する事など有り得ないけれど仕事には行かせないといけないしで軒並み大手事務所のタレントに影響が出てきてる
しかしアミューズもスタダもかなりの数のタレントを抱えてるのでここでまた一斉にステイホームもさせられないだろうな。。
星野源はかなり厳重に気を遣わないと危ないと思う
名無しさん
明治座で舞台「巌流島」確か席数空けて再販売8月10日くらいに再演予定。
舞台稽古中ということでWキャストの伊藤健太郎氏も濃厚接触者だね。
ほんとコロナは身近になってきてて怖いです。
流星くん闘病頑張ってください。


名無しさん
今こそ自粛しなければ、春の自粛が無駄になる!早急の対策を。武漢を受け入れてしまった春節を忘れてはいけない。スピード感ある指示を
名無しさん
どんどん芸能人の感染者が増えてくね。
もう一度全国的に完全自粛生活に戻さないとダメだと思う。
明らかに非常事態でしょ??
ただでさえ東京都の感染者数や、東京で感染した人(訪れた人達)の数が異常に増えてるし、そんな中での芸能人の感染者数の増加。
私は今でも相変わらず自粛生活してたけど、呑気に県外へ遊びに出掛けたりしてる人の気持ちが分からない。
こんなにも世間で感染者が出た出た、増加傾向にとか騒いでるのに…
名無しさん
無理に新ドラマ作らなくても、当面再放送でいいのでは?
舞台稽古、ドラマ撮影現場は密ですよね。
共演者やスタッフも心配ですね。
踏ん張り時だと思いますよ。
スポンサー、製作陣、どうか命を一番大切に。
名無しさん
芸能界からの衝撃が多発しすぎてて、心のざわざわが落ち着かない…
ゆっくりと療養して、この機会に心も体も休めて、また戻ってきてほしいです。
名無しさん
大丈夫かな?
舞台の稽古中となると、他の人もいそうですね…
毎日、東京都の感染者数が増加している。
経済優先にしている日本政府の対応は後手後手…
来月の感染者数が怖いです。
街は三密だし。マスクしていない人が増えているし。
この前の藤井さんが将棋のタイトルをとったときに愛知の街頭でテレビを見ている人達を見て三密でマスクしていない人が多いな…と、感じた。
最近は暗いニュースが多い…
気が滅入ります…


名無しさん
「巌流島」の舞台かな。共演の伊藤健太郎さんや若手俳優さんたちも感染しているかも。私はこないだチケットを払い戻したところでした。座席を減らして再抽選販売となってましたが、もう公演自体中止の方がいいかもしれませんね。まずは、早く治ることを願っております。
名無しさん
別の舞台はクラスターとなり、コロナ対策が不十分だったから叩かれた。
その内容も相まって、舞台関係者は「あれは舞台ではない」と切り捨てた。
今回の舞台主宰者はどうするのか、そして舞台関係者はどう言うのか、注目してる。
また対策が不十分なのか、舞台関係者は切り捨てるのか。
名無しさん
誰が感染しても嫌だけど、顔がわかる人の陽性ニュースは胸にグサッときますね。舞台稽古には演者、スタッフ含め幅広い年齢の方がいるだろうからまわりへの感染も心配だよな。
名無しさん
実際検査していないだけで未確認陽性者の人は物凄く多いのでは?
症状ナシか軽度の陽性者は入院でなく自宅待機ということにして、国民を一斉に調べちゃった方がもういいんじゃないかなぁ
名無しさん
だから舞台や芝居、演芸は密になるからだめだってば。声を大にして発声するし、マスク付けて演技するわけじゃないでしょ。それでも実施するなら関係者に検査をさせろよ。こんなことが未だにできないのか。だったら演芸、舞台関連はやめたら。ディズニーやUSJも客と距離を取ったり、従業員同士も大声で喋らないなど、ある程度徹底しているのに、この舞台関連者は一向に考えない、というかマスクして演技できないでしょ。じゃ止めたらどう?


名無しさん
心配です。
毎日のニュースが心臓に悪い…
この状況でも演者さん達はエンターテイメントで少しでも多くの人に元気になってもらいたいと言う思いで頑張っているのだと思いますが生身の人間です。
まだまだリスクがある中いくら対策をしていても防ぎようがない
今は再放送や有料配信だけではダメなのでしょうか?
回復を祈ります
名無しさん
横浜流星さんのファンです。
もう、動揺が半端ないです。
どうか、一日も早い回復を願っています。
そして、ご自身を決して責めたりしませんように。周りのスタッフさん、事務所の方、色々守ってあげて下さい。よろしくお願いします。
名無しさん
横浜流星さん真面目そうだからな。すごく気にしてそうだけど、今はゆっくり休んで欲しい。芸能界も働き方改革が必要だよ。事務所の人は心の病にならないようにスケジュールを考えてあげて欲しい。
名無しさん
今、一般人でも、症状が出たその日に検査できるのでしょうか。
この方は、感染してから日にちは経っているかもしれませんが、昨日症状が出て、今日、陽性で入院。
もし自分が感染しても、こんな風に対応してくれるのかな?
名無しさん
こういう有名どころの感染がどんどん増えてる気がする。
幸い自分の身近な職場や友人やかぞにはまだ感染判明した人はいないけど、自分の身近にももうすぐ忍び寄ってくる気がしてならない。
もう、日頃対策してても、かかってしまう、運に頼らないといけないレベルに達しているのかもしれないな。


名無しさん
ずっと入院しているわけでも無いしね10日ぐらいで治るのだろうが結局日本は周りの目見たいのがかなりあるから陰性二回でもう平気となっても結局は1ヶ月近く様子見する感じなのかな?特に芸能人とかだと可哀想ですよね。インフルエンザや風邪なら体調不良で終わる話なのにね。世の中よくわからん感じがするよ。指定感染症恐るべしそろそろ解除してほしいよね。
名無しさん
人気のある俳優さんじゃないか
メジャーな芸能人て満員電車なんかには乗らないだろうし、ごく限られた人達の中で仕事してるイメージだけど、それでも感染するのだから
ましてや、一般のサラリーマンなんてもう四六時中危険に晒されてる気がするんだが。
名無しさん
芸能人て、ある意味、一般から隔離されてる世界にいるのに、そこで感染が拡大しつつあるのか。
言い方は悪いけど、それだけ市中感染も蔓延しつつある、それを示してくれてるバロメーターかも。
つまり、私たちへの警告を身をもって示していてくれている。
悪化することなく、早期の完治をお祈りします。
名無しさん
これからの時代、良いことより良くないことの方が多いだろう。各自がメンタル強くして雑草のように耐える力が必要だな。
そりゃ、次々に苦難続けば生きていく意味を無くしそうになるよ。
名無しさん
自粛期間中、様々なエンターテイメントで楽しませて頂きました。横浜さんはあなたの番ですでとても楽しませて頂きました。知っている方がコロナになると一段と身の引き締まる思いです。もう誰が感染してもおかしくない状況なので外野の声は気にせずゆっくり療養して下さい。


名無しさん
感染したのはわかった
経路は?
感染の有無も大事だけど、経路も情報として大事なのでは?と思うけど、何故か経路は発表されない、今の状況を考えれば不明なのかもしれないけど、それならそれで公表するべきだと思う
名無しさん
流星くん、現在は舞台とドラマ、同時進行だったのかな・・。芸能界もどんどん拡がってるのかな。本当心配。軽症で早く良くなりますように。クラスターになりませんように。
名無しさん
コロナの影響もだけど、三浦春馬さんの事もあり。。。
みなさん、休めるときには休みましょう。。。
経済も仕事も授業も、生きてく上で全部大事。
でもやっぱり命が大事。
名無しさん
あんな体力がありそうな若い方でも感染してしまう怖いウイルス。
早く良くなりますように。
大好きな役者さんの1人です!
名無しさん
軽症でも後遺症が残ると朝やっていました。
陰性反応出ても倦怠感や頭痛に悩まされてるみたいです。
2ヶ月経った今でもそう言った症状が出てると言っていました。
コロナは本当に怖いです。
流星くんはトッキュウジャーの頃から見てました。
1日でも早く回復しますように。


名無しさん
コロナ陽性でフラフラの俺でさえ入院を断られたのに、なぜ芸能人というだけでそんなに簡単に入院できるのか?
テレビの報道番組でも医療機関にそのへんのところを直撃取材してもらいたいものだが、それをしないのはアナウンサーも芸能人同様に医者から特別扱いされているから、あえて取り上げようとしないのだろう。
名無しさん
23歳とまだ若いから重症化まではしないと思うけど、発熱しているということで心配です。
早く治って元気な姿を見せてほしい。健康が一番です。
名無しさん
政財界と政治家と官僚。成田から入国してますよ。それも強制でホテル待機させてません。
野放しで入国させてます。政治家官僚はいい加減です。選挙権がなくても子供がいる親御さんはいかに選挙が大事か選挙の時だけ都合良く話してるから騙されないように教えてあげて下さい。今の政治家は国を動かせる器がない!
名無しさん
入院と自宅療養。なんの差でなるのかな。できれば家族にうつしたくないのでホテルがいいなぁ。でもホテルなら配膳とかその他のスタッフか医療関係者にうつすかもなのか?大抵はホテルより家族同居の方が密とか濃厚接触になりやすいと思うんだけど。東京は増えて来たタイミングでのまさかのホテルとの契約切れ?
名無しさん
20代でも症状が出て入院する事もあるんよね。
甘くみちゃダメな人も一定数いる事を若い子達も理解しなきゃならない。
早く良くなりますように。


名無しさん
すでに今までの日常は戻らない、と政府も言っている中で、このように舞台に立つ俳優たちにはPCR検査を徹底してあげて、陰性と判明した中で安心して稽古できる環境に主催者また各所属事務所は配慮すべきである!
名無しさん
来月、スタート予定の地上波のドラマ(浜辺美波さんとの共演)についても、今後、延期などの変更がなされるかもしれない。
芸能界においても、今年の3月下旬のような状況になってきている気がします・・・
名無しさん
横浜さんが罹患したからとかで無く
もう一度、非常事態宣言してキッチリ抑え込まんと、大変な事になる。
ちゃんと薬が開発され、治療法が確立するまでは仕方ないと思う。
名無しさん
芸能人の感染が増えているのは感染が広がっていることの証拠。最近は後遺症の報告も増えて来ているので心配です。アクション系の演技も多いので今後影響が出なければいいけれど。
名無しさん
若手で一番好きな俳優です。
パンダも観てたけど、キレキレの格闘シーン、ほんとかっこいいね。
それにしても一般人の会社員がコロナにかかった場合、どんな制裁受けることになるのかな?
今は在宅だけど、このまま在宅続いて欲しいものです。


名無しさん
心配です。若いから重症化しないとは言い切れない。
やはり注意して、対策していても、大きな声を発しなければならない役者さんはなどはリスクがたかいのか?と、思ってしまいます。
名無しさん
ドラマもあるし十分に気をつけてたはずなのになぜ?感染するときはどんなに気をつけてても感染するんだな。
重症化しないことを祈る。
名無しさん
三浦春馬氏の件があったばかりで、折角去年ブレイクして売れてきたばかりなのについてないですね。茨城在住で、茨城も今日4人新たな感染者出たけど、自分は大丈夫だろうとかの油断も全く禁物であると改めて認識させられます。
名無しさん
ドラマもあるし十分に気をつけてたはずなのになぜ?感染するときはどんなに気をつけてても感染するんだな。
重症化しないことを祈る。
名無しさん
私も市内や、よくいくお店でコロナが出たと知り胃が痛くて、不安で不安で。
なんか生きていくのに不安しかなくなってきました。どう生活したらいいのか子供は学校だし、どう守ればいいのかもうわからないです。
名無しさん
素人目にみると舞台稽古クラスターが発生してるんだろうね、一緒に稽古してた人間も検査してもらえるといいね結局無症状でもうつすから逃れるのはそうそうたやすいことじゃないマスク無しで会話する人間は


名無しさん
感染したというただそれだけで責める気は全くない。気になるのは感染しないように気を付けてたかどうか。そりゃ感染しても全然不思議じゃないわっていう行動があって感染したとすれば批難されても文句言えないだろうさ。
名無しさん
人気者はハードスケジュールだと免疫が落ちてしまうので、事務所も休養と日々の睡眠、食事ががしっかり取れるスケジュールにしてあげてください
名無しさん
他人事と思う力も必要です。
芸能人のコロナ感染、自殺など、テレビで連日報道されてます。
テレビを切る勇気、ネットニュースを見ない勇気も必要。
あくまで他人事だと思える力を持ちましょう。
考えこみすぎ、親身になりすぎはよくないです。
名無しさん
感染した人数と一緒に、どれくらいの割合で重篤な人がいるのか、それぞれの症状、死亡率など教えてほしい。
インフルエンザでも死ぬ人はいる。
コロナが他のウイルスと比べてどれくらい驚異なのか数字で知りたい。
場合によってはインフルエンザ程度のものに変異している可能性もあり得るのではとも思っている。
名無しさん
芸能人って仕事のロケにしろ私生活での人付き合いにしろ色んな場所に行くから感染したって感染経路が一般人に比べて特定しにくいと思う。
まして仕事が仕事だけに濃厚接触者も予想以上に居そうな気がするからちょっと怖いですね。


名無しさん
抗体検査でしょう?
それで陽性なら抗体が既にありますよって事であって、PCR検査も同時にやらないと意味がないんだけどね。
今は無症状で抗体があるなら、別に人に感染させる事も無いので入院は必要ないはずだけど。
名無しさん
芸能界は危険ですね。
テレビ番組ではロケも増えてきて、芸能人の方はノーマスク。
少し距離を取っていても大きな声を張ってしゃべっているので、周囲に唾が飛んでいるはず。
見てて怖い。
芸能界危険だなって思います。
名無しさん
ニュース観て心臓が止まりそうだった。
舞台稽古はツイッターで演者さんがマスクして感染対策してたし、流星くんはドラマに舞台に忙しいから免疫力が落ちてたのではないでしょうか?
どうか、ゆっくり治して戻ってきて下さい。
名無しさん
横浜流星(トッキュウ4号)、荒井敦史(仮面ライダーアクア)、岐洲匠(シシレッド)、押田岳(仮面ライダーゲイツ)と特撮畑の人たちが出る予定だったから期待してたけど、巌流島の舞台はどうなるだろう。この出演者たちで感染拡大したら悲しい
名無しさん
ドラマの撮影に舞台の稽古、人気俳優だから他にも色々お仕事されていたはず。それだけ感染リスクも高いのでしょう。早く回復されて、後遺症もないことを願うばかりです。お大事に。
名無しさん
自粛生活なんてもう慣れてストレスもないんだけど、感染が増えていること、突然亡くなる人が多くて不安だらけ。
コロナを気にしない人もいるし、気にする人もいる。それぞれを尊重して、住む場所を分けたコロナヘブンが欲しい。ドラクエみたいに町と町が離れていればなあ。


名無しさん
国はまだ非常事態宣言出さないのですかね?この状況で普通に収まるとでも思ってるんですかね?全国で感染者数がゼロの日を2週間続けないといけない。何人当たり何パーセントと言う考え方はあり得ない。1人でも感染者がいたらダメなんです。経済を回さないといけない事は、誰もが分かっている。人の命と経済どっちが大事なんですか?
名無しさん
私の職場では 最近すごい咳する人がいるんだけれど、これで病院行ってコロナだって言われたらコロナだし行かなかったらコロナじゃない
要するに 自分で我慢できなくなって病院行った奴がコロナなんだ!
って豪語してて昭和だ〜で今まで片付けてたけど実際、年代云々の前にそういうやばい奴も一定数いるってこと
もう1人の問題じゃなくて社会の問題だし個人の問題じゃなくて大切な家族の好きな人のファンの関わる話なんだから、お願いだから自分の体を大切にしよう
これ以上辛いニュースばかり見るのはいやだ
名無しさん
一番集団感染が起きてもおかしくない芸能界やテレビ局が今まで無事だったのが不思議だよ。故志村けんさんや岡江久美子さんの事もあるのだから、もそっと慎重になるべきだろうな。
名無しさん
若いので命に別状はないと思うが、変な後遺症が残らないかが心配。アクションやれる貴重な美形なのに肺とか悪くなったらかわいそうだ。完全に元気な状態に戻れますように。
名無しさん
これから怖いのはこういう現場
話題の『半沢直樹』などは接近して大声で会話するシーンも多いし長丁場だ
芸能人の方々は大変だと思います
とにかく彼らの無事をお祈りします
名無しさん
舞台稽古中…
新宿の一件と合わせて、更に劇場から足が遠のく事になりそうだな…
まぁまだ横浜さんが舞台稽古で感染したとは決まっていないけどな。だからこそ、舞台稽古中とかは書かない方がよかったんじゃないか?


管理人の率直な感想

心配なニュースです。
相次ぐ芸能人の感染ですが、やはり舞台が目立ちます。

まだ舞台は早いんじゃないでしょうか。

昨日体調不良を訴えて既に入院・・・心配です。


コメント