【新型コロナ】観光で沖縄旅行中の50代男性感染者が重症…「空港の検温で逃げた奴か?」「GoToでウイルスばらまき」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


沖縄県は27日、県内で新たに10歳未満から90代の男女18人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日の感染者数では過去最多。
累計感染者数は210人となり、200人を超えた。

観光で来県した千葉県の50代男性は重篤な肺炎で重症。
県の警戒レベルの七つの判断指標のうち「入院患者数」「病床利用率」「直近1週間の新規感染者数」の3指標が第3段階の「感染流行期」に入った。

出典:沖縄タイムズ

名無しさん
千葉県からの観光客なんだ。やっぱり今は地元にいて近くを散策する程度が良いのだね。
沖縄の方に移した可能性があるし、その場合は泊まっているホテルなども大変なことになる。経済をまわすのも大切だけど、やっぱり現実にこのようなことになる。せめて地元の観光地でゆっくりすれば良かったのに。今からこれに似たニュースが続発しそう。
GoToのキャンペーンにも責任はあるんじゃないかな。少なくとも前倒しにしてまで実施したのは、時期を誤った。
名無しさん
あーあ
やっぱりいた。旅行先で発症、重症。
こうやって、島民にとって数少ない貴重な病床を他県民(しかも、要注意とされていた関東圏)に取られてしまい、おまけに、それによってその地方への感染拡大の要因になってしまっているのだから
ホント、地元の方は気の毒…。
名無しさん
GOtoは失策、県内で消費でよかったはず。4200万円献金の罪は深い。
名無しさん
せめて県内トラベルの政策にしたらよかったのに。県も広いし、普段は人が多くて行かないけどこの機会にっていう県民は多いと思うし、沖縄の県内キャンペーンも賑わってたと思うのに。
キャンセル料掛かっても体調悪かったらキャンセルしないといけませんね、旅行先やホテル等にも迷惑だし、50代なら重症化する可能性も。反面教師としての見本を示してくれた…。


名無しさん
終活旅行ですかね?
症状があるのに行ったのであれば愛知県であったウイルスバラマキ男に匹敵する悪質な行為ですね。
悪いが憤りしか感じない。
名無しさん
こうして感染者が出れば関連施設もすべて封鎖になるし、濃厚接触者の検査も必要になるし、GoTOで得られる小ガネの何倍ものコストがかかるんだけど…
円滑に経済回すために、必要な制限はちゃんとつけるべきだったよね
名無しさん
当然現地の方にも迷惑が掛かるし現地の方にうつす可能性もあるけど、交通機関、ホテル等の利用者にもうつる可能性がある。
また旅行先は医療機関も充実しているとは言えないので、自分の命にも関わってくる。
名無しさん
私の地域も東京からの帰省者、東京からの旅行者、東京などに遊びに行って帰宅した人たちの、感染が発覚しています。
そして家族や知人などにうつしています。
名無しさん
予約をしていたからキャンセル代が勿体なくてちょっと体調がよくないけど行ったとかでないといいが。移動したことで悪化の可能性がある。
本人にとっても沖縄で入院するよりも地元で入院の方が良かったんじゃないかな。
地元の方が安心感があるし、沖縄より千葉の方がコロナ患者を多く診ていて重症者の治療経験も多くて、治療ノウハウや設備を持っているのではないか。


名無しさん
これから、旅先で感染発覚した人は政府の施設内で隔離してあげたらいい
政治家の皆さんで回復まで世話してあげて
名無しさん
Gotoした奴がどうなろうと知らんよ。
所詮人間なんて得に飛びつき、損からは逃げ回る生き物。
Gotoが得に見えて、実は損な事だというならしっかり理解出来るようにじゃんじゃん感染者出したらいい。
ただし勝手に帰られたら困るので、その辺だけしっかりやってくれ。
名無しさん
とうとう、命を強盗に奪われかねない状況になってきましたね
GoToコロナ拡散運び屋を、日本全国に派遣している政府による人災です
安倍内閣による 人災です
赤羽は断腸の思いだけでは、すまされませんよ!
菅も西村も!!!
名無しさん
千葉で旅行すればいいものを。
沖縄ほどじゃないけど、南房行けば海も綺麗だし、魚も上手い。スキューバダイビングだって気軽に出来るよ。
名無しさん
東京じゃなくて千葉の人なんですね。
自分は千葉県民だからって安心してたのかな。gotoは東京外したけど、周辺3県と大阪も外すべきでしたね。


名無しさん
この時期旅行する奴はアベノマスク着用を義務化してくれ。
誰も近寄らないから
名無しさん
帰ってくんでねえど
名無しさん
検温で逃げた人ですかね。未然に防ごうとしているのに、強硬突破した、ウイルステロリスト。
名無しさん
GoToキャンセル料は負担してくれても、キャンペーンで観光した人が感染してホテルや店舗が休業または一時的に閉鎖になったら、政府は営業補填ってしてくれ…ないよね?
しかもそれは全て税金。
「今じゃない」と我慢してる人も同じように納めてるお金なのに、一部の方に使われてるように見えるのは、いかがなものでしょう。
全員とまでは言わなくても多くの人が納得出来る使い方をして欲しい。
これでは支持率が上がるはずがない。
名無しさん
自粛せずに、感染拡大のリスクを犯してる人が恩恵を受けて、その原資が自粛している人の税金って、おかしいですよね。
ステイホームする方が優遇されるべき!!
政府の考えはおかしい!
新宿区も、コロナに感染した人に見舞金出すみたいです。
感染しなかった人に、予防対策費としてあげて欲しい。


らんらん
この懸念はみんなが言っていたはず。
でも、専門家は問題ないと言い続けた政府の責任は本当に重いと思います。なんでもかんでも政府のせいにするなと言う人もいるけど、どう考えても、こんなに感染者がでていても止めるどころか旅行を勧めるなんてどう考えてもおかしいのでは?
名無しさん
そして追加のアベノマスク8000万枚。
必要な方もいるでしょうが、つけている方は見たことない。
GOTOと同じく、余程のキックバックがあるんでしょうね。
このキャンペーンで地方に広がった人数は別でカウントして欲しいくらい。観光地沖縄県の人が気の毒。。。
名無しさん
キャンペーンでまんべんなく全国にコロナをばら撒き、日本を壊滅させようと頑張ってる政府を、徹底的に責めなければならない。
国民が立ち上がり、政府の考えを改めさせなければ、本当にどうなるかわからんぞ。
マスク配ってコロナが収まるなんて思ってる安倍さんを一刻も辞めさせるべき。
あ、私は一応自民党員ですがね。
名無しさん
感染の予兆があって沖縄に行ったとしたら、沖縄県民いい迷惑。病院も大変。
飛行機をはじめ移動履歴の確認。何より御本人も重症とのこと。
誰にとっても良いこと無し。
とりあえず体がダルいとかあったら、出歩かないこと。
本音、この蒸し暑さの中マスクなんか嫌だよ。
でも個々人の意識しか現状、やりようがない。
三密回避。マスク。手洗い_頑張りましょ。


名無しさん
GOTOで半額になるってことで欲張って最高の旅館を予約してしまったらキャンセルしにくいだろうしな。
損失出すぐらいならこっそり熱が出てても行ってしまうやつたくさんいるかも。
その一人が空港から逃げた熱のある奴かも
名無しさん
gotoキャンペーン勘違いしてる人いるかもしれませんが、割引になるのは35%ですよ。残りの15%はクーポンとして支給。それで半額割り引きって感じになっている。それに来年1月までキャンペーンやってるんだから今慌てて行く必要も無し。マスコミはキャンペーンの内容も詳しく報道して慌てる必要無いことを伝えたらいいのに
名無しさん
わざわざコロナ広める為に沖縄に行ったの?
そう思われても仕方ない行動。
4月に石垣島をキャンセルして以降、キャンペーンがあろうとなかろうと、今は我慢の時と思って自粛しています。多分ほとんどの人がそうでしょう。
これ以上感染を広めない為に、自分に出来ることを頑張るしかない。
名無しさん
まさか、空港で検査拒否って逃げた人…じゃないよね……?!


名無しさん
千葉の人だけど、発着は羽田だろうから、gotoキャンペーン対象外のはず。自腹旅行ですよ。でも、行きたい人はキャンペーンが無くても行くんだから、キャンペーンなんてしなくても良かったのに…と思う。
名無しさん
発症した時期が気になりますね。
同じ便に搭乗していた人たちに連絡は行っているのでしょうか。
名無しさん
そこまでして沖縄旅行したかったのかな。
現地で重症って相当具合悪かったはず。
キャンセル料もったいないからとかやっぱりこんなキャンペーンに乗っかる人は貧乏性ですね。
名無しさん
熱があっても振り切った奴じゃない?
名無しさん
東京で自粛しています。
税金を返して下さい。
ばら撒く人間に支払われる私達の税金を、真面目に自粛する人達に返してよ!自民党!!


名無しさん
コロナ収束後には国、地方の財政健全化の為に増税されるでしょう。
持続化、GOTOの補助金は国民一人一人の借金として負担されますので安倍のマスクと共に要らない。
私自身負担しても良いと思うのは看護師さんなど苦労下方への慰労金増額して差し上げる位かな?
名無しさん
経済をまわすため!ってよく書き込みにもあるけど、コロナになると今まで通りには暮らせなくなる可能性もあるんですよね。
友達とご飯食べただけでコロナになった人が退職することになりそうです。
同僚からの視線も痛いし、会社への偏見も出てきてるのでもう職場へは戻れないって。
田舎の村八分は全国的になるんじゃないのかな。
名無しさん
連休初日にサーモグラフィーで真っ赤で高熱だったろうに検査拒否して逃げた人じゃないだろうね。
現地で重症になるってことは来県時にはすでに症状出てたハズ。
移動時の同じ便にいた人もいい迷惑だよね。
今はこの辺の人たちは濃厚接触者扱いになることもあるんでしょ?
検査受けたり自宅待機させられたり・・・連休明けてるしこの人たちの仕事や対人関係にも迷惑かけることになるわけだし、重症になった人はそこまで考えてないんだろうね。
同行者がいるならある意味共犯的な感じだけど、これで感染も自業自得なのかな。
沖縄県の病院は県民の為にあるんだから観光客が怪我や急病でもないのに入院するなと思ってしまうわ。
名無しさん
都民だけが自粛してると思わないでほしい
田舎は感染したら大変だから未だに友達とも会食出来てないよ
県内どころか人の多いモールとかも行くの避けてるのに…
名無しさん
ホントに怒りしかないです。


名無しさん
沖縄空港で、強制力がないからと検温を逃げた人が何人かいたけど、そのうちの1人だったら許せない。
名無しさん
有事の際の検温くらい義務化したって人権侵害には当たらんだろううにね。
名無しさん
コロナを甘くみていたとしたら本当にテロ行為
こういう人達が一部としても今回キャンペーンを利用していたとしたら観光業の人たちはこれでも二階さん有難う・・・菅さん有難うと言うのだろうか?
感染者出したホテルや旅館はそれでもこのキャンペーンの恩恵を喜んでいるんだろうか?
どんなに感染予防しても限界があるだろうし
最悪の結果は2週間以降・・嫌でも出るだろう
名無しさん
熱冷まし飲んで空港スルーですかね。
名無しさん
コロナウィルステロリスト
名無しさん
コロナ持参で来県したのであれば来県側は大迷惑な話


名無しさん
しかも、感染者は重症だと、よほどの不安要素になる。最悪命を落とす可能性も。
名無しさん
どうせ千葉北西部の人だと思うけど、同じ市だったら嫌だな。
名無しさん
これからこんな事例はたくさん出ると思います。この記事を見て旅行を取り止める人がいれば少しは抑制になるのかな?
でも政府の後押しでキャンペーンだし、意見が拮抗しそう。
マスクの追加配布でGOToを誤魔化そうにも、どんどん裏目に出ている。。。
名無しさん
GoToによるコロナバラマキか?
空港等での検査だけでは抑えきれないのか?
旅行の過程で、どれだけの人と接触があったのでしょうネ。簡単には調べきれないよネ。
名無しさん
これから増える一方かと思いますね。
観光地である国際通りの観光客はマスクしてない人も目立ちますし、ライブ居酒屋などは三密で飲んで食べて歌って踊ってと感染者いれば広まるのは必須ではという状況で営業し続けてる店舗もあります。
facebookで島唄ライブ居酒屋と調べれば出てきますがある店舗は東京のクラスター発生した劇場等はかわいらしく思える様な状況です。動画・写真をみた時は言葉を失いました。
米軍の情報把握も大事ですが、観光客のマスクなどの感染予防と店舗の感染対策を今一度呼び掛けて徹底させないと真面目に感染対策してる観光客・店舗の努力も無に帰すかと。
徹底させれないなら観光自粛を再度呼び掛けるしか選択肢がなくなってしまいます。


たかぴぃ
積極的に検査って言葉は、政治家界隈で流行ってるんですかね。
今からもっと増えるのは確実なんで、沖縄の病床の数少なそうやのに、本来不要な県外から来る観光客に使う余裕なんかあるのかな。
夏休み入る前に、なんとか対策せんと、ホントまずいですよね。
名無しさん
コロナバラマキキャンペーンの効果が早くも出てきたかな。
無能な政府のせいでどんだけの被害者が出るか。
ここからはもう人災だからね。
名無しさん
こうやって旅行者が医療資源の少ない場所で負担をかけてしまう。
このキャンペーンの失敗を絵に書いたような事例。
名無しさん
他の県から持ち込みは現地の方にも迷惑だし、何より自宅から遠く離れた所で入院する事になるのも自分なら絶対いやだ。
一人旅じゃなければ、一緒に行った家族も濃厚接触者でこれから検査と二週間は観察に入るとしたら、どこに留まるの?
高い出費になりますね。
名無しさん
やっぱりあちこち行く奴は危なかったんだな。
観光業を助けて、地方にばら撒く結果はみんな予想してたけど
なるほどの政策だね。


名無しさん
GotoHeaven️
旅行とかで他に感染させた場合、民事や刑事責任を問われるようにしてほしい。あまりにも軽率すぎる。それも重症って。何迷惑かけてんねん。医療費も全額負担じゃわ。
名無しさん
旅先で重症化するのは怖い。
予兆もなく突然体調不良になったのかもしれないけれど、正直、今の時期に旅行する人はそれなりの心積りの人だと思う。
名無しさん
他県の病床塞ぐのが一番やっちゃいけない事だよね。しかも重症…。
名無しさん
旅行先のホテルや店でコロナ患者が出たら、風評被害から倒産する可能性も大きい。経済活性化を目指す旅行だけど、良くも悪くも運次第。
名無しさん
今後、こういう事例があちこちに出てきますね。怖すぎます


名無しさん
県外へ行くなら、検査をしてからですね。
自分は大丈夫。と考えている人の典型的パターン。
GOTOキャンペーンより、ステイホームを呼びかけるべきだったと思います。
名無しさん
すぐには重症化しないはずなので、出発前には既に発症してたと思う
具合悪かっただろうになんで旅行するんだろうね
2月か3月にもいましたね、発症して熱もあるのに解熱剤飲んでツアー参加してた人
東京除外してもこんな状態だし、GoTo即時中止を求めます。
イート実施予定なんてとんでもない。会食宴会ダメ絶対。
名無しさん
予想通りではないですか?gotoが始まって最初の連休中に内地から持ち込まれたウィルスがどこまで蔓延するのか。考えたら恐ろしい。来週には結果が出る事でしょう。家族や友人とかで予定していたからといって多少体調が怪しくても、まあ大丈夫だろうという感じで沖縄に来てしまう人。超絶迷惑ですよ。あなたの軽率な行動で人が危険にさらされるのですよ。ここは安全地帯では全くありません。マスクは必ずしてください。出来ないなら本当に来ないでください。
名無しさん
重篤な肺炎って、出発するときは症状がなかったのだろうか?。
症状もない人がそんなにすぐに重篤化するのか疑問。
ひょっとしたら、体調不良の状態で出かけたのではないですか。
名無しさん
旅行中に重症と言う事はそもそも症状が少なからずあったのでは?
そして、その状態でも空港はスルー出来たと言う事か?
もし千葉在住時に感染していたらば飛行機に同乗してた人達や空港までの移動中にも感染広げていた可能性もあるし、沖縄で感染したのならば沖縄でも市中感染の波が訪れていると言う事
GOTOトラベル前倒しがどの様な結果を生むのか、地方を感染の渦に巻き込むのかはこれから次々と明らかになって来るでしょうね


名無しさん
健康な人が旅行に出るのは結構。でも一旦予定してしまったら、多少体調不良でも欲求を抑えきれず、強行してしまうのが旅行者の悪いところ。
名無しさん
最近の政府は、庶民の意見や世間の危機感をスルーしてまで決めたことに引っ込みがつかずに強行する傾向がある。こんな政治には日本を任せられない。国民の多くが歯痒さや苛立ちを感じている。
名無しさん
県内在住の妊婦です。こんな時期にGOTOキャンペーンなんてやるから、こんなことにのるんです。
米軍由来でただでさえ混乱している中、県外から観光客まで押しかけてて、困惑しています。
妊婦なので、スーパーの買い物すら怖い状況です。
我が家も主人が観光業でボーナス全カットで金銭的に厳しいですが、妊娠中なので命の方が大事です!!!
GOTOキャンペーンにのっかってくる観光客を見かけるたびに、正直、判断がおかしいと思ってしまいます。この時期に沖縄に来て心から楽しめるのでしょうか?他の人の命のことも考えてくれているのでしょうか?
国の方針がおかしいので、国民の皆さんも正しい判断で自粛して欲しいところです。
名無しさん
多分、楽しいんでしょう。
旅行代半額でラッキーだし、自粛疲れたからキレイな海で遊ぼーって。
当然、現地の人の事なんか考えてないし。
ただ、国が決めた事なんでしょうがない。


名無しさん
他人の命に対して配慮があればGoToなんてできませんよ
高齢の家族のいる実家に平気で帰省する、症状があるのに遊び歩いたり交通機関を利用したりする、こういう人たちは、自分のせいで他人が死ぬかもしれないことなんて、たぶん想像もしないし、実際にそうなってもきっと罪悪感なんて持たないんです
名無しさん
GoToは観光業支援、経済対策というけど、感染を持ち込んだら大きなダメージを与えるだけだろう。それまで営業していた店は休業しなくてはならない、消毒もしなくてはならない、接触者がいたら待機や隔離・入院になる。
名無しさん
GoToキャンペーンの強引な見切り発車が裏目に出た典型例でしょう。東京との出入りだけを制限しても、日頃から都内と通勤や業務で行き来している隣接県の人も多いので、都道府県単位だけで線引きする事事態無理があったと思う。
名無しさん
ゴーツーでコロナ重症か。しんどい中、でかけたのかわからないが、市中感染している大都市部は、全国民の考えを汲み取ると除外すべきだろう。政府要請で民間大企業はテレワーク拡充しだしたが、政府、地方自治体が率先してテレワーク示すべき。もう、1、2年市中感染は避けられない。完全に業務のやり方見直すべき。霞が関、県庁の本庁などは完全な管理部門で、民間の本社部門。はずがないできない。旧態依然の仕事のやり方だ。


名無しさん
何でこの時期にそうなる事も想定して観光を見送れなかったのか?
生きてさえいればこの先いつだって何度だって旅行に行けるのに。
gotoとか政府が決めた事に乗っからないで自分を大事な人を守る行動を自分自身で考えて欲しい。
この方が無事に回復する事を願います。
名無しさん
沖縄は4連休の前から東京から来た観光客も何人か感染者が出てる。
にも関わらず、4連休に大量に観光客を受け入れた。
今後、危なくなると思う。
もちろん観光地だから、受け入れた事は仕方なかった事はわかるけど、沖縄県民の命も守ってほしい。
安倍さんもマスクでなく、困窮してる観光地に人を動かすのでなくお金で支援してほしい。
yu
発症してすぐに重症になるんでしょうか??
通常は発症して数日してからですよね??
出発前に症状がでていたのなら最低最悪です。
50代で重症ということは基礎疾患があったのかも?
基礎疾患があって重症化リスクがあるなら感染しないように旅行なんて行かない気もするけど。。。
名無しさん
出発前は健康状態問題無しとしても、潜伏期間があるので旅先で発症することも考えられる、こんなことは予測できたのではなかろうか。
沖縄なんてどこも医療施設にゆとりがあるとは言えないのでは?
宮古島なんてもしクラスターが発生したらヤバいでしょう。
GoToなんて本当に今やることではない。
名無しさん
GOtoキャンペーンの成果がでてますね。


名無しさん
経済も回さなきゃならないのはわかりますが理解が乏しく、普通に遠出しちゃう人がいると自粛と言わなきゃダメかなあという気持ちになります。
地方は東京からの帰省者、
東京滞在から帰宅した人たちの感染が確実に増えていますからちょっと考えて欲しいと記事をみて思いました。
名無しさん
他の県から持ち込みは現地は大迷惑ですね。
でも治療は自分の住んでる所で受けたいから〜って、石田純一みたいに旅先で症状が出てもとりあえず交通機関利用して帰宅してから病院行く人の方が多そう・・
名無しさん
安倍政権は、このGOTOトラベルで何がしたかったんでしょうね?
結果、あっちこっちで感染広がって地方行政や医療関係がバタバタして・・今後、へたすると観光地でも打撃うけることもあるのに・・
ほんと、何したかったのか?
だれに得があった、GOTOトラベルなのか?
名無しさん
Gotoが引き金か?


名無しさん
沖縄でも那覇の繁華街で発症者が増え始めています。とあるキャバクラでは店舗前に発症者が出た事を告げる旨を告知した上で営業を停止しています。
米軍基地もありますし、まだまだこれからしばらくは予断を許さない状況なのかと思われます。
名無しさん
県外へ旅行で感染。しかも重症とか、基礎疾患の有無がどうなっているのか知らないが、他県にも迷惑だけでは済まない。今は自粛しないと、意味のない他県の移動は最悪のケースもあり得る。自分の命は自分の責任で守らないと。
名無しさん
コロナまみれの観光客がたくさん押し寄せると、まともな地元民は出歩かなくなるだろうな
結果、GOTOは観光支援にはならない
名無しさん
重症って事は旅行前から体調変化に気づいてたはず?
それで旅行とは、いい加減にしてもらいたい!!
名無しさん
PCR検査を希望者に無料でして、陰性の人には自由に仕事や活動してもらえれば社会が回っていく。今は自分がかかっているかもわからない。検査は高過ぎる


名無しさん
各々の場所で違う型のウイルスが蔓延してるから、違う県へ行くのは辞めるべきなんですよ………。例えば千葉県型に耐性あっても、沖縄型に耐性ないから発症すれば悪化する。かかる度に悪化、悪化しやすいって言うのは前々から言われてること……~
名無しさん
お金が少し返ってくるからって、感染蔓延のこの時期に旅行する人の気が知れない。地方は医療体制も、あまり整って無い地域も多い。観光客相手の仕事の人達以外は、歓迎してないのが現実。
名無しさん
検温無視して逃げる奴とか、重篤なる前に自覚とかもあるだろう人間が我慢できずに旅行に出かけ、結果他方に迷惑をかける。言い方悪いがバイオテロ行為でしょう。GOTOもそうゆうこ起こるのわかってなかった訳じゃあるまいし、無理にごり押しする理由もさっぱりわからん。旅行者全員が悪いとは言わないが、最低限体調悪かったら行かないとか、それくらいのマナーは守って欲しい。
名無しさん
旅行先で重症化って進行が早すぎる。もしかして、那覇空港で発熱が確認されて検査拒否した人ではないか?
名無しさん
これから増えるでしょう。この状況で県外へ旅行行ってると思わしき人がチラホラ居てよく行けるなと思います(笑)自分はいいかもしれんが、現地の人は何と思うか。


名無しさん
ドコの観光施設に立ち寄ったか公表しないんですか
自分達で観光業者向けのコロナガイドラインびっしり作ってあるじゃん沖縄県
ちゃんと守ってるかチェックしないと不味いでしょ
名無しさん
コロナはいきなり重篤になるケースは稀と聞いている。ということは、何か知らの自覚症状がありながらGO TOを利用したということでしょ。まったく、迷惑極まりない。この様な輩がいるから、GO TOに否定的にならざるを得ない。ホテルや飛行機等、いい迷惑。どんな顔して、職場に戻るのかね?
名無しさん
う~~~ん旅行先での検査での陽性者の医療費は負担する必要ないと思います。急変だってあるんだろうけど、本当に何も症状なかったのか不明だし、こんなんじゃ受け入れる側が困ってしまう。
みんな住んでいる都道府県内で動いてほしい。
消毒や従業員への感染、その家族への感染など考えると結局昔のようには営業できない。あー迷惑迷惑。全然旅行する気になれない
名無しさん
GOTOの効果が出てますね、東京は知事がしっかりしてて本当に良かった。
目先の金につられるとどうなるかは年始に大やけどしてますけど、全く学習能力ないみたいですね。
名無しさん
旅行中に重症なら出る頃にはなんらかの兆候がかさあったんだろうに。
ほんとに迷惑だよね。
旅行が悪なんではなく、今、この時期に、行く?って思うけど。
どこも行かずに地元でゴロゴロしてますけど、なんか出歩いててコロナかかったとか、しかも自分の県で発症とか本当に迷惑だ。


名無しさん
沖縄も米軍基地があるからわからないけど、千葉から持ってきたんだろうな。今行かなきゃダメなのかな?Gotoが悪いのだが島の人に迷惑かかるし。安くなるかも知れないが県内に行きなよ
名無しさん
いきなり重症化、肺炎は無いだろうから、少しは予兆みたいなものは感じてたんじゃないの?
俺の沖縄旅行>公衆衛生的な判断だったのかね?迷惑な奴だ、全く。
往路の航空機で乗り合わせた人達は大丈夫なのか?羽田空港や那覇空港の発熱チェックは機能していたのか?
名無しさん
まぁ、そうなるでしょうって感じ。むしろそうなることを政府が助長してるんだから仕方ない。もうどうにもならないし、真面目に自粛してる人が馬鹿みたいな今の日本。どうにもならないパンデミックにでもならない限りはもう拡散止めることもなさそうだしね。
名無しさん
千葉県の方はどのような状態で来訪されたのか、途中チェック機能はなかったのか、何日後に発症したのか等を公表して、記事を見た人が役立つようにしていただきたい。
名無しさん
充分予測できることですね。これから地方の医療が逼迫し、崩壊へと向かうことは確実ですね。


名無しさん
前面に押し出された西村大臣の言い訳めいたコメントを聞いていると情けなく、可哀そうになります。
総理はトンズラだし官房長官は知らん顔。この内閣はこの国をどないしたいのかポリシーは持っているのでしょうか。
言い出したら何があってもごり押しだし、いかりや長介じゃありませんが、こりゃ、ダメだ。
名無しさん
どこかの国は移動後強制で2週間隔離させてたんだけど、日本は基本強制的な事は行わないよね。
名無しさん
>観光で来県した千葉県の50代男性は重篤な肺炎で重症。
沖縄県民大迷惑。
名無しさん
罹患リスクを抱える人間ほどアクティブに旅行に行くという相関関係(笑)
観光業の救済は必要だったけど、GoToはマズかったね。
名無しさん
石田純一さんがあれほど批判受けてたのに何故行くの?
病床がないってわかっているはず。
自分は大丈夫とは限らない。


名無しさん
言わんこっちゃない。こういうのを恐れていたんですよ。
政府はこういう事例を想定していたんだろうか。
だから私はGOTO反対だったのですよ。
名無しさん
と、いうことが先の4連休で全国的に。
「暖房と冷房同時運転」
「アクセルとブレーキを同時に踏む」
その結果はお盆前に結果が出る。
名無しさん
4連休は、やっぱりステイホームすべきだったんだと思う。
名無しさん
体調に不安があるなら自重すべきと思う。
自覚の無い行動が皆に迷惑を掛けている。
少しは考えようよ・・・。
名無しさん
お盆休みが怖い!
何が旅行だ!


名無しさん
飛行機にはPCR検査で陰性の証明書を持ってる人だけに限定すべき。
名無しさん
コロナ感染は、”飛沫感染が圧倒的に多い”
『つまりマスクは必要不可欠。マスクで殆ど防げる』
逆に握手したりの接触感染など殆どない。飛沫が飛んだ所を接触した場合は別だが。
名無しさん
これからもこういう観光客が出てくるでしょう。まさか那覇空港で発熱感知したのに逃げた奴ではないよね?
名無しさん
ごーとぅーのせいだな!やっぱりこのような事が来ましたか!まだまだ出てくるのでは?
名無しさん
そもそもGoTo使う人は自己中心的な人が多いんだと思う。
普段の地元での生活態度も目に浮かぶ。


名無しさん
代理店のパックで感染者出したのかな?
そうしたらその代理店の全パックはGOTO対象外となるんでしょうかね?
名無しさん
GoToは風評被害などで、観光業に深刻なダメージとなるのでは?
名無しさん
菌を全国にばらまいている。日本はコロナ感染が増えるということだろう。どこまで感染者は増えるか?欧米のようになるのか?
名無しさん
本当にこのご時世にgotoキャンペーンなんて利用したくないなと思います。旅先の方に迷惑をかける可能性だってあるというよい例。
名無しさん
同じ飛行機に乗った人はかなり危険ですね。
判明してるのでしょうか。
名無しさん
長時間フライトだから、飛行機搭乗客もアウトか。


名無しさん
貴重な重傷者用の病床を観光客が使うなんて、大迷惑。
旅行に行く人はそのあたりのことも考えて欲しい。
名無しさん
空港検疫でサーモで高熱可能性があっなのに検査拒否していた人は今どうなっているのか?
みく
こんな時に沖縄旅行って…
名無しさん
4連休こっそり宮古島に旅行してた人が今日から会社に来ます。まじで警戒。
名無しさん
確実に地方に拡散しているGOTOキャンペーンは止めるべきである。
名無しさん
みんな地元ではマスクしてるが、沖縄旅行に来てマスクしてないのはなぜか?


名無しさん
連休前からわかってたこと、わからないのは、観光業に忖度した、ブラジル大統領玉城デニーさんの考えの甘さ、それでも自粛要請をしない!もうお願い早く辞めて!
名無しさん
まあ、こうなるのは目に見えていましたよね。
本当に最低最悪の愚策。
これで沖縄の観光業界がダメになったら一体誰が責任を取るんだろう。
名無しさん
Gotoトラブル始まった!
こうなることは推測できた
名無しさん
この前、空港の検問を逃げた男と違うか?
名無しさん
感染の高いリスク背負ってでも行きたいんやな。何が楽しいんやろ。よう分らんわ。
名無しさん
千葉在住でもコロナにかかる確率は低いのになんでピンポイントでコロナが旅行に行くんだよ。


名無しさん
Gotohospitalキャンペーンになってるな。
名無しさん
もしかして逃げたのこの人なのかな?
名無しさん
この場合は千葉でカウントなのか、それとも沖縄?
名無しさん
地方の方、本当にご愁傷様です。
名無しさん
自粛警察の仕事が出て来たな


名無しさん
自分は大丈夫。離島は空気がきれいだから大丈夫。
子供が可愛そうで子供のために。
なんでしょう。感染が少ないところには行っても大丈夫。自分は大丈夫。とか。勝手な考えが多すぎる。
こういう人ほど、逆のことをされるとキレる感じがする。
そういう考えの方がどこかで感染してキャリアーになる。飛行機。待合室。空港。移動中。色んなことが考えられるのに。
安易な考えの方が多く失望。地元もクラスター発生。離島なので持ち込まれない限り大丈夫なのに。
責任を押し付けたい。そんなの無理ですけど。
逆のことをしてやりたい。誰のためにもならないけど。
政府の政策に踊らされず、地に足つけましょう。
全国で拡大してるんだから。
子供が可愛そう。そういう教えをされる子供が将来どんな行動をするか。考えてください。
今は自粛しましょう。
名無しさん
意識の高い、普段から気を付けている人は、今旅行なんて絶対しない。行きたくても我慢してる。
今出歩いて遊んでる人の感染率はかなり高いと思うよ。すでに感染しているか、これから感染するのか分からないけど。普段から意識が低いから、今旅行なんかに行ってしまう訳で…。
政府も、わざわざ金使って感染拡大させてるのと同じだよね。バカか。
名無しさん
沖縄で罹ったわけじゃなく首都圏から持ち込んだ上に重症で入院。
50代なのに重症。これで沖縄のICU病床を1つ使う。
旅行行くぐらいだから無症状だったんだろう。
Go To 恐ろしや。
お大事に。
名無しさん
沖縄の海でもみたかったのか。千葉の海で我慢しておけば良かったのに。国がGOTOなんてするもんだから、全てマスクのあの方の責任です。


名無しさん
この千葉県男性は当然出発のタイミングで何か異変はあったでしょうし
沖縄に入った時点での体温測定はキチンと受けたのかな?
沖縄に来県時に体温測定を振り切り逃げた男性が複数いると聞いている。この人もその1人なら感染拡大に寄与してる。
なぜ旅行を取りやめられなかったのか。
こういう自分本意な人がばら撒いて地方医療を破滅に追い込んでいるのだから治療後には傷害罪で取り調べて貰いたい。
政府は地方観光地の医療を守って下さい。
名無しさん
真面目に感染対策して旅行している人と、石田純一型の人がいるから、後者が地元に大迷惑をかけるのですよね。
日本人に中には、性善説が通じない人が出てきているので、罰則強化は必要になってきている事は、非常に残念です。
名無しさん
まだわからない人がいるのは残念ですね。
遠出の旅行はダメだと言ってるのに、危険さえ知らないバカがいたら拡大させているし、知識足りないよね。
しっかりしてくれないと、色々なことにも影響するし、コロナ終わらないんですけど。
一部の人たちは感染なりたくないから、我慢してる人たちもいるのに、一部の人がこれでは終わらないんだけど。
私が以前言ってた、人間は、危険な時にイケないことを言ってもダメだから人間は嫌ってこと、まさにこの意味。
こういうバカがいたらみんなに迷惑させるってことですし。
病院やホテル、住民などの方たちのことも考えられる人になって欲しいと思います。
自分勝手な人間ばかりだから、終わりが見えなくなる。
コロナのこと学んで、どうしたら防げるか、憎たらしいコロナをやっつけられるのか、考えて貰えませんか?
名無しさん
国民の声に聴く耳をもたず、狂気のGoToを強行した結果、一人でも感染者がでたら政府の責任だよ。感染を完全に防ぐことはできないにしても、今やることじゃない。医療機関、飲食店、八百屋、魚屋と他にも苦しんでいる業種は多々あるのに、観光業だけが莫大な税金を使って支援を受けるのはおかしいだろ。自民党の非常識で不正を不正と思わない不誠実な政治は止めなくちゃいかん。自民党に差別されている東京都民の税金はいくらくらい免除してもらえるのかな?


名無しさん
予想通りのことが起きましたね。これはGoToのせいでしょ。
いくら自分たちは大丈夫と思っても、旅行となれば体調悪くても無理して行くやつはいる。同じとこに宿泊した旅行者の中に感染者がいたら、当然ながら同泊者は検査対象で2週間隔離措置になるでしょ。感染してなくてもせっかくの旅行が台無しですね。連休終わってるから職場にも迷惑かけるだろうし。宿はキャンペーンのおかげで消毒作業の負担が増えるし、しばらく営業できないでしょう。
こんな結果は子供でもわかることです。
感染拡大してるときに知らないとこへは行かないべきです。
名無しさん
だから県を跨ぐ移動なんてするなて言いたい。本当に目先の半額につられ県を跨ぐ移動で他県に迷惑かけてウイルスばらまき散らす。福岡県民ですが、私も3月に沖縄旅行行くのキャンセルしてずっと我慢してるんです。コロナに罹りたくないし移さないためにも。沖縄の人達に迷惑もかけたくないし。まじにGotoなんてバカ政府は何も考えず強行して行く人も行く人だと思う。コロナに罹りたいのか?自分だけ罹るのは結構だけど人が移動すると移るウイルスだから全国民が自粛してくれたら良いのに。私はコロナに罹りたくないし死にたくないから福岡からは出ないし市内にも怖いから行かない。
名無しさん
体調不良が分かってながら旅行して重症化しても自業自得で助かってほしいとか思わんけど、それを移された側にとっては迷惑やし沖縄県内はこれ以上増えたら更に混乱するから移された方は早急に回復してくれる事を願う。
名無しさん
沖縄は、全国各地から観光に来る。感染する可能性が潜在的に高い。沖縄で広がれば、観光業は壊滅だろうね。私が懸念しているのは、本土にいる沖縄系の人々、割と内地の中でも目立つし、沖縄県内で感染が極度に広がれば、内地で差別など起きなければ良いが。


名無しさん
観光に行ってコロナを感染させた場合、ホテルや商店などが感染により休業になった場合は補償を観光者に全額負担させた方がよい。そうすればリスクがどれほどあるか理解して行動することになると思う。感染予防もしないで好き勝手に行動による観光をして、観光先で迷惑をかけたのだからその責任を負うのは当然と思う。GoToトラブルを深慮しないでスタートした安倍の責任は重大であると思う。
諸悪の根源は安倍にあり!
名無しさん
沖縄在住です。
行政の対応が無能すぎます。県民は出歩かないのに、コロナを持参した観光客がマスクもせずに闊歩している状況。すごく異様です。『GOTOコロナ・・・』。結局被害を受けるのは県民。4連休で観光地にばらまかれて、気づいたときには時すでに遅し。お盆休暇で感染爆発するでしょう。そのせいで、さらに観光収益は落ち込み、県民への影響もどんどん出てくる。スーパーの商品がまた減るぞ。早く買いだめしておこう。
名無しさん
これは実名報道をすべき。
沖縄県内で接した人、飛行機に同情した人をすべて洗い出しPCR検査が必要。
沖縄県で重症者が増えたら危険。
GOTO実名さらし
名無しさん
沖縄は県内でもコロナ発生してる訳だから、持ち込まれたばかりでは無いと思うけど旅行者が発症するとこうなるわな。
だいたいこの時期に旅行に動いてる奴らは考えの浅はかな奴らだから、結果感染もするんだろうなという印象。
この発症した人も沖縄よりは千葉にいた方が病院安心だったかもよ?


名無しさん
こんなんで高校の修学旅行は沖縄に行くって言ってんだから教育委員がアホだ!結局政府が言い出したGOTOや修学旅行を推進すると馬鹿なことの言いなり。じゃ生徒に感染者が出たら誰が責任とるんだ?家族だって巻き添いだよ!仕事出来なくなったらその働けない間の保証は?何も考えないでただ馬鹿みたいに観光を推進するけど保証誰がするんだよ!そりゃ政府関係は必死でしょうね。観光業界と癒着がある人物がいるんだから。
名無しさん
旅行に行ってウイルスばら撒くのは自業自得なのに税金が使われるのが納得いかない。千葉県民ですが、毎日感染者がでており、無症状で自分がかかっているかもしれないと思うと、職場と家の近所の日常の買い物で我慢しています。
名無しさん
東京都の皆さんと全国一緒ですよ!
他の県に結果迷惑をかけることになるので住んでいる地域の近場で過ごした方がいい
東京の方だけ旅行自粛とかおかしい
千葉は隣じゃないですか車や電車や徒歩でも東京にいける方いるのに…
東京ダメ近隣県ヨシがそもそもおかしい︎
多くの国民がわかっていたことじゃないですか︎
名無しさん
千葉県からね…
正直、千葉県も東京都と変わらないしむしろ近隣の県住み東京へ通勤通学の人の方が感染の可能性高そうだし
男性も気をつけていたとは思うからしょうがないんだけどね…
責任も感じてるだろうなぁ
名無しさん
GoToなんてやるからこうなるんだわ。
せっかく少しずつ落ち着いて来たのにコロナ撒き散らしてるだけじゃん。
経済回したいのは分かるけどもう少し先を見ろよ。
国民のコロナに対する意識もかなり下がってるんじゃないの?


管理人の率直な感想

先日、60代の新型コロナ陽性患者が入院待機中に容体が急変して亡くなった件がありました。
容体が急変する場合は確かにある。

しかし、その男性は基礎疾患を抱えていたし、事前に発熱もしていました。

この千葉の男性は、おそらく沖縄到着前に発症していたでしょう。
腹が立ちます。

こんな形で亡くなっても誰も同情しないし、むしろ叩かれるだけ。
そんな死は悲しすぎる。(まだ亡くなっていませんが)

空港の検疫で逃げた人か?との意見が見られますが、もしそうなら不幸中の幸い。捕獲できたわけですからね。

沖縄の人は本当に気の毒。
たまたま景観のいい場所に生まれただけで、ウイルスを持っている自分勝手な人間が集まってくるんですから。


コメント