【自爆】バイクで信号無視しパトカーから逃走、看護師・森雄大さん(33歳)死亡…堤防道路の壁に衝突し転倒【愛知県弥富市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日深夜、愛知県弥富市でパトカーの追跡から逃走していたバイクが転倒し、運転していた33歳の男性が死亡しました。

警察の発表によると、25日午後11時半ごろ、名古屋市港区小賀須の交差点で、信号無視をしたバイクを警察官が発見し、停止を求めましたが、そのまま逃走しました。

パトカーで追跡したところ、一時、見失いましたが、午後11時半ごろ、約4キロ離れた弥富市下押萩1丁目で堤防道路の壁に衝突し転倒したバイクを発見したといいます。

運転していたのは名古屋市港区の看護師・森雄大さん(33)で搬送先の病院で死亡しました。

パトカーの追跡について港警察署の河合裕浩副署長は「現時点では適正な職務執行であったと考えている」とコメントしています。

参照元:中京テレビ

ネットの声

名無しさん
単なる自爆。第三者を巻き込まなくてよかった。
名無しさん
反則切符だけでは済まない事情があるのだろう
飲酒、無免許、薬物・・・いろいろとね
名無しさん
33歳看護師パトカーから逃走命失う、今は逃げ切っても何の解決にも成りませんよ、証拠が有りますから、のちに逮捕です、もし家族がいたなら誠に無責任な方です、命より大切な物、他には無いと思いますが、何に命を懸けてしまったんですかね。


名無しさん
逃げなければ亡くなることは無かった。
しかし、亡くなったからといって同情は出来ない、コントロール出来ないスピードで逃げて、場合によっては他人を巻き込んでいたのだから。
例え、捕まったら免許取り消しになってしまう状態であったとしても、逃げてはいけない。
名無しさん
日本の追跡ってむしろ甘々で、アメリカみたいにぶつけて止めても良いような法律にしてもらいたいですね。
逃げるほうが100%問題あり。
ブラジルあたりなんかは走行中のPCから発砲して止めてますよ。
名無しさん
そもそも警察が悪いわけじゃなく逃げたやつが悪いのは当然だが、パトカーが見失った後に事故起こしたのが本当ならば、それはただの単独事故
パトカーと絡める必要が全くない
名無しさん
約1万円ぐらいの罰金で命を落とすなんて残念ですね。でも本人が行動した結果なんで、さよならですね。歩行者や自転車に被害がなかったのが、まだ、幸いでしたね。
名無しさん
意図的に愛知県の事案だけを報道してるかと思うくらい愛知県に多い出来事。この手の事件?が後を立たないのは県警の防犯や交通取締がぬるいのでは?と思ってしまいます。


名無しさん
違反をして停止を求められたら、止まって免許証を見せないといけないのでは?
あくまでも逃げて事故を起こしたのは該当者の責任だと思う。
名無しさん
アドレナリンマックスだったから追跡が終わっていてもずっと逃走モードだったんだろうなスピードですぎてて衝突。
元々追われ慣れてる暴走族とかじゃないと回転灯つけて追われたらパニクる人も多いだろう
しかも信号無視を見られているわけで
名無しさん
こうゆう状況で逃げようとする心理がわからない。逃げ切れる自信があったのかな。
逃げ切れたとしてもナンバーとか分かっちゃってるし…
大人しく停まれば良かったのに。
名無しさん
逃げる方に、問題がある
停止命令無視の逃走の厳罰化
ナンバー見えないバイクも多いので、そちらも罰則強化が必要だと思います
名無しさん
普通に飲酒では?罰金がバカ高いもんなぁ。。。友人もこの罰金が嫌で逃げて自損事故。高い罰金が飲酒運転の抑制にはなったが、逃げての事故も増えていくよね


名無しさん
パトカーを当ててバイクを転かせたわけでは無いだろうし。モタードっぽい外観なのでそれなりに走って逃走、転倒したっぽい。ただ逃げただけかもしれないけど、「免停中じゃ無いのか?」とか、「飲酒してたんじゃ無いのか?」とどうしても勘繰られる。例え飲酒してても、免停中でも死ぬ事は無いのに。高い罰金になっちまったな。
名無しさん
港区の看護師33歳男性
33歳でまともな仕事しているならなぜ逃げた?飲酒運転でもしてたのか!
壁に衝突して死亡するくらいならちゃんと停止命令に従い 青切符切られて すいませんでしたと謝れば済んだのに
逃げた代償が自分の命と引き換えに成るとは...
寒いのきらい
車だと信号無視の違反金は確か1万以内…だったっけ?
一発免取りではなかったよな。何も命を賭してまで逃走しなくても…
名無しさん
男性看護師、入院中には嫌な思い出アリ、適正な職務執行というまでもなく、この看護師が違反行為したのは明らかで弁明する必要はない。
名無しさん
お疲れさまでした。全く問題ありません。
パトカー追跡から逃走するぐらいだから、当て逃げなんて日常茶飯事だったのでしょうね。


名無しさん
信号無視以外に、逃げる理由があったのかな。信号無視で罰金と減点だけだったとしたら、あまりにも安い命でした
名無しさん
もちろん警察は規定通りの職務を遂行したと思うが、いつも見失った後にって言わなくてもな。
名無しさん
看護師さんですか。命の尊さがわかっておられる方ですね、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
事故死したことは残念ですが、この欠員による働いていた医療機関の職員ローテーションが大変。
名無しさん
ナンバープレートを下げて見えないようにしてるのかなこれ。普段からやましい乗り方してたのかも。


名無しさん
必要性、緊急性、得られる公益と侵害される個人の利益を衡量して適切な職務執行とするならその詳細を発表しないといけない。道路交通法違反で時速何キロでどのように職務執行をしたかを書かなければ適切な職務執行かどうかわからない。警察も発表すべきだしマスコミ思いますってコメントだけ記事にすること自体もおかしい。
名無しさん
警察振り切るくらいのスピード出してたんでしょ。
警察も大変だね。
名無しさん
逃げずに停まってたら、点数と罰金だけで済んだのになぁ。
まさか本人も逃げて事故して死ぬかとは思って無かったやろうけど。
名無しさん
当然の結果。警察は犯罪者を取り締まるのが義務。当然ながら逃走されたら追うよ。当たり前じゃん。
名無しさん
看護師なら命の大切さを知っていると思うんだけど


名無しさん
逃げ得が確定するならまだしも、命と引き換えに無罪を勝ち取ってもねぇ・・・・
名無しさん
誰かを巻き込まない事故でよかったな。
信号無視続けてたとしたら誰か巻き込む可能性あったんじゃないか?
名無しさん
逃げると赤青切符以上のシッペ返しがくるのは仕方がないね。
名無しさん
納得いかなければサインしないで検察庁で否認すれば済む事なんだよな
名無しさん
名古屋から弥富は4kどころじゃないので、追跡はあまり関係ない
逃走後も無謀な運転してただけ


名無しさん
幾度か亡くなるケースがあるが命を賭してまで逃げる必要があるのか?
名無しさん
遅かれ早かれ ルール無視して逃げる奴は事故る。
名無しさん
飲酒か無免許かなぁ。
こんな死に方じゃ家族もやってらんないよね…。
警察に呼び止められても何も後ろめたく無い生活をしていたいですね。
名無しさん
どんな人物か知らないが、貴重な看護師を一人失った
医療関係者は信号無視や一旦停止、駐車違反など軽微な違反であれば停止や聴取を求めても処罰を免除するくらいの優遇をしないと増えないと思う
名無しさん
信号無視で捕まったって職場はクビにはならんだろう。そうなると酒気帯びとかが疑われるんだな、逃げるって事は。


名無しさん
追跡しても、しなくても、警察は攻められる立場なんだね!警察もコメントで、多分自爆ですね、って言ったら!
名無しさん
信号無視しないでください。
名無しさん
警察はパトカーから逃げ切れないとの常識になるまで追跡はドンドンやれ。
名無しさん
本人の意思で逃げたわけだし、その意思叶って逃げ切れたってことですね。
名無しさん
他の方を巻き込まなくて本当に良かったです


名無しさん
警察の方、職務の全うご苦労様です。
知らんけど。
名無しさん
止まっていれば僅か数千円の罰金で済んだものを。
名無しさん
叱られた事が無い良い子ちゃんは違反したり事故起こすと、とりあえず逃げる。
名無しさん
警察は100%悪くない
名無しさん
パトカー振り切った後に死亡事故って?とんだ間抜けなだな。


名無しさん
逃げる理由がある、無免許か酒でも飲んでいたんだろ。
名無しさん
結果的には手の届かない所へ逃げ切れたか
名無しさん
パトカーも見失ったのなら追跡が理由ではない。
勝手に死んだだけでしょ。
名無しさん
こういう運転する奴は今回逃げ切れたとしてもいつか捕まる、いつか事故る、最悪死ぬ。最悪になりましたね。
名無しさん
33歳にもなって何してんだか
残された遺族もやりきれないと思います


名無しさん
港区だからね、仕方ないね。
被害者が出なくて何より。
名無しさん
天国では安全運手を心がけよう!
名無しさん
信号無視で捕まるより死ぬ方が良かっただけ。
名無しさん
この世から逃げる必要無かったのに。
名無しさん
自分の悪行を悔いて、自分で始末をつけたんだな。
名無しさん
壁でよかった


名無しさん
とくに同情もしないね
名無しさん
信号無視するくらいだから、何か薬でもしてたか?持ってたか?だったのかな~?まぁ~、自爆したから別にいいけど…(笑)他人を巻き込まなくて良かったじゃん。(笑)
名無しさん
警察GJ
名無しさん
バイクの自爆は、悪い風にしか見られない。
同情の必要ない。
名無しさん
バイク版、名古屋走りの末路
名無しさん
何故に“あの世”まで逃げるのか?


yaman
ノープロブレム。
名無しさん
信号無視の他にも逃げた理由があったのかもしれないが、逃走の本当の理由はわからないが、逃げなければ亡くならずに済んだだろう…
この方には申し訳ないが、交通ルールを守ってたら、運が良ければ衝突して亡くなることもなかっただろう…
交差点のどんな状況での信号無視かわからないが、右折矢印が消えるギリギリ、消えて青にかわるまでに右折してくる車とかも多いし、それを含めたら信号無視なんて日常茶飯事である。
警察が信号無視に対して停止を求めるのは当然だろう
名無しさん
そもそも信号無視見つかって停止求められてるんだから素直に止まればよかったのに。
逃げると余計に罪が重くなるんだから、止まって切符切られてれば、自分の命までは失わずにすんだだろうに。
どうせ逃げたところで監視カメラやバイクのナンバーから特定されて、捕まりそうなもんだけど、そこまで考えられなかったのだろうか?
名無しさん
んなもん逃げる奴が悪いに決まってる
逃げる理由があるなら逃げるリスクもある
逃げなきゃ罰金と違反点数で済む
無免許や免停、点数が無くて逃げたなら同情の余地もない
何かの事情で時間が無かったとしても素直に応じれば10分程度で済むんだからな
名無しさん
パトカーなどの静止を無視して逃亡などをした場合、逃亡罪などを追加することは出来ないんですかね?
飲酒にしろ、大麻などの所持にしろ、逃げるだけの理由があるわけで、逃げている最中に赤の他人が巻き込まれて亡くなったり怪我をしてしまう事が怖い。
どんな理由にせよ、きちんと静止せず逃亡した場合、追跡せず後から逃亡罪で検挙出来ればいいのかな……と。
その場合、逃げてない、気付かなかったとか言う人が出てきてその立証も厄介なんだろうけど……
今の時代ドライブレコーダーとかあるし、どうにかならないのかな。


名無しさん
信号無視の罰を受ければ死なずにすんだのに、逃げて命を落とすなんて…。33歳なら妻子がいる可能性もあるし、両親も健在だろうし、身内が可哀想。
他にヤバイ事でもしてたのかな!?
名無しさん
警察は「適正」です。 逃げる事が悪い。信号無視くらいなら止まって罰金払う処理すれば終わり。逃げたと言う事は「薬・無免許・盗難車両・飲酒・・」など何かしら隠したいことが有ったと思われる。したいからでも「薬・飲酒」の検査は出来るでしょ。
名無しさん
聞いた話警察も勝てない相手だと追いかけて来ない(らしい)。
それこそリッターSSとかでしかも土地勘もあって道とバイクを使いこなせるくらいじゃないと。
命と引き換えにする価値はない。
逃げてもナンバーで所有者分かるし偽造や盗難で無い限り無理
仲間呼び寄せられるしさっさと白旗上げるべき。
免許証交付の時にもっと教え込んだ方が良いのでは?
名無しさん
この手のはよく「追跡は正当、適正だった」ってあるけど
そもそも逃げるのがおかしいのであって、違反者や容疑者他を確保するのが仕事。
追跡しないってそれは職務放棄、怠慢じゃないかな。もし追跡中に警察が事故ったりしたなどは別として、そのほかの事については逃げた本人が責任を負うべきでいいと思う。それくらいしないと逃げ得が広がるから警察はもっと強気に確保する気を持ってほしい。
名無しさん
警察悪くない
逃げるからこうなる


名無しさん
看護士なら命の尊さ知っているのに警察から逃げ事故って自爆って…
名無しさん
こりゃもう、自殺よね。
名無しさん
オラオラ名古屋走りの哀れな末路。
名無しさん
警察に非はない感じがします
名無しさん
飲酒か無免許辺りかな?
名無しさん
逃げた方が悪い
それで良いじゃん。


名無しさん
赤信号無視及びパトカーの停止無視は誰が悪いの?
名無しさん
逃げる理由が有ったはず 結局生きることからから逃げてしまったか
名無しさん
WRですかね、マシンが気の毒。
逃げちゃだめですよ。
名無しさん
飲酒かな。
名無しさん
職務ご苦労様です。
逃げた奴が悪い。
名無しさん
パトカーにカメラついてるなら事後捜査じゃだめなのでしょうか。
4キロも追跡して他の事故が誘発されてしまっては元も子もない。


名無しさん
バイクによる路肩すり抜けは大体が停止線越えてるから信号無視に当たるからね。
普段から遵法意識が無いから、警察なんて逃げればいいとしか考えてないのだろうね。
実際、現行犯でなければ捕まえるのは難しいし、逃げれはしたわけだし。
まぁ因果応報だね。
名無しさん
愛知県は多才な人が多いよね。
この時期に看護師さん・・なんだか・・哀しいね。
パトの追跡からの大事故・・多いのは問題だね。
逃走した場合の罰則を免許取り消しにしましょう。
名無しさん
テレビ番組の警察24時とかでも、交通違反者の悪あがきとか見ていて毎回思うのは、捕まってしまったのなら素直に認めろ!
今は車載カメラがあるから、言い逃れなんてできないし、逃げてもナンバープレート割り出されて後日逮捕されるだけなのに!
昼間ならヘリで上から追跡されたりするのに…
今回も素直に認めていればムダに死ななくて良かったのに!
まぁ~、他人を巻き込まず単独で逝っただけマシか!
名無しさん
日本では、逃走車が事故った際に追跡の是非が良く問われますが、、、そもそも逃げることに問題があり、そんな奴の人権問題が先に来るのが不思議。 何もやましいことが無ければ逃げない。
逃げて、怪我しようが、死のうが、、、自業自得ではないの????
名無しさん
自爆好きが多いな
当人の意思は尊重するが後始末を何とかしろよ
臓器提供に承諾して社会貢献もしよう
追跡されても異議申し立て無しの署名も用意
覚悟を示せ


名無しさん
逃げなきゃいけない何があったのだろう
自業自得
警察官は真っ当に職務をしていただけ何の責もなしですね
名無しさん
なんで逃げるのかなぁ
命を失うリスクと、切符切られるのは天秤に掛ける価値があるのか?
それとも、死と同等の何かがあったのかな?
名無しさん
逃げるやつが悪い。信号無視していたような奴なんだから。
警察は悪くない。
治安維持に命かけてくれてるのだから。
暴走族とかアメリカのように当てていいと思う。
名無しさん
職業の看護師関係あるの?
教師の盗撮なら実名まで報道して欲しいけど!
名無しさん
本当に自業自得。でも自分が死ぬだけでなく親族も悲しませることになる。仕事も看護師って···。
あと、警察のコメントも不要、こいつが悪いんだから。


名無しさん
現世の過ちのために、あの世まで逃げおおせるとは…。閻魔さまもあきれて諭す気にもならないだろうな。
名無しさん
こいつ一人が、自爆するなら良いけど、誰か巻き込んだら、かなわんから、無理に追わず、ナンバー控えたら後から逮捕したらええのにな。
名無しさん
他人を巻き添えにしなくてよかったよかった!
名無しさん
一族の恥
名無しさん
見失ってからの自爆だから警察は関係ないけどね
たしかに。
逃げなければ死ななかったのにな
馬鹿だね


名無しさん
貴重なWRガァーーーーーーーーーーー
名無しさん
愛知人だからねぇ…
短い人生終了
お疲れさん!
名無しさん
逃げなきゃ死ぬことはなかったのに・・・・残念。
名無しさん
看護男…
名無しさん
そのまま天まで逃げ切ったか
名無しさん
看護師なら一生安泰なのにバカだね


管理人の率直な感想

カッコいいバイクですね。
お洒落な人だったのかな。

カッコいいバイクに乗ってるんだからカッコいいままでいてほしいと願う。
逃走するには相応の理由が存在したはずですが、バイクはルールを最も順守するべき乗り物の一つだと思います。

パトカーが見失ったにもかかわらず、4キロ先で自爆。
ぶっ飛んでいたんでしょう。
残念です。


コメント