【藤沢市水難事故】行方不明49歳男性の無事を確認「嘘か」「人騒がせ」「腑に落ちない」様々な声…飲酒し溺れ自宅に帰る謎行動

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県藤沢市の海水浴場で「夫が遊泳中に戻ってこない」と通報があり、捜索が行われましたが、男性が自力で自宅に戻ってきたことが分かりました。

5日午後4時半ごろ、藤沢市の片瀬東浜海水浴場で「夫が遊泳中に戻ってこない」と女性から警察に通報がありました。

行方が分からなくなった男性は通報した女性と2人で海水浴に来ていて、午後4時ごろに1人で海に入りましたが30分経っても戻ってこなかったということです。

通報を受け、船やヘリで捜索が行われました。

警察によりますと、午後10時すぎに女性から「夫が自力で自宅に帰ってきた」と連絡がありました。

男性は「溺れたものの大騒ぎになっていることは知らなかった」と話しているということです。

これを受け、6日午前5時から予定されていた捜索は中止になりました。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000314555.html

溺れたのに捜索に気付かず帰宅?男性の謎行動【ネットの声】

名無しさん
この件は、人に自慢せずに探してくれた人々にお礼しに是非行って下さいね。もう、50過ぎてる事だしわかりますよね?
名無しさん
溺れてたは嘘だろ笑
普通に帰宅してただとばつが悪いから、取ってつけただけ。
名無しさん
は?この夫婦どーしょーもない。
名前出すべきでは?


名無しさん
まあ、こんな平日に酒飲んで泳いでる50代という時点で、大体察する。
名無しさん
飲酒して海ですか・・・。
救助する方に同情してしまった。
名無しさん
台風が近づいて来てるの知ってるはずですよね。なんでそんな時に海に入るのかな。
名無しさん
まさか女性に溺れてたなんてことは……ないですよね。
名無しさん
もう一回溺れて反省しとけ


名無しさん
めっちゃ危険条件揃ってますね。
ライフセーバー不在
飲酒+台風来てる
そりゃ暑いですよ9月になったも。でも、飲酒して海に入ったら俺死にますって言ってると同じ。奥さんもなんとも思ってなくて海に入らせたの?ってか30分も何も行動起こさなかったのでしょうか?旦那さんがどこに居るかしっかり確認してなきゃ。
名無しさん
自殺行為だよ
暑かったしビールいっぱいひっかけてちょっと海で涼もうかなってくらいの軽い感覚だったんだろうな
名無しさん
自分の夫がお酒飲んで海入ろうとしたら全力で止める。
名無しさん
閉鎖されてるし、飲酒もしてなんで泳ぎに行くかな、、
名無しさん
海水浴場開設期間中はバーベキュー禁止で
今は解禁なったからバーベキューと酒やるのが出始めるんだよな


名無しさん
助かる必要なかった男のようですね。泣き叫んだ女性は不倫がバレることを恐れてって話しですしね
名無しさん
色々と役満だわ。
名無しさん
夫がお酒飲んで注意報が出ている海に行って帰って来なかったら通報しちゃうよね
人騒がせにも程があるとは思うけど
名無しさん
テレビのニュースで見たけど白波立ってとても穏やかには見えなかった。
独断で入ったのかわからないけど全力で止めていれば最悪の事態は免れたのかも。
もう9月だというのに毎日のように誰かがどこかで溺れている。いつになったらこんなニュースを見なくてよくなるのかなぁ。
名無しさん
江ノ島ライブカメラ見たけどあんなに大規模に捜索してたじゃん!
気付かないなんてある!?


名無しさん
突っ込みどころが多すぎる。
人騒がせだが無事で何よりですね。
名無しさん
怪談
名無しさん
帰ってきた時はびっくりしただろうな…
名無しさん
えーっ なんか怪しくない??
名無しさん
まったく腑に落ちない。


名無しさん
泣いてた奥さん、ホッとしたでしょうね。
名無しさん
近所の人?家に帰るまで連絡しない?
名無しさん
取らぬ狸の皮算用……ってな事はないか。(笑)
名無しさん
訳ありか?
名無しさん
あんな大捜索していて騒ぎを知らなかったは不自然です。自力でどうやって戻ったのか?捜索にお金かかってるのに、まったく迷惑な人です。


名無しさん
無事で良かったけど、人騒がせすぎる!
無事なら無事だと連絡しなきゃ!
いなくなってからの数時間ご家族がどんな気持ちだったかを考えると、当事者の方達とは何の関係もない他人ではありますが腹が立ちます。
名無しさん
そもそも実際溺れたらしいし、這い上がったあと、どうやって連絡するの?
家に帰ったほうが確実でしょ。
名無しさん
事情聴取されるとまずいことがあったんでしょう。何もなかったように家に帰り、自分じゃない他の誰かを探してると思ったと言いたいのかも。
名無しさん
普通勝手に帰るか?
名無しさん
人騒がせな・・・無事でよかったけれど、なぜ仲間に妻??に無事を告げずに帰ったのか。


名無しさん
無事を無事と告げられない理由でもあるんですかね…。
名無しさん
非常識すぎる。
捜索費用を請求した方がいい。
名無しさん
無駄な心配だったし腹立たしい
名無しさん
助かったのに、こんなに腹立たしいニュースもないわ。
名無しさん
これ自分の家族でやられたらとりあえず一発ヤキ入れるレベルだわ
あと救助に来てくれた方々への謝罪行脚
無事で何よりだけどね。


名無しさん
無事だったのは良かったけど、奥さんはすごく心配しているだろうに、なぜ勝手に帰ってしまったのか。
捜索の手を煩わしたり、本当に自分勝手で迷惑な人。
名無しさん
溺れかけて自力で生還して、海パンいっちょでずぶ濡れのまま、ビーチで待ってるはずの奥さん置き去りにして帰ったのかw 人騒がせにも程がある。
名無しさん
なんだこの人?一緒に来ていた仲間にも言わないで一人で帰るとか迷惑にも程があるでしょ。
名無しさん
生きてたのなら捜索代払えるね!
名無しさん
無事でなにより
名無しさん
人騒がせにも程がある。


名無しさん
人騒がせとは思うけど、奥さんからしたら今日見つからなかった時点で、たとえ明日見つかったとしても遺体だろうという考えが少なからず頭にあっただろうから、無事に帰ってきて本当に良かったね。
名無しさん
船やヘリが飛んでいたら自分を探している事が分かりそうな気がしますよね。海パンで一人で道路歩いて帰って来たのですかね。ところで、何処からどうやって戻って来たのかを聞いてみたいですよね。
名無しさん
ヘリが飛んでても、自分的には探されてる意識がないから、まさか自分の捜索だなんて思わないんでしょうね。自分一人のためにヘリが出動ってけっこうな大事ですから。
まあ、でも無事で何よりです。
名無しさん
当事者意識がなければそんなもんよ。
「あんだよ、バタバタバタとヘリがうっせーなぁ」位は思っていたかもしれない。
名無しさん
人騒がせで大迷惑な奴だなーとは思うけど、
まずは無事で何より。
家族や救助隊はもとより、ぜんぜん関係のない一般の多くの人たちも心配してたんだよ。本当に無事でよかった。そのことに思いを致して、どうかこれからは自分勝手な行動は慎んでほしい。


名無しさん
人騒がせな・・まあ無事が一番やけど。それにしても夫婦で来てたらしいけど、連絡とらんかったんかな。海岸が騒がしいことにも気づかないとは。
名無しさん
22時に帰ってきたって…え、夕方からずっと溺れてたの?どうやって帰ってきたの?
無事で良かったけど、心配させまくった奥さんや捜索スタッフにしっかり詫びを入れてくださいね。
名無しさん
泳いでる最中に行方が分からなくなり着替えや財布、スマホが奥さんの元にあったとしたら、どうやって帰ってきたんだ?
名無しさん
無事だったのは良かったけど、どうやって帰ったの?
普通一緒に来ていた人と合流しようと探さないの?
名無しさん
合流しようと元いた場所に行ったけど、いなかったから自力で帰路についたのでしょうね。


名無しさん
第一報を見て心配だったので無事で良かったけれど、自力で自宅に戻るってどういう状況!?と驚いた。
名無しさん
良かったじゃん!!
良く生還したね。
まずは奥さん一安心だね。
人騒がせだな笑
って思うけど逆なら同じ様に心配してると思う。自分も。
名無しさん
めっちゃ波高い、あれで飲酒して海に入るとか…自殺行為
名無しさん
先日も愛知県で飲酒のサーファーが亡くなったばかり
名無しさん
また酒か。
どうせ酒かと思っていたら、案の定、酒か。


名無しさん
厳しい言い方ですが、自己責任ですね。
酒飲んで、海に入る・・間違いなく死にに行く前提の要素を自身で作った責任。奥さんの心情は計り知れませんが、止めてあげるのが普通ではないですか?
ましてや、ここにお子さんがいたら、波が立つ、海水浴時期以外の期間に泳がせたらどうなるか。
大人がそういう判断ができなくなってきているのか。
名無しさん
お酒を飲んで、強風の海に入るってもはや自殺行為では!??
救急隊員も大変ですね
名無しさん
地元の人間です。週1、2回は近くをランニングしてます。去年は大学生が西浜で溺れて残念なことに…今年はお隣の由比ヶ浜で高校生が。色々な条件が重なってそうなってしまったんだろうな、と考えていましたが…
海閉いして2日。風速11m、飲酒、49歳と知ると、厳しいようですが今回は◯◯行為と言わざるをえませんね。
名無しさん
自分の命は自分で守りましょう。そして、他人にはあまり迷惑をかけないようにしましょう。
名無しさん
事が起きてから心配したり泣いても遅いのよ
酒飲んでるの知ってたんでしょうよ。水が相手だと目の前で溺れても助けられないことも多いのはわかるはず、、


名無しさん
台風きてるのに何でこのタイミングで海に入るかね?それも飲酒してから。
名無しさん
暑ければ海に入る、ただそれだけ、それでいいの。
名無しさん
カレントに流されるとボードを持ったサーファーだって苦労するからね。
名無しさん
なんと無謀な
名無しさん
救助する方も大変ですね。


名無しさん
無謀な行動だと思います。
名無しさん
気の毒だけど、世の中には台風が近づいているのに、高波の危険な海で泳いだりする無知な人が一定数いるのが不思議でなりません。
名無しさん
海の家の片付けしてたらたくさんの消防が来ました。
まさかと思いましたが、また事故ですね。
7月にも溺れて死んだ人がいました。
行方不明者には申し訳ないですが、海水浴場として閉鎖しているのに酒飲んで海に入るとか自殺行為としか言えません。
捜索してくれてる方が可哀想です
名無しさん
まぁきちんとリスク考えましょうってのは正しいと思います。ただ、人が生きるや死ぬやの瀬戸際にそんな風に言葉にせんでも…と思います。
名無しさん
いい年した大人が残念ながらお酒飲んで海に入ってしまう…
ライフセーバーもいないし、風もあるし。
それでも消防、警察、海上保安庁は捜索してくれます。


名無しさん
①当時、風の影響で波が高かった。
②男性は酒を飲んでいた。
③午後4時ごろから1人で海に泳ぎに行った。
奥さん、なぜ旦那を止めなかった?
名無しさん
強風の日に飲酒して海に入る夫
飲酒している事を知りながら止めない妻
風がとっても強かった。
常識がある大人なら海に入ったりしませんね・・・
名無しさん
人は、パニックになると110も119も解らなくなるらしいです。
名無しさん
酒のんで海に入ってライフジャケットもなしで、これは死にに行くようなもの。申し訳ないですが、妻も止めなきゃ。
名無しさん
酒飲んで九月の海に入る
仕方ないわな


名無しさん
は?酒飲んでた?そりゃ溺れるだろ。
名無しさん
だめだよ。そんな時に海に入っちゃ。
私も沿岸部育ちで、昔から祖父母によく言われたものです。
遊泳禁止のところは足を掴まれて持っていかれるから、絶対に入っては駄目だぞと
確かに、毎年のように誰かが溺死している場所でした。
名無しさん
海を舐めたらあかん。
何で海水浴場に終了があるのか!
暑いから海水浴するのではない。
盆を過ぎれば海流が変わるんだよ。何でかは素人ではわからんが素人でも流れが変わったのはわかる。海を舐めたらあかん。
名無しさん
酒飲みの捜査なんて救助隊の方々が気の毒過ぎます。
名無しさん
飲酒して泳がんでも…
シーズン過ぎてるし
ライフセーバーも居ないし
やるせない


名無しさん
サンセットクルーズとかしてて、強風とかに煽られて運悪く海に落ちてしまったとかいう状況なら、まだ同情しますが…
名無しさん
地元民ですが、いい歳したおばさんとおじさんが情けないの一言です。
名無しさん
お酒はね、海から上がって後片付けしながら飲むのがおいしい
名無しさん
迷惑客って言うんだよこういうの
名無しさん
各地で水難事故が多発している中で控えようとは思わないのか


名無しさん
今年の夏は水の事故を目にした機会が多かった感じがする。特に感じたのはお酒×海川湖だということ。コラボした時最高な気分を味わえれると思うけど、同時に死と隣り合わせだと思ってほしい。自身も今まで何も無かったことが奇跡や運命だと思って、この先も生きていきたい。
名無しさん
このエリアに住んでますが、先日も由比ヶ浜でも死亡事故がありました。その際は『痛いっ』といって溺れていったそうで、最近クラゲが多いですので、かつおのえぼしにさされたのかもしれません。少し海でちゃぷちゃぷするだけならさほど危険ではないと考えるかもしれませんが、毒クラゲに刺されて、足が使えないとすぐ溺れます。
名無しさん
30年くらい前に片瀬海岸で並に飲まれて流されたことがあります。
今日のように風が強かったけど晴れてた夏の日。ただ台風が近づいていました…。
今回と状況が似ています。
友人5人みんな流されて私はもうダメかと思いましたが明るい方へとにかく必死にもがき海面に出ることができました。
当時、高校生でしたが恥ずかしながらそれ以来、海には膝より上には入ったことはありません。
名無しさん
自分一人の身体じゃないって考えて欲しいね。
ご家族の気持ちを考えると、分別ある年齢になってていったい何をしてるんだよと怒りに似たものが湧きます。
家族を持ってる人なら同じ気持ちだと思う。
また他の人も書いておられますが、お盆過ぎたら台風の影響なのか波が高くなるので危険、海に入ってはいけないです。
名無しさん
もともと危険な趣味なんだから尚更、波や天候は注意深く観察し少しでも通常の波とは違ったら控えるよう心がけるべき。
趣味の範疇で留めるべき


名無しさん
【9/3愛知県田原市で缶ビール飲んだ後サーフィンし流される…行方不明だった59歳男性を遺体で発見近くの砂浜に打ち上げられる】
私の住む県内でも、こんなニュースがあったばかりです。毎回、こんな事故が起きる度に感じるのですが、お酒を呑んで海に入って、本人は自分に万が一命を落とす様な事なんておきない!!とでも思っているのでしょうか?理解できないです。
捜索活動も危険を伴うし、中々見つからず捜索が何日間にも及ぶ事だってある。多くの方々が関わり迷惑かけているよね。
名無しさん
離岸流に流されても焦らずに斜め横に泳げば戻って来れるのですが、離岸流の知識が無いと死に至ってしまう事故が多いですね。無知ほど恐いものはないですね。
名無しさん
よく片瀬海岸に散歩に行ったけど、夕日が落ちて真っ暗になる直前に海から上がる人ばかりではない。真っ暗になるときまだ海にいる人がいる。
明かりもない真っ暗な海でどうやって岸の方向を間違えずに済むのかといつも不思議に思っていた。
名無しさん
酒飲んでたんだよね?
溺れたけど命拾いはして、海をさまよって、浜に戻ったときには夜だった?財布はもっていないとして、自宅まで海パンで歩いて行った?それとも自宅はわりかし近所だった?
謎だらけだが、本人が生きてたなら良かった。
もう2度と酒を飲んで海には入らないことだね。
数時間、奥さんは絶望のどん底だっただろうな。そして、生きて返ってきて人生一ぶったまげただろう。


管理人の率直な感想

無事でよかった。
よかったのですが、「こんなことある?」というのが率直な思いです。

考えてみると小学生の頃とか、かくれんぼをしていて勝手に帰る同級生っていましたよね。
帰っていることを知らずに心配してみんなで探すという。
そんな感じの人なのかな。

溺れて泣かれてヘリも船も出て「溺れたものの大騒ぎになっていることは知らなかった」というのも不思議だし、夕方4時半に通報されて夜10時に帰宅するという空白の時間も謎です。
本当に無事でよかったのですが、何だろう、この胸のモヤモヤは。



コメント