【宮城県柴田町高齢夫婦死傷事件】70代男性が刺され死亡「ぎゃーという声」…目撃情報「犯人は帽子をかぶり車」関与の人物逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


宮城県柴田町の住宅で11日夜、男女2人が刺され、男性はその後、死亡した。

近所の人「ぎゃーという声が聞こえて、玄関に行ってみたら、血の海だね」

11日午後8時10分ごろ、柴田町北船岡の住宅で、夫婦が何者かに刺されたと近隣住人から119番があった。
この家に住む70代の男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された。
この家に住む70代の女性は、切り付けられたようなけがを負っているが、命に別条はないという。

近所の人の話によると、女性は「犯人は帽子をかぶっていた。車で逃げた」と話していたということで、警察は犯人の行方を追っている。

現場はJR東北線船岡駅から白石川を挟んだ場所にある住宅街。

参照元:FNN

ネットの声『強盗殺人事件か、怨恨か、顔見知りの犯行か…』

ベントラリス
物盗りにしては時間が早すぎるな
あのあたりは昔から一風変わった人が多くあまり治安が宜しくないので、車で逃げたとはいえ近所の住人の可能性も十分ある
名無しさん
被害者の命に別状がないなら犯人の目星はつぐつくと思いたい。外国人も増えたしほんとぶっそうだ。
名無しさん
計画的だし知り合いじゃないのか
だとしたら怨恨の線ですね


名無しさん
あのあたりは昔から一風変わった人が多くあまり治安が宜しくない
どこ情報?地元民?
ベントラリス
元地元民で今でもあの辺は知り合い多数。
名無しさん
女性は助かったんなら顔見知りかどうかすぐわかるやろ
名無しさん
計画的だし知り合いじゃないのか
だとしたら怨恨の線ですね
名無しさん
こういう事件が1番怖い。犯人も近くに隠れてるかもしれないので、近隣の方は本当に気をつけてください。


名無しさん
コロナ不況で失業者やら解雇された外国人やらで溢れてこういう事件がこれから多発していくと思います。警察の皆さん検挙がんばって下さい。
名無しさん
柴田は周りが田んぼだらけで身を隠すのは住宅しかないかな。
名無しさん
不景気になって行くと…この手の事件が増えそうだわ…
名無しさん
早く、捕まえないと、熊谷6人殺害事件のように、被害者が、増えてしまうかもしれない。かつ、心神耗弱で、死刑を、免れて、ただ飯くわせるなど、怒り心頭の状況に、なってしまう。近隣の方は、武器など、持って、やられる前に、やるくらいの気構えを、もったほうが、良い(`ー´)ノ
名無しさん
朝鮮人、中国人、やたら日本に忍び込んでるからな。


名無しさん
パトカー停まってて封鎖されてますが、まさか近所の事件がトップニュースになるなんて驚いてます。
特に親交は無かったのですが散歩の時にたまに見かけて優しそうなご夫婦だったと記憶してます。
1ヶ月前に丸刈りの男が近所で目撃されてた様で回覧板で注意喚起されてたのでそれと関係あるのでしょうか。
犯人は逃走中との事で暫くは外出控えようと思います。
名無しさん
めちゃくちゃ地元のそこじゃないですか!
犯人がどこに潜んでいるかわからないから怖いですよ。
物陰からいきなり飛び出してきて「俺をかくまえ」と包丁を突きつけてきたら。
気をつけてください。
名無しさん
犯人捕まるまで自宅に居てもインターホンとか物音にビクビクしちゃいますね。
戸締りしっかりして注意してください。
名無しさん
回覧板に容疑者の特徴とか注意するようにってなってたのなら、防犯カメラでしらみ潰しであぶり出されるのではないでしょうか。
いずれにしても地域の方々は気を付けて下さい。
名無しさん
それは貴重な情報ですね。犯人が捕まるのも時間の問題ですね。


名無しさん
丸刈りの男が近所にいるだけで回覧板で注意喚起されるのか。田舎怖すぎる。
名無しさん
相手が刃物なら、距離を取れる長いモノ、バットや棍棒など何でもいいので、家の中にある武器になりそうなモノを近くに置いてたほうがいいです。
※大きめのチェンソーが有ればそれが一番有効的です。
万が一、殺人鬼が侵入してきたら躊躇なくボコボコにしてください。
隙を見せたらやられます。
名無しさん
丸刈り?出所してきてすぐの人、とか?
名無しさん
住んでる場所特定されちゃうよ
名無しさん
怖い…
高齢だと男の人でもやられてしまうよな…
夫が、在宅だと鍵をかけない人なんだけど子どももいるからやめて!と言い続けてやっと鍵を閉めるようになってくれた。
このご時世何があるか分からないよね。
このご夫婦も命に別状は無いといいけど…


名無しさん
施錠は大事ですよ。我が所沢市内では以前、深夜に一件一件ドアノブをガチャガチャ確認する不審者が出てます。開いていたら、という感じでしょうね。
あの時とは比較にならない程、昨今の治安悪化は歴然なので。
名無しさん
在宅でもゴミ出しなどで少しでも離れる時は鍵してるし、昼間でも必ずカギはする。不意に入ってこられて攻撃されたら防げない。最近はセコムもしてる。たまに中に居るのに外出セコムしてもて危うく不審者にされそうになって時もあるけど。
名無しさん
柴田なんて何もないけどね。
ただタンスとかはかなり良いものいっぱいあるけど。
おばあちゃんちが柴田で田んぼもってたの。
ちゃちゃ
奥さま、かわいそう
名無しさん
何でこう、毎日毎日、刺しただの、刺されただの、殺したの、殺されただのが多いんだろう?
昔、これだけで結構大きいニュースだったし、新聞でも何日も、動機は?だの、特集が組まれていた。
忘れる間もなく、ほぼ毎日、刃傷沙汰で日本は本当にどうなってしまったんだろう??って思う。


名無しさん
最近になって高齢者狙われる事件多いですね。
結局は経済が悪化すると首が回らなくなって犯罪に走る人が多くなるんだと思います。
一番お金持ってて無抵抗なのは高齢者で詐欺や路上強盗や家に押し入る強盗など多くなりますので皆さん御用事を。
名無しさん
最近多いですね。
逃走してるのが一番怖い。被害に合われる方がこれ以上増えないことを祈ります。次は誰が狙われるかわかりませんし、それぞれが気を付けないと行けませんね。
名無しさん
関与した人物と書いてあるから、特定されているからまだ救われる。
これが無差別や通りすがりとかなら、近くの住人の方も心配で、いてもたってもいられない状態だった。
とにかく犯人を早く逮捕していただきたいですね。刺されたご夫婦が早く快方に向かうことをお祈りしてます。
kingyo
こういう事件、増えましたね。
毎日のように起こるからすぐに忘れてしまう。
ひと昔前なら殺人事件は大事件だったのに。
日本は変わってしまった、貧富の差も激しくなって努力も報われないから夢を持てなくなった。満ち足りない気持ちを誤魔化し誤魔化しやり過ごす日々。


名無しさん
気になる事件ですね。
怨恨なのか、仕事上のトラブルなのか、詐欺や強盗、窃盗犯なのか?
これから、国税調査が行われます。
このような個人宅で、調査員を名乗っての犯罪が考えられません。
高齢者及び、単身者住宅では、安易に応対しないようにすべきかと。
もし、玄関先で面会を希望される等ありましたら、名前を聞いて、それを、市役所に確認の上、対応される事を勧めます。
客観的には、国税調査、必要ないのではと感じてますが。
住民票登録にあわせた、住宅調査で充分だと私は感じてます。
名無しさん
住宅街に設置してある防犯カメラで犯人像は確認できるのでは無いですかね。お金目的でしょうか、最近多いですね。でも年配者ばかり狙われている気がします。気をつけてください。
名無しさん
今どきは「火事だー」って言わないと出てきてくれないとかいうけど
出てきたところで刺されるの事もあるので慎重にしないといけないのが残念
名無しさん
茨城や九州など夫婦や家族が殺害された事件の犯人は未だに野放し状態。マスコミの続報も無し。
大丈夫か日本の警察。


名無しさん
この事件を捜査している大河原署の、隣の署の管轄区域に住んでますが。
現場とは車で30分の距離。近くに観光地がある為、特に週末は見知らぬ人ばかりウロウロしてる地域です。
でも、何ひとつ注意喚起も広報も無い。あまつさえ町内各派出所は週末休業。
警察ってこんなもんですか?
名無しさん
コロナ感染が蔓延し終息が見えない今、こんな殺人事件が日本の所々で続けて起こるとは、平和な日常は何時訪れるのだろうか。
名無しさん
なんか前橋、富山、福岡など連日のように殺人事件が起こっているの少し怖い。
名無しさん
家屋に浸入する事件が増えましたね。
明らかに、コロナ禍による失業者増が影響していると思います。
何とかしないと
名無しさん
何でこんなに毎日、刺すの締めるのって極端な話が続くようになってしまった?
生活に追われて、物事を冷静に考えられなくなっている?


名無しさん
地方にクルマを走らせると思いがけないところに家屋があったりする。夜間は外灯も点かない申し訳ないが辺鄙(へんぴ)である。防犯対策といえば防犯カメラとドアと窓の施錠と番犬くらいか。馴れて住めばミヤコとはいえ、脅迫犯が数人で押しかけたら、ひとたまりも無い、考えたら怖い。
名無しさん
最近の日本は毎日のように殺人事件が起こっている。国民の心が荒んでいる証拠。原因は国民の模範となるべき政府に道徳心も良心も良識も欠けていること。組織のリーダーとしての心構えが全くなっていない。
名無しさん
怖い、こわい。どうして、、、のどかそうな感じがするけど。早く犯人が捕まって欲しいです。どこに潜んでいるかわからないし。怖い。
名無しさん
昔は、2時間サスペンスドラマやコナンをみては、(見ときながら)こんな周りで殺人事件ばっかり起きておかしいわー(笑)そこが1番不自然だわ!とか言っていたけど、
毎日誰かがどこかで、刺された殴られた殺された盗まれた詐欺された性的暴行された虐待された、、、
日本おかしいんじゃないの?
なんなの、その尋常じゃない犯罪に走る域値の低さは。


名無しさん
動機は何なのか?
通り魔的か?恨みか?金銭トラブルか?
何にしても、夫婦を刺す行動そのものが既に危険な人物だ。
早く逮捕されて、次の被害者が出ない事を祈るだけです。
名無しさん
なんだか恐ろしい事件ですね。
強盗目的なのか?トラブルがあったのか?
田舎は鍵をかけないから気を付けないといけませんね。
名無しさん
なんか、虐待も含めて最近殺人事件が多い気がします。
いつから日本は危険な国になったんだろ…
名無しさん
命に別状が無いことを祈ります。
犯人を一刻も早く捕まえて欲しい。
名無しさん
宮城のド田舎だと、もうすぐに捕まるでしょう。スマホのGPSで、誰が犯人かはもう判明しています。あとは近くの駐車場の車のドラレコや自動販売機の内蔵カメラ、防犯カメラで映像を探すだけ。ドラレコはエンジン切れていても録画されているものも増えてきています。


名無しさん
このような外国人失業者によると思われる、強盗事件が増えてますね。
名無しさん
最近は連日のように殺傷事件が多発していますね。
平和な日本は何処へ行ってしまったのでしょう。
名無しさん
先日の、ガス器具を点検するって言って強盗に入った事件や、ラブホのオーナーが刺殺された事件とか、なんか最近多いな。
名無しさん
結局、不況だからこういった事件が乱発する。GOTOとかより給付金の第二弾を考慮したほうがいい。
名無しさん
この手の事件が最近多いように思う、コロナかで人々の心が荒んでしまっているんでしょうか。


rin
仙台市民ですが、最近宮城県で急に色々事件が起き過ぎて怖い
名無しさん
宮城は穏やかであってほしい。
のんびりであってほしい。
名無しさん
宮城県警ちゃんと仕事して絶対捕まえてほしい
名無しさん
最近、この手の事件が多いが、コロナ禍で人心が乱れているのかな。
名無しさん
『関与の人物』って表現が曖昧だな。
親族による犯行かな。


名無しさん
意味がわからん
人を傷つけるなんて
名無しさん
毎日どこかで刺される事件がある様な
名無しさん
全てはコロナ不況
皆金や仕事がなく手っ取り早く盗むのが増えてる。
名無しさん
家の中は、安心で無くなって来ている
名無しさん
実家が角田近くだし怖い。
最近こんなのばかり…嫌だ。


名無しさん
地震もあり、人も刺され…物騒すぎる。
名無しさん
なんか毎日派手な刃傷沙汰が起こってるような…
名無しさん
最近すぐ刺すよね。物騒だな。
名無しさん
一刻も早く捕まってくれ。
名無しさん
どうせ金目当ての犯行でしょう。あまりにも身勝手すぎる。


名無しさん
柴田町のどこら辺かな?
リズム
最近は特にこんな事件おおいね。
名無しさん
夜8時…
物盗りじゃなく、怨恨とかなのかな?
物騒な話ばかりです。
名無しさん
物騒だな。
名無しさん
原因はカネ欲しさだろうよ。


ぶー
あちこちで、怖い事件が…
名無しさん
物盗りか?にしても酷い…
名無しさん
平和な家庭に刺股(さすまた)が必要な時代になったかも。
ホームセンターでアルミ製を売っていたけど、今度買っておこう。
日本のモラルを低下させた行政の長、安倍さんが言っていたけど「国民の安全、安心」は日々遠のいている感じがするけど。
菅さんではモラル向上は期待出来ないし。
名無しさん
物盗りだろうか。人を切りつけるとはとんでもない輩である。先ずは、ご夫婦の無事を祈りたい。そして、犯人の逮捕をいっときも早くお願いしたい。そらにしても全国各地で人が刺されており、物騒でならない!
名無しさん
随分前だが、四日市で妻が殺されて、ご主人疑われましたが、後に中国人の窃盗団が捕まりました。
世田谷一家、上智大の学生もまだお蔵入りになってます。
最新の科学捜査、技術で逮捕される事切に願います。


物言うヒグマ
子供の誘拐いや連れ回しがよく報道されてたからワンパターンだし飽き飽きしてたところだ
これからこういった殺人事件など誘拐よりもっと大きな事件を報道してほしい
名無しさん
留学生強殺事件を思い出します。証拠を残さずあっと言う間に人を殺し逃げる手口は似ています。犯人はそこらの人ばかりでなく深い事情からの留学生を使った殺人の可能性かも?
名無しさん
東仙台交番襲撃事件とか、名古屋大学女子学生殺人事件とか、宮城県って定期的にサイコパスが現れる土地柄だから、怖いね。
名無しさん
ご近所トラブルなんでしょうか?
それとも、強盗目的でしょうか?
赤羽律紀
熊本の事件はまだ捕まっていない。
福井の事件は祖父の犯行ということでインパクトがあった。
宮城の方は知人の犯行だろう


名無しさん
高齢者世帯は油断しない方がいいよ。昔と違うから家の鍵は閉めとかないとね。
腹立つ親父
こういう惨殺事件は地方が多いと思う。やはり人里離れてるから犯行がし易いのか
名無しさん
福井の次は宮城ですか?最近物騒な事件が多いですね。犯人が早く逮捕される事を願います。
名無しさん
犯人は日本人、外国人、異常者、それとも親族?
近年、物騒な事件が多すぎる、特に外国人犯罪は要注意!
我が日本、犯罪に甘い、普通の国に成るな
名無しさん
もう毎日のようにこのような事件ばかりで麻痺状態。
一人殺したら死刑ぐらいにしないと殺人事件は減らないのだろうか?


名無しさん
これだけ毎日日本のどこかで殺傷事件が発生するんだから、将来義務教育の必須科目に護身術も必要じゃねぇか?
殺られてる人に遭遇しても、何の知識もなく飛び込んでも、無駄死にするだけだし。
名無しさん
金属バットで自衛するのが一番。
名無しさん
ちょうど1年前の茨城一家4人殺傷事件と同じ犯人だったりして
名無しさん
格差を生み、外国人を受け入れる。毎日こういうニュース見ることになるかもね。
名無しさん
しかし宮城県も物騒になったな。交番襲撃事件といい凶悪犯罪が度々起こる。


名無しさん
通り魔的な犯行なら犯人が捕まっていないので警戒して下さい。
名無しさん
怖い事件だなぁ。
早く犯人が見つかるように。
名無しさん
早く犯人が捕まる事だけを祈ります。
名無しさん
高齢者絡みの事件が多いが実際日常生活で老害によく遭遇する
名無しさん
やはり、コロナの影響でしょうか?殺人自殺が多くなってきました


名無しさん
外国人、特に東南アジア系列の犯罪者が多くなっている。
名無しさん
毎日必ず1件は人が殺されただの殺したみたいなニュースがあるよなぁ………
穏やかに暮らしたいです(ノД`)…
名無しさん
外国人増やした政府の責任
名無しさん
なんの目的なんだ?強盗?
わざわざ刺しに来るくらいだから近所トラブルでもあったんか?
名無しさん
犯人は、また外国人でしょうか?


名無しさん
最近刺殺事件多くないですか?目立ってニュースになってるだけかしら…
名無しさん
最近は強盗殺人が多いね、コロナの経済悪化だろう。南無阿弥陀仏
田中信雄(73)
田舎も田舎で不可思議な事件多いから怖いな
名無しさん
犯人は近所の人間か子供か親戚だな?
間違いない
名無しさん
心身耗弱なら何人やってもとりあえず死なないから安心。


名無しさん
外国人犯罪に気をつけよう
名無しさん
こんな治安の良い高齢者だけの街でなんで…
名無しさん
外国人ばっか増やすからだよな
名無しさん
本当に多すぎ。閑静な住宅街で
名無しさん
柴田町は大変だ。
・新型コロナ感染者2人確認。
・傷害事件。


おいたな茶坊主
縁故事件だな!
名無しさん
またそんな田舎で何があったんだろ
名無しさん
きっと身内の犯行
名無しさん
歳いった引きこもりの息子とかありがち
名無しさん
物盗りより、家族じゃないかな
物盗りならば、俺詐欺師かなんかか


管理人の率直な感想

どこにでもある一軒家という印象です。

こういった事件で一番懸念されるのが未解決で終わるという結末。
近隣住民は不安でしょうが、意外と周辺で同様の事件が再び起こるというケースは少ない。

「この辺りは変わった人が多く治安が悪い」というコメントが気がかりです。

なぜこの家が狙われたのか。
お世辞にもお金がたんまりとありそうな家には見えません。

車で乗り付けているので、知り合いかもしれない。
突発的な事件ではないので、どうか解決してほしい。


コメント