【物議】謎の高齢女性死亡、自称・井出百枝(いでももえ)「本当に悲しい最期か?」ホテルに5年4か月滞在、部屋に現金750万円

スポンサーリンク
スポンサーリンク


全国有数の温泉地・大分県別府市のビジネスホテルで今年、「井出百枝(いでももえ)」と名乗る高齢女性が亡くなった。女性はこのホテルに5年4か月間滞在。部屋からは現金約750万円が見つかった。市は、身元不明の「行旅(こうりょ)死亡人」として官報に掲載し、情報提供を呼びかけているが、特定には至っていない。

別府市消防本部によると、女性は今年3月、ビジネスホテルの部屋のトイレで倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。県警によると、事件性はないという。

官報によると、女性は2014年11月から、このホテルに滞在。1935年生まれの「井出百枝」と名乗った。身長1メートル53で、白髪交じりの短髪だった。

遺品は現金のほか、指輪やバッグなど。健康保険証などの身元が確認できるものはなかった。ホテルは1泊4000円程度で、滞在期間の宿泊費は700万円を超える計算になるが、女性はきちんと払っていた。

関係者によると、別府市職員と福祉関係者が昨年末、ホテルに長期滞在する女性が体調を崩したとの情報を受け、部屋を訪ねた。風邪の症状があった女性は「病院には行きたくない」と拒んだという。

今年1月頃、市職員と福祉関係者が部屋を再訪。高齢者施設を紹介しようとしたが、部屋には入れてもらえず、女性は「ホテルが一番落ち着く」と申し出を断った。2月頃の3度目の訪問でも「ホテルにいたい」と繰り返した。女性は「親族はいない」とも話していた。

女性の遺体は火葬され、市内の納骨堂に安置された。今も身元は分からず、遺品の受取人もいないため、市は今月、財産の処分などを行う相続財産管理人の選任を大分家裁に申し立てた。今後、ホームページに遺品を掲載して情報提供を求めることも検討する。

市福祉政策課の田辺裕課長は「身元が分からずに、行政が火葬の手続きをするのは悲しいことだ。なんとか親族を見つけ、弔ってもらいたい」と話している。

参照元:読売新聞

『孤独死…今も身元不明の女性の最期について』ネットの声

名無しさん
「身元が分からずに、行政が火葬の手続きをするのは悲しいこと」
と書いてあるが、そうなのだろうか。少なくとも亡くなったご本人は、満足な結果だったのではないだろうかと思えてならない。
私自身、父親を早く亡くしているので、父方の親戚とは仲が悪いわけではないが疎遠だ。いとこは分かるが、その子どもとなるとさっぱり分からない。たぶん、会ったこともない子どももいるだろう。
そういう疎遠な親族なんて、他人も同じ。
もし、自分が死んだときに迷惑をかけるぐらいなら、行政で事務的に行ってくれた方が、自分としては心が軽いと思う。
名無しさん
これからこういうの多くなるだろうね。独身女性も多い。ホテルとしては迷惑な話だろうけど。。
名無しさん
行政側からしたら「親族おるなら引き取れや」って感じだろ。


名無しさん
結婚しない人が増えこれから孤独死が激増する。
名無しさん
ホテルでの突然死は表に出ないだけでよくありますよ
出張中に亡くなった方を複数知っています
風車
こういう生き方もあるなあ・・・
親族がいたとしても、女性はそれを避けて、数年にわたってホテルに滞在していた・・・
「悲しいことだ」とするのは、一般常識の押しつけかも・・・
ただ、親族が探していたのなら、ことの顛末は知りたいだろうね・・・
名無しさん
最後に居心地のいい場所で人生を終えられて幸せだったんじゃないかなぁと。
ホテルだって一泊4000円じゃそんなに高級ホテルじゃないでしょうに、高齢女性が長期滞在してるということで、ある程度気にかけてくださってたんですよね。
赤の他人でも、少しでも気にかけてくれる人がそばにいるのは、人として安心できると思います。
名無しさん
元俳優の矢崎滋さんも、東北のホテルで隠遁生活をしてるというし


名無しさん
こういう人は親族に遺産が渡らないよう遺書を残しているんじゃないかな。
名無しさん
ホテルマンです。不謹慎な言い方だけど
『ホテルが1番落ち着く』
ホテルマンにとってお客様からの最高の褒め言葉だと思う。
こんなこと言われるの一生に一度あるかどうか。
亡くなった方は満足だったと思う。
名無しさん
私なら疎遠の親族の元に遺産がいくなら行政に寄付したい。
名無しさん
悲しいことかな?
捨てたいくらいの過去だったのかもしれないし
本人はホテルが落ち着くって言っててお金も払えてたんだから満足だったんじゃない?
行政は大変だと思うしこんな人ばかりになっても困るけど
名無しさん
別に悲しいこととは思わないけどねえ
病院に行って自分の意に沿わない延命治療をされたりしたらたまらないし
みんながみんな親戚と仲がいいわけではない、こいつには骨を拾われたくないというような憎い奴だっているしね


名無しさん
高齢者関係の仕事だけど
もう疎遠ですからってさらっと仰る親族の人、珍しく無いです
正月に突然ぶちまけられて縁が切れるとかあるのかも
jmetipoykfiszv
ホテルは色々悲しい。。
hipopo
血縁者とそんな関係になってしまって他人しか看取られず死んでいったことが悲しいことなんじゃないの?
koiwadandan
お金があって連泊させてもらえるならこういう終わり方もアリだな
ホテル関係者の協力にも感謝します
合掌
名無しさん
海外小説で単身高齢者のホテルでの悠々自適の生活ってたまに描かれてるよね。
確か映画監督の鈴木清順さんもずっとホテル生活だったはず。
お金さえあれば理想の老後かもしれない。


名無しさん
ご本人は満足されていると思います。
一人でホテル住まいを選択されて、スタッフさんたちもいらしたでしょうし、寂しい最期ではなかったと思います。
名無しさん
五年で700万円。安いよね。私も時々思っていたことがありました。別府杉の井ホテルに老後泊まって、温泉三昧でご馳走食べられたらいいな。ボーリング場もあるしプールもあるし、スポーツジムもあるし。食べ放題のレストランはあるしね。繁忙期でなければ、日に一万円で泊まれるもんね。近くに病院もあるしね。老人ホーム入るよりずっと幸せだと思います。
名無しさん
人には言えない色々な事情があった事でしょう。このままそおっと してあげるのが、一番の供養に成ると思います。
mine
面倒な家事一切をすることなく悠々自適に過ごされていたのではないか。
昨今はサービス付き高齢者向け住宅などという賃貸物件もあるが、見守りや介護を必要としなければ理想的な最期ともいえる。
ただ、死の床となった客室とホテルのイメージダウンに配慮して、それ相応の補償をしておく必要があるだろう。
例えば1年分の宿泊料を常に前払いしておくなどの。
名無しさん
月12万円で朝食ついて、部屋の掃除やシーツの交換など毎日してくれて、ネット環境も整い、下手な親戚と違ってホテルの人が優しく接してくれるだろうし、新しい老後の形として良いですね。
温泉街だと無料の外湯もあるし、自然も豊かです。年金生活でも余裕がある。
晩御飯さえ用意して、散髪自分でやれば天国ですね。
うーん勉強になるな。


名無しさん
高齢になると賃貸で家も借りにくい。一人暮らしも不安なら、こういう生活もいいと思う。きちんと宿泊費を納めて暮らしていた。
たまたま高齢で亡くなったが宿泊施設だから見つけてもらえたし、感謝してると思います。
ジャムパンマン
3月に亡くなった人の記事がなぜ今頃?
官報に載せたとしても一般人は見てない方が大多数でしょ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
自宅で孤独に過ごしたり
施設や病院で事務的に看病されたりするより
何かあった時に誰かに声をかけて欲しい、でも自尊心が保たれる程度には自由やプライベートは保証されていたい って気持ちはわかるかも
女性にとってはそのホテルが1番居心地の良い空間だったのかな
名無しさん
リスクを取らない人生を選んだと思われる市役所の課長さん目線では「身元が分からずに、行政が火葬の手続きをするのは悲しいこと」に見えるのかもしれないが、「井出百枝」さんサイドから見ると、高齢者施設などで集団生活するよりも、気に入りの別府でホテルで1人暮らしが楽しかったのかもしれない。
自分の人生の価値観を人に押し付けてはいけないという事だよ。
後ホテルで孤独死されて損害賠償が必要になっても、「井出百枝」さんが持っていた750万円で十分足りるだろうし。
adgjmptw2015
この、「家族、親族に看取られることが幸せ」論がどれだけの人を苦しめているか
変わらない、変わらない思考が人をどれだけ絶望させているか
金さえあればこういう最後もあるんだなーと私は彼女がうらやましいよ


名無しさん
として官報に掲載し、情報提供を
官報って文書だけだろ、写真とか出して探さないと。しかし支払ったうえでのこの所持金、近親の遺産か保険金引き継いだのかな。
しかしその後を考えたのかのような生活、本人が満足ならいいじゃないか。歴史なんて多くの無名の上に積み上げられるんだから。
名無しさん
これからこういう人増えるかもなあ。
そして、介護施設とは違う形で、そういう人を看取りまでしてくれる宿泊施設。
ありかもね。
名無しさん
2016年にも「西成のドヤで2000万残して死亡した方が居た」とニュースになっていた。
身元不明と言う事は何かしらのワケアリの方なんだろう。
名無しさん
施設には行きたくない、高齢者向き賃貸とか、勝手気ままに暮らしたいと言うか、アピール!
おひとりさまは決して楽ではない???
名無しさん
日本の闇の1つかな?
しかし、ビジネスに4年って!
こういうケース他にもあるのかな?
有名作家とかが一流ホテルに長期滞在は良く聞くが。


名無しさん
一人だからさみしい、と決めつけない生き方と終い方をしたい。
行政のあり方も、そう願います。
オリンピック楽しみ
750万円ならあと数年でなくなるからちょうど良い時期に帰天されたのですね。
iorikokoro
いいお話として受け取っておられる方もありますが、現金持っててホテル代をきちんと払い続けていたということは、絶対に見つかりたくないということですよね。
亡くなった方への想像でしかないけれど、犯罪絡みのお金であることも想像に難くありません。
ホテルが安いビジネスであったことも、先を考えて節約ですよね。
よい話ではないようにわたしは受け取りました。
名無しさん
お金があって、ホテルを選んで住んでいたのだからそれがこの人の生き方だったんですよね。
ホテルなら言えばいろんなことやってくれるし
お金がある人の生き方ですね。
名無しさん
淀川長治さんも晩年はホテル暮らしでしたね。亡くなったのは病院でしたから、この女性も似たようなケースだな、と思いました。


名無しさん
うらやましいけどな。
自分の好きなように最後を迎えたんだと思う。
ただ、お金があったからできたことだろうけど。
ttk
こういう人向けの宿泊施設作ってほしいな。
値段もお手頃だし、自分の意思で決められる。
chopin
ホテルに泊まっていたなら、掃除にも頻繁にスタッフが訪れていただろうし、倒れたりしても見つけてもらえる。
普通は部屋に炊事する場がないので、毎日食事や買い物するために外出しなければならないだろうし、その時にはフロントの人と挨拶もしただろう。
少なくとも孤独死で長期間放置ということにはならない。
身寄りがないなら、現金も十分持っていてその後の対応にも金銭的に迷惑をかけないようにしていたところもよいのではないでしょうか。
名無しさん
ある程度の財産があったってことは親の遺産や投資で儲けたとかでなければ昔は正規雇用で仕事をしていてある程度社会との接点があったと考えるのが自然だろう。ただ年齢を考えると退職から時間もたち昔の人間関係とも疎遠となっていったのかな。これから先は未婚率も高くなるためこういった事例が増えるだろうな。
名無しさん
いつも清潔なシーツと部屋と考えれば、家事代行頼むの考えたらビジネスホテルは一人暮らしにはコスパいい


大阪のおっさん
宿泊先としては金銭面では問題なくても宿泊客が死亡したってことで迷惑ではありますね。
ただし記事だけからすると生涯をここで終えたいような雰囲気があるので、逆に居心地の良い宿泊先だったとも解釈可能かと。
最近は家で一生を終えることができず病院で終わる人も多いので、個人的には生涯を終えることのできた物件は人や土地に恵まれた物件と考えるようになりました。
やれやれ!
ある程度の蓄えがあり、それなりの年金が受け取れる状況であればこのような生活もありなのかな?
ros
ある程度お金持っててこれで本人が良いというなら別に良いんじゃないの。
よく孤独死だとかいうけどみんながみんな親戚に囲まれて死にたいわけじゃないでしょ。それを選ぶ人もいるわけでそれを悲しいとか寂しいとか言うのは言う人間の希望なわけで価値観押し付けるのはどうなんだろうな。
名無しさん
工作員とか逃亡犯とかの可能性はないの?身元が分かる物一切持たないなんて、身バレをかなり嫌がってるし。
指紋照会などしたのだろうか。
名無しさん
一昔前は、東南アジアの安宿で年金使いながら暮らしてる爺さんとかいたけど、みんなどうしたのかな。


ATTCGG
結構理想。家財を処分してきままに。
老後はWifiにお世話になりたいから。
今時だと老人ホームよりホテルもありかな。
名無しさん
お金あるならこういう最後は羨ましいな。ホテルの方には一時的にご迷惑をおかけしますが、その分払いますってことで…
名無しさん
映画の淀川長治さんも最期はホテルに住んでいたと思う。ホテルの人が家族のかわりだったのかな
名無しさん
私も住宅ローンもなく、お金があったら妻や子供から離れて1人で生きていたい。
悲しいことではないと思う。
名無しさん
多額の資産はあっても身寄りのない老人は山ほどいます。
これから記事のようなことが増え始めると
老人はホテル宿泊の際 身元引受け人が必要になるのかも。


名無しさん
お金があると、身元保証人無しでビジネスホテルに老婆が5年4か月間、居続けられる謎。
死亡してから身元不明?
世知辛い世の中。すべてお金次第。
名無しさん
ホテルとしては優良な顧客なのだろうか?
それとも事故物件になってしまうのだろうか
ソースはオタフク
こういう最後もありだな。
戸籍や住民台帳がデジタル化されていれば身元の特定もできたかも知れない(井出百枝が本名なら)。
しかし親戚とも疎遠であれば、行政に最後をお願いするのもあり。
えー?理想的な最期ではないでしょうか️
750万は、ホテルのお部屋の改装費用に当てたら良いと思います。
月12万なら、1次金が必要な高級老人ホームより安い。
仮庵人
自分も限界集落で独り身なので、いつかは孤独死だろうなと思っている。そう言う点、下手に終の住処を探すより、ホテル暮らしも悪く無いと思う。ホテル側がアメニティ類交換やシーツ洗い、清掃等やってくれるわけだし、ホテルとしても客が固定でいてくれる分計算しやすいだろう。


名無しさん
長年の近所との付き合いに辟易として、伴侶が亡くなってから1人誰も知らない土地に越して来た方がいます。人との付き合いは大切かも知れませんが最後くらい自分の好きにしたいと思う。誰にも迷惑をかけたわけではないのだから、可哀想はちょっと違うかな
名無しさん
きちんと財産を残して亡くなった。一定の期間正当な相続人がない場合は自治体に納められるはず。この方は調べたうえ、自分の最期をデザインしていたと思う。自治体の合同墓地も定期的に仏教やクリスチャンに配慮しお弔いがあります。立派な最期ではないかと思う。
名無しさん
お金に困らなくて荷物も少ないなら、ホテル生活は気楽なのかもね
ご本人はこれで良かったと思っているのかも
名無しさん
ホテルはずっと一緒のところにいたのだろうか?
どうせならいろんなホテルを巡るのもいいのではないだろうか
止まれたということはそれだけ働いてお金を貯めていたのだろう
いい人生だったとおもうけどね
名無しさん
本人はいいが周囲は大迷惑・・・
こんな長期滞在者が珍しくない社会なら不思議でもないが、もっと早くに身分証の提示や身元の確認、何よりクレジットカードでの支払いをホテル側がやっていれば?最悪の事態に陥る事も無かったろうに。


名無しさん
銀行にまだ貯金ありそうな人だね 身元わからんように どっかに隠してるのかないろいろ お金があるなら1人暮らしの孤独死よりよっぽどいい
お金か。。。やっぱ
名無しさん
亡くなった本人からすると、ありがたい話だと思う。記者の人間に対する洞察、見識の甘さがよく分かる内容の貧弱な記事。恥ずかしい。
名無しさん
750万欲しい。
なんで死んでしまう前に連絡くれないのかな?
コロナでこっちは自殺考えてるのにね。
皆さんも考えてますよね。
大変な状況になりますよ。
名無しさん
語れない事情があるからね…。まぁ本人にしてみたら納得の行く人生の終わりかただったのかな
名無しさん
この叔母~さんにとって、これが自分で決めた生き方だったなら、よかったんじゃないかな?
今になって記事?何回も、警察、福祉が会ってるのに行方不明届けから、認知も入ってくる年齢だし本人がキチンと支払いし元気そうでも、念のために家族探したり、家族の了解を,得て、本人の好きなようにするのではないのですか?誰にも迷惑をかけていない婆さんだけど、気になりました。こんな叔母ぁさんも居てるのに、若いのに生保に頼ってるやつが居ると思うと腹立つわ。持病なくギャンブルするやつがな!


名無しさん
先日にも報道のあった無戸籍の方を思い出しました。
経済的に困らないけど親類縁者とは希薄という方だったら、医者にかからない(健康保険?)原因にはならないですし。
そういう法的な身分が持てなかったと方のように思われますね。
ただただご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
これから増えそうですね、こういうの。
ボケが進んでいる人は別ですが頭がしっかりしてる人からすれば集団の施設は少し窮屈で息が詰まる所だと思います。
自分は30代ですが、こんな最後もいいなぁと思い今後の参考にしようと思いました。
ただ、ホテルの第一発見者はちょっと嫌だろうなぁw
名無しさん
ドラマのようにヤバい事件に巻き込まれそうになって身を隠してたとか?
たしか元・俳優だかのおじいさんが同じように田舎のホテルに棲みついて取材されてたなぁ
kur
ミニマリストの究極型とも言える。
生き方の一つとして参考になります。
名無しさん
独り身ならいい終活。
自分もお金があればこうしたいが、金がない。


名無しさん
昔はいきだおれやたくさんいたし本人も望むところだったのでは?
名無しさん
おばあさんの深い考えと他人に迷惑をかけたくないって考えなんやろな
自分の事後処理のためのお金も残してあったみたいやし
名無しさん
自分には理想の最期に感じる。病院って入院するのにも保証人やら面倒臭いからね。
名無しさん
こういう生き方もある。要は他人に迷惑をかけなければ良い。
名無しさん
いい加減、孤独死が寂しいとか身寄りが無いから惨めだとか、あれこれ言うのは止めた方が良いよ、そういう世の中になってきてるからね。


tjack
ちゃんと金を払えば文句は無いだろうってのもホテルとしては迷惑な話だよな
死人が出たホテルというレッテルが貼られるわけだし
名無しさん
私にとってはある意味で理想なのですが。
ご本人の考えはどんなものだったんでしょうかね。
名無しさん
最期としては理想、ホテル側としては事故案件になるので複雑なものはありそう。
だけどこういう手を使いたくなるほど、今の高齢者施設は魅力無く感じられる場所とも言えるのかもしれない。
名無しさん
『残債務処理して頂き、残ったお金はホテルと市で折半して下さい』と遺言を残していれば、パーフェクトに近い逝き方だったと思う。
名無しさん
本人的にはなにも悲しいことではなさそうで満足しているでしょ
ホテルや行政は死後の事務処理などで多少苦労したのだろうけど


名無しさん
最期としては理想、ホテル側としては事故案件になるので複雑なものはありそう。
だけどこういう手を使いたくなるほど、今の高齢者施設は魅力無く感じられる場所とも言えるのかもしれない。
名無しさん
本人が望んでいたのだから、行政の葬儀でもなんら寂しくないのでは
親戚がいても寂しく、いなくても寂しくない
親戚がいるイコール幸せはマスコミの中のことだけでは
名無しさん
これから増え続けるであろう身寄りのない方を地方自治体で弔ってほしいと思う反面、じゃあその費用は? という現実。
河井のような、国会で仕事をしていない国会議員に払う金あるならこっちに回してほしい。
名無しさん
本人はいいかもしれないけど、周囲のことを考えたら、病院には行くべき。
ホテルは長期滞在させてあげて、面倒も見なければならなくなるし、死後の後処理まで。
お金多少あるなら心づけぐらい残したのだろうか。
名無しさん
多分ホテルのスタッフも親切にしてくれてて居心地がよかったのではないかしら?
遺した財産が、顔も知らない親戚に渡るよりホテルの為に使ってあげれれば、彼女も喜びのでは?と思ってしまいました。


名無しさん
この人にも親がいて家族もいたでしょうね、かなりの事情はあると思います。
ホテルには迷惑かけたけど、ある意味素敵な人生だったんじゃないでしょうか。
名無しさん
一概に悲しい事とは決めれないけど
天涯孤独かもしれないし、疎遠で関わりたくない関係かも知れない
ただ其なら行政に正しくお世話になれるように、手続き出来れば良かった
行政が勝手には出来ない
名無しさん
金もないのに好き勝手やって滞在を伸ばして捕まる人に比べたら、いい人です。色んな背景があったと思うので、ある意味ではきちんと自分の生活を自分でしていた。
孤独で亡くなることが悲しいのではなく、救いのないままで意図しない孤独のまま亡くなるのが悲しいのです。孤独が悲しいとは他人のエゴで、単なる押し付けと偽善です。
名無しさん
核家族化が進み、今後このような事案も増えて行くかもしれませんね。。。
名無しさん
ホテル側としたら事故物件扱いされかねない
人は死んでからも誰かの手を借りないとどうしようもないわけで、良い話とか理想とか、そういうことで終わらせたら駄目
と書きながらもどこか羨ましいとも感じてる


名無しさん
自分で納得のいく最期だったのではないかと思います。
どこかに自分の証明書を隠しておけば、行政も困らないでしょうが、それもしたくない人生だったのでしょうね。
mamedaifuku
記者の個人的意見だと思いますが、行政が仕切ることが悲しいとは思えません。
私も親族がいない独居老人街道、死体放置は困るが行政対応はありがたい、悲しくはないです。
名無しさん
ホテルが落ち着くではなく、賃貸が借りれないだけだと思う。
こう言った人達がはかなりいると思うが、ほとんど把握されていないだろうね。
名無しさん
身寄りのない者にとっては理想的だと思う。俺は51歳生涯独身サラリーマンだが、65歳で定年退職した後はホテルに住むつもりだ。1日1万円程度で朝食と夕食がつくところを見つけたい。25年生きたとしても1億円程度。年金が月15万円程あれば全く問題ない。
mad_man
家の主と、喧嘩でもしたんだろう・・
高齢になると、賃貸も借りにくいし、分譲は、高いし、家具備品も
揃えなきゃならない
ホテルが、一番、手っ取り早い


名無しさん
この女性が残した750万円がどうなるのだろう、という要らぬ心配をしてしまいました。
カネは親族の保険金か何かで、家を持つのも煩わしかったのか、命を狙われていたのか…
なんか一冊のミステリーができそうです。
社会的弱者。
完璧ではないが、終わらせ方としては悪くない。亡くなられた方が不幸と言う考え方はおかしい。ただ、少し残し過ぎたか。
名無しさん
金があるならホテルは楽だな。
シーツも変えてくれるし家のメンテナンス代もかからない。
近くに誰かがいる安心感みたいなものがあるのかも。
名無しさん
誰にも迷惑かけてないのに何で行政が生前から関与してくるのか。
知らないことはこわいことかもしれないが
こういう滞在もありなのだと思う。
個人の生き方を尊重しようよ・・・
jfdhf
多分、こういうの憧れる人もいるんじゃないかな
特に暗い話でもない
この女性は勝ち組だよ


名無しさん
十分なお金があった故に、人に迷惑かけることなく好きな場所で暮らすことができたのだと思う
避けなければならない事例ではなくて、貯金の大切さじゃないかな
名無しさん
悲しいこと云々よりも、
本来は発生しないような仕事をさせられたホテルの従業員がかわいそう。
その部屋の特殊清掃とかも必要だし。
名無しさん
ホテルに暮らすのも憧れるなあ。私も病院で死なない方法ないかなあって思ってる。
名無しさん
疎遠(?)な親族等に迷惑かけるくらいなら、こういう終わり方もいいかも。
ある意味賢い方だったんだな。
名無しさん
本人は良かったかもしれないがホテル側はちょっと迷惑だよね、、お金払ってたとはいえ


prego1115
資産家の隠し子か?身元は無いから年老いて亡くなるまで困る事の無いような現金を預けて、なのか?色んな人がいるもんですね
名無しさん
明日は我が身。そうした生き方もあることが良く解りました。
名無しさん
多くの不労収入や遺産がある人はえげつない親族トラブルもありますからね…
名無しさん
5年で700万円。毎日掃除もしてくれるし
部屋で亡くなっても、発見が遅れて‥の心配もない。
老後はホテル住まいも悪くないかも?
aaa
750万も持ってて銀行口座もクレジットも使わないとは不思議ですね


名無しさん
色々な人生があると言う事でしょうか…
名無しさん
まあ、お金払っているなら問題ない。
個人の自由だよね。
名無しさん
俺も個人年金が満期になったら一括受け取りして、、、
名無しさん
その750万円を政腐の懐に入れるのだけはやめて欲しい。
名無しさん
住民税とか、絶対払ってないよね!
身分証、何も持って無いって、犯罪の匂いがする。


名無しさん
現金7、500、000円なんて書くとそれ目当てねたくさんの親族が出てくるんじゃないかな?
ラザニア
特に大きな問題はないでしょう
サマー
おれも、これかなー。


管理人の率直な感想

お金は若いころの貯蓄でしょうか。
身元を示すものが一切ないというのは不思議です。
通帳もないということですよね。

身寄りもなく大金を持ち歩き、病院も施設も拒み、ビジネスホテルで最期を迎える・・・。

本当に悲しい最期か?と物議になっていますが、僕だったら天涯孤独は寂しい。耐えられない。
でもこの女性にとってはホテルの従業員が親戚のような感覚だったのかもしれない。
自分がそう望んで選択した生活。

訳ありなら、親族を探すのは余計なお世話なのかもしれない。


コメント