【熱海】緊急事態宣言後、初の日曜日…男性観光客「たまにはいいかな」インタビューに答えて炎上

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡県に2度目の緊急事態宣言が適用されてから初めての日曜日を迎えました。

高橋諒記者:「関東からも多くの人が訪れる観光地・熱海。ご覧いただくと荷物を持った観光客などの姿が見られます」

観光地の熱海駅前では通常の日曜日のようなにぎわいはないものの、大きなカバンを持った観光客の姿が見られました。埼玉や神奈川など関東地方から来た人が多かったということです。

神奈川県から観光客:「我慢したい気持ちはあったが、そんなに遊びに行く方ではないので、たまにはいいのかなという気持ちがあった」

緊急事態宣言では県をまたぐ移動や往来、不要不急の外出は自粛するよう求められています。

参照元:https://look.satv.co.jp/_ct/17475624

「たまには」男性観光客の発言・行動について【ネットの声】

名無しさん
本当に呆れる連中だよね!
こうゆう奴に限って、自分が感染したら政府の感染防止策が悪いとか、なぜ入院できないんだ!ってグダグダ文句を言うんだよなぁ~
『たまにはいいかな』じゃないよ!
名無しさん
ウィルス「たまには感染しなくてもいいかなと思った」
あり得ないから。
名無しさん
こういう馬鹿がいるからいつまでたっても感染拡大が抑え込めず自粛自粛と我慢を強いられる。何が「たまには」だ。時と場合をわきまえろ、それが常識をわきまえた大人の行動だ。


名無しさん
我慢したい気持ちはあったが、そんなに遊びに行く方ではないので、たまにはいいのかなという気持ちがあった
どんだけ頭の悪い発想なんやろ
名無しさん
隣接する伊豆山では未だ不明者がいて、災害復旧の最中だというのに…
名無しさん
今こそそんなに遊びに行かないほうを選ぶべきだろ。
いいわけとうそばっかだな。
名無しさん
長泉在住ですが、「さわやか」は相変わらず県外ナンバーで溢れています。いい加減にしてほしいです。
名無しさん
「たまには・・・」
結局は自分のことしか考えていない典型の方ですね。


名無しさん
この時期に、たまにはいいかなと思う心理を読み解けない。
名無しさん
何この関東地方の奴らは少しは考えて行動して欲しい
名無しさん
たまに…
今観光するような方は多分
たまに、ではないだろう
名無しさん
今観光してる輩とは付き合い考えちゃうよねぇ。去年も思ったけど。
名無しさん
SNSで遊びまくってるアピールしてる人ほど感染しないのはなぜだろう。


名無しさん
我慢したい気持ち。
おもしろいね、この表現。
名無しさん
我慢できない・・・これが横浜市民だから・・・
逆に我慢できる横浜市民がいたら奇跡だよ・・・
名無しさん
たまにはいいかな、がみんな同時だったら?
名無しさん
>「たまにはいいかなと思った」
土砂崩れ現場でも観に来たのかな?
終わったね、日本。
名無しさん
感染者が多いエリアから違う県に観光する奴が居る限り、拡がるに決まってる。
マジでふざけんな、どこの誰だよ


名無しさん
たまにはじゃねえよ。
名無しさん
たまには…が今という感覚。
名無しさん
あなたの「たまに」が人の一生を左右する。
名無しさん
報道するなら実名報道しろ!
胸くそ悪い!
名無しさん
よくもまぁ、被災して間もない場所へ。


名無しさん
緊急事態宣言出ているところから出ている所へ?何考えてるんだか。
インタビュー平気で受けれる気もしれない。いくら顔出ししたくても、馬鹿だよなぁっておもう。
ダメなのに越境してきてるんだから、普通はインタビューなんて受けないよね。
そういうのがいるから、感染は拡大してくんだよ。
入院出来ずに死んでくんだよ。
ワクチン打っても感染しても後遺症。特効薬でないかな・・・
名無しさん
感染して、重篤になっても医療を受けないなら良いんじゃないの?
すべて、自己責任でお願いします
間違っても、119番しないでね。
自宅でひっそり周りに蔓延させないで自然治癒させてください。
名無しさん
たまにはいいかな、でコロナに一発で感染したら、悔やんでも悔やみきれないね。
名無しさん
静岡の感染が増えてるのはこれも原因でしょうね。
県民感情からすれば「来るな!」って感じでしょう。
名無しさん
今現在の伊豆半島は週末に限らず135号線の走行車両は10台中5台は県外ナンバーだね
本当に駆除して欲しいわ


名無しさん
たまにはいいかも?それなら、終息するまで行かなくても。海外にでも行って、帰ってこなくていいです。
名無しさん
外に遊びに出ている奴にインタビューしても出てくる回答はあほかバカなのかってものばかり
今は関東からは来ないでいただきたい
防護服着て汗だくになりながら診療や看護をする方々のことも少しは考えてください
名無しさん
人出が減ってるのを狙いすまして出て来たんでしょうね。
逆の行動して得しようとする人も一定数いますね。
火事場泥棒ですよ。
名無しさん
たまには良いかな?でコロナ持ち込まれて緊急事態宣言出てるんですよね。
東京行けない神奈川県民が静岡遊びに来て、お土産持って帰って、コロナ置いてかれちゃうとな。
名無しさん
東京なんかの感染者の多い地域からの客は、招かざる客。というか、バイ菌扱い。まぁ、フツーに怖いよね。誰も、好んでコロナになりたくないし。


名無しさん
たまにはいいかな??
こっちはずーっとずーっとガマンの日々です。
その、たまにはいいかな?がいつか誰かに、、とか思わないのか?
真面目に自粛している人間もいますから。
名無しさん
県境を跨がないで欲しい。
大の大人がなんで大人しく出来ないかな…。
名無しさん
早く「県境を越えて来るな」の看板を設置して下さい
ついでに、「首都圏からのバカッターは帰れ」ってスピーカーで流して下さい
名無しさん
我慢ってさ、どんだけ県を跨ぎたいんだよw
県を跨げないー!なんてストレスなんだ!
こんなヤツいる?w
今遊び歩いてるヤツ、その前だって友達と飲んだり、お茶したり、ランチしたりしてただろう?w
そんな奴らの我慢の限界って?
最初から我慢なんかしてないだろうよ?
コロナ以前に、なんか違う意味でヤバイよ。
なんかの依存症じゃね?
名無しさん
こんな下らないインタビューにのこのこ答える方がバカ。
インタビュアーだって東京からきてるかもね。


名無しさん
伊豆や沼津の観光地なんかマジで関東ナンバーばかりだぜ。
静岡東部に自粛警察はいないのか。
名無しさん
欲望で動くな。頭を使え。
名無しさん
こんなやつら多いから減らないね。
名無しさん
なにがたまにはだよ
名無しさん
来んな!
県民。


名無しさん
頭空っぽの奴が多すぎ
名無しさん
馬鹿か
お前らみたいなのが感染拡大させてるのそろそろきずけよ
名無しさん
緊急事態出てんのにアホか?
こういうバカがコロナを広げてるんだよ!
名無しさん
そんなに遊びに行く方ではない人はこのタイミングでは旅行しないんですよ…「たまにはいいかも」という言い訳は平時の金銭的な無駄づかいに対して使うんですよ
「感染リスクを高める行動もたまにはいいかも!」なんて言い出したら正気を疑われますよ
観光地としては売り上げも大事ですから悩ましいところではありますが…
名無しさん
>そんなに遊びに行く方ではないので
多分、毎月出掛けている。
月が替われば、「最近出かけていないな~、何処か行こう」という考えなんでしょう。


名無しさん
たまにはいいかなと思う時点で、病気ですね。
少しくらい犯罪に手を染めてもいいかな。
少しくらい飲酒運転をしてもいいかな。
少しくらい仕事をさぼってもいいかな。
自制が効かない人間は、罰則適用させるべき。
自由に使える金をむしり取れ。
名無しさん
その「たまには」が人によって感じ方が違う
自分は1ヶ月くらいに感じる
名無しさん
この人の「たまには」は2週間ぶりくらいなんじゃないか?
名無しさん
SNSとかでしょっちゅう遊びに行ってるアピールしてる人ほど意外に感染しないんだよね。
あれって何なんだろ。
まるで子供の頃、しょっちゅうイタズラする子がバレないで怒られず、たまにイタズラする子がバレて酷く怒られるのに似てる。
名無しさん
今が「たまに」のタイミングではない事を多くの人が分かって我慢してる。
それなのに今が「たまに」だと言いこういう行動をするんだ…
こういう人は「そんなに」と言いながら実際には出歩くタイプなのでは?
とりあえず県を跨ぐなって言われてんのに、たまにはーとか言って来ちゃう人がこれだけいるのだから、緊急事態宣言が全く意味のないものだと理解はできる。


名無しさん
このような一部の人のために罰則を考えるしかないのかな…
名無しさん
県を跨いで旅行とかしてるのに、顔出してインタビュー受けてる人。頭大丈夫かなっていつも思う。
自分は非常識ですって言ってるようなもん。
知り合いや友達だったら、確実に距離とる。
名無しさん
インタビューで、ペラペラと我慢できなくて遊びにきちゃったとか言いながら答える人。
政府のおかみの言ってること分かんねーのか?
まあ政府も、なんだかな。だけど。
名無しさん
さっき、自粛して家で過ごしてたら、ドアをノックするから見たら怪しい不潔姿の男性3名がドアの前に立ってた。
どちら様でしょうか?って聞くと
富士山大石寺顕正会
チラシを配ってるからもらってくれ
私はチラシを直接接触して配ってる事に疑問も通り越し頭に来ました。
彼らが言うには
これを信じていればコロナには感染しない
と言ってました。
緊急事態については
緊急事態だから顕正会が救って助けなければならない。
と言ってました。
コロナ感染の前に頭の病院に行ってください。
ちなみに私の職場も夏休み明けから外国人が次々に発症してます。
私も感染してる可能性があるのでデルタ株がそんなに欲しいならあげますよ。
名無しさん
遊びに行くのもそうだけど、わざわざインタビューに受けるなんて、どんだけ社会性がないのかと閉口
知り合いなら確実に距離を取る
もちろんコロナ禍が収まっても


名無しさん
たまにはいいかなの気持ちがあったというのが、感染リスクを高めているんですよ。
しかも神奈川…。自分がコロナを持っている無症状かもしれないことは全く頭の中に入っていない方なんでしょうか…。
名無しさん
たまにはいいかなだったら近場で遊んでろ。
わざわざ県を跨ぐ必要がどこにある?
近くの公園に行っても県外ナンバー、我が物顔でマスクもせずに遊んでる若者。
どうしたら自粛してくれるのでしょうか?
自分本位、想像力が足りない、傲慢、幼稚。
都内に比べて地方はまだコロナが広がっておらず、正しく恐れるということができていないかもしれない。都内の人間はただの風邪、知人も何人も罹ってるけど全然元気といった印象かもしれないが、私達にはまだ未知な病気です。
いい加減都内の考えを基準にしないでほしい。
私達にも大切な家族がいるんです。
その家族を守るために自粛をしています。
名無しさん
先日の盛り土災害もあったから地元にとって観光客は有り難いものだろうけど、今はやはり複雑なのではないでしょうか。
せめて県を跨ぐのは無しにした方が良いのでは?
熱海ではないけど、高齢の親戚がいるので心配なんだよね。なんとか考えを慎重にしてもらえませんかね。
名無しさん
全ては個人の自己責任で。と言いたいところだけど、責任は本人にあっても感染したら病院や
医療機関に負担がかかる事を考えれば、やっぱり今は自粛生活が必要だと思う。
皆んなストレスが溜まってると思うけどね。
名無しさん
不要不急は本人が決める事と丸川先生がはっきり明言していたので
その人にとっては不要では無かったのだろう。
ただ、店閉まっているのに熱海に行っても仕方ない気もするがね。
また、熱海の場合は先日の土砂災害の後始末も有るから勇んでいく所では無いよ。
麻生君も資金パーティは不要不急ではないと明言していた。
国会議員の人達が色々と不要不急ではないと明言するのだから、本人が不要と思わないのならご自由にどうぞとしか言えないだろう。
本来、あるべき姿を示さないといけない立場の人達が自分達の都合で次々とやりたいようにやっている状況ではね。
仮にも「先生」と呼ばれる人たちがね。
ここまでくると行く行かないではなく、死にたいか死にたくないかの次元だけどね。
死を恐れない人はどうぞとしか言えないだろう、先生方の様子を見れば。


名無しさん
たまにはいいかなと思ったとか言う奴に限って自粛してないと思う。
結局はあなたも我慢が出来なかった1人です。県内ならまだしも、県を跨ぐのはあれほど控えてって言われてるのに。
今後、内閣への不満や自粛疲れとかいう言い訳は通用しません。
名無しさん
熱海で知り合いがお店やってます。
なんでこんなに人くるのかな?
でも、来てくれないと生活できないんでよなぁ〜。
と、葛藤してました。
名無しさん
熱海在住です。
すれ違う車がだいたい関東ナンバーです。
宣言出てる感じが全くしない。
ため息が出ます。
名無しさん
静岡県の感染者の中に県外から来て発症している人もいます。
県外から来てさわやか、アウトレット、奇石博物館など色々出掛けていますが、静岡県民はセルフロックダウンと言われているので余計に他県ナンバーにうんざりしています。
名無しさん
1人1人に任すと結局基準がその人次第だから、本人は自粛もしてるつもりだし色々気を遣ってやってるつもりなんでしょ
コロナが流行りだしてから日本人っこんなだった?って思う
世界からもっと素晴らしいと思われてたような気がするけど、最近の色んな記事とかを見てたら自分勝手で自分の事しか考えられなくなったのかと思う
何をやっても言い訳ばかりでするべき事を当たり前にできなくなってきてる


名無しさん
全く、都会の人間はこれだから困る。
『たまには、出かけても良いのでは?』と言うなら来ても良いけど、熱海の豪雨の被害者に義援金寄付するとか、お土産も決まった店舗だけでなく全ての土産物屋から買ってほしい。勿論、感染対策は当たり前で。
観光客が来なければ熱海の経済も疲弊しますので、『来るな!!』とは言いません。
名無しさん
「たまには」出掛けたい気持ちも分かるけど、感染の猛威が奮ってる中、緊急事態宣言が出てる県外にわざわざ来るのは···と思ってしまう。
せめて地元で気分転換してほしい。
名無しさん
パラリンピック開催進めている反面緊急事態宣言!まともに自粛してるわけがない。自己管理するしかないよ!病院関係者が、一番パニック状態だよね。感染者まだまだ増えるだろう。感染しないように、運にまかせるしかありません。誰が何を言っても無駄だね!全て自己責任だよ!
名無しさん
こういう輩が感染を拡げる。
自分だけはって理屈が通るならこんなに感染者が増える訳が無い。
ワクチンの有効性を含めて分からない事が沢山あるんだから今は大人しくしておく方が良いと思わないかなぁ。
名無しさん
皆様のおかげで次の年末年始も自粛ですね!
こんな情けない日本の国民性より先に、報道規制をしいてる、テレ朝のカラオケ店転落事故の説明責任を果たしてほしいのですが?
他を煽り、そこに注意を持ってく作戦ですね!さすがです!!臭いものにはふたですか?


名無しさん
個々にいろいろな事情や言い訳はあると思いますが、たまには良いかなって言うのは県をまたがない外出先にしませんか?
名無しさん
たまにはいいかなで感染したら、行かなきゃよかったになるんですよ。
なので何処にも行かないが今は正解かと思いますが。
名無しさん
たまにはいいかな、というのが緊急事態宣言下の土地にくるのはおかしいよね。
こんな奴がいるから、落ち着くものも落ち着かない。
塵も積もれば山となるというけど、こんな馬鹿が100人くれば感染者は爆増するってこと
名無しさん
こういう輩を罰する事が出来れば…
罰金でも拘束でも…
切に願う!
自粛してるこっちの努力を無駄にする
自己中な輩は排除してほしいですよ!
名無しさん
たまにはいいかななんて発言はヤメて下さいこの時期に今日見ているとある店の前で大声出している観光客遊びに行きたいのはわかりますが今は本当に我慢して下さい


名無しさん
まだそんなこと言ってる人いるの?
感染しても絶対に病院で診てもらおうなんて間違っても考えないでください。
病院のベッドはちゃんと自粛しても運悪く感染してしまった人のために使われるべきだ。
名無しさん
たまにはっていうか、普通に出かければいいだろ。変に言い訳するからややこしくなる。
自粛する気はないので遊びに行きます、と堂々と行けばいいよ。何の問題もない。
名無しさん
オリパラやります
フジロックやります
でも緊急事態です
セルフロックダウンです
……この一貫性のなさは良くない。
とはいえ感染者をこれ以上
増やさないために、医療崩壊させないために我慢しようよ。
名無しさん
たまにはいいかな、と思う人が、10人、100人、1000人…どうなると思いますか?
名無しさん
今は我慢の時!コロナが終息したら、皆さんで熱海を盛り上げて欲しいと思います。


名無しさん
緊急事態宣言も有って無いようなものがだな。
初めて緊急事態宣言が発出された時とは全く違う。
名無しさん
たまにはって。今は緊急事態宣言中で我慢しなきゃだめなときですけど。。
こんな、人いる限り駄目だな。
マジ、ありえない
名無しさん
GOTOtravelの時は結構旅行行ってたから人のこと言えないけど
デルタ株になってから怖くて行かなくなった。
今までとは違うんだぞ?馬鹿ですか?
名無しさん
只の言い訳
名無しさん
人流止めよ〜
これじゃあ意味ないよ〜
名無しさん
今日の昼、沼津港にさすがに観光客は少ないかなと思い様子を見に行ったら、9割以上首都圏のナンバーで地元客はおらず、
懲りない面々がウジャウジャいた。
ある一定の人たちが集まれば、あのような混雑の状態になる。
知り合いの飲食店に聞いたら、地元客が来ないから売上的にはそうでもないらしい。
子供連れも多く何だかなぁという感想。
事の重大さが麻痺していてわかっていないのかな。
店を開ける方も、行く方もあと少しの我慢が出来ないのか、考える脳がないとしか思えない。


管理人の率直な感想

「たまには」というのは、便利なようで非常に使うのが難しい言葉だと思います。

遊びに行きたいのは誰でも同じ。
「そんなに遊びに行くほうじゃないので」という言い訳は、自分に対してでもあるし、記者やテレビの向こう側の人たちに向けた言葉でもある。

少しインタビューに答えただけで、見ている人はその人の生き方がなんとなくわかってしまう。

自分に激アマで他人のことを考えられない人。
何かにつけて軽い言い訳を付け加える人。

この男性はこれからも定期的にどこにでも観光に行くと思うんです。そこに「たまにだから」という自分の中での免罪符がある以上。
後悔する日が来るとしたら、それは自身がコロナを発症して苦しんだとき、またはこの放送により身バレして叩かれたときでしょう。

毎日その日の感染者数が発表されますが、その数字に何も感じない人がいる。
困ったものです。


コメント