【水難事故】親族10人で県跨ぎ川で飲酒BBQ…無職・小林誠さん(37歳)溺れ死亡…厳しい声【三重県津市・雲出川】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県津市の雲出川で22日午後、泳いでいた37歳の男性が溺れて死亡しました。

22日午後2時前、津市白山町の雲出川で、近くにいた男性から「男性が溺れ、姿が見えない」と消防に通報がありました。

溺れたのは、名古屋市中村区の無職・小林誠さん(37)で、およそ10分後に別のグループの男性らに救助され、心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

警察によりますと、小林さんは親族10人と川を訪れ、酒を飲みながら食事をしていて、1人で川に入り泳いでいたということです。

当時、川は21日までに降った雨で水深2メートルほどに増水していて、流れも普段より速かったということです。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210822_11014

溺死した男性とその親族について【ネットの声】

名無しさん
37歳、無職
名無しさん
中村区ですし稲葉地や弘道会など反社の線もあり得ますね。
名無しさん
37歳にして無職?・・・反社の匂いしかしない。まぁだとしても、酒飲んだ状態で、海や川に入水するのは危険だ。


名無しさん
この時期10人で集まって飲食…
普通の家庭なら村八分。
名無しさん
無職無敵!
名無しさん
誰も悲しまない
名無しさん
増水した川で泳ぐとか、自殺行為です。
ましてや飲酒までして。。。
川にはライフセイバーも居ないし、監視員もいません。流れもあり、溺れたらまず助かりません。
膝下くらいの流れで水浴び程度にしたほうが良いです。
それですら、上流の大雨で一気に危険な状態になることもありますが。
名無しさん
川は海に比べたら浅いから大丈夫と思われがちですが
流れがあるし、穴があって急に深くなっていたり、真水なので海水に比べて浮きにくいなどありますよね。


名無しさん
この記事全体に渡って、突っ込みどころが多すぎて、もう……
名無しさん
こうなってから、消防署に通報・・・甘えてますね。
名無しさん
10人もいて誰も止めなかったのかというのもあるが、この雨続きのなか他にも川遊びにきている人達がいたことに驚きを隠せない。
名無しさん
BBQ等の後片付けはちゃんとして来ただろうなぁ?
名無しさん
親族10人と河原で酒を飲む37歳無職の方が気になった。


名無しさん
玄倉川水難事故と同じ匂いを感じます。
名無しさん
名古屋から来たのか‥
名無しさん
残りの10人がまともに働いてるとは書いてない。無職ばっかの集団かもしれない。自分の片寄った考えかもしれんが、これから川へ行ってBBQでもするかってときに37歳無職がついてこうとしてたら、「え?お前も行くつもりなの?」って思うし「え?肉食うの?」「え?酒飲むの?」って思う
名無しさん
親族一同糞
名無しさん
いい大人が、このご時世、この悪天候が続いた中、大人数で、飲酒をして川に。自分から事故に遭いに行ったようなものではないでしょうか。無職という肩書はもっと印象深くしますね。


名無しさん
全国的に感染爆発中で、酒飲みながら、親族10人・・・
捜索するのは、捜索してくれる人にリスクなので、しないでほしい。
自粛してる人でもなかなか病院いけないので、自粛せず遊びまくってる人は、何かあっても病院いくのは自粛お願い致します。
119番は、自粛してる人に残してください。
名無しさん
「泳いでいた」この書き方からすると、川に入った直後に流されたわけではなさそうですね。
残りの9人は、誰一人止めなかったの?それが驚き。
名無しさん
連日長雨続きの後、川の状態がどうなっているのか、普通に考えれば泳ぐなんてもっての他だと思う。亡くなった方のお悔やみを申し上げますが、仲間の方々はなぜ止めなかったのか不思議ですよね。
名無しさん
川で溺れたというより、死にたかったから川に入った=自殺志願者だったのでは? と疑いたくなる危険な行為。
酔っ払って気分高揚した上での行動でしょうけど、酔う前なら分かりますよね。
危険だと。
名無しさん
親族10人で集まる
酒を飲む
増水した川で泳ぐ
どれもこれも考えられない事。


名無しさん
ここのコメント見ると命はやはり平等じゃないですよね。
Daigo氏が言ったこと、みんなも心の中では思ってたわけだ。
優生思想は良くないって言う人たくさん居た気がするけど、やはり世の中優生思想ですよね。
私もそう思います。
名無しさん
県外のお方が隣県でBBQですかぁ。
そして飲食して増水した川に入り心肺停止で病院に搬送され亡くなる。
自粛って一体何なのでしょうかね。
名無しさん
河川が何故遊泳禁止なのか。学んでいない筈は無いだろうに。一見流れが緩やかに見える河でも危険なのに増水した川で泳ぐとは。正に自殺行為。
名無しさん
うーん。亡くなってる人になんだけど、小学2年生の我が子も「今日は川は増水しているから危ない」って言っていた。
なんで白山のこんなところに、名古屋市からやってきたのか分からないけど、そういうことを知らなかったのかなぁ。
名無しさん
事情は分からないのに無職だからと言ってあまり裁くのじゃない。
それより多人数で酒飲んで川で泳ぐ馬鹿な行いは諫めるべき。


名無しさん
最近やたら河川での水難事故が多くて不思議な程ですが他の方のコメントにもありますがこの時期に大勢親族が集まり食事会!増水してるの分かってる筈の川へ飲酒もしてて河で泳ぐ?深い河底では水温も冷たいだろうし…ましてや海程浮力もなく沈んじゃったのかな?何だか無職の37歳男性!取り様に依ったら入水自殺かと思うよね。どちらにしてもイレギュラーな事はやらない方が良いし親族の方々みなさんの心の傷になっちゃうよね。御冥福をおいのりするしか御座いません。
名無しさん
今、緊急事態宣言ですよね、一人一人の行動が大切なんです。もっとこのウイルスの恐さを知って下さい。10人でって……発散したいのは皆同じですが。ここをふん場って、気持ちいを一つにしないとコロナは消えない。(きれい事ばかり言ってすみません、そう簡単な事ではないのはわかってるんですけど)
なんか悔しいし、コロナが憎い。
名無しさん
いい歳した無職のおっさんが何してるやら
名無しさん
気温も上がってない。増水して水温も下がってる。酒を飲んで泳いだらどうなるか?
足をつる可能性が高いし!川で泳いだ事がない人が本流で泳ぐのは避けた方が良い!
名無しさん
危険だって引き留めたところで、こういう酔っ払いは「いい、いい! 大丈夫だし!」って行っちゃうからねぇ。
なんなら引き留めてるこっちを馬鹿にしたりもするし。
無知な上に酔って気が大きくなってる人、言っちゃ悪いけどどうしようもない。
アウトドアは基本怖がりなくらいのほうが安心だよ、無茶したがらないから。


名無しさん
37歳ですか。無職で親族とってことは、もしかしたらハンディキャップを持たれた方なのかな。
水の事故は防げそうな毎年起こってしまってますね。
名無しさん
学校を卒業してまともに泳いでないなら。
どんな人でも泳ぐの無理
ましてや流れがある中泳ぐ経験とか皆無に等しいのに。
名無しさん
一週間以上降り続いて増水してる。だけど晴れればすぐ川遊びって。水の怖さ知らないのかね。
名無しさん
コロナに関しても増水に関しても仕事をして食べていくことに関しても、人間としての危機感というものが欠落してしまってるんだろう、お気の毒に。
名無しさん
どうしてもこの日じゃないと親族の方々が集まれなかったんですかね?
10人も親族がいて誰も中止を提案しなかったのかな?天気も川の様子も調べなかったんですね。


名無しさん
この最中に行くなんて、さすが親族、考えが一致…誰も止める人がいなかったのも頷ける。
名無しさん
毎年同じようなニュースがありますね。他人事だと思っていると、こうなる。一緒に参加した親族は、一生後悔する。
名無しさん
親族10人…
コロナは大丈夫ですか?
名無しさん
37歳の無職で親族と堂々とバーベキュー出来るって凄いな。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
飲酒の上に川が増水してるのを承知の上で入水って…自殺行為でしかない。


名無しさん
浅い流れからのドン深場は下と上の流れが違う入ってしまうと体が倒されて、頭が沈み溺れる。
名無しさん
泳ぐのは勝手だが溺れても通報するな。自分たちでなんとかしろ
名無しさん
37歳無職のほうが気になりました。
そして飲酒で増水した川で溺れるって…
名無しさん
37歳無職の実名報道
二度しにたくなるね
名無しさん
無職は二度死ぬ


名無しさん
この人らはテレビ見てないのか?こんな事故なんか毎年おきてるのに。飲酒して泳ぐなんてもっての外。
名無しさん
こんな天候時に酒まで飲んで、こんな時期に…
沢山の人に大迷惑かけて…非常識極まりない…
名無しさん
37歳、無職、大人数での飲酒、増水した川。もうツッコミどころ満載やんけ。
名無しさん
三重県、非常事態宣言出てなかったかな?
名無しさん
暑い中、処理に当たった方々、本当にお疲れ様です。


名無しさん
かわいそう、とか思えなくなった自分がいる。コロナのせいかな?
名無しさん
誰かさんじゃないけど、まだ猫のほうが迷惑かけない
名無しさん
コロナ禍で、やめろと言われる、バーベキュー、泳いでさらした、後のまつり。
名無しさん
37歳、無敵
名無しさん
こんな親族やだ。


名無しさん
37歳で無職で
親族にやいのやいの言われての突発的な自殺じゃないよね
名無しさん
記事を読む前、可哀そうに。
記事を読んだ後、37歳無職?
なんかそういう人なんだろう。
名無しさん
もはやコントの域。
名無しさん
なんか、なんで分からんのかね
名無しさん
10人も集まることの出来る親族いません。


名無しさん
県またいで酒飲んで酔ったまま泳いで溺れて警察や医療従事者に迷惑かけた無職の男。
こんな時に親族も含めてなにしてんだ!
しかも通報してくれて助けてくれたのは親族じゃないんだね。だいぶ離れたところで泳いでたのかな?
迷惑な最期だな。
名無しさん
三重県は非常事態宣言が出て国体も中止してるのに、こういうやつのせいで感染拡大と医療逼迫の負担が増えます。都市部から三重県に来ないでください。
名無しさん
三重県が連日感染者増加している中、親族10人で県をまたいでわざわざ来て、川で飲酒して溺れるとか迷惑でしかない。消防、警察、病院に迷惑をかけないでほしい。ニュースとか見てない人たちなのかなぁ?
名無しさん
見たことあります。人が溺れるの
バシャバシャせず静かに沈みます。
誰も気が付きません。微かに手で空を掴むような感じで口先が沈む時「ウプッ」って
昔は泳げても10年20年経てば無理です。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
37歳・無職・親族で宴会・酒飲んで川に飛び込む。
どこから突っ込めば良いのですか。
もっと命を大切にしましょ。


名無しさん
川の状況
コロナの感染状況
飲酒
10人
状況の正しい判断ができなかった結果・・・・
名無しさん
増水した川で、しかも飲酒して泳ぐとはね・・・。
そんな調子だから「無職」なのかもしれません。
名無しさん
しかもコロナ渦の真っ只中で宴会って…。
名無しさん
無職37歳働きもせんと、大人数で遊びに来て、酒飲んで増水した川で溺死て、なんとゆう最期なんでしょうね!!かわいそうに〜あわれだね
名無しさん
穴じゃ無くて川があったのが悲劇の始まり。そら37歳無職じゃ輪の中に居ずらかろう。


名無しさん
10人でバーベキューの段階でアウト。
うちで大人しくしてたら死ぬことはなかったのにね。
名無しさん
37歳無職でドンチャン騒ぎできるなんていい身分だね。10人とも気付かれなかったのがさみしい。
名無しさん
飲酒して泳ぐとか、全くもって同情できないね。自然を侮り過ぎている。
名無しさん
眺めるだけにしとけば良かったものを。
名無しさん
死ぬべくして死んだ。
悲しくも同情もない。ただ川での死亡が多い理由がわからない。
そこまでして泳ぎたいか?今日なんかそう暑くもないし。頭が悪い。


名無しさん
死んだことより37歳無職に目が行ってしまった。。。。働かざる者食うべからずになっちゃいましたね。
名無しさん
自殺願望でもあったんかね?
いい歳して無職だったみたいだし
名無しさん
コロナ禍に親族で。。ね。。
名無しさん
世の中には一定数、頭の悪い人々が存在する。
名無しさん
職場にだけは迷惑掛けないために
無職だったのでしょうか


名無しさん
亡くなったことは残念だが、37歳無職が気になる
名無しさん
馬鹿につける薬はない
酒飲みは家で一人で飲め
どんだけ寂しいんだよこいつら
名無しさん
飲酒して川で泳ぐ?
そりゃあ、溺れて死にますわ!
名無しさん
わざわざ名古屋から来て、知らぬ土地で亡くなるとは。
名無しさん
こんなご時世に無職で酒飲んで川遊びですか?!
亡くなってもまったく同情できませんが。


名無しさん
ごめんやけどアホとしか言いようない。しかも37歳無職やって。まぁ正解ですね
名無しさん
無職で酒呑んで川で泳ぐメンタル
名無しさん
見たからに深そう。自殺行為です。
名無しさん
アホな家族としか言いようがない
名無しさん
なんて一族だ


名無しさん
無職ならいいよな
名無しさん
神様は空からよく見ておられる。
名無しさん
酒飲んで溺れた奴めっさおるでぇ〜
37歳で無職だとニュースも見んのか?
名無しさん
コロナ禍で、親族10人と…
名無しさん
泳げないの?


名無しさん
37歳、無職。淘汰されたってよ。
名無しさん
自殺ですか? 迷惑な行動です!
名無しさん
10人で集まって酒を飲みながら食事か
そっか…
名無しさん
しかも増水の川でか
そっか…
名無しさん
最後の晩餐
そっか‥


名無しさん
37才無職で
そっか…
名無しさん
ひとりで川に入ったのか
そっか…
名無しさん
溺死に見せかけ
そっか…。
名無しさん
類は類を呼ぶ。
親類。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

お酒を飲んで増水した川で遊泳しちゃ駄目です。
本来は書くまでもないこと。

無職に引っかかっている人が多いですが、コロナの影響で無職になったのかもしれない。
とでも考えないと筆が暴走しそうです。
やりたい放題なんですもん・・・。

親族ならば注意する人の一人や二人いて然るべきだと思うのですが、いなかったんですね。
僕の親族では到底考えられない要素が幾つも含まれている。

書きたいことは山ほどありますが、ほとんどみなさんが書いていらっしゃるのでここまでにします。



コメント