【炎上】関西のパチンコ店に並ぶ客「感染しないよう気をつければ大丈夫」「ストレスためる方が体によくない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルス対策の休業要請に応じないとして、兵庫県が27日に店名の公表に踏み切った県内のパチンコ店6店は28日午前も、定休日の1店を除く5店が通常通りオープンした。
神戸市内のパチンコ店には午前10時の開店とともに、周辺で並んでいたマスク姿の客約30人が入店。
市内の建設作業員の男性(26)は「コロナで仕事が休みになり、営業中の店を調べた。感染しないよう気をつければ大丈夫だと思う」と話していた。
一方、休業要請に応じなかったとして、大阪府が店名を公表した9店のうち、その後要請に応じた3店を除く6店も営業を継続した。
大阪市内のパチンコ店では午前10時の開店と同時に約200人以上が入店した。
普段訪れるパチンコ店が休業中のため、この店に来たという男性(63)は「ストレスをためる方が体によくない」と話した。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00050145-yom-soci

ネットの声

名無しさん
パチンコほど、消えても困らない(業者と中毒者と、金を流されている連中以外)ものも無い。公衆衛生上の危機に要請に従わないような社会的リスクそのもの。今後を考えたら消していくべきだ。ちなみにこういう連中は、罹ったら保険適用排除してほしい。
名無しさん
「感染しないよう気をつければ大丈夫だと思う」
どういう風に気をつけると云うのか?
根拠なき謎の自信
「ストレスを溜める方が良くない」
と言って、負けた事でストレスが溜まり店側と揉めて怪我を負わせ逮捕された人も居る
自分さえ良ければ…の考えで行動、もはやギャンブル依存症の域を超えてる気がする。不要不急でもあるまい。
名無しさん
パチンコ店で感染者が出た場合、パチンコ店は営業許可の取り消し、感染者の医療費等々全て負担。
また、客の方は隔離監禁し、医療行為を行わず、自らの免疫力だけで治して貰えばいい。
名無しさん
ぱちんこ業界で働く者です。
本当に不愉快で憤るニュースです。
一部の目先利益に走る店舗・自分の欲求を満たしたい理由で来客する客。
どちらも全国的に見れば少数ではありますが、こうして一部の自分本位の人間達のせいでメディアで繰り返し取り上げられる事によって、業界全体が締め上げられます。多くの理解ある店舗が休業し、それに伴う関係業者やメーカーも売上・利益が立たない状態でもやりくりしています。該当ホールは叩かれれば閉めるつもりかも分かりませんが、現在この業界で働き、家族を養なっている者たちからすれば貴方方は同業種でありながら最大の敵です。
名無しさん
今は自粛しなくてはいけないとわかりつつもパチンコ店に足を運んでいるのは依存症的要素がだいぶ大きいと思います。
依存症対策に何か良い方法があればいいのですが…


名無しさん
発熱が無くて自分は健康だからといって、外出してパチンコ店に並んでる時点で感染しないように気をつけてるとは絶対に言わない。ましてや無症状でも自分が感染してるかもしれないし、感染していれば他人に移すリスクもあるなんて、テレビやニュースでも散々言われて気にもしない人が、何に気をつけるのか……。自分で勝手に気をつけてるつもりになってるだけ!
名無しさん
何の為の自粛か分かってるのかな?
子供達は学校へ2ヶ月以上行けていなくて、また登校日が延長され5月いっぱい又学校へも行けず友達とも遊べず、それでも我慢して家で過ごしているのに、何故いい歳した大人達らパチンコする事を我慢出来ないのか不思議でならない。早く感染終息させましょうって言っているのに…これではいつまで経っても緊急事態宣言は解除されない。
名無しさん
いくら感染に気を付けてもウイルスは見えないんだから貴方の回りに有ると思ってなきゃ
もし気を付けても感染したら貴方も病院に行って治療して貰うんでしょ?
医療従事者の世話になるんでしょ?
かかっても病院に行かない、治療もして貰わない、他人に迷惑を掛けないって言うなら自己責任でパチンコ行ったら良いじゃない
真面目にうつらない様に自粛してる私たちから見たら自分勝手に感じるわ
名無しさん
パチンコ依存の皆様、
他人のことは考えないで行くのでしょうから、もし自分がコロナ感染しても助けを求めない、医療機関にかからない、
とパチンコ店に入る前に誓約書を提出するのはどうでしょう?
選ぶのは二者選択のみです。
今日はパスタにするか、ラーメンにするか…それも選択です。
人生は全て選択して歩んでいくもの。
だから、選択して欲しい。
パチンコするか、しないか。
命の選択です。
名無しさん
気をつけてても感染するから問題になっているわけで。
このギャンブル依存症の連中が色々な意味で国に害をもたらしている。
彼らを一旦施設に収容して、依存症から離脱させると同時に、このウィルスの怖さについて再教育を行ったらどうだろう。
名無しさん
「ストレスをためる方が体に良くない」とするような方は、震災が起きて避難所生活を余儀なくされた場合にギャーギャー騒いだりするような『自己中極まりない奴』の予備軍だと思います。
状況が状況なので「自分さえ良ければ」「気を付けているから」というような考えは、なしにしませんか?
もしそれが出来ないようであれば、【少しでいいから努力】をしていただけませんか?
国内で感染してしまった方々、半数以上の方々気を付けていたはずです。それでも感染して、症状が出てから10日後には亡くなった方もおられます。


名無しさん
これだけ周りが止めてくれと頼んでいるのに開けている店があるのですね。
こうなったら、刑務所に収監されていてコロナにかかっている人間が居ればその店舗に行かせましょう。
名無しさん
どのように気をつければ感染しないのかをきちんとしたデータを元に科学的に分析して論文なりメディアになり発表して爆発的感染を収束させて欲しい。
パチンコで得られるお金や喜び以上のものや国際的評価を手に入れる事が出来るかも知れない。
名無しさん
感染しないよう気をつければ大丈夫だと思うとのことですが、パチンコしに行かないことのほうが感染リスクは低いと思います。
名無しさん
どうせまた自己責任とか言うんだろうけど、今回の場合の自己責任とは、感染しても自分で治す事と言っているのと同じである上にうつしたらその人の費用を全額負担すると言う意味になる。これ以上医療従事者に迷惑をかける事に繋がる行為はやめてほしい。
名無しさん
安全だ・気をつけているというなら、入店時に寄付金つきマスク(1枚5万円くらい)を購入してもらい、着用しないと入れないような運用を。マスクの差額は医療機関への寄付金にしましょう。
もちろん消毒は、1回1000円、寄付金付きでお願いしましょう。
お店で働いている人だって、感染したいわけではないと思います。
出かけないとストレスがたまる、とおっしゃる方は、それくらいのストレスに耐えられない、弱い方だということなのかな。
名無しさん
>大阪市内のパチンコ店では午前10時の開店と同時に約200人以上が入店した。
これだけ自粛を言われても、相変わらず200人もの依存症の人達が並ぶパチンコ屋。
このまま強行して営業を続けて集団感染が発生すれば、一気にパチンコ廃止の流れになるかも知れない。
そうなると、パチンコ業界自体が潰れると思うけど。


名無しさん
自分がすでに感染していて他の人を死に至らしめるかもしれないなんて考える頭もないのですね。
感染してなかったとして、感染しないように気をつければ大丈夫ならかかった人はみんな気をつけてないとでも?
パチンコやりすぎて思考回路おかしい。
名無しさん
タバコやパチンコ、ゲーム規制など自分には関係のない立場からの批難は一方的になりがち
感染などの事態を考慮しない批判もゴロゴロある
あくまで感染に対しての範囲の批難で収めなきゃ、ただのヘイトや差別のようなもの
せいぜいでネット上でパチンコ出来るようにしたらいいんじゃないかな
名無しさん
この状況で営業する少数店と、来店する客がパチンコ業界全体を潰しにかかってるだろうね。自粛を守ってる他の店、メーカー、関係者、パチンコ客が一体となって営業してる店と今来店してる客を叩かないと消えるよ。
名無しさん
目に見えないウィルス菌にどうして気をつけるんだ!こんな連中の末路は感染で苦しむか、借金地獄の苦しみだろう!これを機に依存者は考え直す事を勧める、自分も戻す依存者だが借金返スノに5年掛かりだった!
名無しさん
感染しないように気をつける??
何を馬鹿な事を言ってるんだか。
たいした感染防止策もないくせに(多分マスク着用のみ)。感染したらどうするつもりか?運が悪かったとでも言い訳するのか?
コイツラには、医療機関を使う資格はない。まぁ、検査代を出すのも嫌がるだろうね。検査代を出すなら、パチンコ打っている方が良いとか思ってるだろうから。
命をかけてまで、打ちたいなら打てばいい。
名無しさん
普段パチンコに通っていても、こんな事態だから、どんな事になるか分からない以上、しばらくは大人しくしていよう。と、いうのが気を付けているという事だと思う。


名無しさん
パチンコだけではないと思う。
大人数家族総出でスーパーに出かけている連中。
公園でマスクもせずに散歩やランニングしてる高齢者。
子供にマスクもさせず走り回らせてる親子。
皆似たような者だが、こういった連中も、自分は良いけど、パチンコは許せないと思ってるんでしょう。
みな、同じです。
名無しさん
皆が自粛して一日も早い普通の生活が戻る様に我慢しているのにニュースやネットで一部の人達がパチンコや海だ何て聞いたり見たりしていると腹立たしく成ります。モラル無さすぎです。こんな人達にも10万円が渡ると思うとやりきれない気持ちに成ります。
名無しさん
根本的には国の法律が悪いが、ただ政治家だったら、その骨抜きの法律を汲んで先を読まないといけないがなあ。じゃなきゃあ、俺でもできるよなあ。
吉村さんがダメなのでも小池さんが良いのでもない。ギャンブルして失敗したか成功したかの差でしかない。パチンコ叩きで自己完結しないでカレー屋とかと同等に考えないと。
名無しさん
>市内の建設作業員の男性(26)は「コロナで仕事が休みになり、営業中の店を調べた。
偏見だと言われるのを覚悟であえて言わせて下さい。
職業で納得。
この前は新聞のインタビューに年寄りの集いの場がなくなると70代の男性が答えていましたが、集うなって言われてる意味が分かってないようだ、、、、、、、、、
名無しさん
パチンコ以外にストレス発散出来るものを探したら良いじゃん。
今出来る事を考えたら良いと思うけどそこまで頭が回らないんだな。コロナにかかって大騒ぎするタイプかな。もしくは自粛中にパチンコ行って、コロナにかかったって武勇伝として良い回るか
名無しさん
>感染しないよう気をつければ大丈夫
すでに”無症状”で感染している可能性だってあるワケだ
他人を感染させるかもしれないという想像力は、”パチンコ脳”にはないようだ


名無しさん
店舗前は公道なのだから、そこで入店者の身元チェックをしましょう。少ない予算でギャンブル依存症者リストの出来上がり。
名無しさん
この人不要不急という意味すら理解できないのだろうか。感染しないようにではなく、あなたが既に感染を拡げている可能性だってあるんですよ。
名無しさん
パチンコにこの状況下で行く人の言い分という事だが、他人へ感染したら?と言う発想は全くない。自分が気をつけると言いながら3密の典型のところへあえて行く。
これも現実だ。
名無しさん
行政に大義名分を与え、規制のきっかけとなる。今パチンコに行くことは自分たちの首をしめる行為に他ならない。
名無しさん
パチンコの景品交換のお店というか小屋を、建築基準法違反容疑とかで、閉鎖して検査すれば良いんじゃない。
名無しさん
交通事故と同じ屁理屈、交通事故とどちらが危険かな?
保険屋さん計算してみて欲しい、草だ


名無しさん
パチンコ打つ事で、かえってストレスたまらないかな?ボロ負けしたらスゴいストレスでしょう、自分は感染しないという根拠のない自信はどこから来るのか?単なる依存症でしょう!
名無しさん
目に見えないモノに対して気のつけようが無いと思います。
マスクして消毒をしても結局は髪とか服とかに付着して家に帰ってから感染すると思う
名無しさん
この時期にパチンコに行く人は、会社員とか働いている人なら他の従業員を守るためという理由で解雇処分にし、生活保護の連中はパチンコに行けるだけの金銭的余裕があるとみなして給付停止でいいよ。
名無しさん
所詮は自粛要請であり、自粛命令ではないのだから、営業するのも行くのも全て自己判断。
行政ではない一個人が、自分が自粛しているのだからお前らも自粛しろと言う資格は一切無いし、批判する資格も無い。
あたる
テレビのインタビューを見るとみんな大義名分を持って堂々とパチンコ屋に来てるかの如く話す
ならば顔ぼかさなくていいんじゃないの
名無しさん
子供たちですら外出できない理由を理解して我慢しているのに、模範となるべき大人がこんなんじゃ世も末ですね。


名無しさん
どうです、この機会に国がパチンコ規制に乗り出しては?こんな状況でも並んでまでパチンコしたい依存症の方のために
そもそも換金システムもグレーなんだから
名無しさん
自分が感染源になる可能性は、1ミリも考えないのですね。
名無しさん
私も若い頃パチンコに狂ってたんで分かるんですが、あれはもう完全に依存症です。
何か他でストレスを解消することが出来れば治るんですけどね。
名無しさん
いいよ、こんな店は税務調査に毎年行ってください。徹底的に調べましょう。
名無しさん
設定がオール1でもクギがガバガバでもこの人達は行くんかな。
10万貰ったらパチンコで使うんだろうね。
依存性は勝ち負け関係ないから。
名無しさん
開けないと潰れるって、そんな儲からないならさっさと廃業すればいい。客だってオンラインゲームしてれば損することもない。


名無しさん
ストレス溜めるのも良くない?負けたら余計ストレス溜まると思うが。
名無しさん
パチンコ依存症の人って全国にどのくらいいるのでしょうか。
タバコと同様に締め出した方が良いと思います。
名無しさん
自分がうつされないことしか考えてない。まあパチ依存者なんでそんなもんだよね。
名無しさん
パチンコ依存症の人って全国にどのくらいいるのでしょうか。
タバコと同様に締め出した方が良いと思います。
名無しさん
ストレス溜めるのも良くない?負けたら余計ストレス溜まると思うが。
名無しさん
感染しないように〜じゃなくて!!
自分が無症状だけど保菌者かもしれないって考えはないわけ?


名無しさん
緊急で法整備して命令・処罰できるようにした方が良いですね。
名無しさん
顔は出ないとはいえ、インタビューに応じるのも凄いと思う。
名無しさん
気をつけても感染した医療従事者が沢山いるけどね。何を言っても屁理屈ならべるから強制以外は無理だな。
名無しさん
気をつけるとはパチンコ屋など人の多いところに行かない事だと思います
名無しさん
そんな完璧な注意方があったら、ぜひご教授ください。顔出しで。
名無しさん
「無症状であっても感染する」くらいのことを未だに理解してないやつがいるんだな。


名無しさん
並ぶ皆さんの氏名も公表してさしあげれば。
名無しさん
まぁ、薬物の依存症の人が「俺は依存症なんかじゃない!」って言ってんのと同じだな。
この状況で朝からあいてる店に並んでる人達は依存症。
胴元だけが儲かってる。ギャンブルでしょ?
サッサと禁止しようよ。
名無しさん
こいつらに10万円渡さなくていいよ。あとマスコミも取材したこいつらの名前明かすべき。今こそマスコミは、正義を見せる時だよ。
名無しさん
一生懸命自分の命掛けて働く看護師さんが聞いたら泣くぜよ。
名無しさん
パチンコ店を全部違法とみなし、廃業させたとして、困ることってあるのかな?
名無しさん
まあ、自分の行動を正当化するにはこんな子どもみたいな言い分になるんやろな
大人の言動と見るとムカつくだけ
軽蔑するしかない


名無しさん
パチンコの利用者は全員氏名をチェックして10万円の支給は無し。
どうせまたパチンコに使うんだから意味ないよ。
名無しさん
パチ屋に行く奴も旅行に行く奴も公園行く奴も自分は気をつけるからと思い込みの自信。外行く奴は、自分の好きな事なら正当化しちゃうんだよ。パチ屋ばかり叩いてないで、不要不急な外出してる奴みんなを叩きな。
名無しさん
国会議員の皆さんコロナが終わった後でもパチンコ業界への指導を徹底してくださいね。
名無しさん
まあ、こういう人間だからこんな時にパチンコ屋なんかに並んだりするんだって事。完全に国を分けて欲しいものだ
名無しさん
今パチンコ屋にいる人間の身元調べて給付金を支給しないようにした方が良い
どうせパチンコに使うのだから
名無しさん
大切な人に移してしまうかもって考えられんのか?


名無しさん
ここまでくると依存症なのでは
名無しさん
10万円もらう→パチンコで、10万円使う→コロナウィルスに感染する→市中にばらまく
パチンコに行く理由
「だって暇なんだもん、ストレス溜まっちゃうじゃん」
アスパラ食えた
>「営業中の店調べた」
調べなくても、府や県が教えてくれる。
名無しさん
ストレスためる方が体によくない?
コロナ以上に猛威か?
馬鹿げてる。
名無しさん
気を付ければ大丈夫なんだ????
初めて知りました
名無しさん
パチンコ屋は日本から無くせ。
自粛警察の方々出番ですよ。お願いします。


名無しさん
こんな人が気をつけている訳がない
名無しさん
気をつけてる人はそもそもパチンコなんか行かない
名無しさん
気をつけていてもなウィルスみえないもんな
一日一善
今の時期、パチンコ屋の餌食になるだけやのに。
散財を分かって行くなんてアホ以外の何者でもないな
名無しさん
依存症。
名無しさん
パチンコ屋のオーナー達の顔をネットに晒せば良いんちゃう?


名無しさん
まぁそうなるよね。
この人に罪はないもんね。
名無しさん
感染しないよう気をつければ大丈夫だと思う?
その方法をぜひご教授頂きたいですね
それで安全なのであればメディアやSNSを通じて広く公開すればいいのに
もしかしたらWHOから表彰されるかもしれませんよ
それとストレスをためる方が体によくないと言う63才の男性ね
まぁ最近の報道ではこんな人が増えて来てますよね
キャンプに行ったりサーフィンしたりとか
でもそれを踏まえて皆んな耐えてるんです
そして自宅で運動したりとか工夫してるんです
そんな自分本位で無責任な行動を見聞きする事が
今は一番腹たちますね
名無しさん
今の状況下でパチンコに行くアホを責めるのはお門違い。だってこの方々は正真正銘の中毒者なのだから店が開いてるなら何時間かけても行くよ。
3密という意味もあるが、それよりもこの移動が厄介なんだ。コロナの場合は靴底からも感染する。自分が感染していなくても感染させるリスクがあんだよ。支持に従わなかった店で感染者が出た場合は店が治療費を全額負担すればよろしい。
名無しさん
「ストレスをためる方が良くない」「やることがない」「換気が良いからスーパーより安全」etc.
こういう奴らは一度入ったら出られないように軟禁してくれ!
名無しさん
ギャンブルする人の典型的コメント。
きっと大当たりする、絶対に負けを取り戻せる、俺は勝ち越している
同じように感染についてもオレは大丈夫と危機感は0
頭が悪い人達については感染しても病院に入れてはダメです。
パチンコ屋に収容するようお願いします。
名無しさん
パチンコ店に行っているバカが感染した場合、コイツ等は医療機関を使用する事は禁止にして貰いたい。
この時期に自分の欲望を抑える事もできず、更に他人に迷惑をかけかけないコイツ等を救う必要は無い。


名無しさん
このような方には最低限「万一コロナに感染した場合でも一切の医療を受けることを拒否します」との一筆をとっておく必要がありますね。
名無しさん
今日になってもやめられない人たちは、ギャンブル依存症で入院させ、隔離措置を取ったほうが良いと思う。
名無しさん
『ストレスをためる方がよくない。』
思いっきりストレス発散してコロナに感染して下さい。
ただし、医療関係者の負担になるので病院には行かないで下さい。
名無しさん
感染しても病院に行かないで下さいね。
真面目にやって、それでも感染した人にベッドを譲ってくださいね。
名無しさん
朝鮮人が登記不明の駅前の土地を収奪して日本人を退廃させている違法賭博。
カジノの前に堂々と賭博が街中に存在するのは先進国で日本だけ。
官僚の天下り、パチンコ議連だなんてものが存在すること自体信じられない。
名無しさん
「感染しないよう気をつければ大丈夫だと思う」(26歳)
「ストレスをためる方が体によくない」(63歳)
これが現実。協力する気も予防する気も一切ない。バイオテロと一緒。


名無しさん
パチンコ拘置所を作るしかないか。まぁ、ゲーム依存症、スマホ依存症、アルコール依存症、ギャンブル依存症など本人の健康には問題あるが、人に迷惑をかけなければ大目に見られる。コロナ禍でのパチンコは完全に人に迷惑かけてるからアウトだな。あとヤフコメがやめられないヤフコメ依存症っていうのもあるね。笑
名無しさん
こういう輩ほど自分が感染したら騒いで我先に病院に行こうとする。精神科で依存症の治療をしてください。
名無しさん
どう考えたってウイルスに感染して死ぬ方がストレス溜めるより悪いにきまってるじゃん。他の人にもばらまくわけだし、ほんと迷惑しかない。
名無しさん
馬&鹿は死ななきゃ治らない的な。
店も店も客も客。
名無しさん
ある偏差値帯って感じですね。
似てる人間の集まりだなと。いろいろ納得。
名無しさん
友人や家族もいない、誰からも相手にされない。
今の状況で、パチンコに行く人は、こんな連中ばかりだよ。
ある意味、哀れでかわいそうな連中だよ。
社会の癌だよ。


名無しさん
ストレスをためる方が体によくない
感染しないようにすれば大丈夫
阿呆の遠吠え。阿呆の理屈。阿呆の正義。
名無しさん
まとめて重症になればいいさ
人に会う前に、会えなくなればいい
二度と
名無しさん
玉を弾くのと魂を弾かれるのとどちらが大切なんだろうな
名無しさん
人の世話になっていないとでも思っているのか。そんな奴ほど世話になってる。感染したら、助けてくれって一番に言う奴だ。命乞いしても助けはいらないんだな。本当、こんな迷惑な輩は世の中から消えて欲しい。
名無しさん
思う存分コロナになって欲しい。
名無しさん
感染しないように 営業自粛をしてるんだが・・


名無しさん
で、いざ、こんな連中がコロナになったら、俺を先に診察しろと、病院で大騒ぎするんだろうな。「玄倉川水難事故」の動画の連中と同じ。
くるま
根拠のない自信だな
即死すればすぐわかるのにな….残念
名無しさん
感染しないよう気をつけるってどーやって気をつけるんですかねw
ギャンブル依存症って正常な思考回路無くなるんですね
怖い怖いw
名無しさん
この人たちにはコロナウイルスが見えているんだよきつと。
名無しさん
そんなに打ちたいなら、尖閣諸島に行き挑発してくる中国の船へパチンコ玉撃ち込め
名無しさん
パチンコ店に2週間隔離すればいい。


名無しさん
神戸市民の皆さん気をつけてください
名無しさん
こんなこと言ってる奴が感染源の1人
名無しさん
頭の悪さが溢れ出てますな。
名無しさん
負けたら負けたでもっとストレス溜めんだろ?感染して病院で一生後悔してほいわ。
名無しさん
外国だったら射殺されるのにな
名無しさん
こんな依存症なヤツラばかり居るのにカジノなんてやって大丈夫?


名無しさん
ストレスを溜めるのは良くない…っで、パチンコ?馬鹿なんですか?
笑い男
東京のパチンコ店はへっぴり腰だよな。
名無しさん
一生パチ屋に住んでろよ
名無しさん
もう病気だよ。
中毒だから。
名無しさん
あたま、パーな奴が多すぎ。


管理人の率直な感想

こういう人たちって絶対に自分の非を認めないですよね。
大義名分を作ったり、正当化する言い分を唱えたりする。

別にパチンコが悪いわけではないんです。
この時期だから駄目だって言ってるのに開き直ってしまう。

ダメだこりゃ。

こんな時期に来る客だから、きっとパチンコ店も勝たせるんでしょう。
今後の太客になるかもしれない。
見事に感染して死ぬかもしれませんが。

・・・何でみんなジーパン履いてるんだろう。


コメント