【間取り】小室圭さん眞子さんに迫るパパラッチ『NY55万円新居』憤る人々「奨学金不正受給」「卒業取り消し」鋼のメンタル

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋篠宮家長女・小室眞子さんと夫の圭さんは11月14日、羽田空港から渡米し、ニューヨークに到着した。同日、英紙『デイリー・メール』が2人の新居について写真つきで報じ、話題を呼んでいる。

『デイリー・メール』は、「エクササイズ用のバイク、ヨガスタジオ、映写室、スパ、ゴルフシミュレーターなどを備えたフィットネスセンターがある」と紹介。さらにバーベキュー設備、卓球台、書店が監修した図書室も完備されている。

セントラルパークやリンカーンセンターと目と鼻の先にあるタワー型マンションで、家賃はワンベッドルームだとひと月で約55万円、ツーベッドルームなら約80万円だという。

夫妻の新居について触れているのは、『デイリー・メール』だけではない。米紙『ニューヨーク・ポスト』も、マンション共有部の写真を複数枚添えて報じている。

10月末の結婚会見で、「新しい環境で心穏やかに生活を送りたいと考えています」と心境を語った眞子さんだが、入国早々、現地メディアの洗礼を受けた形だ。

「さっそく新居の情報がかなり赤裸々な形で報じられるなど、早くも現地メディアが前のめりで取材をしています。

眞子さんと圭さんの結婚騒動については、これまで各国の大手メディアが定期的に報じてきました。2020年にイギリスからアメリカへ移住したヘンリー王子・メーガン妃と、小室夫妻を重ね合わせる見方も広がっています。

つい先日まで留学していた圭さんと違い、眞子さんにとってニューヨークは慣れない異国の地。ここ1カ月で大きく環境が変わった心労も積み重なっているはずで、眞子さんの体調や精神面が懸念されます」(皇室ジャーナリスト)

参照元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/163733/1

小室圭さん小室眞子さんNY新居&鋼のメンタル【ネットの声】

名無しさん
法律事務所の同期は、みんな試験に合格し弁護士になっている。
その同期たちはこんな豪華マンションに住んでいるのだろうか?
入社早々長期のお休み、試験に落ちた、しかしマンションは豪華。
事務所でも浮きまくるだろうな。
そんな状況にも耐えられるメンタル、どうなっているのだろう。
名無しさん
海外サイトで部屋を見ましたが庶民なら充分な広さだと思います
しかし建設費10億円の仮住まいから越してきたお姫様には窮屈かなと思いました
暫くは出向した宮内庁のお世話係が通うらしいし
名無しさん
>事務所でも浮きまくるだろうな。
アメリカでもこういうのは足を引っ張られるかもね。フォーダム大の学生に告発されるほどの嫌われっぷりはここでも発揮するかもね。


名無しさん
日本でも、銀行や弁護士事務所で浮きまくってたらしいですね。
しかし「鋼のメンタル」で乗り越えていくでしょう。
名無しさん
考え方が日本にはいられない
海外なら大丈夫と簡単に考えていたのでしょうね。何をやるにも自分都合で成り立つと思ってる2人には理解出来なかった展開になるのでは、ないでしょうか?
好きに生きるだけでは、ダメな事を痛感して考えてもらえたら良いですね。
名無しさん
フォーダム卒の同じ事務所の同期は小室以外全員合格してるらしいから鋼のメンタルがないとやっていけないよな、おまけに仕事出来るタイプじゃないし、2月試験通らない予感がする。
名無しさん
1ベッドルームだと普通は一人暮らしか若いカップルが住みます。
エリートやお金持ちがたくさん住んでるアッパーイーストとはだいぶ違うけど、ミッドタウンのトレンディなエリアです。
小室圭さんの給料では賃貸契約も出来ないはず。三井不動産の物件らしいので提供してもらったのでしょう。。
小室圭さんの代理人弁護士が、留学時から元々経済的不安はないと言ってたので何らかのカラクリがありそう。
名無しさん
これでは、ついていったと言われるお手伝いさんや護衛は、住み込めない。
だとすると、税金で、部屋を借りてるのか?
秋篠宮家が雇った人なので、宮家払いなのか?
何人がNY転勤となり、住居費などが税金なのか疑問なので、会見で教えて欲しい。


名無しさん
主席でもなく生活費を払ってもらっているにもかかわらず、フォーダム大学のマーティン奨学金を不正に受給したことがばれて、機会平等を重要視する米国で反発が広がっている模様。皇室利用の詐欺疑惑とさえ報道されている始末。2月のNY弁護士試験が最後の砦。
名無しさん
フォーダム大学でも余りの特別待遇に怒りを買ってか、単位がないことを内部告発され卒業が取消になったようです。
仕事先でもよほど頑張って仕事しないと同僚の怒りを買うでしょう。
頑張ってる同僚を尻目に試験勉強を理由にほとんど出勤せず、たまに顔を出したと思ったら、ボスとランチ食って帰ったとかしそうです。
名無しさん
パパラッチがいて小室が普通の会社員として仕事なんてムリだろうね。
弁護士事務所なら尚更、プライベートな事を扱う場所にパパラッチがいたら相談すら行けないんじゃない。
名無しさん
パパラッチが今までの疑惑について調査し出したら…
名無しさん
留学していた頃のフォーダム大での事など全て探られてしまうのでしょうか?


名無しさん
フォーダム大学が青くなってるかも
名無しさん
2月の試験への言い訳を今から言っておくのかな。あと子供ができたらそれも言い訳にしれっと日本に戻ってきそう。
名無しさん
日本でのやりたい放題が海の向こうまで伝わらなくても、コムロケーは向こうでも既に何件かやらかしてますから。燃料には事欠かないでしょう。早速フォーダム大のマーティン奨学金の件で点火したみたいですが、どうなることやら。
名無しさん
Mの目が届くような部屋をMが切望してのこの間取りではないでしょうか。
変に個室とかに閉じこもってるのはイヤだ的な…
なんか束縛っぽい雰囲気もなんとなく感じますし。
名無しさん
マコに見守られて広いリビングの真ん中か
警備の方に守ってもらって図書館に行こうかな。(別に合否は気にしてないんです)


名無しさん
忖度で銀行にいた時は耐えられなく辞めてしまいました。今回は皇室の特権階級に入ったのだから何とも思わないでしょう。一般人の常識からはかけ離れた人です。
名無しさん
日本でもまだフィアンセという立場の時にもう「自分は皇族だ」みたいな態度だったという話もありましたからね。
並大抵のメンタルではないのでしょう、あの会見もマコ自身にその気質があるのかも知れないが私はキムコムロがマコに吹き込んで言わせた感が拭えません。
名無しさん
アメリカのパパラッチにロイヤル忖度やロイヤル言論統制は通用しないでしょうね。日本のマスコミに売れるならば、エグいことしそうです。まあ、あの夫婦の自業自得ですが。
名無しさん
普通の人は、ロースクールの莫大な学費の返済、帰る暇もない程忙しいので高い近隣物件の家賃で、弁護士になっても数年は金回りに余裕はないでしょうね。
そもそもお金を使う暇もないので関係ないかもしれないけど。
アメリカでファストフードが発達したのは、食べる時間もなく、片手で摘まめるからだ。エリート層は日本人の比ではないくらい猛烈に働いてる。
日本でも外資系投資銀行、コンサルファームなんてそんなもんでしょう。日本人のメンタルでは長く働けるもんではない。
名無しさん
私なら周りの同期が全員合格で、一人だけ自分が不合格なら・・・一緒に仕事しずらいよね。
私なら、その場にいるのは無理かも知れない。
圭君は普通じゃないよね。
そのうち三菱UFJバンクみたいに途中退場では?ないでしょうか。
職場では浮きまくりで陰口言われるだろう。
アメリカだって意地悪する人はいるからね。
どこまで耐えられるか・・・ですね。
2月はどう鑑みても落ちると思う。
ICUで法律は学んでないし、DJコースも聴講生?では?だから卒業名簿にも名前なし。
落ちる要素しかない。


名無しさん
7月採用で、日本のメガバンクに押し込んでもらい、眞子さんの務める場所と目と鼻の先の丸の内に配属してもらったのに、すぐ辞めてしまった。
日本の銀行でも法律事務所でも孤立してたみたいですね。
そりゃあのメガバンクの丸の内に配属される人たち、小室さんのレベルより遥かに高い人たちだしね。
法律事務所もみんな法学部の学位くらい持ってる人たちだし。
今度のニューヨークの法律事務所も同期のロークラーク達もみんな弁護士試験に合格したらしいし。
あまり背伸びしすぎるとしんどくなるよな。
またもや辞めるのかなぁ…
名無しさん
このマンションを準備した人が誰か?ですね。
宮内庁、秋篠宮、日本に勤めてた法律事務所のお金の流れが公開する必要が有るのでは。
辞退したとは言え皇室離脱時の金額を上回るお金が出ていっている様に思う。
秋篠宮は自分の誕生日会見でこの結婚について国民が納得する会見で無ければ真子さんの二の前になり親子同罪に。
名無しさん
既に支援してもらうことが当たり前の環境で生きてきた。だからお姫様と結婚したんだからこのくらいの支援は当たり前に受けるんじゃないですか?
育ち方って大事だな~
名無しさん
日本の某ジャーナリストが小室氏と同様の学歴、経歴を装って米国の関係機関に「司法試験が受験できるか?」と問うと「残念ながら受験できない」と回答されたらしいですねぇ
さすがの米国も「法と正義」を掲げる機関の不正がバレたら日米の大スキャンダルになるから下手なマネは出来ないでしょう
生活基盤もない夫婦の家賃の心配なんぞバカバカしいだけですよ(苦笑)
名無しさん
何も感じないのでしょう
きっと愛情も感じない
感じないから愛せない
すべては条件に合わせた反射行動に過ぎない。
つまり、演技しているだけ
明らかに喜ぶべきとか悲しむべきタイミングは対応できるが、微妙なラインの時は困惑する。
そういう時の判断は損得しかない。
だからここまでこじれた。


名無しさん
長時間のスカイプ恋愛や、今迄の言動は中高生レベル。思考は子供。
名無しさん
WEBプロクシの”CroxyProxy”使って、勤務先のサイト確認すると、まだ同期の人達は、弁護士登録済んでない様で、ロークラークのままですね。
A-Z順名簿見ると、チラホラロークラークの人が、出てくる。
でも、12月中には全員がアソシエイトに成って、Kさんだけが、ロークラークのまま。
ところで、相変わらず彼の紹介ページだけが、画像部分が灰色のまま。
これって、何か理由が有るんですかね?
他の人は、全員がスーツ姿でにこやかに笑って、胸の前で腕を組んでいる写真なのに。
こんなところも、彼だけ異質なものを感じる。
名無しさん
日本の大手不動産があちらの不動産と共同で作ってるんでしょう。
日本の不動産が作ってるのなら、家賃が忖度してあるのかもですね。
出国前の仮住まいもその不動産業者らしいです。
名無しさん
渋谷のマンションも、この家も、御用邸に比べれば遥かに狭いでしょう。庭ないし。狭くて耐えられなくなってもっと大きい家に引っ越すのでは。
名無しさん
メンタル強すぎて笑う。
でもメンタルが強かったらさっさと母上の金銭問題を解決して、「お陰で勉学に励めました」など心になくも頭を下げるアピールをしてそうだけれど。
単に心が不感症なだけかな?


名無しさん
本人は、弁護士になる気はないのではないですか。
次の就職先(噂のある国連職員等)を、秋篠宮やM子(さらに宮内庁も)が密かに斡旋しているのではないでしょうか。もちろん皇室のコネと金(税金)をフル活用して。
名無しさん
ある精神科医の方が書いていましたが、
小室は、他人の言うことには鈍感な人間だそうです。なので周りでとやかく言っても、何も感じず、目立ちたいことだけを考えています。
名無しさん
2月には必ず受かるように、事務所が忖度して仕事の時間を最小限にしてくれると思います(笑)
フォーダム大は今回の件で色々言われているようですから、大学の威信にかけて合格までサポートしてくれますよ(半笑)
不合格でも国連の仕事に就けるみたいですし(呆)、自らパワーを使わなくても相手が勝手に忖度してくれるんですから、羨ましい限りです〜!
名無しさん
いつまでこのマンションに居続けられるか。まず勤務先での仕事の不出来で浮いた存在になる。続いてマンションの他の住人との間でトラブルを起こして浮いた存在になる。そして決定打として、2月実施の司法試験で再び不合格となる。こうなれば、とてもこんな高級マンションには居られなくなるだろう。仮にそうなってもこのマンションに居続けるとしたら、いよいよA家からの裏金が流れて来ていることが見え見えとなる。しばらくはこの夫婦の動向に注目したいし、注目せざるを得ない。米英日のメディアよ、頑張って取材を続けて欲しい。


名無しさん
ダースベイダーのシャツって国民への静かな挑発だと思う。
「あんたらの思う通り俺は悪だけど、勝者である」という挑発。
名無しさん
やっぱ、今度は海外メディアに追われるよね。
姫は、日本を離脱して抗っても受け入れるしかない有名税にいつ気がつくんだろう?
名無しさん
法律事務所の人は、「寄付を引っ張ってくれる人」という認識だと思う。いるだけで、日本からおいしい仕事が来る」人だからってね。噂によるとドイツの放送局だかなんかが、日本がこの事務所に仕事を依頼したみたいだからね。皇室パワー使えば、直接でなくても、そういう援助の仕方ができるよ。だから生活の心配なんて必要ないんだよ。ちゃんとお世話がかりもいる。
名無しさん
試験を受けてすらいないかもしれない疑惑くらい、はっきり公表してほしかったな。
ちゃんと試験を受けて落ちたのか。受けていないのか。そもそも受験資格がないのか。
うやむやにして、「大丈夫、大丈夫」と口先だけで、何か月先まで周りの人をだますことができるだろうか。
半年以内にはボロが出るとみている。
名無しさん
アメリカだと変な恨みを買いそうと思ってしまいます。
少し前にも、コロナのせいで仕事が無くなったからとアジア人に逆恨みしたり、羽振りのいい中国系に対しての恨みつらみで、アジア系のお店が攻撃されるとかありませんでしたっけ?
分不相応なことをしていると、それだけで恨みは買ってしまう物なんですよね。
せめて自分たちで一生懸命努力して、それでも足りないところを陰でこっそりお支えしている謎の人がいる、みたいなのだといいんですけど…。
当たり前に贅沢を謳歌してわがまま三昧自分の好きに暮らして、周り振り回してってイメージなんですけど、この方たちの努力しているところってどんなことがあるんでしょうか?


名無しさん
2月に落ちるか
または合格して今の事務所に居続けたとしても大した成果も出せず浮いて居づらくなって退職、まで想像できる。
でもまたアメリカで、何とかスクールとか大学を見つけ次の勉強を始めればいいんだから。
死ぬまで勉強を理由に生きていくのかもしれない。
それと親と祖父をこの先どうするんだろうね。
今でも働いていないのに。
マンションを売って生活保護?そして介護施設へ行くとか?
如何に何でも有り得ないだろなぁ。
名無しさん
KKの強靭なメンタルだけは尊敬する..俺なら確実に吐血し胃に穴が空く自信がある
名無しさん
別の支援を受けながら奨学金ももらうのは、アメリカでもタブーとか違反とかならないのかな。
自由の国は甘いのかな。
日本ならもっと本当に困ってる優秀な方に奨学金を受ける権利をまわしてあげて!!と思うけど。
名無しさん
子供の頃から、他人に感謝するな、他人に謝るな、他人は単なる道具と教えられてきましたからね。
メンタルは相当でしょう。これぐらいでは、崩れませんよ。
名無しさん
眞子さんの金銭感覚も庶民とは違うと思う。30年お金に苦労したこともないだろうし、ローンを組んで大きな買い物をしたり普通の30歳の感覚はないだろうから気づいたら貯金が底をついていた…ってことになっても親からの支援とかやめてください。


名無しさん
憲法違反や税金の使われ方に疑問を感じてコメントするのはごく自然の成り行き。それを逐一見つけては攻撃するなんて、我々なんかよりよっぽどヒマなんですね。
名無しさん
どこまでも自分にだけ都合良い男だなぁ…自分の職場から徒歩15分!自分の収入も考えず自分が楽な場所の家契約してすごいわ。
せめてそこは妻の職場の近く、妻が徒歩で行ける場所で探してあげれば良かったのに。
PTSDなんでしょ?なんで妻のほうに電車乗せるのよ。
まぁもしかしたら妻は送迎通勤かもしれないけど!
名無しさん
小室氏は周りで浮いていても、自分は特別階級だから浮いていても当然って思って大きな顔してそうだよ。実際銀行時代もそんな態度だったみたいだし。
名無しさん
そんな状況にも耐えられるメンタル、どうなっているのだろう。
斬鉄剣でも切れない蒟蒻メンタルです
ハガネは硬いけどもろいので衝撃で折れる事もありますが
どんな状況も受け流すプニプニです
視えない所からのお金が無くなれば乾燥してボロボロになるでしょうが今の所資金が枯渇する事が無いと代理人弁護士が言い切るのでセレブ生活満喫ですね


名無しさん
確かに鋼のメンタルをお持ちのようですね。
けれど、彼のように少々鈍感なくらいが人生楽かも知れませんよ。
感受性が強くて人の言葉が気になる人は、周りを気にして前に出ようとしませんもの。
彼が成功者になるかは別として、大器晩成型の男性は特に細かい事は気にせず、そのくらい大丈夫だと言い、明らかに失敗してたり、劣勢でも挑戦していくメンタルを持っているイメージがあります。
小室さんほど徹底的に嫌われていてもあの振る舞いが出来るのは素直にすごいと思う。
おそらく、大半が批判を恐れてああいう振る舞いは出来ない。
悔しいけど、やはり鈍感な人の勝ちなのかも。
名無しさん
結婚前から「皇室外交がしたい」と会見で口にしていた人間ですから、男の子をもうけて、皇室や政治家に接近する計画でも練っているのでは?
とりあえず次は、弁護士事務所勤務の経験を掲げて国連に就職する目論みでは?
勿論、お婆様のお友達に口をきいてもらうのでしょうが…
名無しさん
プライドの塊でしょうからNYは更にキツイでしょう。
もはや彼は座右の銘レットイットビーそのまま。
こうなったのは俺が原因ではないと思っているのかと。
表情に出ている。
それでメンタルを保っているのではないでしょうか。
名無しさん
私の親戚も兄弟でメガバンクに就職したけど、まず 休み明け月曜日から出勤しても、かなりグッタリして帰ってくるそうだけど。辞めてないけどね!
家族は心配してたけど。小室氏は、営業とかノルマとか…自分のやりたくない仕事には、素直に嫌なんだろうね!
それで良く結婚出来たものだ。だから 営業しなくても仕事入るようにする為に、政府がNY進出企業の斡旋みたいな事したのかな?
名無しさん
就職直後の新人で、何も仕事の成果がないのに、1ヶ月半の休暇を取得。
休暇中に、日本からのアクセスで職場のHPが落ちて、職場の業務に損害。
さらに、弁護士試験も不合格。
これだけやらかすと、職場で浮いて仕事にならないだろう。
アメリカは契約社会で、契約期間は雇用されるが、2月の試験に合格しても、
契約の延長はない気がする。


名無しさん
ドイツの国営放送で日本政府、宮内庁が二人をバックアップすると言っていたらしいけれど‥‥どこまでも二人に税金を使われるんだね。
名無しさん
家賃55万円なら年収600万円だと赤字よね
所得税とか差し引かれてだと手取りだともっと少ないからさらに足りない
眞子様も働かれるってことだけど、忖度無しで一般人のように働くことができるのだろうか、心配になりますね
名無しさん
貯蓄はともかく、今の収入に見合わない物件。
こうなると、皇族という鳥かごを飛び出したのは、単に好きに贅沢をしたかったようにしか見えなくなってしまう。
毎日1時間かけて通勤し、お昼に一杯400円の牛丼を食べたり、夜スーパーで半額になった惣菜を買ったり、毎日ではないにしろ日本の一般庶民の大半はこういった生活を日々しているわけですよ。
でも、こういった生活が鳥かごを出て自分で生活していくといくこと。
小室氏が弁護士として成功し収入が安定すればいくらでも贅沢すればいい。
今の状態で貯金を食い潰すような生活をしていて、貯金が底をつけばかならず、秋篠宮家や宮内庁が助け舟を出すのは誰の目にもあきらがで、本人たちもそれを分かっている行動にしか見えない。
名無しさん
感情的にならないようにしてるだけだと思う。
世論を客観視しないと飲み込まれる。
そうすることでしか耐え抜けないかと。
後は、度を超えた批判が多いので間に受ける必要なし、ふつうにどちらかというと控えめに振る舞う事と周囲のサポートチームからも言われてると思う。
名無しさん
メンタル?そんな事は今に始まった事じゃない、全く問題ないでしょうね。
一般人とは言ったって皇室関係者であることに変わりは無い。
処世術が身についてると思いますよ、世渡り上手なんだと思います。
司法試験に落ちたのはわざとでしょう、次回合格してもやっと受かった、
のように弱さをみせると同情されます、それも処世術です。


名無しさん
アメリカの職場って自分の個室ブースがあるイメージなんだけど、引きこもってたら気にならないんじゃない?ずっと井の中の蛙夫婦だね。それで夫婦は早速海外記者に追いかけられてるの?
名無しさん
日本で勤めていた頃も相当浮いてたって報道もあったからね。新人で長期休暇とった挙句、試験まで落ちてるのに贅沢な暮らししてれば、いくら自由な国アメリカでも浮いてそうだよね。
名無しさん
日本人が貧乏になっただけだなあ
現地的にはそんなに広くもないし高くも無いんだから
収入的には問題ありだが
安アパートに住むわけにもいかんだろうしさ
東京に住んだとしてもそのくらいになるだろうと思う
名無しさん
これから実力主義の世界で生きようと資格取ってきた新人と、今までキツイ仕事こなしてきた先輩の中で一人だけ「特別奨学金受けて試験に落ちた」というアカン箔がついてる状態だからな。絶対うまくいかないぞ。多分先輩も後輩も近寄らないから何も教えてくれない。実力差はみるみる広がる。KKの立場はロイヤル保障で成り立ってるから、ヨメと上司の三者面談とかあるんちゃうか?それはそれで笑えるが。
名無しさん
同じ事務所の人たちが引き摺り下ろそうとするんじゃない?(もともとアレの立場は下の下だけどね)
試験合格もしないのにそれなりの給料もらって事務所で働き続けられるなんて、どう考えてもおかしいもの。
他の人たちは怒りまくっているでしょう。


名無しさん
「一生に一度の人生、好きな人と過ごしたい」なんて家系や自分の立場や周りも見ずに結婚するくらいのカップルだから
「一生に一度の人生、好きなだけお金を使い贅沢して二人で謳歌しましょう」
なんて思っていそう。
汗水垂らさず自分では稼いだ事のないお金が好きなだけ使える状態。
何を考えているのか恐ろしい!
名無しさん
司法試験に受かった同期はもっと稼いでるし更に忙しいんだから近隣の豪華マンションに住んでるに決まっとるやろ。1時間も通勤してられんよ。
日本人のメンタルでは長く働けない??小室さんのメンタルは日本最強ですからご心配なく。
名無しさん
直ぐ退職することは織り込み済みでしょう。
職業、元皇族のヒモ。
血税原資の貯金でNYで紐として育つ?
何の冗談よ?
品位を保つことと贅沢を完全に取り違えた残念な人たち。
もう二度と国内では顔を見たくはないです。
名無しさん
独立してる弁護士だってマンハッタン居住の人はあまりいません。相当できる弁護士レベルですね。もうこれはmがマンハッタンに憧れてkはうまくコントロールされてるのでしょう。黒幕はわかりました。ニューヨークライフは満喫できるかな?えげつないパパラッチが動いて日本のマスコミに売付けるでしょうね。
名無しさん
メンタルだけでいくと強いなんてもんじゃないです。化け物というか、良し悪し関係なく注目浴びれば浴びるほど気持ちよくなるタイプとしか考えられません


名無しさん
メンタルと言うよりパーソナリティを疑います。
名無しさん
ダースベーダーチラ見せして皮肉ってるつもりらしいけれど。
幼稚で浅はかなんですよね。
30才でしょ?この人。
名無しさん
表向きは人道主義のアメリカだから、周囲の人達も腫れ物に触るように接するのでは?奥さんが元皇女だけに「取り扱い注意人物」ですよ、きっと。
名無しさん
都心に職場がある人の多くは、都心に住みたくても高くて住めないから、毎日満員電車乗ってるのにね、コイツは徒歩圏って!
名無しさん
皇室は税金で縛らず自由にさせるべき。
皇室ヲタク達だけでご支援よろしくお願い致します。


名無しさん
国民も明日から全員皇族にしてくれよ。
そした、みんな907万円年間支給されるしいいんじゃない?
名無しさん
年収600万て額面でしょ?手取りいくらよ?って思うけど、日本のマスコミは額面でしか報じないよね。
名無しさん
鋼のメンタルの持ち主だから全く気にしてないでしょ。
試験に落ちたことすら「まっいっか」程度にしか思ってなさそう。
名無しさん
勉強はしなくても大丈夫のようです。
プレッシャーで落ちたらしいので学力は問題無いという事らしく、プレッシャーを取り除く事に専念すれば万事OKのようです。
名無しさん
そもそも受験資格がないのでしょう。
ほとんど説明しない小室がわざわざ試験不合格を公表したのは詮索されると大学のJDコースを卒業していないのがバレるので先手を打って公表したのだと思います。
結局バレましたが。
何だかんだ格好いい理由を付けて違う路線に変更でしょう。


名無しさん
卒業出来なかったって、一体何してたんだろこの人。
PPAPを患った嫁に寄り添っていたいとか理由付けて、弁護士関連は辞めるんだろうなあ…
これまでも、何をやっても続いた試しもないのに、弁護士だけは務まるなんて、まず考えられないし。
名無しさん
もしかしたら弁護士になることにはそれほどこだわってないのかも?
眞子さんの日本脱出が最終目的のような気がしてきた。あっぱれ。
名無しさん
娯楽設備が豪華なのは分かったが、小室くんは来年2月の司法試験終了まで遊んでるヒマはないはず。2月の試験でも不合格後に同タワマンに住み続けるとしたら、収支が合わなくなるね。それとも試験終了までのホテル代わりなのか。他の住民はエリートが多く、実力で入居しているだろうが、彼らは分不相応な生活を継続していくと、何か大事なものが差し引きされそうだ。人生の前半で運を使い果たさなければいいがな。
名無しさん
卒業証書をそろそろ見せて欲しい
名無しさん
卒業生リストに無い者が受験資格などあるのだろうか


名無しさん
仕事よりとにかく子ども作って、またA宮家からお金を引き出さなきゃ!って思ってそう。お子さん生まれたら孫可かわいさにさらにA宮家はお金出しそうだよね・・・。
名無しさん
弁護士がプレッシャーに負けてどうするよ。
自分が依頼主で弁護士から「いやぁプレッシャーに弱くて裁判で負けちゃったぁ」とか言われて納得するんかよ
名無しさん
「今後、もし合格できたら「日本のロイヤルパワーで、裏金が動いたね。だから合格できたんでしょうね」と私なら思う。」
NY州の弁護士資格って忖度で与えられるものなの?
それこそNY州を馬鹿にしていない?
名無しさん
Kさんが勉強中はMは公園でも散策します。
本当は興味のない花を見に。一応チェキ持って。
名無しさん
勉強しません。今までも勉強してません。受験資格もありません。弁護士が目標ではなく、結婚が目標でした。弁護士になるには忖度しかありません。まだまだ笑わす物語は続きます。


名無しさん
勉強時間が足りないから落ちたと言い訳させてるのに、どうやって眞子さんべったりの勉強部屋もない住まいで勉強するんだろうね?もうしない気満々じゃん。結婚するまでのポーズだったんだろうなあ。
名無しさん
なんか、勉強より子供が先になりそう。
こういう人に限って、男の子を産みそう。
なんとなく、そう思う。
名無しさん
マンション内に立派な図書館もあるそうです。
名無しさん
月50万円×12ヶ月=年収600万円の書類整理係のKくんが、家賃が月55万円は明らかに背伸びし過ぎ。母親の借金400万円も留学時借金の1000万円も日々の生活費も眞子さん頼みなのかしら?
名無しさん
家賃はそのマンションを建設した三井がなんとかしてるんだろうな
何から何まで、自分の力でやってることひとつもないよ
ぜーんぶロイヤルパワーだわ


名無しさん
お金?な〜んにも心配なんてしてませんわよ。By眞子ちゃん。
元々、数年間の離れ離れ生活を送っている間に、少しは庶民の生活を体験するべきでしたね。
望むお金は何処からともなく降り注ぐし、警備なしで皇居の外を歩いた事もなしでしょう。
元皇族なっても元の付かないこれまで通りの生活。
お金の心配してたら、今回のこんな行動はしないですよ。
何はともあれ、皇室のコンパクト化は必須でしょうね。
天皇家中心で。
名無しさん
さあ家計簿の得意な国民たちがこぞって計算して矛盾をたたき出してくださいますよ。
KさんNYに逃げてうるさ型が居なくなりホッとしているかもしれないが未だコレからですよ。
名無しさん
ロイヤルパワー全開で生きて行くんだから何も心配してないでしょう。
名無しさん
家賃のことは心配ないのです。エコノミーのチケット、ファーストクラスでNYに行けたでしょ。周りがどうにかしますから。
名無しさん
ただ心配なのは、55万円と言う家賃だ、
って、別に親戚でも友達でも無いんですから、私達が心配する事では無いのでは?
と言うと、そのお金は何処から出るのよ!どうせ援助して貰うんでしょ、それも税金?
とか言うのでしょうけど
しかし、小室圭と言う人間も人のお金で生きて来た訳ですし、甘いと言うのか?図々しいと言うのか?眞子さんに合わせたらそれなりの生活しなきゃいけないのでしょうけど
もっと、身の丈に合った生活から、と言う
頭は無いんでしょうかね!?


名無しさん
眞子さんが働いて、パート程度の労働時間で年収1000万円くらいもらいそうな気がするので(知らんけど)、生活費は大丈夫なんじゃないでしょうか?
名無しさん
こんだけ晒されたら普通の人なら表に出れないよ。
ま、普通でないからこんなごり押し人生を歩めるのだろうがね。
全くもってツマラナイ男だ。
名無しさん
家賃、給料、生活費の計算なんて虚しいだけです普通の人なら債務超過なのは明らかです、悔しいような羨ましいような今や小室家の資産はほぼ無尽蔵に等しい
名無しさん
月給50万なのにそれ以上の家賃だなんて、支払い能力からして書類審査でアウトでしょう。
それとも取りっぱぐれの無いように、某政府機関が連帯保証人になってるなんて事はないよな。
名無しさん
この物件が噂の三井不動産所有物なら
三井不動産は上皇陛下の平成時代に在位20年奉祝委員会のトップメンバー。
家賃は額面通りではないかもしれませんね。
上皇陛下ご夫妻の最愛の初孫への結婚祝い割引があるのでは?
と想像します。
家賃が発生しないのは法律的に問題があるのならば家主と借り主の契約上での金額が設定されるとして月1万円の家賃とか。
年収1億超えの不動産会社役員から見ればお祝い割引は痛くはないし、法的にも問題ないのかもしれません。
当の2人との信頼関係よりも親や祖父母との信頼関係でしばらくはこれからも守られて生活していくのでしょうね。
世間ではそれをロイヤル特権、ロイヤル忖度と呼んでいるとは思います。


名無しさん
日本領事館が保証人の可能性が高いのでは?
名無しさん
マンションの外観や室内の写真が出てましたが、全室大きな窓で景色が楽しめて見た目も高級ホテルでしたねあれは!
働きもしない夫婦が住めるような建物ではないです。
空港からイギリスのマスコミが小室が乗ってる車の後ろを追いかけてる映像も出てました。
これからはありのまま伝える海外のマスコミに期待です。
名無しさん
宮内庁もそうだが、NYの日本総領事館の経費の流れをチェックする必要が出てきた。国民も忙しいことだ。
名無しさん
身内がニューヨークで暮らしていたから分かりますが600万円の収入でマンハッタンで暮らすのは絶対に無理です。ましてやあのような豪華な設備のマンションなど絶対に住めません。
600万と言ってもそれから税金を引かれるのではないでしょうか?
貯金を取り崩す事になるでしょうね。
それとも毎年多額の仕送りが見込まれているか既に大金を結婚祝いにもらったのでしょうか?
宮内庁は一般人になったのだからいい加減お守りするとか止めて下さいね。
名無しさん
新人でいきなり1ヶ月近く休まれて、その上合格率の高い試験に落ちて何の資格も無く、生産性の無い人を雇う余裕は無いだろうから2月の試験を待たずに解雇通告される事も考えれますね。
自分達のお金でやり繰りするなら何も言わないどころか好きにしてくださいとでも言っておこう。
ただ、普通に考えたらあっという間に1億と言われる持参金は底をつくでしょう。
裏ルートでお金を工面しそうです。
もう一般人なのですからお金の流れで少しでもオカシイ所が出てきたら逮捕しましょう。
まぁ、そうならないように2月の試験頑張ってください。
パパラッチなどに追い回されて、自宅には奥さんがいてとても試験勉強なんてできる環境では無いと思いますが、突然の解雇通告もあるかもしれませんが、好きにしてください。
僕は応援してません。
眞子さんも数日間べったり一緒にいてオカシイと気が付かないようでしたらヤバいですね。


管理人の率直な感想

個人的なことですが、最近引っ越しを考えているんです。
小室さん夫妻の物件に限らず、間取りが目に入ると反射的に見入ってしまう今日この頃。

家賃55万円・・・。
郊外に家を建てたほうがいいと考えてしまう僕は庶民中の庶民なのでしょう。

圭氏のメンタルについて声が上がっていますが、奨学金不正受給を持ち出され、内部告発で卒業取り消しになったことを持ち出され、職場に居場所があるのかどうかも疑わしく、国民の多くに嫌悪感を持たれ、それでも突き進み続ける精神は並大抵ではありません。
日本一屈強なメンタルの持ち主かも知れません。
その強度を1%でも分けていただきたい。
僕が同じ立場だったらひっそりと山奥に住んで動物たちと暮らすことを選びます。

いろいろと言われていますが、2月にハッキリするでしょう。
受かればいいし、不合格なら世論も変わらないでしょうし。
しかしそんな世論とは対極して、おそらくそんなことも気にしていないであろう小室圭氏。凄いの一言です。


コメント