【印西市貯水槽男性遺体】逮捕の暴力団幹部・森義明容疑者「ASKAにシャブ売ってた」の声も…宮内孝介さん、暴力団トラブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県印西市で去年、貯水槽から足首が切断された男性の遺体が見つかった事件で、男性を殺害したとして暴力団関係者の男3人が再逮捕されました。

去年10月、印西市の防火用の貯水槽から千葉県成田市の運送業・宮内孝介さん(当時46)が遺体で見つかりました。

警察は宮内さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕していた住吉会系暴力団幹部の森義明容疑者(63)や住居不定の暴力団関係者・中上忠寿容疑者(49)ら男3人を殺人の疑いで再逮捕しました。

警察は3人の認否を明らかにしていません。


宮内孝介さんの情報

名前:宮内孝介(みやうち こうすけ)
職業:会社員(運送業)
年齢:当時46歳
住所:千葉県成田市はなのき台3
死因:左右総頸動脈損傷による出血性ショック

捜査関係者によりますと、暴力団内部のトラブルに宮内さんが巻き込まれたという情報もあり、殺害に到る経緯についてくわしく調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000208573.html

犯人は暴力団3人…ヤクザの内部トラブルに一般人が巻き込まれることはあるのか【ネットの声】

名無しさん
こんな異常な行動をとる人間だからヤクザになったのか、ヤクザで洗脳されて脳が行かれてしまったのか、どっちが先だかわからんが、どっちにしても社会から抹殺すべき存在、それがヤクザ。
名無しさん
森義明って、新宿の薬局って言われてる大昇会の幹部でしょ、ASKAにシャブ売ってた。
名無しさん
普通の生活してたらアウトローに近づくことってそうあるわけじゃない。でも、巻き込まれたということは、何か虎の尾を踏んだということなんだろうな。


名無しさん
被害者は暴力団関係者だったという可能性もあります。
うちの父親はヤクザやりながらトラック運送会社にも勤めてました。
とはいえ、もう数十年前の話ですが。
件に関してはあくまで憶測の域になります。
名無しさん
近所なので詳細知りたいです。
どんなトラブルか知らないけど、どんな理由があってもこんな殺され方していいわけがない!
名無しさん
やっぱり、裏では殺人やってるんだね…。
刑務所入ると、人生ロスが大きいから殺人はしないとか聞いてますが。
名無しさん
足首を切るって、普通の感覚では怖すぎて出来ない。
maei
恐ろしいことです。これが現実におこってるのですね。


名無しさん
内部のトラブルに巻き込まれたって?
ヤクザの身内で喧嘩で発砲してその流れ弾に当たったってわけでもないだろう。
なんだろうな。
名無しさん
普通に生活していればまず暴力団のいざこざに巻き込まれることはない。
この運送業の人間も少なからず関係者なのであろう。
名無しさん
どこの貯水槽だかはわからんが、住民?はこの遺体の入った水を飲んでいたわけか。
名無しさん
亡くなった方には憶測で申し訳ないけど、きっと周りからは同等に思われてたんでは無いでしょうか、こう言う輩とは接触を持たないのが一番、関わってろくな事はないです。
しかし、未だにこう言う事するってやっぱりあほなんですかね、向こうの世界の方は、利益なんてなんも無いし、証拠隠滅にしてはお粗末すぎます
名無しさん
暴力団達の案件に巻き込まれ亡くなった方も仲間身内だったのかな
足首切断して出血多量で亡くなった為、貯水槽に投げ込んだのでしょう。
テレビで見ると眼つきが「なんじゃこら、文句あるんか」の目してるね。怖いな。
でもね、幾ら怖い目つきされても同じ人間なんだよね、特別な人でもない。


名無しさん
無期懲役なら無期懲役でも良いけど、同じように足切ってそれでも生きてられたなら手厚く牢獄で過ごせるようにしてあげて、お願い。
名無しさん
私は何人とも法と秩序を違反行為であれば死刑制度適用されてもいいと思います。
トランプ大統領は素晴らしい政治家です
名無しさん
やっぱ反社が絡んでたか
故意に殺人犯した奴は極刑でもいいと思うんだがなぁ。
名無しさん
貯水槽の外部からのアクセスのしやすさはダメじゃない?
生活水でしょ?
名無しさん
手首ラーメン思い出すな。暴力団員が敵対相手をKして手首で出汁とったスープで
ラーメン作って売ってたってやつ。「あのラーメン、妙にコクがあったよな?」
なんて。


名無しさん
足首を切断してから殺害したのか。殺害してから足首を切断したのか。
前者だったら暴力団本当に怖い。
名無しさん
もう、生きている間は出てこれないでしょう。
大体、ガキじゃあるまし、プロなら損得、考えて行動しなって。
名無しさん
反社には再犯が無駄な時間なので即極刑
名無しさん
足首切断は生前にやったのか?だとしたらなんかの落し前なのか?
名無しさん
殺されちゃうくらいのトラブルってなんだ
完全犯罪なんて無理だろから
捕まっても構わないなんだから
そーうとうなんだろうなぁ


名無しさん
まさか生きてる時に足を切断されたわけじゃないよね?怖すぎる。
名無しさん
こう言う奴を一生税金で生かしておく事に対してあんまり怒らないんだな。
名無しさん
目には目を歯には歯を
名無しさん
ヤクザ美化漫画とか本当無くして欲しいわ。
名無しさん
殺された人も暴力団関係者でしょうね。
金銭トラブルで殺されたのかな?


名無しさん
多分、殺害され方から、借金踏み倒しレベルじゃ無いね。半グレグループのリ―ダ辺りでしょね。普通抗争等なら射殺。足切断って、それ以上の遺恨相手としか思えない。
名無しさん
解放したら警察に通報されるから
足首を切断した時点で殺すつもりだったんだろうと推察します
名無しさん
下っ端のカスが犯罪犯したら、トップの会長も逮捕されるようにしてもらいたい
名無しさん
野獣ですね。警察も大変だ。檻に入れて良く躾をして下さい。そして世の中に出さないで下さい。
名無しさん
逃亡させない為に足首を切って、凄惨な暴行を繰り返して最後には貯水槽に遺棄する。それが現実に起こっている。
こんな奴を二度と娑婆に出すなよ。


名無しさん
北に連れて行けば軍人のストレス発散の為に拷問してくれるので連れて行ってあげたら?
名無しさん
一回で一人二人殺したところでそうそう死刑にはならんからなw
逆に衣食住が揃った健康ランドに入るだけだしw
日本ほど幸福な国は無いよねw
名無しさん
同じ刑にしてあげましょう。それが普通だと思うだけどなぁ。日本の法律は甘いからこんな事件がふつうに起こるのだよ。
名無しさん
こんなことしたら、無期懲役の1個上の刑に処すべきだよ。
名無しさん
国がこういう反社会的な組織を排除していかないと被害者に対して組織だけじゃなく国も加害者でしかない。


名無しさん
人を殺傷して服役して出所して又殺傷して服役する。
際限がない。
圧倒的多数の堅気の人間が居ようが肩で風を切って周りを威圧する。
真っ当な職に就いたら格好の良い兄さんたちなのだが、威圧して、言えないようなことをして生計を立てている。
その点がどうしても格好悪いとしか思えない。
どうして真っ当な男気が発揮できないのか落胆の極みである。
名無しさん
同等の痛みの刑罰がいい
麻酔無しで足首を同じ様に️
そこまで厳しくしないとなくならない️
名無しさん
一般民を巻き込んだ殺人事件を起こしたんだから組を特定して解散させるべき
解散させる大義名分はある訳だから
名無しさん
則天武后を思い出したわ
史実かどうかは昔過ぎて検証もできないが、ライバルの后の手首、足首を切って人が溺れるほどの酒甕に落として這い上がれずに酒に溺れる様子を楽しんだとか・・
名無しさん
人の命を奪ったら命で償うのは当たり前だと思うのだが、なぜこの国は量刑が軽くなるのか?
出来ないなら”敵討ち”制度を作って欲しい。


名無しさん
ヒットマンが潔く自首して刑務所に行く理由はこう言うこと。
シャバよりも塀の中の方が安全。
報復は撃たれてあっさりでは済まされない。
名無しさん
また無期懲役確定ですね!
老後の介護も医療も保証されました。
名無しさん
残酷な殺害事件であっも、確かな証拠がなければ起訴すら難しい。
名無しさん
防火水槽に隠そうとする発想がやはりこういう世界特有なのかなと思いました。普通に生活してたら防火水槽って街にあっても意識しないからね。
それと、防火水槽を開けるにも専用の器具が必要で水道事業者や工事業者しか持ってないはずなのにそれを持ってるのにも驚きました。
名無しさん
殺しはいけない事だけど、なんの理由もなくこんなやり方しないだろうから
それなりに被害者もやらかして怒らせたんだろうな


名無しさん
こういう報道ってヤクザにとっては我々をナメるとこうなるよって格好の宣伝だよね。
名無しさん
ま、飲料用ではなく防火用だったってことは救われるわ
名無しさん
幹部?組長?いるの?そんな世の中で通用しない肩書って?必要か?
そー書かないと反撃されるから?
名無しさん
島流しっていいシステムだよなぁ
名無しさん
防火用の貯水槽で良かったですね。最近の建物では、飲料用の貯水槽を設置しませんが、私が学生だった30年位前は、大体のマンションには飲料用の貯水槽があり、その清掃業務のアルバイトをよくやりましたが、本当に、色々な物が入っていました。猫、ねずみ、他色々と。
流石に死体は見つけた事ありませんでしたが、清掃業者のベテランの人は、死体が入っていたことがあると語っていました。
それから、直ぐに、私は浄水器買いました。


名無しさん
怖いなぁ・・・
痛かっただろうに(涙)
名無しさん
ヤクザって漫画みたいに未だにこういう事するんだなぁ
名無しさん
堀さんが草葉の陰で泣いている。
名無しさん
こわっ!
警察官でさえ
ヤクザは怖いって言うのがわかるわ
名無しさん
なんやこのモヤシ、栄養たりとんか


名無しさん
怖いわぁ!
名無しさん
いくらトラブルに巻き込まれたと言っても堅気の仕事をされている方をこんなむごい殺し方して一生檻から出さないでください。
こんな輩たちが更生できるとは思えません。
第2の被害者を出さないためにも厳しい罰をお願いします
名無しさん
メキシコみたいに犯罪が残酷化するまえに徹底的に潰すべき
名無しさん
クズだなー。死ぬまで刑務所で。是非使用者責任で争っていただきたい!
名無しさん
クズは根っこまでクズ
一方で暴力団脱退後5年は銀行口座、アパートも借りれない
差別だ、なんて言ってる人権バカ
更生支援団体とか甘やかすのもいい加減にしたら


名無しさん
鼻の詰め物が気になって仕方ない....
名無しさん
幹部の人は獄中死確定です
名無しさん
生涯刑務所決定ですな。
名無しさん
ヤクザまだいんのか・・カッコ悪いからやめればいいのに
名無しさん
恐い、恐いよ。お外に出ないようにしよっと。


名無しさん
63か、もう死ぬまでブタ箱だろうな
名無しさん
生涯刑務所決定ですな。
名無しさん
兄貴!
名無しさん
いい歳こいてアホだわ
名無しさん
やっぱり、ヤクザ。


名無しさん
こんなおバカは、同じことしてあげて欲しい。
名無しさん
人なんて信用できない
世間は絆とか友達だとか横の繋がりを大切にするような綺麗ごというけど、孤独をどうやって楽しく平和に過ごすかという生き方を学ぶ方が大切なんじゃないかな
名無しさん
二度と出てこなくていい。
名無しさん
殺人犯を処分保留で釈放??裁判官という馬鹿は必要があるのだろうか
名無しさん
どれだけのトラブルがあると殺められてしまうのだろうか?金?女性関係?


名無しさん
怖すぎる。
反社だし、外に出てはいけない。
名無しさん
もう刑務所から出すなよ。
名無しさん
目が笑ってる。怖いな
名無しさん
おおお
名無しさん
こういった犯罪をおかす暴力団関係者は、過去の判例に限らず原則無期懲役か死刑でいい気がする。更生することが想像できません。過去に出所した人のデータを検討して、再犯が多いようなら罪はもっと重くしていくべき。


名無しさん
反社会的勢力の者が犯罪を犯した時、無条件で最高刑にすべきだ。
この場合、死刑が妥当。
無期懲役など仮釈放になる可能性が大のため再犯の恐れも大。
甘い判決ばかりしているから凶悪犯罪を繰り返すんだよ。
名無しさん
手慣れているなら、他にも余罪が出そう。
根っからの悪は更生困難。極刑にすべき。
名無しさん
元にもどせないんだから、殺人は死刑に値する
至極単純
小学生でも分かることすら理解できない輩に更正は時間と金の無駄
無駄に税金払うつもりないのですが
名無しさん
この狭い日本で、このように人を簡単に殺せるやつと逢うかもしれない現実。自分や家族がこんなやからと遭遇しないことを願うばかり。
名無しさん
尖閣と竹島に刑務所作って自給自足させれば、実効支配と日本のためになると思います。


名無しさん
暖かい部屋で布団を与え
3食も食べれて
仕事を教えてもえる
それを罰と言うのか?
殺された人はザマーミロと思えたのか?
名無しさん
変な名前だな。
日本人?
名無しさん
普通のオッサンやんw
名無しさん
園子温監督で映画化決定だろ
名無しさん
実家が成田で亡くなった方は弟と同い年。なんだか身近に感じてしまった。詳しい記事がのらないのはなぜ?


名無しさん
やはり一般の方々ではなかったのですね。
取り敢えず捕まってよかったです。
名無しさん
ひとりだと舐められる でも生きていかなきゃいけない 昔のヤクザはもう少しわかり合えた気がする
名無しさん
怖い話です。
名無しさん
こういう事件を起こすたび893に人権はいらないと思います。


管理人の率直な感想

見た目が普通のおじさんというのが怖さを増します。
商店街の靴屋さんという感じ。
でも今はこういうものですよね。パンチパーマで柄シャツを着て金のネックレスをしてエナメルの靴を履いているヤクザなんていない。

被害者の宮内さんですが、暴力団の内部トラブルに巻き込まれたとのこと。
普通の状況じゃないです。
普通に生活していたら、絶対にそこまで踏み込んだトラブルには巻き込まれません。
ここまでされたからには勘違いや人違いで巻き込まれたということはない。

運送業というところが気になります。

足首を切断されたのは、まだ生きているときでしょう。
逃げられないように。

こんなに残酷なことを普通にできる人間が存在するということを忘れてはならない。


コメント