【福岡県田川市親子無理心中】車内4人遺体『母親が子供3人道連れ自殺』殴る蹴るの虐待、夫に「死ね」…木村快人ちゃんら死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県で14日、2歳から11歳までのきょうだい3人が、母親とともに車の中から遺体で見つかりました。現場の状況から無理心中とみられています。

37歳母親、長男・木村快人ちゃん(7歳)次女・仁菜ちゃん(2歳)東京で夫と同居の長女・木村紗良ちゃん(11歳)全員死亡

遺体で見つかったのは、福岡県田川市に住む37歳の母親のほか、一緒に暮らす長男の木村快人ちゃん(7歳)と次女の仁菜ちゃん(2歳)、それに、東京都府中市で父親と暮らしていた11歳の長女・木村紗良ちゃんです。
自宅に戻らなかった4人を心配した親族が探していたところ、14日、近くの駐車場で母親が使う乗用車を発見。駆けつけた警察官が車内にいた4人の死亡を確認しました。


子供にDV、夫に「死ね」、車内に練炭と遺書…死因は急性一酸化炭素中毒

司法解剖の結果、4人とも目立った外傷がなく、死亡した原因はいずれも急性一酸化炭素中毒でした。
車の中から使用した練炭と七輪、遺書が見つかり、「子育てや経済的な不安などの生活の悩み」が書かれていました。
警察は、母親が子供3人を巻き添えに自殺したとみて調べています。

母親は数年前から夫と別居していて、長女は都内に住む父親と同居していました。長女は約2週間前から母親宅に遊びに来ていたということです。

田川児童相談所によりますと一昨年、母親が長男に殴る蹴るなどの虐待をし、面前DV(家庭内暴力)の疑いがあるとして県田川児童相談所にとして通告されていたということです。
また去年11月には母親から夫への「死ね」などのメールや電話による子どもへの心理的虐待、面前DVの疑いでも警察が児童相談所に通告していました。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4222844.html

夫と不仲で別居、子育ての悩み、虐待…子供たちを巻き添えに自殺した鬼畜の母親【ネットの声】

名無しさん
一生懸命質素に暮らしてたけど、コロナの影響で生活が立ち行かなくなり子供3人連れて心中したのかと思いきや。。
こんな母親に殺されて子供達が可愛そう。
父親もさぞかし無念でしょう。
名無しさん
母親とは面会日だったのかな。
こういう虐待やDV案件は面会も考えものだな。
全員父親に引き取られたら良かったのに。
名無しさん
虐待してる母親の所に置いていく父親の神経がわからない。
それだって立派な虐待だと思う。
父親が引き取っとけよ。そしたらこんな事にはならなかった。


名無しさん
ただ単に悲しい事件かと思ってたけど虐待してたなら見方が変わる。
名無しさん
普段旦那側で暮らしてて母親側へ行ってた際の事件
旦那への嫌がらせで道連れでしょう 最悪すぎる
名無しさん
この母親、何がしたかったんだろう。周りは未来のある子供達を守ることはできなかったんだろうか。
名無しさん
このニュースを最初に聞いた時はコロナ禍による無理心中かと思ってましたが…。
長女は父親と生活してたけど、母親の所に遊びに来てた時らしいですね。無念です。
名無しさん
旦那さんに対する当てつけで、子供を道連れにしたのか!!


名無しさん
福岡の児相大丈夫?
同じ福岡で鬼畜の報道される毎日、報道みてこの母親は自分の虐待や日頃のことバレたらやばいと思って子ども3人道連れにしたんじゃない?
名無しさん
遊びたい盛りの可愛い子供を日常から殴る蹴る
挙句の、果て親子心中か
酷いわ
めちゃ可愛そう
子供を何だと思ってるん?
名無しさん
酷いなあ。結局、この母親の身勝手な道連れじゃない。
名無しさん
虐待してたのなら尚更子供たちは巻き込まないで欲しかった。
名無しさん
こんな鬼畜と道連れにされた子供が可哀想。
児相がもっと踏み込める制度作らないと減らない


名無しさん
母親が子どもを殴る蹴るなどの虐待をしたと記事にあるが、これが事実であるならば無理心中ではなく殺人である。母親だけ自殺すればよいことで子供の将来を奪うなんてひどすぎる。お子さん達のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
驚かない事件だったな
母親至上主義の結果がコレ
畠山事件とか秋葉原大量殺人事件でクズ母もいっぱいいる現実はとっくに提示されている
社会規範とか制度とか法律が現実を直視していないだけだ
ナポレオンは母は強い、と言ったそうだが強さと愚かを併せ持った無敵のクズ、とでもいう連中がいるという現実を受け止められる覚悟があるかどうか
対策とかナントカはそのあとの話
名無しさん
この病んでるヤツの暴挙って社会的にどうにかならないものですかね!
子供に手を出すのも、旦那と別居してるのも奥さんがおかしくなったからでしょう?
頭のおかしい人を放っておいたからこんな悲しい事件が起きたんでしょう?
社会的に手を差し伸べる手立てが欲しいです
名無しさん
罪もない子どもの名前だけが晒されて、自分勝手に殺した母親の名前を載せないのは何故?
名無しさん
数年前から別居なのに次女2歳とは????
なんにしても悲しすぎる
日本人ばかり死んでる


名無しさん
子供を道連れにするな
名無しさん
長女、学校は?
名無しさん
父親は何をしているのでしょうか。
母親だけの責任ではないと思います。
名無しさん
母親は親や兄弟にも邪魔にされてたとか、、
名無しさん
数年前に別居?下の子2才?昨年母親面前DV?これらから推測すると母親に微塵の同情の余地はない。


名無しさん
この母親の最後の我が儘だったのかね。
子供全員連れて、一緒に逝くっていう。
名無しさん
育てる能力や財力がないのに3人も産むな。子供に罪はない。
名無しさん
母親はまともに物を考えれない状況だったんでしょうね。。。
子供は絶対死にたくなんてなかっただろうに、こんなになるまで話や相談できる人もいなかったのかな
名無しさん
こんな事件、あってはならない
どんな理由があっても絶対に子供を道連れにしてはいけない
名無しさん
あってはならない事なんだけど
お母さん一人で抱え込んで、この子たちを残してはいけないと思ってしまったんじゃないかと思う。


名無しさん
本当の悩みは人に言いにくい、だから悩み
助ける側が積極的に干渉するのは大切
名無しさん
せめて子供を施設に預けてからにして欲しい。子供の未来を奪わないで。
名無しさん
例えばここに5万円給付してたとして解決したかどうかはわからない。
名無しさん
むごすぎる。助けられた命だったのでは・・・。
名無しさん
11歳の子は、もう事情が分かっていただろうな…
切ない


名無しさん
給付金が終わったら自分も先がない。
名無しさん
これは身勝手な殺人と、犯人の自殺だ。無理心中などと美化するような言葉を使うべきでない。こどもは親とは別人格のれっきとした人間だ。深い理由があるにせよ、その人間の命を一方的に奪うことは極めて残忍な殺人行為です。こどもは親の所有物ではない。
名無しさん
一酸化炭素中毒って苦しいのかな酸素が薄れていく感じかな可哀想。子供たち!!
名無しさん
お願いだから、政府は苦しんでるシングルマザーや低所得者を助けてあげて下さい。
折角、生まれて来た命が可哀想過ぎます。
名無しさん
子供達は道連れ…
苦しかったろうに。。
一番苦しい死に方と聞いた事がある。
最低な親だ


名無しさん
3人の子供を連れて逝くとは…
母親は何かに追い込まれていたんだろうな。
痛ましいことです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
残された父親がかわいそう
名無しさん
我が子を手にかける女は日本人特有らしいな
名無しさん
こんなふうに最悪な結果で子供の命を奪うのなら、であれば、産まなければいい。
私は母を自死で亡くしていますが、弟と2人必死で生きてきました。今は2人の成人した息子の母親ですが、私を置いて母親を放棄した母との時間はそこでストップしています。
でも、自身は生きていてよかったと思う。
親の身勝手で連れて行かれた子供たちのことを考えると憤りも虚しさも残ります。
名無しさん
お母さんそれだけ苦しかったのかな
お子さんへの同情のことばかりでお母さんへの心配の言葉がない、そういう扱いばかりを受けて辛かったんだろうと思います。誰も救ってくれなければ、自分がいないと誰も育てられない子供も一緒に、ってなりますよね……ご冥福をお祈りします。


名無しさん
店が並んでる場所の駐車場で練炭自殺って…早く発見して貰いたかったのか?わからないけど、人様にも迷惑をかけてるよな。母親に生きたくない苦しさがあったにせよ、幼い我が子の人生を自分の都合で強制的に終わらせるってあってはならないことだよな。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
子ども3人も産んどいて巻き添えにするとか全く同情出来ない。子どもはもう別人生を歩むと考えられないのかそれとも元旦那への当て付けか。犠牲になった子どもらが可哀想でならない。
名無しさん
親は無くとも子は育つ。
無理心中はただの殺人…
2歳児に死にたいなんて意思あると思えないけどね。
この手のニュース見るたび死にたければ自分だけにしてもらいたい。
事情知らないので、踏ん張って生きろ、とも言えないし。
名無しさん
離婚か、別居していて長女はお父さんと暮らしていたけど母親と一緒に亡くなってしまったって事かな?子供を巻き添いにしてしまった事に憤りを感じるけれど死を選ぶほどの何かがあったんですね。本当に切なくなります。
名無しさん
色々思う事も言いたい事もあるけど、やっぱり周りのなんかは意見は軽すぎる。きっとこーなる前に凄く重い決断だったし、直前なんか子供達は明るくママにせっしてたのかな?子供3人も授かったのだから幸せな時もあったんだろうに、子供道連れなんか良くないとわかってても、最初から正常な判断出来ないから、自殺するわけだし。子供の為と少しでも思えれば自殺も踏み止まる事も出来ただろうし、でも、事情がわからない人間の意見だから、俺も浅はかだと思う


名無しさん
痛ましい…。
母親は子供巻き込んで満足だろうが、子供からしたら心中に付き合わされて短い生を終わらせられ、絶望感いっぱいで死んでいったと思う。
親が勝手に死ぬこともアレだが、巻き込んだのは本当に許し難い。
名無しさん
長女は父親と暮らしていた。どういうご事情かはわかりませんが、子供は自分の分身というけれど、道連れにして良いといことではないのです。
生きたいと思っていた子供たちを親のエゴで人生を断たれるようなことはあってはならない。
名無しさん
母親側のDV、本当にそうだったら、身勝手すぎる。
そうじゃなくても、子供達は死にたくなかったでしょう。
どうしようも無いのは理解できるけど、
子供達は、生きていればどうにでもなるのに。
名無しさん
どんなに辛くても子供の為に生きる。
子供もある程度の年齢から親を泣かせないように生きる。
親子とはそんなもんだと思っていた。
どんな苦しみがあろうと、親子であれ、人の人生奪う権利はない。
名無しさん
親は自分の人生に絶望して死を選んだかもしれないが、巻き添えになった子供たちにはこれから明るい未来が待っていたはずなのに…
親の都合で理不尽に命を奪われてしまった子供達が不憫でならない。


名無しさん
いつだっ罪のない子供が被害者。
親の都合で生まれた子供を親の都合で命を絶つ。
子供って一体何?使い捨て?
親が自ら命を絶つ時に子供も必要ですか?
子供は決して死にたいとは思ってないはず。
名無しさん
よく子供と一緒に心中のニュースがあるけれど、誰か詳しい方、なぜその思考回路になるか教えてほしい。不思議で仕方ない。自分だったら死にたいくらい辛いなら自分だけ死ぬけれど。それは今元気だからそう思うのか。それともやはり子供を巻き添えに心中した人はごく一部で、自分勝手なのか。どうなんだろう。
名無しさん
私もこのお母さんと同年代。子供達も同じくらい。つい昨日、やっと下の子が来月から幼稚園で、大きくなったなー、と。子供3人いて、幸せだね、と旦那と話したところだった。子供達は本当にかわいい。なにがあったのかわからないけど、お母さんそれはないよ。死ぬんだったら、ひとりでいけばいいじゃん。でも、、子供達残しては、、とか、いろんな葛藤があったのかもしれないが、産み落とした時からその子は別の人生なんだから。悲しくて可哀想で仕方ない。
名無しさん
母子家庭への特別給付金。
お金では埋められない苦悩がある…
名無しさん
東京で暮らしていた長女まで、父親との生活は辛いものだったのかなあ、
親の勝手で子供たちを巻き込むのは可哀想です。


名無しさん
離れて暮らしていた長女とも、死ねばあの世でみんなで暮らせるとでも思ったのかな。
名無しさん
こんなのが政府のせいで増えていくのかなもうどうにもならなかったのかな
せめて子供はなんとか残してあげてほしかったな。
名無しさん
お母さん、心が病んでしまっていたのかな…子供達かわいそうに。
名無しさん
末っ子が2歳。産後うつだったのかな?
こうすることでしか夫に反抗できなかったのかも…
名無しさん
冷たい言い方だけど、親だからって子供の人生まで奪っていい権利なんかないんだからそんなに死にたいなら自分1人で逝ってほしい
私が居なきゃこの子達はなんて考えてるなら、死を選ばないでほしい
何も知らず巻き添えくらう子供、長女なんか何となく分かってただろう
そんな惨い事を母親だろうが父親だろうがやっていい権利なんかない


名無しさん
2歳の子供が死にたいって意思表示したのか?
するわけない
母親なんていなくとも子供は生きて行けるし
生きたかったはず。
親や世の中の都合で勝手に未来を奪わないで欲しい。そんな簡単に逝くのなら最初から恋愛や結婚しないでください。
名無しさん
死にたいって言ったのかもしれないし事実は誰にも分からないね。
これで良かった、悪かったってのはあかの他人の私たちには言えないね。同情だけならタダだし。
名無しさん
苦しみ良く分かります、福岡では外見だけで中身は無い増して人の痛み分からないのが福岡ですね!お偉い様にはお詫び申し上げますが!凄くお腹空いていたのでしょうね!明日が見えなかったのでしょう!何で私も苦しいもう少し子供達の為にも頑張って欲しかったですお金の苦しみ今の時代の悪助けてあげられなくてごめんね御冥福をお祈りします、天国でお腹を満たしてくださいね願っております
名無しさん
このお母さんは全てを諦めたのね。考え過ぎで自己中心的で身勝手、子供達は死を希望してないはず。
名無しさん
理由はどうあれ子供を巻き込むな、酷すぎる、死ぬなら一人でやればいい!


名無しさん
未来ある子どもの命まで…
名無しさん
親が子供を殺害→無理心中。子供が親を殺害→殺したあと自殺。なんかねー。無理心中とか言っても殺人でしょ
名無しさん
切なくなるとかコメントあるけど、ただ子供を洗脳して殺人を犯しただけ。同情の余地なんて微塵もない。
名無しさん
子供の命まで奪わなくてもいいのに…
名無しさん
また福岡か


名無しさん
本当に涙が出ます。
何か救える方法が無かったのかと後悔の念が積もるばかりです。
自ら命を絶つのは良くないとは分かっていても逃げ道が無かったから、そうするしか選択が無いくらい追い詰められていたのだと察します。
名無しさん
ただただ悲しい…本当に悲しい。
わかってます、そんなこと絶対にダメだってことは…
うまく言えないし、ものすごく不謹慎かもしれないけど、この子たちにとって今大好きなお母さんと離ればなれになる悲しみより、
お母さんと一緒に目を閉じる事のほうが今のこの子たちにとっては…ごめんなさい、本当にうまく言えないけど、悲しすぎます。
残された、我々がこういった悲劇が二度と起こらないよう、何ができるか一生懸命考えなければいけないと思います。
心からお悔やみ申し上げます。
名無しさん
数年前から夫とは別居。
長女だけは東京に住む父親と同居。
長男と次女は福岡の母親と同居。
昨年11月に母親についてDVがあったと児相に通報されている。
名無しさん
鬱病が進むと思考が固定化されるんだよね。自殺した時点で正常な判断力は失われている。
「自分がいなくなったら、子供たちは絶対に不幸になる。だったら、一緒に死ぬ方が子供たちの幸せ。」
それ以外のアイディアが浮かばなくなるんだよね……。
理屈はわかるんだけど。
でも、ダメだ。
お母さん、心中は、ダメだよ……。
名無しさん
本当は家族全員で幸せに生きたかったはず。
辛いよな、折角生まれてこれから、沢山の幸せもあったと思う。
母親が一番辛かったはず。健康な精神でいられれば、何の問題もなかったと思う。
母親はもう正常な判断が、出来ない状態だったはずだ。
思考がそっちに固まると、もう何もかもが嫌になって、死ぬ事が唯一の幸せと錯覚してしまう。
生きている事に意味なんかないのに、生きている意味を探して、周りと比べて、自分の置かれている状態を理解して、死ぬ事だけ考えてしまう。何をやってももうダメなんだって。そういう思考から逃げれなくなる。
子供に何の罪もないけど、こんなニュースが2021年になっても、実際に起きてしまう事が悲しい。


名無しさん
最近この手の話が増えているし、電車の人身事故も明らかに増えている。全てが生活苦の自殺ではないと思うがかなり増えている。竹中平蔵小泉ラインの政策が今の日本を作り、管総理はしっかり継承している。弱者切り捨てどころではなく日本を外国に売り渡し滅亡させようとしているのかと思う。こんなに国民に被害が出て自殺者続出しているのに竹中平蔵達は何食わぬ顔で更に加速している。本当に神様は居ないんだなとつくづく思う。
名無しさん
不仲で別居、Dv、児相通報、事例なんだが。
生活苦?
本当に生活が苦しい人も居ると思うけど、それには原因が有るんじゃ?
そりゃ毎日パチンコしたり、毎晩飲みに出てたり、毎晩子連れで外食とかの人大勢いるけど、そりゃ気が付いた時は生活苦になるよね。
何時の時代も一定数はいる。
それが民主主義でしょ。
それが嫌なら北朝のような完全共産主義国民になるしかないかも。
名無しさん
今の環境下で子だくさんだと家計が厳しかったり将来に悲観したりしてしまうかもね。しかもDVがあったとも聞くし育児ノイローゼかな・・・国はたくさん子供を産んで欲しいと言いながら、支援がおざなりになってるかも知れない。金銭的な支援より、子だくさんサポート的な支援を継続的にできたらいいのに。子供達が不憫でしょうがない。
名無しさん
母親は自分の自殺に子を巻き込むべきではない
何らかの理由で育てることが困難になり、一緒に暮らすことが出来ないなら、子を施設に預けて生かす手立てを作ってから自分は自由にしたらいい


名無しさん
子供3人の名前は出ていて、37歳の母親の名前だけ伏せられる・・・
こんなパターン、ほかに記憶が無いわ
他の記事によると、この母親は、生前は子供へのDV、夫と長女と別居、そして長女も揃ったタイミングで子供3人を道連れに自殺・・・
間違いなく精神病だったね。こういうパターンを思うと、
「医療保護入院」という存在を、もっと世間に周知させるべきだと思う。
「人権がー」のせいで、警察も児相も、手をこまねくしか出来ないもんな
名無しさん
子供3人かかえての自殺かぁ。
誰にも相談出来なかったんだね。
自分が死んだら子供達の事が心配になるから連れてったんだね。
子供達を連れてくと酷い母親だとか言うけど、ある意味愛情だったりもするんだよね。
私の友人で自殺した人がいるけど、子供一人残して死んだよ。
父親は愛人と一緒に仲良くしてるから、その子は孤独。
ウツ気味で、何度も自殺未遂して入退院繰り返してた。
「子供がいるのに死にたくなるの。子供の事を考えてる余裕がなくなるの。酷い母親だよね」って生前言ってた。
そして子供を残して死んじゃった…。
だから、子供を連れて自殺する母親を安易にせめられない。
自殺まで追い詰められてる精神状態の中、子供の事も気にしてたんだろうと思う様になったから。
子供は母親と生きたかったと思うけど、生きるって辛い事もあるんだよね。
母親も子供と離れたくなかったんだよ。
切ないなぁ。
名無しさん
子供達も母親について行く事に同意したのだろうか。なんともつらい出来事。私もシングルマザーで2人の子供をなんとか育ててだけど、死ぬ事だけは考えない様にした。可愛い子供達のためになんとか踏ん張って欲しかった。大きくなったらきっとお母さんを助けてくれたと思う。
名無しさん
難しい問題ですよね。とにかくこういう人たちのためにも間口を広くして救済出来るシステムを構築すべきかなと思います。が、周りに助けてと言える力を自身に養っておくことも大事かと思います。
でも今の日本だと助けを求めても突っぱねられる可能性も大きそうですよね。
本当に難しい問題。
名無しさん
なんと悲しい出来事…親が子供達の未来を奪う権利など無いはずなのに、それでも練炭に火を入れた瞬間の母親の気持ちを考えると、とてもやり切れません。理由は分かりませんが、もしこれが「生き辛さ」なのであれば、これが今の日本の現実です。特に菅総理は声を大にして「国民の命を守る」と全国民に向けて発言されました。これがどういう意味か、発言した本人が深く理解していない事が最近分かりました。もうこの国は「絶望」しかありません。亡くなられたお母様と3人のお子様のお悔やみを申し上げます。
合掌。


名無しさん
何が原因かは分からないけど、死にたくなる気持ち分かるよ…特にコロナのせいで閉塞した生活が始まってからさ。3歳以下の子供が二人いるけど子供に怒っては反省しての繰り返し。
集団検診で悩みを聞かれたけど、テンプレートな励ましばかりで話すのが嫌になったの覚えてる。そもそもプライバシー守られてない環境で心の内は話せない。
子供に感情的になることがあるかとか、叩いてしまうことがあるかって質問を検診前のアンケートで毎回聞いてるけど、あると答えると変に意識されて話しにくいし…
そろそろ集団検診のあり方を変えて欲しい。
二人連れての検診は暴れまわって大変だし、待たされるし。
子供を産んで欲しいって割に検討違いの支援が多いしさ。
名無しさん
子育ての悩みだったり、家計だったり自分の体調だったりいろいろ悩みますよね。
誰かに相談しても、解決しないこともある。
人生にはいろいろ追い詰まる時がある。
私の母も自殺しました。
本当に悲しいですね。
母親は子供置いてきぼりで死ねない。
辛い選択、辛い心理だったでしょうね。
ご冥福お祈りいたします。
名無しさん
こういう悲しいニュースを見る度、国や自治体がもう少し…て思うけど、そうじゃなくて、きっと必要なのは地域の繋がり、人との繋がり…なのではないか。
昭和の様に、親しいご近所さんが夕食の差し入れをしてくれるとか、子供を見ていてあげるよとか、そう言った繋がり、触れ合いがあれば自然と心も救われていくような気がする。
便利さと利益だけを追求した世の中になった今、人間として生きていく上で、本当に大切なもの、必要なものを失いつつあるのが現代なのかもしれない。
名無しさん
若者に出来る自営策は、子供を安易に持たないことだ。日本の少子化は逞しい外国人を入れることで解決。勿論デメリットもあるが、利害は交じう。そして、選挙では誰でも出来る政治職員を減らす政策をする党に投票し、与党に危機感を持たせればよい。


名無しさん
探しにきてくれる家族がいたのに自殺?
と、思いきや実は家族仲が原因だったりするのかな。
自殺に至ったことは本人にしか解らない経緯はあるかもしれない。
ただし、この母親の親のことを考えると、娘と孫を一気に失う辛さ、それを高齢な身で受け止めること。自分にはとても耐えられそうにありません。
名無しさん
いまの日本は富裕層とその他の貧困の差が大きくなっている。
コロナの影響でギリギリの生活が破綻している世帯も増えている。
その中で首相が生活保護があるという頭で政治をしている。
コロナで収入に影響がない政治家は真剣に生活困窮者のことを考えているのか疑問。
名無しさん
何があったか分からないが子供は、親の所有物ではない。11歳の子供は、自分の意志も持ってたはずだ。親が勝手に、子供の命を奪うなんて許せない。何か助けられる術があったはずなのに。
名無しさん
なんてことをしてしまったんだろうね
まだ可愛いさかりの年齢の子までいるのに悲しいね誰にも相談できなかったのかなー両親などに支援を頼っても無理な場所もあるしね小さな子供が居るから分からないけども普通は聞くだけで話しにならないかまたは窓口で話しも聞かずに帰されるかどちらかだけど
それにしても悲しくなる話しだね
名無しさん
子供を巻き添えにした無理心中。子供達が気の毒すぎます。何故子供を巻き添えにしてまで無理心中するのか、子供達には未来があったはずなのに。親の都合で死ぬのはやめてほしい。理由があったのかもしれないけど虐待する親も許せません。大人の都合とか言わないでほしい。こう言うニュースを見ると胸が痛みます。


名無しさん
コメントで施設に預けてから一人でってよく書かれてるの見るけど、そんな簡単に施設に預けれるのかな?といつも思う。
それでは解決しない。
どの母親も最初は死にたくて殺したくて子供産んで育ててきたわけじゃないのにね…
名無しさん
本当に悲しい話です。
国が早く給付金だして困ってる人を1秒でも早く救ってあげられたのに。将来の人達をここまで追い詰めて…。
国のトップが贅沢ばかりしてるからこうやって追い詰められて亡くなると言う選択しかうまれなくなるんですよ。
国民を大事に思うなら、先の事より今を優先すべき。人の命はお金じゃ買えませんよ。
産むのどんだけ大変か男には分からないでしょうが。
名無しさん
親族が探していたということは、心配してくれる家族がいたということ。どうして幼い子どもたちまで連れて行ってしまったんだろう。やりきれない思いだ。
名無しさん
これ、給付金大嫌い麻生太郎財務大臣のせい違うかったら良いんやけど…少し前の記事でリーマンショック以来最高の自殺者を記録してるって記事見たから!!事業主大好きな政権で日頃汗水流して働いてる庶民には貸付けですからね、アメリカ何て15万円×3回目で合計1人45万円ですよ、そんなにあったらどれだけ庶民は助かるか?ってか助かる人多いか…次の財務大臣には財閥のおぼっちゃまん君では無くてお金の苦労を知ってる人になって欲しいです!!国難のおりに麻生太郎だった事は我が国民最大の不幸でした。
名無しさん
虐待されて育った子供が成人して普通に社会でやっていくのは難しい事だと思う。だって普通の基準が違うから。そういう人の人生はやっぱり大変なものになると思う。


名無しさん
11歳だと、ある程度のことを理解していたと思うと、痛ましすぎる。
何か手助けできなかったのか。。
将来、楽しいことや嬉しいこともいっぱいあったはずなのに。。悔しい。
名無しさん
胸が引き裂かれるような想いです。
具体的な理由は、この記事だけでは分かりませんが、子供たちに罪はない。救えたであろう命。悲し過ぎます。
追い詰められた母親の気持ち、本人にしか分からないであろうが、どうか安らかに眠りいただきたい。
名無しさん
また起きた…
目の前に苦しんでいる子供達がいるのに、養育の完璧さを求めて屁理屈をこね回し、狂った母親から親権を変更させない裁判官がいる。
子供達が寂しく狂っていくのを黙ってみるしかない父親の苦しみ。
児童相談所や医者や警察は一生懸命になって子供を助けようとしてくれるが、最後に世間知らずの裁判官がOKを出さない。
法務省が日本の将来の元凶となっている。
名無しさん
悲しいとても悲しい。
子供は親に付いていくしかないからなぁ。
小学校上級生なら何をしようとしてるか肌でわかるから怖かっただろうに。
ただ愛し合っている家族と行けるなら幸せだったのかなぁ……
うち子供と名前の響きが同じだから尚更泣けてきます……
ご冥福をお祈りしますm(__)m
名無しさん
何があったのか分かりませんが、子どもを連れて心中するなんて余程のこと。母親の辛さを周りの人達は気づいていたのでしょうか?
子どもを置いていけないと思ったのでしょうね。
大事な子ども達のために死ぬなんて考えないで欲しかったです。


名無しさん
お願いですから、お子さんを連れていかないでください。
大切な命、未来の宝を、あなたが産んだからといって、その人生を勝手に終わらせないでください。
生きていれば苦悩もあり、楽しみや喜びもあり、本当にいろいろあるけれど、幸せもかみしめたはず。
悲しくて仕方がありません。
名無しさん
何で3人も作ったの産んだの?と思ってしまう。今の世の中、3人を育てようと思ったらまあまあ余裕がないと大変だと思う。
1人目の時点でお金もかかること大変なことわかってただろうに。
今後、離婚することやその他の理由で1人親になる可能性も考えて、自分のキャパにあった育てられる子供の人数を計画的に作ってほしい。
子どもが欲しくて、苦しんでる人もたくさんいるのに。子どもたちも、こんな死に方する為に生まれてきたなんて可哀想。
名無しさん
家庭環境、経済状況などはわかりませんが、なぜ上の子は11歳。すでにずっと頑張って育ててきている状況でどうして中途半端な道半ばで逃げてしまったのか。もしどうにもならなくなったのならだれかにそれを伝えて欲しかった。
名無しさん
この死に方も、楽じゃないんですよ。苦しい。
こんな小さな子たちと、母親がなぜ。
原因はわからないけれど、コロナで景気が悪くなり自殺する人が増えているそうです。
なんとか救う手だてはなかったのかと悲痛な気持ちになりました(ノД`)
名無しさん
旦那のDVがあった。子供と母親を外国に残して日本に帰り男とお泊まりデートする人もいれば、子供が3人揃った時に母子ともに一緒に…
子供を自殺の道連れにするなという意見もあるだろうが…
遺された子供が幸せになれそうでなかったので連れて行ったんじゃないかなと思う。
天国で4人穏やかに過ごしてほしいです。


名無しさん
子どもたちに車内で最後に話した内容ってどんなだろう…。
本当に痛ましいです。誰も死んだらダメ。厳しい言い方だけど、親が子に(もちろん逆も)手をかけたらダメ。この方が悩んでいた、苦しんでいた事を全て理解はできないけど、命を絶ったらダメだよ…。
名無しさん
正常な精神状態じゃなかったのかもしれない。
だけどそれでも子供を道連れにしちゃいけない(泣)
もっと気軽に相談出来る窓口や逃げ込める場所
親身になってくれる機関など増え、そういう方の拠り所になれる事を願います
名無しさん
何でもかんでも国のせいにするのはおかしいと思う。最終的に受け皿で生活保護があるし、
日本は元々自己責任の国だ。
そもそも貧困なのに子供は3人も手放す生む方がおかしいと思う。生活能力がないなら、
手放のが子供のためだ。
ホントにアホだと思う。
頑張っても報われない時もあるけど努力すれば経済的に裕福にもなる。
育てられないなら人を頼ったり知恵を絞ったりすればいい。行政や自治体の責任はない。
資本主義が嫌なら共産主義の国に移住しろ。
名無しさん
ただ悲しく、母親、子供も年齢が比較的大きくお母様の苦しさも理解して覚悟の自死だと思うと接待だの、政治家の言葉のやり取りに明け暮れている国会が困窮家庭に手を差し伸べないことに悲しさと怒りが湧いてくる。
名無しさん
無理心中という言葉を無くした方が良い。やってることは殺人なので。
何の事情も知らないが、止むに止まれぬ事情があったのだろうと胸が痛んでしまうのが人情。
だけど、情を含んではいけないのでは?道連れにされた命の権利を思えば。


名無しさん
悲しいニュースでしかない。この事件の背景には、行政の助けが必要だという格差社会であるということを認知してもらいたい
名無しさん
何でだ︎何で何も悪い事してない人達がまして小さい子供達と一緒に死ななきゃいけない︎
いつから、こんな世の中になった︎
どうかしてるよ!世の中というより、今のこの日本!
名無しさん
親の都合で子供が犠牲になる。とても悲しいニュースです。
事件の背景はわかりませんが、官民が協力してもっと相談できる窓口・サポート体制が必要かと思いました。
名無しさん
毎回子供を連れて死のうとする。子供は子供の人格もあり、生きる権利がある。子供を自分の一部とした考えがこういう事になる。母親は身勝手だ。
名無しさん
車内での一酸化炭素検知システムの構築が必要だ。メーカーは安全性の高いクルマを作るべきだ。


名無しさん
この国の政治家は、母子家庭で子供も達も助けられないのか?泪しか出ません。
確か1人親の家庭には特別給付金は?
この様な状態でも、政治家はボーナス貰って、全て国民の血税で、何一つ困る事は無い
母親1人子供達も助けられない
名無しさん
世の中の現状はこんな家族が毎日ギリギリの選択をしながら生きてる。
政治家の方々、少子化の前にこんな家族を助ける事を国会で討論してくれ。
政治家の粗探しの会議しても誰も助からない。
名無しさん
自分は独身ですが
こういう悲しい事件を見る度に結婚して子供を持つことに益々抵抗を感じてしまう。
こうなることがわかってて子供をつくる親なんていないから。
名無しさん
同居の親族にも相談できなかったのかもしれない。
がどこか相談できる機関を頼って欲しかった。お国のお偉いさん、これが今の日本です。
本気で政治をお願いします。
名無しさん
中学生なら先に殺されていない限り、車で練炭やお母さんの精神状態がやばいって察知できたし逃れたはず…。
中学生の子の心情も複雑…学校があるこの時期に東京から福岡にきてるって長女は長女でかかえてるものがあったのかな…。


名無しさん
無理心中という言い方はやめて、「殺人」と「加害者の自殺」と言えと、ドラマのアンナチュラルで主人公が言っていたのを思い出す。
なんか今回は母親に同情して「システムが悪い」といったコメントが多いけど、5歳児餓死の時は「システムのせいにするな」「母親が悪い」というコメントばかりだった。
今回の事件だって生きてた頃、子供餓死させそうだったかもしれんじゃん。
殺害方法が違うから?母親が自殺してるから?
美談にするなよ。何が辛かったね〜だよ。
子供3人も殺害してるんだよ。
名無しさん
他の方の投稿をみて、色んな事情がおありだったようですが亡くなったお母さんも子供達も来世では幸せでありますように。
名無しさん
年がみんな離れた子どもさんですね。
お父さんもさぞ悲しんでるでしょう。
3人の子供達の命も連れて行かないと行けなかった?
誰にも預けられず頼れなかったんでしょうね。
名無しさん
生きにくいし、将来に希望ないし最近は気持ちわからなくもないけど子供は連れてったらダメ。そして子供がいるなら尚更いい日本にしようって頑張らないとダメ。
名無しさん
その瞬間のお母さんと子供達の気持ちを考えると本当に胸が痛い。
11歳なら何となく分かっていただろうに。
怖かっただろうな。本当は、嫌だっただろうな。


名無しさん
同じ11歳の娘が居ます。本当にこういうことが起きると辛くてとても悲しいです。
どうにか助けてあげれなかったものか。
ただただ悲しい。
名無しさん
子供三人も作って離婚ってどうなってるの??子供一人ならまあ、間違っちゃったのかな?ミスったのかな?って思えるけど三人も作ってるなら相性はいいんでしょうに。離婚するなら最初から結婚したらあかん。結婚に向いてない人間ってのは一定数いるみたいだし。
名無しさん
児相は解体した方がいい。
名無しさん
官僚が豪遊しているお金があったら寄付でもすれば死ななくて済んだかもしれないのに
国民のための政治じゃなくて自分たちが生き残るための政治
中国共産党とやってることは同じ


管理人の率直な感想

母親の名前が公表されないのは、心療内科への通院歴があったためと推測したのですが、母親に同情の余地はないようです。

夫と別居、経済的な不安、子育ての悩み。と遺書にあるようですが、この母親は大いに難ありの人物。
子供に殴る蹴るの虐待を加え、夫には「死ね」とメール。
そりゃ別居もされるわ。

正直、子供に暴力をふるうような母親が死のうが生きようが知ったこっちゃありません。
一人で勝手にどうぞという感じです。

お願いだから子供を殺さないでほしい。

この母親がいなくたって子供は食べていけるし最低限の教育は受けることができる。
自身の将来は悲観しても、身勝手に子供の将来を奪わないでほしい。

物凄く当たり前のことを書いていますが、そんな願いを打ち砕く最悪な親が定期的に現れる。
先日は障害者の娘と心中を図り、娘が死亡して父親だけ助かった事件がありました。

子供はいつも大人の身勝手な理由によって犠牲になる。
そんな大人たちが僕は憎い。

二進も三進もいかなくなったなら自分一人で幕を閉じてほしい。


コメント