【JR来宮駅・車イス乗車拒否問題】伊是名夏子「こういう事を何回も繰り返すしかない」ついに自白する

スポンサーリンク
スポンサーリンク


伊是名夏子「まずは周知ですよね。これは差別だと。できませんで終わらせることは今はできないんだよ。(車椅子にJRが対応しない事)考えて貰う為には、本当に申し訳ないけど、こういう事を何回も繰り返すしかないんですよね。突撃したんだろ、狙ったんだろと言われるけど、そうでもしないと考えて貰えなくて。」

参照元:https://youtu.be/G9X_ctV9S0E

「狙っていた」「突撃した」計画的強行を認めた車イス女性【ネットの声】

名無しさん
youtubeで「わざとやった」と自白してるんだが
名無しさん
「撃したんだろ、狙ったんだろとか言われるけど、そうでもしないと考えて貰えなくて」
完全に故意。
もうね心根がほんとクソ。
JRの人がかわいそうだよマジで。
名無しさん
確信犯だったみたいだね
正直こんなことやって訴えても考える人より敵の方がはるかに増えるよね


名無しさん
調べ方が~とか本人言ってるけど、絶対に無人駅で階段があることを調べてから行ってる確信犯だよね。そもそも、その駅には何の用事で行ったの?
名無しさん
対応できないことを予想した上で、敢えてやった。なるほど社民党関係か。納得。当たり前でしょ。
名無しさん
元々そのつもりだったんだ。
弱者様にはとてもとてもかないません。
名無しさん
確信犯です。活動家ですよ。
名無しさん
乗車拒否ってワードが一人歩き。
このクレイマーの思う壺


名無しさん
これって逆差別じゃないの?
それと、一個人のワガママに特別に配慮してくれた、
一民間企業やその従業員を勝手に撮影してディスる権利はドコにあるの?
名無しさん
いつからJRは慈善団体になったと思いこんでいるんだ?このブロガーは。
特別なサービスを要求するなら、対価を提示すべき。別にお金じゃなくても感謝でも良い。
それなのに、この対応では周りから反感を買うだけだろうに。
こんなことじゃ、ますます相互理解は遠のくわ。
名無しさん
階段しかないのだから無理ですね
乗車拒否ではありませんね
名無しさん
この人考え方がおかしいよ。無理難題を押し通しそれをブログにあげたって?
わざわざ無人駅を選ぶなんてどうかしてる。他者の賛同を得たいだけでしょ。いいねの数でも稼ぎたいのか。
炎上することを狙ってるよね。
あ〜やだ。少しはやってもらったことに感謝したら。それができないようなら
この人もう人として終わってる。
名無しさん
故意にやったと認めてますが、何故嘘をつく?
こんな非人道的やり方では理解を得れない事すら分からないのですね。他の障がいを持っている方も迷惑でしょう。
ご自身の気持ちは色々書いてますが、試すような形で対応を求められ、マスコミに連絡された駅員さんの気持ちは考えましたか?一生懸命に電動車椅子を運ぶ姿を記録と称して写真まで撮るなんて。
障がいがあるないは関係なく、残酷過ぎてまともな人間の考える事ではありません。


名無しさん
普通に考えたら批判されて当たり前。もしかして、敢えて自らを悪にして、障害者の特別扱いに対して問題提起しているテロでは?と思ってしまう。
名無しさん
この人の考え方すごく嫌い。
車椅子や、白杖をついてる人は助けたいと思うけど、この人は助けたくない。
私のは差別ではなく区別。
自分を守ることについては、健常者も障害者も関係ないからね。
名無しさん
普通じゃない感覚の持ち主に弱者利権持たせたらこうなるだけの話
キ●○◎に刃物ってのと同じこと
名無しさん
なるほど、この話よく分かっていなかったがようやく理解出来た。
私がもし今後車椅子になったなら、確かに健常者と同じように生活出来ればこの上ない。バリアフリーの拡大もして欲しいと思うだろう。
だが、例えば今私はエベレストに登ろうとは思わない。なぜなら私は登山出来ないからだ。そしてエベレストを登りやすくなるよう整備しろとは言わない。現実的でないからだ。そして今の自分で登れる高尾山に登る。
同じように、車椅子で無人駅でも対応しろとは言わない。車椅子でも利用出来る熱海を使う。もちろん無人駅でも介助なしで乗り降り出来れば嬉しいが現実的でないのはすぐに理解出来るはずだ。
「パクチーが食べられない!私が食べられるパクチーを作れ!」とパクチー農家に言うのと、「パクチーが苦手です。私でも食べられるパクチーを作ってもらえると嬉しいです。」とでは、同じ内容でも印象が大きく違う。伝え方も大きい。
名無しさん
簡単。普通の人じゃないから!


名無しさん
調べても来宮駅が無人駅だとはわからなかったから来たって理屈がもうおかしい。
検索かけるだけですぐにわかるじゃないか。
SNS使える人が検索もできないはずなかろう。
それ前提に話進めているんだから、もう人のせいにする気まんまん。
名無しさん
Twitterで多分鉄道会社にお勤めの方が、乗務員であることをわざわざ明かして「人数が足りるならお手伝いしてます」「こういう訴えはなんか違う」「暴力とクレームに日常的に晒されてます。」って仰ってた。
……鉄道文化、衰退させてぇのか?って思うわ。
名無しさん
無人駅がなぜ無人駅なのかを考えてほしいものです。
そして、タクシーは自由度が高いので、自由度の低い鉄道を補完するような立ちいちだということを考えてほしいね。
タクシーの手配を直前で変更するのはどうかと考えてるのに、なんで同じようにJRのほうも急に対応してもらうのをどうかとおもわないのかね?
名無しさん
調べてみたらこの人社民党の神奈川県幹事じゃないか。社民党の利益のためにこんな事やったのか!悪質!この人個人というより社民党に弁明を求めたい!
名無しさん
あのクレーマーは過去にもかなり色々やってるみたいですね。
学生ボランティアへ配慮の無い言葉を投げつけたりしてます。顔を見たら、あぁなるほどと思いますね。


名無しさん
自分も、写真を見て「なるほど」と思いました。顔で全ては判断できないし、するべきでもないけれど、どうしても「出てしまうもの」はあるよな、とは思いましたね。
名無しさん
障害者って、健常者に何を言っても許されんのかね?
障害者による健常者イジメって実際にかなり多いと思うよ。
名無しさん
非常識なのはどちらか?障害者の人達の為に生きやすい社会をつくることは良い。しかし意図的に陥れてまで主張するのはやめて頂きたいし、共感は得られない。
名無しさん
何か差別的な対応受けたら直ぐにメディアを使って攻撃してくる障害者に絡まれた駅員さんが可哀想
名無しさん
このおばさん10年前にも同じことをしていた。
クレーマーの計画的犯行。
どういう教育を受けたら、こんな人なるのだろうか。


名無しさん
最近は何でもカテゴライズして、納得のいかないことや理不尽だと思うことが起こると、やれ差別だなんだと言っている気がしますが…
結局最終的に問われるのは、
個人の人間性なのでは?
名無しさん
高校生ボランティアの画像が出回っているけど、そういう人となりなんだろうなと思う。
自分と家族は特別で他人は使用人の様に思っているのがあれだけでもよく分かる
名無しさん
権利は、全力で行使するが、感謝は無く、自分は世界の代表で絶対正義だというのは、左翼系に良くいるテンプレ性格ですね。
悪いのは全て世界のせいで、自分はイノセントって小学生で卒業して欲しいと思います。
名無しさん
物理的に無理なんですから別の方法提案するのは当然だと思います
JRはやるべき対応は紳士に対応していると思います
名無しさん
こんなくそたちがいたら、階段がある無人駅は、全て廃止になってしまう。
委託駅は委託時間外は通過になる。
九州で裁判されてるだろ。


名無しさん
この自称コラムニストさんはツイッターに「誹謗中傷はやめてください」とか書き込んでますね。
感謝の言葉もなく一方的に駅員さんを非難し、「電車に乗るな」と言われたわけでもなく「乗車拒否された!」とJRを誹謗中傷してるのはどちらなんでしょうね。
名無しさん
そりゃだって普通の人じゃねえもの。福島みずほのtwitterで社民党の全国連合の常任幹事だと書かれている(2021/3/28)。また10年前にも同様に事態を引き起こしてもいる。
名無しさん
気に入らない対応したら、全世界にSNSで晒すしマスコミ召喚して大々的にばらまくぞって充分脅しだと思うけど
そういわれたらやらないわけにいかないでしょ?って脅してるよ
名無しさん
自分で金払ってお手伝いさん雇えばいいんじゃないの?雇えない人は、お金の稼ぎ方が悪いから仕方ないと思う。全てがみんなと同じって考えは、間違ってる。健常者も障がい者も人それぞれだからね…
名無しさん
この人、弱者のふりした強者。
体は動かないけど口は動くし、顎でこき使うし、なんならペンで憂さ晴らし。
電車降りたその辺にいる男性にヘルパーと自身で頭下げて声かけて手伝って貰えばいい話。
ブログ見たけど
絶対にこの駅員に目を付けた感じですね。意地でも運ばせよう、運ばないなら全国に晒してクレームの嵐にしてやるって感じしかしないしつこさ。
やばいよ。


名無しさん
四人で持ち上げても電動ってかなり重いそうです。
やってもらって当たり前?
しかも無料で。
やらなかったら乗車拒否?
車椅子は昔の貴族の輿(こし)だとでも?
感謝の気持ちを持たない輩と言われても仕方ないのでは?
名無しさん
ブログとか目撃情報とか見てるとわかるんだけど、障がいがどうこうではなく、人として終わっている。
名無しさん
JRも含めて皆さんコロナ禍で疲弊してるのにやってもらって当然論がスゴイし、皆さん外出を控えている方も多い中社民党の常任幹事の方は観光とか素晴らしいですね。
名無しさん
この人、確信犯ですよ!
事前に確り調べて対応できないこの駅を選んで宿泊先も選んでいます。
非常に質の悪い人間です。
以前も、バニラエアーの飛行機の階段を這って上がらされたと言う人が居ましたが、あれも確信犯でした。
こう言う質の悪い障碍者をちゃんと取り締まらないと後を絶たないから今後は厳しい処置をお願いします。
名無しさん
自分の納得のいかない事をブログに~
ではなく、
自分の脳ミソがない事をブログにあげているのですよ。
まともな頭をしていたら、こんな炎上必至なアホな事を世界に発信しないわw


名無しさん
乗車拒否なんかしてねぇやん(怒)
途中までしか出来ませんと、きちんと事情説明してるやん
自分がわがまま言ってるだけで結局、自分が行きたい駅まで乗せてもらって駅員4人も使って対応してもらってるやん(怒)
わがままで自分勝手な障害者のために駅員4人が対応している間、残った他の駅員さんたちは、その4人の仕事まで負担かけられて・・・
本来、やらなくてもいいことまで駅員がわざわざやってくれたんだから、JRに対して誹謗中傷の投稿などしてないで、感謝するべきじゃないんですか?
障害者って・・・
勘違いしてるヤツ多いな(怒)
名無しさん
なるほど、社民党のニンゲンか。
ナットク。
不要不急の外出を自粛すべき時に旅行して言いたい放題。
社民党なんだ。
名無しさん
これで、この記事の障害者のこと批判したら、誹謗中傷された!とか言って、また大騒ぎするんだろうな
名無しさん
車イス利用者がみんな同じような自己主張を始めたら大変な社会になりそうですね。何故国は日本の象徴である富士山にも車イス利用者気持ちよく頂上に行けるようにエレベーターを付けないのか?とか。
名無しさん
コロナで普通の人でも旅行を我慢してるのに、社民党の方が何人で旅行してるの?その上で駅員さんに迷惑かけるとか、考えれない。


名無しさん
Twitterで賛の意見を読みましたが、健常者が事前連絡なしに交通機関を利用するように、車椅子の障害者も健常者と同様に交通機関やサービスを利用できる社会にすべき、という論調でした。
確かにそんな社会になれば理想でしょうけど、インフラが追いつかない場合には人の手(しかもこの方の場合4人も)を借りるわけだから、法律によりJRには合理的配慮を行う義務があるとは言え、権利を当然のように振りかざすよりも、車椅子側も一定の配慮を行うのが当然ではないだろうか。
名無しさん
正直この件に関しては一般人はスルー、無関心を貫くのが一番効果的だと思う。
これは一般的なバリアフリー問題の話では全くないし、またこのやり方を見ても炎上商法に近いものがあるので、本人やその取り巻きはスルーされることを一番恐れていると思う。
名無しさん
この方の初めの記事から読んでるけど・・・
どう考えたって、この人 個人の性格が悪いのが問題でしょ。
名無しさん
見てると賛同者もいますね。0.01%とかそのくらいの割合で。
名無しさん
名古屋城の木造天守にエレベーターを設置せよ!と同じだね。


名無しさん
わざと事前準備を怠りJR職員にわがままを受け入れさせる前提で出掛けて、他のハンデがある人のために声をあげるという独善意全開な理由でマスコミまで利用した悪質クレーマーによる迷惑行為。
決して乗車拒否にはあたらないし、被害を受けたのはJR側だよ。
名無しさん
この方事前準備怠ってませんよ
充分下調べした上であえてこの無人駅選んでますって
綿密に練られた計画なのに
いかにも偶発的な出来事のように装ってるってバレバレです
しかもJRへの電凸を促すために電話番号までツイッターに乗せるっていう・・
たちが悪すぎます
名無しさん
そもそも、車椅子など足腰の悪い人たちは移動経路の確保が最重要なので、事前準備を怠るというのはありえないのです。
そして、その過程で構内図や案内図を正しく読むことは必須なので、読み方については一般人より詳しいはずです。
問題のブログでは構内図を見違えたというような書き方をしていましたが、この方は突然車椅子生活に陥った方ではなく、ある意味経験豊富なベテランなので、初歩的なミスをするとは考えにくいのです。
そのため、一連の行動はトラブル発生を含めて計画通りの行動。としか見えないのです。
名無しさん
過去にも品川駅で同じようなことをやってますしそれをあの「琉球新報」にコラム書いてます。
今回はJRの職員さんが何とか人数を集めて対応しましたが
それは本人にとって予想外だったはず(計画的だから)対応しなかったことを超え高に言いたかったのでしょうが残念でしたって感じ。
そもそも、その対応にねぎらいの言葉すらかけていない。
また、クレームを入れていた時に近くでそれを目撃した人の話によればとても高飛車に怒鳴っていたそうです。
ふ~~む、衆議院選が近いというからからねぇ。
名無しさん
事実上の夫がNHKアナウンサーな上、本人は社民党幹部なんですよね?この時期のコロナ禍の中での旅行といい、計画的離婚といい(手当はどうなってるの?)あまりにもツッコミどころがあり過ぎて…おかし過ぎる!


名無しさん
ブログを読みましたが、事前連絡をしなかった理由は「連絡するのも、手間も時間もかかることだからです。その手間と時間が障害者にだけ強制されるは、差別があるということと同じはないでしょうか。」という主張でした。
インフラが全て整備されていない中では人手を借りなければならない訳で、手を貸してくださる方の手間と時間は度外視。健常者と違い人手を借りる以上、事前連絡を求めるのは差別ではなく区別ではないでしょうか。
名無しさん
また、こういう行動するらしいよ。この人たち。
明らかに抗議活動のひとつだ。健常者だって、怪我してたら普通に調べるでしょ。移動方法を。弱者って印籠かざしてれば、何やっても許されると思ってるのかな。
名無しさん
要するに脅迫して無理やり協力させたってことか。
政治家関係者がマスコミ呼んで脅せばなんでも通るってことか。
社民党の人たちの考えは。
名無しさん
メディアも権力ですからね、自分の思い通りにいかなければ権力を利用する…
名無しさん
メディアよんでやる。
晒してやる。
自分は正義。
思い知れ。
って事ですね。


名無しさん
熱海に3社ある介護タクシーね、熱海駅から目的地の来宮神社まで1.6kmで790円みたい。電動車いすOKみたいだからこれでいいじゃん。何をJRの人に噛み付く必要があったんだか。
名無しさん
駅員さんに運んでもらうのが当たり前と思っているんでしょうね。
駅員さん全員の業務内容じゃないのに、ご好意を勘違いしてますね。
名無しさん
ただのモンスタークレーマーだろ。
自分を将軍様かなんかと勘違いしてるんじゃね?
でも将軍様は乗る時は予約するから、それ以上のクレーマー。
名無しさん
自分の弱みを利用して、周りに協力を強要する時点で、この人は弱者ではないと思う。
自分の要求が通らないから、相手を叩きに来るってある意味ただの輩よね。
こういうの弱者ということを盾にするのがいるおかげで、いつまで経っても社会で弱者に対する手が差し伸べられなくなる。
名無しさん
スグ駆けつけるのに手伝わないメディアさんが悪いのでは?(笑)


名無しさん
マッチポンプっすね。
社民や左翼のやりがちな茶番。
巻き込まれた駅員さん可哀想。
名無しさん
1時間の交渉って1時間駄々こねただけ
自分の主張が通らないから営業妨害する悪質なクレーマー
メディアを呼ぶのは卑怯です
駅員が手を取られいる間に事故でもあったらどうするんだ
自分さえ良ければいいって思考は全然共感できない
名無しさん
メディアからお小遣いでも貰ってんのかな
名無しさん
自分がもし車椅子に乗ってたとして、代替手段があるのにどうしてもバリアフリーのない無人駅で降りたいから駅員4人そこに集めろって言えるかって言われたら……
名無しさん
障害者手帳持っていれば、タクシー料金、1.2割引されるんですよ…
こういうときのための補助、だと私は思うのですが


名無しさん
来宮神社に行こうとしたらしいけど、行ったのですか。
実は無人駅を狙い撃ちにしてクレームするのが狙いで、来宮神社は後付けなんじゃないのと勘繰ります。
名無しさん
自分こそ合理的配慮の一点張りな事に気づかないのかしら?
相手方に配慮を求めるなら自分自身も最大限配慮するべきなのでわ?
いきなりメディア呼びつけるとか脅しでしかない
名無しさん
こいつは普通に出禁で良くね。
ちゃんとした思考回路の人をフォローしたらいい。
名無しさん
子どもの時に受けてきた教育にも問題ありそうな気がする
おそらく過度に甘やかしすぎてきただろう
身体が健全でも似たようなクレーム出す人はいるし
名無しさん
後日、メディアに訴えたと言うなら、まだ分かる
だが、警察や消防を呼ぶ感覚でメディアを呼ぶなんてこれもうメディアを使った恫喝じゃん
以前どこかにいた市長が批判者に対して「お前のことをブログで書くぞ」と言っているのと同じ悪質さ


名無しさん
住んでる最寄り駅ならともかく、住民が問題なく使ってる駅で
遊びで来てメチャクチャ言うなよ。
そこまで面倒見なきゃいけないの?
名無しさん
ある意味、暴力ですよね。
しかも無敵の。
この方の記事をみてから障がいのある方のお手伝いをする事をやめようと思った。
かかわると何かと後で恐いのかなーと。
名無しさん
30分前にいきなり手の空いてる駅員を4、5人集めれると本気で思ってるんかねぇ?
名無しさん
こういう人が調子に乗ると、他の体が不自由な人にとばっちりがきます。
声を上げたつもりが、逆効果ですよ
名無しさん
メディアを呼ぶって。一般人のところにはメディアは来ませんが。政治家か芸能人か何かと勘違いしてる?


名無しさん
本当に困っている人は「SNSで拡散」させたり「メディアに告げ口」したり「窓口に大勢で屯して大声出したり」しないと思いますが
名無しさん
めんどくせー奴だな。
名無しさん
こんな人がいるんですね。
他の車椅子の方々が迷惑してるでしょうね、悲しいです。
名無しさん
こういう奴しか社民には残らなかったんだろうなあ。
れいわの置物政治家といいプロパガンダしか出来ないなら政界引退して施設入りすればいい。
名無しさん
小さな声で言うと。
車椅子タクシー当日で空きがあれば利用できます。
頭から事前予約が必要と連呼してるこの人は決めつけ型。
福祉タクシーさんだから、一回お電話されて確認したら宜しかったのでは。


名無しさん
駅員にお願いするにしても「して頂けませんか?」「お願い出来ますか?」ではなく、「〇〇してください」なのが鼻につく。
お願いの仕方ってあると思うけど
名無しさん
メディアを呼んだ時点で、脅し脅迫と一緒
名無しさん
公共の施設や乗り物で働いている人、いつ標的にされるか分からないから警戒してた方がいいな
名無しさん
テロリストと一緒だよ
自分の正義の為なら何やっても許されるみたいな
名無しさん
批判されてるのはこの人の社会人としてのモラルに欠けた言動だよ。
配慮をしなければいけない部分に自分の我儘を上乗せして騒ぐこの手の連中の常套手段。


名無しさん
「メディアを呼ぶ」って、昔聞いたことのある「知り合いが暴力団だ」という脅しと同じに聞こえる。
名無しさん
答え:社民党の活動
名無しさん
そりゃ最初から騒ぎを起こしてメディアを利用する計画だったとしか思えないくらい周到だね
わざわざ無人駅、しかも事前連絡なしだし
名無しさん
旅行する際は、自家用車でお願いします。
名無しさん
「相手を思いやる気持ち」と言うが、この方にJR側、対応して下さった駅員さんを思いやる気持ちは読み取れない。


名無しさん
結局活動家なんですよね
名無しさん
以前飛行機でもこんな奴いたよね
名無しさん
コロナ禍で旅行 しかもこの人は駅員だけじゃなくホテルや飲食店などいろんなところでイチャモンつけてそう
名無しさん
そもそも旅行に同伴してる家族が運べって思うんだが
名無しさん
こう批判すると 都合のいい海外と比較して
日本は遅れていると叩くんだよなぁ


名無しさん
弱者ではなくもはや脅威に近い
名無しさん
下半身不随の木島英登(ひでとう)くんと格安航空のトラブルを思い出しました。
名無しさん
このご時世に旅行行く気持ちは理解できなが、結果的に旅行は楽しかったのかい?それとも嫌な気持ちを引きずったまま楽しくなっかったのかい?
どちらにせよ、旅の途中であった事案を振り返ってそれをどういう風に回避できたかを発信すればよかったんじゃないの?
それこそが別の障害に持ってる方が旅行に行くときの有益な情報なんじゃないのかね
いきなりマスコミを呼びつるなんて事が回避策とは全く思えないね。
この方のような考えを持ってる障害のある方が少数派である事を願うよ。
名無しさん
検討の結果、来宮駅を廃止するのが最も合理的だと判断されたらどうすんだろうね。伊是名夏子さんの勝利かな。
名無しさん
障碍者の人って良く特別扱いして欲しくないみたいな事言うけど、結局やっぱり特別扱いして欲しいの?
それともこの人だけがそうなの?
とりあえずその辺をはっきりして欲しいよ。
自分等は特別なんだから特別扱いして欲しいならそう言って欲しい。


名無しさん
こういうクレーマーが騒ぐたび、他の身体障がい者さんの迷惑になるとは思ってもいない。
きっとこの方の中で、
「私とてもよいことをしてるわ。無理をいっていれば大丈夫の世の中になるわ。身体障がい者なんだから無理いってもOKよね。」
になっていそう。
名無しさん
五体不満足さんとか、タラップ担ぎあげろ叔父さんとか、このおばさんとか、怪しすぎるなぁ。行動。
障害がある事が職業化しちゃってる。
名無しさん
こう言うクレーマーは障害者であっても絶対に賛成出来ません 私は電車に乗る権利がある 費用は健常者がいくらかかっても持つべきよ言っている 健常者に対する差別です 今の日本は少数のLGBT障害者が徳をする世の中 差別と言えばみんなが従う
私もLGBTの一員ですがこんな世の中は絶対に反対です かかった費用は誰が出すのでしょうか?
名無しさん
障がいがあっても普通に生きてる人はいると思うのだが、この人は性根がひんまがっちゃったんだなぁ。かわいそうに。
今度からこういう人見かけたら道を変えよう。関わり合いになりたくない。
名無しさん
言い方悪いがこの人の場合、体の障害よりも人間性の障害の方が余程問題だと思う。


名無しさん
いやはや、この伊是名夏子のたわ言について、社民党党首の福島みずほはどうお考えなのか、見解を聞いてみたい
名無しさん
社会の動きをわかってないのはアナタです。
アナタ中心に地球は回ってません。
名無しさん
中学校のクラスに一人はいるような厄介者の“普通じゃない人”は、世の中のどのカテゴリーにも数%潜んでいる計算になる。
男にも、女にも、若者にも、年寄りにも、勝ち組にも、負け組にも、経営者にも、労働者にも、与党にも、野党にも、健常者にも、障害者にも。
名無しさん
そもそもコロナ禍に旅行するのはどうかと思う。
普通の人でもひんしゅくを買うのに車椅子の方なら
尚更今は旅行は控えるべきでは?駅員4人に抱えてもらえば
それこそ密になると思うし
名無しさん
色々あったのだろうけど、最後には手伝ってもらったのだから感謝くらいしろよ。


名無しさん
同じ障害者として恥ずかしいです
私は日頃から人の迷惑にならない様に心掛けています
障害者だからワガママが通るとでも思っているのでしょうか?
特権意識が当たり前とでも思っているのでしょうか?
障害者と言う前に人としてどうなのでしょうか?
凄く残念な人です。
名無しさん
彼女のストレスから発生した行動と書けば無罪放免みたいでいやなんだけどね、かまってちゃんは当たり屋になったらただのクズ、障害があろうとも。
今後はよく考えて生きたほうが良いと思う。
名無しさん
旅行を?
コロナで越境自粛が求められている状況で?
ウイルス汚染されている可能性のある車椅子を、4人が密になって運搬?
何から何まで非常識!
名無しさん
対応の限界ってもんがある。
それを超える部分は自分で知り合いに頼むとか、人を雇うとかするのが普通じゃないか?
こいつのやってることを真似すれば、発達障害で地図が読めないから目的地まで案内してくれとかそういう風になっていく。
名無しさん
周囲の人は特定の障害者の奴隷じゃありません。おぉ恐い!例え障害者とは言えこの手の人とは絶対に関わりたく無いし増して介助とか手伝おうとか思わない。
「自分は障害者なんだから周りが配慮して当たり前」
「そうですか。ならこちらもそんな人に対する努力義務は放棄します」


名無しさん
この人は心に障害を抱えていらっしゃる。
物質的なバリアフリーを実現したいなら、まずは心のバリアフリーを実現しないとって、自分なんかは思うんだけどな。
こういう身勝手な心の障害者は、身体に障碍を抱えながらも頑張って活動してる人達の邪魔にしかならないよな。
伊是名夏子、残念な人。
名無しさん
「車椅子に乗った人間はモンスターになる」という悪印象をこの人は世間に与えたね。障害者になればなんでも多数の無関係な人たちの手を煩わせて好き勝手なことができるんだとこの人勘違いしている。来宮駅なんて熱海駅からタクシーで直ぐなのにわざわざ問題を起こしたのはJRにとってモンスタークレーマーだろう。もしかして全国の無人駅を巡りたいのかな?
名無しさん
JRは慈善事業ではない。
全ての障害者の方の突然の要求に100%応えていたら、会社が潰れますよ。
ただでさえコロナ禍で利用者減の影響で収益が減り、社員や社員の家族は大変だと思うのに。
この人のやり方はお願いではなく強要。いや、メディアをチラつかせての脅迫。
名無しさん
この人の合理的配慮って「障碍者は健常者と全て同じ事をさせろ、出来ないのはお前らのせいだ」っと理解しました
いいかげんに、人それぞれ出来ることと出来ないことがあると理解してください
よく障碍者の方が「自分が障碍者になったらと考えろ」と仰いますが
断言できます
「私は障碍者になっても伊是名夏子さんと同じような事は恥ずかしくてやりません」


名無しさん
地下鉄日比谷線を利用しています。
以前、車椅子の客が降車する際、駅員が2人組でスロープを設置してくれていたのですが、恐らく研修とかも兼ねているのか設置が一回で上手く行かなかっただけで、その車椅子の爺「何モタモタしてるんだよ、早くしろ!」とキレたのは驚きました!
「オマエ一人で降りれねえ癖に偉そうなんだよ!!」ってマジで言いたくなりました。
障害者の中でもある程度の割合で、やってもらって当たり前みたいな感謝の気持ちが足りないのが居るのは事実です。
名無しさん
こういうタイプのおばさんは嫌われるよね。もう出歩きなさんな。
障害者の無茶ぶりにも限度がある。
名無しさん
写真見てこの人だったのかと
体型的に妊娠分娩が命がけだけど子どもを作りました!って人だよな
てっきり60代くらいのプロと30代くらいの家族かと
まだ子どもも多感な時期なのに、壮絶出産!とかいって沢山の人に助けられてもうけた子どもの目の前でやったのかと思うとやるせないわ
名無しさん
客の乗り降りが少なくて採算合わない駅だから無人なんでしょ
障害者が金を出してスロープ作ってもらえばいいだけです
名無しさん
乙武さんと同じよねえ
店側の都合考えなくネットで一方的にボコった件
LGBTとか人種とか障碍者差別とかポリコレ持ち出されたら、体制と都合の話をしても全部言い訳ってことにされてしまう。
相手が一方的に悪いという前提だから議論にすらならない。


名無しさん
JRの上層部に交渉するのならわかる。
しかし、現場の人達を混乱させて苦しめる人間には天罰がくだってほしい。
名無しさん
タクシー移動でよかったやん。
電車よりも交通費は当然かかるけど、
そのために身障者には社会保障費が貰えてるんだから。
名無しさん
ちなみに自身が宣伝して出演したラジオでワザと当たり屋みたいに無理難題を突き付けましたとのことです。
障碍者の名誉を傷つけるのは彼女のような弱者を装う
やくざみたいな方なんですね。
名無しさん
ネットの怖さを利用した暴力ですね。
ここに書き込みしたら、またそれをブログで発信して自分はネットで血祭りにあげられてる可哀想な障害者、と声をあげるんでしょうね。
こういうタイプは注目されたことで幸せホルモン感じて、また何らかやりますよ。
無視して相手しないのが1番です。
名無しさん
車椅子への対応(事前連絡もなしにできません)で飛行機に搭乗拒否された、クレーマー障害者様がいたよね。この人も人権侵害だと騒いでたし。


名無しさん
こうなると障害ビジネスだの言われるようになるんだよねぇ
普通の障碍者にも迷惑極まりない存在
名無しさん
行政から毎年タクシーチケットのつづりが出るのにそういうのを活用しない時点で炎上狙い案件。現代右翼みたいなもの。身体が障害であったも頭と精神まで障害になったらもう別です
名無しさん
クレーマー「無人駅だろうが隣の熱海駅から駅員連れてこいや」
駅員さん「申し訳ございません。対応致しかねます。」
クレーマー「JRに乗車拒否されたわ。新聞にチクったろ。」
これが社民党幹事の正体か(笑)
名無しさん
こう言う人のせいで、他の障がい者がいらぬ批判を受けたりするのに、
この手の人間は「自分が声を上げたおかげで世の中が良くなった」と思うんだろうな。
名無しさん
駅の6人がけのベンチに土足のまま子供を寝そべらせて占領する親に常識が通用するかって話だよ。
コイツはただの当たり屋、クレーマーと一緒。
障害者とか以前に人として終わっている。


名無しさん
この人は体に障がいがあるのではなく、心と態度に障がいがあると思います。
名無しさん
モンスター障害者。もしくはクレーマー障害者。
名無しさん
社民党の全国連合常任幹事様
【障碍者の権利】という鎧を着た、最強のクレーマーにしか見えませんが?
名無しさん
健常者が同じ様に自分の納得いくように対応を要求した挙げ句、メディアに晒すなんてやっちゃうと、下手すりゃ恐喝ですよ。
名無しさん
弱者を装い障害を盾にして自らの勝手極まりない要求を押し通そうとするのはもはやテロに等しい。


名無しさん
バニラエアのプロ障害者木島氏と被るね。
事前に連絡するのを怠った自分のせいなのに。
横着にもほどがある。
名無しさん
クレーマーよりタチ悪いよ。
政治的活動のためにJRに大迷惑かけてるんだから。
もちろん、まともな障がい者の方にも迷惑かけている。
こんなのが記事にされることで、障がい者はこんな奴ばかりという
イメージがどんどんついていく。
名無しさん
駅員、こけたら良かったのに。責めないどころか世界中の奇特な人以外からは大絶賛されるだろう。
名無しさん
自分は弱者だから誰か健常者が手伝うのは当然だと上から目線で言ってるようにしか見えない
こんな奴を助けてやる気にはならないし必要もない。
名無しさん
もはや自分の行為は全て正当化される考えているテロリストですね。


名無しさん
旅行する際は
福祉車両でヘルパーさんに運転してもらい
移動をお願いします。
名無しさん
言いたくないが頭の中もねじくれてんだろ
他の障害者への偏見を助長する害悪でしかない
こんなんじゃ、怖くて助けられないわ
無視するね
名無しさん
面倒だから、今度からボランティアに神輿担いでもらって移動してください。
階段だろうが乗り越えられますよ。
名無しさん
障害者って捻くれ者が多い事実。
性格がひん曲がってる。
卑屈でネガティブな印象しかない。
名無しさん
ごく一部のこういうわがまま障害者がいるから
全体を良く思われなくなる。


名無しさん
埒が明かないのでメディアを呼んだなら車椅子持ってもらえば良かったのに。
名無しさん
この人は完全な活動家。他の障碍者の方と同列にみるのは他の障碍者の方が気の毒。
名無しさん
本当にこの人気持ち悪い…
こんな事するから逆に障害者差別を生む
名無しさん
障害者にも権利があると図々しい奴が多い。昔はひっそりと暮らしていたのに。
名無しさん
伊是名夏子って社民党の常任幹事だろ?
そりゃマトモじゃねえよ
お仲間呼んで取り囲んで圧力かけて屈伏させる、まさに反日活動家の手口


管理人の率直な感想

ついに自白しました。
やはり確信犯でした。

「下調べしろよ」という声がありましたが、別の意味で下調べはしていたということでしょう。
「乙武さんと同じ」という人がいますが、全く違いますよ。あの人は結果の話。この人は確信犯。
乙武さんというより、へずまりゅうに近い。
障害者というデリケートな問題を帯びている分、へずまりゅうよりもタチが悪い。

コロナ禍の中で活動のために全国行脚でもする気でしょうか。
禍々しい。絶対に会いたくない。

ユーチューブで話しぶりを初めて拝見しましたが、ヤバいですね。

「何だかんだあったけど、とりあえず駅員さんに感謝しようよ」ということだけは絶対に言いたい。


コメント