【愛知県岡崎市長男殺人未遂】母親・秀坂萌容疑者(33)逮捕「美人、人間顔じゃない」「本名でFacebook」「鬼畜」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県岡崎市で、小学生の息子がドアノブにしがみついている状態で車を走らせたとして、33歳の母親が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました

13日午後5時前、岡崎市の路上で「子どもが車にしがみついたら、そのまま発進してどこかに行ってしまった」と目撃者の女性から警察に通報がありました。

警察が駆け付け、現場にいた岡崎市のパート従業員、秀坂萌容疑者(33)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと秀坂容疑者は、9歳の息子が軽乗用車の運転席側のドアノブにしがみついた状態で、およそ143メートル走らせた疑いが持たれています。

息子にけがはありませんでした。

秀坂容疑者は、調べに対し「殺そうとは思っていませんでした」と容疑を否認していて、警察は、動機など詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/hicbc/region/hicbc-00050CE3.html

秀坂容疑者の人物像・母親としての資質…小学生の息子がしがみついた車を143メートル走行【ネットの声】

名無しさん
母親がここまでの事をするんだね。
息子にとって生涯母親は絶対的な存在なのに…
この行為の意味や重大性を知ることのない事を祈ります。
名無しさん
息子さん怪我がなくて本当に良かったけど、心のキズが残るのではないか。お母さんにそんな事されて。躾のつもりだったなんて言わないよね?
何があったか分からないけど親子関係の修復できるかな
名無しさん
どんな事があろうと普通はしない行動。釈放後も母親と息子は絶対に引き離すべき。


名無しさん
本名でFacebookやってるね、この母親。子供が幼い頃は溺愛
していたみたいだけど・・・子供があまりにも不憫です。
名無しさん
今30代半ばの世代ってちょうど 萌 って名前が流行りましたね。
今でこそキラキラネームと思われてもしょうがない萌さんですが、この世代では普通の名前なのでそこんとこ勘違いなされないように・・・
名無しさん
どういう家族関係か不明だが、母親にとって居なくなって欲しい息子だったんだろうな。夫の連れ子とか、再婚するのに邪魔だったとかかな?
名無しさん
前の日に西部警察でも見ちゃったかな。
名無しさん
前旦那の子で今となりゃ邪魔、置き去りにして新しい彼氏と生活したかったとしか思えない。


名無しさん
プロフィールも公開してるんだよなぁ。
名無しさん
プロフィールを見たよ。
凄い美人だけど、やった事はエゲツない。
人間顔じゃないよね。
見える表情の裏の顔が怖いわ。
名無しさん
私も似たような光景をみたことがある。
子どもと駄菓子屋に居た時に、勢いよく車が入ってきたと思ったら二十代くらいの障がいを持ってそうな男の人が降りてきて自販機でジュースを買ったの。車を運転していたのはおそらく母親。
なんか言い合いしてると思ったら、息子であろう男性が乗る前に発進。ドアを掴んだまま男性は車とともに消えていった…。日常なんだろうな。でもそうか、通報すればよかったんだね。
名無しさん
しがみつく方もどうかしてる。
名無しさん
時々ニュースで見るヤバい底辺の人たちとなるべく関わり合いにならないように生きていこうと、定期的に思わせてくれるからこういうニュースは大切。


名無しさん
彼氏に会いに行こうとしたのかもしれない…
名無しさん
親を選べない子供は可哀想だ。
こういう変なのに限って子供は簡単に産む不思議。
ダメだこりゃ(T^T)
名無しさん
恐ろしすぎる….親が子供を殺そうとする親はやっぱり人間としての回路が壊れてるんだろうな。 虐待する親もそうだし。
名無しさん
いや、この9歳の息子、143メートルの間ドアノブにしがみついてよく落っこちなかったね。よく頑張った。落ちてたら大怪我だよ。
何があったか分からないがお母ちゃんも腹立ったんだろうね。右も左も分からなくなって暴走しちゃったのかな。一時の感情で動くと後悔しかないよ。反省してほしいな。
名無しさん
腹立ったら何してもええんかい。9歳なら生意気盛りでイライラすることもあるさ。しかし、一歩間違えば死亡する可能性のあることなど絶対許されない。


名無しさん
一時的な感情じゃなく、こういうイかれた性格だろw
この子はいつかコロされるかもな。
名無しさん
この母親と一緒にいたらいつか殺されるわ
名無しさん
自分の息子がしがみついてるのを知って車走らせるとは・・
どんな理由があったか知らんが行動は鬼畜だよ。
名無しさん
母親もあほだけど子供もあほだよね・・・
名無しさん
この母親は、すでに精神ぶっ壊れてるだろ。
もともと自分の想い通りに行動しない者に対してストレスが溜まる体質なんだろうな。


名無しさん
育児ノイローゼかな?
自分も、9歳くらいの頃、母に嫌味みたいな言葉を発した時に、首を両手で絞められたことがあります。当時、親父は典型的なDVだったので、きっと思い詰めていたんだと・・・。
名無しさん
「殺す気無かった」って言うけど、殺すかも知れない行動だよね。
名無しさん
お子さん、身体にけががなくても心はボロボロだと思う。
年を重ねるにつれ、親のやったことがわかるようになり、さらに傷つくだろう。
彼がこれから幸せになりますように。
名無しさん
それがどんなに怖いことか、実際に経験させてみる必要があると思う。
お子さんはドアにしがみつきながら、きっとハンドルを握るお母さんを見ていたと思う。
名無しさん
複雑な家庭なんでしょうね。


名無しさん
子育ては自分を映す鏡。
名無しさん
ドアノブにしがみつけるとは・・・小動物かな?
名無しさん
行動があまりにも感情的過ぎる。
例え子供がどれほど言うことをきかなかったとしても普通できることではないし、殺人未遂に問われるのも分かる行為。
名無しさん
ボク。ごめんな。
母ちゃんクソ親だわ
名無しさん
怖い話しですね。でも9歳の子供が走っている車から落ちなくて本当に良かったです。この子も怖かったと思いましお母さんがこんな事をされてショックだと思います。


名無しさん
この状況を危険だと思わない、下手したら命も危ないと言う事が理解出来ていないのなら、車を運転する資格がないのでは?
名無しさん
それをやって、殺そうとは思ってなかったと言えるあたりが恐怖です。
免許証返納ですね、それだけ感覚がずれていたら、いずれ他人も巻き込みます。
名無しさん
こわ。怪我がなくて良かった。
子供のわがままで車にしがみついてたとしても流石に発進させるのはヤバい。
名無しさん
なぜ可愛い子どもにこんな仕打ちをするんだろう、理解に苦しむ。
名無しさん
母「言う事聞かないなら歩いて帰りなさい!」
1人車に乗り込み走り出そうとする。
子「待ってよ!ママ!」
走り出す車に飛び乗る子供。
とこんな話からじゃないのか?


名無しさん
うちの子10歳。可愛いしかない。
言う事聞かない?それが子ども。
それも可愛いじゃん。
名無しさん
やばい母親なのかな?何回も同じ事してそう。
昨日のニュースかな?旦那が嫁を殺したけど
子供2人抱きながら子供は殺せなかったって言いながら逮捕された人いたけどこの母親は…
名無しさん
子育てをしてたらたしかに今思うと笑えるくらいカッ!となって、車に乗ってても降りなさい!なんて怒った事もありましたが、これはどう考えても理解出来ないなぁ…無事だったのが奇跡だし。
名無しさん
怖すぎるでしょう、自分の子供を140m走行。
何キロぐらいの走行でしょうね、ゆっくりの走行なら。
いやいやそれでも殺人未遂ですね。
名無しさん
アンガーマネジメントという言葉に尽きる。ヒステリックな人は一緒に暮らすと疲れる。あと、マイナス思考で気分を立て直すのが下手な人も。


名無しさん
殺意はなかったことは信じていいと思う。頭に血が上りやすいのだろうと思う。しかし前後の見境がつかなくなるような性格であれば、今後内容に反省してもらいたい。それにしても子供に実害がなかったことでも救われるでしょう。ただ今後子供が成長につれて憎しみが増していくことのないような対応が必要になるのでしょう。起訴猶予で収まることを祈ります。
名無しさん
同じくらいの歳の頃、何をわがまま言ったか覚えてないが、グズって言うこと聞かず暗い林の所に置き去りにされそうになって、怖くて怖くて死に物狂いで車走って追いかけたっけな。
それを思い出した。
名無しさん
怪我をしても良いと必死にしがみつく位の何かがあったのでしょうか。
こんな酷い母親でも、息子さんにはたった一人のお母さん。
まだ遅くないです。改心して、お子さんを大切に育てて欲しいです。
名無しさん
お子様のケアだけはしっかりしてあげてほしい。
可哀想に怖かっただろうに
名無しさん
やってはいけないことだとは思うけど
殺人未遂はどうなんだろう?


名無しさん
「殺す気はなかったけど」「殺意をもって車を走らせた」
文章がつながっていない。
名無しさん
子供はトラウマになるな‥
正に子供は親を選べない現実ですね。
名無しさん
自分が痛い目をして産んだ子供にこんなことが出来るとは???悲しいよな!
名無しさん
最低!33歳で9歳の子供がいる若い母親‥。
今までどんな家庭環境なのか、しっかり調べて欲しい。
名無しさん
殺そうとは思っていなかった…立派は殺人未遂罪です。


名無しさん
育児から子育てに移行する時に、色々とあったのかも知れないね。母親の殺す気は無かったとの言葉を信じたいけど、死んでしまうかもしれなかった状況を、親子でどう消化していくのか・・・非難することは簡単だが、真実を掘り下げて子供をケアしていくことも大切だよね。
名無しさん
どんな事情があったのか?
とにかく、この子供の心のケアをして欲しいと思います。ものすごく怖かっただろうし、母親に対して絶望的な気持ちを持っただろう。
安心して日常生活を送ることが出来る環境を整えてください。しばらくは施設などに保護されるのかな?
名無しさん
母親がこういうことすると必ず「母親も一人の人間。何かあったに違いない」とか
「父親はどうした」とか母子家庭だと「もっと周りが~」とか擁護する人出るけど、
父親だって片親なら大変だし、二人で育児してたって育児ノイローゼにだってかかる時はかかるでしょう
母親だろうが父親だろうが片親だろうが夫婦揃ってようが、この行為は殺人未遂であり立派な犯罪者です
その人の背景とやった行為はイコールじゃない
名無しさん
どう言ういきさつだったんだろうか? 親子喧嘩であれ何であれ、この母親の神経を疑いますね。
自分の身に危険が迫っているので有ればともかく、幼い我が子を危険に晒す実の親が居るのが信じがたいですね。とても親のとる行動とは思えません。
名無しさん
うちの親も自分達だけで喫茶店へ行こうとしたので、走り出した車のドアを開けて無理やり乗り込んだことがある。それでも連れて行くつもりはなかったらしく、怒られた。
今思うとおそろしい。


名無しさん
我が子が死んでも構わないとでも思わなきゃ出来ない、酷すぎる仕打ち
家庭内事情は知らないけど、どんな事情があろうとも許されない。
この子の幸せを願います。
名無しさん
ありえないんだけど、もしかしたら何かしら深い事情があってこうなったのかなとも思えるし、取り敢えず怪我なくて警察に仲介して貰えて良かった
名無しさん
この9歳の子、怪我なしとの事で、凄い運動神経の持ち主ですね。身体に何もなかったのは良かったです。
母と息子は、一度離れて、クールダウンしないと。
また、同じ様な事を、起こさない為にも。
名無しさん
140mってクルマではあっというまだけれと、良くすぐに逮捕できたな。通報&ドラレコか、普段から何かあったからなのか。
にしてもこれは子どもの心に一生残っちゃうよ。
名無しさん
単に「けしからん!」では終われないニュース。


名無しさん
ドアノブにしがみつくってどんな状況か、想像出来ない、、
名無しさん
なるほど
名無しさん
悲しい気持ちになった。
名無しさん
普通にヤバイね。
名無しさん
なんちゅう親や、理解できん。


名無しさん
毎晩、小学生の息子を青竹で殴って虐待する母親が下宿していました。
母親いわく”前の夫との子供で、ちっとも可愛くない。”
小学生の息子いわく”大人になったら、ぶっ殺してやる。”
あれから、60年、あの親子はどうなったのかな?
一時的な感情で、情愛が冷めた親子なら良いのですが...
名無しさん
子どもは親を選べないから子どもが親を殺すのは仕方ないだろうが親が子どもを殺したり虐待するのはクズ。考えて産め!
名無しさん
20歳頃で子ども産んでるような親はデキ婚が多いから、子どもを逆恨みしてこんなことをする親が多いイメージがある。
名無しさん
じゃあ、この母親にもトラックの後ろにしがみついて走行体験してもらおうか。運転手に殺意がなければ大丈夫、大丈夫。
名無しさん
子どもは9歳、ずっと記憶に残ってしまうだろう。
かわいそうに。
行為だけ好きで愛情の無い親が多すぎる。


名無しさん
運転席のドアノブにしがみつくような子の子育ては大変だろうなぁ。
ま、母親のが遺伝したんだろうな。
名無しさん
殺そうとしていたんだよ。普通に考えればわかりますネ。
恐ろしい母親ですねぇ!!!
名無しさん
こんな母親も相手にしなければならない、公立学校も大変だ。
名無しさん
息子も母親を殺そうと必死にしがみついて居たのかも知れないな
壮絶な親子やで…
名無しさん
何?息子と痴話喧嘩?
クルマの運転と感情を切り離せないバカは乗るな。
次は煽りか?気に入らないバイクにぶつけるか?


名無しさん
本当ありえない!今すぐ親をやめてください
名無しさん
頭狂ってるね
名無しさん
殺す気満々ですねぇ
名無しさん
動物以下じゃないの?
名無しさん
『殺そうとは思っていなかった』だと?
ふざけるな!


名無しさん
鬼畜だね。
名無しさん
先日も住職が交通トラブルの女性をボンネットに乗せて走って捕まったけど、いつも思うんだけど普通は車が発進したら避けますよね。
ボンネットにしがみつくのは本人の意思が大きいと思う。
それを殺人未遂とか言われてもね。
住職の事件はその前に女性が車に足を轢かれたみたいだけど普通は体が車に接触するくらい引っ付いていても足は轢かない。
わざと踏まれた可能性が高いし。
私も以前、交通トラブルで相手が降りてきた時に無視して発進しようとしたら足を車の下に入れてきた馬鹿がいた。
止まったけどそのまま走り過ぎたら轢き逃げですか?
当たり屋じゃねえかよ。
名無しさん
すごいね。母親のバカさよりも無傷で済んだ息子のスタントテクニックを誉めたい。
名無しさん
いざ、最後に助けてくれるのが母親なのに。残念極まりないニュース。
名無しさん
どこにでも付きまとうガキは殺意が湧くもんだぞ。年の離れた兄弟がいたから知ってる


名無しさん
殺意が無いどころかむしろ殺意しか無いだろ
子殺し失敗から親殺しにならなきゃいいな
名無しさん
畜生でもやらないことを・・・母親っていう以前に人間失格だわ!
名無しさん
こんなことされても母親はこいつしかいないからな、子供がかわいそ過ぎる。
名無しさん
殺そうとは思わないけど、死んでも構わないと思わなければ取れない行為です
名無しさん
この母から生まれた子供がかわいそうすぎる…


名無しさん
人の親になってはいけない奴だということだけは分かる
名無しさん
発達障害の子かな。
それともただの虐待なのかな。
発達障害なら実体験が無いから分からないけど、Twitterでお母さんが嘆いたり怒ったり鬱になったりしてるのを良く見ます。
真剣に向き合っているからそう言う状態になるんだろうな、と。
産んだからには育てないといけないし、他人に迷惑をかけないように大人にして行くのは大変な苦労だろうと想像できます。
見た目は健常でも中身は障害者。
難しいですね。
名無しさん
母親の精神異常
名無しさん
どう考えてもこの母親が頭おかしい。
虐待だし、殺してもいいと思ったからこの行動でしょうが。
なんで母親に寄り添う意見があるのか不思議。
この子供は母親から離さないと殺されるかもしれない。


管理人の率直な感想

「殺そうとは思っていませんでした」という供述は本当かもしれませんが、死んでもいいと思っていたか、死ぬことまで考えていなかったトンチンカンだと思います。

「言うこと聞かないなら置いてい行くよ!」と言い、本当に置いていく母親。
僕の母親のことなのですが、そういった母親が存在するのが現実。
さすがに僕は車にしがみつこうとは思いませんでしたが、場所が場所、時間が時間ならしがみついたかもしれません。

殺人未遂の逮捕は妥当です。
子供にも原因があるのではないかという意見もありますが、それは飛躍しすぎです。

まだ9歳。がっつりと親の扶養下にいる社会的に弱い存在です。親が守らず誰が守る。
そんなか弱き存在を親が殺そうとする世の中。

こんな母親でも子供にとっては特別で、仮に世間が極刑を求めても息子は泣いて反対する。
そこがもどかしい。

秀坂容疑者。
「人は顔じゃない」という声がありますが、僕にはいかにもやりそうな顔に見えますよ。


コメント