【真相】18歳アイドル飛び降り自殺という衝撃『岡田有希子さん死亡』あれから35年「峰岸徹はダミー」「石原軍団の闇」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アイドル歌手・岡田有希子(享年18)が1986年に自らの命を絶って35年。命日の4月8日、現場となった新宿区の元所属事務所ビル前と、故郷・愛知の墓前には、ファンが集まり黙祷を捧げた。

「最近は往年のファンだけでなく、YouTubeなどで知った若い人も来るように。岡田の愛くるしい顔のパネル写真と花束や飲み物などを並べ、偲んでいた」(スポーツ紙記者)

岡田が所属事務所サンミュージックのビルの屋上から飛び降りたのは白昼、午後0時すぎだった。ベテラン芸能記者が回顧する。

「午前10時頃、青山の自室で手首を切り搬送。幸い軽傷で事務所で社長と話し合いをしたが、一瞬のスキに屋上に上り、飛び降りた」

トップアイドルの死という衝撃に、後追い自殺する若者が続出。国会でも取り上げられ、海部俊樹文部大臣が答弁に立った。

遺書は遺族に渡され、中身は明かされていない。当時、原因として指摘されたのが、前年11月より放送された、岡田にとって唯一の主演ドラマ「禁じられたマリコ」での出会いだった。

岡田が恋愛感情を抱いていたのではと指摘された共演者

「共演者に24歳上の峰岸徹がいた。岡田が峰岸に恋愛感情を抱いていたのではと指摘され、会見した峰岸は『妹のようにアドバイスしていた』と恋愛は否定するも『僕にも責任はある』と発言した」(同前)

その峰岸も2008年、65歳で鬼籍に入った。

岡田は名門・名古屋市立向陽高時代にオーディションに合格。東大進学も望めるほどの秀才だったが上京。84年、16歳で竹内まりや作の「ファースト・デイト」で歌手デビューした。

「3枚目のシングルでオリコンのトップテン入り。吉川晃司との争いを制しレコ大の最優秀新人賞を受賞した。翌年に事務所の先輩・松田聖子が結婚。ポスト聖子の声も高まったが、それを問うと本人は『聖子さんは聖子さん、自分は自分ですから』と語った」(同前)

似たタイプがいそうでいない

2年遅れで上京した後輩の酒井法子を可愛がっていた岡田。86年1月に発売した8枚目の「くちびるNetwork」(作詞は松田聖子)ではオリコン1位を獲得。紅白初出場も見えた。が、3カ月後、自らの命を散らせたのである。

没後、岡田を知る者たちが口を揃えて語ったのが、その頑張り屋ぶりだった。超のつく過密日程の中、取材に真摯に応対し、点滴を打ちながらテレビ出演。

「天真爛漫とは違う、どこか思慮深げな笑顔が記憶に残る。似たタイプがいそうでいない、オンリーワンなアイドルだった」(同前)

それが、35年を経た今も、岡田が忘れられていない理由なのだろう。

参照元:https://bunshun.jp/articles/-/44818

岡田有希子さんの死の真相、当時の衝撃【ネットの声】

名無しさん
飛び降り現場の写真を、今じゃ考えられないくらいのレベルで週刊誌とか載せてたよね…いまだにトラウマがある
名無しさん
私が見た週刊誌ではシートも何も掛けられていない、御遺体の周辺も含めてそのままの状態の写真でした。
今でも忘れられません。
当時、学校帰りでその時間帯にたまたま近くを歩いていて凄い人だかりになっていて疑問に思いながらも通過して、後に知った時にはショックを覚えました。
今では絶対に掲載される事のない有り得ない写真でしたね。
名無しさん
大ファンだったので当時の週刊誌の写真
ワイドショーの映像は今でも忘れられません。


名無しさん
雑誌、当時見ました。
名無しさん
報知は翌日のウラ一面であの写真載せてた記憶が。
名無しさん
俺も写真見ました、今じゃあり得ない。
名無しさん
シートを掛けられたご遺体、流れでた血の海…忘れられないです。
名無しさん
みた。
カラーで出てるって言う噂があったんですが、本当にあったんだろうか……。
僕は、白黒でしたが、脳ミソ?が飛び散っている画像がいまでも、思い出されます。


名無しさん
FOCUS
名無しさん
女性自身ですね!
あの写真の表紙はヤバすぎですね!!
名無しさん
峰岸は事態収拾の為の汚れ役になっただけで真相は違うって説があるね。
峰岸はこの後にイメージが悪くなって仕事が無くなるどころかむしろゴールデンタイムのバラエティ番組(ものまねの審査員)とかゴールデンタイムのドラマの重要な役とか良い仕事が多くなって、ずっとそれが途切れなかった。
名無しさん
峰岸に好意を寄せていたのは確かかも知れないけど原因は他にあるようにも思います。
恋愛というより何かかから逃げるように自殺したからね。
一つ可能性があるとすれば枕営業ですが芸能関係にいた知り合いがいましたが枕営業は表向きに出すのはタブーでしたが昭和の時代には実際にあったという話で知り合いも何度かその現場は見ているという話でした。
まあ岡田有希子みたいな純真な子にはとても無理な話でしょうね。
名無しさん
サンミュージックはI軍団との付き合いが噂されてたけど、Kもダミーに近いんじゃないかな?!○田○子は、Iのボスと噂されてたから、後輩の岡田有希子位になると、もっと上の人相手じゃないのかな?!


名無しさん
知っている梨元さんも墓まで持っていってしまった。
あと話せそうな人と言えば、東海林さんくらいかな。
名無しさん
峰岸さん、良い役者さんだったのに変な色がついてしまって残念でした。
名無しさん
芸能界のタブー?深い闇の部分ですね!
名無しさん
神田正輝?
名無しさん
峰岸さんはダミーで、汚れ役を演じた報酬


名無しさん
峰岸はダミー
本当の相手はK
名無しさん
当時噂された神田正輝の名前が何故出て来ないのか?峰岸さんは殆ど関係無い筈ですが?
名無しさん
神田のダミーで峰岸。後に同じ事務所の松田と結婚。石原プロとサンミュージックの闇深い関係。
名無しさん
舘だろ
名無しさん
石原軍団の闇


名無しさん
当時、同じクラスの男子生徒が、大ファンでした。
その男子生徒が、それから1ヶ月も経たないうちに事故で亡くなり、偶然だったにしても、あまりに衝撃的な出来事だったので、その一連の出来事は記憶に残ってます。
岡田さんは、他のアイドルとはどこか違うとても魅力的な方でした。
あれから35年も経ったんですね。
大人になった岡田さんを見たかったです。
名無しさん
当時、社長は私用で不在。専務が話をされていたはず。
名無しさん
自殺原因を色々噂されていたが結局は本人しかわからない。親やファンの悲しみは大きかったと思うが周りを悲しませる形になったのは残念でしかない。
名無しさん
こんなにかわいい容姿なら、まだまだたくさん恋愛のチャンスがあっただろうに。。失礼とか裏切りはその時にはとんでもなく辛い出来事だけど、まだまだこれからだったはず。。来世を幸せに生きてください
名無しさん
大好きでした。そしてすごくショックでした。
1つ年上の現在おばさんの私。
直接お参りに行ったことはないですが
4月8日になると日々時間に追われる生活の中でもいろんなことを思います。同期の荻野目ちゃんが再ブレイクしましたが彼女が生きていてずっと芸能界にいたらどんなになってたかな〜


名無しさん
86年くらいは日本が一番元気だった時代だったと思うが、社会の生きづらさは35年
名無しさん
当時の芸能界と今の芸能界ではメンタルケアに対する意識がだいぶ違ったし、今は芸能人自ら病名を告げて休養を取ることも珍しくない。時代が違っていたら希死念慮に苛まれていた彼女を病院で休養させるなり救う事ができたのかもしれない。
それでも亡くなってしまう人もいるけど。
名無しさん
三浦春馬さんもメンタルケア、休養があったなら
名無しさん
ここの事務所、面倒見がよくてアットホームなイメージの割に所属タレントがよく問題を起こす。
タレント管理において何かしらの問題が事務所側にあるのでは?
名無しさん
ちょうどなくなった時に彼女がカネボウの化粧品のテーマソングを歌っていてその曲を聴きながらカネボウの仕事をしている最中に急にその音楽を止めるように指示が会場に来て何事かと思ったら、
その瞬間のこと今でも忘れません。
彼女のファンがその後追いかけて自殺した人が確かいたことが話題になったと


名無しさん
岡田有希子さんとは同い年か一つ違い。
当時のニュースは大騒ぎだったのを覚えている。
高校時代の友人がファンだったので暫くはその事ばかり言っていた。
後追い自殺もかなり出ていたらしく連日報道されていたのを覚えている。
遺書は公開されていないんですね。それは知らなかったなあ。
あの頃のニュースやワイドショーは兎に角過熱報道が正解の様な流し方が多かった。
視聴者を煽っている感じがとても嫌だった。
それに煽られて後追い自殺者が増えた様に思う。
岡田有希子さん自身は何度か自殺未遂があったと、当時の報道であった様に思う。
それならそれで何かしらのケアとか出来なかったのか?
当時はそういったのがなかったのか?
名無しさん
大学生の時、沖雅也と彼女の死は衝撃だった。後を追った子たちがいた事も。人気も定着し、ヒットを連発していた。男と女の事など永遠に本人たちにしかわからないだろうが、運命の悪戯で片付けてしまうには真に惜しい女性だった。
名無しさん
以前、彼女が飛び降りて地面に叩きつけられた写真が一面に週刊誌に掲載されてましたが、いくら一昔前、二昔前の昭和の時代とはいえ、今の若い世代の人なら考えられない、ありえない写真を掲載してますよね。
今なら掲載どころか掲載なんかしたら相当数の批判や会社自体そく倒産してしまいますからね。
あの写真をみたことありますが生々しくてリアルタイムでみた当時の人やファンはもっと辛かったでしょうね。
名無しさん
多分一件華やかだけど魑魅魍魎の芸能界を生き抜くには彼女はピュア過ぎたのだと思う。
正直生まれてくる時代が30年早かった。
今なら学業や本職をこなしながらYoutubeやSNSで自分のペースで配信するって手段も出来たのに・・・


名無しさん
神田正輝に遊ばれて、しかもその結婚相手が尊敬していた松田聖子。その松田聖子の歌詞を歌ってヒットしている自分…。つらかったと思う
名無しさん
峰岸徹の話から聖子さんは聖子さん、と言った話まで載ってるのに、なぜその聖子さんの元旦那の話は載ってないんだろう。
名無しさん
当時中学生だった私、学校から帰宅後したあとのテレビワイドショーで流れてきた突然の訃報に驚きを隠せませんでした。
名無しさん
しかしまあ、薄化粧。ノーカラコンでもこれだけ可愛い。今のアイドルはかてないね。
名無しさん
岡田さんの死後、音楽番組で心霊現象があったことがよく話題になってたなぁ。当時は某紙にエグい写真が載ってて、週刊誌への嫌悪感はその頃養われたように思う。スクープとかゴシップが嫌いになった。


名無しさん
向陽高校は確かに進学校ではあったけど、当時東大を狙うほどの進学校だったかどうかは、少し話盛り過ぎのような。
トップの旭丘、明和、菊里、千種の次のグループでしたよね、確か
名無しさん
相沢社長が亡くなった現在、真相を語れるのは、堀越の同級生の友達だった荻野目洋子だけかもしれないですね…
名無しさん
峯岸さんじゃ無いって話が濃厚で
石原事務所への忖度だって言われてるけど…分かるわけないよね
ただ誰かが学校に持って来たあのフライデーの写真は忘れられない
当時のパパラッチってやっぱり恐ろしい…
名無しさん
石原プロモーションが一枚絡んでる事は否めないでしょう
名無しさん
大好きだったなぁ。
兄貴の友達が、飛び降りたあとに「くちびるネットワーク」を大音量でかけて山道を運転してたら、山から落ちたって言ってました。
まあ、車は大破したみたいですが、本人は奇跡的に軽症だったって……。


名無しさん
岡田有希子さんの「くちびるNetwork」は、国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」を下してオリコン1位になったんだよなあ。
リアルタイムではないのだが、超人気だった事がわかる。
名無しさん
あの写真は衝撃的だった
当時は誰かと無理やり結婚させられるとかその人の子供を妊娠したから飛び降りたって噂が広まってたけど…
真実は分からない
名無しさん
同年代です。亡くなる少し前彼女の表情に疲れというか、何か今までと違う違和感を感じていた。今でも残念でなりません。
名無しさん
未遂があってなぜケア出来なかったのか、大事なタレントなのに、まあベッキーのことでもあの会見だからタレントは金でしかなくて守るなんてことは思っていないだろう
名無しさん
岡田さんが、作詞したのに、別の方の作詞名
名前の出た俳優さん
CMから、ブレイクした女性タレント共演した折りにソファーの上で、濡場で、前張せずに、それ以来女性タレントトラウマに、なってたな~


名無しさん
元千葉県知事が用心棒についた会社か。
才能あったのに不幸な方だったな。
名無しさん
亡くなることで人の記憶に残るから、自殺はダメだと強く思った思い出がある
そうか、4月だったんだ
名無しさん
ユッコの事は、もう詮索せずユッコを愛する人たちだけが語り継げば良いと思う。
私は、あの歌声と笑顔だけを心に留めておきたい。
名無しさん
残念だが峰岸に失恋だろう。叶わぬ悲恋。ファンではなかったが、あの顔性格の良さに隠れグラマー。想像し、たまらんかった。
名無しさん
相澤氏によれば自殺3日前に会話をした際、酷く落ち込んでて酒井法子がいるから私なんかもういいよと言ってたそうですよ
酒井法子が岡田有希子の自宅にもひょこひょこ現れてたそうです
仲もよくないのに


名無しさん
自殺する3日前に、僕の家に有希子が食事に来た。なんとなく元気がないから、”おまえがこれからうちの会社を背負っていくんだから、がんばらなきゃだめだよ”というと、”私なんかもう、だめだから””あとにいい子(=酒井法子のこと)がいるじゃない”という暗い話をしだしたんです」と、相澤社長は自殺前の岡田の様子を語ってくれた。
名無しさん
岡田有希子の人気に便乗していたアイドル歌手に岡村有希子と言う人が居たが知ってる人は少数だろう。深津絵里が高原里絵として歌手活動をしていたのとおなじくらいに(笑)
名無しさん
その日の早朝に一人暮らしのマンションから峰岸のマンション前に出向きふられて、一人東京駅にタクシーで行った、っていう話は本当なのでしょうか。その後泣きはらした岡田がガス自殺で通報されたという。まさに仕事で忙殺されて、普通の感覚じゃなかった。
名無しさん
同じ歳だった。
朝学校に行ったら、フライデーが回ってきた。
あの衝撃とショックは忘れられない。
名無しさん
根岸さんでは無いと聞いたけどね。


名無しさん
石原のゴースト峯岸
森のゴースト押尾
だっけ?
名無しさん
沖田浩之
名無しさん
神田正輝…
名無しさん
飛び降り自殺の現場の写真今でも思い出すけど凄かった彼女は純粋だったんだね、相手の俳優さんにすればいい迷惑だよね、僕にも責任有るって言ってたけど、気の毒だったかっこ良くて素敵な俳優さんだった、今でも元気にしてらっしゃるかな、最近余りテレビで拝見しないけど
名無しさん
正直言ってあの写真のせいで当時は子供ながらに本当に死んでしまったのだと納得せざるを得なかったほどとても大きな衝撃だった。テレビで見られた期間は短かったけど50歳過ぎた姿もきっと美しい女性に違いない。会ってみたいですね!


名無しさん
峰岸徹はダミーだと当時言われていたし、本人もお亡くなりになっているから弁解できない。
名無しさん
後追い自殺が多発したのを覚えています。
18歳で大人の世界を我武者羅に走り抜けたには短すぎた。
SNSもなくメールもなくグループでもない一人アイドル。
とてつもなく孤独だったと思う。
名無しさん
本当の理由は本人にしかわからないだろうけれど峰岸さんは隠れ蓑だった説も有力だと思う
後追い自殺は酷かったですね
名無しさん
新学期始まったばかりの日の衝撃ニュース
これから付き合うかも?!っていう好きだった同級生が彼女の大ファンで、事件後どう声を掛けて良いのかわからず疎遠になってしまった
ユッコ可愛かったよな〜
忘れられないよ
名無しさん
進む世界を間違えたね。
死に方が飛び降りって。。。 両親はたまったもんじゃないね。


名無しさん
1つの出来事でと言うより躁鬱病になってたのかなぁ。サンミュージックが肝心な所のフォローが欠けてたな。
名無しさん
峰岸徹はんが初めてのしろくろの相手でくさ、はまってしもうたんよのお。
ほいじゃが峰岸はんから別れ話しを切り出されてくさ、我がから逝ってしもうたんじゃあいう、当時の記事やったと思うたがのお。
岡田はん、当時のもんにしちゃあ、胸がデカくてええ体しとったけぇのお。
峰岸はんは遊びやったんじゃが、おっちゃんを岡田はんが気に入ってしもうた訳じゃ。
したことない恋愛、しろくろしたらくさ、はまってまうじゃろからのお。
峰岸はん、その後はVシネ等々の強面の役ばっかりになってのお。
名無しさん
後追い自殺した人たちの親はやり切れないと思う。
名無しさん
芸能界を夢見る少女が裏の芸能界に失望し暴露すると言ったら屋上に連れて行かれ落とされた。峯岸徹や神田正輝は美談に仕立て上げれた真っ赤な嘘。
名無しさん
同い年の岡田有希子さんが自殺した時は、落ち込みました。


名無しさん
もう35年も経つんか
名無しさん
グチャグチャだったよ。あの現場に当時たまたまいまして。トラウマですよ。
名無しさん
岡田さんは、他の人気アイドル歌手と同じように仕事に追いまくられ、精神的にも疲弊していた。
当時、それが恋愛感情なのかわからないが、少なからず峰岸徹への淡い憧れがあったように思う。
確か、松田聖子が神田正輝との結婚会見をした翌日に岡田さんは飛び降り自殺をしたように記憶している。
この会見が岡田さんの自殺につながるきっかけになったのではないかと思ったりした。
実際のところ岡田さんの自殺の原因は闇の中である。
名無しさん
当時、岡田さんの大ファンでした。くちびるー、を含めて数枚のレコードを買いました。亡くなられたときはショックでした。花を現場にはお供えするのに1ヵ月以上かかりました。1ヵ月後に現場に行きましたが、花もたくさんある、ファンもたくさんいました。泣いている女性もいました。あれから35年も経つんですね。
名無しさん
新たな発見或いは語られ無かった内容に、文春砲よろしく一歩踏み込んでいるのかーッと?思いきや。。
また随分と当時の主流だったであろうエピソードに沿った事を再放送的に書いているだけ、当時を知る人間としては何だか今更の印象。


名無しさん
他のアイドルとは違い、キャピキャピしてなくてしっとりと落ち着いて思慮深い印象でした。
『禁じられたマリコ』での演技もじっと目で感情を表していて、ポルターガイストのシーンではゾクッとしました。
芸能界で生きていくにはピュアすぎたのでしょうか…
名無しさん
当時、私は中学生。雑誌の記事をスクラップしたり、発売日当日にレコード買いに行ったり、生徒手帳の中に彼女のプロマイドを忍ばせていました。初めてブラウン管越しに彼女を見た時、こんなに可愛い子がいるのか衝撃を受け、まさに一目惚れでした。
確か学校から帰ってきて、午後のワイドショーか何かで彼女の死を知らされて、友人から電話をもらったりして、大泣きしたな。後追いしようなどとは思わなかったけど、しばらく立ち直れずにいましたね。35年経ったんだ。今でもたまにふと思い出したりします。
名無しさん
もう35年も経つのですね。
当時芸能ニュースでは一番衝撃なニュースだったので今でもハッキリと覚えています。
アイドル全盛期でしたが他のアイドルとはまた違った魅力を持っていました。
清純で真面目で頭も凄く良かった。東大だって行ける位の頭脳明晰でした。
親が今度のテストで一位になったら歌手になりたい夢を叶える為に芸能界入りを許すと云う無理難題を出し芸能界への夢を諦めさせようと考えたのですが、岡田有希子は自分の夢を叶える為に猛勉強して見事にトップの成績を取ったのでした。
自殺の本当の理由は本人しか分かりませんが、峰岸徹は石原事務所の裏工作で神田正輝の身代わりになった説がありました。
神田正輝と言えば尊敬する大先輩の松田聖子の結婚相手でしたから、岡田有希子は死ぬほど悩み苦しんだのかも知れませんね。
本当に生真面目で汚れを知らない純粋なアイドルでした。
名無しさん
有希子さんより少しだけ年下の、ほぼ同年代のオッサンです。
デビューされてから、今でもずっとファンです。
当時、中学生ながら心にぽっかり穴が空いてしまっていたことを思い出します。
来世では本当にゆっくり幸せに過ごしておられるよう、いつも祈っております。


名無しさん
何度もみても思い出す。めちゃめちゃかわいかったです。すごくアイドルらしいアイドルでした。飛び降りは衝撃でしたね・・・。
名無しさん
昔(昭和末期)時代はとにかくアイドル歌手の熾烈競争が激しかったのは今の坂道グループや、ジャニ系よりかは、雲泥の差と時代が過ぎたらよくよくわかりますね。昔はソロでも、人気締めて、個性的なアイドル歌手も多数であり、それなりに活躍して、テレビの歌番組♪はまさに視聴率は高い番組もありましてからね。岡田有希子さんも当時のアイドル歌手のまさにその一人であり、そんなに詳しくはないけど、当時まだネットもスマホも無い時代でも、テレビでは拝見していましたが、流石に死の真相は未だわからないけどね。芸能界特有な裏があるのならば、そこから先はタッチ!は出来ないからね。
名無しさん
赤の他人の一般人でさえ、あの恐るべき現場写真とともに悪夢の如くフラッシュバックする事件。定期的に蒸し返されるが、それぞれ遺族のことを、少しは考慮したら。
名無しさん
岡田有希子さんの死は衝撃でした。亡くなった後、夜のヒットスタジオで岡田有希子さんの“姿”が映ったと大騒ぎになったこともありました。
15年後出張で上京した際にサンミュージックビルの前を通った時には自然に黙禱を捧げました。
色褪せぬ“永遠のアイドル 岡田有希子さん”安らかにお眠りください。
名無しさん
小学生の時から大ファンでした。
シングル、アルバムもお小遣い貯めて集めていて田舎に住んでいたのでいつかこコンサートに行くのが夢でした。
ちょうど転居、転校で色々不安な中、いつもユッコちゃんの曲聞いて心を落ち着かせてましたが、そんな最中に、この自殺報道…。
ショックのあまり2~3日学校に行けずワイドショーを見ては泣いてばかりいて、家族にを心配をかけるほどでした。
今でもユッコちゃんはあこがれのお姉さん。
歳はとっくに追い越してしまいましたが…。


名無しさん
死後35年経ってもファンが忘れないのは残された作品の質の高さも一因でしょう。
自分も未だに「FAIRY」「ビーナス誕生」は良く聴きます。17〜18歳の少女がレコーディングしたにしては異様にクオリティが高いのです。
「あなたを忘れる魔法があれば」「ポップアップリセエンヌ」は今の時代で歌いこなせるアイドルはいないでしょう。
当時のヤンソンで「驚く程の急成長。ユッコの声ってあったかい」と評価されていたのを良く覚えています。
名無しさん
当時、中学生だった私は、ニュースで知り衝撃を受けました。アイドルと死という全く結びつかない事実に深く考えさせられた時期でした。
今は、当たり前のように自殺という記事が出ますが、。
岡田由希子さん生きてたら、また違った人生があったかもしれませんね。
名無しさん
そこの事務所に入れてやるからと身代わりになったとか読んだ事あるなぁ…
名無しさん
四月になると、必ず思いだすような年齢になりました。世代ではなかったので、当時のニュースはどちらかというとエンタメ的に受け止めていました。歌番組のトップテンに心霊現象が写ってたとかありましたわね。彼女の亡くなった年齢を超えてきたあたりから、どういう思いで足を踏み込んだのだろうと考えるとやるせないです。今でも歌はたまに聴いています。ほんと名曲だらけで大好きなのよ。


名無しさん
今のアイドルがいっぱいいる時代の方が、アイドル一極集中の過密スケジュールになるよりも優しい時代になったのかもね。
名無しさん
メンタルが不安定な子を何故社長自宅兼寮から追い出す様な形で1人暮らしさせたのだろう…しかもセキュリティの高い部屋が見つからないと仮住まいの部屋…。
親との同居の話もまとまらず、トップになったプレッシャー孤独感半端無い時期に…。
名無しさん
ガラスの十代という歌もあったけど、結構20歳まで達するというのは難しいんだよな。
メンタルや環境的にも。
自分もキツかった。
50過ぎてもそう思う。
名無しさん
もう、事実関係は分かっているだろ。
根拠も無いことは書けないが
もう勉強して進学校に入学して歌手になる事を親から許してもらって上京
更に成功を収めてポスト聖子とまで言わせた有希子さん。
好きだ嫌いだで死を選ぶ訳ないだろうが
夢を断たれたからとしか考えられない。
この操作はある政治家によって打ち切られたとネットには書いてある。
情報をつぎはぎしていけば真相は見えてきますよね。
腹立たしいでは済まないよ。
名無しさん
昭和芸能界の闇、怖いです。若くて可愛かったのに、本当に残念ですね。
当時中学生でしたが、雑誌は見ましたね、あんな写真掲載されるような時代だったから、真相がわからない。


名無しさん
峰岸さんが神田さんの身代わりになったと当時から、言われてましたね。真相はわかりませんが…。
この子に顔がそっくりな友人に誘われて現場にお花を手向けに行きました。
名無しさん
当時、高校の合格発表の日に、この訃報をしりました。 めちゃファンだったので、合格の嬉しさと…ニュースのショックさを…今でも憶えてますね。私には永遠のアイドルです。
名無しさん
くちびるネットワーク
名無しさん
亡くなられましたが私はまだ峰岸徹を許すことができません!
名無しさん
神田正輝説がありますよ。相手は、峰岸さんではないのでは······


名無しさん
>峰岸は『妹のようにアドバイスしていた』と恋愛は否定するも『僕にも責任はある』と発言した
”岡田有希子相手真相”で検索すると別の俳優の名前が上がって来るが・・・
名無しさん
当時の腐れ外道な芸能リポーターがズケズケと事務所に乗り込んで行く映像がYouTubeで見られるね。
名無しさん
この日の年は、一昨年位に大麻取締法違反で逮捕された女優の沢尻エリカ(35)の同じ生まれた年の日でしたね。


管理人の率直な感想

僕は岡田有希子さんを全く存じ上げないのですが、今でいうと誰にあたるんだろう。
「似たタイプがいそうでいない」と書かれているように、当時を知る人も「今のアイドルだと〇〇」という例えはできないのでしょう。

死の真相についていろいろ物議を醸していますが、峰岸徹さんがとばっちりを食らったのか自ら身代わりになったのか、本当のお相手ではないような意見が見られます。

飛び降り自殺の現場写真をそのまま掲載した週刊誌。
今では考えられない。

石原軍団が当時凄く力を持っていたことは分かりました。
改めて怖い世界だ。


コメント