【名古屋白鳥公園女子トイレ男性遺体】殺人事件か自殺か病死か「覗き」「中日門倉コーチ?」「ホームレス」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日午後、名古屋市熱田区の白鳥公園内の女子トイレで、50代から70代くらいの男性の遺体が見つかりました。

30日午後3時ごろ、熱田区熱田西町の白鳥公園で「個室トイレで人が亡くなっているようだ」と清掃員の男性から消防に通報がありました。
熱田警察署によりますと、遺体は公園内の女子トイレの個室で見つかり、発見時、個室の鍵は閉められていたということです。

遺体は50代から70代くらいの男性で、目立った外傷はないということです。
警察は身元の確認を進めています。

参照元:https://locipo.jp/article/2bde3ad3-4821-42ec-b004-1e234d4a1893

身元不明男性遺体、なぜ女子トイレに【ネットの声】

名無しさん
発見した人は腰を抜かしたでしょうね。お仕事とはいえ、お気の毒です。他の自死であれ事故・事件も最初に発見したり、臨場する警察や救急の方々は、ほんと大変だと思います。
名無しさん
他殺でないのなら女子トイレに居たのは不自然ですね。一体どういう経緯で女子トイレで亡くなったのか。。
名無しさん
苦しくて意識がもうろうとしていたかな。鍵は掛けてるし追われてたかな。


名無しさん
他殺にしろ自死にしろ、発見を遅らせるためかな?と思った。
女子トイレだと個室の数が多いから、一室にずっと鍵がかかっててもあまり不審に思われない。
逆に、女子トイレということで、体調が悪くなってトイレに行きそのまま病死という線は薄くなったと思う。
名無しさん
泥酔して女子トイレ入って心停止というのも考えられるから。。。
名無しさん
興奮しすぎてか
名無しさん
覗きかも
名無しさん
心は女性のやつか


名無しさん
女子トイレで男のオバケが出る様になったら かなりホラーだね。
名無しさん
死者の名誉を守るためにも、警察は死因、経緯を調べて発表してほしい。
名無しさん
よく子供と遊びにいく公園だけど・・・
けっこうのどかで最近ヤンキーも全然いないけど
トイレはなかなか怖い雰囲気なんだよね・・・
名無しさん
目立った外傷はないというと、これは一体どういう事なんだ?
名無しさん
自殺の可能性と言わないってことは、一目見て他殺とわかる状況だったのかな?


名無しさん
真昼間に男性が女性トイレで亡くなってる。ミステリアスだわ。自分で入って鍵を閉めたんだろうか?
何故に女性トイレ?慌てて間違えて入ってショックで出られなくなったのかな?なくはないよね。
名無しさん
50代なのか70代なのかわからないというところがこわい
名無しさん
人は見た目だけでは本当の年齢はわからない。
名無しさん
えええ!めっちゃ怖いんですけど。
外のトイレ行くの怖くなるやつ。
名無しさん
事件?不気味だな〜。


名無しさん
清掃員がみつけたのか
見つけたのが普通に利用者の女性だったらその場で漏らしてただろうな
普通の覗きよりはるかに怖い
名無しさん
令和の怪事件やね。
名無しさん
名古屋…コーチが頭に過った
名無しさん
中日?
名無しさん
門倉ってことないよね


名無しさん
身長は190以上じゃないよね?
名無しさん
明日はマスコミ&ユーチューバーが集まる
名無しさん
男性の所持品から怪しいカメラが見つかりそう
名無しさん
清掃員はなぜ、女性用のトイレなのに女性が入ってると思わなかったの?
躊躇せずに開けたんですかね?
清掃員だから鍵は開けれるかもしれないけど、
なぜか、ん?って思う所が多々ある内容ですね
名無しさん
さすがにこのような場合は「清掃員です、大丈夫ですか」など声かけを何度もしたのではないでしょうか。
トイレならば体調不良で動けない方が使用している場合もあるでしょうし、状況を確認するため声をかけたりドアをたたいても全くの無反応なら開けて調べますよね。


名無しさん
いや、何日も鍵がかかっていたらおかしいと思うでしょ
しかも、死んでいたなら、個室の下の隙間から足や手が見えるでしょ
名無しさん
男性が女子トイレを清掃するのに驚き
基本的にはしないと思うんだけどね
名無しさん
舞台は女子トイレだが、登場人物がどっちも男やん。。
名古屋はそれが普通なん?
名無しさん
個室のドア閉まってるけど衣擦れとかの音が全くしないから、と確認したら遺体があった、って発見した人は物凄いショックだよね。
外傷見当たらない、との事なので、例えばホームレスであれこれ避ける為に個室に入って眠り込み、何かしら発作起こしてそのまま、とかかな?
名無しさん
これ多分公園の方だと思われますよ・・・


名無しさん
ホームレスかもね、女子トイレの方だけ個室が複数有って一つ埋めて休んでても騒がれないとかの判断かな
名無しさん
白鳥庭園は、有料施設です。
300円入るのにかかります。名古屋市在住の65歳以上は、100円かかります。
ホームレスだったら、入らないと思うな。
名無しさん
見つけた人はトラウマだろうなあ
そして謎は外傷ないなら何故女子トイレに?吐き気がしてトイレ・・・?けど死ぬほどとかなら119だよなあ、なら何故?そっちのが謎
盗撮っていうなら商業施設に行く気がするし
名無しさん
私のウォーキングコース上にあるトイレです。あの辺りはホームレスの方も見ないし、男性が女性トイレ内で、しかも施錠されていた………なんだかミステリアスな事件ですね
名無しさん
ホームレスはいますよ。
夜になると3人ほど確認しています。


名無しさん
この地域は暴走族というかヤンキーもいて、深夜の男子トイレ個室だと、からかわれたり、暴行を受ける危険がある。というわけで、女子トイレの個室で眠ったのではないかと。
名無しさん
女性トイレって、最後だからはめ外しちゃえみたいなことなのかな。
ただ公衆トイレでこういうことがあると後怖くて使えなくなるよね。
迷惑だな
名無しさん
たぶん「家を持たざる者」のお方だと思う。合掌。
名無しさん
家の近所ではホームレスが公衆トイレに鍵をかけて休む。
名無しさん
トイレで遺体発見したら、トラウマになりそう。
外でトイレに入るのが、ますます怖くなった。


名無しさん
公園のトイレしかも女子トイレで最後を迎えるなんて本当に屈辱だと思います。
名無しさん
ホームレスが汚い男子トイレより、少しばかりか綺麗な女子トイレで寝て、そのまま衰弱死した…そんな感じでは?
名無しさん
他殺はないでしょう。わざわざ女子トイレに入れる必要ないし。
病気であわてて間違えて入って鍵をかける、ってのもおかしいし。
よくわかりません。
名無しさん
ホームレスが女子トイレか男子トイレかもわからず中に入って死んだってとこでしょ、、死のうとしてる人に女子、男子トイレの区別して入らないんじゃない?
名無しさん
公園の女子トイレで死亡?
言いたくないが覗き行為をしていている最中に心臓発作でも起こしたようにしか見えないのだが…


名無しさん
ホームレスだろうなぁ…
未だに公園の中で生活してる方々もチラホラ見かけるし。
名無しさん
ホームレスが有料公園のトイレに入っるのはないんじゃないかな?
名無しさん
具合が悪くなってトイレに入って、そのまま死んでしまった。体調悪い時にいちいち確認なんか出来ないからね
名無しさん
目立った外傷がないということは他殺ではないということ?でも、何故に男性が女性トイレ個室で施錠して死んでるの?
名無しさん
公園のトイレって。子供達が見なくてよかった。


名無しさん
知らずに遺体の隣で用を足していた人も居たのかと思うと…
名無しさん
彼にとっては、女子トイレが聖域だったんだろう。
名無しさん
女子トイレで何をしていたのでしょうか。男子トイレでは駄目だったのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
最期は布団の上で死にたい
名無しさん
EIKOちゃんが発見者なら凄いリアクションするわ。。。


名無しさん
身体調子悪くなって 男女の区別見るまもなく個室に入ったんかなぁ
いきむときに心臓発作か何か起きたんかもなぁ
名無しさん
こりゃ殺人事件だな。
真実はいつもひとつ!
名無しさん
やっぱり公園のトイレは嫌い。
昔から嫌い・・・怖いから。
名無しさん
覗きに入って心臓発作?
あ、下衆の勘ぐりです、ゴメンナサイ。
名無しさん
コロナで亡くなったのかな


名無しさん
遺族も戸惑うだろうな。
名無しさん
トイレを覗いていて心臓発作か?
名無しさん
目立った外傷は無いということは病死?自殺だったとしても、何故女子トイレ?死ぬ前に女子トイレに入ってみたかったてこと?
名無しさん
コロナか⁇
名無しさん
なぜ女子トイレにいるんでしょうか・・・。のぞきの常習犯で、今回ものぞきをしようとしたら急病とかで死んでしまったとかでしょうか・・・。


名無しさん
何故、女子トイレに?盗撮、痴漢?
はたまた、どこかでやられて女子トイレに詰め込まれのかな。
名無しさん
LGBTだな
名無しさん
女子トイレで老人が自殺??
もうそのトイレ使えないし、非常に気味の悪い事件。
一体、何を考えて女子トイレに侵入したのか。
名無しさん
怖すぎる
そのトイレ使いたくない(男だけど)
名無しさん
まさかトイレの個室が事故物件になるとは‥


名無しさん
亡くなった原因が判らないとなんとも言えないですが、トイレでの自殺はけっこうあるみたいです。
名無しさん
この時間にこの現場にいて、警察がどんどん増えてきたのを目撃したけど、こーゆーことだったのか、、、女子トイレ…こわっ。
名無しさん
暗くて男子用と間違えたのかな?
名無しさん
身寄りのない方だったのかな 女子トイレで見つかったのはこのさい置いといて、ご冥福をお祈り申し上げます。人間いつまで生きるかわからん。やりたいことをやって生きようと思う
名無しさん
人生の最期が男だというのに女子トイレ個室・・・どういう人生を歩まれてきた方なのでしょうか・・・


名無しさん
公衆トイレで人生の最期を迎えたくないが誰にでも可能性はある。でも私は嫌です。
名無しさん
死後硬直が始まっている?
夜中から明け方にかけて、亡くなられた訳ですか?
なんで男性が女子トイレで、人生の最後を迎えなきゃならんのですか?
単純に間違えたのでしょうか?
名無しさん
こんな状況で発見されると死んだ人に悪いけど
噂が一人歩きして都市伝説が生まれるんだよなぁ。
名無しさん
覗き見、してる途中で…
興奮し過ぎて、身体に異変が起こったんだと、思います。
名無しさん
興奮し過ぎて血圧上がったのかな。ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
なんとも気持ちが悪い話
名無しさん
センチュリーホールの近くかー。団地の方か、近隣の方だろうなぁ。ご遺族の方、お悔やみ申し上げます。
名無しさん
のぞきして血圧上がって逝っちゃった、
ではなさそう。
名無しさん
盗撮、覗き目的で入ったが盛り過ぎたのだろうか…
名無しさん
人生の最後、好きなことやって好きな場所で悔いなし。


名無しさん
TERUOSHIMA氏に報告せねば
名無しさん
ああ、白鳥庭園かと思ったら、公園の方か。
なら問題ない。
単なる浮浪者だろ。
名無しさん
殺人か、盗撮か、ジェンダーか
名無しさん
鼻血の出血多量が原因でしょうw
名無しさん
おいおい亡くなっているみたいなら110番だろ?二度手間なことすんなよ


名無しさん
女子トイレなのは個室があるからですよ
ホームレスさんですね
名無しさん
何故に女子トイレなの?男なら男トイレで良くない?って事は殺したのは女?とか勘繰ったけど
名無しさん
庭先に白骨死体が発見されたり、名古屋港でドラム缶が浮かび上がったりと毎度名古屋では死亡遺棄事件が絶えない。庭先で発見された人は、遺棄されたわけではなく、発作で倒れたということだが、白骨化されるまで家に住んでる人は気付くだろう。こういう自分を大切にしている人が多くて、他人に関心が無く行き倒れが居ても気にもしないのが名古屋らしい。
女子トイレに関心があったのだろう。身元不明の変質者が好んで立ち寄る公園の女子トイレで死んで本望ではあるまいか。公園や人気の少ない公共施設には、防犯カメラが絶対必要な時代になった。
名無しさん
身元不明遺体は全国どの都道府県でも見つかっていますが、災害等を除くと毎年ほぼ東京都が一番多い。ただ単に目にしてるニュースソースが名古屋のメディアが多くそれが目についているだけで
しょう。事実を踏まえれば、圧倒的に他人に関心なく行き倒れが居ても気にしないは東京らしいになってしまいますよね。
名無しさん
こわ~~・・・!
名無しさん
女子トイレの清掃を男がするの?
名無しさん
渡部の多機能トイレの件
名無しさん
わたべ70に見えるのか?


管理人の率直な感想

男性の服装は緑系のチェックの長袖にグレーのスボンとのことです。

目立った外傷はなく、遺体発見時には死後硬直がみられる状態にあった。
死後そんなに時間が経っているわけではないのに年齢が50代~70代と幅があるのが気になります。

なぜ女子トイレなのか。
なぜ個室の鍵を閉めていたのか。

ホームレスかな・・・と思ったのですが、ホームレス説を否定する人がいる。
謎です。


コメント