【愛知県豊田市社長殺人事件】死亡の中根康継さんに逮捕監禁致傷の前科「因果応報」「過去の共犯者もヤバイ」の声【頭から流血】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊田市の会社で、社長の61歳の男性が頭から血を流して死亡しているのが見つかり、警察は男性が事件に巻き込まれたとみて捜査しています。

6日午後1時20分ごろ、愛知県豊田市若林東町の自動車修理・販売工場「ArCaDia」の事務所で、社長の中根康継さん(61)が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。

従業員からの通報で警察が駆け付けましたが、中根さんはその場で死亡が確認されました。

「ボートの部品が故障したので取り寄せてもらうよう(連絡した)。車やバイク・船など自分のやりたいことをやる人だった。まだ信じられない」(中根さんの知人)

中根さんは知人らに金を貸していたとみられ、警察は、中根さんが事件に巻き込まれたとみて捜査しています。

参照元:https://hicbc.com/news/article/?id=00051405

自動車修理・販売工場「ArCaDia」中根康継社長の人物像【ネットの声】

名無しさん
殺された中根氏は2018年に福島県郡山市の会社役員の男性に暴行して軽傷を負わせ、手足を縛って豊田市内のコンテナや車などに監禁したとして、愛知県警に逮捕されている。その時の供述では、被害者男性は中根氏から仕事の資金融資を受けていたという。自動車修理・販売工場というのも実態はかなり怪しい。
名無しさん
3年前に逮捕されてる…
名無しさん
「自分がやったことは自分に返ってくる」とはよく言ったものだ。


名無しさん
その筋の人か、恨みを買って怨恨か…
名無しさん
そういうことか…。
名無しさん
ブーメランか…。
名無しさん
何かの怨恨じゃないのかな、前ある人みたいだし。
ただ、そうなると素人さんではないな。
名無しさん
数年前、監禁、暴行で捕まった人だよね。恨まれる人は大勢いたんだろな。


名無しさん
個人や零細での自動車屋は、気を付けた方がいいよ。品の良くないのが多いから
名無しさん
悪さをすれば、我が身にも降りかかってくるという例。
真っ当な人生を生きなきゃダメだね。
名無しさん
中古車販売業、建設会社社長、この手の業種はこういう事件多いな
名無しさん
金銭トラブルから加害者だったけど、今回は被害者になった感じか…
名無しさん
監禁事件で逮捕歴のあるやくざですよ。やくざ間の抗争。勝手にやってという感じ。


名無しさん
殺人事件の可能性というか、普通に殺人事件だと思う。
名無しさん
わかりやすい!
名無しさん
よく調べたなー
名無しさん
な、なんやて!?
名無しさん
なるほど、、、
名無しさん
闇が深そう。。


名無しさん
タダ同然の車を引き取って走れるくらいなら値段付けて売って、うれなきゃ鉄屑でも売れるもん。電話一本でも仲介するだけで金になる中古車業だもん。そりゃ外人やその手の人間の糧だもんね。
色々あるさ。
名無しさん
アウトレイジだったか
名無しさん
これだから、中古車はディーラー中古以外は手を出さない。
名無しさん
ブーメランにしても金銭トラブルだし致傷なので中根氏が被害者にはかわりない。
早く犯人捕まって重い罰を受けてほしい。
名無しさん
最近の事件のニュースって男女のトラブルとか近所のトラブルは見るけど、2時間ドラマサスペンス並みの事件が本当に起ころうとは。


名無しさん
カタギに戻ったあとのシノギは自動車修理とかの自営するのが多いってね!
名無しさん
仕事早いなぁ
名無しさん
記者より記者力高えじゃん
名無しさん
昨日のコナンの内容みたいな……
名無しさん
我々とは違う世界の事件ですね。


名無しさん
闇の世界に一度足を踏み入れたら、抜け出せないって本当ですね。
名無しさん
じっちゃんの名にかけて
名無しさん
「豊田市 アルカディア」でググってもここにはヒットしない。
その時点でモグリの業者かと。
名無しさん
復讐の連鎖は止まらない…
名無しさん
犯人はわざとばれる殺人やってるからもう躊躇しないだろう。恨みがあるやつを捕まるまでに全員殺しに行くコースだな。特に被害者の共犯の富士はやばい。もう死んでるかもね


名無しさん
土方と中古車の経営は、手っ取り早く金になるね。
名無しさん
君子危うきに近寄らず
名無しさん
色々闇が深そうな事件やな。
名無しさん
なんや輩かよ
ブーメラン?
名無しさん
カタギじゃないってことか。。。


名無しさん
よく調べましたねー
名無しさん
こういう情報を最初から付けて記事にしてくれたら、深みが出るのになぁ。
名無しさん
全俺が泣いた!!!
名無しさん
被害者の名前、覚えてたんですか?
そういうコメント、ちょいちょいありますけど。
みなさん覚えてたんですかね?
名無しさん
自業自得って事なんでしょう


名無しさん
つまり、「被害者から復讐された事件」とも考えられる。
名無しさん
いかにもやるかやられるか
仕方ないでしょう
名無しさん
殺人が絶対的に悪だという思い込みのみで語るのはやめた方がいいな
名無しさん
過去には殺されるかもしれないような事件も起こしていましたから
名無しさん
ペロッ!これは、、、


名無しさん
福島でもそっくりな事件があったな。
名無しさん
日常的に恨みを買いまくってたのが想像できるな。
名無しさん
死んだ社長が、捕まってた?
闇が深い
名無しさん
復讐?
名無しさん
因果応報ってやつか。なら、しゃーないね。


名無しさん
訳アリか・・・
情報提供あんがと。
名無しさん
コナン味あふれる事件
名無しさん
呪いの連鎖
名無しさん
闇ですね。コワイコワイ。
名無しさん
因果応報だねえ。


名無しさん
きな臭さ凄いな
名無しさん
倍返しだ!!!!
名無しさん
被害者は借金の取立てで過去に逮捕されています。
今回の事件は追い込みすぎて窮鼠猫を噛んだのかは分かりませんが、過去に関係がある人物を探っていくのみです。
名無しさん
闇金か?銀行系も銀行から借りてもバックにはヤクザに近い取り立て専門も会社が法外な金利で取り立ててくる。裁判しても100パーセント負ける、法律すら味方になってくれないよ。この世の中の法律は弱者のためにはない。
名無しさん
法律は弱い者の味方じゃないんだよ 知ってる者の味方なんだよ


名無しさん
他人に金貸すと、返ってこないどころか遊びに誘われて本件のようになることあるよ。例えば海に突き落とされたりとか。 相手が893モンでもやる奴はやる。
名無しさん
借金を踏み倒した方が当然に悪いw
名無しさん
よくあるドラマみたいですね。
現実の話なんだけど…
名無しさん
内部事情に詳しいな。
名無しさん
この手の業種も反社絡みが多いよな…


名無しさん
車検場に行けば、素行の悪そうな方が
時たま見かけますよ。ほとんどが普通の方ですが。
名無しさん
今の暴力団組員は事務所構えてるだけじゃありませんから。法律が強化されて以降、堅気を装わないと金融取引も物品取引もままならないので。中古車販売業、飲食店…色々です。
だからと言ってこの方がそうだとは言いませんがね。何処に紛れていてもおかしくはないという事です。
名無しさん
知人男性をコンテナや車に監禁したとして、愛知県警豊田署は15日までに、逮捕監禁致傷の疑いで同県豊田市若林西町向屋敷、自営業、中根康継容疑者(58)と宇都宮市下戸祭、アルバイト、冨士浩容疑者(40)を逮捕した。同署は金銭トラブルが原因とみて捜査している。
→冨士は今頃恐怖だろうな。次狙われるんじゃないの?
名無しさん
客観的事実だからしょうがない
名無しさん
どの業界でも絡んでるやつはいる。
この業界に限ったことではない。
自分が知ってる狭い世界だけで語らない方が良いと思いますよ。


名無しさん
実際三年前に監禁で逮捕されてるからねこの社長。
名無しさん
3年前に逮捕監禁致傷の罪で逮捕されてる人間が殺害されたというだけの話。
自分の行いが自分の身に返ってきただけの話であり言い方は悪いですが、これが本当の自業自得というやつです。
名無しさん
豊田は暴力団がいなくなったと豊田の人からいわれたけど、愛知県第2の都市でいないわけないよね。
名無しさん
犯人は帝愛の人間やな
名無しさん
同じ時につかまった富士もやばいだろうな
狙われるだろ


名無しさん
そのニュースは覚えています。
名無しさん
郡山って去年くらいに中古車販売の経営者が殺害されなかったっけ?
名無しさん
少なからず車の中古屋ってのはあちらの世界と繋がってる人がいるよね、、、
名無しさん
個人の輸入車中古販売店はそっち系でしょうね…だから輸入車は正規ディラーでしか買わない。
名無しさん
このあたりも、治安が悪くなった!
先月、ナンバー隠したバイク当て逃げ事件が隣の安城市で起きたけど、捕まったのかな?


名無しさん
確かに、犯罪と車の準備や破壊ってセットなイメージありますね…
被害者も何かよからぬ情報も出ているようですし…
一般人としては、このまま犯人が捕まらず危険人物が潜んでいるかもしれない中で過ごすということが、一番の恐怖かもしれません。
名無しさん
建築、車、接待を伴う飲食店…かなぁ。
そういうことなら、事件あれば、速報級の速さで知れ渡っていたり。
名無しさん
知り合いの中古車販売の社長夫人が会社が危ない時に、ヤクザの事務所に連れてかれて土佐犬をけしかけられたと聞いて震え上がりました。そっち系だったのか。
名無しさん
裏と繋がってるのは足場、鳶などがこっちでは当たり前みたいになってます…
名無しさん
盗難車バラしたり輸出したり考えたらそうだね


名無しさん
こっちでは、パンダカーに乗ってる方々が…
名無しさん
『九条の大罪』の壬生もそうでしたよね。
名無しさん
たしかに悲惨な最期を迎えるケースが多いイメージ。
名無しさん
要するにどの職業・業界でもありってことだ(笑)
もしかしたら一番縁がないのは農業かも
名無しさん
ヤクザが乗る車とかフルスモークで車検通すとか、いかついアルベルで障害者証載せて車椅子スペースに駐車とか


名無しさん
福島県須賀川の事件もそうだったな893
名無しさん
恨み買うやつが多いからだよ。あちらの人とは仲良しだから
名無しさん
反射は車買えないからな
名無しさん
異世界ですか
やっぱ人ではないのでしょうか
名無しさん
前科者
自業自得やろ


名無しさん
オークション会場行くとあちらの方か黒人さんばかりですよ
名無しさん
つい最近似たような事件なかったっけ?
拳銃で殺されたけど、同じく前科もちで自動車修理関係。
この業界はヤバイのか?
名無しさん
福島県郡山市で銃で撃たれて亡くなられた事件ですよね
逮捕された人は2階に住む人でしたよね
名無しさん
金融車扱うには都合いいのかもね。
名無しさん
地元の(某政令市)の中小店はほぼ繋がってるよ。一応先輩後輩的つながりって事だけどね。


名無しさん
須賀川の事件は、前科や被害者自身の行動というよりは、たまたまヤバい奴が近所に居て殺されただけです。
今回もどうかはわかりませんよ。
名無しさん
自営と言っても、闇と関わりがあったり、不法滞在者を雇っていたり、なんやかんやグレーな人も多いよね。
名無しさん
警察だって埼玉で人殺しやこの前強盗もいたし一定数いたら悪い奴もいるよ
名無しさん
顔見知りの犯行かと、犯人は直ぐに特定され逮捕になりそう。計画的かそうでないかは別にして、殺すほど憎かったには何かある様な気もするが…
名無しさん
3年前に被害者は借金の取り立て行為が問題視されて、逮捕歴があるみたいですね。
お亡くなりになられた被害者には大変申し訳ないですが、怨恨の線が濃厚ではと思います。私見ですが。


名無しさん
事務所内に荒らされた形跡がないって事はお金目的の犯罪ではなく、社長に対する不満?で殺害目的の社内の人間の可能性がありますね。
もちろん、プライベート関係の線もありますが。両方の線で捜査してるでしょうけど
名無しさん
この被害者の人、借金の取り立てで逮捕されてた過去もあるし、恨まれたりしてそうですね。
名無しさん
ハンマーで自分の頭を殴ったあと、後片付けして床に寝た可能性もある。
お巡りさんは事件が重なって忙しい時には、自殺で片付けちゃうからね。
名無しさん
お金の貸し借りは悲劇を招く。
名無しさん
何があっても金の貸し借りはするな!
というのが親父の教えです。


名無しさん
ここら辺知ってるわ。前からちょっと治安悪いのもあるんだよね。1階に空き巣入ったりしたのもあってここから引っ越した。学校あったり駅もお店もあるし立地条件はすごく良いんだけども、知人がこの辺で仕事帰りに轢き逃げにあったけど、まだ犯人逃走から捕まってない…どこかの自動車修理工場で秘密裏に修理されてたら出て来ないだろうなと思うけど。
名無しさん
愛知で
しかも小さな個人経営の自動車修理工場でってなると
どうしても反社会的な関係を勘ぐってしまうな。
名無しさん
車屋って企業舎弟が多いよね でないと本職が高級車乗れませんよね 盗難車も捌かないといけないし
名無しさん
やったらやり返される世界だからね。犯人は自首した方がいい。隠れても直ぐに捕まるよ。
名無しさん
近くを走ってたようで緊急走行のパトカーを3台、その後、普通走行のパトカーや待機してるパトカー、計6台見ました。ただごとじゃないなあと帰路に着いたのですが、こんな大きな事件だったとは・・・


名無しさん
中古車は中古車でもキナ臭い車種を取り扱ってる感が写真からも見てとれる。
名無しさん
手を取り合って助け合う社会において、あまり大きな顔してブイブイ言わせてたらこうなる運命を辿るのは必至かもね。 長生きと人を思いやる心の大きさは比例する。若い人は心に刻んでおくことかな。
名無しさん
会社名を見て若い社長かなって思ったら60過ぎてるやん
でも逮捕歴があるから納得ではあるかな
名無しさん
他の人のコメントを読んでもそうだけど、こうなると中古車もディーラーで買った方がいい気がしてくる。名もない中古車屋は怖い。
名無しさん
自動車修理・販売工場ならば、ヤバい関係が有るだろうから、怨恨による殺人事件かもね!


名無しさん
昔、仕事でわかりずらい場所にある小さな自動車修理工場へ訪問したが、中にいたソレっぽい奴と作業員がナンバープレートを作っていた。
ソレっぽい奴はその出来上がりに満足そうな表情。
何も見てないふりをしてさっさと用事を済ませそこを後にした。
後日、再び訪問すると留守で、入口には鍵が掛かっており、中を除くと大型犬がうろうろしていた。
二度と訪問することは無かった。
名無しさん
王将の社長が射殺された事件に似たものを感じる。業界的にも反社がらみだろうな。王将のほうは不動産の利権がらみで警察が動けないという話も聞くが、こちらはどうなるかな。
名無しさん
赤い車(コムス)、、、一昨日、ちょうどヤフオクに出品されていて気になって見ていたのでゾッとしてしまった、、
タイムリー過ぎる、、
コムスをフェラーリのスクーデリア仕様にしてる人なんかそうそういないもんな、、
…ヤフオク上で現車確認希望した人まで疑われてしまう可能性もあるんじゃ、、
名無しさん
理由が分からないけど、従業員を低賃金でサービス残業させて恨み買った可能性も否めない。
日本はブラック企業が多すぎる
契約書通りに働かせないとか
今回の件がブラック企業が原因かはわからないけど
名無しさん
3年前の事件被害者側の復讐じゃないの?
同業者ならお互いバックは反社付いてるからね。
基本的に修理工とか建築関係は特に低学歴業種。
全てでは無いが、それなりにレール外れてきた人間が多い。
自分が馴染みにしてる修理屋の若いのも年中覚醒剤で引っ張られてる。
だからといって仕事はキッチリやってるのが’殆んどだからプライベートで裏社会と関係してるってのも相当数いるだろうな。


名無しさん
他の業種と比較して中古車屋は反社のフロント企業が多い。殺された社長もトラブルで殺されたのでは。
名無しさん
この人自体が反社の可能性が…
反社の人がカタギの人に殺られる事件って昔から結構あるよね。
名無しさん
発見した従業員も110番通報してるということは事故等ではなく事件に巻き込まれたと思ったのでしょうね。
名無しさん
本人も監禁容疑で以前逮捕されていたんですね。仲間割れみたいなものですかね。まともに生きてないといい死に方はしないですね。
名無しさん
街中に中古車屋みたいなのがけっこうあるけど、どうやって生計たててるのかな…
謎多き業種だわ。


名無しさん
記事読むかぎりでは、面識のない物盗りとかの犯行とは考え難いから、交友関係とか仕事関係など、面識のある者の犯行かと思えますが、だとすると対象は絞られて来るので、そんなに時間かからずに捕まるのではという気がしますが、未解決事件とかにはならないのではと思います。
名無しさん
起こるべくして起こった事件だな身から出た錆 真っ当に生きていたら大概はこんなことに巻き込まれない
名無しさん
前科ある社長が殺されるとか刑事ドラマみたいな話ですな
捕まったら人気裁判になりそう
名無しさん
2018年に監禁容疑で逮捕されてるね、そのときの共犯者の仕業か、怨恨はいくらでもありそうだけど。
名無しさん
車でお金貸しますという闇金か
取り立ても厳しいし利息も違法だと恨まれるわ


名無しさん
中古販売や修理業やってるとこは生活苦でいろいろやっちゃいけないことをやる奴がいる。事故ってすぐ板金、事故車を無事故車として販売、盗難車受け入れ、こんなんでまともな人間関係築けるはずもなく。
名無しさん
どんな業種でも繋がりある人はこの手の業種じゃなかってもいますよ。
名無しさん
被害者の方の年齢から、いって、アルカディアとは、ハーロックファンなのかな?
名無しさん
中古車屋さんは裏の人達と関わり持ってる人多いよね。
名無しさん
社名がまず真面目なクルマ屋ではなさそうだ


管理人の率直な感想

お金を貸していたからといって金銭トラブルに繋げるのは早計。
そう思っていましたが・・・。

2018年にもお金を貸していて事件に発展し逮捕されている。
この要素は非常に大きい。

人の恨みは本当に怖い。
「魂魄この世にとどまりて、怨み晴らさでおくものか」「末代まで祟ってやろうぞ」とはよく言ったもので、幾百年経とうが潰えぬのが人の恨み。

そういった積年の恨みによるものなのか、復讐なのか。
物取り等を目的とした単純な殺人事件ではないでしょう。

過去の共犯者も危ないという声があります。
過去の事件が引き金になったものだとしたらその通りになるかもしれない。
警察は当然その線も把握していて警戒もしているはずですが。


コメント