61歳男「コロナ書籍のコーナー作れ」書店店員「お引き取りを」→腹など殴り逮捕→「こういう奴を展示するコーナーを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道帯広市で7月11日、商業施設の店員の身体を素手で殴ったとして、61歳の男が逮捕されました。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、自称・北海道帯広市に住む、自称・無職の61歳の男です。

男は7月11日午後2時ごろ、帯広市内のショッピングセンターの駐車場で、34歳の男性店員を素手で数回殴りました。
目撃者が「客が店員を殴り、逃走しようとしている」と110番通報し事件が発覚。駆け付けた警察官が状況を確認し、その場で逮捕しました。

警察によりますと、男は前日の7月10日、ショッピングセンター内に入っている書店の店員に対して「コロナの書籍を集めたコーナーを作れ」などと言いに来ていて、11日の事件当日は「言ったことをやってないじゃないか」と怒っていました。

対応した店員は「すぐに対応はできないので、お引き取りください」などと言い、男に店の外に出てもらおうとしたところ、駐車場で肩や腹などを複数回殴られたということです。

男は容疑を否認しています。警察は当時の状況などを詳しく調べています。

参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=21693

店員に訳の分からないクレーム付け暴行…どうすべきか?【ネットの声】

名無しさん
それよりも、こういう奴をまとめて展示するコーナーを作って欲しい。
名無しさん
人体の不思議展ばりにカオスやなw
名無しさん
たしかに面白い!


名無しさん
それがあったとして、本当に見たいか?
名無しさん
>人体の不思議展ばりにカオスやなw
もう『不思議な人展』でいいんじゃないか?
名無しさん
檻に入れて衆目に晒す、まさに羞恥刑だ
人権の問題とかも有るけど
馬鹿には一番有効かもしれたいね
名無しさん
首に「私は、店員を殴った犯罪者です」とかでかでか書いてぶら下げて街一周も追加で。
名無しさん
刑務所内に犯罪者博物館を作って展示したら確かに面白そう!!


名無しさん
こいつ、自分がコロナ脳という病気になっていることに気づいてないのだろうね。
名無しさん
「頭の不自由展」かな。
名無しさん
おもしろい
名無しさん
いらない、いらないw
気楽にぶち込める専用のブタ箱があればそれでよい。
名無しさん
最高!笑いが止まらんw


名無しさん
多分自分では正しい事を言っていると思ってるんだろうな。
こう言う輩が一番立ち悪い。
ただ否認してるって所がだめだな。
「正しい事を教えてやってるんだ、何が悪い」ぐらいの事を言ってもらわないと。
名無しさん
短絡的で暴言、暴力に走る。近頃の高齢男性はタチの悪いのが多い。客だから何でも許されると思ったら大間違い。
名無しさん
自分でコロナ関連書籍だけ扱う本屋経営したらいいね。
名無しさん
こういうジーサマって店員の前だけ威張る。
家に帰れば借りてきた猫状態。
名無しさん
お引き取り下さい。以前にも何かあったんだろう。
難癖つけたとか、じゃなきゃ話しを聞くだろう。


名無しさん
家でご勝手にコロナ書籍コーナー作ったらいいんじゃないかな。
名無しさん
うちの近所の駅ビルの本屋だと、あるんだけどな。ウイルスとかワクチンとかのコーナーっていうか、積み上げのワゴンみたいなのが。この店は、もう少し小さいのかな?
それはともかく…
日本人には、暴力振るうまで行かなくとも、「お客は神様」「接客員は絶対客に逆らえない」みたいな考えのアホが一定数いる。飲食店の店員なんか、召使いか奴隷か、みたいな扱いするヤツ。そーゆー間違った考え方が、こーゆー間違った行動を生む。
こーゆーヤツに限って、自分より強い立場の人間には低姿勢。やだやだ。
名無しさん
「お客は神様」は、店側が判断する事で、勘違いしている一部の人いますよね
名無しさん
なぜ店より目撃者が先に通報するのか。何回も店の来てる人なら来た時点で通報するべき。それは客じゃない。
名無しさん
暴れたのは今回が初めてだったんじゃないの?
なにもしていないうちから通報しても警察も困るだろう。


名無しさん
わざわざ2回も本屋に行く手間考えたらネットで調べたほうが早いだろ。80過ぎたうちのかあちゃんでもパソコン使ってるというのに…
名無しさん
作ってどうすんだ?
査読付き論文誌はある程度質が担保されてるけど
書籍はそれが無いから玉石混淆、それも石の方が圧倒的に多いよ?
名無しさん
クレームつけるならその店を使わなければ良い。本当に勘違いクレーマーが多くて困る。まあ、店などで偉そうにするやつって、人間力の低い痛い人しかいないね。
名無しさん
「コーナーつくってほしい」は要望だが「やってないじゃないか」は命令だよな。何様やねん。
名無しさん
経営者とかなら「やってないじゃないか」もわかりますけど
何の関係もない一市民から言われる必要はないですよね。
しかも翌日・・・。


名無しさん
コロナ流行でどんな店舗もアルコール消毒や換気など以前より神経を使っている上にこんな非常識な高齢者の相手までしなければならないのは本当に気の毒。
コロナコーナーを作らせたいほどコロナを気にしているのに、店員さんを殴って接触をするという矛盾。
逮捕されても収監される訳では無いだろうし、うちで大人しくしていて欲しい。
名無しさん
本はそんなに急には入荷出来ません
言ってすぐに入荷してくれるなら踊っちゃうよ
問屋の倉庫や出版社の倉庫にあるなら少しは早いけど
他所の書店にあって返品待ちとかだと時間がかかる
通販に負けてる本屋の欠点だな
名無しさん
というか、何故、コイツに言われたからといってそんな書籍のコーナーを作らないといけないのか意味不明。
売れ残ったら、全て買い取ってくれるのだろうか?
名無しさん
次の日にすぐ対応できると思っているのがおかしい。
今の時代、どんな仕事もめちゃ忙しい。その中でなんとかやっているんだからお客さんも店員さんの気持ち汲み取らないと。
名無しさん
本をネットでお取り寄せするか、書店に作品名を指定すれば良い話。
売れるか売れないか分からないものを在庫する書店の事を全く考えていない


名無しさん
示談はしてほしくない。
書店の自己保身のために和解したら他でもするし、刑罰を受け前科者に処するのが相当だと思う。
名無しさん
目的の本をきちんと探す事が出来ないくらい短気だからコーナーを作らせようとしたんじゃないの?
「作れ」なんて要求するくらいだから、「コロナ関係の本はどこですか?」なんて聞ける様な人ではないんだろうね。
他の本でもやってたのでは?
名無しさん
あなたはコロナの本より、クレーマーとはとかアンガーマネジメントとかの本を熟読した方が、よっぽど人生に役立つと思いますよ。
名無しさん
クレーマーだと思っていないからな。
クレーマーの本を読めば、「こんなやつがいるのか。けしからん奴だ!」って怒るよ。自分を鏡で映したような事であっても自分じゃないと考える。
こういう奴は、暴行の罪でムショから出てこない状況が双方に幸せってもんよ。
名無しさん
店と店員は被害届を取り下げないように期待したい。
毅然と対処する店だという前例を作らないと、また同類が因縁ツケて殴りに来かねないのだから。


名無しさん
いい事言ってやった程で何を根拠の正義者ぶりで大声張り上げキレまくるお年寄り1週間で2人は見た。そんな輩はきっとどこでもやっている。付き合いきれないので出禁でいい。カメラもしっかりつけて身を守ろう。
名無しさん
自分の思い通りにいかないからと言って感情的になって暴力を振るうって怖いね。
大概、中高年男性。
本当に止めて欲しい…
常日頃からこんな感じなんだろうね。
関わり合いは持ちたくないね。
名無しさん
否認してる時点で悪いと思ってないだろうから、逆恨みで店員さんが殺される前に塀の中から一生出られないようにした方がいい気がする。
名無しさん
ショピングセンターはコロナトラブルの一例として防犯カメラの画像を店舗内に掲示して公開しましょう
名無しさん
最近キレる年寄りが多いな~って印象。
昔から居たけど報道が増えてそう思うのか、実態が増えてるのか。。。
現代人はカルシウムが足らないのか。。。。


名無しさん
仮に店がそういうコーナー作っても立ち読みで済ませて買わないんだろ
名無しさん
自分の考えを他人に無理矢理押し付け、それが通らないと暴力。どういう育ち方したらこういった人間が作られるんだ?
名無しさん
こういう記事でよく目にする容疑を否認というのはどう言うことなんだろう?殴っていない押しただけとか言う事何だろうか?やっていないとか言いながら言い訳を考えるタイプなのか?
名無しさん
北海道は毎日こんな事件ばかりだね
昔と比べて治安悪くなったのかそれともこういう事件がニュースになるのが単に増えただけなのか…
名無しさん
作ってください、だろ
作られなかったとしてもキレないのが大前提だけどな


名無しさん
コーナー作りたいなら、この書店に就職して売り場作成の担当にでもなってからにしてください。
名無しさん
コロナに関する書籍を10万円くれ、と言え。それが正しい書店の利用方法だ。
名無しさん
最近60才とか61才とかのきれる老人増加していますよね!うちの爺ちゃんと婆ちゃんは60才の時に老人ホームに入居しましたよ。
名無しさん
誰からも構ってくれない寂しさからクレーマーになる人もいる。可哀想。
名無しさん
自分で本屋オープンして好きにしなよ。


名無しさん
コーナーは書店が決めるので客は命令や決定はできない。
名無しさん
こういうジジイって、何様だと思ってるんだろう?
名無しさん
コロナ書籍ってそんなにコーナーを作るほどたくさん出版されてるの?
仮にコロナ書籍コーナーを作ったとして、この方はどうするの?立ち読み?笑
名無しさん
翌日に見に来るような粘着質に『お引き取り下さい』はマズかったかな。
要望を受けたその日に、店長に相談します。
とだけ言っときゃよかったんだよ。
ヒマなGとBは、適当に流すのが正解。
どうせ大したこと言ってないから。
名無しさん
>「コロナの書籍を集めたコーナーを作れ」
そんなに昔のトヨペットコロナが好きだったのか?それとも太陽のコロナについて調べたかったのか?どうも単に「コロナ」って略されるのが嫌な俺。


名無しさん
61歳になっても「頼み方」を知らない人ですね。
名無しさん
おかしい人が多すぎる
罰則を強化しないとまたやるよ?
名無しさん
普通無ければ他の本屋探しにいく
名無しさん
北海道のニュースで悪さする奴らの名前を晒さないことが多々あるけどなんで?
名無しさん
コーナー作っても絶対買わないよ。


名無しさん
こういう人はどういう思考回路してるんだろうか。
名無しさん
コーナー作れとか言ってもし出来たら買わずに立ち読みする輩と推察
名無しさん
「言ったことをやってないじゃないか」
店員はあなたの部下ではありません。
名無しさん
犯人の名前出して。
名無しさん
迷惑なおじいさんを見たらすぐ110番。


名無しさん
一番目のコメントでそのコメントがとてもおもしろかったです(笑)
名無しさん
毎度毎度の北海道
名無しさん
今日の北海道でした
名無しさん
こういう奴は、どこにでも居るから始末が悪い。
名無しさん
暑くなると変なの増えます(´Д`)y━・~~


名無しさん
無職なだけに時間有り余ってんのね。
名無しさん
だいたい無職なんだよな
名無しさん
自分で本屋作ればいいじゃん
名無しさん
お前の店じゃないんだから、そんなこと言う権利ないだろ。
名無しさん
いっぱいお金フンどったほうがいいよ。


名無しさん
謎マネ“かまってじいさん”
名無しさん
「61歳男のコーナー」作ろう。
名無しさん
ダメ男の特徴コーナーを作ればいいw
名無しさん
こんな男ばかりだねw
名無しさん
コロナヒステリアの指弁慶の皆さまも発想的には同根です。


名無しさん
61歳にもなって・・・何とも身勝手極まりないクレーマー。
店員さんが気の毒です。野良犬にでも嚙まれたと思って忘れていただきたい。
のさばるクレーマーには店として毅然とした取るべきですが、中にはこういうイカれたのが混じっているのが対処の難しいところですね。
名無しさん
偏った思想の持ち主は多少の精神障害があるからね。厄介なのは、それを分かって治療など向き合って戦ってる人に対し、考えた事すら無い人。普通に生きてきたら自分がズレてるかどうかは分かるはず。
この歳でこの考え‥
寂しい人生だなぁ‥
名無しさん
自分の勝手な思い込みを、さも正義かのように振りかざすクレーマー、本当に多い。
そして、中年の男に多い。
あ、ババアも、ちょっと仕事出来る風の、ホントはバカなんだろうけど、そんな若い男も女も多いな。
いつから、クレーマーがのさばる様になったんだろ。
名無しさん
病気なんだと思います。これはお客様としては扱えませんね・・・それにしても、老人のヘンテコ問題が多発していますね。ここ数年、あちこちで老人による犯罪ニュースが散見されます。
名無しさん
コロナ書籍のコーナーを作ったところで、この人が本を買うとは到底思えない。


名無しさん
どういう脳で、こういう勘違いを起こすのかな?
自分がその書店の経営者という妄想だろうか??
名無しさん
この手のやつは犯人の年齢は大抵中高齢者
毎日ひまだからかなー
名無しさん
地球侵略を近所のちびっこ公園から始めるような正義感だなぁ
名無しさん
じゃ、あんたが本屋をやればいいじゃん。
この店舗はあんたの所有物ではない。
名無しさん
偉そうな物言いのジジイだ。
どんな人生を送ったらこうなるのか。


名無しさん
こんな奴は住所、氏名、顔写真、電話番号を全てきちんと報道しろ!!
名無しさん
なにがしたかったのやら
コロナより頭おかしい人間のほうがコワイ
名無しさん
意味が判らない、逮捕されたいちゃんかな?
名無しさん
この馬鹿の半生を記した書籍のコーナーがあると面白いですね。
名無しさん
こういうアホロートル一覧を書籍にすればよかろう。


名無しさん
自宅の本棚に作ったらいいよ
名無しさん
こういうやつにこそコロナ関連本を大量に送りつけてやりたいわ
名無しさん
何様なんだろうこの暇老人。感違いしすぎ。
お店の人も忙しいんです。
名無しさん
なんて傍若無人な部外者だ(呆れ顔
名無しさん
イカれてるな。理解不能です。


名無しさん
過去の栄光じじいの悪行。
どうしようもない、、、あきれる。
名無しさん
コロナより有害ですね。
名無しさん
なんか最近のこういった、しょうもない事件って大概60代のジジイだわ…
60代ってこんなんばっかなの?(笑)
名無しさん
コロナ脳を拗らせるとこうなるのか。
名無しさん
極刑にするべき
もはやテロ


名無しさん
この老人 ヒマそうでうらやましいなぁ。迷惑かけんなよ。
名無しさん
つける薬がないな。
名無しさん
変な輩が多すぎるぞ
北海道
名無しさん
お前の店じゃねえよ
名無しさん
タチの悪い初老だね


名無しさん
統失の人かな?
名無しさん
ネット使えジジイ
名無しさん
どうせ買わないんだろ?なら、図書館に行けよ。
名無しさん
お引き取りください。
めっちゃオモロい笑
名無しさん
コロナ鬱だな
名無しさん
コロナで頭やられてんだろw


管理人の率直な感想

今の時代、調べようと思ったらネットでも調べられるし、それで足りない(確かなソースが欲しいなど)ならば今自分が一番欲している書籍を自分で選んで取り寄せることも出来ます。
紙本でも電子書籍でもいい。
それが出来ていない61歳。
退店を促した店員を殴る始末。

「こういう奴をまとめて展示するコーナーを作って欲しい」
確かに見てみたい。そして話してみたい。
こういう人間はお取り寄せ出来ませんからね。

どういう人生を送ってきたんだろう。


コメント