【河口湖水上バイク接触事故】重傷男女の名前公表、渡邉怜水さん(21)佐藤舜耶さん(24)神奈川から5人グループで遊びに

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月29日昼過ぎ、山梨県の河口湖で水上バイク2台が接触し、乗っていた20代の男女2人が肋骨などを折るけがをしました。
富士吉田警察署によりますと、29日午後0時半頃、河口湖で並走していた水上バイク2台が接触する事故がありました。
2台のバイクには神奈川県の男女5人が乗っていて、このうち同じバイクに乗っていた無職・渡邉怜水さん(21)と建築業・佐藤舜耶さん(24)が肋骨や足首の骨を折り重傷の見込みです。
他の3人にけがはありませんでした。
5人は同じグループで河口湖に遊びに来ていたということです。
警察が詳しい事故の状況を調べています。

参照元:http://www.uty.co.jp/news/20210930/10113/

また水上バイク事故…厳しい声【ネットの声】

名無しさん
恐らくこういう人達は自分勝手な行動をしていると思います。
周りに気を配れるようなら、人がいる近くでスピードを出すようなことはしないでしょう。
それにしても水上バイクなんて騒音の塊みたいなものですが、近づいてきて判らなかったのでしょうかね。
いずれにせよ、免許は取り上げた方が良いと思います。
名無しさん
高速のSAなどででジェット引っ張ってるの見かけるけどそのほとんどが輩
こういう人達にマナー云々言っても無駄でしょ
名無しさん
淡路みたいに自滅すれば良かったのに


名無しさん
迷惑かけるな暴走水上バイクのチンピラども!
名無しさん
水上バイク同士なら好きなだけどうぞ。ほかを巻き込まなければ。
名無しさん
きっとヤカラなんだろうな
名無しさん
こんな身勝手な人達は再起不能になれば良かったのに。
名無しさん
免許取り上げても、きっと運転するでしょうね。


名無しさん
バカは死ななきゃ治らない。バカに付ける薬は無い。昔の人は素晴らしい・・・
名無しさん
すみません。
決めつけは良くないですが、例の水上バイク事故の一件以来、水上バイクのイメージ最低なのです。
湖面を汚すな…なんて捻くれたこと考えちゃいました。
名無しさん
水上バイク同士が衝突という事でしたら、問題ありません。
名無しさん
最低限のルールも守れないならまとめて逝った方がいい
名無しさん
同情はしない。


名無しさん
知らない人を傷つけなくて良かったですね。
名無しさん
バッカじゃねえの? 状況が安易に想像できる
ブンブンブンブン回して調子こいていたって。
全く同情の余地なしですね。
名無しさん
もしかして建築業に従事してる男と無職の女かなーって思ったらそうだったw
名無しさん
ジェット同士なら勝手にどうぞ
馬鹿は怪我しないと分からないんだろう
名無しさん
山梨こないで


名無しさん
ヤラセでは?
あれだけ水上バイクがニュースの特集になってるんだから…
そんな超絶バカが居るはずないと推測するが?
名無しさん
ざまあみろと思った人は手を挙げて〜!
は〜い、って俺だけじゃないよね?笑笑
コイツら免許持ってんのか
名無しさん
少し前には岸壁に水上バイク2台が衝突して死者を出す事故があったが、水上バイク同士で衝突とか普通は考えられない。よほど無謀な操縦をしたか、前方を見ていなかったかの何れかだろうが、不注意で手漕ぎボートや遊泳中の人を巻きこむ事がないようにお願いします。
名無しさん
航行可能エリアを「機雷」で囲えばイイ。
名無しさん
湖の暴走族が増えてきたな


名無しさん
カッコつけの馬鹿ヤンキーたちは自滅が落ち
名無しさん
またか、マンセー!w
名無しさん
普通に乗っていれば事故はおきません。
どちらかが無謀な運転をしたのでしょう。
乗り手一つで凶器になると言う事を忘れずに。
名無しさん
そのプレジャーボートは富士五湖登録をしてますか?
毎年の義務ですよ。
してなければ罰金を請求してください!
名無しさん
水上バイクは全面禁止にするべき。北海道の支笏湖はプレジャーボート禁止で静かでいいですよ。


名無しさん
ボートや水上バイクの罰則を厳しくしてほしいです!
名無しさん
2人の名前が読めない。
あ~、もっと勉強しておけば良かった。
名無しさん
足首の骨折は痛いし治りも遅い。てか二人の名前なんて読むの?キラキラネーム???
名無しさん
趣味は水上バイクですって言いづらい世の中ですね。アホのせいで。ただ圧倒的にアホが乗ってる率が高いです。
名無しさん
又水上バイクの事故


名無しさん
なんだ、タダの怪我かー
名無しさん
水上バイクは本当に迷惑です。
名無しさん
反社の乗り物
名無しさん
水上族!w!
名無しさん
ジェット操縦するための特殊の免許を過去に取りましたが、原付より簡単でした。原付は50cc上限なので本気を出しても加害で致命傷を与えることは難しいですが、ジェットはV6ターボとか意味分からないエンジン積んでます。少なくとも、高卒元ヤンみたいな兄ちゃんには手が出せないレベルの試験を課すべきです。


名無しさん
あれほど水上バイクの問題が報じられても、こんな事故が発生する。
やはり厳しい法規制が必要だろう。
名無しさん
もうそろそろ本気で水上バイクとキックボードを全面的に禁止にしないと取り返しのつかない事態になるぞ!しっかりしろよ…日本政府!
名無しさん
もう車と同じように免許は更新、保険は強制、事故したら点数加点していき取り消し処分ができるようにすべき
名無しさん
ボートもウインカーつけないとダメかな、
自動車免許もだけど、まともに走っている人の首を絞めないでください
名無しさん
狭い範囲を交錯してガムシャラに走る様子を見て、よく衝突しないな。って思ったことが最近多々ある。
何個かブイ浮かべてコースを決めた方がいい。


名無しさん
建築業ね。仲間も会社員とはいうけれど、風貌は想像つく。
こういうニュース、真面目にやってる建築屋さんは迷惑だろうなぁ。
名無しさん
衝突した衝撃で油が漏れて環境汚染にさえならなきゃ、後は人が怪我しようとどうだって良い。
名無しさん
世間に対する挑発行為なんでしょうね。
世間がこういう輩を非難すればするほどそれ以上どうせ何も出来ない無力な世間を馬鹿にして楽しんでいるのでしょう。
名無しさん
水上バイクやあおり運転、飲酒運転、ひき逃げ、事件事故が発生するとなぜか建築業者が絡んでいる。建築業者ってそんなに人口比高いんか?
名無しさん
世界的に自然環境保護の流れの中、海や湖、山や雪山へ動力付きの乗り物でオイルや排気ガスを垂れ流す行為に反対します。都会で規制しても意味なし。


名無しさん
日本国内の海、河川等での乗船を禁止しましょう!w
免許取得、ジェット購入は本人の自由で・・・。
名無しさん
幅の決まっている道路ならまだ分かるけど、湖で激突って逆に難しいんじゃない?
名無しさん
ボートで釣りしてると何台もスレスレを通過してくるんですよね
波で転覆や落水しないかいつも不安です
名無しさん
あんな湖で走らせんなよ・・・
名無しさん
どちらか(どちらも)飲酒無免許運転でしょうね


名無しさん
車と一緒で…女の子乗せてるとスピード出して走るのがカッコイイと思って調子にのっちゃう人が多いからなぁ。
名無しさん
もう、海岸から4海里以内は禁止にして人がいないところで遊んで
名無しさん
流体力学的には並走すると吸い寄せられるけど、こいつらの場合単に未熟な操舵によるものだろうねw
名無しさん
お願いだから、水上「バイク」という名称はやめてほしい。
なんか、バイクに乗っている人全体が悪印象っぽく見られるのが嫌なんです。
名無しさん
金で買うような、馬鹿でも取れる免許制度を見直してください。


名無しさん
2台で並走して喋っていたら接触したってやつかな。
イキって事故ったってわけだね。
二度とのせるな。
名無しさん
最近のはパワー有るから気をつけないとね
名無しさん
見える見える、どんな奴が運転していたか、見えすぎてしょうがない。ウェイ。
名無しさん
普段の車の運転も荒いんでしょうね
名無しさん
調子に乗ってだんだろうな
気をつけていれば仲間内で激突なんてありえない


名無しさん
友人同士みたいだから水の掛け合いしてて運転誤ってぶつかったんだろうなぁ。
名無しさん
燃料の流出があったのかが、気になる。
名無しさん
ばかだねー!どうせジェット積んでる牽引車でアホみたく飛ばしているんだろーな!
名無しさん
着座タイプは全面禁止にして立ち乗り1人限定仕様だけにしましょう。
そうすりゃアホどもも簡単に乗れなくて、迷惑連中もだいぶ居なくなるでしょ。
名無しさん
どういう層が乗ってるか分かったわ。


名無しさん
これは自浄作用
名無しさん
危機感足りねーからだよ。
名無しさん
ほんとしょーもない。電動キックボードと同じぐらいしょーもない。
名無しさん
また事故発生
チャラ男くんが運転か?
名無しさん
お疲れ様です


名無しさん
重傷で亡くなってはいない。運が良いですね。でも、痛いでしょうね、体も心も、普通なら。
陸上のバイクもそうですが、排気量、速度、車両重量、乗車人数で扱い方が変わります。
自業自得の無知の事故ですから反省して認識と行いが変われば人間力もUPできるでしょうが、無でかもしれませんね。NEXTもクラッシュですかね。『社会的迷惑人』存続です。
名無しさん
とりあえず建設関係者は水上バイクを禁止すれば事故か無くなる。
普通にレジャーとして楽しむ水上バイク乗りも喜び全て解決
名無しさん
建築業と無職、納得するが今の状況で医療機関の仕事を増やさないで欲しい。
名無しさん
事故って怪我しようが死のうが勝手。他人を巻き込むのをやめてくれたらいい。
名無しさん
人を巻き込まないように自滅してくれ。


名無しさん
淡路でエグい事故起こしても学習しないのがジェット乗ってる輩たち。
自分ら関係ないよねとか言って調子乗っちゃったのかな。
にしても職業が建設業とか無職とかしかいないのかよ。
名無しさん
水上バイク乗る人は自己中でがさつな人に見える。
禁止にしていい。
名無しさん
またか。
建設業に無職のバカ女。毎回同じパターンで呆れるよ。
汚い入れ墨ちらつかせて注目されたくて無謀な運転してたんだろ、いつものように。
まあ一般人が巻き込まれなかったみたいだから良かったけど、いつもいつも水上バイクは迷惑極まりない。
名無しさん
この種の職の人が多いですね。
名無しさん
子供が被害にあわなかったのは良かった。バイク同士で勝手に事故っといてね


名無しさん
規制強化の声がありますが、そもそも規制強化しても海上、水上の警察の数が少なすぎるので事実上無意味かと思います。
正直無免許で乗っている人も多いです。
ジェットはどこでもできる訳でなく、クレーンなどで下す場合を除いてスロープを必要とします。水際対策を徹底すべきでしょう。水際での対策ですから、普通の警察にもできるはずです。
名無しさん
特殊小型船舶免許や小型船舶免許って時間とお金さえあれば簡単に取得できるし、事実上航行禁止エリア外なら速度制限もなければ煽り運転も関係ないからねぇ。
湖川に至ってはレンタルボート店で船を借りる際、口頭で「免許持ってます」って宣言するだけで免許の提示をしなくてもエンジン船を貸してくれるケースもあるし、湖上で免許の提示を求められたことも無い。
昔より小さくなったこともあり船舶免許は財布に入れてるけど、財布を新調する時くらいしか出し入れしない。
せっかく免許制度があるんだからもっと厳しく取り締まれば良いのに。
名無しさん
河口湖は道路から湖に降りるスロープは消防用道路だから、そのうち閉鎖されると思う。
そもそも、富士五湖船舶届けの他に河口湖は航行届を毎年行って船体にステッカーを貼らなければならない。
河口湖で見かける大半のジェットは無届けが多い。
そもそも並走するから事故になる。
頭が悪い。
名無しさん
特殊免許になりジェットも大型化して馬力もアップしてそりゃー事故起きるわね
もっと特殊免許厳しくする必要あり実地必要あり 慣れていなかったりテンションアップで勢いでやってしまうんだろうね まあ連れ同士でスピードの競争で接触かな? 大体今のジェットはスーチャで120キロ以上出るから止まるに止まれないし曲がるにしても曲がれないし困ったもんだけどね ブレーキやサスペンションなどついていて快適になった分余計に飛ばすんだよね
名無しさん
免許書の有無の確認をしてもらいたい。
ジェットスキーグループではだれか2~3人しか免許を持っておらず
残りの大多数は無免許と言うケースがほどんど
名無しさん
ジェットなどは構造上、アクセルオフにすると推進力が無くなり方向転換も出来なくなる
ましてやブレーキが付いている訳でもない
ヤバイと思ってアクセルを抜いてしまい、方向を変えることも出来ず、そのまま惰性で進んでしまったのだろう


管理人の率直な感想

亡くなったのならまだしも重傷の状態で名前を公表する報道は珍しい。
最近、報道の仕方が変わってきたような気がします。

淡路島で男女3人が亡くなった事故は記憶に新しい。
単独で波消しブロックに衝突した事故です。
その時も厳しい声が上がりました。

結局、巻き添えになる人が出なければいいと僕も思ってしまうのですが、それは他人だから言えることでもあります。
家族にとってはかけがえのない命。
本人たちには響かないでしょうし、僕が年齢を重ねたから思えることでもあると思いますが、大事に思っている人のことを考えて行動していただきたい。
別に聖人君子であれというわけじゃないんです。

湖の事故は子供が犠牲になっていないか毎回ヒヤヒヤします。


コメント