【横浜市男性病院放置】暴力団稲川会系・臼井裕太容疑者逮捕に「身代わり」死亡の北川典聖さん「素性」とばっちりの「斉藤由貴」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


横浜市中区本牧町の病院に意識不明の男性が運び込まれ、その後死亡した事件で、神奈川県警暴力団対策課は4日朝、殺人の疑いで、指定暴力団稲川会系組幹部で同市磯子区洋光台の無職、臼井裕太容疑者(36)を逮捕した。認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は3日正午ごろから午後3時20分ごろまでの間、同市中区相生町の雑居ビルに入る店舗内で、住所、職業不詳の北川典聖さん(38)の顔や胸を複数回、殴る蹴るなどしたうえ、刃物のようなもので数回突き刺すなどして、重傷を負わせて殺害したとしている。

臼井容疑者は犯行直後、同会関係者をみられる男らとともに北川さんを車で同区本牧町の病院まで運び、その場から逃走。同課が防犯カメラの映像などをもとに、捜査を進めていた。2人には面識があったことが確認されており、同課は北川さんが何らかのトラブルに巻き込まれた疑いがあるとみて調べている。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20211204-6QG45ER3KNOKRJQHEFDNWUOHDE/

『みなとクリニック暴行男性放置事件』加害者と被害者、その他について【ネットの声】

名無しさん
死んだ男も同類項。一般の方からみれば一人減ったという事件。
名無しさん
被害者が一般人かそうでないかを知りたい。
名無しさん
名前をググると
過去に特殊詐欺、野球賭博の逮捕歴…
暴力団と関係があるように思いますし
写真を見る限り堅気には見えませんなぁ~


名無しさん
被害者も一般人とは言えないね
名無しさん
住所不定無職、更に加害者と面識あり。この時点でカタギじゃないな。
名無しさん
名前検索するとヒットしますね
名無しさん
稲川vs住吉でしょ。まだ続いていたんだ?
名無しさん
亡くなった方は5年前に特殊詐欺で逮捕されたみたいで。要は暴力団同士のイザコザ。


名無しさん
替え玉だろうね
名無しさん
これってわざとニュースになる様にやってると思うが抗争相手にわからす為に…以前も関東の暴力団同士の争いであったよね。
病院前に放置するの。
名無しさん
あれ、某元アイドルの浮気相手がどうこうっていう病院じゃんこれ。
週刊誌動きそう・・・
名無しさん
斉藤由貴で賑わった病院…
名無しさん
この事件もひどいけど、ここの院長も中国人でひどいと思う。ブログを読んだら、日本がポチだとか主張している。
気持ち悪りぃ


名無しさん
病院の職員も人の死には慣れてるとはいえ、犯人が実際に遺体を運んできたら、めっちゃ怖いだろうな。
名無しさん
簀巻きにしてどっかの海にでも沈めてしまえば、捕まることも無かったろうに…
名無しさん
本当に本人?身代わりとかないか?
名無しさん
逮捕されたのは本当の犯人なのですかね?
代わりの人間じゃないの?
名無しさん
殺された側も、暴力団関係者なので、別にやりあう分には問題ない。
迷惑なのは、ごみを病院前に捨てないで欲しい。
特に朝方4時は当直医にとって、1番眠い時間です。そんな中、ごみ処理させられる立場にもなってほしい。
病院に捨てても、罪は軽くならないのは判例で出ています。やるなら最後までやり切って、仏様にしておいてください!


名無しさん
稲川会と住吉会の揉め事だな
洋光台は悪い人が多いね。
名無しさん
どうやら被害者もその筋。
その筋同士でやらかして勝手に減る分にはいいけど一般人には迷惑かけないでほしいわ。
名無しさん
3年前くらいも飲食店のトイレで稲川会系の暴力団が刺されて病院に置き去りにされて死んだよな。逮捕された奴も身代わり疑惑出てるし。
名無しさん
稲川会は毎回病院に捨ててきてる
名無しさん
たとえ憎い相手でも殺害すれば法律違反


名無しさん
病院の前に運んでるのに他の病院へ連れて行ったって…
最初の病院で診てやれよ️
名無しさん
クリニックに運ぶって、、、
名無しさん
昔、関東連合も、狂走連盟との抗争で、殺して病院前に放置して逃げたという事件があったが
半グレみたいな事を未だにする輩っているんだな
割に合わない、職業だと気付いた方がいい。
必ず自分にも帰ってくる事がわかってないからやってしまうのかもしれないが、罰が当たって、いつか同じ目に遭わされるとわかったら、絶対に故意に人を殺すようなことは出来ない。
名無しさん
去年も人違いで連れ去られた男性が、暴力団員によって撲殺された挙句、病院に置き去りにされる事件が千葉であったな。
ほんと害でしかない存在、救いようが無い。
名無しさん
暴力団の中でマニュアル化されてるんでしょうね。
「暴力の結果、死にそうになったら病院近くに遺棄すべし」と。


名無しさん
ボコボコにして刃物で刺した上、運んだ先がクリニックって。
助ける気なんて微塵もないな。
傷害致死じゃなくて殺人で扱ってください。
名無しさん
殺された人も検索したらそれなりの人物です。手間が省けてよかったと思います。どうでもよいと感じます。
名無しさん
暴力団も、「減刑」狙いのパフォーマンスする様になったら終いの気がするけどね・・しかも「幹部」とは・・反社も人材不足なんだね。
名無しさん
わざわざ捕まる覚悟で病院に放置。たぶん真犯人の代理で差し出された人物だろう。代理を用意してまで守らなくてはならない人物。組長は使用者責任どころか真犯人の可能性も高い。
名無しさん
数年前埼玉医大病院に元組員が遺棄された事件は、組長(総長)の責任を認める判決が下りましたね


名無しさん
身代わりやろな!
名無しさん
関係者は複数いたらしい、逮捕1人?
病院へ運び込んだのも不自然
身代わり逮捕じゃないの
名無しさん
複数の車が横付けって殺人なのに堂々としてるな。
それだけ警察も司法もナメられてるってこと。
アメリカなら全力で逃走するってのに。
名無しさん
なるほど、鉄砲玉か、そこまで読み取れていませんでした。
名無しさん
てっきり、病院には連れて行ったので殺すつもりはなかった…の方だと思っていました


名無しさん
刑務所でたら、幹部に昇進してもらえるとか漫画では読んだ…
名無しさん
みなとクリニックって、斉藤由貴の浮気相手だった院長の病院だよね?
名無しさん
丁度一年前にも港北区で同じように病院に置き去りにした事件があったな。
暴力団撲滅して欲しいわ。
名無しさん
心肺停止の状態でそのまま放置すればそりゃ死にますよね。
これは医者に見せたとは当然言い難く、車で運んだ人も厳罰を以て然るべきです。情状酌量とか以ての外ですね。
もちろん、警察には組長も事情聴取で連行して組組織の犯行かどうかもしっかり捜査してもらいたいです
名無しさん
暴力団が事件を起こしたら、トップまでの全員を連帯責任として罪に問えるようにしたらいい
暴力団いたところで、百害あって一利なし


名無しさん
警察は捜査に影響があるとして逮捕した容疑者の認否を明らかにしていないらしいです。
ということは、ほぼ身代わりですね。病院に連れていくことにより減刑を狙い、身代わりに組員を出頭させる。わかりやすいね。実行犯を逮捕できるかは警察が証拠を掴めるかどうかだね
名無しさん
心肺停止になるほど刺しておいて、見つからないよう遺体を遺棄するのでは無く、危険を犯してまで病院へ運ぶってバカなのか後悔してるのか分からないがかなりバカの要素の方が強いと思う。
名無しさん
暴力団お抱えの弁護士に相談したらそうなるでしょう。殺意もなく、救護活動もしたというアリバイ作りです。
そして、逃走して組関係者に今後のことを相談しておいて、逮捕ってなりますよね。
名無しさん
殺意がないと証明して減刑を狙う暴力団や半グレの昔からの常套手段だけど。
名無しさん
それも運んだのは病院ではなく街のクリニック。
近くに3~4箇所の大病院があるにも関わらず・・・
やっぱり余程のアホか、単なるアリバイづくりの行動でしか無いでしょ!


名無しさん
斉藤由貴の病院やない
名無しさん
斉藤由貴のパンツ医師の病院じゃん!
名無しさん
パンティ彼氏
名無しさん
いまは暴力団同士のいざこざでも刑が軽くなったりしないから、減刑目的でよくやるパターンです。
名無しさん
わかりやすい身代わりのお勤めですよ。


名無しさん
やられた奴も
やった奴も要らない人間
名無しさん
暴力団組員同士で殺り合うのは一向に構わんけどな。身内のいざこざでどんどん弱体化してくれれば願ったり叶ったり。ただ一般市民は絶対に巻き込まないでくれ、頼むから。
名無しさん
近所に暴力団事務所がある。朝、顔を合わせれば向こうから『おはようございます』の挨拶はしてくるので返事する。
これは『面識あり』『顔見知り』になってしまうのかな。
名無しさん
自首するでもないのにわざわざ犯罪を露見させる様な事をしたのは事の真相を隠そうとしている様に思う
おそらくは共犯者や別の実行犯がいるのだろう
所属する暴力団の幹部やトップなどが関与している可能性も高いと思われます
警察には徹底的な捜査と事件の解明、そして暴力団の壊滅のため尽力してくださる様にお願いします
名無しさん
数年前埼玉でも同じような事件があったような。
その時は組長2人と他にもいたようなやはり死にそうな人を病院に置き去りにしましたね。
現在は服役中で判決は確か懲役10年位だったと思います。
軽すぎますよね!また出てくれば他人に迷惑をかけるだけなので一生出てこないでほしいです。


名無しさん
これ、単純に殺人と死体遺棄で良いのでは?
まぁ内容によるけど、組長や若頭辺りまで逮捕して欲しいですね。福岡の工藤会の様にトップまで責任が追求される事を願います。
名無しさん
最近の暴力団はよくこれをする
山に埋めたり海に沈めればいいものを
何故かと言うと捕まった時、殺人罪ではなく暴行致死にしたいからなんだよ
殺すつもりが無かった証拠に病院に連れて行った行動を証拠とするわけさ
殺人だと無期30年以上
傷害致死なら上手くすれば15年、悪くても20年
名無しさん
病院って…ここは入院施設のない内科系クリニックだし、刺し傷があり、心肺停止するような人を置いておいたからと言ってなんとかなる場所じゃないし…
クリニックの先生はじめ、朝から来た患者さんやスタッフはとんだ迷惑だっただろうなぁ
名無しさん
やられた人も暴力団?まさかかたぎ?
名無しさん
みなとクリニック‥斉藤由貴のパンツ被っていた医師の所だよね


名無しさん
その場に放置すると殺人罪
病院に放置すると傷害致死
これ、稲川会の流行り?
名無しさん
写真見て思ったけど、ここって数年前に斎藤由貴さんとすったもんだ(変な写真だの週刊誌ネタだか騒ぎになっていた)あった病院ですやん。
大きな病院がほかにもあるのになぜよりによってここに?
名無しさん
湊クリニックも大変だ、斉藤由貴の不倫相手の先生+
名無しさん
被害者も暴力団関係者なのかな?
一般市民ではないのなら、
殺された
との結果だけではなく、理由や事情もあるはずだ。
名無しさん
複数の男、複数の車が逃げていくのが見られているのでしっかり全員逮捕して欲しい。
真昼間にこんな事件怖すぎる。


名無しさん
住吉の幸平一家と稲川の揉め事かな。
何年も燻っているから、一般人が巻き込まれるような事が無いように願います。
名無しさん
複数犯行の可能性が高く身代わり出頭の可能性もある。
「使用者責任」も視野に捜査を。
名無しさん
あまり使いたくない言葉だけど、暴力団まで「ゆとり」「ゲーム脳」と呼ばれる世代が台頭してきてるのかね。
病院に連れて行けば完全回復するとでも思ったのだろうか。
名無しさん
昨夜のニュースだと複数の人が運んで来たって言ってたけど、逮捕は1人だけですか?
名無しさん
受け入れた病院側は非常に驚いたと思う。
犯人が目の前に現れて”俺がやった”といいつつ被害者を運び置いて行ったのだから。
身代わり出頭みたいなもんか?
病院にまで迷惑かけとるぞ。


名無しさん
犯人を擁護する気は無いが弁護側は病院に運んだことを根拠に殺意を否認するだろうな。
名無しさん
中区は観光地だけど地元の人からしたら野毛辺りは怖そう
昔野毛歩いてたら組事務所あったし
名無しさん
組の顧問弁護士か何かに入れ知恵されたんでしょうか?
減刑などせず、厳罰を希望します。
名無しさん
刺し殺したり病院運んだり置き去りにしたり
訳が分からないけど
数人関与の殺人事件で一人だけ逮捕って何なん?
トカゲの尻尾切り?
警察しっかり頼みます。
名無しさん
みなとクリニックって外科やってないけど。
院長は酔っ払ってるのか、薬やってるのか、同じことを何回も言う40-50代のASKAっぽい人。
働いているのは化粧ばっちし雰囲気悪い医者。
何かやらかすと思ったら仲間が立ち寄っちゃった?


名無しさん
暴力団に関わったら闇で消される(コンクリ詰東京湾に沈む等)と思ってた。
今時の暴力団は逃げるけど、一応は病院に運び込むんだね。何かビックリ。
名無しさん
このクリニックの先生は斉藤由貴のお相手だったかな?何かと話題になる人だなぁ
名無しさん
現在はどうか分からないが、真っ当な一般人では無さそうやな
暴力団対半グレのようやな
最近は暴力団よりも半グレの方がタチが悪いからな
名無しさん
嘘か誠か、双方共にって話もありますが、そうだとするなら・・・。
一般人でないのなら、その辺はね。
名無しさん
やっぱり稲穂だったのね…前にも同じようなことしてるよね。


名無しさん
本当にろくでもない
こういう連中が大手を振って歩ける日本はおかしい
名無しさん
病院に連れて行ってるから衝動的なもんかと思ってたけど暴力団絡みなのか、随分と間の抜けたことをやったもんだねえ。
名無しさん
これが暴力団だから良かったものの人でしたら大問題です。
名無しさん
神奈川県警大丈夫か。暴力団に情報流していたみたいなニュースあったような。
名無しさん
暴力団だし人殺してるし病院に運んだだけで減刑にはならないと思うが…。


名無しさん
暴力団同士だと罪は軽くなりがちで、殺しても10年以下で出てきちゃいますね
名無しさん
被害者が一般人か暴力団員かで話が変わってくる。
名無しさん
被害者が一般人か同業者かが重要。
名無しさん
逮捕された人は、この数日で身代わり逮捕になったのでしようね。
名無しさん
ていうかハッキリと「暴力団」って認知してるんなら拳銃持ってるとかヤクさばいてるとかじゃなくてそれだけで全員しょっぴけよ


名無しさん
昨日やけにヘリコプターが長時間飛んでると思ったらこれか〜
なるほど、この…
名無しさん
稲川会関係かな
名無しさん
病院は保健室じゃないんだから、連れて行って褒められることもなきゃ、許されることも無い。
名無しさん
稲川は横浜が本拠地だからすぐ捕まったわ
名無しさん
さんざんやった挙げ句最後に病院に置いてく心理って何ですかね?
名無しさん
病院に運んだ事で減刑になるような事が無いように願いたい
結局は逃げてるんだから厳罰をもって処罰されて然るべき


管理人の率直な感想

すぐに逮捕されたのはいいことですが、背景にはまだ何かを帯びているようで。

「殴ったり刺したりした」と職員に伝えて逃走。
わざわざそんなことをする意味はない。
クリニック関係者に顔を覚えてもらうためだったのか。
少なからず声が上がっているように「身代わり」「替え玉」と考えるのも自然です。

被害者の男性は38歳。
真昼間に雑居ビル店舗内での犯行。
素性が物議になっていますが、悲惨な最期に変わりはありません。

一般人が巻き添えにならなくてよかった。


コメント