【新宿歌舞伎町リンチ殺人事件】氏家彰さん(43)顔画像『なぜ殺害された?』トー横キッズ対立・関連グループの闇

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先月、東京・新宿区歌舞伎町のビルの屋上で、男性が暴行を受け死亡した事件。警視庁は、男性が2つの不良グループの対立を巡るトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて調べています。

全国に指名手配されていた住所・職業不詳の亀谷蒼容疑者(24)は、4日、出頭し傷害致死の疑いで逮捕され、6日、送検されました。

先月、歌舞伎町のビルの屋上で、氏家彰さん(43)が暴行を受け死亡した事件で、亀谷容疑者のほか、関口寿喜容疑者と18歳の少年2人のあわせて4人が逮捕されています。警視庁の調べに対し、4人は容疑を否認しているということです。

その後の捜査関係者への取材で、この4人には歌舞伎町にある未成年などのたまり場、「トー横」を拠点とする「トー横界隈」と呼ばれるグループと、千葉県木更津市の不良グループのメンバーがいたことがわかりました。

2つのグループは対立していましたが、氏家さんは、どちらとも交流があり、警視庁はグループの対立を巡るトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて調べています。

「トー横」では、事件やトラブルが相次いでいます。警視庁は4日夜から5日朝にかけて、この「トー横」周辺で、120人体制での一斉補導を実施し、18歳以下の未成年17人を補導したということです。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/12/06/07987663.html

氏家彰さん死亡の真相は?亀谷蒼容疑者・関口寿喜容疑者とトー横界隈【ネットの声】

名無しさん
単にイキったアホが子ども引き連れてやらかしたダサい事件かと思ってたけど、かなり闇が深いな…
名無しさん
恨みはウソだろう。
トラブルが発展して、ストレス解消とか気晴らしの類だと思う。イジメと似た感じ。
死んでしまうとは思っていないし、こんな大事になるとも思ってなかったのでは?何も考えてない行き当たりばったりの行動だと思う。
捕まってなければ、次のターゲットを見つけて繰り返したろう。
名無しさん
吹き溜まりって言葉がピッタリな場所のようだな。


名無しさん
学生時代にクラスの気の優しい子ターゲットに憂さ晴らしに苛めをしてた人間が、大人になっても社会に馴染めずそこでも自己アピールの方法が抵抗でき無さそうな人をターゲットに執拗に叩いてしか自分の存在を見せれない人間なのかな?と思う。
名無しさん
被害者の方が、子供たちを守ろうと色々と危険だからと忠告をしていたのが気に食わなかったのではないのかと。
自分の欲望を晴らすために必要な女子高生が来なくなると困るからやったように思える。
実際どれくらいの子供が被害に遭ったのか。
フェミニストは二次元の創作物に噛み付く暇があるのであれば、行き場のない子供たちを保護するための何かしらの施設なりフリースクールのような物を作るために先頭に立って動くべきではないのかね。
名無しさん
元々『歌舞伎町卍會』っていうトー横関連をどうにかしようっていうボランティア団体があって、加害者も被害者もそこに参加していた。しかも加害者のリーダーは元副会長。ただこの団体を利用して違法な稼ぎをしようとしていたけど、それがバレて10月に除名処分っていうのが発端らしい。なんだかね。
名無しさん
「路上の伝説」とか言っても実態はこんなもんよ。
名無しさん
どこかに情けない、みすぼらしい自分の将来の姿を見るようで憎たらしかったのでしょうね。さえないサラリーマンの親父をさげすみ、罵り暴力を振るう息子や娘に似ています。


名無しさん
日本はいじめの加害者を隔離しないし裁かない。
大人になったらまたやるんだよ、相手を変えて。
名無しさん
取りあえずは先ず
こんなトーヨコとか言う場所
警察でたむろしない様に監視しないといけない。
名無しさん
ケーキの切れないタイプ
名無しさん
登場人物全員どうなんだろ
名無しさん
あきらさんにしたことを1人づつにしてやりたい。


名無しさん
人殺した後相手が悪い恨みがあったとかよく言ってるけど大体自己正当化。暴行する自分への言い訳をしているだけ。
死人はもう反論することさえ出来ないんですよ。
名無しさん
取り巻き連れた二十代の男性が、満足に食事もとれない四十代を一方的に袋叩きにするなんて朝飯前だと思いますね
かわいそうな話です
名無しさん
ほんと嫌な事件だな。
飯おごってやったら、当然恩を着せられて、言いなりになる。
少しずつそれでリーダー的なのが出てきて、金を稼ぐ悪い事に参加させられて、利用される。
んでファミリーには手を出さないみたいになればまだしも、ただの言いなりの奴隷みたいにされ、言う事聞かない奴は暴力で殴られる。
逃げれば全然逃げられるのに、金も無く居場所が無いから戻って来る。。
施設とかに逃げ込めばいいのに。
違う区の役所とか行って、助けてってやれば何とかやってくれないのかね。
やっぱ冷たい目で見られるのかな。
名無しさん
身内どうしの親父狩り
名無しさん
本当は恨みなんてないだろ、こいつら
狩りの感覚だろう


名無しさん
若い男子からすればいくら世話をしてくれるからと言って女子に一目置かれているのが気に入らなかった的な事なのでは?
木更津組に関してはま~面白半分な気もしますが
良くいますからね~同年代の集まりに大人が介入してきて世話になっているのに邪魔だと思う奴らは
名無しさん
事件1週間前、トー横で警察が氏家さんを守る映像見ました。しかも警察の1人が容疑者グループに押し倒されるまで待ち、押し倒された後なら取り押さえるのは問題ありません。歌舞伎町交番の警官は賢いです。
氏家さんが少しでも怪我をしていれば告訴すればよかったです。とにかく、歌舞伎町は何かあったらすぐに警察が基本です。
名無しさん
被害男性を悪く言うつもりはないのですが、ホームレスなのに人の相談に乗ってるどころではないと思うし、壮絶なリンチを受けた街にまた戻ってくるを繰り返していたのも不思議。
名無しさん
氏家さんもなんで歌舞伎町に戻るかな…。
自分がやられることで他の人達を守ってたのかな
名無しさん
このメンバー構成見るとまだ捕まっていない組織の上層部がいるね。
そして歌舞伎町のやくざには、こいつらをまとめる力はないのか


名無しさん
金借りていて返せない状態なら貸した方は怒るよな、普通なら。
名無しさん
大人が嫌いなんだな、このリンチをした奴らは。
気に入らない、目障り。そんな理由かな?
名無しさん
恐らく加害者達は集まる家出の少女や少年を取り仕切って一稼ぎを狙ってたが氏家さんが少年少女を守ろうとしていた事に、自分達の悪事を妨害された腹いせで襲ったんだろうね。
こんな奴らは一生塀の中か首謀者は命で償うしか無いと思います。
名無しさん
仁義もルールもないただのクズの集まりじゃん。昔は味方のために戦ってたのに、仲間の一人に殺されるなんて。トー横キッズ、全員補導して。
名無しさん
トー横キッズと呼ばれる若者たちの支援活動=歌舞伎町卍會(総会長ハウル)


名無しさん
この主犯のやつは高知からわざわざ東京に来てこんなホームレスのような生活をしてその上犯罪三昧していたというから驚く。
カッペが金もないのに目的もなくフラフラしてたむろするだけの生活。
田舎のドカッぺに比べればはるかに外国人労働者のほうが東京に貢献してくれている。
二度と東京に来るな!と言いたい。
そして田舎者は郷に入りては郷に従えという言葉をかみしめろ。
名無しさん
事件の一週間前に病院送りにして戻ってきたから、同じ事しても大丈夫だと勘違いしたんだろうな、
家出の少年少女の行き付く先なんてどうしようも無い所ってのが大体のオチだろうに、
そういう場って宗教観が漂う互助会+独自の思想が出来ちゃうから危ない場所でしかないのよね。
まぁ思慮が浅い未成年飲酒だ喫煙だをして恰好良いとか勘違いする集まりなんだろうけど。
名無しさん
殺人なんだから、少年AとかBとかじゃなくてせめて実名を公表すべき。
名無しさん
こういう場所ってひろ場とかいらないだろ
ビルでも立てたほうがいい
迷惑だよ
名無しさん
路上人同士の諍い
嫌な世の中


名無しさん
自分は殴っていませんっていう時点でものすごくなれている感じがする。
今までもそういって不起訴にしてもらってきたんじゃないかな?
包丁で心臓を一撃で刺すよりも、何時間も何時間も数人で暴行し続ける方が罪が軽いのはおかしいよね。その場にいた人らが全員罪を背負うべきだと思う。
殴った回数分×年、プラスで懲役にしてもいいと思う。
名無しさん
1回目に救急車で搬送で、日にちをそんなに空けずに2度目なら殺意ありでしょ。凶器が何とかは関係無いだろ。
名無しさん
大人になりきれない大人が、未成年を使って偉そうにしている。人を殺して言い訳するな。
よく「罪を憎んで人を憎まず」というが、大嫌いな言葉です。
行動をしているのは結局人間です。その人間の行動が罪となるのです。だから最後は必ず人なのです。
名無しさん
日本にもこういう場所があってこういう人たちがいることにびっくりした
まるで最下層のスラム地帯
場所は繁華街のど真ん中なだけにそのコントラストが残酷
名無しさん
フライデーによると
どっちも家出少女使って美人局をしていたらしい
犯人の女に手出して日頃から怒りを買ってたのが遂に・・・とのこと
悪く言いたくないけどどっちもどっち


名無しさん
自分も知らなかったけど、インスタで#トー横界隈で検索するとめちゃくちゃ写真出てくる。
家庭に居場所がなくここに…という子供だけでなくて、ここに来てインスタに投稿するのがステータスというかただただミーハーな子供も多そう。
あいりん地区とはまた違い、異様な光景。
名無しさん
完全にスラムだな。
何が悲惨かってそこにいる人間は働く意欲がないということ。誰だって働かないで生きていきたい。でも働かないとご飯が食べれないし自由を手にすることもできない。でもここにいる人間はそれすら放棄して望まなくて、でも生きていられるということ。そんな世界に楽しみも人情もない。
東京のど真ん中でこんな生態系を持った人間が集まっているなんて悲惨すぎる。
名無しさん
社会的弱者が集まって共同生活していたのに、その中でまた上だの下だの言い出して被害者出して。
せっかく大都会に住んでいるのに、小さな村社会のようなものを築いているのが印象的です。
そのような若者を学校や家庭で受け入れられなかった大人もまた問題ですね。
名無しさん
人が集まるところには、様々な思惑を持った人が集まってくる。
ここにも単に金や居場所がない人もいるが、そういう人を利用してちょっと儲けてやろうとか、目立ってやろうとか、面白いことやってやろうとか。清掃団体というのがまさにそれ。
そしてそういう奴らの利害やメンツがぶつかると、縄張り争いやメンツの潰し合い的なことがおこる。
本当に居場所がない子どもたちにとってはいい迷惑だろう。
名無しさん
金がある人が奢り、無くなれば奢って貰い、それが循環する優しい世界と言ってる時点で手遅れよ。
おにぎり一個でさえ等価にはならないのが現実でしょう。
あげ方、もらい方、立ち位置人間関係、貸し借りの輪に入らなければ仲間になれないし誰かの機嫌を損ねれば挽回するためになにがしかの利息を払わなければいけなくなる。
貧しいコミュニティは面倒なものだ。
個人的な考えになるけど、ホームレスのおじさん達が割合平和にやれているとするなら、彼らが年を取っているからだと思うんだよね。
血気盛んな10、20、30代で同じような集団を形成したら必ず破綻する。
金がある方とない方を流動的に漂える男は多くない。
仲間内で上にいたいが為に、彼女からお金引っ張ったり憂さ晴らしや脅しに殴ったり、そんな風になってしまうし、自分達を管理するオッサンをボコしたくなる。
人間社会をはみだしたら徐々に獣のルールになっていく。


名無しさん
要はたまり場では。昔は暴走族だったりヤンキーだったりそう呼ばれる人たちとか家に帰りたくない人たちがちょっと溜まってまあ色々やってた。いわゆるボコることもあったみたいだし、そういう噂は聞いてる。
ただ昔だと加害者側が十歳ほど若かっただから、名前が出なかったのであまり認知されてないんじゃなかろうか。この年齢だとヤクザ同士のトラブルと聞いても納得できる。
いずれにせよきちんと処分を受けて欲しいです。
名無しさん
腐った環境で依存しあってる。その中でも強い弱いのヒエラルキーが有り、力が金だったり、喧嘩が強かったりでどちらも弱いと付け込まれ利用されてしまう。一人になる勇気と最低限、自分が食べていける仕事を見つけるべき。
名無しさん
いつの時代も無秩序な場所が好きな輩っているもんで
田舎だったらコンビニ、昔だったら渋谷のチーマー
喧嘩の理由なんてその時、従わない者を従わせるだけ
それが仲間だろうが敵だろうが
それで社会で虐げられている何か満たされない自分が優越感にひたれる
40代が20代の小僧に従うなんてことは無いわけで
それがきっかけに過ぎないのかな
名無しさん
共依存の中で起きたトラブルの末路・・・という感じなのかな。
被害者は最後まで彼らに寄り添う人間でいたかったのかもだけど、そうじゃなくて、彼らをこういう取り返しのつかない犯罪者にしてしまう前に、手に負えなければ離れるなり警察を頼るなりの決断をした方が良かったと思う。
こういうコミュニティが出来上がる過程には社会に対する不信感が背景にあるのだろうけど、世の中の沢山の人間が共存するには社会の仕組みを否定することは難しい。
名無しさん
犯人連中は半グレを組織したかったんじゃないかな。
恐怖で威圧・支配するための見せしめ暴行。
一方的に暴行することしかしてこなかったから加減がわからず、結果、被害者は亡くなった。
有利な状況でしかイキれない卑怯な連中。
痛みがわからないから、刑務所に入っても反省しないし理解もできない。
刑期を終えても、殺人と服役を武勇伝として自慢するだろう。
出所後にトー横が変わっていなければ、また戻ってきて同じことを始めると思う。


名無しさん
警視庁は放置するなよ!
抵抗、暴徒化となれば機動隊でも投入してでも鎮圧せんかい。
国民の生命、身体、財産の保護はもとより、公共の安全、秩序の維持は警察法に掲げて、警視庁が組織されてるんやろ。
名無しさん
“ト-横キッズ”とかカッコ良くいっているが実際は日本社会の恥部ではないのか?原因はコロナとかいろいろあると思うが以前より増して格差社会となり生きづらくなっていることを社会問題として注視すべきだと思う。
名無しさん
『居場所』って、何なんでしょうね。
先ずは居心地のいい場所ってことなんでしょうが、殴られても戻ってきてしまうというのは・・。
暴力があってもそこに依存してしまう共依存の形ですら、時として、居場所と考えてしまうケースもあるのだと思います。でも、それは勘違い、決して居心地の良い居場所では無いはずです。
『居場所』って、もしかしたら、自分だけでは判断したり選択できないもので、第三者的な目線から、安全な場所を見つけてもらったり見極めてもらうケースが必要な場合もあるのかもしれません。
今回の件、とても残念な事件だと思いました。
名無しさん
若くてまだ自立できない子達って、結局は居場所を探しているんだよね。
自分の周りにもたくさん居場所のない子がいた。
そして彼らが何人かずつ集まってベースになる場所を作る。
難しい時期だから大人の対応も難しい。
彼らの居場所、仲間意識を害しないように助言できる大人がはたしているか。
名無しさん
都会に出来たジャングルの水飲み場だな。
弱い草食動物が集まるが、それを狙うライオンもハイエナも集まる。
解決するにはNPOや警察や行政が協力して地道に一人づつ救い出すしか無いが、とりあえず殺人犯は牢屋に入れるしかない。この悪ボスが子分に蹴る様に命令して自分はやって無いと、まるで刑事ドラマの様な嘘言ってる様ですが、警察はうそ発見器でも何でも使って首謀者は逃さないようしっかりやって欲しい。


名無しさん
居場所って難しい。
自分を受け止めてくれる場所、自分を肯定できる場所。自分の存在意義を確認できる場所。
それは家庭だったり、職場だったり、友人だったり…。
生きていく上で自分の居場所って必要にだけど、持ってない人って結構多いのかもね。
名無しさん
歌舞伎町が浄化されてもまたこういう問題が出てきて、しかも昔みたいに分かりやすくないから問題があまり表面化しない(今回は死人まで出たからこうして騒ぎになったけど)
今度はこういう子供を食い物にするヤクザとか半グレが出てくるでしょう(もう出てる?)早いうちの対応が必要。
名無しさん
こういう場所って半グレが構成員を増やす為に入り込んで若者をたぶらかすから逃げてた亀谷蒼ってのはそういう半グレじゃないかと思う。
他の三人はまだ構成員になる手前だったから簡単に捕まったんじゃないかな。
名無しさん
DVなんかと似たものを感じた。
他に行きようがないと感じるのは、他から逃げてきて見つけた場所だからか。
金が手に入るからそこにいられるのだろうね。そこに手を入れなければ、変わっていかないだろうな。
名無しさん
殴られても蹴られてもそこに行くってのはそこに行けば何らかのメシにありつけるからだろう。
まず、食いモノが先だろう。
別にさびしいから行くわけではない。
メシが確保出来て寝る所があればればどこにいても一人でも大丈夫なんだよ。


名無しさん
被害者の生前の映像が流れていましたが、いわゆるホームレスって感じでは無いんですよね。自分ではまだまだ若者集団に混じっていけると思っていたのかな。でも、連中の思惑はそうではなくて、やがて虐げられる立場にと。
名無しさん
ボランティアでご飯をあげている人たち。ハトや野良猫にエサをあげているように思えてきた。エサもらえたら寄ってくるに決まってるじゃん。
追い出しても場所を変えるだけだろうけれど、それでも何か大人として対応が違うと思う。
ボランティアをやっていて素敵だな、えらいなとは思えない。
名無しさん
なんとかして愛されたいと願う子供たちが集まってるんだろうけど、おごってあげるのは優しい世界でもなんでもない。
お金が手に入ったら、おごってあげるんじゃない。そんなの優しさじゃない。
稼いだお金は、自分のために正しく使うんだよ。相手が幸せになり自分が嬉しいなら相手のために使えばいい。おごるのとは違う。
「おごってあげる」なんて、ただのマウントだよ。
名無しさん
こういう『悪』だけで構成された人間が存在することに虫唾が走る。
いつになったらこういう人間が野放しの状態が、いかにこの国にとって害であり、損であることをこの国は理解するんでしょうね。
名無しさん
こういう輩は、相手の些細な落ち度や言葉尻をとらえて離さず、まるで自分が酷く傷つけられた被害者のように脳内変換し、相手を傷つけることを正当化し、信じ込み主張するという、ある意味「特殊能力」を身に着けている。
ていうか、ただの「幼児性思考」が大人になるまで続くとこんなにも恐ろしいという典型。


名無しさん
殺人を犯してしまう奴は先天的に判断能力に欠陥があるんだよ。普通の人がどんなに衝動的になっても恨みを募らせても殺人には至らない。勿論だからと言ってその素養を事前に判定して予備軍隔離をするなど愚の骨頂。
名無しさん
トー横は今年の初めぐらいからホームレスのような人が住み着き出して、夏前には若い人が昼間から地べたに座るような異様な光景になって、なんかあっという間にヤバい空間になったイメージです
ホームレスのような人も朝から酒を飲んで大声で叫んでいたり、・・・いずれ何か起こるとは思っていました
これを機に一掃されてほしいなと普段よく通る身としては思う次第です
名無しさん
コミュニティが形成されててそこで大きな顔をしたい奴が奢ったり暴力で威力を示したりして楽しんでたんでしょうね
名無しさん
DVや登校拒否で救いを求めているとするなら、もっと安全な場所に行こうよ。
なんでわざわざ危険で、しかも補導員に発見され連れ戻される確率が高い場所に行くのかね。
名無しさん
まぁこんな所にいると殺されたり、逮捕されたり、レ〇プされたりするから安易に近付いてはいけないぞ!といういい教訓になったのでは?ほんとに居場所がない子供たちが駆け込める場所があるといいんだけどね!都や児相はなにしてんだろ?


名無しさん
昔のコマ劇前とかの辺りか。この辺は昔から不穏だった。植え込みに鉄パイプ隠してたり。負の空気が溜まる場所なのかね。
名無しさん
殴る方も殴られる方も、自己肯定感が薄いんだろうな。
自分を軽くみられたと感じるような、些細な事でもかわせない。見逃せない。
やりすぎる前に、事を収めることもできない。
名無しさん
暴行で脳出血したときに、何で事件に出来なかったのだろう?被害者の方が事件にしないで欲しいと言ったのか、あるいは放置されたのか。もし後者ならとんでもない話だけど。
名無しさん
加害者はとにかく一番重い刑罰にすべき。
主犯の亀谷なんて刑務所でめんどうみるのも不満です。更生なんてするはずないし。
名無しさん
殺人も暴行も絶対にいけない。
しかしこの記事を読んでいると、被害者も加害者も今の世相によって寄り集まった人たちなのかと思うと、悲哀を感じる。


名無しさん
ゲームとかアニメとか見すぎ。限度というか境界線を知らないんだろうね。だから、未成年と成年にも罪の大小は取っ払うべきだと思う。
名無しさん
トー横マジで治安悪すぎるし、学生っぽいのがたばこふかしてるしで
なんで警察は放置なのかずっと不思議だったんだけど。。。
あそこにたむろするのやめてほしい。
名無しさん
今回、公になっただけでこういう地域は他にもあるだろう。
名無しさん
どういう家庭環境でこんなのが育つんだろう。
親の顔…は見なくてもいいが、その生活スタイルを見てみたい。
名無しさん
複雑な事件だが、我が国はこういう輩を野放しにし過ぎではないか。裏社会、暴力、恐喝、脅し、そんな非常識で生きている輩に人権とかいらない。本人が他者を人と思えないような輩は人に非ずだろう。


名無しさん
集団で暴行したら罪が軽くなるんじゃなくて重くなる法律にして下さい
全員無期懲役でお願いします。私もその分なら税金アップしても構いません
名無しさん
トー横なんて警察署からも近い所にあるのに。
名無しさん
人を死ぬまで暴行出来てしまう事が恐ろしい・・・・
40歳超えた人が居場所がないから と若い子達に殴られても殴られてもそこへ行ってしまうなんて話 本当だろうか?
名無しさん
「広場にいる奴って、金あるやつが金ないやつにおごって、金ない子たちが、金持ってるときにおごってあげる。循環している。恩返しにおごってあげるという優しい世界なんだよ」
どこが優しいのか全く理解できない私は冷たい人間なのか?
お金が無かったら働いて稼ぐしかないと思って生きてきたけど、違うのか?
名無しさん
背景に日本の経済力の衰退と共にこんな仕事にあふれたはみ出し者の徒党の集団が増えていくのではないかと思った。


名無しさん
細かい事は分からないとしても、加害者達にはしっかりとした厳罰を願います。
ストレス発散の腹いせ暴力だと感じてはしまう。
名無しさん
私が若い頃(20~30年頃前)はこういった街に行き遊んでましたが、今は絶対に怖くて行けないです。日本はどんどん治安が悪くなっている気がします。
名無しさん
殴られてもその場所に‥
行かなければ済むんだけど複雑なんかなー
名無しさん
たぶんどんだけ痛めつけても戻ってくるホームレスが我慢ならなかったんだろうね
あんだけ痛めつけたのにまだ戻ってくるなんて俺らのこと舐めんてんのかって感じになっちゃったんだよね
そんで行きすぎた暴力に発展してしまい殺したんだよね
名無しさん
オープンなのに社会的に閉鎖隔離されたコロニーなんだね。


名無しさん
教育って大事。多様性も大事だけど、最低限のルールは守らないと。
名無しさん
少し理解のできない世界だな。色んな意味で力の無いコミュニティにつけ込む人間はどの世界でも存在するという事でしょう。
名無しさん
氏家さん。子どもたちの居場所を守ろうとして亡くなってしまった無念はさぞかし大きいだろう。子どもたちの将来のためにも、この死を無駄にするわけにはいかないと思います。
名無しさん
働き盛りの40代の被害者がステレオ?かなんか持って若者の近くで踊ってる映像みたけど、、闇を感じた。
名無しさん
結局なんだかまったく理解に苦しむけど、そういう世界があって、そういう系の集まりなんだね。
なんか、戦後すぐの昭和からなーーーにも変わってない、世界がすごおおい長く続いているだね。


名無しさん
不良グループというより、犯人たちはメンヘラグループだと思う。
この写真の奴らも地方から家出みたいな感じで出てきてる奴らみたいだし。
インタビュー映像見たけど不良というより変な奴だった
名無しさん
不良グループ?というより井の中の蛙な、斜めの方向に行っちゃったメンヘラの20代前後の変な奴ら。
かつ結局自分を持っていないのでイタすぎる世界。
名無しさん
治安の悪い所に広場や公共的空間を設置すると、逆に溜まり場になっちゃって益々治安が悪くなるんだね。
名無しさん
未熟なまま、社会に放り出されて、居場所を探し続けて流される人生。
貧困というか自我や心の安定の欠如。
なんともやるせない。
名無しさん
タバコのポイ捨て注意や、ぼったくりバーに潜入したり、テキ屋の闇を暴いたとか正義感ぶってるYouTuberさん達。正義感振りかざすなら、やる事他にあるよね。


名無しさん
しかしホームレスだからといって、なぜ歌舞伎町の「ソコ」に行くのだろうか
わけがわからない。
名無しさん
格闘家の皆さんには、こういう輩の更正に尽力していただきたい。
名無しさん
単なる弱い物いじめ
本当に強い奴はこんな事はしない
名無しさん
って事はあそこで何かあっても持ちつ持たれつで色々な事が隠ぺいされてるって事ですな。
名無しさん
「皆でやれば怖くない」そんな感覚では?
しかし、殴られても戻るってのがなぁ。


名無しさん
因縁付けて、イキッてるだけ。
これが、主原因でしょう。
名無しさん
僕らが思う一般的な「東京の闇」って感じがする。
名無しさん
やはり、恨みは嘘だったか!若い輩達だったから、肩ぶつかりだけで、殴って喜んでる奴ではないかと思ってはいたが、粋がりな毒悪の若者達だな!
家が、無かったり、親の育て方が悪かったりすると毒悪人の方に、寄り付いて行く!悪の道の方が楽だと思っている輩達だから!
殺人をやった事に、間違いは無いのだから俺はやって無い、無関係とならない!
名無しさん
特別の事情がない限り、加害者が悪いに決まってる。
被害者側の行動も危ない。
なぜこんなとこで不意に知り合った、どちらかというと信用できない男のSIMカードなんか預かるんだろう?
女性も、同様の男と知り合ってまもなく深く付き合い、四ヶ月内に携帯関連費や生活費を払い、実家にまで連れていくんだろう?
「危険への接近」をしているとしか思えない。
また、おごりおごり合う関係は、よく知る同質の者同士間で、矛盾なく成り立つので、金銭トラブル等の元にもなる。
人間の本質や、人間関係に、実に甘い見方をしている浅はかさは危ない。
それ以外の興味は、治安という観点以外に無い。
ましてや感動物語などでは決して無い。
名無しさん
しっかりした教育を受けていないと、こういう犯罪者になるのかなぁ…
人それぞれ事情があり、彼らの大して長くない人生のドラマがあり言い分は有るとは思うが、毎日その東横にたむろし何を目的・目標・楽しみに毎日生きているのだろうか…


名無しさん
チンピラの因縁てもはや意味不明な事が多い、咳払いしたらからとか物音で威嚇してるとか睨んでるとか、でもこれは実はある原因がある。
というのも「知的な遅れ」は現実を正しく認識しにくいから言わば妄想の中で勝手に独り相撲取ってるのが彼ら。
名無しさん
あらゆるコミュニティからはみ出してしまった人たちが唯一見つけた居場所にも、無間地獄のような序列が存在するのだろう。。恐るべき人権侵害の末、遂に死人まで出した「トー横」、当局の一刻も早い介入と統制、そして支援必須。
名無しさん
連想したのが、「サル山」の世界。弱肉強食、人間らしい知性もなく情動のみで動くコミュニティ。まあ、社会の落ちこぼれと自身からも任じられている人間の集まりなのだろうから、一般社会の常識、法律の埒外なのでしょう。これからも類似の事件が頻発するのかも。
名無しさん
やばい人。無期懲役でお願いします。刑務所で、被害者に対して反省をしてほしいです。できればしおれるまで、刑務所で。
名無しさん
自分より弱い者しか相手に出来ない正真正銘の糞ガキ
なに?金を持って無いものに飯を食わせ、持ちつ持たれつの関係が新宿のあの場所だぁ?
くだらねにも程がある
まぁ何年になるか?はたまたそのまま極刑かとにかくもぅ普通の世の中には戻れないんだから、ザマー見ろだね!
これから拘置所は寒みーよ


名無しさん
なにかれ問題のある歌舞伎町でもピンポイントにスラム化してるトー横界隈
暴力事件は日常茶飯事、ホストに狂った女の飛び降りとかままある話だし。
名無しさん
人生上手く行ってない連中の吹きだまりみたいな場所って事か。
どうしようもない救いようもない人間ってのは何時の時代もいるからな。
自分で変えようと思えば、変えられるんだけどね・・・
名無しさん
東京で問題起こすのは、地方出身者ばっかり。
のくせ、東京の人は冷たいとかほざく。
面倒くさい田舎者、出て行ってほしい。
名無しさん
悪いがこんな場所にたむろしていて上も下もないだろう。四天王だかなんだか知らんが社会人からみたら単なる底辺。どんぐりの背比べ。
名無しさん
そうか…必然的におきた事件ということですね。
しかも、逮捕されてみれば、皆がみな「僕はやっていない」と。
責任すらとれないクズの集まり…というか、子供なのですね…。
名無しさん
要約すれば加害者は「ただの馬鹿ども」ということですね


管理人の率直な感想

単純な恨みや金銭トラブルではないですね。

加害者たちは被害者の氏家さんを殺害前に既にボコっています。
普通は1回でいいはず。
死亡の1週間前に暴行を受けていたにもかかわらず、また戻ってきた氏家さん。

成人している加害者たちは不良でも何でもなく、ただの変人です。
僕には不良ごっこをしている『なんちゃって野郎』にしか思えない。

集まった少年少女たちはその場所を自分の居場所だと錯覚している。
大人になれば分かる時が来る。
そこにあった関係性がいかに希薄なものだったのかを。

亡くなった氏家さんの生前の姿を見ると、明るくふるまっているはずなのに切ないというか悲しい感情を覚えます。


コメント