ホンダCR-Z大破…コンクリートブロック衝突、運転手・吉成一貴さん(19歳)死亡「スピード出し過ぎ」の声【福島県矢吹町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福島県矢吹町の町道で乗用車がコンクリートブロックに衝突し、運転していた19歳の少年が死亡しました。
警察などによりますと午後2時半ごろ、矢吹町諏訪の前のあぶくま高原道路と並走する町道の丁字交差点で乗用車が正面のコンクリートブロックに突っ込みました。

この事故で、車を運転していた19歳の少年が病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

警察などによりますと、車は少年が一人で乗っていたとみられています。
事故現場はのぼり道の先に丁字交差点があり、警察は少年が行き止まりに気づかなかった可能性もあるとみて調べを進めています。

参照元:https://www.kfb.co.jp/news/fukushima/index.php?id=202112123070

丁字交差点で正面に突っ込んだ19歳少年【ネットの声】

名無しさん
免許とって1年たったからスピード出していたのでしょう。御家族はいたたまれないですね。CRZじゃなくて軽自動車ならスピード出ないから大丈夫だったかもしれんです。とにかくご冥福をお祈りします
名無しさん
軽自動車だろうが、普通車だろうがスピードを出せば一緒だわな。
名無しさん
軽でも結果は同じ。むしろ、さらに原型をととどめない状態ですね。


名無しさん
スピード出し過ぎて生き急いたね。
名無しさん
自殺かもしれませんね
名無しさん
人巻き込まなくて、よかったね
名無しさん
CR-Zか
ホンダ自慢のハイテン材のボディ剛性に問題は無かったのだろうか?
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
大破具合からそれなりの速度を出してたことが分かるね
他人を巻き込まなかったのは不幸中の幸い
親が交通安全を教えてあげられなかったのかな


名無しさん
あの道をどんだけのスピードで走ってたんだよ!
たとえ80キロくらいで走ってもブレーキを掛ければ間に合うはず。
一人度胸試し?
名無しさん
坂道を高速で走って、ジャンプして壁に激突か。車に乗れてスピードを楽しんでいたのか。
名無しさん
毎年ウキウキで、こんくらいの時期から事故って若者は死ぬよね。
自動車学校で毎年しつこく教えてるのに…なんでや
名無しさん
とりあえずは、他人を巻き込まなくて良かった。
名無しさん
友達4人位乗せて調子乗ってこれもよくある


名無しさん
飛ばす飛ばさない以前に知らない道でスピーディードライブは死にに行く様なもの。
初心のうちは道を覚えることが先決で、道を知ることで安全運転にもつながリます。
名無しさん
気付かないのはないよ。よほどスピード出していたか、死ぬ気で突っ込んだか。どちらかだと。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こんな感じの事故をおこす人は、早かれ遅かれ事故しする。誰も巻き込んでいないだけが救い。
名無しさん
薬物と飲酒の検査をしといた方がいいね!
名無しさん
スピードは麻薬と同じ
一歩間違えたら死ぬ事になる。


名無しさん
たとえ丁字路の先が行き止まりだったとしても普通の速度で運転してれば止まれます。
車は便利だけど殺人マシンにもなる。両親は悲痛でしょうけど他人を傷つけなかっただけまだ救われた。
名無しさん
免許取り立ての若い時代は、危険な時期です。
今思い出せば若いころは未熟で危険な運転をしていたと思います。生き残って幸運でした。
それを正すには周囲の補助が必要ですね。
名無しさん
こんな狭い道で無謀としか言いようがない速度だったみたいだが、そういったことを経験する前に逝っちゃったのは残念でした。
ご冥福を。
名無しさん
車の状態からして、飛ばし過ぎだね
名無しさん
HONDAのCR-Zですね。
破損の具合だと80㎞/h以上は出てますね。
馴れてない道を走ったんでしょうか。
動物でも出たかな。
車の事故で☆は虚しいですね。
皆さん気を付けましょう。


名無しさん
運転免許を取得し、車を運転するのは楽しいかもしれないが、19才で親より先に行ってしまう事が一番の親不孝
名無しさん
幹線道路や一般道でも上りの頂点付近は注意だよ。
頂点のその先にいきなり横断歩道があって人が歩いていたり、渋滞している場合があるから。
優良ドライバーさん達は引き続き、「かも知れない」運転を心がけましょう。
名無しさん
早い人は、免許取得すると思われる、高校3年時に学校でこういった過去の免許取りたてでの自動車事故のニュースや記事を資料にして、簡単に死ぬことをもっと教えてやらないとダメだと思う。
名無しさん
今の車ちっとアクセル踏めばスポーツタイプの車でなくてもスピードが簡単に出ますからね
行き止まりと分からずスピードを出したかったんでしょうね
名無しさん
安全運転なら止まれたはず。
19歳…、居眠りやスマホよりも、飛ばしてたのかなあって思っちゃうね。
30代や40代だって亡くなるのは早いのに、
19歳じゃ、最低でもあと65年位は生きれただろうに、早過ぎるよな。


名無しさん
人間の思い込みとは恐ろしいもので、直線だと思い込んでしまえば、行き止まりであることなど疑いもしません。
単独事故ということなので、カッコつけてスピード出していたとも思えませんし、経験不足ゆえの事故でしょう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
壊れ具合からそれなりの速度で走ってたと思うけどな
名無しさん
スピード出して、前を見てなかったのかな
危ないなあ他の人にぶつからなくて良かった
名無しさん
上り坂から事故現場まで50-100mはあるよ?
逆イの字みたいな角度の交差点
前見て運転してれば絶対に気付くところ
でなかったらフェンス側に避けると思うんだけどなぁ…
名無しさん
誰かに煽られていたかもね


名無しさん
キープレフトのまま直進すれば畑にダイブして助かったかも知れないのにね。
カーブミラーに目が行って右側に寄ってしまったのかな、それとも・・・
名無しさん
高速道路の側道を飛ばし過ぎだな。
無くなっては残念しか言いようがない。
私も、よく行っていたところだけに他人事では無い。
名無しさん
車で人を殺さなかっただけでもいいと思わなくちゃ。
名無しさん
単独なのが不幸中の幸い。
名無しさん
若すぎで、限度を知らない奴!


名無しさん
初めて走る道路はスピ-ドを抑えて法定速度より遅く走るのが基本ですね。
名無しさん
親の田舎の隣だが…。
あぶくま高原道路の下道か…なんもなくね!?
ほんと、田んぼ!畑!田んぼ!畑!川…みたいなトコだよね。
余程、スピードが出てたんだろうな。
あんな、方言や訛りで話し合う、のどかなとこなのに…だからこそ、スピード出しすぎたのかな。
名無しさん
19歳じゃ早々に免許取ってたとしても1年少々・・・
やはり公道でのスピードの出し過ぎは注意しないと、
交通事故で若い命を散らしてしまうなんてもったいなさすぎる!
名無しさん
普通の制限速度なら‥ここまで壊れるって、かなりスピード出してますよね??
道幅もそんな広く無さそうだし、自分なら40〜50キロくらいで走る道路だな‥、出しても60キロ未満、基本スピード出さないから、それくらいがいい
名無しさん
レースのゲームなんかは100km/h以上でも余裕で曲がれるが、実際の車はそうはいかない。ゲーム感覚でスピードの出し過ぎて、曲がれる止まれると過信していたんだろうな。


名無しさん
上り坂の先に何があるかわからない状態で速度を落とさないのは自殺行為。
名無しさん
まあスピードの出し過ぎだろうね。
しかもT字路なら標識出てる筈だけどね。
教習所で習ったよね。って言っても遅いか。
名無しさん
かなり飛ばしていて尚かつスマホのながらでノーシートベルト可能性あらますね。
名無しさん
若いと飛ばすし、年取るとブレーキ踏み間違える
クルマの運転、30〜60に限定すれば、事故ガクンと減るんじゃない?
名無しさん
原因が分からないので何も言えませんが…
御冥福をお祈りします。
でも親御さん関係は人じゃなくてブロックで良かったですね。


名無しさん
スマホに熱中して運転するとこのような事故が起きそう。
丁字路のドン突きに猛スピードで当たるなんて技術うんぬんの話ではない。
名無しさん
悪い方に考えて間違い無いけど、多くのドライバーは自分の都合の良いように考える、見通し効かないなら来てないと判断して突っ切る、しかも一時停止あってもお構いなし、信号故障で消えてれば青と判断して突っ切る、日頃からカーブなどはみ出したり右左折も反対に膨らみはみ出したり正反対の事やるから変な事故が多発する
名無しさん
ご両親には、ご子息に先立たれとてもお気の毒な事故となりました。
福島県内の田舎、特にいわき市や双葉郡内の町村や、この県南の市町村では若造が分不相応な車をこれ見よがしのオラオラ運転による無謀運転でヒヤヒヤさせられるケースとよく出くわします。
個々人の素養によるのでしょうが、自動車教習所や免許センターでの教育がいかに空虚なものが多いか、再考する時なのではないでしょうか。
名無しさん
フルフラットの衝突でここまで破損するとか相当な速度出してたな
名無しさん
死亡事故発生現場の看板が、また増えた。


名無しさん
免許取得可能年齢
引き上げた方がいいんじゃない?
名無しさん
スマホ運転に気を取られたら起きそうな事故ですね。
名無しさん
未熟な若造のイキリ運転の至り。
名無しさん
坂の頂上付近は徐行、もう一度勉強しなおそう!って
もう勉強できないか
名無しさん
今ブームのながら運転ですかね!


名無しさん
近所でも最近、免許取り立ての男の子が、後輩たちを車に乗せて事故を起こし、後部座席の子が亡くなりました。免許とりたてってちょっと調子に乗ってしまうのかな?後輩と盛り上がりながら運転していて、かっこつけてスピード出したり、赤信号無視したりするのか?比較的…というかほとんどがニュースを見ていて男の子の運転のように思います。親としては、警察から突然連絡を受けて、病院で我が子の遺体と対面するのは本当に辛いと思う。車は便利だけれど、運転しない人に比べて確実に死ぬ確率と、人を殺めてしまう確率は高くなるなと思う。
名無しさん
ご両親の気持ちを思うと…
名無しさん
事故現場をgoogle地図で見るとのどかな田園風景が続き長い直線道路の行き止まりを示す丁字路がやや確認しくいのが分かる。手前の直線道路から丁字路方向を見ると右手土手方向に高くなるコンクリートプロックが淡い灰色で風景に溶け込んでいる。また丁字路につながる手前の直線道路の道路幅を示す白の路側ラインも経年劣化で消えかかっている。更に悪いことに丁字路先には100m程の側溝の陰影があり、ドライバー視点では道路ラインのようにみえないこともない。運転者の注意力が散漫だったりスピード超過の場合、あたかも直線道路が続いているように錯覚するかもしれない。もちろん安全運転で走行すれば決して事故の発生するように場所ではない。
しかし今後のため「前方に◯◯mに丁字路アリ」とか、丁字路コンクリートブロック端に黄や赤などの明瞭な塗装をするなど何らかの注意喚起が望まれる。亡くなられた若者のご冥福をお祈りします。
名無しさん
後のナンバープレートを傾けて取り付けてあるように見える、おまけに二桁ナンバー。
(先日ユーザー車検の下見で、ナンバープレート折り曲げ不可のポスターを見た、折り曲げていないと言いたげに傾けて取り付けるのであろう、卑怯な、ひき逃げ予備軍達は。 その手の輩、番号灯も違反の色・暗いランプ・不灯を信号待ちでよく見る。
中島みゆきさんの歌詞の「♪~ひとの不幸を 祈るようにだけはなりたくないと願ってきたが~♪」が、頭の中でリフレインしている戒めるように…。
ただ、他人を巻き込まなくて本当に良かった。
名無しさん
行き止まりが認識できない、または認識しても止まれない速度ってどんだけだよ。
他者がいなくてよかったとしか言いようがない。


名無しさん
スマホだろうね。
名無しさん
スピードベルトスマホ3点セット
名無しさん
登り坂T字路で、これだけ潰れるって、どれだけスピード出していたんだよ。
名無しさん
恐らく即死だったと思うので、本人は死んだことに気付いていないのが不幸中の幸いですね。
名無しさん
スピード出し過ぎでなければ気づくしブレーキ間に合いますね。
道がない事に気づいても そのまま真っ直ぐ突っ込めば畑にダイビングで済んだのに咄嗟にハンドル切ってブロック塀に…


名無しさん
車とコンクリートブロックかわいそうだな。
名無しさん
まずは自分の運転技術を知ろう
19歳で逝くには早すぎるよ
名無しさん
馬鹿なかっこつけ野郎が死に急ぐのは勝手だけど、くれぐれも他人だけは巻き込むなよ。
名無しさん
CR-Z
名無しさん
危なっ!


名無しさん
勿体無い
名無しさん
前見てた?
名無しさん
前を見ていなかったってこと?
名無しさん
運転中に、急に具合が悪くなってしまったとか意識を失ってしまったという可能性はあるのだろうか。
名無しさん
コンクリートブロックはアカンわ。衝撃が全部車体に来る。想像以上に壊れます。
名無しさん
クッションドラムを使っていれば・・・。


名無しさん
未熟なだけ。
名無しさん
走り屋だったのだな。飛ばすなら、もう少しの注意力を。
名無しさん
1度失った命は戻らない…
スピード出したり煽ったり。
事故を起こして後悔するならはじめからやるな!
名無しさん
この壊れ方、法定速度内とは思えませんね。
名無しさん
いくら最近の車は全てにおいて性能が向上してるとはいえ、運転する側の意識能力と操作能力が低いとこうして起こらず済む事故も当たり前に起こる。


名無しさん
まあ、3桁は間違いなく出してたね
名無しさん
前みて運転しない奴が多すぎる!
名無しさん
CR-Z?相当スピード出してたな、若さゆえの過ちだね・・・
名無しさん
グーグルマップで見たけど、若干上りだけど見通しが悪い道ではない。
ただ、止まれの標識が設置されておらず、『T』の標識は設置されているものの、運転手からは見えない方向に折れ曲がっている。あと、正面にカーブミラーが1つ設置される。
初めて通る人だと戸惑うかも?
だからこそ少し速度を落として走らなきゃいけないんだろうけど、この少年はスピードの出し過ぎですね。
名無しさん
そんなに登りはキツくないと思う・・・


管理人の率直な感想

スピードは出していたと思いますが、単なる自損事故でしょうか。
煽られていた可能性がないか調べていただきたい。

先日、JR西日本社員の男があおり運転でバイク男性を死亡させた事件で、危険運転と認定され懲役6年判決が出ました。
その件では、被告の演技が非常にうまく、人を死なせた自覚もなく口八丁手八丁。自己保身のために平然と『運転ミス』だと主張していました。
結局、ドライブレコーダーが決め手となったわけですが、その映像がなければ単なる事故で済まされていたはずなのです。
そんなこともあるので、事故に関しては慎重に捜査していただきたいと願うばかりなのです。

この事故は現場が現場なので、もし第三者が絡んでいたとしても自損だと判断されやすいと思うんです。
少年は事故現場と同じ矢吹町住みです。のぼり道の先に丁字交差点があったことは把握していたはずです。


コメント