【荒れたハロウィン】「楽しいけど、混みすぎ!」センター街ごった返す【喧嘩・痴漢・ゴミ問題】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

■31日午後9時ごろ

ハロウィーンで盛り上がる東京・渋谷の渋谷センター街。スクランブル交差点側の入り口付近まで人があふれ、満員電車のような混雑になった。

警察官が「立ち止まらないでください」と呼びかけているにもかかわらず、立ち止まって記念撮影する若者が続出。バニーガールの格好をした東京都杉並区の女子大生(19)は「最高に楽しいけど、さすがに混みすぎ! 気をつけているけど、痴漢がやっぱり怖い」と話した。

交差点で交通整理にあたる警視庁の「DJポリス」は「センター街付近は大勢の方でふさがって通行ができなくなってます。近寄らないでください」と呼びかけたが、センター街への人の流れは続いた。

喧嘩騒動や痴漢問題、ゴミ問題で荒れに荒れた渋谷のハロウィン騒動。
ネット上の声を見てみましょう。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000664-san-soci

みなさんの声

(´∀`)
主催者のいないハロウィンイベントは
禁止にしていただきたい。
無秩序で危険だと思います。
名無しさん
テレビだけでなくTwitterでもかなり拡散されていて
あれだけ暴徒の記事がでて痴漢も多発してるという報道がされてるのに
それでもコスプレしていく意味が分からん。ましてや仕事や義務でもあるまいに そこまでしていきたいのかという疑問が出る。 若い女の子も多いみたいだけど自分で判断できないのもあれだが親が止めたりしないのが不思議だわな。なんというかテロみたいに銃撃戦があった後とかでもこういうのは出かけそう。
マジンガーーーーー2
こんなのが親になって、子供に無理やりハロウィンさせられたら…ってちょっと考えちゃう。
楽しむのはいいけど、節度を守れる人になってほしい。
vv
あんな短い衣装を着て、
痴漢とか言ってる女子は、
何を考えて渋谷に行ったのか。
名無しさん
痴漢が怖いなら、そんなところに行かなければいいのにと
思うのは俺だけ?
名無しさん
可愛いとでも思っているのかね。痛い。


名無しさん
バニーガールでチカンが怖いって、矛盾してる!
だったらやるのやめれば?
危機管理無さすぎてビックリ。
名無しさん
東京都は来年までに特例でハロウィン迷惑防止条例を策定した方がいい。
名無しさん
本来でしたら小さなお子さんが
楽しみにしてらっしゃる催しのはずが
犯罪行為が出来るから楽しい。と
おっしゃる方々がいて私は不愉快に
思いました。現に犯罪行為が
毎年恒例のように起きて、その度に
被害者の方々が苦しみ私は
お偉い方々の考え方が理解しがたいです。
注意喚起をしたり、警察の人員を
増やしたり、対策してる風なことは
毎年行ってるようにも思えますけど
実際に防げてる犯罪は数件にも満たず
その中でも現逮出来た件数は
ほんの僅かです。警察の方々、渋谷区の
お偉い方々が一生懸命対策練ってます風を
メディアを通して世間に見せたとしても
渋谷区のハロウィンで行われてる
犯罪はその倍以上です。事前に犯罪を
防ぐには無くした方が良くないですか
もう新しい被害者を生まない為にも。
そして渋谷区をより良い街にする為にも。
私は少なくともそう思いました。
名無しさん
これだけ人が多過ぎるとちょっとした事件が発生したら逃げられないよ。
かなり危険レベルだと思う。
名無しさん
普段の電車での痴漢は、やるほうが100%悪いと思うけど、こんな格好で人混みに自ら出向いてる女の人たちは、痴漢されても、やるほうが100%悪いとは言えないと思う。自分にも責任があると思う。そもそも露出しすぎで歩くなんて、普通に公然わいせつでは。
Hismastersvoice
この連中でハロウィーンの本来の意義を理解している人なんて,1%くらいかもね…。


名無しさん
見ていて行ったり来たり何が楽しいのか良くわかんない。
1人で仮装している人も多いみたいだけど…?
外国人も何故か多い。
名無しさん
メディアが全部まとめてハロウィンと伝えるからいけない。主催者が開催した節度あるものだけを「ハロウィン仮装祭」みたいな感じで報道して、渋谷みたいなのは「とんちき無法者行脚」みたいな感じのダサい呼称にして報道すれば意外と減ると思う。
名無しさん
大きな事件が起きてからでないと気づかないんだろうか…
ば◯過ぎでしょ。
名無しさん
犯罪をするほうがだめだが、これこそ自己責任なんじゃないの?
名無しさん
今日の夜の渋谷は自己責任対象者、数十人レベルの死亡事故でも起こって欲しいと思うのは僕だけか。
百式
ひょんなことからパニックになったりしたら、死傷者が出そう。
非常に危険だと思う。
なぜそんなに集まって盛り上がりたいのだろうか。


リプライあっても見ないよ(^^)
収拾させるのは簡単。テレビも新聞も報じなければいい。
目立ちたい、あわよくばテレビに映りたいというだけなので、
テレビが行かなくなると誰も行かなくなる。
でも、マスコミは報じる。なぜか。ネタが欲しいから。
暴れてニュースになって欲しいだけ。
だから、「問題だ」といいつつ、収拾に一番簡単な「報じない」という手段が取れない。
これは、暴れる成人式とかサッカー日本代表戦のあととかも一緒。
表向きは「問題だ」といいつつ、ネタは欲しい。
名無しさん
渋谷ハロウィンの記事をいくつか見ると、
参加者は「非日常を楽しみ、出会いが欲しい」ってだけなので、
ぶっちゃけ渋谷じゃなくてもハロウィンコスじゃなくても
いいんじゃないの?
だったらコミケのコスプレに参加すれば?って思います。
地元商店街の人たちに迷惑がられ、
区や警察等の公共機関に余計な出費や動員を強いる
無秩序なイベントなんて、いつかとんでもない事件が起こって
完全に禁止されかねないですよ。
コミケのコスプレは、無秩序ではありません。
参加費、エリア指定(会場外禁止)、
過度の露出禁止や小道具等の制限あり等、
いくつかの決まりごとがあります。
また、運営サイドも、当日の運営だけでなく、
数ヶ月前から自治体、警察、消防等の関係機関と協議・準備して、
参加者にも周知徹底を図っています。
渋谷ハロウィンも、いい加減
そういうやり方に変えるべきじゃないでしょうか。
名無しさん
仮装してる奴らは全員アホに見えるのは自分だけでしょうか?ワールドカップを応援する日本のサポーターがスタンドのゴミを綺麗に片付けるように、仮装した連中が盛り上がった後の渋谷の街を綺麗にしてる姿があればいいと思うけど…、まぁ無理でしょうね!
名無しさん
公共の場所での催事は登録制にすべき。
主催者が警備員を雇い、道路使用許可を取り、保険に入る、参加者からは参加費を取って運営費を賄う。
問題が起きたら主催者が謝罪補償を行う。
名無しさん
商売を営んでいる方々は、迷惑してますし、ウンザリしてますから、
渋谷駅周辺でのハロウィーンは禁止にした方がいいですよ。
「百害あって一利なし」ですよ、この有り様は。
名無しさん
平日なのに夜遅く~朝まで騒いで次の日仕事・学校は大丈夫なのか?
痴漢とかの被害も出てる。痴漢するのはダメだが露出高い服着ている方もどうかと思うけど。
騒ぐのは自由だが騒ぐだけ騒いで後片付けをしないのが多過ぎ。いい年齢なんやで節度ある行動を。


名無しさん
若いエネルギーを人目を気にしないで発散する機会が昔より減ってるのかな。若者には窮屈な社会になってるかも。
名無しさん
確実に変質者が増えているだろうから、そのうち大きなことが起こりそうだよね。みんなそれくらい予期しよう。
adtw
これだけ混雑している中で将棋倒しになんかなったらと思うと恐ろしい…良識ある皆さんは近づかないと思いますが…。
名無しさん
何が楽しいのだろう。
名無しさん
痴漢されたいのか?と思いたくなる。
なぜ行くのだろう??
名無しさん
渋谷はワールドカップなど今まで放置していたのが問題。
近隣の店は過去においしい思いをしたと思う。
しかし、あれはダメ。これはダメじゃ納得しない人も多いのでは?


名無しさん
一番前の子臭そう
のびのびした生活からおいしい牛乳の木の葉
今年はセンター街に人が集中したね。道玄坂の歩行者天国はがら空きだった。昨年以前はこちらも人が多かったが。
名無しさん
こういう仮装大会みたいなのが楽しいのはわからないでもない。ディズニーハロウィンとか楽しそうだよね。子どもを好きなキャラクターの服装にしてあげて楽しむとか、個人的には好き。
ただ、公共の場所でやるなよ、と。
赤信号、みんなで渡れば怖くない的な、群れないと何もできない人たちだよね。
良い大人も紛れて、みっともない。
名無しさん
痴漢が恐けりゃ行かなければいいでしょ?
名無しさん
写真に写ってる人みたいに、谷間出して足出してれば男にちやほやされるからやめられないんだろうね。男を興奮させてるようにしか見えないよ。
名無しさん
ああ、そういえば、今日がハロウィンだったんだね。興味もないし、身近に子供がいるわけでもないから、すっかり忘れてたなぁ。
こういう物事に興味を持とうとしない姿勢が、脳と心の老化を招いてるんだろうな(笑)


名無しさん
これだけゴミが集まるいい機会ですので一斉処分すれば少しは日本の民度がよくなるのではないでしょうか。
アルゼンチンタンゴ
路地裏ではレイプも横行していると思います。
Anonimos.jp
TVニュースでセンター街で火事が起きてる様ですと
呑気にリポートしてたが、その場から逃げようとする人が殺到したら、
警察官にも制動出来ずに大惨事が起きても不思議じゃないと感じたな
名無しさん
当初は子供がお化けの恰好をしてトリックオアトリートと、近所の人からお菓子を貰うみたいなイベントだったような気がするんだが、、、私は時代に取り残されてるのだろうか?w
まぁ、税金上るし給料下がるし仕事増えるし残業代でねぇし、そういう日頃の鬱憤とかもあるんじゃねぇかな~とは思うけど。年一回の行事だし、人によっては特別な意味を持ってるんだろうことは推し量った。
楽しそうなのは結構、ただ節度をわきまえて周りに迷惑かけない程度に楽しんでくれw
名無しさん
ハロウィンで何故渋谷に行かなければならないの?
そこがよくわかりません。
名無しさん
モラルがない変態仮装が楽しいんだろう。


名無しさん
東京オリンピックの時、東京を脱出したい。
名無しさん
すご……これで痴漢が怖いとか言われてもねぇ…その格好で外に出れる方が怖い…
痴漢する方が悪いのはその通りなんだけど、そういう制欲を煽るような格好も如何なものかと思うわけですよ
名無しさん
警察よりヤクザ出して沈静化計ったらかなり効果出そうなんだが。
名無しさん
DJポリスとか命名したり、ハロウィンに限らずW杯関係とか盛り上がるのは渋谷みたいな報道をするからみんな渋谷に集まるんじゃない?
確かに若者の街で人は多いけどマスコミが報道しなきゃここまで集まらないと思う
マスコミは騒いでる映像流すよりハロウィンは何月何日で本来こういうものなんだって事を報道すべき
名無しさん
危ないから渋谷でやるな。学生が多いだろうから、学校内でコスプレとかをやらせてやれば?敷地内や時間内で楽しめて、着替えて帰れば良いだけの話。
名無しさん
一時前の珍走団と何ら変わりがない
こんなもん文化でもなんでもない
都や渋谷区がしっかりとした対応を考えてもらわないと、渋谷の街中じゃなく、代々木公園など近隣に広い場所があるんだから、そっちに行ってもらいたい


名無しさん
メディアのマッチポンプそのものです。
踊らされる若者の多いこと
メディアの責任は誰も追及しないで良いのかね?
名無しさん
警察当局がこのハロウィ―ンは集会自体に主催者、首謀者が特定出来ないないので取り締まりにくいと言ってましたが、主催者はまさに一緒になって騒ぎ立ててるTVなどのマスコミ各社です。警察はあんなアホ共に自粛を促すよりマスコミに報道禁止を通達した方が良いと思いますが。。。w
名無しさん
前に爆笑問題の番組で、
野田秀樹が「日本人の幼稚化がヤバい」
って言ってたこと思い出した。
そんときは何言ってんだ、って思ったけど、
今から思えばその通りだった。
やっぱ天才。
名無しさん
警告を受け入れず迷惑を省みないこういった暴徒どもは、放水やら催涙弾で鎮圧すべき。現状の警察の対応では甘過ぎると思う。国家の行き過ぎた横暴は勿論NGですが、秩序の維持は必要ですからね。渋谷のスクランブル交差点はお祭り会場ではありません。
名無しさん
こういう事でしか発散できないなんて、ある意味可哀想だと思う。
名無しさん
楽しむのは良いけど、犯罪はダメだし見て見ぬ振りも犯罪だからね。


名無しさん
周辺の県から流入してるのかね?
名無しさん
どうして混んでいると思う?
名無しさん
ある程度は無秩序になる可能性も認識しないと、仮面をつけて素顔を隠せば匿名人物の出来上がり
名無しさん
寒いのにご苦労様。
what’s
放水車で流してしまいましょう(^^)
少しは街も綺麗になるんじゃないの?
名無しさん
仮装する事がそんなに楽しいのか
仮装してブラブラ歩くだけなのか
本当によくわからん


まとめ

「仮装している奴らが全員アホに見える」とのコメントがありますが
ハロウィンなんで仮装は全然いいと思うんですよ僕は。

『渋谷と言えば最先端でオシャレな人がいる街』だとか
『渋谷センター街は危険』だとか
そういうのは、一昔前の話で今はダサい奴が多いしセンター街も全然危険じゃないと思ってるのは僕だけでしょうか。

ハロウィンの楽しみ方を間違えてる奴と、ここぞとばかりに馬鹿をしたくて集まってくる一部の馬鹿のせいで
ハロウィン全体が駄目に見えるのはあると思うんです。

普通にハロウィンを楽しみたい人が可哀想。

メディアも「今年も渋谷に馬鹿が集まりましたよ」って報道をしたいんでしょう。
同時にゴミ拾いをする人たちも取り上げますけどね。

放水車で流せばいいとか、それは極論でしょうけど、やっぱり警察頼りになっちゃうのかな。

コメント