【岐阜市女性ひき逃げ死亡事件】鬼畜・高佑翔容疑者(20)保育士・西林貴子さんを900メートル引きずり逃走殺害、逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜市で12日未明、歩行者の25歳の女性を乗用車ではね、およそ900メートル引きずって死亡させたなどとして20歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは岐阜市宇佐のホテル従業員・高佑翔容疑者(20)です。

警察によりますと、高容疑者は12日午前4時過ぎ、乗用車を運転中、岐阜市都通3丁目で歩いていた同市薮田西の保育士・西林貴子さん(25)をはね、その後車で引きずったままおよそ900メートル逃走し死亡させた疑いがもたれています。

西林さんが倒れているのを新聞配達中の男性が見つけて通報。その場に高容疑者もいて、現場の血痕などから車で引きずった疑いが強まり逮捕に至りました。

高容疑者は出勤途中で、調べに対し「事実に間違いありません」と容疑を認めているということです。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=163072&date=20210313

早朝の惨劇…殺人鬼と化したホテルマン【ネットの声】

名無しさん
保育士さん、朝早くから頑張って出勤されていたのにひどい。
おそらく蛇行運転で振り落として逃げようとしたけど車輪にひっかかって諦めたのが900m先ってことですよね。
新聞配達員さんがくるまで通報してないってことは助ける気なんて毛頭ないし、もし被害者のひきずられた傷に生活反応があれば止まればそのときは生きてたんだから殺人として厳罰にしてほしい。
名無しさん
流石に朝4時に出勤はないっしょ
5時に園についたとして、誰を預かる?24時間保育ならありえるかもだけど、交代なら、そんな時間に交代じゃないでしょうし
名無しさん
副業のキャバクラ勤めの帰りではないの?


名無しさん
保育士は遊んでたんやろ。
名無しさん
未必の故意による殺人だね
危険運転とか重過失とか、そんなの絶対に適用しないでね!
いや、「未必の故意による」を付ける必要も無いよな
名無しさん
殺人だよね。
人を引きずったまま運転を続けるとか、こんなの有り得ないよね。
無期懲役以上の刑にするべき。
名無しさん
男性は中国籍?韓国籍なのかな?
名無しさん
引きずった場合は殺人罪を適用すべき。
逃げた場合は、最低でも無期懲役は確定させる。
それぐらいやるべき。


名無しさん
その昔、拷問で馬にくくり付けて走り回る刑があった。
自分の運転する車で人を引き、加害者が助けなければいけない責任を怠り、そして引きずり回す。
極悪であり、交通での刑罰でなく、刑事事件として、殺人罪が適用されて当然だと思う。
名無しさん
轢いてしまった時にその場で救急車を呼べば助かった可能性が高いのに・・・
900mも引きずって気づかないわけがない。故意だろ!殺人罪適用してほしい!
名無しさん
どの位のスピードで900mも引きずられたか分からないけど普通ぶつかった時点で気づかないのでしょうか?
新聞配達の方が居合せて居なかったらそのまま逃走していたんでしょうね。
名無しさん
当然気がついていたわけでしょう。そのうえで引き剥がして逃げればいいと考えたが車体に引っかかってとれないと諦めたのが900m先ってこと。
状況はわからないが「引きずった跡」とあることから車体の下に引っかかったまま900mもアスファルトにこすりつけられたなんて酷すぎる発端は事故かもしれないがその後の行動は明らかに「未必の殺人」だ。
更生させる必要もなければ税金でぬくぬく厚生施設に入れるのもおこがましい。
名無しさん
ちゃんと停まってれば生きていたかも知れないのに
相手の人生も自分の人生もむちゃくちゃにしてしまった
轢き逃げは誰も得をしない
逃げ切るなんてほぼできないよ


名無しさん
人を引きずる 普通では有り得ないし考えられない こういった運転者は自己中で人の痛みも解らない育て方をされたのかな? 自分は人を傷つける恐れのある車を運転しているんだと自覚を持たなければいけないと思う。殺人罪にでも匹敵する事案だと思う。
名無しさん
これは本当に許せない。理由など聞く耳持たないね。おそらく「危険運転致死罪」なんだろうが、死ぬかもしれないか死んでもいいと思っていたかもしれない。そうなると「殺人罪」も視野に入ってくる。ひとりの尊い命を奪ったのだから一生かけて償うべき。
被害者の方、まだまだこれから長い時間があるのに何の罪もないのにね。本人もだけど両親他兄弟、友人、職場の人たち皆ショックで眠れないでしょうね。
被害者のかたのご冥福をお祈りします。
名無しさん
こんなガキが、償うなどという文字すら知らないだろう。もちろん概念も知らない。数か月後には、友人と笑ってたわむれ、楽しむ人生をおくっているだろう。現象だけを見れば、やられ損、やったものが勝ちの世界なのよね、日本は。許される社会なのよね。刑務所に数年は言っても、口先だけの反省文であり、出てくれば、就職して楽しい人生が始まる。かなしくなるよ。。。
名無しさん
実際の裁判では、殺意があったと判断されても危険運転致死罪のみ。
せいぜい10年程度の実刑にしかならないから、殺された女性が浮かばれない。
その親族は怒り心頭だろう。
池袋のジジイも同罪だ。
名無しさん
900m引きずるって被害者のことを考えると胸が締め付けられる。
これでも司法は甘い判決とか出すんだろうか。
こんなの殺人ですよ。絶対許されない。


名無しさん
事故してすぐに介抱して救急車呼んでれば助かったかもしれないし、
引きずられてる時も意識があったのかもとか思うと可哀そうでならない
名無しさん
車に引きずられるってどんな状態なのかちょっと想像つかないな。
服とかが車の部品に引っかかって引きずられたのかな?まさか車の下敷きになったまま引きずられるってのもないだろうし・・。
でも人をはねたり引きずったりしたら、多少なりとも違和感はあると思うんだけど。でかいトラックなら気づかないかもしれないけど、乗用車じゃあ気づくでしょ・・。
名無しさん
900メートルも引きずるって、ひど過ぎる。
はねたのは事故で仮に不可抗力としても、救護も停車もしないのは明らかに加害者の意思。
事故ではなく事件です。
名無しさん
母数の問題ってことは分かってるんだけどプリウス多いね・・・
乗る人の問題だとは思うけど、プリウスドライバーは飛ばしてる傾向が多いよね。もちろん営業車関係だとは思いますが。
名無しさん
若いのに残念です。
若いとか歳とか関係ないんだろうけど。
被害者の方も可哀想だし、痛かっただろうね。
もう少しどちらかのタイミングがずれていれば…
加害者が事故後すぐ止まっていれば…
後悔ばかりだと思いますが、ちゃんと罪を償ってほしい。
ご愁傷様です。


名無しさん
事故を起こすと普通の精神状態ではいられなくなります。それまで築き上げてきた自分の人生だけでなく相手側の人生をも狂わせてしまう。だから平時からゆとり運転を心しなくてはなりません。惹起者となってからはじめて顔が青くなってももう遅いのです。
名無しさん
酷すぎる
判断力が低すぎる
なぜすぐ止めない
なぜすぐ救急車呼ばない
子供の頃から何もやってこなかった、なにも成し遂げなかったからこうなる
名無しさん
私も昔ホテルのフロントマンだったがホテルの早朝の出勤は辛い。ナイト明けの仕事と会計も加わるチェックアウト勤務は連日だと精神的と肉体的にも過酷な仕事だ。同情すべき点はあるが、しかし被害者女性を900m引きずる行為はもはや弁解の余地はない。引きずられている間は嘸かし苦しかったと思う。はねた時点で救急車を呼べば助かっていたはずだ。被害者の御冥福をお祈りします。
名無しさん
ブレーキランプついてないのに急激に速度落ちてドキッとしたことあってから、前にプリウス走ってたら車間距離をいつもの1,5倍とるようにしています。車が悪いのかこの車をチョイスする奴があほなのか、はたまたその両方なのか。
名無しさん
どうせ判例主義の日本の司法では大した罪にならない
むごたらしい虐待死亡事件などで加害者に執行猶予ついてたりするのを見ると失望しかない
加害者天国だのと揶揄される状況は変えなければいけない


名無しさん
以前、ビニールシートを引きずった事あったけど直ぐに分かります。ましてや人だったら完全に気づいてるはず。これは殺人ですね。
名無しさん
殺人罪の罪の大きさをどうすればよいかはわからないが、少なくともこの轢き逃げは殺人罪より重くする必要があるだろう。
名無しさん
これ殺人罪にしないと、また同じような過ちが繰り返される。
こんな人間完全に、思考回路おかしいので、マジで、死ぬまで塀の中にいて欲しい
本人も何年か後に本当に反省したなら、一生塀の中で文句言わないだろうし、反省してないなら、当然の事、どっちにしても、許されないわ
名無しさん
命が途絶えるまでどれだけの苦痛と恐怖を味わったのだろうと考えると恐ろしいと言う言葉だけでは言い表せない。20歳なんて頭は子供、育てた親共々罰を受けるべき。
名無しさん
ひき逃げは故意による殺人でしょう。助けられたかもしれない命を故意に見捨てて逃亡するのだから。


名無しさん
900メートル引きずった
これは殺人です。
殺人容疑でしょう。
刑務所に18年は入るようです。
名無しさん
殺意が無かったとしても「未必の故意による殺人」ですよね。
こんな事故を業務上なんちゃらみたいな刑で裁いてほしくないです。
900mも引きずり続けたんだろ?。どうなるかぐらい分かるだろ。
殺人です!
名無しさん
過失運転致死ではなく 危険運転致死でもなく 殺人罪で立件するべき事案だと思う。
名無しさん
ひき逃げで悪質すぎる。
他のニュースでは500mとか言っていたけど900mも。
すぐに救護していれば助かっていたかもしれないのに。
逃げたい理由があったのか。
名無しさん
事実に間違いありません、てさあ、否認するよりいいけど、わかってるならなんでこんなことしてんだよ。もう少しやりようあったろうよ。


名無しさん
ハッキリ言って故意。法律を改正してひき逃げや引きずりは即、危険運動にするべき。
名無しさん
900mってもう原型が…
配達員さんの心に相当な傷を負ったと思う。
ひどすぎる。こんな車で引きずってること気づかないわけないし、なぜそんなことを…
名無しさん
逮捕容疑は過失運転致死とひき逃げ、大した罪には問えない。
行為と罪のバランスがおかしすぎる。
名無しさん
900m引きずってって。亡くなった方は相当な苦しみだったと思うよ。
名無しさん
もしあの時引きづらなければ..
引きづられてる間どんな思いだったのか..
すごく心が痛みます


名無しさん
そんな時間に何をしてたんだろう・・・?流石に明け方4時に仕事が終わったってことはないだろうし。そして何故救急車にすぐ連絡しないのか
名無しさん
どのようにはねられたのかが書いていないからわからない。車の前に急に出られたならよけれないなあ。気を失って倒れる場合もあるしなあ。ドライブレコーダーをつけていたのならわかるだろう。道路に寝ているのもいるからなあ。
名無しさん
車使っての人殺しだから刑期は7年くらいかな?
模範なら5年ぐらいで出てこれそう。
名無しさん
殺人確信犯です。交通事故では有りませんし無期懲役で一生出さないように。
名無しさん
引いてしまった時に、しっかりした対応してれば助かった命かもしれない…
ほんと最低だよ、


名無しさん
当たった瞬間罪の意識から逃れようと蛇行しまくったんでしょうね
名無しさん
引きずる というがフロントの下に挟まった状態でしょうね。押しずる としておきます。
名無しさん
伝える側の情報が正しいのはどれか?200mだったり、500mだったり、はたまた900mどれが正しい?
名無しさん
900m引きずられなかったら助かってたかもしれない。合掌。
名無しさん
900m・・・。
この保育士さんが大好きな園児もいることだろう。
園児たちに何と説明すればいいのやら。


名無しさん
900メートルも引きずるとは、どれくらいの速度を出してたのだろう?
名無しさん
人を引きずって900mなら1分くらいは走行しているはず。
それで、間違いありませんって・・・いみふ。
名無しさん
900mは有り得ない。
これは殺意があったと判決されるだろう。
名無しさん
本当に恐ろしい。
900メートルも引きずるなんて…
人間のやることでは無い。
名無しさん
また安心安定のプリウス。
最近ホントあちこちでプリウス絡みの事故多いね!


名無しさん
逃げても無駄。
引きずるなんて被害者が可哀想でなりません。
痛ましい…
名無しさん
気づかないわけないよね?
なんで900mも引きずり続けたのだろう?
名無しさん
1キロも引きずるってどういう神経?
親も同罪で裁け!
名無しさん
またこの車種か、やはり乗ってる人もおかしい人しかいないですね。
名無しさん
ブレーキかけたけど、止まらなかったとか
いったらダメだよ


名無しさん
またミサイル。同型車の保険高くなりそう。
名無しさん
またプリウスか。てゆうかやっぱりプリウスか。
名無しさん
またプリウスだね。ひき逃げや死亡事故にはほとんどプリウスばっかり。
名無しさん
ボンネットに人乗せて走れば殺人未遂。これは一体…
名無しさん
あま〜い判決が出て、また同じような事故が繰り返されるんだろうな。
腐り切った日本はもう終わってる。


名無しさん
まあ、この車乗ってますから
名無しさん
また、プリウスかぁ!
名無しさん
最悪だ…
名無しさん
飲酒運転?
名無しさん
またプリウスか


名無しさん
国選弁護人はつくでしょ
名無しさん
事故は過失が認められる場合があるのは判りますが、事故後も停止せず、救護義務違反どころか長距離を引きずって殺したのです。
コレは死んでも構わないと思ったことになりますから殺人罪で厳罰に処して欲しいです。
こんなクズを3食付きで刑務所で養う経費が無駄過ぎる。
絶海の孤島に永久に放置して欲しい。
名無しさん
殺人だろ。こんな輩、二度と社会に出すな。こんな輩ばかりだな、最近の日本。車に乗るなら、最悪の事も想定させろ。もう、車にあらゆるセンサーからの情報を警察に通報し、警察は、車のドライブレコーダーにアクセスできるようにするしかないのか。監視社会だが、まっとうな納税者であり社会を構成している人民を失う事の方が失うものが大きい。
名無しさん
これは殺人です。
無理は承知でこんな奴死刑にしてください。
被害者は引きずられた時に意識があったとしたらさぞ恐怖だったと思います。
考えただけで胸が痛みます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
被害者が可哀そうすぎる。逮捕されて氏名公表されてるんだから、顔も出せば?車の画像より反省しやすくなると思うけど?そして被害者と同じ様な最期を迎えてほしい


名無しさん
拷問殺人だ。アスファルトで900メートル引きずられたら、肉体の損壊が激しい。犯人は死刑以外にない。家族が同じ目にあったら必ず報復する。
名無しさん
一生かけて償いますってセリフ言って軽ーい罰則もらって、でもっていつの間にかしれーっと社会復帰して人生楽しむんでしょうね。そして私達下層国民にできる事は亡くなった方のご冥福を祈ることだけです。
名無しさん
わお。なかなかの終末思想タイプの悪人やな。
90年代なら逃げきれたかもしれませんがさすがに今は無理だよ。
跳ねずに引っかかった時点で諦めて警察と救急車呼ぼうぜ。
名無しさん
900mったら相当な距離。
認めてるという事はわかったんだな。
人の命を何だと思てる?
とんでもない奴だなコイツ。
人としてどう?
車という武器をもって人を撥ね引きずり死に至らしめた。
重罪に処すべき。
車社会からは永久追放。
名無しさん
犯人にかんしては粛々と法に従って処罰して頂きたい。それはそうと、900mも引きずって殺した場合保険会社から被害者家族に保険金は支払われるのか?すぐに止まっていれば生きていたかもしれないんだぞ?


名無しさん
これは殺人罪に問えるのでは?
救える可能性のある被害者を900M引きずり、トドメを刺した訳ですから。
名無しさん
だいぶ前に大阪の曽根崎あたりでも確か似たような事件あったな。
利己的な鬼畜に厳罰を!
名無しさん
これは交通事故では済まない。
殺人で立件するべきです。
名無しさん
これには同情出来ない
朝から通行止めの大渋滞起こしやがって
そら長い事通行止めになるな
名無しさん
どうせスマホ見運転だろう。
一般道であれ高速道であれ、道路上のものなら何でも轢き捲る。
避ける術も知らないボンクラ運転手たちに天誅を・・・


名無しさん
まともな人間がする行為じゃない️れっきとした殺人です。絶対に許せない、許してはいけない!無くなった人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
なんで、プリウス乗りは、こうも残酷なんだ!母子をひき殺して、かたくなに非を認めないとか、この車を見ると、胸糞が悪くなる。
名無しさん
貴重な女性になんてことを
少子化を加速させた罪は大きい
名無しさん
車のダメージは小さい。つまり900mも引きずらなければ、助かった。よって、高は殺人犯。
名無しさん
めちゃくちゃ可哀想。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します


名無しさん
犯人の魂はこの殺された保育士の女性に掴まれてたんだろうね。900m引きずるって逃げる気満々だろ。死の間際にこの被害者は何を思って逝ったのだろうか。
名無しさん
これは事故じゃなく事件です。
殺人罪適用で。
名無しさん
何でこういう輩を死刑にしないのだろう?
税金でムショ飯食わせるだけでももったいない。
名無しさん
どうしてこうプリウス乗ってる奴はロクなのいないのかね。
自分も運転するが、プリウス乗ってる奴のモラルが低いような気がする。
こんな酷い奴は同じ目に合わせる刑にしたらいい。
名無しさん
殺人だよ。
車運転したいるなら救護義務あるんだよ。
若いのに人生終わりGエンド


名無しさん
昔なら死刑の一種ってレベルでしょ
ご遺族は同じ目に合わせてやりたいほど無念でしょうね
名無しさん
死亡する可能性が高い事をした訳だから、これは殺人罪であるべき
名無しさん
最近の事故に対し自己中な輩が多過ぎる
それもこれも馬鹿な大人達の教育の賜物
名無しさん
はねただけならまだ大事にはならなかったのに。
名無しさん
船で往来できる所から密航してきた人物の子孫か。残忍酷薄だな。


名無しさん
車の下に挟んで走行でしょうから拷問と同じ
名無しさん
これは事故ではなく、事故と殺人です。
名無しさん
プリウス乗りに事故が多いのはプリウスの電磁場で脳がヤられるからです
名無しさん
遅刻しそうだったので、引摺りました。
名無しさん
直ぐ止まれば事故、ひきずれば殺人。


名無しさん
高容疑者。名からすると隣国の方ですかね。さすが反日、日本人は虫けらと同じなんですね。もちろんこの意見にそう思わないのは在日同胞かその周辺者くらい。
名無しさん
飯塚幸三みたいにプリウスがブレーキ効かなかったとかって言うなよ。人殺しの犯罪者。
名無しさん
またしても プリウスか・・・さすが!殺人キラーカーと呼ぶにふさわしい事件がまたもや発生してしまった。
名無しさん
ひき逃げしたら殺人、又は殺人未遂でいいと思う
名無しさん
な、なんと・・・むご過ぎて言葉が有りません。お悔やみ申し上げます。


名無しさん
900mはないわ。立派な殺人罪だね。
名無しさん
刑務所一生入っててほしい
名無しさん
恐ろしい。
アスファルトで900mも擦りおろされるなんて。
名無しさん
現場にいるなら新聞配達の人じゃなくて
お前が通報しろやー
名無しさん
岐阜県民ってかなり陰険な人多いよ


名無しさん
交通事故じゃなく、殺人だろ?!
名無しさん
これは殺人罪ですね
名無しさん
安定のプリなんとか。
名無しさん
衝撃を感じたら直ちに停止して確認しろ!
そのまま走り続けるなバカ!
名無しさん
プリウスなら納得
名無しさん
iQテストして馬鹿には免許取れない様にしろよ。


管理人の率直な感想

この事件。
容疑者に刑務は必要か?と考えました。

不起訴になることはないし、事故からの派生だとしても、その残虐性を考えれば100%実刑です。
刑務所とは更生に重きを置く施設。
この容疑者には更生もへったくれもないでしょう。
更生云々の問題ではないです。

900メートルもアスファルト上を引きずられたんです。
ご遺族はご遺体をまともに見ることは出来ないし、見たら気が狂うかもしれません。
容疑者はその被害者の遺体を見ている。

常人ならば自分が殺害してしまった人の惨たらしい遺体を見た以上、理屈ではなく、自分が生き永らえようとは思わないはず。
もし僕だったら死をもって償わせてくださいと言います。そう言わずにはいられない。

逃走・・・。これは酷い事件だ。
事故ではなく事件です。

過失だったはずなのに何故こんな惨いことが出来てしまうのか。
容疑は認めていますが、逃走途中で車に引っかかっている被害者を邪魔だと思ったはずです。
人が鬼になった瞬間を垣間見た事件です。


コメント