【千葉ドーベルマン逃走】木更津市内で親犬子犬4匹とも無事確保!連れて行かれた?との声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県木更津市で飼い主の自宅から逃げていたドーベルマン4匹が確保されました。

木更津市で22日、大型犬のドーベルマン4匹が飼い主の自宅から逃げ出したと保健所に通報があり、警察などが周辺の捜索にあたっていました。

逃げたのは体長およそ1メートルの親犬1匹と生後4か月の子犬3匹で、飼い主が午前6時半ごろに確認した時には犬の姿はなかったということです。
4匹が市内の路上で見つかりました。確保されているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/29065?display=1

連れて行かれた?との声も…行方不明だったドーベルマン無事確保【ネットの声】

名無しさん
よかったですね。市川のときもそうですが、愛情持って育てられたペットは優しい顔をしていると思うのは小生の誤解でしょうか。犬に慣れたポリスもいるのか、市川の件でも驚きました。
名無しさん
大きいから怖く感じるけど
この個体は大丈夫そうだね。人懐こそうだし。
ただ、飼い主さんは頂けないな。
犬が何かの拍子で放れたとしても満足して生活してるならすぐに戻ってくる。
確保されるまで帰らないとなると また何かあれば逃げ出すだろうし
何より満足して生活していない状態なのは可哀そう。
名無しさん
大人に襲いかかる事は無さそうだが子供は噛み殺される可能性がある
飼い主は厳罰にするべきだ


名無しさん
親子で逃げ出して被害は無かったのかも知れないけれども勘弁して欲しい。
最近ペットが飼い主の不注意で逃げ出す事件が多過ぎる。
犬は可愛いけれども犬が苦手な人もいる。
同じ会社の人が通勤途中に犬の散歩中の犬に近づかれてビックリしてよろめいて足を捻挫して通災になった。
犬が苦手な人は確実にいるのだから本当にしっかり管理して欲しい。
名無しさん
最近こういうニュースが多い。何事もなかったから、では済まされない。ペットブームのこの時代、飼い主は危険物取扱者というとかなりオーバーだが、ある程度責任が問われることを法的に明確にしてほしい。
名無しさん
最近はへへへ逃げちゃいました
すいませーんみたいの多いよね
悪いのは「人」人を罰する法整備が必要
名無しさん
さっき見たテレビでのニュースでは、逃げたというより、連れていかれた感じだったけど。
子犬はロープと言うより小屋に入れてたようにも見えたけど。
ニュース見て、慌てて逃がしたのかなとも。
早朝居なくなって、1日誰にも見つからず動き回るのは・・・
何事もなく無事戻れてよかった。
名無しさん
ドーベルマンが人に危害を加える事態を憂慮していました。
ドーベルマンたちに、元気で穏やかに過ごしてほしいと願っています。


名無しさん
怖かったよね可哀想に、4ヶ月の子犬も連れたまま不安だったろうに
飼い主が「誰かに連れてかれたんじゃないか?離れただけなら必ず戻ってくるはず」と言っていた
二度とこの輩に命を飼わせないで欲しいわ
動物に「必ず」は無い
自分の父親でなくて良かった
名無しさん
無事に保護されて本当に良かった。 人間に少しでも危害を加えれば即処分。 これだけは避けたい。 大勢の人間に囲まれて怖く心細かったねワンコ達。
名無しさん
凄い画像だ(笑)
他人に抱かれて大人しいのか人懐っこいのかな、可愛いわんこだね、逃げても4頭一緒に行動するものなんだね
とにかく轢かれたり人や他のペットに怪我させたりしないで、無事に戻ってきてよかったね
名無しさん
見つかって良かった。ただ、飼い主のコメントを見ると普段から放しているのかと疑ってしまう。ワンコが悪者にされないためにちゃんと飼育してほしい。
名無しさん
「ドーベルマン逃走」とニュースで聞いて想像していたのよりも可愛らしいワンちゃんだった。
もちろん仔犬としては大きいんだけど。


名無しさん
犬にも他の人や動物にも危害が無くてよかったけど、この飼い主の日頃の飼育管理に問題がある気がする。不衛生な感じだし。大丈夫なのかな??
名無しさん
めっちゃかわいい。そしてよかった、本当に無事でよかった。
しかし子育て中のだったみたいだけどなぜ親子で逃げ出すことになってしまったんだろうか。
名無しさん
事故に遭わずに見つかってよかった。
みんな一緒に行動してたのね。
ワンコも怖かっただろうに。
飼い主しっかりしてください。
名無しさん
よかった!みんな無事でなによりです。頼むから飼い主さん、かわいい愛犬に万が一がないように再三の注意お願いします!
名無しさん
動画見ると人に慣れていて可愛いドーベルマンの親子ですね。
犬が悪い訳じゃなく飼い主の管理、飼育状況でしょう。
まぁ街中では迷子の飼い犬より人間の方がある意味怖いですね。


名無しさん
ドーベルマンは賢いので人に危害を加えたりしないと思います。
何はともあれ保護されて良かったです。
名無しさん
無事見つかってよかったーー。何事もなく。飼い主さん気を付けてください。何より人に害がなくどーべるマン4匹ちゃんも無事で良かった。
名無しさん
本当に良かった
無事でさ
安心したね
可愛がって下さいね
最後までちゃんとお願いします。
名無しさん
ドーベルマンはそんなに獰猛な犬種じゃないけど、用途が軍用犬とか警察犬だから強面で怖く感じる人が多い。飼い主は注意しないとね。
あと、おなかや皮膚が弱いから、正直外で飼うのにも向いてない。特に冬はコタツやエアコンのある室内で過ごさせてやりたいぐらいの犬。
名無しさん
かわいいと言ってるが小さな子どもにとっては怖い。
飼い主は責任を持って飼ってほしい。


名無しさん
子どもの方はまだほっそくなくて、子犬!って感じなんだね。かわいい。
でも狂犬病とか怖いし本気で噛まれたら穴もあく。
無事確保されて良かったけど、飼い主にはしっかり指導して欲しい…。
名無しさん
良かった、ワンコは悪くない
無事で良かった。
ドーベルマン決して狂暴でもないし利口なワンコですよ
名無しさん
近くの人は怖くて出歩けなかったのではないでしょうか?
飼主に罰金刑を課すなどしないといい加減な管理が減らない
名無しさん
良かった良かった。ケガした人も出ず、子犬達も事故に遭ったりせずに無事に4匹保護されて良かったです。
名無しさん
無事確保され良かったですね。
4匹ともに怪我とか無かったですか?
とにかく良かった…。


名無しさん
無事で何よりです。お母さん犬大人しいし子犬達はお母さんとずっと一緒にいたみたいでみんな無事で何よりです。飼い主さん、鎖を切って逃げるって事はストレスからではないですか?
名無しさん
首に巻かれているのは、ひも?ワイヤー?
細すぎると思います。
間違ってるかなぁ。
暴れない子で良かった。
名無しさん
なんだか人懐こいドーベルマンだなあ。飼い主への忠誠心が厚い犬種のはずだが、冒険したかったのかもしれない。
名無しさん
全くこれでは本当に堪らんよな……。
ペットを飼う難しさに、トラブルへの対処の大変さを改めて実感すえるね。
名無しさん
動物には罪はないから、怪我なく確保されてよかった
飼い主にはお灸を据えないと


名無しさん
全くこれでは本当に堪らんよな……。
ペットを飼う難しさに、トラブルへの対処の大変さを改めて実感すえるね。
名無しさん
飼い主が言っていたけど、勝手に逃げたのではなく盗まれたのだと思います。
ニュースになったので慌てて離したのだろうね。
名無しさん
動物には罪はないから、怪我なく確保されてよかった
飼い主にはお灸を据えないと
名無しさん
4ヶ月でも大きいな!
何はともあれ無事で良かった
名無しさん
無事に保護されてよかったです!
これで安心して動物愛護センターに連れて行きますね


名無しさん
無責任な飼い方
費用は請求しなきゃ平等ではない
名無しさん
何かあったら犬も人も可愛そうだし、とにかく全頭無事でよかったですね
名無しさん
誰にも噛みついたりせずに犬くんたちも無事戻ってよかったけど、管理する人は気をつけてもらわないと迷惑極まりないですね。
名無しさん
思っていたより穏やかそうな子。
とにかく何事もなくて良かった!
名無しさん
良かったーー!
みんな一緒にいたのも良かった!


名無しさん
親子離れず一緒にいて、みんな無事で良かったです
名無しさん
無事でよかった!
ケガや事故などトラブルがなかったのも本当によかった。
名無しさん
最近動物が逃げ出すニュースが多くなった気がする。
何か共通点があるのか。
名無しさん
ドーベルマン=獰猛
って、多分一般の愛犬家には全くないイメージなんだけどなぁ。
イメージってすごい。
大型犬より小型犬の方がよっぽど噛んでくるけど!
名無しさん
最初の報道ではとんでもない猛犬が逃げ出した的な感じだったけど、蓋を開けてみたら全然可愛い、そこら辺の犬と変わらないねえ


名無しさん
ドーベルマンもディズニーに行きたかったんだ
名無しさん
被害もなく4匹とも無事に保護されて良かったです。
名無しさん
犬好きから見たら、えらい懐っこいニコニコしたワンちゃんで、ドーベルマンという響きからはイメージがかけ離れてた。
名無しさん
どういうわけか千葉県多いんだよね大型犬の逃げ出しニュース。こういう犬種のサークルとかあるのかな…
名無しさん
とにかく良かったですね。逃げたのは知りませんでしたが。


名無しさん
やっぱドーベルマン刑事が確保したんかな
名無しさん
何だ、子犬か!勝手に成犬のドーベルマンを想像してたよ。可愛いじゃないの。無事に確保されてよかったね。
名無しさん
子犬は、まだ、走れないのでは?
よく脱走する気になったな?
ちょっと散歩に行ったつもりなのかな?
名無しさん
甘えてるやん、可愛いなぁ。
飼い主さんしっかり繋いどいてよ。
名無しさん
人懐っこそうだが怖いわなあ。
まあ、無事に帰れてよしだな。


名無しさん
ドーベルマン実物見るとかなり怖いぞ
くーん言ってる映像だから普通の犬に見えるだけだ
名無しさん
でっかいの4頭かと思ったら。
お母さん犬(お父さん?)が逃げだしたくなるような環境じゃ無かったことを祈るが
名無しさん
カワイイワンちゃんだと思う。
名無しさん
無事に見つかって良かった。
名無しさん
逃走中の番組なら獲得賞金はゼロですね。


名無しさん
人懐っこい親犬とむくむな子犬、かわいい。
鎖が切れて逃走って、今回も人間のせいだな。
名無しさん
夜遅くまでご苦労様でした
子犬も母犬も皆無事でよかった
名無しさん
犬はやっぱり群れで行動するんですね。大きな子犬だけどかわいいな。
名無しさん
かわいい
名無しさん
生後一か月でこんなでかいんか?


名無しさん
子犬かわいい
名無しさん
何もなく無事確保されてよかった、、
夜中でも探してくれた人たち、動いてくれてた人に感謝です。お疲れさまでした。
名無しさん
“かわいい”ドーベルマンちゃんの擁護派の多いこと。
まあ、犬には罪はないけどね。
今日一日不快で不安な思いをしたであろう近隣の方々の気持ちなんてどこへやら。
ニュース映像でどれだけ“かわいい”か知らないが、こんなのが「近所のどこかにいます」なんて言われたら自分は絶対嫌ですね。
名無しさん
子ども達は耳が垂れているけど、お母さん断耳してるね。いずれ子ども達も耳も尾も切られてるのかな。可哀想。ありのままが素敵なのに。
名無しさん
犬を飼うには免許制にしてくれ。
しっかり調教できる人にだけ免許を与えれば、いいと思う。


名無しさん
無事でなによりです。事故に巻き込まれなくてよかったです。飼い主は、しっかりと管理してください。人に危害を加える様な犬でなくてよかった。よく逃げられたとかきくけど飼う資格ゼロだと思います。全ては人間が悪い。
名無しさん
飼い主から逃げてる時点でもうボスは存在せずアウトオブコントロールなので内三匹が子犬だからといっても安心できない状態です。
下手に子犬に手を出せば親犬が容赦なく襲い掛かってきたことでしょう。
何はともあれ被害者を出さずに確保されてよかった。
名無しさん
鎖切ってまで逃げ出したということはこの親子ドーベルマンは飼い主のところに居たくなかったんじゃないの?親が仔を守るために逃げたか?
名無しさん
こんなに可愛いワンコの親子、誰かに怪我させて保健所送りなんてなってたら、ほんとに飼い主が許せない。ドーベルマンの多頭飼い、もっと責任感持ちなさい。
名無しさん
確保されたのは良いが、飼い主に戻すのか。始末するのか。


名無しさん
捜索にかかった金や迷惑料、罰金などを請求できるようにしよう
名無しさん
信じてくれないかも知れないけど、犬も自動車と同じで、犬専門の窃盗団がいるから愛犬家の皆さんは気をつけてくださいね。
名無しさん
轢かれたりしてなくてよかったし、人襲ったりしなくてよかった
名無しさん
子牛サイズのドーベルマンに噛まれたことがあるのでドキドキしました…
名無しさん
ドーベルマンだから怖いんじゃない
育て方次第ですよ。
もちろん犬も人間も


名無しさん
マスGが煽ったせいで大ニュース。
ただの迷子犬だろ。
とても可愛らしい人懐っこい親子の犬っコロでした。
名無しさん
飼い主も確保(逮捕)すべき
名無しさん
良かった。
名無しさん
動画、めっちゃ甘えていて草。
名無しさん
ベンと
その子ども(名前わすれた)達だ
利口だ


名無しさん
成犬4匹だと思ったら親子。
逃げ出す理由があったのかと疑いたくなるね
名無しさん
またあそこに戻るのか、、、、やだなあ、、、、かなあ。。。。
名無しさん
お母さんとおこさんと冒険したんだ。
名無しさん
チラチラ画像に写ってたんだが、ヤンキー家族?人騒がせなやつらだ。
名無しさん
4匹とも無事に保護されたようで良かった・・・!!!
ケガをする事もさせる事もなくて何より。
でも飼い主さんは、世の人全部が全部犬が好きなわけじゃない事をちゃんと念頭に置いて、こんな事故が起きないようにきちんとできるだけの管理をして上げて下さい・・・。
今回は運良く何も無かったけど・・・ドーベルマンは見た目も大きいし、一般の方には本当に怖い子なんだから、より注意して安全に飼ってあげて。
私個人は大型犬大好きだし、特にドーベルマンは一番大好き!
だからこそ、この子達にこれからも幸せでいてもらいたいです。


名無しさん
チビちゃんたち、ちゃんとお母さんと一緒にいたんですね!
離れ離れにならなくて良かった!
そして、人や他のペット達にも危害を加えたりせず、事故にも遭わず、無事でよかった。
飼い主さん。この子達は人懐っこそうな穏やかな性格のように見受けられますが、「ドーベルマン」と聞くと獰猛なイメージを抱き、怖がる方もたくさんおられます。
今後はしっかりと飼育環境を整えて、二度と脱走などさせてご近所の方々やこの親子ちゃん達を危険に晒したりしないようにしてくださいね。
名無しさん
飼育している動物が、もし人間を襲い危害を加えた場合、飼育者に直接罰則(傷害罪及び殺人罪)を与える様に法整備して欲しい。
それくらいの責任を持って危機管理が出来ないならば、飼うべきではない
名無しさん
先日逃げたピットブルと比べれば、人を殺すまでの事故は滅多にない犬種であり、逃がすこと自体が論外としても、飼育そのものが危険とは思わない。
ピットブルやスタフォードシャーはブリーダーがどのように世論を操作しようとしても増やすべきでない犬種。どれだけ丁寧にしつけて、賢く育っても、「うっかり」で人を殺す危険が常にある。
名無しさん
無事に見つかってよかった!
とっても人懐こくて可愛いじゃないですか。
子犬もきょとんとしていてすっごくキュート!
この親子はまた一緒に暮らせるのでしょうか?
ワンちゃんが罰せられることがないように祈ります。
飼い主さんはちょっと責任感が薄い気がします。
またこの子達と暮らすなら、もっと安全対策と愛情をしっかりかけてあげてください。
名無しさん
第一発見者に盗まれていましたね。
盗んだ人がいたからワンちゃん達も帰りたくても帰れなかったの可哀想。


管理人の率直な感想

ドーベルマンと聞くと少し怖いイメージがありますが、動画を観ると人懐こくて凄く可愛かったです。
子犬も可愛かった。

何で親子で逃げちゃったんだろう。
なぜ飼い主さんは朝の段階でいないのが分かっていたのに通報が遅かったんだろう。
連れて行かれたとの声もありますが、もしそうなら4匹揃って路上にはいないでしょう。

疑問は残りますが、早期に無事確保されて一安心です。


コメント