【人身事故】JR中央線勝川駅で20歳前後の女性死亡…自殺「小学生くらいの子どもが列車の下敷き」線路に入り横たわる【愛知】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日夕方、愛知県春日井市のJR中央本線の勝川駅で、線路内で横たわっていた女性が列車にひかれて死亡しました。所持品などから亡くなったのは、20歳前後の女性とみられるということで、警察が詳しい状況を調べています。

午後5時50分ごろ、愛知県春日井市のJR勝川駅で「小学生くらいの子どもが列車にひかれた」と駅員から通報がありました。
警察と消防が駆けつけましたが、その場で死亡が確認され、警察が所持品などを調べたところ、亡くなったのは、20歳前後の女性とみられるということです。
警察によりますと、運転士の目撃情報や列車のドライブレコーダーの映像などから、女性は列車が駅のホームに入る直前に線路内に立ち入って横たわったということです。
警察は身元の確認を急ぐととともに当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20220628/3000023340.html

「小学生の男の子」報道も死者は20歳前後の女性【ネットの声】

名無しさん
まだこれからなのに
すごく悲しいですね
日本は今問題だらけで現状だけ見たら未来が無いのはほぼ確実だけど
みんな頑張って生きて欲しい。
名無しさん
小学生くらいの男の子とみられる、という情報まで出て、10代女性だの女子小学生だの錯綜してたけど成人女性だったとは。
名無しさん
男の子だったり女の子だったり
女性・・・。
ショートカットの身長低い方で見た目以外は確認が曖昧なまま報道?


名無しさん
事件であろうが事故であろうが、なぜ亡くならなければならないのか。すごく悲しい。
名無しさん
親御さんのことを考えるとホームから落ちたところに列車が通っただけと信じたかった
名無しさん
この路線の愛知県区間の駅ホーム、いつでもどの駅でも雰囲気が全く明るくなく暗くて好きになれない
名無しさん
乗ってた電車の対向電車が駅の中途半端な位置で停車、野次馬がホーム下に身を乗り出してるのが見えた。対向電車が警笛と共に退行したら、キャー!の悲鳴の一斉リアクション。
遺体を普通に晒してた平成の初めの頃だったか。処理現場で電車の床下からハイヒールを履いた足を見たことはあるが生々しいのは見たことはない、見たら自分は耐えられんだろう。
名無しさん
ぐちゃぐちゃになってるんやで。
ホーム柵はよ


名無しさん
どうしても死にたかったんだね。線路に寝て電車を待つ気持ちが私にはわからないけど…家族にまで迷惑かけるし…果たして願いが叶って良かったって思ってるのかな?
名無しさん
駅員さんたちが声をかけるでもなく
寄りかかって線路上を見ていたからなんとなくそうかなと、、、
大変な痛みと恐怖だったと思います、、、
ご冥福をお祈りします
名無しさん
電車の下に潜り込んだだけでもう助からないよね
真っすぐ直立の状態なら手足無事だろうけど
線路狭いし
名無しさん
下じきって、どういう下じき?
車体と線路の間の事かな?
名無しさん
意外と車両の下は隙間がないのかな?
万が一の時は地面に伏せてたら助かるもんかと思った。


名無しさん
マスコミはしっかり取材して欲しい。
ある報道は10代女性、またある報道は男子小学生と言っている。
名無しさん
混み合う駅には転落防止柵が必要!
名無しさん
下敷きとは・・・
名無しさん
聞いただけで辛くなる表現。
名無しさん
なんてこった。


名無しさん
まさか自分から
名無しさん
どうやって入り、何をやっていたのか?
名無しさん
上りということは、名古屋行きの電車だよね
昔コロニーに通院してた頃中央線乗ってたから知ってるけど、この時間帯ってラッシュ時なんで1時間10本ダイヤで走っててここの隣が快速だと大曽根だからここを境に乗り換えの場所取り状態もあるのは当時から知ってる
通勤客の中で入ってて押しだされちゃったというか、落ちてしまってひかれちゃった可能性もあるんではないのか
名無しさん
何があったの。
そんな怖い思いしてかわいそうに。
こういう事は本当何とも言えない。
名無しさん
どうか命を大切に。


名無しさん
今日降りた駅も体調悪そうにした女性がうずくまっていた。異常気象と景気悪化と世界情勢で心身共に病んでしまうの分かるよ。まじで日本は一回、仕事と学校禁止にしよ。
名無しさん
御愁傷様です
最近、線路での自殺多いな
名無しさん
なんでこんな事おきたの?
自殺?
なんで?
名無しさん
お気の毒に…。
名無しさん
自殺とは限らないのでは?
この暑さでふらついて転落してしまったかもしれないし。
生きてる事が当たり前じゃないと思うなぁ。


名無しさん
今回は事故やと思いたいな。
名無しさん
目撃情報はないのか。
名無しさん
軽くあと5、60年は生きられたはず…ご冥福をお祈りします
名無しさん
電車にはねられ死亡か・・・
何とも痛ましい事故。
この前も子供が電車にはねられて亡くなった記事見たな・・・
名無しさん
何とも痛ましい話ですね…


名無しさん
まだまだこれからなのに
若い命が亡くなるのは辛いですね
名無しさん
一体何があったというんだね!
名無しさん
それで、ヘリが飛んでいたのかな?
名無しさん
初めは小学生ぐらいの男の子となってたけどな。
お気の毒に…。
名無しさん
ショートカットだったのかなぁ?
女性って報道されているけれど


名無しさん
都内でも人身事故2件立て続けに発生し、駅が大変なことになってます。
名無しさん
自ら命をたったのか。
名無しさん
マジで迷惑。
名無しさん
比較的規模が大きい駅構内。
事件性は否定できないだろう。
名無しさん
親としては事故だろうが、自殺なのか、どちらも辛い。


名無しさん
なんか放送時の表現の仕方だろうな・・
交通事故なんかも「頭を強く打ち」=頭が原型をとどめないほど酷く破損している場合に使うように・・
名無しさん
年齢性別まで一目でわからないくらいの状態と言うことですね。現場処理の方々はこの陽気の中、ご苦労様です。ご遺族の心中お察しします。なくなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
駅が見えるところに住んでいます。
パトカーも何台も集まって騒然としていました。初め小学生との報道があったので、怖くて震えました。お亡くなりになったということで残念でなりません。
名無しさん
つい先日も小学生の飛び降りがあったので悲しいながら勘ぐってしまう。
名無しさん
事故なら可哀想だな、と思っていたが自ら線路上に横たわったとの情報。
自殺となると感想は変わるなぁ。


名無しさん
日常で違和感を親が子供から感じとり、子供をを守るしかない。守れるのは親だからだ!仕事で毎日多忙で顔会わす時間少なくともも。
名無しさん
暑さに耐えられなかったのか。
名無しさん
踏切から入って横たわった
そんな勇気があるなら何か別の方法で生きていられたら良かった…
名無しさん
この子の事情は分かりませんが、以前同じ場所で先頭車両に乗っていた時も、物凄い衝撃音がした後で、車内アナウンスで人と接触したとアナウンスがあって長時間止まりました。この辺りに踏切がある事とこの辺りは電車のスピードが乗るという情報があったのを覚えてます。
名無しさん
電車が遅れてましたね。
名古屋のニュースですが、首都圏の方も勘違いされるのでしょうね。
同じ中央線だけにね。


名無しさん
帰宅ラッシュ狙うんじゃねーよ。
名無しさん
余程の覚悟で横たわって居たんだと想像します…怖かっただろうね
しかし、運転士さんだって、一生その姿、忘れる事出来ないトラウマを残させてしまってる可能性もあるよね
ダメだよ
名無しさん
どなたが処理するんでしょうか。
名無しさん
小学生男の子と間違えるような20代、、
髪はショートで、救出時、体はバラバラで小さくなっていて判別出来なかったと言うことなのだろうか
名無しさん
何か若い子の飛び込みが増えてる気がする。これからの未来を背負う年代。大人はしっかりと手を差しのべるべきです。
名無しさん
死んだ人は知り合いだった
やっぱあかんかったかって感じだった


管理人の率直な感想

最初は小学生くらいの男の子が列車の下敷きになったとの報道でした。
その場で死亡が確認されたとのことですが、警察の所持品調査の前に目撃情報から速報を出してしまったんでしょうか。

子供じゃなくてよかったというわけではない。
男性とも女性とも、大人とも子供とも判別がつかないくらいの状態で亡くなった女性。
何があったんだろう。

所持品が20代女性のものだっただけで警察はまだ身元確認中。
実は別人で、本当に子供だという可能性は・・・考えすぎか。

悲しいな。


コメント