【秋葉原刺傷事件】男性が刃物で刺され知人男性2人を聴取、事件現場は?「丁度出くわした」という人も…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午後6時45分ごろ、東京都千代田区神田和泉町の路上付近で「男の人の横っ腹に包丁が刺さっている。刺されたところは見ていない」と目撃者から110番があった。警視庁万世橋署によると、男性は病院に搬送された。詳しい容体は不明だが、搬送時は意識があったという。万世橋署は、一緒にいた知人とみられる男性2人が経緯を知っているとみて事情を聴いている。

現場はJR秋葉原駅の北東約200メートルのビルなどが建ち並ぶ一角。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220721/k00/00m/040/380000c

事件現場の状況【ネットの声】

名無しさん
犯人は?
名無しさん
外国人かなぁ
名無しさん
近くに住んでいます。三井記念病院の近くですネ!ラーメン屋さんなどもありますが、電気街と違って夜は人通りも少なく、同じ秋葉原とは思えない静かなエリアです。


名無しさん
この前恫喝してる人見かけて、万世橋署の前の警官に通報したらこっちの個人情報聞くのに必死になって駆けつけてくれなかった。そういう体制に問題があるのでは?
名無しさん
ガールズバーとかコンカフェが増えたからなぁ。
客引きの女の子の後ろに立ってる連中がどう見てもカタギじゃなかったし、それ関係のトラブルの可能性もあり得そう。
名無しさん
横っ腹に包丁が刺さっている
って・・・
名無しさん
ちょいちょい秋葉原ってこういうの起きるよね
まぁ、浅草・上野近いから仕方ないのかな?
若い人達はん?ってなるだろうけど、その辺で育った俺は色々見て来たよ
名無しさん
刺された男性、知人二人
どんな職業なんだろう?


名無しさん
秋葉原とくると一昔前に秋葉原のど真ん中、白昼堂々ととんでもないことをしでかした奴がいましたね。
あれ以降しばらく歩行者天国もなくなり、今では日曜だけ?解放してるようですが、それ以降は取り締まりなど厳しくなったのを覚えてますね。
この頃全国でとんでもない人間が事件を起こしていつ何処で巻き込まれるか分からないので常に周りには注視しておかないと危ないですね。
名無しさん
あの現場に居てリアルタイムに経験した1人です。あの時は最初にトラックが突っ込んできて、その後気が付いたら本当に何が起こったのか分からい内に人がバタバタと倒れている状況でした。 道路のど真ん中で倒れている人、全く動かない人。本当に非現実的な世界で、その場にいても今起きた事を理解するのにしばらく時間がかかりました。あんな悲劇は二度と起こしては行けないと思います。
名無しさん
ホント物騒になってきたね、また何か大事件が起きないか不安になってくる…
名無しさん
神田和泉町なので、昭和通り口の台東区との境に近いほうですね。このへんはコロナ前ですが連れ込み宿的なとこがいくつかあってびっくりした覚えがあります。電気街口のほうはそういうのは殆どないので。
名無しさん
会社秋葉原なんだが。昨日丁度刺されたであろう18時40分くらいに会社出た。どんな理由でこうなったか知らないけどもし昨日だったら自分が刺されたかもしれない。怖い世の中だ。


名無しさん
ヨドバシアキバの裏側の首都高1号線超えた事務所街みたいなところですね。
名無しさん
この前秋葉原夜の10時ごろに歩いてたらスマホを外国人にひったくられました、ホントに日本って変わったと思う。昔はこんな事なかったのに。
名無しさん
ちょっとした飲み屋街で公園のある地区やね。
観光客や土地勘の無い人は行かないかな。
ホテルも1軒あったかな程度の場所。
名無しさん
車道に大量の血痕とサンダルが無惨にあったが…
それは?
名無しさん
会社の帰り道で丁度出くわしました。
恐ろしいです。


名無しさん
いきなりじゃ防ぎようがないな。昔の秋葉原無差別思い出す。
名無しさん
2008年6月8日午後のあの悲惨な光景を、今でも鮮明に思い出す
名無しさん
昭和側の秋葉は別世界と感じた。
名無しさん
そろそろ加藤智大を執行する時期だと思います。
一定の抑止力にはなると思います。秋葉原を凶悪犯罪に貶めた当事者こそ
尻を拭かせなければなりません。
名無しさん
無差別テロのように通り魔にいきなり刺されたのとたまたま秋葉原にある自宅で刺されたのでは秋葉原駅近くで男に刺されたでも印象が全く異なる


名無しさん
アキバは昔からオタク狩りある街だからね。
今は現金決済が少ないけど、それこそ昭和は現金で高額な家電や電気部品買ってた。その現金狙った犯罪も多い街ですよ。
名無しさん
2:1か?
此の近辺は、電気街でないし18:40では飲食店に立ち寄るか帰宅中くらいだろう。
因縁つけられたか仲間割れで凶器を持ってたから刺されたんだろう。
名無しさん
あそこの立ちんぼのメイドのやつらとそれのケツモチのヤクザの関係のあるチンピラの縄張り争いか内輪もめであることを願う
全く赤の他人が刺されたんであったらとても許せない
名無しさん
秋葉原は東南アジア系が多いのが気になる。
あいつらワンルームに何人も住んで集団生活してるからな。
電車でもペチャクチャ喋ってて気持ち悪いしお近づきになりたくない存在だわ。
名無しさん
24時間眠らない街だもん。大半がつるんでいないと何もできない輩も多い。客引きも鬱陶しい。


名無しさん
土曜に発売される新商品を巡って転売屋どうしの争いかと思ったが殺傷沙汰はマズいね…
世の中、狂ってる。
名無しさん
申し訳ないが、最近刃物の犯罪はベトナムが多いので、そうなのかとも思う。
名無しさん
このニュースを見た時に思い出した
秋葉原無差別殺傷事件の事を・・・
あの時初めて秋葉原に行ってウキウキわくわくしててあの事件があったからな
名無しさん
最近明らかに見た目から悪そうな奴より、普通の感じで危険所持をしている奴等が事件を起こす。
名無しさん
秋葉原は絵の売り込みや超悪質宗教団体「顕正会」の勧誘があるからね。


名無しさん
昔も秋葉原は通り魔事件あったし
秋葉原は怖い街だな…
名無しさん
秋葉原も一部が歓楽街化して治安が悪くなってるな
ところで犯人は中韓ベトナム何処の国だろう
名無しさん
中国人のネットショップ&倉庫が多い地区なので、おそらくそっち系の人でしょう
名無しさん
カレーは飲み物。の近くだね。
名無しさん
べとなむじんの抗争とかやめてよ


名無しさん
2008年の秋葉原通り魔事件を思い出した。物騒な日本になってきたな…
名無しさん
暴対法で引っ掛からない「半グレ」の方が危険かもだが
加減も知らない野獣みたいな「半グレ未満」なヤカラが一番怖い
名無しさん
朝も出勤時いい大人が胸ぐらつかんでたり怖くなってきてますよね
名無しさん
秋葉原って場所によるけど、ほんと中央通りからちょっと外れたらほんと怖いところある。昔ヲタク狩りって問題になったけど。風俗店もあるし。
名無しさん
三井記念病院の裏の通りで、凸版印刷やキリンビバレッジの関連もある人通りの多い場所で、、凄い事が起きてビックリ!


名無しさん
やったらしいやったらしいも逃げないとはすごいね。刺して堂々と逮捕されるとは、、、
警察や世の中に主張したいことがあるのか。
名無しさん
刺したほうか、刺されたほうか、両方かわからないけど、発生当時のSNSでは「明らかにカタギじゃない」って書いてあった。
名無しさん
昭和通り沿いですね。比較的人通りは多いですが、どちらかと言うとビジネス街。
オタクはあまり見ないですね。
名無しさん
秋葉原と言っても、イメージするような電気街、オタク街ではなく少し外れた場所。
現場周辺は居酒屋やビジネスホテルが多い。
名無しさん
今日、この少し先にあるスーパーラジコン
に行くつもりだったけど残業で行けなかった。運が良かったのか…


名無しさん
秋葉原と言っても電気街ではない方、昭和通り側だね。
名無しさん
地名はアキバだけど駅の向こう側は普通のオフィス街だからね
名無しさん
昨夜、友達と秋葉原で食事してました。翌日にこんな事が起きるなんて物騒な世の中ですね。
名無しさん
自分の通う歯医者映っててびっくりした。。まじかよ。。
名無しさん
地元民だけど台東からの外人が多いからね。


名無しさん
最近無駄にケンカや傷害事件が多いな
名無しさん
明日は我が身と思って
1日、1日を大切に過ごしましょう
名無しさん
今秋葉原って新宿、池袋よりひどいね
名無しさん
アキバの歌舞伎町化が止まらないね。
名無しさん
ココ、良く通る場所だけに嫌だなぁ。


名無しさん
秋葉って言っても電気街とは逆の方か
名無しさん
落ち着いた場所なんかアキバにはないって
名無しさん
みんな生きてるだけでえらいよ。
名無しさん
またか
こええなあ
名無しさん
ここ3年程、アキバには行ってなくて、今度行こうかなと思っていたところでしたが、こんな事件が起こったら、行くのを躊躇してしまいます・・・


名無しさん
こういう犯人をすぐ釈放するおかしい日本。
名無しさん
犯人は所謂無敵の人?
名無しさん
100m圏内に三井記念病院があるのが不幸中の幸いだと思ってたのにそれでも厳しいのか…
名無しさん
そもそも刃物を携行していること自体異常だし、質の悪い人間だろう。
名無しさん
すぐきれるよな、最近のひとたちは。
あぶねーよ。


管理人の率直な感想

共同通信では刺された男性が意識不明の重体と報じられています。

個人的に秋葉原は未開の地と言っていいほど土地勘が無いのですが、みなさんの声を見ていると比較的静かな場所のようですね。
事件に出くわしたという人もいれば間一髪だったという人もいます。
外国人では?という声も多いです。

事件から結構経つのに今のところ詳細が出ていません。
とりあえず通り魔ではないようですが、被害者が心配です。


コメント