【長野県佐久市県道事故】バリオス1運転手・神田義継さん死亡「個性的なバイクのカスタム」物議に…トラックと衝突し下敷きに…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午前、佐久市の県道でトラックとバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。

事故があったのは、佐久市甲の県道で、24日午前10時過ぎ、軽井沢町の会社員、神田義継さん21歳運転のバイクが、対向してきた中型トラックと衝突しました。

この事故で神田さんは、全身を強く打ち、死亡が確認されました。

トラックを運転の佐久市の男性にけがはありませんでした。

現場は見通しのいい直線道路で、警察が事故の原因を調べています。

参照元:https://www.tsb.jp/news/nnn/news1165rgou8ndimx37y2a.html

物議醸すバイクのカスタム【ネットの声】

名無しさん
個性的なカスタムしたバリオスですね
名無しさん
モノサスなのでバリオスⅠ
フロント倒立化
セパハン
タイヤもショルダー付近に溝無いように見えるのでノーマルでは無いような…
でもカウルは族車風
カフェレーサーでは絶対ないけど、最近の族車はこんな感じなのかな
名無しさん
族車っぽいんですけど・・・


名無しさん
カワサキのバリオスか
名無しさん
バイク側がはみ出したようですね、
「対向車線を走っていた中型トラック」ということで。
普通に走っていれば少々はみ出しならバイク側はよけれるけど、トラックは中型でも回避むずかしいからね。
名無しさん
引くく取り付けられたロケットカウルに倒立フォーク彼なりのカフェレーサースタイルだったんだろう。まだまだこれからとゆう時に。冥福を祈ります。
名無しさん
バリオスの1型をベースにフロント周りをZXRの倒立フォークとブレーキ移植かな
こうゆう弄り方は嫌いでは無いけど若い命を削って無茶しては駄目だよ。
ご遺族の心中お察しします。合掌。
名無しさん
RPM管+ロケットカウル+ツッパリテール=族車でしょ。ハンドル判らんけど。タンクの凹み方がえぐい。


名無しさん
RPM管、これだけでわかったよね。
名無しさん
普通にゾッキー仕様
名無しさん
いえ、族車です。
名無しさん
たとえバイクに非がなくとも事故して命が無くなったり大怪我するのはバイクの方だから
みんな用心すぎるくらい用心して乗るんだよ
で、家についてお風呂入っている時に「今日行ったとこはどうたら〜こうたら〜」思い返すのがいいんだから
名無しさん
バリオスにZXRの倒立とサンスターのディスク?
なのに珍走団の如きロケットカウル…方向性が分からないカスタムだけど
21歳なら分からなくもないか。
また若い命が散ってしまった、もったいないな。
これからいくらでも楽しいことが待っていただろうに。


名無しさん
事故現場にコンビニがあるので入ろうとしたんだと思う
名無しさん
見るからに珍走団丸出し。自業自得。
名無しさん
21か。
若いのに。
かわいそうに。
スピードの出しすぎだな。
ゆっくりのんびり運転したらいいのに。
名無しさん
バイクは山登りと一緒やね。ある種の覚悟がいるね。
名無しさん
そういえば、初めての事故は、車が中央よりはみ出してきたのを避ける形で起きた。はみ出し車には警戒しながら運転している。


名無しさん
上から来たって言うからフェード現象やベーパーロック現象なんかもありますね。夏場はフルードの温度もあがります。
名無しさん
バイクみれば一目瞭然。
蛇行運転とコール切る技術しか磨かなかったのでないでしょうか。
名無しさん
倒立フォークだし
ローター新品なのかアタリついてないし
タイヤめっちゃ余ってるし
マフラー腹下バラチョンだし。
多分コケるまではキレイなバイクだったのだろうなと思う。
自分も乗るから気をつけて走らねば。
連休だからか高速もマナーやばいからね…
名無しさん
さりげなくマフラーが見えている、RPM、あのあたりの人が好きなメーカーですね。
普段攻めてないのに攻めた結果技術足らずだったのかな。
名無しさん
バイク乗って帰ってきた。夏でも全身プロテクターを付けているが、それでも正面衝突だと無事では済まされない。21歳とは若すぎる。


名無しさん
カーブが連続の上り坂。それなりに経験やテクニックが必要そうだな。
名無しさん
こういうニュースを見ると、やはりバイクにもドラレコ必要だと思いますね。
名無しさん
加速も減速も旋回もできないこんなバイクでは、回避行動が取れない。
名無しさん
ケニー・ロバーツ仕様のR25とかちょっとかっこいいなと思ってたんだが・・
買うと族車って言われるんだろうか・・
名無しさん
このスタイルのバイクだと 乗り手もなかなかだったんだろうな


名無しさん
スピード出したいなら、サーキットでやってくれって思う
名無しさん
イグナイターの位置からカワサキバリオス1型規制前45psのヤツだね。2万位回してブンブンしてたのかな?勿体ない。
名無しさん
バリウスにZXR250のF足回り?21歳じゃまだまだこれからなのに残念だな。
名無しさん
バリウスに流用倒立にロケットカウルか。
名無しさん
フロントカウル、リアフェンダー、ヘッドライトでお察し


名無しさん
ガニ股で空ぶかしのイメージ
名無しさん
21歳という年齢があまりに悲しすぎる…
名無しさん
なにこのロケットカウル。普通のバイクではないね?
珍走かな?
名無しさん
ロケットカウルにかち上げテール
旧車會とかいう言うバイクか
名無しさん
何だか、バイクが完全に暴走族仕様の改造車に見えるのですが・・・。


名無しさん
想像もしたくない現場だな。
名無しさん
コレはバリオスかな?
ロケットカウルにセパハンって、前見えてなかったんじゃない?
名無しさん
族車の様なカウルに倒立フォーク・・・
名無しさん
バイク見た限りではまあどうでもいいかなという感じ。
名無しさん
耳取南から百沢東の間で事故?


名無しさん
族車ってのが物語ってる。
名無しさん
バリオスかな?族車ぽいカスタムやね
名無しさん
族車仕様。
名無しさん
バイクがボーヤンっぽい
名無しさん
渋い族車だw


名無しさん
つい先月にウチの会社の車にバイクが転倒し突っ込んできました。バイクは複数名で地元の人しか通らない山道を走り、当初車が中央付近を走っていたと証言してましたが、社員は転倒したバイクに気が付き急停止、そのまま横滑りしたバイクが突っ込んできたと証言。社有車はドラレコがあり確認すると社員の証言通り転倒したバイクが突っ込んでいました。まあ警察にも提出して処理は終わりましたが未だにバイカー本人からは謝罪なし。いい加減なモンですわ。
名無しさん
聞いた話だが、峠で対向車線からバイクが飛び出してきた場合のトラック側の責任はゼロになる。ただし、トラック側がよかれと思ってハンドル操作で回避運動をした場合の死亡事故になると話が違ってくる。責任を取られかねない。そこでトラック業界はその場面に遭遇した場合、ブレーキだけ踏んで余分なハンドル操作による回避運動を禁止しているという。
まず、これが本当なのか知りたい。もし本当ならバイク乗りもきびしい現実を知っておくべきだ。
名無しさん
バイクを見た限りで言えば、おとなしく交通法規を守って走っているバイクには見えないな。
21歳という年齢で言えば、無茶する歳頃でもあるし、運転技術は未熟だろう。
過失割合が0:100とはならないだろうが、ある証拠だけで言えば、バイクに過失があるようには思える。
コメントにもあるように、下り方向であればバイクだろうがトラックだろうが、当然、運転には気を使っているだろう。捜査ではバイクが上り方向であるようだし、バイク側の過失割合が多いということかもしれない。
他者を人身事故に巻き込まなかっただけ、まだマシだったのかもしれない。
名無しさん
当日まで、コロナ感染に気をつけて生活してきたろうに、なんでこんなことで命を失っちゃうんだろうって、毎日、事件事故の記事を読んで思う。
感染しないよう頑張ってきたじゃん。
それを、コロナと関係ないところで人生終えちゃうなんてさ。
自分より、もっと若い世代がこうして亡くなるのは可哀想でならないよ。
ほんのちょっとの判断ミス、運転ミスだったんだろうけど。
まだ、21歳だもんなぁ。親だって、まだ若いよ。
名無しさん
カウル付けて足廻り流用、マフラーまで改造して、バイクに夢中な21才だったのだろう。ご冥福をお祈りします。バイクはコーナーでヤバいと思ったら身体が硬直して益々曲がらなくなる。自分も定期的に敢えて峠に行って身体を慣らしています。


名無しさん
どちらに事故の原因がるにせよ亡くなるのはバイクの方だよな。
死んだら嘆くことも、文句を言う事も後悔さえ口に出来ない。
21年の人生。こう書くと悲しいな。生きていたらこれから、どんな人生が待っていたのだろう?
名無しさん
バイクは事故になれば五体満足では済まない。
以前、バイクで転倒し右肩骨折、右目鉄粉刺さって出血、
そして右脚打撲で内部出血・・
完全復帰まで1年罹った。
名無しさん
バイクがコーナーでセンターラインを越えて中型トラックとぶつかったのかな。若いのにご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
バイクは毎回最悪死ぬと思って乗ってます。
すり抜けとか信じられない行為が当たり前と思い過ぎです。
高速の渋滞だろうがすり抜けは絶対NG。
死を早めるだけです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
バイクって、生身剥き出しだから。
なんかあったらタダじゃ済まない。
人生は長いんだから、ゆっくり楽しんだらいいのにね。


名無しさん
バイク乗るときは自分ももちろん他人も危険に巻き込んではいけないと思う。
まだまだ若い、本当に可哀想だ。
名無しさん
明日は我が身、加害者にも被害者にもなりたくない
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします
名無しさん
バイクも車も乗るのでどちらが悪いか書いていないからなんとも言えないが、バイクの男性もまさか死ぬとは、思っていなかったろう。
名無しさん
これを見てマナーのないバイクのりは明日は我が身と学んでください。
車からしたらいい迷惑なので!
名無しさん
事故ったバイクを見て思う事。無理な追い越しかけて車線はみ出したとこにトラックきてドーンじゃないの? すっごいガニ股で蛇行しながらじゃとっさの回避は無理だもん。


名無しさん
みんなバイクが悪いみたいなこと言ってるけどトラックがはみ出した可能性もあるのでは?
名無しさん
族車じゃねえだろ
倒立入れた族なんていねぇ
亡くなった青年のご冥福を祈ります
自分もバイク乗る時は覚悟してます
そんな乗り物なんで皆さん安全運転でいきましょう
名無しさん
人生これからだというのに、両親も気の毒だ。
バイクに乗せるんじゃなかったと後悔してるだろうな・・・。
名無しさん
スピード出して運転誤ったのかなぁ?
若い方が亡くなるのは胸が痛いです。
名無しさん
バイクを見たところバイクのほうに問題があったように思う


名無しさん
病院に運ばれなかったならその場で死亡が確認されたのかな
もうグニャグニャになって人間の形してなかったんだろうね
名無しさん
21か、職場の仲間とかも亡くなったって聞いたらショックだろうな。
名無しさん
バイクの見た目がね…無理な運転したんだろうね。トラックの運転手さん多分悪くない…
名無しさん
21歳って ご両親は如何ばかりかと
本人は人生が終わり 親御さんにはこれ以上の親不孝は無い
死んだらあかんで・・・
名無しさん
なんか同情が湧かないカスタムの仕方ですね。


名無しさん
原型わからん
さりげなく倒立フォークなのな
けっこう弄ってるね
名無しさん
若者が宝物のバイクと共に逝ってしまった…。
名無しさん
「多発性外傷」・・・要するにバラバラぐちゃぐちゃって事?
臓器提供も出来ないか
名無しさん
バイクの事故で21歳そこらで死ぬのはイヤだ。
名無しさん
何だ、族車じゃねーか。きっと安全運転していたに違いない。


名無しさん
運転は、自己責任です。
名無しさん
一般ライダーと暴走族と一緒にすんな。
名無しさん
21歳で事故死とは人生もったいない。
名無しさん
車検が無いからって、好き勝手に改造するな。だから事故る。
名無しさん
改造センスで運転センスもお察し


管理人の率直な感想

カワサキバリオス、かっこいいですよね。
ノーマルのほうがかっこいいと思うのは僕だけでしょうか。

バイクのカスタムが物議になっていますが、なんにせよ21歳という若さで命を落とすのはあまりにも不幸です。
今日は悲惨な死亡事故が多い。
バイクに限らず、歩行者も車も自転車も気を抜かないでほしい。


コメント