【速報】北朝鮮内でクーデター!金正恩体制を終了させるための「臨時政府」発足を発表!【自由朝鮮】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、マレーシアで暗殺された金正男(ジョンナム)氏の息子、金ハンソル氏らを救援したとする団体が1日、住民を迫害する金正恩体制を覆すための「臨時政府」を発足させたとサイトで表明した。拠点がどこかは明らかにしていない。

「千里馬民防衛」と名乗ってきた同団体は「自由朝鮮」と改称し、立ち上げた臨時政府が人権を尊重し、北朝鮮人民を代表する単一で正当な組織だと主張。各国の脱北者らに決起を促した。2月25日にサイトで「今週中に重大発表がある」と予告していた。

朝鮮半島で日本統治からの解放を求めた三・一運動から100年に当たり、事実上の物別れに終わった米朝首脳再会談の直後である1日に発表をぶつけ、国際的な注目を集めようとしたとみられる。

サイトでは、チマ・チョゴリを着て韓国の公園らしき場所で宣言文を読み上げる女性の動画も掲載。北朝鮮の現体制は、政府主導の殺人や拷問、思想統制、強制労働といった罪を重ねたと告発し、「体制下で宣言文を聞いている」北朝鮮国民に対しても圧制者に抵抗するよう呼び掛けた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000561-san-kr


金正男氏の息子、金ハンソル氏らの救援団体が金正恩体制を覆す「臨時政府」を発足!「自由朝鮮」は金正恩の殺人・拷問・強制労働を許さない。ネットの声

名無しさん
危険に気を配って頑張ってほしい。
北朝鮮が倒れた時、すぐに立ち上がれるように抜け目なく準備していてほしい。
名無しさん
熱い展開がやってきましたね、いいタイミングだと思います。米朝会談で盛大にやらかした金総書記の株は下がりまくってますので(始めからかな?)、粛清されないように国際にむけて発信していって下さい。応援してます。
名無しさん
今後、北との交渉にあたる際の貴重な証言者でありカードとなるはず。まかり間違うと現王朝を転覆させかねない。
日本政府は早急に接触をはかるべきでは。
名無しさん
正男親子が政権を握っていたら北朝鮮も少しは風通しの良い国になっていたろうね。どうかハンソル氏を守って欲しい。
名無しさん
「臨時政府」という方法があったんですね。
これを機に北朝鮮の人には頑張ってもらいたい。
名無しさん
もっともっと活性化して欲しい
革命が起こる日を楽しみにしています


名無しさん
熱い展開になってきましたね。
これが現実でありリアルタイムに起こっているのだと思うと、貴重な時代に生きてることを嬉しく思います。
敵の敵は味方?
と安易に信じるのはNGだと思いますが
北の国内情勢を改善に向かわせるには
この臨時政府に希望を託すしかないでしょうね。
でも、後ろ盾になってくれる大国はあるのかな。
しかし、自分の運命をどこまで知っているのかは知らないけれど、振り回されるご子息に同情してしまう。
名無しさん
米国とも協調してた?って思うタイミングですね。ただ課題はありますね。諸外国に正当性を認められるだけのビジョンを示せるか、国内の人々にどうやって同調させるかがといったあたりが肝ですね。
なにせ情報遮断に関しては、おそらくこの現在においては世界一の国でしょうから、その壁をどう壊すのでしょうか。
一つのシナリオとしては大国に正当性を認めてもらい軍事援助を受けるという線ですが、、中国が控える手前で協力する国がでるでしょうか。
名無しさん
日本にとって敵の敵は味方的な存在になるのだろうけど、おそらく性質的なものは今朝鮮半島に存在する政権と大して変わらないような気がする。
それでも日本はこの組織を利用するべきだと思うけど、手懐けることができるほどの外交力や諜報力がなさそうなのが残念。
名無しさん
ある意味中国の切り札である漢率氏を担ぎ上げた意味はどこにあるのか?当然デブより御し易いと考えてる訳だし、真剣に非核化を目指すならば彼を使うしかない。アジアの平和を勝ち取るならば漢率氏がトップに立った方が良いという考えには全面的に賛成ですね。身の安全を確保する努力を怠らずにぜひ頑張って欲しいものです。
URA
これを韓国がどのように評価して報道するか
大変興味がある
名無しさん
正に命懸けの行動ですね。
いつか息子が堂々と外を歩く時が来るといいな。


名無しさん
もし、北をマトモな国にできたら、ノーベル賞に値すると思います。頑張って欲しい。
名無しさん
いよいよ北の独裁体制に我慢の限界なようですね。北朝鮮人民の中で、反乱分子が増殖するでしょう。独裁体制は必ず崩壊してますから。
是非、頑張って勝ち取ってもらいたいですね!
名無しさん
日本も裏から支援するようなしたたかさを見せてほしいですね。カードは多いほどいい。
大さん^^
この臨時政府は韓国にあるのか?大丈夫なの
今後の展開楽しみにしてます
本物なら応援します
名無しさん
新3・1独立運動ですかね。
北の臨時政府ができたなら
トランプも日本もそちらと交渉すれば。
むしろ北なんて言い方しないで
朝鮮の臨時政府として扱い
南北とは交渉しないとかね。
100年前の運動より今起きてる方が
強いでしょ。
名無しさん
歴史を正しく認識すれば、韓国よりまともな国になる可能性がある。
韓国の異常なファンタジーに惑わされること無く、健全に戦って欲しい。


名無しさん
臨時政府樹立は非常に良いことで、こうした動きが野蛮で無慈悲な独裁政権にはボディブローで効いてくる。是非とも頑張って闘って欲しい。そして現政権を倒したときには是非とも正しい歴史に基づいた教育をし、人民を世界で通用するレベルにして欲しいものだ。
名無しさん
これは面白い!
バックにアメリカの可能性もある。
ポンペオが糸を引いていて、
米朝会談の決裂をやった可能性も。
面白い展開になってきた!
pott
昨日のトランプは記者会見で「アメリカを倒そうとする勢力を我々は確認してある」とサラリと言っていたが、米朝会談ではある意味、その部分の腹探りをしたのではないかと思う。この悪魔の謀略は日本の政治にも力を加えている。
名無しさん
面白いことになってきた
少々強引な手じゃないと今の北朝鮮は変わらない。米朝の結果でそう感じた。
ジュピター
面白い展開になってきたね。どうなるか見ものですけど。お父さんの暗殺のこともあるので気をつけて
名無しさん
少ないが成功する可能性ありと思う。
アメリカが保護して欲しい。
一気に民主化無理でも
傀儡政権でもいいので。
中国に保護されたら、
また別の北朝鮮が出来るだけだが。


名無しさん
韓国に利用されずに独自に頑張って欲しいけどね。
名無しさん
成功したら建国記念日になりますね。3月1日は偶然でしょうか。成功をお祈りします。
名無しさん
今回の米朝会談の結果を受けてでしょうか、団体は長い間様子を見ていたのかもしれませんね。
北朝鮮は、こういった内乱が起きなければ進展のない国だと思うので、団体は、くれぐれも気を付けて北朝鮮をよい方向に持っていって欲しいと思います。
名無しさん
見逃せない展開となってきた。
もし現体制をひっくり返し、ハンソルくんが元首となるなら、今度こそ民主的な国にしてほしい。それを約束してくれるなら、きっと応援する人はたくさんいる。
名無しさん
こっちの成功の方が拉致問題解決の近道のような気がするが、水面下で各国が支援したりするとシリアの二の舞になる可能性が高い。
日本もしっかり情報収集して対応に遅れがでないようしてくれ。
あと韓国は大変だな、自業自得とは思うが。
名無しさん
ひっくり返すのはかなり難しいだろうけどね。国民は貧困と恐怖で抵抗する力も勇気も削がれてるのが現状だと思う。仮に事を成せそうな時には道連れの核が日本には脅威だ。


名無しさん
動画の女性の勇気に感服します。
もちろん男女問わず、命の危険があります。
今後の動きに注目したいと思います。
名無しさん
米国と組んでの実行かはわからないが、今が金正恩国内不在の絶好のチャンスであることは間違いない。まだ正恩は国外にいる。
北朝鮮国内にいる一定数の反乱者の今後の動きが気になる。軍が反旗を翻すようなことがあれば、かなり革命は現実的になるのだが。
国境を封鎖し正恩を入国させない、というシナリオを描いている可能性はないだろうか。案外中国も一枚かんでいるのかもしれない。
播磨守
長きに渡って北朝鮮はキム家の独裁が続き、三代世襲という実質、金氏朝鮮といっても過言ではない絶対王制が敷かれていたが、遂に現体制打破の兆しが芽吹き始めたか。この芽が花を咲かせる前に摘み取られないように、慎重かつ巧妙に活動してほしい。本来なら我々外野がとやかく言うことではないのかもしれないが、日本も海を挟んだ近隣国であるし、拉致問題や核兵器の問題等で対岸の火事と言っていられない状況なので、北朝鮮が今よりもマシな体制に変わることを願っている。そうなれば、金正恩に媚びへつらっていた韓国も立場がなくなり、今の狂ったような反日状態が少しは和らぐ可能性もゼロではない。仲良くなりたいわけじゃないが、これ以上、世界中で反日キャンペーンを展開されたんじゃ海外で暮らす日本人や日系人があまりにも不憫なのでな。臨時政府、影ながら応援してるぞ!
名無しさん
いやはや。期待していた動きがありましたね。
しかし、南朝鮮の公園で宣言文とはあまりに危険な行為だと思う。
出来れば、台湾などへ脱出していただいて日米との協力を仰いで頂きたい。
が、共産圏との防衛ラインが、日本海迄本格的に降りてきたとなると
沖縄、山口、秋田県民の皆様、平和を願う気持ち重々わかりますが、平和の為の軍備も必要だという事も頭の片隅に置いて頂きたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
名無しさん
かなり危険が伴うが、金氏にとつてかなりの圧力となり、北米問題に続きかなり頭のいたい出来事になると思う。
(‐。‐;)
これは凄い展開だね…アメリカが支援してたら…
余計に凄いね…私がトランプでもねじれた北を…
解放するために一番良い策はこれかと思う…
敵対する場所が北と自由北朝鮮か…凄い流れだ…


名無しさん
死を覚悟の上での行動か。それだけ現政権は人民を苦しめてきた。これを機に政府側の裏切り、軍部の裏切りが出てくれば一気にひっくり返るかも。
nonchan
現政権崩壊の受け皿になる亡命政権を樹立する、というのはビシー政権に対抗したドゴール政権という前例がある。
絶対主義国家で苦しむ人民のための体制革命を狙っているが、これが新たな制憲権力となるためには、広汎な人民の支持が必要だ。金王朝が金王朝に交代するという宮廷革命では意味がない。彼らは北内部に太いパイプがあるのだろうか、あるいは太いパイプを作れる可能性を追及しているのだろうか。
ただ、将来、仮に内乱状況になった場合には、その極東の嵐に日本が巻き込まれることは避けがたい。あるいはフィリッピンのエドゥサ革命のように独裁打倒が非暴力的に成功しても、軍事バランスが壊れ、中国との国境問題が再燃するから、中国が黙っているとも思えない。
アメリカはこういう自壊シュミレーションをダイヤグラムのようにいくつも想定しているのだろうが、着地方法も着地点もなかなかむつかしい。
名無しさん
制裁が続けばこの流れに同調する北朝鮮の国民も多く出るでしょう。そうすると更に弾圧が厳しくなり混乱する。問題はこの臨時政府の後ろに誰がいるか。アメリカさんならいいが中国の可能性もある。韓国は立場難しいんじゃない?当然金正恩支持で臨時政府には否定的だろうけど人権の事言われるとね。お得意の二枚舌で身を滅ぼしそうだ。金正恩と一緒に転覆して下さい。
名無しさん
正男や亡命している息子さんに違和感は感じる事はないけど、拉致被害問題が解決したら、朝鮮半島とは関係なく過ごしたい。一番近くて遠い航路や空路にして直行便は廃止して欲しいです。
名無しさん
これは正恩にとっては大変な事件ですね。金正男氏が殺害された時に一時息子の動向が語られたまま音沙汰が無かったがこのタイミングで臨時政府として発表があったという事はかなり仕組まれたものだと思う。どの位組織だったものなのか、今後の動向が気になる。
名無しさん
本当の北朝鮮の平和を望む勢力が今の北朝鮮を変える為に動くのは国際社会が応援するでしょう。
どうか、お気をつけて頑張って下さい。
一部の人達だけが潤い、農村では貧しい栄養不良の子供達、両親を亡くしたホームレスの子供達を救うチャンスです。
多くの公開処刑で亡くなった方々の親戚や友人もいる事でしょう。
北朝鮮が上辺ではなく、本当の自由と平和を取り戻すチャンスです。
多くの人達が賛同しますよ、頑張って下さい。
日本は隣国の平和を望みます。


名無しさん
おそらく想像をはるかに超えて危険な事だと思う。しかし、愛国心があればこそ頑張ってほしい。
早期に現体制が崩れる事を切に願うばかりです。
名無しさん
こういった高らかに声が上がった今、米朝会談が不調に終わったこのタイミング、金正恩が国を離れたこのタイミングでは現体制を倒すチャンスだと思います。
北の軍部にも金正恩体制に相当不満を持った人間がいるはず。どうかこのチャンスを逃さないよう民間と共にクーデターを起こして独裁国家を倒して欲しい。
名無しさん
息子さんはお父さんと似ていいところを持っている人だと思うので、狙われたり危険なことになってほしくはない。
名無しさん
3月1日に臨時政府の発足宣言ですか。
100年前の踏襲ですね。
韓国も支援すべきでは?。
血統を大事にする北なら金日成にあった事もない
金正恩よりも
祖父と孫の対面を果たした金正男の方が
嫡子だしハンソル氏はその直系という事になる。
会談で何の成果も無くスゴスゴ引き返す事になった
無能なリーダーよりも
中国や西側の支援を受けやすそうな
ハンソル氏を盛りたてた方が外聞的にも
良いのではないかね?。
強権を振るいおじや兄を抹殺する様な独裁者よりも
ましだろ。
名無しさん
これはもうバックにアメリカが付いていると思っていいでしょうね。斬首作戦より内部からの蜂起を促したほうが効果的との判断があるのでしょうか。
いずれにしても北はよほど心して事に当たらないと大きなダメージを食らうと思いますよ。
中の人たちには頑張ってもらいたいものです。
umm
金正男が殺害されてから、もしかしたら殺害される前から慎重に計画されていたのかもしれませんね。
こういう思考、行動力を持った朝鮮の方がいる事に驚きました。
この情報がアメリカに入っていてのであればもちろん経済制裁緩和などしないでしょうね。
頑張って欲しいです。


ちょっと一言
軍部も金正恩には不満を持っているそうなので、案外すぐに革命が実現するのかも。
しかし、韓国と同じ国民性だろうから、誰かが弾圧していようと、民主主義国家が建設されようと、日本の敵であることには変化なさそう。
むーん
米朝会談が決裂したのでジョンウンの身の安全がかなり危険な状態に鳴りそうには思っていたけど、思っていたよりもずっと早くクーデターが起きそうな感じがしますね。
もしかしたらアメリカはそういう動きがあることをどこから既に情報として得ていたのかも知れないですね。なので今回の米朝会談ではジョンウンがアメリカの要求通りに動いてくれるのなら助け船を出してやるけど、そうでなかったらいつクーデターで倒されるかわからない政権と中途半端な約束はしないシナリオになっていたのかも。
アメリカの情報収集力は高いですからね。
普通の母
やっと声を上げる団体が立ち上がったのですね。
とてもいいタイミングだと思います。
韓国も自称「人権を何よりも尊重し守る国」ですから、この団体に対していかなる批判も出来るはずがありません。北朝鮮に迎合してこの団体について批判した場合、その辺りを指摘して批判し返してあげるべきではないでしょうか。
国のトップ次第で国が大きく変わる。
北と南を見ていると本当にそう思います。
名無しさん
まあまだ分かりませんね
本人は出てきていないし、政治には興味ないと言ってたし
応援はしたいけれど、あの民族の血が流れているのだから
今すぐ接触して支援すべきというのはどうかなと思います
mtk-oyj
ぜひ頑張って欲しい。先進国を舞台に北の悲惨さと人権無視を訴えて支持者を増やすべき。息子さんは殺人事件の際、少しだけニュースで肉声もきいたがジョンウンなどとは違って甚だ理性的で頭も良さそうだった。今後の臨時政府の活動に期待したい。
名無しさん
素性がわからない。テロかもしれず、ISの残骸が混じっているかもしれず、武装軍団になるとまずいし資金がどこから来るかわからないが人知れず現地へ入り込むだろうし、まっこうから飛び込む可能もある。とりあえずは様子見だろうが韓国は巻き込まれるだろうし、日本も胡坐を組んでいるわけにはいかないだろう。


名無しさん
何かきな臭くなってきたね。案外北の崩壊は早いのかも。
名無しさん
搭乗を待っていました。ぜひ北朝鮮の人民の為に頑張って欲しい。しかし洗脳されていたり又、金正恩氏に味方する人々も多い。海外からも多くの見方を得ないと潰されてしまう。特に注意が必要な国は中国とロシアだ。米国や頼りないが日本も味方に付け進めて欲しい。
名無しさん
本来は、現韓国政府が行うべき姿だと思います。
だからといって、
現韓国政府が方針を切り替え、これから行動を始めても、
時すでにスベテ遅し、です。
日韓の政府が協力できたかもしれない、
最後のきっかけであったと思います。
名無しさん
どこかの国の支援はありそうです。
さてどこか。
複数国の協力と見るべきですか。
蜂起する活力が北朝鮮内にあるなら内戦です。
無い場合は協力国が軍を動かす展開ですか。
まだまだ先です。
名無しさん
面白い事とは思いますが、俯瞰で見ると跡目争い、勢力争いだね、真に必要なのは革命だと思うよ。まぁ朝鮮人には無理だと思うがね、勢力争いは昔からやってたからまぁ結果はでるでしょうがね、自由と民主主義の革命にはなりそうもないね。
名無しさん
道中を含め1週間の一大政治イベントを、手ぶらで帰国する羽目になり、大恥をかいた正恩氏の怒りは相当なものでしょう。実務者会議のメンバーを始め、今回の米朝会談の関係者の大粛清が行われるのは必至。まさに、こんな時に正男氏が存命ならと思う。「経済優先」の掛け声で軍事的な動きを自粛していた軍部の暴発もあり得る。


名無しさん
これは不謹慎かもしれないが、面白い展開になってきた。
南北の対応が気になりますね。
名無しさん
自ら立ち上がろうとする北の国民が居るのであれば
国際世論は後押しするだろう。
歓迎します。頑張って下さい。
名無しさん
昨日の会談があって、尚且つ3.1運動の日に政府を立ち上げるというのは
昨日の結果をすでにある程度分かっていて
シナリオは出来上がっていたのではないかと思う。レーダー問題では、北の軍の逆襲失敗した人が日本に逃げようとして韓国に捕まり北に引き渡している所だった…とかいう話もあるし。どうなるのか分からないけど、危険な立場だろうし気をつけて欲しい。

そして、日本にいる私達自身もいつ何が起きても
命があれば生きられる程度の食料は用意した方がいいと思う。

戦争にならない事を祈るばかり。
そして、南北共に断交できる事を切に願います。

R.P78
短絡的にこの組織が善と捉えるのは危険な気がする。
現政権に問題があるのは明らかだとしても敵の敵が
味方とは限らない。
そこら辺の見極めをしないまま肩入れする人の神経が
よくわからない。
名無しさん
新政権が日本にどのような姿勢を向けて来るかわからないし、ムンがまた統一熱を上げそうだし
しばらくは冷静に推移を見た方がいいと思う。
名無しさん
独裁打倒には賛成だが、金家から次の指導者をかつごうとするなら愚かな事。本当に民主的な国家に生まれ変わらせたいなら、金家と決別しなければならない。
独裁打倒はこれまでの経過から見て望み薄だろうが、もし実現したとしても、指導者は金家と全く縁のない能力と志のある人物が選ばれるべき。


Syuon*
日本はこれをチャンスと見て彼らを水面下ででも徹底的に支援すべきだと思います。
苦しい生活を強いられてる国民達、そして日本の拉致被害者の解放と帰国と心から望みます。
名無しさん
劇的な新展開ですな〜。
このタイミングで発表したということは、この団体も米朝会談の決裂を事前に知っていたということか? だとしたら大国の後ろ盾がないとできないことだ。 はたして?米?中?か。その両方だったら金正恩はもう終わりだぞ。 トランプも事前に知っていたとしたら首脳会談の結果もうなずける。 もちろんスペインで起きた襲撃事件も関連してるんだろう。 妄想はとまらない。
一番興味があるのは果たして文在寅がどちらを支持するのか?
元人権派弁護士だから心情的には惹かれるものがあるはずだが、
金正恩を捨てることは自分の存在意義に関わるからな。
興味はつきない。
名無しさん
日朝合意にならなかったけど
こんな展開もありかもしれない。
国家転覆は多いにあり得る話です。
政府には緊張感を持って
対応してもらいたいです。
名無しさん
臨時政府発足バンザイ。国民の国民のための民主主義の国を作ってください。粛清されないように身辺に気おつけて頑張って下さい。久しぶりに夢のあるニュースに感動した。米国を中心にした民主主義国家が応援してほしいね。もちろん日本も参加しますよ。今がチャンスか。
田舎新聞増田宗太郎を勝手に引き継ぐ
いよいよ、金王朝の終焉の舞台作りが始まった。
軍の中に暴発が始まっているようだし。
金正恩には、金がない。
laserbeam
面白いじゃないか!
金正恩に抹殺されないように気をつけて欲しい。
日米韓は今すぐ臨時政府を支持するわけにはいかないだろうが、展開次第では民主化を条件に介入してもいいんじゃないか?
ただこれは残念ながら平壌の春ということにまで発展しそうにはない。
軍部のクーデターが起こらない限り叛逆者として処刑されるのだろう。


名無しさん
きな臭くなってきましたね。まあ諸外国からすれば内政危機になってくれた方が対外交政策が緩和しそうな気がするけど裏で中国やロシアが手引きしてなきゃいいけどね。ややこしい事になって飛び火しないで欲しいけどね。
名無しさん
トランプが支援して斬首作戦でクーデターを起こせば良いんだけど。
名無しさん
裏切り者を生まずにやれるだけやる事に大いな意味がある。
多少、時間は掛けても良いと思う。
その行く末を見ながら日本も変わって行かねば
ね。
ただ簡単に成功はしないと思う。
何故なら正男氏を犠牲にしたからだ。
shioonan_boy
在スペインの北大使館襲撃し機密文書を奪ったのもこの団体と言われているが何故米国に保護求めた時にたちあがらなかったのか!
あの時なら米国が後ろ盾となり金正恩政権を倒すことも出来たろうが今となっては米国も表立った支援は難しいしどういう戦略あるのかね
Was*****
きちんと世の中をみてきただろうとハンソル君には期待したい。
独裁や一族が国を治めるのは国とは言わない。
例え国であっても国民に自由がなければ、幸せとは言えないし、真の発展はない。がんばれ!
happyhappy
米朝会談も失敗に終わった今、北朝鮮内部からも革命の狼煙を上げるべきである。このまま行けば、金はミサイル発射を再開して米国につぶされるか、今の状態を継続して国民が餓死していくか、どちらかしかない。


名無しさん
シナリオは、第一回米朝首脳会談が行われることから始まっていたのかも。
背後で米が鉛筆を舐めていたのではないだほうか。
そして、第2回米朝首脳会談の日程2月27日、28日
交渉決裂。
裏工作があったとしたら、中国もこのことを知ってて、線路を使用させてベトナムまで移動させたのかも。
空路ならとっくに帰国できている。
交渉決裂で国内の信頼を落とし、臨時政権発表の3.1に正恩を国内に不在にする。
米の諜報力ならそのくらいのシナリオは書けるかもしれない。
大統領もこのシナリオ通りに行けば、下降の一途をたどる不人気にも一矢を射ることになる。
ネットニュースではこの話で持ちきりだが、TVニュースの取り上げ方で事のナーバスさがうかがえる。
びんご
本当に発足したんだ!バックに米国が付いてますからねー会談でもトランプはこの件に関して忠告したと思う
命を奪われないよう気を付けてほしい
南の大統領も気が気ではないでしょう
名無しさん
昨日ラーメンに焼き豚入れた効果があったのかも。
危険やけど頑張ってほしいな。
政権握れたら、拉致問題も解消するし、南と違って助け合える人づきあいができると思う
名無しさん
息子の脱出劇には一流の諜報機関の助けがあってこそ可能だったように思える。このタイミングでの発表は単に3.1だからだけでないだろう。かりあげに見切りを付けて、次のオプションに移ったのかもしれない。
裏で動くのはアメリカか、中国なのか、はたまたロシアか。
123!
躍起になって抑えにかかってくるでしょう。なんとか頑張って欲しいです。現在、正恩尊しの韓国政府が、どういう対応をするのだろうか?
名無しさん
来ましたね。今回の会見後、今だ!という判断を下したんでしょう。当人も不在だし。簡単ではないかもしれませんが、新しい展開に期待しています。


名無しさん
西側民主主義国家は水面下で保護を図った方が良いね。
現段階で各国、連係は模索して措くべきと思う。
名無しさん
日本政府としては、この団体と重要な関係を構築してもらいたいと思う。今の北とは何をやっても焼石に水だから、水面下で接触を計り国家転覆できる状態にまで持って行く事が理想かもしれない。
名無しさん
まあ、制圧されるでしょうが、韓国はどう出るのでしょうかね。
日本は静観しておいていい。
名無しさん
これこそがあるべき姿だと思う。現在の政権を打倒できれば。
名無しさん
北は過大に制裁解除を伝えたのは間違いないね。それにより、一部解除を狙ったんだろうが、秘密の核施設がばれて焦ったか。とにかく、経済制裁で外貨が不足していて体制管理が危ういのは間違いないな。このままこうちゃく状態が続けば良いと思う。
鑑真が肝心
弾圧に対抗する組織と言えば聞こえは良いが
何処がバックボーンなのかが今後の活動が気になる
このタイミングでなら米国っぽいけど
結局は革命が成功したとしても
日本に理解は期待しなさそうだし


Ghost 55
はてさて、八方美人の文ちゃんはどちらを支持するのだろうか。
出来れば臨時政府とやらを支持してもらいたいものだ。
そうすると、怒り狂った黒電話大将が南に向けてミサイルド~ン!
今後の展開が楽しみですね。
名無しさん
まだ動くべきではないかと。
未だに経済制裁喰らっていても政府幹部や軍幹部は丸々と肥え太ったまんま。
つまり疲弊はしてない。(疲弊してるのは下っ端軍人と一部の国民)
下っ端軍人達には悪いがもう少し疲弊してもらわないと打って出た時に重火器による武力弾圧してくるだろうから。下っ端軍人達が疲弊すれば此等を使える人数も少なくなるから制圧しやすくなる。
暗殺部隊もいるから今はまだ下手に動かずお坊ちゃんの病気が悪化するのを待ったほうが良い。
名無しさん
後ろ盾は中国じゃないのかな?正男氏はマカオを中心に動いてたし、中国としては米軍との緩衝地帯があればいいわけで北朝鮮が存続してくれれば体制は特別親米でない限りはOKなわけで、逆に扱いにくい現政権よりもいいと考えるかもと
名無しさん
自分に気に食わないものを処刑するそのような人物がこのように世界的に脚光を浴びる事に違和感を感じる。ただの殺人者ではないか。
今回の臨時政府がどのような思想なのか分からないがまともであるならば世界的に注目をあびるべきはこちらの方ではないか?
名無しさん
面白い展開になってきたね。ただ北朝鮮は手段を選ばないから身の安全には気を使ってほしい。
名無しさん
すごく難しいかもしれないがクラウドファンディングか何か立ち上げてくれないかな…
ささやかながら資金援助することくらいしか彼らを支援する方法が思い浮かばない。
でも命だけは気をつけて、本当に頑張って欲しいです。


名無しさん
朝鮮は儒教の思想があるからね
金日成の長男の長男の長男
金正男は後継者として選ばれるのに興味無いと生前に話していたそうだが
本来であれば直系の長男なわけだから金正男が正当な3代目
その長男となれば、正当な4代目だもん
そりゃあ、当然指導者として推す勢力があってもおかしくないしね
今回、金正恩がトランプと決別したのをキッカケに北朝鮮内部で何かが起きても何ら不思議では無い状況になった
親米と言わなくても、西側の体制を分かってるてあろう金正男の長男
もしかしたらアメリカとしても、陰で推すことがあるかもしれないね
mode8823
仮に臨時政府が政権を取ったとして、その後の運営はどうするのかねえ? 歴史の常で新政権の中で権力闘争が起き、旧政権の残党が治安を悪化させ、新政権に反対する団体が出てきたら、旧政権権力者もろとも粛清されるという未来が見えるのだが。
臨時政府が北朝鮮国民にとって、今よりマシ程度になる可能性が十分ある。
名無しさん
中国やロシアにも十分注意して活動して欲しいし正当性が認められれば世界が応援するだろう。
gol
他からの支援があると思うがどこだろう。歴史が大きく動くか、注目していきたい。
名無しさん
応援はしてますが、日本は絶対にどちら側にも関わならいでくだい、これが成功しても将来必ずたかられます。
かりそめの客
応援はしたいが、結局、一人の人間を旗頭にしないと対抗できないというのが悲しいな。
もしこの運動が成果を挙げてハンソル氏が北に帰ったとき、新たな独裁体制になりはしないかというところ心配だ。
当人がそうは思ってなくても周りがどうなるかだな。
必ずこういうところに近づいてくるやつらはいる。
初期の志が維持されることを望む。


Dan
どういった主張でどのような政府を作りたいのだろう。ただ半島の話であり日本として簡単に首は突っ込める話ではなく先方も突っ込まれたいとは思っていないような気がする。金正男の関係であれば彼等が頼るとすれば北京だろう。
名無しさん
この度の会談が最後になるかもしれないと思う。記事が本当なら、半島情勢が急転回するかもしれない。南を相手に無駄な時間を費やしている場合ではない。
名無しさん
この方が北の代表となった時こそ、真に平和に向けて歩み始められることだろう。
オモチャ感覚で大量破壊兵器を扱うカリアゲ君のままでは、北に自由も平穏も、未来すらない
永遠の中二病
これは面白い展開になってきたな。南北三つ巴で争えば良い。やはり彼奴らは日本から独立しなかった方が幸せだったかも知れないな。お断りだけどね。
vn
故・金正男氏はお忍びでちょくちょく日本に遊びに来てたくらいだし、
割と反日感情は無いとされてるが、息子の金漢率氏はどうなんだろう。
祖父が故・金正日氏、曾祖父が故・金日成氏で、叔父さんが金正恩氏。
北の人民に後継者だと訴えかけるには良い血筋かも、と思いますが、
Kの法則発動を思うと日本は応援したり手を組んだりしない方が吉かも。
名無しさん
これがまさに3.1運動と呼べるもの。頑張ってください!


土反東。
ペンスやマティスは北朝鮮と在韓米軍は残した上で金斬首作戦を進めたがトランプが止めた
正男氏息子のハンソル氏なら日本とも上手く行くだろうし韓国とも縁切るチャンスにもなる
米朝会談が破談に終わった今こそキムを斬首し北の政権を崩壊させるべき
正男氏は日本で色々あったけど少なくとも北の金や韓国の文よりマシ!
惜しい人を亡くした今ハンソル氏はとても推薦したい!
術使い
今の体制に中国も不満を持ち初めているのかな

この報道が本当なら韓は更に北寄りになり統一しやすくなるかもね。
本当ならぱの話で、この先はまだまだ難しいけど制裁の苦しみが広がっている様ですね。
Waf
寄付の要請とかないのかな。別の方向性で体制崩壊が叶うかも。ただ韓国の現政権にとっては邪魔者扱いされるなあ。頑張って欲しい。
名無しさん
後ろ盾はどこなのだろう?
やっぱり中国?
個人的には北朝鮮は中からのクーデターで
政権交替した方が良いと思っていたので
この流れが良い方向に行けばいいと思う
北朝鮮が変わる最後の頼みの綱だと思うので
慎重に進めていって欲しい
金輪際上人
これは凄いことになってきた。ネットに潜伏している組織だから国家としての体を成していないわけだけど、これが北朝鮮の独裁政権を解体する力を持ち得るかが見もの。イスラム国と違っています支持されるに至るのかどうか。これは金も心中穏やかではないな。
名無しさん
ぜひ頑張っていただきたい。
南とは一緒にならなくていいが、北の今の体制を滅ぼして欲しい。


*******************
最終的にどう判断すべきか見極めは難しいが
現政権を揺るがすものであれば、ガンバレということになる
名無しさん
これが事実なら今後の展開が楽しみだ。フェイクニュースで無いことを祈る。
政府軍とイスラム国みたいな構図だけどこっちの場合は立場逆転だな!!
何処の国にしても一般庶民の安全と幸せを願いたいですね。
名無しさん
何処まで本物なのか、しばらくは様子見ですね。本物であるならば大きく世の中が動く可能性が出てくる。
名無しさん
これはやばい。ぜったいやばい。もろとも消される可能性高い。
後ろ盾はあるのか?中国とちゃんとつながっているのか?それが無いなら、かなり危険だと思う。
名無しさん
頑張ってほしい。
今こそチャンスだと思う。
名無しさん
きっと、西側諸国が関与している団体なんでしょう。
トランプと金さんの会談決裂も、この動きありきだったはず。
会談後の今なら、「本気で会談したけど本気で非核化する気配なし。だから西側は新政権を支援するよ?いいの金さん?」ていう理屈が成り立ちますね。
政治って凄いですね!


管理人の率直な感想

これは必然的な流れだとは思いますが、「いよいよか!」というニュース!
驚きです。

「バックにアメリカが」という憶測を帯びたコメントが複数ありますが。
「アメリカだ!」との断言は避けますが、当然どこかの後ろ盾はあるでしょう。

じゃなかったら火力が無さすぎる。
「単なる無謀行為」で終わってしまう。

それにこのタイミングです。

僕なんかが書かなくてもお分かりでしょう。

北朝鮮国民にも呼び掛けている。
当たり前の行為ですが、必要不可欠でとても大事なこと。

危険なのは団体に関与する人たちが一番よく分かってること。

一般人の参加も大事ですが、高官や軍事関係者がちょっと勇気を出して支持すれば強い。
ほんの少しずつでも、それなりの権限を持つ人間が募ればいい。

金正恩が打倒自由朝鮮のために「皆の者!かかれーぃ!」と言った時に周囲にいる人間たちが「イヤです」と連呼すれば、こんなに歴史に価値があり面白い映像はないでしょう。。。

そしてその時の金正恩のアホみたいな表情は歴史の教科書に載り続ける。

拠点を公表しないのは当然です。
是非とも慎重に、そして確実に動いていただきたい。

動向があるたびに追って記事を追加します。
追加せずにはいられないでしょうこれは!


コメント