【小金井市不倫殺人】丸山一平容疑者「復縁迫り…」死亡した女子大生・米丸怜那さんの「無念」殺害後に泣きつかれた妻の「地獄」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元不倫相手とみられる女子大生を殺害したとして逮捕された会社員の男が、復縁を迫ったものの断られ犯行に及んだとみられることが分かった。

会社員の丸山一平容疑者(42)は、おととい、東京・小金井市のアパートで、この部屋に住む大学生の米丸怜那さん(23)を殺害した疑いがもたれている。米丸さんは、顔を殴られ、首には絞められた痕があった。

丸山容疑者は、過去に、米丸さんと不倫関係にあったとみられてて、「首を絞めて殺した」と容疑を認めている。

その後の調べで丸山容疑者が、「もう一回付き合おうと言ったが断られた」と供述していて、警視庁は復縁を持ちかけたものの断られたことが犯行の動機とみて調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/306993

身勝手すぎる容疑者の人間性、犠牲になった女子大生、通報した妻【ネットの声】

名無しさん
奥さんいるのにもう一回付き合おうってどういうこと?
名無しさん
不倫が奥さんにバレて彼女と別れ話のもつれで殺してしまったのかと思いきや復縁を迫っていたとは。
夫の犯行と裏切りを同時に知ったのなら奥さんほんとかわいそうだわ。
名無しさん
路上で切り付けた不倫事件も妻子がいるのに復縁しようとして断られたからだよね
どうしてそういう思考になるのか全く理解できない


名無しさん
しかも奥さんに「不倫相手殺しちゃった、どうしよう」って相談したんでしょ?
ぶっ飛んでる
名無しさん
奥さんがいて付き合おうだあ!?
50才お見事までの彼女いない歴50年未婚フリーターの俺は毎月1回切り詰めて貯めた2万で嬢にやっと相手してもらえるのに、こいつ贅沢だと思う!
名無しさん
安易に不倫なんてすると、こんな事になるんだよって、足を突っ込みそうな人に知って欲しい。今なら、まだ間に合うから。
名無しさん
結婚してる身分で復縁迫ったって意味不明だけど、妻からしたら未練なくスパッと離婚してこんな男捨てれそうだわ。
子供がいないことを願うわ。
名無しさん
若い子がこんなくたびれたオッサンと付き合う理由が分からないし、人生を無駄にしていたのは気の毒。既婚者が何やってんだ。


名無しさん
最初に女子大生と付き合った時に既婚者であることを言ってなくてそれがばれて関係が破綻したような気がする。仮に、この想像が違ったしても奥さんのいる人間が復縁を求めるのはありえない。
名無しさん
えー自分には奥さんいるのに?ビックリ!
名無しさん
奥さんとは離婚したから今度は不倫じゃなくてちゃんと付き合おう、ならわかるけど、離婚してないのにまた付き合おうって勝手すぎる。女子大生は不倫はしてしまったけどその後反省して普通に暮らしてただろうに、結局不倫男から逃れられず不憫だ。
名無しさん
こんな男だから、もしかしたら既婚者というのを隠していた可能性もありますよね。
既婚者だとバレて別れたけど、やっぱり別れたくない!となったかもしれませんね。
名無しさん
何もかも自分勝手!
納得いかないね。
お互いの家族が。悲しすぎますね。


名無しさん
なんだそれ。すべてにおいて理解に苦しむ。
名無しさん
遊ぶだけあそんで向こうから別れたいって言ってくれるなんてとってもいい人だと思うのに、なぜ殺しちゃうんだろう。
奥さんとわかれて、とか奥さんにばらすって人の方が嫌だけど。
名無しさん
最初付き合い始めた時は既婚者ってこと隠してたんじゃない?で、付き合い方に不審なところがあって(週末や年末年始は一緒に過ごせないとか)問い詰めたら結婚してることを白状、結婚してるなら別れましょうって言われて捨てられたのでは。もう一度付き合おうって、離婚したならまだしも勝手すぎ。
名無しさん
「夫が人を殺したと言っている」って110番したのは奥さん。
元不倫相手に復縁迫って断られ殺害って、奥さんがどの時点で夫の不倫を知ったのか不倫解消の理由とか亡くなった彼女は男が既婚だといつ知ったのかとかなぜ男が復縁を迫ったのかとか謎だらけ。
普通に自分が復縁を諦めたら済むことなのに暴力とか殺害とか何がしたいんだか。
名無しさん
ワンチャン逆に、未婚側からの復縁希望ならわかるけど
既婚側から復縁希望で尚且つ殺すって
周りが見えて無さすぎる


名無しさん
某女性トーク掲示板で旦那の浮気してる時の行動トピで、“ツーブロックにする“がたくさん挙がってたの思い出した。。。
名無しさん
もはや隠し事じゃなくなってる。。
名無しさん
自分は結婚してるじゃん
名無しさん
欲張りだな
名無しさん
復縁を迫って断られたら殺すとは、どんな思考回路をしてるんでしょう。
身勝手にも程があります。


名無しさん
自分だけ良い思いをしてこんな残虐な殺し方をするとは…
一生塀の中に幽閉お願いします。
名無しさん
奥さんからの通報で事件発覚って一報だったから、てっきり別れ話に同意しなかった被害者が殺されてしまったのかと思ったよ、、、まさかの復縁を迫る男……………仰天。
名無しさん
過去に不倫をしていた相手に復縁を迫って断られて逆上して殺したのに、それを奥さんに報告して奥さんが通報って流れですか
全部最低だな
自分のしでかした事の重大さが理解出来てないのだろうな
人の顔の事を言うのも失礼な話ですが、それ程いい男にも写真からは見受けられない
とにかく奥さんがかわいそうです
名無しさん
もてる感じの男性では無いと私も思いました。家の夫も不倫してたけど全然イケメンでは無いです。不倫する男性ってまめな方が多いです。亡くなった女性がお気の毒です。奥さまも可哀想です。
名無しさん
こういった身勝手な殺人ほど、厳罰にすべき。死刑一択しかないでしょ!


名無しさん
こうした身勝手な男に騙されて人生を棒に振ることになったこの被害者の女性のためにも加害者のこの男は人生のすべてを刑務所で過ごし懺悔の日々を送らせてほしい。
名無しさん
子供の間は騙せたかもしれないけど大人になられたら相手にされなくなったんでしょ
本気で付き合ってほしいとか思う前に20歳年下の人に浮気に走るような自分にそんだけの価値があるか冷静に見つめ直した方がいい
名無しさん
男って、昔付き合ったことのある女性は別れた後でも「また…」と思う奴がいるけど、女性からしたら「あり得ない」らしいですね。完全に終わった相手なので、ある意味全くの他人よりも、そういう関係になるのは無理らしい。
名無しさん
女子大生が既婚40過ぎのおっさんと付き合う・・・
百歩譲って 何かの間違いで一度関係があったとしても
間違いに気づいた段階で復縁は絶対あり得ない事くらいわからないのだろうか
未来を奪われた被害者と この先苦しむ妻子が可哀想
名無しさん
若い女性に魅力を感じてしまったのかな?
しかし、42歳にもなれば普通は事理弁識能力があってしかるべきだと思うが。
しかも、この犯人には家族もいるみたいだし。
これで全てを失ってしまい、刑務所を出所した後はみじめな人生が待っているんだろうな。


名無しさん
彼女の部屋にまであげている、というのは余程親密。
独身であろうが、既婚者であろうが、特に気にしないタイプの女性もいるし、凄く年上好きな子もいる。
ま、そこはさて置き
他に好きな人でもできたのでしょう、若しくは、イカれたおじさんの気持ち悪さに気付いたか?何れにせよ、男女の別れ話のいざこざで殺すか??余程焦れ込んでいたのか?
怖すぎる。。
と共に女性のご両親がいたたまれない。。
このおじさんのご家族も。
名無しさん
今はバツイチになってる男が既婚時代、私とラインしてたら私の家に来たがり親に挨拶したいと言ってきた。
その男は一度も私を親に会わせてくれてない。
奴もだけど頭イカれてるわ。
既婚で不倫相手に復縁を迫り断られて殺すんだね。
やたら断るのも怖いね。
名無しさん
私の娘は23ですよ。
この子が自分の子供だと思ったらぜったいに犯人を許さない。
名無しさん
すべてを失っても、家族や親戚に迷惑を掛けても、何とも思わない冷酷で自己中心的な性質なのでしょう。ただし、やらかしたことのツケはいずれ払う日が来るでしょう。
名無しさん
自分勝手で、爬虫類みたいに欲望と怒りの感情しか無い人間が増えてる気がします。
それが毎日当たり前のように記事になってますね。
そういった連中は、もはや論理が破綻してるのですが、当人はそのことに微塵も気づいていない。


名無しさん
1番の被害者は、不倫をされた奥様ですよね?
不倫というのはリスクばかりが多く割りに合わないと思いますがね。
名無しさん
今、奥さんは何を思うんだろうね。。
不倫だけならともかく、殺人を犯す人だったなんて
名無しさん
事実は不倫でも、既婚者と認識して交際していたかどうかはわからない。
名無しさん
不倫してたなんて話は腐るほどあるけど
こんな男と付き合った女子大生も結婚した奥様も気の毒だね。
しかも、復縁迫って断られたから殺すって…。
名無しさん
執着心が怖っ!うちの娘と歳が近い子が、こんなオヤジに殺されるなんて可哀想だよ。42なんでしょ?若い子に執着するのやめてよ。奥さんもいて、お子さんは?加害者の家族は大変ですよ。快楽の為に犠牲になる人たちの事を考えるとね。被害にあった人が1番可哀想ですけどね。


名無しさん
奥様は大丈夫だろうか。あれこれ噂話が広まってるだろう。離婚もせず復縁せまるとか、断られたから殺すとかおかしすぎる。
名無しさん
それは…断られるよね…
元不倫対手がいたこと…その人を殺したことを聞いて、通報した奥さん…
この理由を聞いて…どう思ったのだろう…
最低過ぎる…この犯人…
名無しさん
若い彼女を手離して、誰かに取られるくらいなら。
で、命奪ったんだろうけど
彼女消す方を選ぶ程に、別れられない嫁をがいるのにアホやなっておもた。
名無しさん
ほほー、これが犯人のご尊顔ですか
うだつの上がらない冴えない非モテな青春時代過ごしてきてオッサンになって取り戻せない青春取り戻したい系のアイタタターな人なのかな?
名無しさん
被害者の娘の親は堪らんな


名無しさん
自分は既婚者なのに思い通りにならないと殴って首を絞めて殺す。
どんな思考回路してんだ。
名無しさん
え、別記事で奥さんに「人を殺してしまった」て泣きついたってあったからてっきり別れを拒まれて殺したのかと思ったら逆かよ!!よくそれで奥さんに泣きつけたなこの男…
名無しさん
奥さんが通報して良かった。
これで一緒になって隠そうとしたら、サスペンスドラマ。怖い!
名無しさん
我が子でもおかしくないほどの若い娘さんを餌食にしただけではおさまらず殺人まで。
あきれ果てる。
情状酌量の余地なし。
名無しさん
女性で不倫して殺害されるパターンは男が一回り以上年上が多い気がする。
最高に自分勝手な不倫男。
奥さんに泣きついて通報してもらって、情けない。


名無しさん
奥さんが本人に代わって警察に通報した場合は「自首」とみなされるんだろうか。素朴な疑問。
名無しさん
亡くなった娘さんの両親はたまったもんじゃない。
無期懲役でしょ。
名無しさん
既婚者の方が復縁迫るって 意味わからん。 奥さんも危なかったよね。離婚してくれない とか 不倫許してくれない とかって理由で暴行される可能性あったかも。
名無しさん
はっ?
復縁迫るなら離婚してから復縁迫れよ!
なんの覚悟も持てない奴が自分の思い通りにならないと人殺すとか、身勝手過ぎて、呆れる。
名無しさん
42歳の妻子持ちが『付き合おう』と言うこと自体おかしいのに。
『もう一度つき合おうと言ったが・・・』???
『嫁と別れる、結婚しよう』じゃないんですね。
被害者の女性が気の毒すぎて言葉になりません。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
犯人は被害者を愛している訳でも好きな訳でもなく、自分の都合の良い人間としかみていないのではないかと。
名無しさん
自分の思い通りにならなかったら、刺したり撃ったりすんなんて身勝手すぎる
名無しさん
揉めたってそう言う理由?
酷い、自分勝手にも程がある!!
名無しさん
なんか毎日のように殺人のニュースあるんやけど。普通なの?ネットニュースが普及して間によく入るようになっただけなの?ほんとに気のせいなの?
名無しさん
こんな変な男に騙されたんだね。


名無しさん
そして、人を殺したと妻に連絡する頭の構造が理解不能。ここは日本ですよ。嫁は一人!
名無しさん
独身のふりして付き合って、バレて別れ話になると男側が付きまとう、事件になっていないけれど身近でも聞きます。
名無しさん
よく20も年上と付き合うよな、よほど金を持っていたのか
名無しさん
最終的に自分の家族も失いますね。
名無しさん
奥さん、お疲れ様です。


名無しさん
一度離れた気持ちは二度と戻らない事を42歳にもなって分からんか?
名無しさん
普通は断るでしょう!嫁がいるんだから!
名無しさん
無理やろ
名無しさん
あまりにも身勝手な行動。しっかり裁かれろ。
名無しさん
DV男との復縁話など、お断りに決まっとろうが
アホか


名無しさん
女子大生と不倫できただけありがたく思え
名無しさん
相手は選ばないと
名無しさん
モラル皆無。感情に素直過ぎだね。嫁さんの存在はアウトオブ眼中か?
名無しさん
こんな男に尊厳を汚されるなんて。。
名無しさん
奥さんがいるのに、付き合えって意味が分からない。
将来の約束も出来ないのに。
自分勝手すぎる。
奥さんもかわいそう。こんな旦那で。


名無しさん
女性は最初一気に落ち込んだ後はスッキリ未練無く次に行けるけど男性は開放感からスッキリした後名残惜しく寂しさから舞戻るパターンが多い気がする
名無しさん
何年か前にNHKで「夫が不倫相手を殺した」という妻の話をやっていた。
その妻は「子供を殺人犯の子にすまじ」として、何が何でも隠す方向だったけど、現実はやっぱり警察に連絡するよねえ。
名無しさん
どの段階で不倫と知ったか分からないけど、いわく付きの四十路男とせっかく別れられたのに二十歳代の女の子が復縁なんてしないでしょ。
名無しさん
外道ですね。
こんな男と結婚していた奥様の心中を思うと…奥様が気の毒です。
名無しさん
不倫はいかんよ
必ずしっぺ返しがくる


名無しさん
わがままな子供が、思うようにいかないとキレて物を壊し(被害者)その後で母親(奥さん)に言うって感じ。
オジサンなのに子供だ。
名無しさん
そうやってジジイが必死になればなるほど相手は後がない気持ち悪いおじさんとして嫌悪感しかわかないだろう
奥さんはよりにもよってこんな男を選んでしまって気の毒ではある
名無しさん
男は既婚者とばれて振られたらしい。
名無しさん
こんな人の奥様がかわいそう
名無しさん
浮気して一回り以上若い女の子に手を出した挙句もつれるような交際をして殺してその尻拭いを嫁にさせる…ほんっとに、どうしようもない男だな。せめて通報くらい自分でしろよ。てか嫁にさせるな。


名無しさん
不倫関係の精算じゃなくて再構築かよ!
んでフラれて殺すのか…
名無しさん
女性の事をどう思っているのか
女性は物では有りません
名無しさん
未来ある若者に40過ぎたオッサンがつきまとったらアカンって。
名無しさん
結婚しない方がいいよこういう奴は
マジで不幸にするから周りを
名無しさん
奥さんが通報した気持ちが分かるわ。


名無しさん
年齢的に子供もいんだろ
名無しさん
本当に終わってる。
名無しさん
不倫してる奴ら!こういう結果ちゃんと見とけ!
名無しさん
何様のつもりよ。
名無しさん
こんな旦那は嫌だし、仮に夫婦に子供がいたなら『より悲惨』だわ…


名無しさん
自分で自首できず奥さんに通報してもらってるし。
浮気もするし、尻拭いもしてもらうってどうなの??
名無しさん
目の覚めた23歳の女の子が嫁持ちの42歳のオッサンと付き合うわけないと思うけど?
名無しさん
不倫するような男はまともな男ではないことを認識すべし。
そんな一例となった。
名無しさん
普通は女子大生とは付き合えないよ
名無しさん
容疑者以外全員可哀想すぎる。。。


管理人の率直な感想

現場は被害者の米丸怜那さんが住む東京都小金井市桜町のアパート2階。
別れた後に家に上げてもらって話を聞いてくれるだけでもありがたいと思わないと。
普通は門前払いです。

離婚後に復縁を迫るなら、まだ話は分かります。
離婚はしたくない、不倫関係は続けたい、続けられないなら殺害、殺害後に妻に「殺してしまった」と電話。
どこまで自分勝手な人間なんだ。
自分を中心に世界が回っていると本気で思っていそうな男です。

ご遺族と、容疑者の妻や子供のが気の毒すぎる。


コメント