【岩国市日本刀強盗事件】逃走の自称タレント・上野晴生容疑者ら逮捕…会社役員宅に侵入、結束バンドで縛るも渡邉翼容疑者返り討ち

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山口県岩国市で、家にいた会社役員の男性(61)らの両手首を結束バンドで縛り、日本刀を奪った疑いで、自称タレントの男ら4人が逮捕されました。

強盗と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、
▼栃木県宇都宮市・無職 葛岡隆憲容疑者(25)
▼北海道札幌市・建設作業員 石栗一樹容疑者(37)
▼愛知県豊山町・職業不詳 北条マクサンドリ容疑者(24)
▼東京都港区・自称タレント 上野晴生容疑者(23)の4人です。

警察の調べでは、4人の容疑者は11月7日午前2時から2時半ごろまでの間、金品を奪う目的で男性の自宅に侵入し、男性の家族の両手首を結束バンドで縛り、日本刀(時価120万円相当)を奪った疑いがもたれています。

この事件では、東京都江戸川区・自称配管工渡邉翼容疑者(26)が、縛られた人に抵抗されてその場で取り押さえられ、強盗未遂容疑で逮捕されました。4人は騒ぎになり、逃げ出したとみられます。当時家の中には3人が在宅していて、日本刀は敷地内で見つかりました。

認否について、警察は捜査に支障があるとして、明らかにしていません。5人の容疑者と被害者に面識はないとみられていて、警察では事件のいきさつなどを捜査しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tys/198244?display=1

年齢・住所バラバラの容疑者たち【ネットの声】

名無しさん
調べたら北条マクサンドリ容疑者は3年前にも逮捕されているな。
名無しさん
確かに強盗致傷で逮捕されてるな。
執行猶予中の犯行だろーから懲役確。
名無しさん
自称タレントって
そもそも誰やねん。


名無しさん
高価な日本刀を盗んでも登録証が無いと売れないのに…
名無しさん
今日から自分もタレント名乗ります
名無しさん
みんな住所バラバラやけど、闇サイトつながりなんかな。
名無しさん
タレントとは「才能、才能がある人」などを意味する
たぶん馬鹿な才能を自称すると「自称タレント」じゃないかな
名無しさん
自称タレントwww


名無しさん
こんな賊は侵入即斬り捨てれば良い。誰も悲しまないだろう。
名無しさん
住所・年齢がバラバラで、典型的な闇バイトやな。
黒幕は捕まらない。
名無しさん
無課金が集まった最弱パーティーか。
名無しさん
アホのタレントカルテット
名無しさん
泥棒コントのようです。


名無しさん
こんなヤツ知らんわ。
名無しさん
悪いことを企んでたのに最後は正義が勝つでまさに家族の強い正義の絆ですね。人は見かけによらないから別の話に捉えたら、一見弱そうな相手に喧嘩ふっかけたら想定外の強さで逆にやられた悪人と正義の力かなとね。
名無しさん
相手は年寄りだからといって舐めてたんだろ。
思いの外、強いじい様だったんだろう。
本当にバカとしか言いようがない。
刑務所で反省して欲しい。
名無しさん
そもそもなんで江戸川区在住の人間が山口県まで行って強盗なんてするんだよ・・・
しかも取り押さえられるとかバカかよ
話は変わるけど『自称配管工』って聞くと任天堂の有名赤と緑のキャラクターが浮かんでくる
名無しさん
>北条マクサンドリ
3年前に別の強盗致傷容疑で逮捕された男が、なぜ娑婆にいるのかが理解できない。起訴されなかったのでしょうか???


名無しさん
奪われた日本刀で切りつけられなくて幸いでしたね。
実施問題、一般人が日本刀で相手を斬るなんてことは出来ないから、持ち出すべきではなかったと思う。
名無しさん
強盗は怖いし悪いけど、被害者の家、日本刀はあるし、住人が強盗を取り押さえたって、結構、凄い家みたい?
名無しさん
お金持ちリストが闇で流通してるって事だよね
全国各地から五人も集まって凄いね
交通費もかかりそうなのに
名無しさん
ダセえ。早く更生しろよ。
名無しさん
最近強盗やら集団窃盗の報道が多いねぇ


名無しさん
やっぱり海外と同様にこういう輩はGPS&マイナンバーで行動制限して管理するべきです。
大概、未成年時に補導や書類送検されてるでしょうから、その時につけとけばこうはならなかったでしょう。
名無しさん
パトカーの音がすごかったのは夢かと思ってましたが違ったんですね
名無しさん
カネがある事がバレてるんだろうな。会社役員ってだけでは盗みに入らないよな。
名無しさん
めっちゃ物騒な。
これで和木付近で検問してたのか。
名無しさん
返り討ちにあったの?ダサ過ぎる。


名無しさん
縛られた状態で5人を撃退する家主!
家主が只者では無いのか、5人組の強盗がヘタレなのか、兎に角凄い家族です。
名無しさん
日本刀所持の家主が剣道の有段者なら腕を前に縛られても棒切れ有れば数人は軽く退治出来るね! 押し入り縛ってるのに家人に退治されて逮捕!!なんてお間抜けなんでしょうコントをしたかったのかな??
名無しさん
アメリカなら犯人が日本刀でバッサリ切られても無罪になりそう
名無しさん
日本刀持ってる家に強盗にはいるなんて、運がわるかったね。
名無しさん
ぶった斬ればよかった。流石長州人。


名無しさん
マヌケ強盗5人組やな…。
そもそも山口県まで行くお金あったんかい!!w
笑い事じゃないけど…
名無しさん
日本刀で犯人切り捨ててしまえ
名無しさん
武勇伝!武勇伝!
名無しさん
お江戸からわざわざ日本刀を盗みに来たのかしら。
ご苦労なこってす。
名無しさん
銘入りだったんかしら


名無しさん
午前2時過ぎって寝込みを狙った感じだ。
又、東京の人間って事も岩国市で仕事していて強盗先を聞くなりしたのかな。
にしても会社役員さんの自宅、施錠はしてなかったのかな、
日本刀で犯罪が起きなければいいが、警察も頑張って逮捕してほしいね。
名無しさん
日本刀が有ることを知っていたのでしょうね。
日本刀だけ、他に銃器は無かったのかな。
名無しさん
お金持ちという事を知ってるものかな?日本刀早く見つかってほしいです。
名無しさん
怖い!!
名無しさん
結束バンドで手を縛る?なぜ?
あんなのすぐにちぎる事ができるのに。
犯人はそんな事は知らないのかな?
映画とかの見すぎだろw


名無しさん
東京都江戸川区から山口に強盗しに行ったのか
名無しさん
役員宅に日本刀が置いてある時点でww
名無しさん
コイツらあほだなぁー。
日本刀なんか、盗んだって捌きにくい品物の筆頭だろうに。
日刀保鑑定が付いてなきゃマトモに売れない、鑑定書付きで売却したら出所はバレバレ。
なんかもの凄いツテがあって裏ルートでもありゃなんとかなるのか知らんけど、だったらわざわざ120万円の、せいぜい特別保存くらいの刀なんか狙わないだろうし。
とは言え、ケガ人無しで品物も無事なのはよかった。
名無しさん
歴数か月のペーペーだろう。配管工雇ってる知り合いがいるが、何年もやってるのは起きがけの人間が取り押さえられるような腕力ではない。自分も武道やっていたが、腕相撲やるとほぼ互角。
名無しさん
これから年の瀬にかけて
こういう類の事件が増えそう
自称タレントこれが一番気になる事件


管理人の率直な感想

年齢も住所も職業もバラバラの容疑者たち。
ネットで知り合った関係でしょうか。

結束バンドで縛るところまでは成功したものの、その縛った状態の被害者に取り押さえられるという非力さ。
そして他の4人は騒ぎになり逃げだすという非情さ。

登場人物全員が気になる。
盗品が日本刀というのも気になる。
被害者の強さも気になる。
どういう経緯で知り合い、どういう経緯で被害者宅に狙いを定めたのか。
自称タレントの容疑者は普段どんな活動をしているのか。
続報を待ちたい。


コメント