【京都女子大生タリウム殺人事件】宮本一希容疑者の供述に「毒殺し苦し紛れの嘘」の声…浜野日菜子さん殺害動機や関係性は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都市の女子大学生が劇薬のタリウム摂取により殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された知人の不動産賃貸業、宮本一希容疑者(37)=京都市左京区=が、逮捕前の大阪府警の任意の事情聴取に「女子大生の体調が悪化したので救急車を呼ぼうとしたが、(女子大生に)呼ばなくてよいと拒否された」と説明していたことが6日、捜査関係者への取材でわかった。府警は、事件発覚を避けるために通報しなかった可能性があるとみて当時の経緯を調べる。

殺害されたのは京都市北区の立命館大3年、浜野日菜子さん(21)。浜野さんは昨年10月11日、同市内で宮本容疑者と外食後、2人で自宅で飲酒した際に体調を崩し、12日に大阪府内の病院に搬送され、15日に死亡した。

捜査関係者によると、宮本容疑者は府警の任意の聴取に「12日未明に浜野さんが突然咳(せき)込みだし、止まらなくなった」と説明。119番しなかった理由について、「浜野さんから『ぜんそくだから救急車を呼ばないでほしい』といわれた」と話したという。その後、宮本容疑者は浜野さんの両親に連絡。12日朝に迎えにきた両親に浜野さんを引き渡した。

浜野さんの死因はタリウム中毒による重度の呼吸不全だった。府警は防犯カメラ映像やタリウムの専門家の意見も踏まえ、宮本容疑者が浜野さんの部屋で2人きりで飲酒をしていた際、酒にタリウムを混入させた可能性が高いとみて詳しい状況を調べている。宮本容疑者は逮捕後の調べに黙秘している。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20230306-SQ6E2GP7CRPX3HC2QXC75MPNTQ/

殺害動機、関係性、タリウム入手経路、人物像【ネットの声】

名無しさん
2人は交際していたのかな?
これは動機に係る重大事項だと思う
名無しさん
何故親も救急車を呼ばなかったのか
名無しさん
拒まれたのは
救急車じゃなくて
自分自身でしょうが。


名無しさん
この女性、SNS特定されてますね
名無しさん
ここまで、名前や自宅が公表されたら。親や妻子はつらいね。
名無しさん
被害者のFacebookを見ましたが、まぁ、なんと言うか。
名無しさん
中高一貫でおとなしいお嬢さんだった・・と報道があったので、ネットにあがっているインスタ写真のコートを纏った姿から受ける印象の差に驚いている。
名無しさん
ぜんそくだと救急車呼びたくないの?


名無しさん
ぜんそくだから救急車を呼ばない…ってあり得るのでしょうか?
なんか死者に責任をなすりつけてるだけに見えますが。
名無しさん
以前から2人で親しくしているのが目撃されていて、一緒に酒を飲んでいての事件。直ぐに犯罪がバレるのがわかりそうな状況での殺害が謎。ドラマなら金がある人間が犯罪するパターンは、妻子に関係をバラすとか離婚しろとか、何か弱みを握られ金を要求されて殺害するのが多いが、動機の解明が待たれる
名無しさん
既婚者だったのか
奥さん辛いね
名無しさん
容疑者は豊かな資産持ちの一家の男。一族は宮川町の置屋を買い取るくらいの金持ち。京都市内に大邸宅に住み妻と子供あり。となると不倫の清算か。不倫の子どもを認知して養育費を払うくらいでないと、本当の金持ちとは言えない。
名無しさん
京都産業大→同志社大院 総合政策科学研究科みたいですね。


名無しさん
舞妓ディナーショーとても良かった。
あの時、案内してくれた女子大生が亡くなったのかと思うと、ショックです。
テキパキして優しいスタッフさんでした。
名無しさん
この容疑者
恵まれた自分の人生を棒に振るほどこんなことをしたかったんだろうか?
人はわからん
名無しさん
あくまで推測
女子大生は体調変化を感じて容疑者に将来を相談した。
妻に事実を知られるのを恐れた容疑者が、劇薬を使い完全犯罪を計画する。
男女間で、自宅に呼ぶって、大人な関係があると前提されても仕方ないしね。
上記の推測している方、多いんだろうな。
警察も含めてね。
名無しさん
奥さんと子供は何処にいるのかな。3年前には一緒に住んでたらしいけど、まだ生きてるのかな。ご家族は単に別居なのか消されたのかも気になる。
名無しさん
殺人の動機は、おそらく被疑者は被害者に知られたくない事を知られてしまい、犯行に及んだ可能性が高いですね。大金持ちには、庶民には理解できない趣味があるからね。


名無しさん
この犯罪の動機はなんだろう?
黙秘してるから謎が多い。
名無しさん
動機はなんだろう。
資産家らしいから人生を掛けて実行した動機が気になりました。
名無しさん
妻子有りながら若くて綺麗な女性と親密な関係になった。
女性の存在が家庭に影響を及ぼしかねない状況になった。
そして犯行に及んだ。
最低最悪の身勝手な犯行。
だと思います。
名無しさん
毒をのませて、苦し紛れの嘘もつく、こいつ最悪だな。
名無しさん
周りの京都人はいやらしいけどお上品な物言いで加害者の一族を追い詰めていくんだろうな。


名無しさん
不倫だから別れ話しのもつれか妊娠でもしたのかな
名無しさん
今頃、その資産を使って優秀な刑事弁護士を雇って対策しているんだろうけど、此れだけ報道されている殺人事件、検察・警察は必ず彼を殺人罪で立証するだろうし、こういう殺人罪は結構量刑が重いんだよね。
名無しさん
舞子ビジネス上手く行っていたのだろうか?
案外表面は立場上弱みを見せられなくて、気張ってるけど内情は火の車なんてのざらにあるからね。数年前に土地を売ったんだったら赤字の補填とも考えられるしね。
名無しさん
委託だったりして…どこまでもダンマリかも?
名無しさん
両親に電話、それが引っかかる。


名無しさん
そもそも、なんでこんな男と付き合うのか?
名無しさん
ご両親は娘さんがまだ苦しんでいる段階でお会いできていたんですね。
それはそれで納得はできないですね。
事件解明を早期に。
名無しさん
この事件で、渋谷税理士薬物混入致死事件を思い出しました。薬物の入手経路の解明が待たれますね。おそらく金を積んで敏腕弁護士とか付けそうな気がします。胸糞悪い事件です。
名無しさん
命を奪うかもしれない薬物をどうして飲ませたのか。謎が多い事件だ。薬物に詳しくなかったのだろうか。
名無しさん
怪しいと警察に通報できた搬送先の医師が凄いと思う。自分も医師の端くれだけど、恥ずかしながら気づけないかな。


名無しさん
そもそも相手が亡くなってるから拒まれたかどうかはわからない!!
名無しさん
目の前で知人が苦しんでたら、仕事は強引にでも休んで病院に連れて行くね私だったら
病院まで距離があれば絶対119番する
それをしていないし黙秘ならもう真っ黒じゃん
名無しさん
呼吸困難や嘔吐などで苦しい状況になるらしいけど、その状況で被害者本人が救急車を拒むなんて考えられない。
名無しさん
要は
タリウム飲ませて体調急変
→救急車呼ばずに治らないとわかってせき止め買いに行く
→数日のうちに死亡確定となるまでさらに悪化させる
→自分は多忙を理由に親御さんに押し付け
というわけだ
名無しさん
毒殺しようと思ってるからそもそも救急車など呼ばない。


名無しさん
軽症の段階なら拒むのは普通のこと。
タリウムについて知っていれば拒まないと思う。
名無しさん
何が理由なのか。両親に電話するあたり結構濃密な関係だったのか??
名無しさん
これは、苦しかったと思います
可哀そうです
名無しさん
なんか彼の周りで他にも同じようなことがないか調べたほうがよさそう。
名無しさん
タリウムというものが毒物で無味無臭なんて、食べ物に混ぜられたらこわい話です。
容疑者がタリウムをどこで手に入れたか、動機や様々気になりますが、亡くなられた女性や家族にしてみれば悔しいです。許せないです。
早く解明を期待します。


名無しさん
話したらマズイ秘密、それが動機なんでしょうね。だから、口封じを。ただ、手口をみると前科がある気もしますね。
名無しさん
これ、あまり大々的にニュースになってないけど大事。ルフィと名乗る元締め率いる乱暴な強盗殺人が話題になってるからイマイチ取り沙汰されてないけどかなりヤバイ事件。
名無しさん
今の時代、舞妓さんがSNSで未成年者の舞妓さんがお酌をしたり身を預けるしかないかと堕とされるお茶屋との経緯を発信、問題提起して闇が世の中に知れ始めている状況。
やり手の経営者でも何でも無いででしょう。
どす黒い闇の世界、更に暴かれるとイイですね。
名無しさん
なんか殺人には違和感があると。
救急搬送を拒まれて市販薬も買って家族に電話。
完全犯罪を狙っての行動か、または真相は他に有るのかまだ解らないと思った。
名無しさん
限りなく怪しいが、現時点では状況証拠だけだからなぁ
タリウムの入手方法の解明を頑張ってもらうしかない


名無しさん
門川と会津小鉄会が裏から手回してくれるよきっと
名無しさん
身内を送ったから知っていますが、呼吸不全で死ぬのは、本当に苦しいですよ。家族にとっても非常に苦しいし、さまざまな決断を迫られます。
この容疑者は、仮に真犯人であれば、どんな恨みがあったのでしょうね。相手の苦しみを目の前でつぶさに眺め、計画的に治療を遅らせて罠にはめ、時間を掛けて死に追い込んだ…という流れになりますが、もし事実なら相当なものですよ。死刑の覚悟がないと出来そうにない。
名無しさん
数日間、呼吸困難で苦しみながら死んでしまうような殺し方、あまりにも残酷だ。
ご両親の無念を思うと辛い。
名無しさん
仮に真犯人だとしてもそこまで覚悟持ってるでしょうか
散々偽装して
捕まったとしても精々有期刑だと思ってるんじゃないですか
名無しさん
動機とタリウムの入手先を知りたい!


名無しさん
昔、ある芸能人が女性にMDMAを飲ませて急変した時も救急車を呼ばなかったとのことだった。その事件を思い出した。
急変したら救急車を呼ぼうとするのが小学生以上の普通の人が考えることだと思うが。
名無しさん
死人に口無し。この男がタリウムを入手したことが解明されないと普通の殺人とはならない可能性も出て来る。現時点でどのような関係だったのがまったく報道されていないので何とも言いがたい。近しい関係で男に対する不満などもまったく出て来なかったらかなり難航するのではないか。何となくだが凄く綿密に計画していたりするのかもしれない。とにかく全容の解明が待たれる。
名無しさん
犯人だとしたら、逮捕されても嘘をつき続ける、黙秘する人って、本当にクズだなと思う。
名無しさん
両親が来た時点でも、救急車を呼ばずに、大阪市の病院に行くのだから、「救急車を呼ぼうとしたが、浜野さんに拒まれた」というのは、あながち不自然ではないと思う。
殺害動機が解明されれば、タリウムの入手経路が不明でも、公判は維持できると思うが、現時点では「当てつけ自殺」の可能性を排除できないと思う。
名無しさん
「救急車を呼ぼうとしたが、浜野さんに拒まれた」
死人が反論出来ないのを良い事にアホなこと言ってますね
まぁこれを信じる人はいないと思いますが


名無しさん
死人に口なし
被害者が亡くなった今なんとでも言えるわ
誰が殺人犯の供述を鵜呑みにするんだろうね?
名無しさん
逮捕され取り調べで黙秘の行動を取った時点で黒が確定だよ。
名無しさん
テレビでこいつの顔を見てびっくりしてもた。
40近い男の顔とちゃうんやもん。
幼児性がはっきりと顔に出てるねん。
名無しさん
拒まれた?
でた、人のせい!
だいたい、そんな状態で拒めるか?
嘘ばかり。
亡くなった女性が、不憫でならん。
名無しさん
死人に口なし
卑怯な人ですね。許せない。


名無しさん
拒んでも呼べ
名無しさん
京都の実家の敷地内に家族の家が三軒あってベンツが何台も止まってる富豪、すなわちカネと権力を持っている男が犯した犯罪。何を考えているのかまったくわからない。揉み消されないことを願う。
名無しさん
おそらく京都産業大学の学部、同志社大学総合政策科学研究科、修士課程修了ですね。修士論文は「国際会計基準に係る財務諸表への適用範囲のあり方」2010年です。同志社大のアーカイブのdoorsにも載っています。風貌も変わっていません。大学院時代に見覚えがあります。世周り上手で女好きという感じでした。授業も適当で(同志社あるあるですが、入ってしまうと卒業後、待遇就職がいいので適当になり、総合政策は他の研究科に比べて社会人が多いためゆるい、大学ラグビーが弱いのは典型例です笑)
資産家とありますが、Gはディーラー関係者に聞くと下取りがとても良くほとんど残価設定をおすすめされるようで(現在ではメルセデスの売り上げの半分以上みたい)残価設定ではないかとのことでした。容疑者は財務系の論文を書いてますし、その設定と想定されます。Gはネットでも見積できない様になっているみたいですね。ただ、びっくりです。
名無しさん
女性が亡くなっているのだから、いくらでも都合の良いことを言えるでしょうね。
危険な薬物を飲ませるような人の言葉は、信用できませんね。
名無しさん
祖父母が不動産業を営んでいたそうなので、ネズミ駆除用などで昔からタリウムを持っていたのかもしれないね。
生まれながらの金持ちで働く必要のない人間は怖いねぇ。


名無しさん
実家がお茶屋で舞妓ショーとかやってたそうですが…。
色んな女性と付き合うチャンスがあったのでは。
それを責められて…とかでなければ良いのですが…。
名無しさん
医師は良く気づいてくれた。というところだと思う。
親としては、原因不明の病死なんて、若すぎて納得できないだろうな、、、、
自分にも子がいるなら、親としての気持ちもわかるはずだとおもうのだが、、、、
しかし、いまだに「疑いがある」と発表な訳だから、まだ確実な証拠が無いとすると、、、、、もしかしたら証拠不十分で無罪になる可能性もあると。
名無しさん
冤罪だけは、ないようにして欲しい。
確たる証拠あっての逮捕と信じたいが、報道では全く出てこない。
確かなのはタリウム中毒で亡くなったこと、男が一緒だったことだけでは?
物証なく、動機も不明、タリウム入手経路は不明、本人は認めていない。
なんか冤罪死刑の疑われるカレー事件に似てますね・・・
名無しさん
京都の舞妓関連など閉鎖的仕事をして高収入な者が多い。そういう人間は何をやってもうまく逃げ切れると思っている事が多い。しかし、今回はそうはいかないだろう。
名無しさん
情報番組で「ネットではこの2人の関係についてある事ない事、憶測で書かれている」と批判していたけど、普通に「妻子あるアラフォーの金持ちと、バイトの美人女子大生が、2人きりで豪華なディナーに何度も通ったり女子大生の部屋で夜遅くお酒飲んだり」ってだけで、ネット関係なく他のスタッフや周囲の憶測呼んでるでしょ。
結局、そういう関係は誰が見ても怪しむんだから、やってる本人たちは覚悟してやらなきゃ。
例え不倫とかじゃなくても、「李下に冠を正さず」ですよ。


名無しさん
あまり報道されないけど、この男には妻と娘がいるそうだ。
殺された女子大生は犯人の会社のアルバイトスタッフだったようだが、家にまで行って飲むということは男女関係だったということだろう。
結局は不倫関係のもつれからの殺害ということになるね。
しかし、静岡の不倫バラバラ殺人といい、同じような事件が続くね。
名無しさん
タリウムによる毒殺が、この事件だけで検挙率100%ならいいのですけれどね。
タリウムが簡単に手に入るとすれば、病死扱いで処理されて、他で”完全犯罪”が成功している可能性も考える必要性があるでしょうね。
名無しさん
薬買いに行った、相手を思ってではなく自分を守る為のアリバイ作りにしか思えない。
名無しさん
お茶屋を買い取って外国人向けの舞妓ショー、、気持ち悪いビジネス。そういう体の〇〇なんじゃないの?
名無しさん
不倫をバラされそうになったからか?
いわえる動機が知りたい。


名無しさん
お茶屋経営って、売○やってるな
それがらみやろやろ
名無しさん
死人に口無し、とはよく言ったものだ。
被害者が一人であっても、意志を持って殺害しているのだから極刑に処するべき。
名無しさん
死人に口なしとはまさにこの事。
最初は恋愛感情のもつれで殺したのかと思ったけど、この男は、人が苦しみながら死ぬ所を見たかったとか段々サイコパスっぽさを感じる様になった。
名無しさん
心当たりがあるので119しなかったのかな、親しい交際関係でお部屋にも入れてるのがちょっと甘い残念な印象だよ。
名無しさん
まぁ供述は嘘でしょうね。死人に口無しとも言いますし。
偽証罪+殺人罪として厳しく裁いてほしいものです。


名無しさん
レイプ目的で酒にこっそりタリウム混ぜて飲ませたら死んじゃったってところかな。女は本当に出会う男次第で人生が大きく変わる。変な男に出会ったら最期
名無しさん
苦しい言い訳だ。もし自分がこいつの立場だったら、たとえ相手が拒んでも救急車を呼ぶ。相手に死んで欲しくないし、自分も殺人犯になりたくないからな。
名無しさん
死人に口無しで後付はいくらでも出来るからな。
警察は時間が掛かってもコイツの証言を一つ一つ潰して行き、確実に有罪に持ってい行って欲しい。そして司法もいつまでも古臭い判例に囚われず今の凶悪犯罪に見合う裁きを下して欲しい。
名無しさん
被害者の女子大生が、”咳が止まらず息が苦しい状態”で救急車を拒んだというのはおかしいと思う。
息もうまくできない状態で、救急車を拒む余裕などあるだろうか?
また、万が一に拒んだとしても、急に様態が悪くなった人を目の前にして、病院へ連れて行かないというのも不自然だ。
名無しさん
容疑者はタリウムで殺害できることを知っていたが、服用後どのくらいの時間で亡くなるかは知らなかったのでは?だから、慌てた?


名無しさん
アリバイ作りに他の薬を服用させてごまかそうとしたのだろう。
親を呼んだのはまだよかった。でも善意ではなく自分で最後まで見るのが怖くなったのだろう。
でもまだ咳き込んでいたから何があったかは話せただろう。息絶えてからだと自殺したとか何とか言いそうだし、すぐにタリウムまでこぎつけたか判らない。
今後は動機が何だったのかそこがこれから出てくるのかどうか?
名無しさん
男が”毒物を飲んで苦しんでる様子が見たかった”というとんでもサイコでないなら動機の良くわからない事件。
金か痴情のもつれにしても攻撃手段が刃物や鈍器じゃなくて毒物を用いるのは異質だから、男の周りで居なくなった人がいたり、死人が出てたら、案外、連続性のある事件かもしれない。
名無しさん
私の昔の知り合いにいじめっこの人がいきなりジュースをあげるといってきて実はその中にはおしっこをいれていたとゆう話をきいたことがある
そのはなしをきいてから他人がもってきた飲み物食べ物はいっさいくちにいれなくなった
こんな事件が二度とおこらないようにもっと罰則をつよめていってほしい
名無しさん
しかしよくわからん事件だな。加害者の方は金持ってるし、自宅で一緒に酒を飲んでたってことは男女関係のもつれとか脅されてたってわけでもなさそう。
殺害動機が無いんだよな。
可能性としては睡眠薬みたいなの飲ませてレイプしようとして、調達した薬がとんでもない劇薬だったって展開くらい?
薬の入手経路が気になるね。
名無しさん
もし犯人だとしたら(※まだ容疑者だから)なんでこんな発覚しやすい手段をとったのか?
なぜ、隠したりせず、被害者を両親に戻したのか? そういう点ではひっかかる事がある事件ですね……


名無しさん
救急車を呼ばない。親に連絡して体調不良に見せかける。
相当に悪人です。
他にもやってるでしょ、いろんな犯罪。府警は余罪も徹底して捜査してください。
普通、死にかけてる人がいたら、救急車呼びますかとは聞かないでしょ。
名無しさん
殺すという発想はよくわからない。
名無しさん
こんな何を考えてるのか分からんような男が増えた。
名無しさん
動機は何だったのだろう。
名無しさん
都合のいいことばかり言ってるな。


名無しさん
死人に口なし。勝手な事ばかり言ってんじゃないよ。
名無しさん
「推定無罪」って言葉、知ってる?
名無しさん
警察が動いたということはこいつがタリウムを入手したある程度の証拠がつかめているからでしょう
大事な娘さんの命が目の前で消えていくのを見守らなければいけないご両親はさぞ無念だったでしょう
嘘をつき通せばごまかせると思っていたら本当に不愉快です
普通に生活してて簡単に口に入るものではないでしょうから、容態急変直前に一緒に飲み食いした人間が怪しいのは一目瞭然
獄中で一生後悔しながら、死を迎える日を待って欲しいものです
名無しさん
こういう人、死刑でいいと思う。
日本の法律甘すぎる。
子供を虐待して死なせても懲役2年とかおかしい。
この毒殺事件も、言い訳しまくってる時点で頭おかしい人だ。そんな人がまたこの世に出てこないよう、次の被害者が生まれないよう加害者を死刑か二度と本当に檻から出さない無期懲役にしてほしい。
冤罪ではないんだから、そのくらい命を奪う行為には厳しい判決が必要だと思う。
名無しさん
容疑者と被害者が付き合っていたように見えたとの周辺の人からの証言をニュース番組で見た
女子大生がのめり込み容疑者に将来的な要求をしていたならばタリウム飲ませて殺害の動機になるのかも
想像通りであれば恋は盲目と言うのは本当のようだ


名無しさん
こいつは、他でも同じことを既にやっているかも知れませんね。あくまで推測ですが。冷徹さに感じ手慣れた感じがします。
完全犯罪は、小説の世界だとばかり思っていましたが、現実にあるものなんですね。恐ろしい人間性だと思います。
人付き合いが怖くなってしまうような犯罪なので、社会に与えるインパクトが非常に強い。あの連続強盗事件も社会に不安を与えていましたが、密かに行われたのが今回の完全犯罪ですね。
名無しさん
動機が早く明らかになってほしいですね。携帯や自宅のパソコンなどを押収して入手先やメールのやり取りなどから動機が早く分かるといいですね。
ご両親からすれば、かなり計画的に考えられた犯行なので動機が気になるとともに容疑者が否認している現状はつらいと思いますね。
早くタリウムを使用したのが容疑者だと突き止められる事実が早く出てくるといいですね。
名無しさん
最初の軽いコンコン位の時に「救急車呼ぼうか?」と問われたら、たいていの人は「大丈夫」と答えるでしょう。徐々に咳が激しくなって、救急車を呼んで欲しくても話せない状態になってから、色々行動した可能性もある。
名無しさん
タリウムの入手経路がわからないと、真相は判明しませんね。
最近購入したものなら判明するでしょうが、昔の殺鼠剤だったら処分せずに倉庫で眠っている家なんていっぱいある。
警察頑張って!
名無しさん
これはタリウムを横流しした人物も調べられますね。宮本容疑者は現在、入手経路等について黙秘を貫いているらしいですが背後に相当危険な存在が居るからではないかと予想します。


名無しさん
容疑者がタリウムを入手した経路を立証できなければ起訴も難航しそうな雰囲気ですね。緻密な計画を練っていたのか?二人の関係性も報道されていないし、いつの間にか記憶から薄れて忘れられた事件になるのでしょうか…。
名無しさん
今の時代、ほんとに夢と悲劇がつるんでる感じだよね。。。
名無しさん
残念だけど人を見る目がなかったね
金は持ってるが人としてはクズだよね
やっぱお金なのかなぁ…
名無しさん
怪しい
タリウムをどのように手に入れたの?黙秘しているのも怪しい!
名無しさん
身辺を洗い直さないといけない。
周辺で不審死が発生しているかもしれない。


名無しさん
喘息の持病があるとして、常時所持している吸入薬等が効果がなければ救急車を呼びますが。
名無しさん
宮本さんにもタリウム飲んでもらわないといけませんね。
名無しさん
死人に口なしですから、何とでも言えるけど、世の中そんなに甘くないし、警察の調べはもっと甘くない。自分が完璧なアリバイと思っていても必ず落ちがあるもの。自殺幇助だとしても殺人には違いありませんので、厳罰に処されることを期待します。
他にも余罪があるのではと思います。ないといいですが…。
名無しさん
立命館大生、何を学びに・・・残念だ。
名無しさん
それにしてもこの容疑者は一体何が目的だったんだろう
彼女の存在が邪魔になったとかいうことでもなさそうだし、若い女性が死んでいく姿を見てみたいという、単なる猟奇的な快楽殺人なのだろうか
全く謎だらけな事件だ


管理人の率直な感想

最近になって容疑者擁護とも取れる発言をする人が増えたような気がします。
「推定無罪」だとか「疑わしきは罰せず」だとか、その他諸々便利な言葉で犯人ではないと思わせる発言をする人たち。
被害者が自殺を図ったんじゃないかと言う人まで出る始末。
どういう意図で発しているのか分かりませんが、実に気持ちが悪い。

被害者が本当に喘息を患っていたかどうかはすぐに分かること。
本当に喘息だったとして、そこまで計算しての発言だとしたら結構厄介ですが、個人的には完全犯罪を狙った計画的毒殺殺人との見方は変わりません。

黙秘している理由と経緯を考えれば真っ黒。
家柄や職業を含め、人物像もややこしい。

医師が見逃していたら完全犯罪だったかもしれない。
起訴は難しいのではないかと考える人もいますが、過去の事件が発覚して進展する可能性も捨てきれないと個人的には考えています。


コメント