【水戸市3歳長女虐待放置】逮捕の母親・皆川美桜容疑者(22)散見される「男」の声…娘をひもで縛り長時間外出

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県・水戸市で、3歳の娘をひもで縛りつけ自宅に放置したとして、22歳の母親が逮捕された。放置している間、自分は「ウィンタースポーツに出かけていた」という。

暴行の疑いで逮捕されたのは、水戸市渡町の無職・皆川美桜容疑者(22)。

調べによると、皆川容疑者はおととい午前7時ごろ、自宅アパートの中で3歳の娘の体をひもで縛りつけた疑いが持たれている。どのようなひもだったのかは、明らかにされていない。

皆川容疑者は娘をそのまま自宅に放置して外出。夜になり、娘は自力で部屋の外に出たという。その時も、娘はまだ体を縛られたままだった。

近所の人が、一人で泣いている娘を見つけてひもをほどき、皆川容疑者が帰ってくるのを一緒に待っていたが、中々、帰宅しなかったため110番通報したという。体に縛られた痕はあるものの娘にケガはなかった。

娘は半日以上ひもで縛られたままだったことになる。この間、娘が食事をしていたかどうかは分かっていない。現在、娘は最寄りの児童相談所に一時保護されているという。

過去にも、皆川容疑者が外出中に娘が外に出ていたことがあり、その際も児童相談所に通報されていたとのこと。皆川容疑者は娘と2人暮らしで、調べに対して「娘が外に出ないように、ひもで縛っていた」と供述している。

また、娘をひもで縛りつけて放置している間に、自らは「ウィンタースポーツに出かけていた」と話しているという。茨城県警水戸署は、日常的な虐待行為がなかったか調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/457733

ウィンタースポーツ…皆川容疑者の奔放【ネットの声】

名無しさん
恋愛するな、遊ぶな、とは言わないけど、子供を預けられる場所を確保してから行動してほしい。相手の都合もあるんだろうけど、子供の安全を考えてくれない相手なんか自分から離れないと違う事で事件になるよ。
名無しさん
産まれたあとの方がもっと大変だし、お金もかかる。
だから、もっとよく考えて行動に移さないと。って事ですよ。
好きだからその証拠に子づくりしました。でも、まだ欲しくなかったです。でも、出来ちゃいました。中絶のお金も無いので産みました。どうしよう。
じゃダメだよ。て事ですよ。
名無しさん
若くして子供もってもいいけど親の精神年齢も子供だと遊びたくてしょうがないからね


名無しさん
19で産んで無職のシングルマザーで親子2人暮らしで頼る人もいないのか
普段からしっかり子育て出来てるとは思えないしこんな悲惨な環境から助けてあげて欲しい
この母親に育児は無理。
名無しさん
この母に育児は無理だし、自身もちゃんと育児されてこなかったんだと思う。
だけど子供にとっては母親なのだから、簡単に引き離さず支援していくのが理想でしょうね。
傍観者が言うのは簡単だけど、どう支援するのが正解かは大変なことだと思う。
名無しさん
無理ならちゃんと働いて保育園に預けてくれたら、保育士さんがみてくれるのに、働かないし育てる気がないみたいで子供がかわいそうすぎます。
名無しさん
長女と二人暮らしなのに、唯一の子供を残して仕事もしないで何処に?そこも記事にすべきだ。少なくとも買い物の類ではなさそうだからね。
名無しさん
男のところ


名無しさん
結局親元に帰されてしばらく経って死にましたーみたいなニュースが流れそうで怖い。絶対帰してはいけない。子供のためにも、母親のためにも。
名無しさん
二人暮らしで無職ってどうやって暮らしていたんだろう?
生活保護?
万が一生活保護ならやはり寮生活のような形式の方が子供の為にいいのでは。生活保護の子供がカチカチのパンをポケットに入れているのを見た事があるけど見ている人がいる方が衣食をきちんとできると思う。
名無しさん
朝縛って夜に発見ってことは1日中いなかったってことですよね。無職ってなってるけど、どこへ?男に会いに行ってたとかですかね?うちにも3歳がいるけど、置いて行きたいなんて思ったことないな…近所の人に見つけてもらって良かった。1日中不安だっただろうな。縛られてたら食べたり飲んだりも出来ないよね?
名無しさん
これだけでも酷いけど、この時点で見つかって良かった。これがバレなきゃ次はエスカレートして子供の命はなかったかもしれない。
名無しさん
子供を縛り上げて外出
男と会いに出かけてたとか?
無職だから仕事じゃないしね
いやはや、ひどい母親


名無しさん
>ウィンタースポーツに出かけていた
「男と一緒に」が抜けてますよ
名無しさん
1人でイくわけないよね
しかも泊まりでイッてそう
名無しさん
典型的な親に向いてないタイプの人ですね。
若いうちに子供が欲しい、でも遊びたい、こういう感じでしょうね。
結局、子供が邪魔になって虐待が行われます。
こういう人たちに限ってぽんぽん子供が生まれて、しっかり考えている人たち(考えているからでしょうか、、、)にはなかなか子供に恵まれない。
子供が出来たなら、どんな人でもしっかりと覚悟を持って育ててほしいです。
本当に無理なら、ちゃんとした施設に渡してください。
自分勝手に失う命があってはならないですから。
名無しさん
シンママの男が出来た為、子育てより色恋優先という事件ですね
男の家に入りびたり車に子供を置き去りにして熱中症で死亡させた親と同じですね
子供優先で頑張っているシンママもいるのに紐で縛り付けるとは…
名無しさん
一昨年ぐらいに男に狂って鹿児島かとごかに8日間遊びに行ってた女がいたな、女の子を家に置き去りにして餓死させた事件が。
厚木では男と部屋でお楽しみするために車内放置して女の子を死なせた女もいたし。
置き去りにして遊びに行く奴はもっと重罪にすべきだわ。


名無しさん
仕事もしないで、生活保護費不正受給して遊びにでも行ってたんだろうね
名無しさん
22歳か…感情のコントロールが出来ない子供は子供を持っちゃいけないと常々思う。
名無しさん
母子家庭か。旦那さんは別れたのかな?大変だね
名無しさん
19歳で子供作ってるし、男の方もそれなりなんじゃない?
自業自得としか思えんわ。
親を選べない子供はただただ不憫でしかないが…
名無しさん
すごいね
扱いがペット以下
なんで子供産んだんだよ
育てる気ないなら産むなって


名無しさん
子供を放置して遊び歩いていたんでしょうね
親になる資格なし
名無しさん
10代で出産。それな!
名無しさん
近所の人ナイス!
名無しさん
ペットかなんかと思ってるんじゃない?
名無しさん
夜の仕事の可能性もあるかな…と思ったら無職だった。
じゃあ、十中八九オトコに会いに行ってたんでしょうな。


名無しさん
酷いわっ!
名無しさん
遊びたいうちは、子供なんか作んないんだって。
名無しさん
19歳で出産…
と言う事は?
名無しさん
若年妊娠でシンママ。
もうなんか…いろいろと…
名無しさん
今どき犬にもそんな事する人居ないよ


名無しさん
いや〜おかん無職で子供縛って一人にして、自分は外出??こんな母親氷山の一角なんかもやけど、何の罪もない幼い子供たちが親の都合、身勝手さでないがしろにされるくらいなら、少子化ばっかり取り上げないでもっと取り組むべき支援や活動あるやん!!赤ちゃんどんどん産んで下さいはある意味無責任。
名無しさん
百歩譲って、生活費を得るために働きに出ていたなら、多少は同情の余地ありだが、無職ということだし、遊び歩いていたんだろう。
名無しさん
明らかに母親失格。親権を取り上げて、誰かに養子にもらってももらうのが一番いい。
名無しさん
厚木で男といちゃつくために子供を車内に放置し死なせた母親と同類。
大事になるまえに捕まってよかったわ。
名無しさん
近所の人ありがとう。常日頃から気になる家庭だったんだろうね。
うちの近所にも気になる家庭があるから、ちょこちょこ様子を見るようにしよう。


名無しさん
動けないように縛りつけたけど、玄関まで出てきた?
柱とかにくくりつけたわけじゃなく足とかだけ縛ったってことかな?多少は動けて、玄関まで行ったってこと?
名無しさん
どうしたらこんな考え方になるんだろうか…
どうか保護されてマトモな親元で子供が暮らせます様に…
名無しさん
自分が縛られ数日も放置されたら、どんな気分か母親も経験しないと分からないのか?
名無しさん
親に引き渡さないで!
次、発見したときには…。ってなっちゃう可能性あり。
名無しさん
子供を縛るのもどうかしてますけど、夜に出掛ける用事と言うのは何なのですかね。


名無しさん
男かねぇ…。単発のバイトしてた、とか思いたいけど。
名無しさん
命を落とす前に発見されて本当に良かった…どう考えてもまともじゃない。
名無しさん
無職の22歳で子供と2人暮らしって。
何故働かないんだろう。
名無しさん
それが虐待って気付かなかったのか故意なのか…
名無しさん
保護された方 本当にありがとうございました。


名無しさん
逃げられてよかった。。。このお母さん、変われるかなぁ
名無しさん
結局外に出るっていうねw逞しいお子さんだ。
名無しさん
発見されてよかった。短時間であっても紐で縛るという異常な行為があった場合どんどんエスカレートしていくと思う(とくに母子家庭など他に止められる第三者がいない場合)
だんだんと時間が延びていった結果一週間放置して死亡などということが発生するのだと思う。
この母親に子供を返してはいけない。
名無しさん
母親が22歳で娘が3歳ということは、19歳で娘を産んだ!
しかも2人暮らし!
ということは、19歳でデキ婚、若しくは妊娠だけさせられ男に捨てられるパターンか!
更に、その現在の母親は無職!
想像するだけで、とんでもない環境だな!
母親が22歳でも、こういう女の精神年齢は、もっとずっと低いぞ!
でも3歳の娘さんが自力で外に出られたことは、とても勇気ある立派な行動だと思う!
ひもで縛られていたということは、日常的にも虐待があっただろうし、そのままほっとかれていたら、命を落としていたかもしれないぞ!
よくニュースで載るような、母親の交際相手の男と共謀して、虐待されて亡くなってしまう、みたいな結末になってしまったかもしれない!
早いうちに娘さんを発見できて、本当によかった!
名無しさん
有名な作家さんだったかな、シングルマザーで預けるところがないから帝国ホテルのロビーに子供3人放し飼いにしていた人がいたけど、自宅に閉じ込めるのとどちらが安全なんだろうか。
ひょっとしたらこの子は発達障害があったのかもしれない。単純にお母さんが遊びたかっただけかもしれない。


名無しさん
この女児は母親の元には返してはいけないです。
どうせ男と一緒だったのでしょう。
体罰の虐待はなかったのでしょうか。(縛られているだけで十分虐待ですが傷やあざなど)
また男と同居して不幸になる可能性もあるので絶対に離してください。
この女児には母親の二の舞にならないでほしい。
名無しさん
22歳で若いからとか、関係ないし本当に日本の親は子供の人権を無視してますよね。
アメリカじゃ捕まる案件ですよ。1人にした時点で。
親の罰則も必要だと最近感じますね。
名無しさん
朝から縛られて夜に脱出
親を追いかけてもがいてたところ何かの拍子に上手くロープがほどけてくれたんだろうな
夜って何時くらいかわからないけど
外へ出た事により発見されて命拾いして本当に良かった
苦しい1日だったかもだけど幸せになってほしい
女に一言!
育てる気ないなら子供作るなや!!!!
名無しさん
犯罪に対して毎回思うことだけど、同じ目にあわす様にする刑罰にしたらいいのにと思う。
明らかに被害者の方が我慢しなくては駄目な刑罰が多いと思う。
このアホ女は今後、縛られたまま家から出れないように腕か足に鎖でも縫い付ける刑。
名無しさん
とにかく絶対に親元に帰すな!
普通の親は子供を縛りません。
子ども手当や母子加算目当てで引き取ろうとしてもこの子の命を守るために渡したら駄目


名無しさん
まあ虐待っていうならそうなんだろうけど、百歩譲って出られないように縛ったのに脱出されてる。結局どちらに転んでも事故った可能性大。
名無しさん
許せない。この母親を同じように一晩くくりつけてみればいいと思う。
この子を二度とこの母親の元に返さないで欲しい。
名無しさん
外出するなら普通子供連れてくでしょ、お母さん。子供連れてくと都合悪いとこに行ってたのかな?男かな?
無職で、赤ん坊に毛の生えたような幼子がいる、10代で出産したシングルマザー。正に、典型的な構図ですね。
収入源は?・・・あっ、警察も役所の母子家庭課だかの役人さんも不正受給の方も徹底的に調べ上げて下さいよ。
名無しさん
長女は施設に預けた方がお互いに幸せなんじゃないかな?
人生経験もあまりないであろう無職22歳でたった1人での子育ては無理だろう
名無しさん
自宅に放置だけでも犯罪!紐で縛るとかあり得ない。こんな親に保護しないで返すから救えた命をなくしてしまう。


名無しさん
この2人じゃ無理と思います。孤児院に預けたらどうかな。たまに会う感じで。冷たいようだけど、2人きりで続けたら最悪もありそう。
名無しさん
22歳って子供だからどうしようも無いやつは本当に子供だろうなーーって毎回思わせんな。母になるなら覚悟決めてしっかりしてくれ。子供の為やぞ。
名無しさん
こんな母親と2人暮らしなんて恐怖でしかない。
親には絶対。
この女は母親になるのが早過ぎましたね。
名無しさん
母親になるのが早すぎたというかなっちゃいけない人間
名無しさん
この凶悪犯罪者を刑務所から出られないように体をひもで縛って動けないようにして欲しい。


名無しさん
ちゃんとこの血のつながっただけの女から引き離されてほしい。一歩間違えばこの子は間違いなく殺されていたと思う。
名無しさん
若くして女手ひとつで子育てをするのはとんでもなく大変なことかもしれないが、これはやり過ぎ。狂ってる。
名無しさん
この子が頼る親はこの毒母しかないのだろう・・・哀れすぎる。何とかならんものかと思う。
名無しさん
基本、子供が子供を育てちゃいけないって事だね。
名無しさん
母親責めてもね〜
繰り返すだけしょ?
子供いるから母親はもういいんじゃない?一人救えればいいよ。いっちゃってる母親はいらないでしょ?


名無しさん
虐待じゃん。重罰をお願いしたい。
名無しさん
朝に縛って夜に発見か。擁護できんな。逮捕は妥当。
名無しさん
子供が子供を産んだ結果
名無しさん
最近、変な親が多いね~
名無しさん
逮捕監禁では?


名無しさん
産むな!
名無しさん
頭オープンリーチ虐待おばさん
名無しさん
ここで児童相談所は無責任にこの女のもとにこの子を返し、数年後に殺人事件となってまた世に出るまでがセットな。
絶対にこの女の元に帰すな。絶対
名無しさん
もう、この母親の元に返してはいけない
優しい里親さんの元に里子にいくほうが幸せかもしれないね
名無しさん
性教育のあり方、ゆりかごポストの存在意義など様々な問題が含まれていると思う。


名無しさん
お母さん若いなぁ
知り合いに母子寮とか入ってたけど門限あるみたいだし。
二人の為に施設に預けたほうがよいのかもね
名無しさん
死ぬ前に見つかって良かった。
3歳で1人縛られていたなんて、気持ちを思うと涙がでます。
世の中が悪いのか、個人が悪いのか、でも子供に罪はありません。
どうか愛情を注いで欲しいです。
名無しさん
こういう連中に限って「子作り作業」は人一倍好きだからなぁ~
しかもやたら繁殖率高いし・・・
名無しさん
3歳児を放置してスノボーに行くってあり得ない。
名無しさん
子供を気軽に預けられる場所を作れば、虐待の有無を早期に発見出来ると思う。


管理人の率直な感想

長女は無事に大人になることができるだろうか。
長生きできるだろうか。

今回は逮捕されましたが、喉元過ぎれば熱さも忘れ虐待放置を繰り返す予感しかしません。

3歳児にして数カ月前から児相が目をつけて対策を取っていた。
おそらく生まれたときから愛情は無かったんでしょう。
親は無くとも子は育つ、ではなく親がいない方が育つという例。

酷いな・・・。


コメント