小田急小田原線で死亡した男性、20歳の男子大学生と判明「自殺か事故か」線路上を歩いていて終電にはねられる【座間市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午前0時50分ごろ、座間市相武台2丁目の小田急小田原線の線路上を歩いていた川崎市多摩区在住の男子大学生(20)が新宿発海老名行きの普通電車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。神奈川県警座間署が事故原因を調べている。

小田急電鉄によると、同電車は終電で現場に約1時間25分停車して約200人に影響した。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-957522.html

自殺か事故か【ネットの声】

名無しさん
あちこちで人身事故が多いですが、事故なのか?自殺なのか?
名無しさん
終電を逃して線路上を歩いて家に帰ろうとしていたのかな?
踏切辺りで通行人に通報されそうだけど。
名無しさん
大学生ですか
多感なときで入試で頑張って合格しただろうにそこまで追い詰めたのは金銭面だろうか


名無しさん
終電もう行った後だと思い込んで線路あるいてたんかな?
名無しさん
仮にそうだとしてもその時点で違法行為だし、普通なら電車が接近してたらすぐ気づくはず。
もしかしたら酔っ払いだったのかもしれませんけどね。
名無しさん
線路上を歩いていた…?酒に酔うてなのか、覚悟の上なのか?どちらにせよ真相は明らかになることはない。
名無しさん
線路歩いてたなら自殺でしょう…
名無しさん
ただでさえ終電なのに、帰宅客は1時間半近くも帰宅時間が遅くなって、いい迷惑だな。


名無しさん
仕事で疲れスマホのバッテリーは切れ降りる事さえ許されない電車に1時間半は辛かろう。乗ってた人お疲れ様です。
名無しさん
終電なら朝の通勤ラッシュよりって。。って思ったのかな
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
終電は終わった、もう電車は来ないと勘違いして線路を歩いてしまった?
名無しさん
まさか終電逃して線路を歩いて帰ろうとしてたのかな??
で、イヤホンしてて警笛聞こえなかったとか。
名無しさん
どうか来世では幸せに生きれますように。


名無しさん
なんで線路を歩く…
名無しさん
乗り合わせた人はたまったもんじゃないな。
名無しさん
小田急線の登戸から先は魔境
名無しさん
なんともまあ悲しい
名無しさん
死ぬつもりで線路の上を歩いていたんだろうか。見かけた人はいないのか、駅員さんは分からなかったのだろうか。搬送されたってことは遺体はバラバラにはならなかったんだね。


名無しさん
迷惑の一言…自分の身勝手な行動で多くの人の予定が崩れる。電車とか大勢に迷惑になるやり方やめて欲しい。ひとりでひっそりやってくれ。
名無しさん
バカなの?高齢者なら痴呆症とかで立ち入る可能性も有り得るが。
若い学生がど田舎でもあるまいし、堂々と線路内を歩く神経が分からん。
名無しさん
事故車輌の乗客がはねられた家族に何かしらの賠償請求出来るように出来ないもんかね。
迷惑至極
名無しさん
自殺するなら皆んなに迷惑にならない場所でといつも思うけど…
やっぱり咄嗟的な物なんだろうか
名無しさん
まぁ今の時代生きてる方が辛いしな


名無しさん
マジ迷惑なやつ
名無しさん
月曜の朝イチで飛び込むか日曜のうちに飛び込むか考えた結果、日曜の夜中を選択したんだね。人に迷惑かける形で死ぬのはダメだね。人身事故は本当迷惑。
名無しさん
事故原因もなにも”線路上を歩いていた”が全てを物語ってるよね?
勘違いしないでほしいのは、自殺で利用された鉄道会社は被害者です
名無しさん
本来であれば大犯罪者なのになんでお咎め無しなんだろう。
ちゃんと起訴して、裁判までやってほしい。
そうすれば飛び込むやつも減るだろう。
名無しさん
終電11時にしたら?


名無しさん
終電なのに勘弁してください
名無しさん
寒いのにかわいそう…
名無しさん
ついこの前も同じ場所で有った。
個人的な悩みなのか今の政権によるものなのか理由はわかりませんが電車への飛び込みはやめましょ。
家族が居れば家族へ迷惑かかるし乗ってる方や運転手や駅員への精神的苦痛は計り知れない。
当事者からしたらそんな事考える余裕は無いと思うけど。
名無しさん
最後の最後まで、迷惑ですね
名無しさん
生きてる人のほうが大変なんだよ、
迷惑かけんな


名無しさん
少子化対策等と言いながら働き盛り等を御座なりにする政権だからな。
自らはやりたい放題で。
人手不足社会のくせに賃金上がらずに増税や物価高で生活がままならなければ嫌になるよな。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この付近は本当に防衛策を考えないといけない。
こんな事が年に何回も繰り返されてるのに…
名無しさん
通勤時間、帰宅時を避けて配慮して深夜帯に飛び込んだのかもしれないが、それでもかなりの迷惑だし運転士にしたらトラウマになる。こんな時代だから強く生きろとも言えないが、何度ももう一度と思って踏み留まれないものかね。
名無しさん
列車の事故がとにかく多いよ。駅員の方々もとにかく大変だよ。とにかくご苦労さまです
名無しさん
夜中の人身事故
対応された方お疲れ様です
しかし連日どころか1日に3件くらいの人身事故が普通になってきちゃってますね
日本の政治なんとかしないとですね


名無しさん
自殺する人もそれぞれ深刻な事情があってのことだと思うが、大学生と言うことは経済的な問題ではないのかもしれないが。
しかし、終電の時間に1時間25分も現場に留まらされるのは辛い。その後皆さん無事に帰宅できたのだろうか。
名無しさん
終電まで待って寒空の下なにを想って旅立ったのだろうか、、、、、、
同じ世代の子を持つ親としては本当にツライです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
少しでも心が救われますように。
名無しさん
救出、現場検証のため、電車はパンタを下げて電源を止める。非常用電源で一部の照明が点くが、空調が止まるので寒い車内で待たされるのはつらい。
名無しさん
岸田、防衛費より若者に未来ある社会を構築する方が先じゃないのか?今の世界情勢にだけ金掛けて景気がさらに悪くなったらまた増税するんだろうが、使えない議員に無駄な給料払う位なら議員減らしてその金で賄え!お前等なんぞ要らない議員なんだから
名無しさん
相武台はアパート大量殺人事件があった緑が丘の最寄り駅だから縁起が悪いし、人身事故も多いです。海老名厚木大和周辺の踏切は本当に警戒して欲しいです


名無しさん
人身事故はまた起きる。人生の何処がダメだったのか誰も知るよしもないのだから防ぐ方法や対策をしても意味がない気がする。
名無しさん
この真冬の、休日の終電でこれというのも、駅員さんや対処する人たちも大変だろうな。
怪我人は大丈夫だろうか…
名無しさん
この寒い夜に、電車に切断されまくらなあかんのか…
殺生な事やで轢死だけは…
踏ん張りが効かなくなったら、体を休める時じゃないのか…
文句言われてまで、死ぬ場所じゃない。
線路なんかで、死んでどうするんだよ。
轢死だけは、涙が殺せないだろ…
人身事故の事を考えてから、運行してほしいくらいです。
この人身事故だけは、よっぽど嫌ですわ。
信じられないくらい、解決しませんね。
名無しさん
いのちの相談窓口を使って欲しかった。
名無しさん
私もこんな世の中嫌だよ!!カルト政治に仕事は派遣しかなくて電気代上がるし上級国民ばっかしのさばって…危険ドラッグとか平気で売ってて…薬局だらけ…警察も役所の窓口もまるでAIだし…子供は塾や予備校かゲームか引きこもりで…年寄りは高級施設でいじめ虐待されて…だから山本太郎を信じるよ!選挙行って投票してたみんなで社会を変えなくちゃ!!!


名無しさん
終電か。
乗車人数が少ない時間で助かりますね。
ここは快速が止まらず通過なのでスピード出してますからね。
みんなここでダイブしています。
名無しさん
こんなこといつまで続くんだよ。
10年程前も電車にはねられる事故は多々あったけど今ほどではなかった。
岸田つつめて与野党共に今のこの状況わかってんのかね。
防衛費を上げるのは仕方ないことだけど、税金上げる前に今ここでやらなちゃいけないことたくさんある
若い子だけでなく全年齢層に不安しか与えてない政府
政府の仕事って国を守ると共に国民を守る事も仕事でしょ
名無しさん
おそらく自死と仮定して。これだけ電車飛び込みが増えると、運転士ほか関係者が気の毒でならない。
そして自分も遅延で飛行機に乗り遅れそうになったことがあり、バスに乗り換えたり本当に大変だった。
この先、社会情勢の見通しから考えても減ることはないと思われる。
絶対に実現はしないと解っているが、安楽死施設を作って欲しいとつくづく思う。
いずれにせよ人は必ず世を去るのだし、電車に飛び込むよりは、はるかにマシな最期が迎えられるのに。


管理人の率直な感想

お酒を飲んでいて終電を逃したと思い込んで酔い覚ましも兼ねて歩いて帰ろうとしたのかと思ったのですが、歩いて帰るには遠すぎる。
線路上には自殺だったら歩いているのではなく突っ立っているか寝そべっているかのどちらかだと思うのですが・・・真相は闇の中。

「線路には立ち入らないようにしましょう」としか言えない事故です。
この寒空の下、若くして散った命を惜しむも迷惑を被った人々がいたことも忘れてはならない。


コメント