【名古屋市入浴施設盗撮】逮捕の母親・関佐登美容疑者(63)息子・関明範容疑者(37)「似たり寄ったりの親子」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知・名古屋市の入浴施設で、63歳の母親と37歳の長男が、女性用の脱衣所や浴場を盗撮したとして逮捕された。

逮捕されたのは、名古屋市北区の会社員・関佐登美容疑者(63)と、長男で無職の明範容疑者(37)。

警察によると、母親の佐登美容疑者は12月30日夜、守山区の入浴施設で、せっけんやタオルなどを入れたかごの中に小型カメラを仕込み、女性用の脱衣所や浴場を盗撮した疑いが持たれている。

佐登美容疑者は、小型カメラを見つけた従業員の通報によって現行犯逮捕され、その後の調べで、明範容疑者の関与が発覚した。

調べに対し、佐登美容疑者は容疑を認めているが、明範容疑者は「助言や指示はしたが、共謀はしていません」と容疑を一部否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/466721

母「息子の指示」息子「共謀してない」【ネットの声】

名無しさん
助言や指示をしたって思いっきり共謀しとるやないかい、ってツッコミをして欲しいのか?
とりあえず、盗撮なんて最低な行為をしたのだからきっちりと罰を受けるといい。
名無しさん
年明けてまだ5日なのに変なのが出たな。
名無しさん
「助言や指示はしたが」
それを共謀というんだっつの。


名無しさん
それを共謀と言う
名無しさん
息子の裏切りに息子のせいに。人のせいにして似たり寄ったりの親子ですね。名前が載ってしまい社会的制裁も有りそうです。反省せい。
名無しさん
ネットで販売してるのかな
名無しさん
この記事だけでは動機が判りません。母親と息子のどちらが発起人かは知りませんが、犯罪行為に及ぶのをお互いに抑止できないなんて理解に苦しみます。少なくとも親がダメだから子もダメなるのだと思います。
名無しさん
もう、世の中変態だらけで婦人風呂でも女性の動向も気にしないといけない感じかね。まぁ最近、孫も3歳女のこで父親と男風呂は、なしだからね
もう変態のニュースにウンザリ。
変態行為で終身刑か死刑でええよ。
変態が淘汰される世の中になるように。


名無しさん
ちょっとこれはひどいな。
ここまできて往生際悪く親を売り飛ばす真似するなよ。
自分が悪いです、親は悪くありませんくらい言ったらどうだ。
まあどっちにしても共謀は認定されると思いますが。
名無しさん
得体の知れない事件だなぁ。
母子が共謀で。
撮った動画をアダルトサイトに売って出来損ない息子の小遣いにしようとしたのかな?
名無しさん
母親が率先して盗撮しようとするかな?
してたら凄い話だけど。
息子が主導者だったら、この言い訳ってどんだけママに甘えてんの?
って思う。
名無しさん
>明範容疑者は「助言や指示はしたが、共謀はしていません」と容疑を一部否認している。
37歳で無職男が言うことならちゃらんぽらんなのも合点がいく…
名無しさん
この親子、もう社会的に抹殺されるでしょうから、今後の息子の性欲は親子での近親相姦で満たすしかないですね


名無しさん
実行者より指示出しの方が罪重いって知らしめてやれ。
名無しさん
入浴施設は、盗撮だらけなので、行かないのがベストです。。
名無しさん
息子の助言や指示で、母親は盗み撮り…………って、何かしらの弱みを握られていたのかしら…………?
で、自分だけ刑を軽くしようとする息子…………
あらら…………
名無しさん
日頃からどんな親子関係よ?
幾ら頼まれたとはいえ、息子の性癖(息子のムスコ?)の手助けをするなんて…
“出て来てから”どうするんだろ?この親子。
名無しさん
息子やばすぎだし実行する母親も相当きてるね。


名無しさん
息子はやはり安定の無職。情けない
名無しさん
親子で盗撮なんてあり得ない!
名無しさん
指示してるんだから主犯だよね?
名無しさん
それを共謀って言うんだよ。
その前に気持ち悪すぎだろ。
名無しさん
親子で撮り合いしとけ!


名無しさん
いい年こいてなんちゅう親子だ…
名無しさん
お母さんの裸で我慢しとけよ。
名無しさん
変態親子!
名無しさん
裁判傍聴で息子の顔拝んでくるわ
往生際悪過ぎだろ笑笑
名無しさん
アホな親子がいたもんだ。


名無しさん
公衆浴場で若い女の子がスマホをいじりながら、入浴。
盗撮しているのか、動画をみているだけなのか、、、店員が注意した後、いなくなったけど、スマホ取り上げてカメラ確認してなかったな。
63歳のおばさん?初老の女性が盗撮するとは、想定外。
脱衣所では1人くらいはスマホ出して、操作する輩がいる。
客が客に注意は興醒めだし、リラックス、リフレッシュに行っているのにストレスになるな。
風呂屋も監視カメラがつけれる場所じゃないし。
ただ、盗撮が流出したら、客は飛ぶけどね。
見つけたら、せめてカメラ確認は必須だと思います。
名無しさん
お父さんの存在感がありませんが、お父さんはいないのでしょうか。
この息子、”決まり・ルール(範)”に”明るい”なんて、皮肉な名前ですが、こんな子になりますようにという親の願いが感じられて、切ないです。
母親はどんな思いでこんなことをしたのか。
息子、いい年して情けない。
かわいい子には旅をさせよ、、、その通りなのだなと思いました。
名無しさん
電車の中も気になります。手元では無くて目の前まで携帯を持ち上げて、掲げるように見ている人多いです。撮影していても分からない。
カメラみたいにレンズに蓋できるようにならないかな。
名無しさん
いい歳した息子が無職で、還暦を超えた母親が会社員。これを見ただけでも、この家の状況が垣間見えるわw
名無しさん
無職も嫌だけど男も女も関係なしに37歳で親と同居ってのが嫌だ。37って普通は結婚して子供もいる年齢だからね。
無職だから親と同居してるんだろうけど。笑


名無しさん
風呂屋も番号で見分けつく専用袋貸し出してそれ以外入れさせないように徹底してくれないかな。
名無しさん
親子でテレビを見ていて、バカ殿の入浴シーンやお色気シーンで気まずくなるような関係の方が好き。
名無しさん
親子の関係が態を成していない
名無しさん
お母さんが駄目なんだろうな。
息子に指示でやったとか言っちゃうし。
どうせなら動画を売って自分の生活費を稼ぐ為にやったとか言えば息子は助かっただろうに。
まあどちらにしても終わってるか。
名無しさん
盗撮師って風呂場は訓練された若い女性と思う想像。むしろ被害にあいそうな女性が加害者という油断大敵な進化?想像だけど。


名無しさん
余程息子を溺愛しているか、息子に頭が上がらないか、阿保なのか。
息子を引っぱたく立場なんだが、それが出来ない親って・・・。
名無しさん
盗撮動画でひと儲けしようと目論んだのか?しかし、それを母親にやらす息子の精神が理解出来ない。やらされた母親もある意味被害者なのでは。
名無しさん
息子の指示に抵抗できなかったのなら 顔だけ隠して自分の裸でも撮影して渡して喜ばせとけばよかったのに。
名無しさん
息子の暴力に怯えてやったのだろう。母は今安心しているだろう。
名無しさん
いや~、母親は普通息子をかばうのに息子を黒幕として差し出すとは・・・


名無しさん
家で好きなだけ母親の裸体を撮ればよいのに
名無しさん
無職ニートの息子の指示で盗撮
もう何も言えん
名無しさん
どうしたら親子で盗撮しようってなるの?
名無しさん
売って利益を出してるんちゃう。
女湯の盗撮はだいたい金をもらった女がやってるから。
名無しさん
たぶん息子が暴れるやつじゃないかな。


名無しさん
母親もだが息子も悪いよ。
名無しさん
親不孝もんやな!
名無しさん
一緒に住まない方がいい。
名無しさん
目的はナニ
名無しさん
なんちゅう親子や!


名無しさん
しょーもな。
63歳と37歳。
終わってんね。
名無しさん
女の敵は女ってやつですか
依頼した息子も大バカ者だけど
名無しさん
馬鹿野郎を育てた母親だね…
名無しさん
お前みたいなんが親しよるから
こんなバカ息子になるんじゃ!
名無しさん
バカ親にバカ息子37歳無職。


管理人の率直な感想

呆れてモノも言えない事件。

こんな息子でも可愛いものなんだろうか。

変に息子を守ろうとせず「アイツの指示よ」と言ったのはいいのですが、事件とはいえ捕まってすぐに息子を売った母親に疑問も覚える・・・。
息子は息子で助言と指示は認めながらも「共謀はしていない」とチンプンカンプンなことを言っている。

要はダメ親子。
不起訴だけは絶対に避けてほしい。


コメント