【博多駅前刺殺事件】逮捕の寺内進容疑者が「ヤバい」と話題に…川野美樹さん殺害、容疑認める

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡市のJR博多駅近くで起きた女性殺害事件で警察は現場付近で行方がわからなくなっていた31歳の元交際相手の男を殺人容疑で逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、寺内進容疑者(31)です。

寺内容疑者は今月16日、JR博多駅近くで福岡県 那珂川市の会社員川野美樹さん(当時38)を殺害した疑いがもたれています。

寺内容疑者は容疑を認めています。

捜査関係者によると、現場付近で寺内容疑者の指紋が検出され、警察が行方を追っていました。

事件後、寺内容疑者は事件のあと、所在がわからなくなっていましたが、警察によりますときょう福岡市博多区の路上でひとりで歩いているのを警察官が見つけて任意同行を求め、博多警察署で事情聴取を行っていました。

川野さんは以前、寺内容疑者からのつきまといなどの被害について相談していて、警察は去年11月にストーカー規制法に基づく禁止命令書を交付していました。

警察は事件のいきさつを詳しく調べる方針です。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/472801

寺内進という男【ネットの声】

名無しさん
これはダメだ…
名無しさん
見るからに良さげには見えないのだが。
付き合った相手が最悪でした。
とにかく捕まってよかった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
かなり綺麗な人だったが、一時的にせよこんな男と付き合うとはな。
舞い上がって頭に血が昇ったんだろうか。


名無しさん
うわぁ見るからに…
名無しさん
こりゃやるわ
名無しさん
こりゃ、やばい顔してるな!
まぁ彼女が、決めて交際してたのだから何処が良かったのか!気に入ったのかは解らんが、俺が女ならば、初めから付き合わないな、サラリーマンとか選ぶは!!
本人には気の毒だが、、
もう、目がイツテらだろが!
名無しさん
男を見る目がなかったんかな。
美人やしもったいない。残された子供が心配。
極刑でお願いします。
名無しさん
寺内進。31歳。同じラウンジで働いてから交際していたとのこと。やはりただの会社員じゃなくてお互い水商売だったんだ。
1人娘もいるのにこの寺内進に出逢ってしまって人生変わっちゃった。
綺麗で美人だからただの会社員では無いと思ったけどね。
残された1人娘が一番心配。
祖父母もいるという事なので家族や親族
そして行政もしっかりと全力で守って貰いたい。
改めて謹んでご冥福をお祈りします。


名無しさん
イメージしてたストーカーと違う
何か
こんなヤツに捕まったら逃げれない
こわい
名無しさん
被害者の友人が「すごいイケメンで優しい」とか言っていたけど
ヤバいやつ 以外の印象は無い。
そして・・・この友人も心配。
名無しさん
犯人の風貌がね…
恋人作るのは簡単な事。
自分はそんな目に遭う筈ないと思ったら絶対にいけない。
普段生活しててもしつこい人とか、風貌が受け付けない人は距離をとります。
名無しさん
捕まってまずは良かった。
ヤバい奴オーラ、全開やね。
亡くなった方は全身を数十ヶ所刺されたとの事。
想像を絶する恐怖と痛みの中で絶命とか痛ましすぎます。
名無しさん
この男も「別れたくないよぉ〜(泣)えぇ〜ん」だったってことか。
この後、裁判やって刑を受けるだろうけど、10年15年くらいで社会復帰しちゃうと思うと、また繰り返すんだろうなあと思う。


名無しさん
本当にヤバい奴は口頭注意なんかで言うことを聞かないってこと。
名無しさん
販社ゴリゴリやん。
名無しさん
男の写真、無茶苦茶に凄いね。怖いわ。一目でそっち系って分かる。殺されたのは可哀想だけど、こんなんと付き合ってた女にも素直に同情は出来んな。
名無しさん
まともな奴はこんな風貌(髪型、顔つき、服装等)にはならない。
名無しさん
別の報道でイケメン男とありましたが、ヤバイ男でした!


名無しさん
この画像を見る限りは、まともな人物とは感じない。絶対に関わりたくない人物だ。
名無しさん
見るからにヤバそうじゃないか。何故こんな男と交際していたのだろう。
名無しさん
こんな男に引っかかっちゃったのか…悔しいね。悲しいね。ストーカーは絶対にダメだけど刺殺された女も女だね。トホホ…
名無しさん
超美人なのに何故こんなブサ…と?
名無しさん
やっぱりちょっとヤバい感じがする男だわw


名無しさん
写真で同じキメ顔ばっかするヤツは捕まる確率が高い
名無しさん
見るからに八百九十三だな。
名無しさん
力づくで何か変えたいとか間違ってる。
厳罰を!
残された娘がかわいそうでならないです。
名無しさん
前からネットに名前載ってましたね
ふられたのにしつこく付き纏ってワンチャンあるとでも思ったのかな
名無しさん
見た目の通りですね。付き合うとか考えられない。美人だし明るいし皆寄って来たんかな?


名無しさん
こういう人がいつか出所する意味はあるのだろうか?
名無しさん
人は見た目が10割ですよね。
名無しさん
逮捕されてやっと容疑者のボカシが取れた。
うん、まぁ…ヤバいねって感じ。
名無しさん
朝のニュースでウォレットチェーンをした犯人と言ってる人いたが、確かにこいつならウォレットチェーンしてそう(笑)
ウォレットチェーンとかダサすぎるでしょ。
中学生じゃあるまいし。。
名無しさん
人は見た目によりますね。


名無しさん
小心者だね。
名無しさん
男でも仲良くできないタイプ。
こういうのに付き纏われると、スッポンみたいに逃げられないのだろう。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
なんでこんなのに…
可哀想に…
それにしても、こういう輩はいつも似たような愚かそうな写真を撮っている。
こんな写真を撮っている奴は要注意ということか。
名無しさん
最悪だよ
名無しさん
ブランカかと思ったwww


名無しさん
ハッキリ言って、見た目通りの犯行。
逆を言うと、何故こんな男を付き合う選択をしたのか知りたい。
他人事なのでどうでも良いが
付き合う相手を選ぶ時に
人柄や考え方≫金≧外見
これをよく考えて選べばそうそうとんでも無い事にはならないと思うのだが。。。
よく、人は見かけによらないとか全てがそうじゃないとか言うが
確率の問題であり、占める割合が悪人ならその可能性を念頭に置いて相手するのが普通だと想う。
どうしてもの理由が無ければ、そういうのは敬遠すべき。
名無しさん
殺人犯にしかみえない写真。振られてよほどプライドが傷ついたのかと。愛していたら殺すなんてできない。自尊心が傷つけられて恨みに変わる。とにかく自分本位の人間。被害者の家族がとても可哀想。被害者の心の傷も含めてそれ相応の罪を受けますように。
名無しさん
人は見た目で良し悪しを決めるものではないと、親から教わったが、掲載写真を見ると粗暴な性格が顔に出ている。
被害者女性に振られた腹いせにしつこく付きまとい、殺意を抱くまでエスカレートする性格も異常で許しがたい。
残念なのは最悪の状態に至るまで、警察は警告にとどまり動かなかった。
これからはアメリカのように、自らの身は自分自身で守るしかできない世の中に日本もなってきている。
名無しさん
この写真一枚見ただけでもダメっぽい人間だと感じます。
こんな人間に関わってしまった事が不幸の始まりだったのでしょう。
せめて犯人が二度と社会に出て来ない事を望みますがお一人の被害だけでは無理なのでしょうね。
私が裁判官なら極刑にしますが。
名無しさん
こういう危険な男は無期懲役ではいずれ必ず社会に戻って来るでしょう。
そうなればまた同種の事件を起こして次の被害者が出るでしょうね。


名無しさん
まずはご冥福お祈りします。
変な人にひっかからなければ。。
見た目で判断しちゃいけないけど、この男パリピで遊び人っぽくみえるのに、1人の女性にここまで執着するって、実は恋愛経験があまりなくて盲目になっちゃうタイプなんかな。
名無しさん
こんなガタイのよさそうな人につきまとわれて襲われて、被害女性はとても怖い思いをしたと思います。
被害者と同じ痛みも恐怖も与えられるような厳罰ができたらいいのに。
名無しさん
FB見ると3つくらい複数アカウントが出る。
大阪出身だけど、博多?博多へ出稼ぎか?よくわからない。
本人の投稿やっぱり病んでるとしか思えないくらい変な奴。
被害者には非はないけど・・・。
離婚してバツイチにもなって、人生がこんなことになるなんて・・・・・。かわいそうだけど、ちょっとなぁ・・・。
名無しさん
警告なんて聞くような顔じゃない、いかにも輩じゃん。
警察に相談あったときに、まず女性の保護をすべきだったね。
SP付けてもいいレベル。
名無しさん
気が小さく、心が狭いひとと付き合うと苦労する。ほとんどの犯罪者は馬鹿だと思う。おおよそ。


名無しさん
容疑者の写真を見たけど
いかにも人を殺すような顔をしているな!
名無しさん
美人さんは案外大変なんやな。間違えて人生こんな終わり方するなんて
名無しさん
見るからにってやつだね。
これを産み育てた罪も重いぞ。
名無しさん
2つ前のアルファードに乗ってそうだな(笑)
車高ペタペタ、DADステッカーチューン
煽り運転常習犯、足し算できない、自分の名前漢字で書けない
夜中のドンキホーテ駐車場最前列でウーファードコドコ鳴らしてひたすらタムロ。こんなイメージしかない。
名無しさん
中洲でバイトしなければこんな男と出会うこともなかっただろうに


名無しさん
本当に可哀想すぎる。
犯人が同じ目にあいますように。
名無しさん
税金でご飯食べてるんだろ?日の丸が後ろに居ると思って警察も役所もいい加減な仕事するな民間人1人も守れない役人はいらんだろー民間企業だったら即首だぞ危機感が無さ過ぎ呆れて亡くなった人も浮かばれない緩い人間に付ける薬は無いな!
名無しさん
TVでは超イケメンって言われてたけど、私には「どこが?」って思いました。
この手のタイプは、自己愛が強く、束縛も凄いですね。だから別れた時も「クソ!何で俺が振られなきゃいけねーんだよ!こんなにもあいしてるのに!」ってなってこの様な事になってるんでしょうね。
ナルシストっぽくて嫌。
名無しさん
犯人の写真を見ての印象
勘違いしてそう。無駄なプライド高そう。
気づかいとか無縁な自己中
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
どうせ加害者は心神耗弱状態とかで15~20年程度で出て来れて、メッタ刺した被害者女性と遺族の事など忘れて他の女性としれっと家庭を築く未来しか見えない。
ストーカー殺人ほど無駄な犯罪はない。


名無しさん
取材でも知人の若い女性にすごいイケメンと言われてましたが、確かに女性に困るような見た目じゃないと思いました。(何と言おうとこういうタイプに惹かれる若い女性は多いです)でも滅茶苦茶に女性を殴りそうな顔。
名無しさん
陰湿ストーカーというよりばりばりのヤンキーですかね。衝動を抑えきれずぶちぎれなんですかね?
名無しさん
しつこい男が好かれる訳ねぇーだろ
無期懲役で死ぬまで出さなくていいよ
名無しさん
犯人の顔立ち見てると半分ヤクザな感じだな。まともな奴ではないだろう。被害者の恐怖が窺える。
名無しさん
こんなの禁止命令とか屁とも思ってなかったはず
もう遅いけど他県に逃げるか自腹でボディガードかしら


名無しさん
本能のままに生きてそうなやつ。真面目で陰キャよりこういうヤンキーがモテるんだから世も末だね。
名無しさん
ストーカー男が捕まってよかったけど、殺された方のいのちは戻らない
名無しさん
まぁ見事にイキりでア◯丸出しの顔やな。
こんな奴に人生終わらされた被害者の方にご冥福をお祈りします。
名無しさん
被害女性やご遺族のことを思うと、こんな奴には同じ思いをしてほしい。
謝罪をして全く同じやり方で苦しんでほしい。
名無しさん
人生を駄目にすることに抵抗ない人なのかな。31歳と若いのに執着気質なのかな。やっちゃん系ならいざ知らず、先のこと想像できないようだしスッキリしたのかな?疑問。


名無しさん
いかにもな感じ。
ここまで狂ったことやらかしても痴情のもつれと判断されて懲役10年前後で『解決』なんだろうな。
司法も狂ってるので。
名無しさん
想像してたよりもっとヤバい風貌。
こんな男に襲われて勝てる女いないよね。。。。
怖いなぁ。
名無しさん
犯人の寺内。写真で見るとまともじゃないな。半グレっぽい。
名無しさん
人は見かけによる。
名無しさん
ストーカーって言うからもっとさえない感じの人と思ったらそっち系か〜
まぁクズで間違いないが。


名無しさん
俺をフルとは何様だ、なめんなよというタイプか?
何でこんなのと付き合っちゃったかな。
水商売に勤めていたのは子供を養う為だから仕方ないとして。
名無しさん
イケメンとかって言われてたけどゴリラじゃん!
大体こうゆうポーズをする奴ってどこかがおかしい奴が多い
名無しさん
加害者の写真、眉間にシワを寄せて口が半開きのものばかり
名無しさん
悪そうな、顔してるわ!こんな、男と何故交際したのか?後悔先に立たず、ずばりですね。可哀そうに。
名無しさん
指紋がね~。甘かったね。


名無しさん
晒すなら加害者関連を徹底的に晒せ
名無しさん
夜の仕事での
色恋で
そのごもつれて
殺害
まあ、死刑はないだろうなぁ
日本の司法だと
名無しさん
DVやストーカーしそうな顔している。
名無しさん
懲役20年以上確定なのに殺す謎
名無しさん
なんでこんな輩と付き合うかな?


名無しさん
見た目から、もう危ない人に思えます。
名無しさん
いっちゃってるな、こいつ。
名無しさん
付き合った相手が悪かった。
名無しさん
娘さんもいてなんでこんなチンピラみたいな奴と付き合っちゃったのかね。。残念ですね。。
名無しさん
よく、こういう事をやる輩には警察の禁止命令など意味が無いという意見がありますが、それは後だから言える事なんですよね。
殆どの人は警察が介入した時点で止めますし、その時点でどれくらいヤバイ人なのかを調べる事はかなり難しいでしょう。
ただ、警察が介入した後もストーカーを続ける人は本当にヤバイ人なので、新たなる法整備をして、民間保護団体との連携や、ストーカー保険的なものが出来て、個人警備員を保険で雇える仕組みなどが必要かもしれません。


名無しさん
凶悪犯を逮捕したのだから、写真映像では無く現時点の犯人の顔入り映像を公表すべき。
名無しさん
埼玉桶川のストーカー事件を思い出した。。
ストーカー被害者をどうしたら救えるのか、警察にはまたまた難しい問題がつきつけられた。。思うにストーカーには「接近禁止令」なんてまるで意味がない。そんなものは無視して接近しても別段罪に問われない。。被害者が亡くなる事態を避けるには、ストーカー認定の時点で、即、塀の中に入れるしかないと思うが。。。
名無しさん
この顔写真イヤだなぁ〜
名無しさん
憎むべき偏執狂的殺人犯。殺害された被害者の無念は計り知れない。
こんな犯人でも現在の法制度では、最短6〜8年で社会復帰する。
矛盾しているとは思いませんか?
名無しさん
人は見た目で判断してはいけないと言いますが、かなり見た目だけで、ヤバさが分かります。


管理人の率直な感想

逮捕前から名前が挙がっていた寺内容疑者。
画一的にイメージするストーカー像とは多少違うものの、「俺を振ったら後悔するぜ」という感じが如実に伝わってきます。

こんな男に・・・としか言えません。
さぞ無念だったことでしょう。

今時ウォレットチェーン・・・してそうだ。
とことん残念な男です。

川野美樹さんの殺害を認めた容疑者。
今後どんな供述をするのか大体想像できてしまう。
罪を償うすべを持ち合わせているわけがない。
対象者が一人でも極刑という例があっていいと思う。


コメント