【博多駅前刺殺事件】川野美樹さんの元交際相手の男、身柄確保…福岡市博多区内の路上で発見、任意同行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡市博多区のJR博多駅前の路上で16日夜に会社員、川野美樹さん(38)=福岡県那珂川市=が刺殺された事件で、県警捜査本部は18日、川野さんがストーカー被害を訴えていた元交際相手の男性の身柄を確保した。関係者への取材で判明した。男性が福岡市博多区内の路上にいたところを警察官が発見し、任意同行を求めた。男性は事件直後から行方が分からなくなっており、事件について何らかの事情を知っているとみて、博多署で話を聴いている。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20230118/k00/00m/040/122000c

ついに確保された元カレ【ネットの声】

名無しさん
現場から逃走しただけで、そのまま普通の生活を送ってたってこと?それとも警察が見つけ出したの?しかも現場付近で指紋が検出されてるのに逮捕ではなく任意同行。
名無しさん
よくある任意同行後の逮捕でしょ
そこに問題はない
名無しさん
人殺しておいて目撃者も多数いて、近所に2日も潜伏できて捕まらずにいれたことが逆に恐ろしく感じる…


名無しさん
早く捕まったのと、犯人が自殺してなくて良かった。
名無しさん
よくもまぁ博多区におれたな…
名無しさん
自身は生きてたか…。
名無しさん
死んでなかったんだ
名無しさん
路上を歩いていたところを見つける警察官もすごいなと思う。
抵抗とかされなかったんだろうか。


名無しさん
警察も意地でも早急に解決しなきゃ面目保てないよな。
名無しさん
博多駅前で起きた事件。まさか博多区内、つまり割りと近くで確保されたとは…。しかも日中路上歩いていたとは驚きです。
明確に殺意を感じる事件。容疑者は自ら命を絶つか、遠くへ逃げてると思っていた。
名無しさん
やっととの思いもあるが警察関係者に感謝です。
名無しさん
よう普通に歩けるなぁ
名無しさん
まだ博多区内にいたとは…この男脳に病気を持ってるのかもしれないな


名無しさん
ストーカーは警察が何とかして欲しい。
名無しさん
警察に相談したことで相手男性が激怒し犯行に及んだ可能性が高いですね。
こういう人と関係を持ってしまうとどうしようもない事例かな。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
見つかったんですね。どんな理由であれ男が悪いのは確かです。しっかり裁きをお願いします。
名無しさん
警察には敬意を表します。
容疑者は本当に極刑と遺族への謝罪を求めます。
名無しさん
31歳…とても好きだったんだろうけど、他の女に目を向けられない位好きだったのかな


名無しさん
もうこの世にいないかもと思ったりしてたが無事確保出来てよかった
名無しさん
やっと、捕まったか。
良かった。
一生ムショで罪を償え。
名無しさん
一人の人生をエゴで終わらせた罪は重い。
刑務所で一生かけて償え。
名無しさん
よかった!やっと捕まった!
名無しさん
氏名と顔写真もお願いします


名無しさん
最低でも無期にしてくれ。
名無しさん
どうせ女々しい野郎なんだろう。
早く閻魔様に会いに行けば良い。
名無しさん
死刑以外考えられません。
名無しさん
身柄確保と聞いて安心した!
名無しさん
福岡市内で発見の任意同行。逃げる気ゼロだったのが更に怖い。


名無しさん
通勤・通学で博多駅周辺を利用されている人、身柄が確保されたということで一安心だね。今朝起きた、大阪市内の殺傷事件の犯人は見つかっていない。怖いなぁ。
名無しさん
みつかってよかった。
亡くなった方、今ストーカー被害者のためにも、しっかり取調べして今後の対策に活かしてほしい。
名無しさん
こんなに大きく報道されているのに…
普通にそこら辺にいたという…コワイ。
名無しさん
早く見つかって良かった。
名無しさん
過去にも子持ちと年下男性の交際の結果、事件が起きるということは何度かありました。
子持ちの女性は心が広い人もいて、交際相手半分、母親のような感じが半分、この人だけは自分を受け入れてくれる、居心地がいい、別れたくはないとか、もてない人ほどこの人しかいないと感じてより思いが強くなるようです。


名無しさん
博多区におったんか…こわすぎる
名無しさん
10回くらい刺されていたとか、馬乗りになってたとか、目撃者が複数人いても、10回も刺されてる所をずっと見てるだけじゃなく、助けようよ!と思っちゃうけど、勇気を出して取り押さえるのは、現実的に難しいことなんだろうな。。。
名無しさん
警察の対応が問題が起こりそうなら予防的に抑止出来るような権限を与えるべきです。
出ないと、いつまで経っても、今回のような事件はどこかでまた、必ず起きる
名無しさん
任意同行って身柄が確保されたということですよね。良かったです。お近くの人は怖かったでしょうから安心しました。まだ犯人確定ではないけど。
名無しさん
警察のストーカーに対しての初動がこれでいいのかといつも思う。
必要ならば法改正しないとどんどん増えるよ、こういう輩。


名無しさん
ひとつ進展ですね。
悲しいニュース、早く解決してほしい。
名無しさん
警察署にカウンセラーを配置してほしい。
禁止命令とか全然意味ないから。
名無しさん
まだこの段階ではさすがに実名報道はしないのですね。
名無しさん
調べたら絶対特定されるのになぜ逃げた。罪上乗せだね。
名無しさん
まずは任意で供述取って、それからストーカー規制法で逮捕。更に供述と証拠固めして殺人で逮捕して、身柄で検察送致だね。


名無しさん
よかった。けど女性の命は戻らない。
さらには犯行の及び方は尋常ではなく責任能力があったのか審理されそうだ。
親族の事を考えると即刻死刑の執行を求めたい。
名無しさん
親を奪われた子供の心情を汲み取っての判決を願う。
人の命と人生を奪い、遺族に消えない傷をおわせた、自分の気持ちのコントロールも出来ないような人間は極刑にするべき。
名無しさん
とりあえず身柄をおさえられたのは良かった。
動機の解明や、被害者本人・家族に対して罪を償ってもらわないと
名無しさん
ストーカーの結末は殺人。
繰り返されるよな。
ストーカーされたら、仕事も住所も捨てて、逃げる!か
私費でボディガードを雇う!
の2択だな。
名無しさん
身柄が確保されてよかった この手の輩は家族にまで手を出す可能性がある


名無しさん
この加害者に対して、動機の解明なんて不用です。死刑にすべきです
名無しさん
元交際相手は殺人犯の可能性が高いと思われるが、生きていたのか!
名無しさん
自殺される前に身柄押さえて良かった。こんなことをするヤツはよく自殺するからな。
名無しさん
身柄確保!!よかった!よくないけど!
名無しさん
どこかで自殺でもしているかと思ったが・・捕まったのか。


名無しさん
相変わらず被害者には人権なしですか。独り遺されたお子さんの気持ちを察するといたたまれません。
名無しさん
完全にストーカー殺人ですね。
名無しさん
女なんて他にいくらでもいるんだから粘着して殺すなよ。気持ち悪い
名無しさん
生きてたんだ
てっきり後を追ってると思ってた
名無しさん
何だよ、生きてんのか。屁タレだなぁ。
名無しさん
生きていたのか。


管理人の率直な感想

自殺説が根強かった元交際相手の男。
普通に博多区内にいたことにビックリしています。

事件の目撃者も多かったのに近場で当たり前のように白昼堂々路上を歩いているという大胆さ。
何を考えているのか分からない。

警察官が発見して職務質問したとのことですが、見逃さず捉えたことに敬意を表したい。
今後どのような供述をするのか。


コメント