【福岡市うなぎ店立てこもり事件】人質の6歳姉「妹が残ってる」先に解放されるのを拒んでいた…女児に優しかった渡辺祐樹容疑者

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午前8時半ごろ、福岡県福岡市南区大橋1丁目のうなぎ店「うなぎの黒田屋」で、男が包丁2本を持って女児2人を人質に取り立てこもった事件で、同店の元従業員で福岡市南区三宅2丁目に住む無職・渡辺祐樹容疑者(35)が逮捕された。
人質となった女児は店主の男性(36)の子どもで、6歳と3歳の姉妹だった。

「恨みあった」動機供述


渡辺容疑者は動機について「働いていた時の恨みがあった」と供述しているという。
渡辺容疑者は最近まで店に勤めていて、以前から店主との間でトラブルがあり、最近になって店を解雇されたという。
金銭トラブルがあったとも言われている。
事件の前の日には同居する母親に暴行し「息子から金を無心され困っている。身の危険を感じている」と母親が警察に相談していたことが判明している。


仲が良かった渡辺容疑者と姉妹

店主の知人男性(36)によると、事件発生直後に現場近くで店主と言葉を交わした際に、「シャッターを開けようとしたら、(男に)いきなり後ろから殴られた」と店主から説明されたという。
うなぎ店を知人らによると、渡辺容疑者は半年~1年ほど前からうなぎ店で働き始め、毎日のように出勤していたという。
近隣住民の40代男性は「渡辺容疑者が姉妹と店の外で遊んでいる姿を見たことがある。こんな事件を起こすとは思えない」と驚きながら話した。
渡辺容疑者は、立てこもり宙に女児2人を拘束したり脅したりすることはなく、ケガを負わせることもなかった。


解放後「お母さん!」泣きじゃくった姉妹


「お母さん!」
解放後に保護された姉妹は、両親に抱えられ泣きじゃくった。
捜査関係者によると、渡辺容疑者は立てこもり中に自身のタバコと同時に姉妹のための飲み物も要求していた。
渡辺容疑者と捜査員との間で、姉を先に解放する話が出たが、姉は「妹が残っている」などとして拒んだという。

姉妹に優しく接していた反面、店主への強い恨みを抱えていた渡辺容疑者。
両親を「娘を置いて逃げた」として叩く人と擁護する人・・・ネット上では様々な意見が上がっている。

ネットの声

名無しさん
6歳のお姉さん素晴らしいね。大人でもここまで出来る人何割いるかな。
トラウマ残らない事祈ります。
名無しさん
この犯人とこの姉妹が過去に一緒に遊ぶくらい仲が良かったとの文。
つまり店主とも仲良くやってたんだろう。
ここまで発展するのはかなりの何かがあったんでしょうね。。
名無しさん
あの優しかったおじさんが包丁持って…ってだけで恐怖は2倍。人間不信になっちゃうよ。普通なら6歳でこんな心の傷負わない。犯人の罪は重い
名無しさん
なんと強い子だなぁ。
ただ、精神的な負荷は相当なはずなので、ケアしてほしいですね。
名無しさん
ちょうどこの姉妹と同い年の娘を2人持つ身としては、本当に心配なニュースだった。
こんな恐怖体験したんだから、絶対にトラウマになると思う。
幼い時の恐怖体験は大人になってからも引きずる。
無事だったとはいえ、この犯人のやった事は本当に腹立たしい。


名無しさん
6歳なのに凄いお姉ちゃんです、妹思いで偉い!
しかしながら状況を思うと胸が痛い、涙が出ます。怖かっただろうな
名無しさん
え、偉いなぁ、姉妹愛泣けるなぁ、とは思うけど、ほとんどの人が同じことするんじゃないかな。
姪っ子たち見てるけど、たぶん、この子らも自分だけ外に出してもらおうとはしないよ。本当に命の危険かもしれないと思った時は、こんな小さな子供たちでも小さな体で妹や弟を懸命に守ろうとする。
もしこれがお母さんと子供だったとしたら、たぶん100人中100人が『子供を残してはいけない。子供を先に解放してやってください』と言います。
名無しさん
犯人の男は立てこもるとき脅しながら姉妹を人質にとったものの働いているときから可愛がり姉妹のために飲み物を要求するなど元から傷つけるつもりはなかったんだと思う。人質に取ったのはあくまでも恨みのある店主を呼び込むための手段だった。じゃないと自由に歩き回るなんてことはさせない。しかし、だからといってこんなことをしても何の解決にもならない。犯人が服役を終えて出てくれば店の場所は変わらないのだからまたなにかしでかすかもしれない。今からそのことを店主は考えて対策を練ったほうがいい。
名無しさん
わずか6歳の女の子が包丁を前にしてこのような行動をとったことが賞賛ですね。親なら100%そうする!と言いたいけど、残念ながら100%ではないかもしれないなぁ・・・
名無しさん
本当にお姉ちゃんは頑張ったと思う。妹まだ小さいから万が一、一人残した場合ぐずって泣き出したりしたら、物事は最悪の方向に行く可能性もあった。
一生懸命だったよね。えらかった。でも相当傷ついたはず。このこの心のケアをしっかりしてあげてほしいです。
名無しさん
姉妹だけでなく、ご両親もトラウマ残るでしょうね。。。


名無しさん
妹が残ってるから嫌と言ったということは、状況を理解していたということですね。
妹さんも、包丁をつきつけられる、両親が泣いて怒って悲しんでいる。それだけで子どもには強烈なトラウマです。
まして包丁はご両親の仕事道具。しっかりケアしてあげてほしいです。
名無しさん
よく「子供でも◯◯なのに大人は」と言われるが、こういうの見ると実は逆で、人間って生まれたばかりの時点が一番精神が高くて、長い人生の中で欲や利己と対峙しながらどれだけその純粋さを失わずに生きて終われるかという修行なんじゃないかと思ったりする。
名無しさん
6才ならまだまだ幼いのに妹の事を案じる本当に素晴らしいお姉ちゃんですね
名無しさん
ごめんなさい。
私も家族を残して自分だけ逃げられる状況になっても逃げません。代わりに自分の子供や妻を真っ先に逃がします。
それが無理なら最後まで家族守ります。
名無しさん
いい子だね。
私だったら、怖くて1人で出てきちゃうと思う。
名無しさん
まじかー、泣ける。
よくがんばったなー
泣ける。


名無しさん
近頃の大人
「とにかく、はよ10万寄越せ」
情けない…笑
名無しさん
家族残して逃げるとかありえなーい。
名無しさん
真っ先に子供を置いて行った両親と比べて、6歳の娘の方が勇気ある行動。
犯人が1番悪いのは確かだが、この子供をほったらかして逃げた両親には疑問が浮かぶので、犯人が頭に来るような無茶なパワハラや解雇をしてきた可能性も否定できないんじゃないかと疑わしくなってくる。
名無しさん
自分の子供の為なら、間違いなく身代わりになれる自信がある。
嫁の代わりになるつもりはない。
名無しさん
姉妹に国民栄誉賞を!
名無しさん
でも戦争のころ、防空壕に追い詰められた日本人は、泣き声が聞こえて米兵に見つからないよう親自ら赤ちゃんを絞め殺したんだよな。
一人の命を取るか、みんなの命を取るか。トロッコ問題。
生物学的には、死の危険が高い子供より成体が生き延びたほうが合理的なんだが。


名無しさん
電車内で自作のラップを大声で歌っていた馬鹿男の前に押し出されてしまった兄弟のお兄ちゃんが弟の盾になり定期的に男の確認をしているのを見て、いざとなったら私が盾なろうとバックに入っている水筒を握り締めたのを思い出しました
上の子っていざとなると兄弟守る体勢に入るよね
名無しさん
嫁や子供より先に望んで解放される男は少ないだろ。
名無しさん
まだ6歳なのに勇敢で素晴らしい姉だと思います。
コメ民のほとんどが我先に逃げ出しそう。
名無しさん
間違いなくトラウマになるから今後のケアをしっかりしてやって欲しい
名無しさん
自分ならダッシュで……
名無しさん
トラウマは間違いなく残るさ


名無しさん
一部コメントで両親が我先に逃げ出した様な書き方されているけど…
・父親、後ろから殴られる
・容疑者、その隙に店内から包丁を持ち出す
・父親、包丁を持った容疑者に何も出来ず
・容疑者、包丁を持って上階へ
・母親、包丁で脅され泣く泣く階下へ
・容疑者、姉妹を人質に立て籠もり
こんな経緯だったんじゃないの?
つか、武道や逮捕術の達人でもない限り、包丁持って激昂した容疑者相手に何かできるか?
泣く泣く従うしかなかったんじゃないの?
両親を責めるのは、酷な話なのでは?
名無しさん
監視カメラの動画を見たけど、両手に包丁持って追いかけられたらとっさに逃げるよね。しかもその前にいきなり殴られてるんだし。
「怒りのターゲットは自分」って思ってるから、自分に襲いかかることはあっても、子どもを人質にしてたてこもるとは思わなかったんだろうね。
名無しさん
そうですね。一瞬、子どもを残して両親は外へ?と疑問に思いましたが、両手に刃物の犯人に立ち向かった場合、最悪の結果になる可能性もある。今回はけが人が出なくて良かった。警察の方に感謝です。
名無しさん
例え思わず先に逃げてしまったのだとしても、責める資格があるのは残された子供だけですよね。
自分は絶対にその場に残れる!って口で言うのは簡単ですけど、刃物振りかざして襲って来られたら思わず逃げてしまうこともあると思う。
名無しさん
詳細がハッキリしたら、両親を責めることがあるかもしれないということかい?
刃物持った犯人に対する行動で、責められるような行動なんて無いと思う。
たとえ逃げたとしても、責められるようなことではないと思う。
名無しさん
結果論だけど、抵抗せずに時間をかけてなだめさせるのが一番だよね。
止めに入って揉み合いになってたら父親、母親はは死んでたかもしれないし、そうしたらもっと事件後も被害者にとって悲惨な事になってたぞ


名無しさん
まぁ善意の状況を憶測するならいいじゃないですか。ご両親を詳細が分からない段階で子供置いて逃げたと非難するのは止めた方が今はいいかもです。
名無しさん
そもそもこの手の事件に対するコメントには、結果がわかったあとで後から時間たっぷりに考えてこうすれば良かったのにと批判する人が多すぎる。
父親が立ち向かうと人質は最悪殺害されるかもしれない。逆に人質は怪我せず犯人を拘束できるかもしれない。
結果は分からないのに決断はすぐにしなければならない。
部外者が適当に批判するべきではない。
名無しさん
犯人としては、一番無抵抗な3歳児が人質としていれば良いって感じだったんじゃない?元従業員で犯人と子供2人は、以前は一緒に遊ぶ事もあったそうだから、本当に危害を加える可能性が低く、親も死に物狂いで抵抗する感じでは無かったのかなと思う。暴漢だったら、命をかけて守ってたと信じたいね。そしてお姉ちゃん、立派です。
名無しさん
とりあえず興奮させた相手は勢いで何かをしてしまう可能性あるし、みんな同じ様な行動したと思う。刺激しないで。ただ両親は、子供達を置いて来た罪悪感で死にそうだったと思う。結果、これで正解だった。犯人は子供達と以前から仲良く遊んでたらしいけど、分別あって絶対子供に危害加えないか、正常な状態じゃないから何するかわからないって恐怖もあっただろうし。
なな
例え子どもをおいてきてしまったとしても、他人が責められることではないと思う。
そんな咄嗟の時に、誰でも実際はどんな行動をとるかはわかりません。
抵抗してころされてしまってたかもしれない。そうなれば、結果は悲劇となってた。
一番、傷つくのは当事者なんだから。
名無しさん
両親はそんな酷い人とは思えない。
なぜなら、そんな酷い親に育てられていた子が、「妹を気遣って、一人だけ解放を拒否」なんてするとは、とても思えないから。
この姉の行動が、親の人柄を物語っていると思うがな。


名無しさん
母親に対して「子供を置いて逃げた」と責める人は普段から状況や相手の言い分も考慮せずに早とちりして他人の批判ばかりしている人なんでしょうか?
名無しさん
そもそも大人が無事にいないと子供は助けられない
何も武器を持たない両親が、狂気に満ちてる人相手に自分と幼子二人どちらもたすけられるわけないよね
お母さんが外に出た状況はよくわからないけど、犯人の言うことを聞いただけにせよ、自らの判断で助けを呼びに行ったせよ全く問題ない行動
ご両親だって怖くて怖くて仕方が無かったであろうに、それを責めるひとの心のなさに怒りが湧きます
名無しさん
包丁を手に「出ていかないと子供に危害を加える」って言われたかもしれないですしね。
抵抗してたら子供のいるなか最悪の状況になった可能性もあるし…
結果的には奥さんだけ先に逃げて良かったのだと思います。
名無しさん
虐待とかいろんな事件があるけど、普通の親なら間違いなく我が身より子供です。命に代えても守りたい存在です。
容疑者も大人より子供の方が人質にしやすいだろうし、親が逃げたというより出ざるを得ない状況だったと思います。
名無しさん
被害者であるご両親を責める人いるの?責める人の気が知れない。
名無しさん
よっぽど武道に秀でてないと刃物もった若い男相手に無事では済まないし、それ以上の惨劇になってかもしれないしな。
暴力振るわれて刃物で追いかけ回されてるわけだし、両親責めるのは酷だわ


名無しさん
そうだよね。何でもかんでも両親責められる昨今の風潮うんざりするわ。読み手の想像力が欠落してるよね。激昂して包丁振り回してるおじさんと対峙して、あんた100点の行動取れますかって話ですよ。
名無しさん
だいたい我先に逃げたと批判する奴は、逆の立場になると一目散に逃げるでしょうね
名無しさん
しかし犯人が「店主に会わせろ、話をさせろ」と言っていたそうなので、両親を追い出したって事はない気がする。
結局目的は店主だったのに居なくなってしまって、残った子供には乱暴出来なくて逮捕って、事だった感じなので、店主が居なくなったのは結果オーライにはなった。
でも犯人が残虐で子供に何かしていたら最悪な事件になっていた、犯人に一欠片の良心があって良かった
名無しさん
どうしよゔもなかったんでしょう
そんな事で批判する人は想像力のかけらもない方々。
ami
これが逃げたのが父親だけだと大バッシング。今回は母親も逃げたので擁護派が過半数。
名無しさん
結果オーライだからあれこれ余計な詮索とかしなくてもいいんじゃないかな。


名無しさん
解雇予告手当は払ったのかな?
名無しさん
おいおい、両親から虐待されたり性暴力されてる人こそ自分の妹や弟を庇うもんだぞ。
名無しさん
いくら相手が包丁持ってたって我が子を置いて逃げるのは親じゃないと思うよ
俺なら立ち向かうよ
名無しさん
子供を置いて外へ逃げてるカメラ映像有りますが、何か?
名無しさん
姉は妹の身を案じて残ったのに母は泣く泣く?
名無しさん
馬鹿だなぁ。
理由はなんだろうと子供が人質になって両親は逃げたってこと。
子供は一生忘れないだろう。
姉妹の絆は深まったけどね。
そもそもその場は逃げたとしても子供人質にされてんのに、なぜ子供を助けに行かない?
自分が殺されるのが怖いからだろ?けど子供が殺される可能性だってあるはずなのに、子供を助けて自分が犠牲になろうとはしなかったんだから、子供は一生忘れないだろう。
両親も後ろめたい思いを一生することになるかもね。


ねここねこ帝国皇帝
刺激すると逆上して子供に危害を加える可能性があるからの
親を非難するより娘さんたちが頑張ったことを褒めてあげたいのう
無事でよかった
ちなみに包丁二刀流は怖いぞ
名無しさん
先に外へ出た母親だけど、容疑者は子供には手を出すつもりはなくても大人には容赦無い可能性もあっただろうから、もし脅されて先に外へ出たとの推測で話すなら無闇に反抗せずに良かったと思う。
反抗した母親を刺してしまいリアルに体に刺さった刃物や血を見た途端に容疑者が『全てがどうにでもなれ』自棄糞になって残虐行為へ発展する場合もあるから。
名無しさん
そりゃ立てこもり犯からしたら、知恵も力もある大人は外に出て欲しいでしょう。
小さな子供だけなら制圧しやすいし、警察官も手荒なことは出来ない。
私が犯人なら母親に出て行け、出て行かないなら娘を刺す、とかなんとか言って脅すでしょう。
母親はとりあえず出て行くしかないよね。
相手は大人の男なんだから、女の身で幼子2人奪い返せるわけない。
名無しさん
最低なのは犯人だから、両親は責められないよね
「子供を好きにしていいから命だけは!」なんて言わない限りさ
たぶん子供を人質に取られたことは両親もすでに自分を責めてると思う
名無しさん
結果的に死者が出なかったのだから良かった。
それだけの話です。
世の中の皆様も解雇とか色々と有ると思いますが、くれぐれも自暴自棄にならず支援金とかの申請等を色々と調べましょう。
その方が気持ちが落ち着きます。
名無しさん
被害者のご両親を攻めてる人は、包丁を持っている犯人に立ち向かえるスゴイ人達なんでしょうね。


名無しさん
結果的に誰も傷つかずに解決したんだから100点でしょ
すぐ横に子供がいて通り魔なんかに襲われたら必死に守るだろうけど、そんな状況じゃなかったんだろ
父親が殺されてたら家族はトラウマじゃ済まない
名無しさん
犯人を刺激しない為にも、ご両親は苦渋の決断をされたんだと思います。
名無しさん
両親を責める気はない
結果もオーライ
ただ俺ならなにがあろうと自分だけ外に逃げたままなんて絶対にしない。
わが子を刃物持った犯人と一緒になんてさせないけどな。
名無しさん
あれじゃん、ゲームみたいに体が動くと思ってる持久走でつぶれる程度の厨二が言ってるんじゃん?
名無しさん
凄えな包丁二刀流の凶悪犯相手に立ち向かえる奴がいるのか、ぜひ行動で証明して欲しいね
多分真っ先に逃げるだろうけどw
名無しさん
父親が無理に抵抗して殺されてたら、姉妹はもっとトラウマになるだろ。


名無しさん
状況も分からないのに被害者責める馬鹿なんているの?
まぁいるんだろうね人間として終わってるけど
名無しさん
「妹が残っている」
この文章だけで泣けてくる。
名無しさん
店主とどんなトラブルがあったとしても、店主がどんな人柄であったとしても、幼い姉妹を巻き込んだ事は到底許す事ができない行為だわ
お姉ちゃん、怖かっただろうに頑張ったんだね
ご両親の気持ちも、考えるだけで心が潰れそう
姉妹はもちろん、ご家族のメンタルケアを徹底してあげてほしいと思います
名無しさん
少し涙出た
姉ちゃんは、しっかりしなきゃ!て思う年頃
可愛い可愛い妹の為
名無しさん
6歳といったら小学校にあがったばかりかな?
自分も怖かっただろうにお姉ちゃん偉い!
名無しさん
いやほんと、タイトルで泣けるわ


名無しさん
このニュースを耳にした時
『なるほど。こんな時に、お世話になった店の家族に、こんな卑怯極まりない事件を起こすような人間だから、これ好機とばかりに簡単に解雇されたんだな。きっと以前から問題を起こしてたんだろう』
と思った。
やはり、奥さんに暴力を振るって警察に相談されていたり、店に借金をしていたりしたと。
今まで、解雇したら逆恨みされそうで怖くて雇い続けていたけれど、コロナでさすがにそんな奴の面倒まで見てられなくなり、コロナを言い訳にして晴れて解雇できたと思ったところのこの事件だったんだな。
名無しさん
両親が先に逃げるなんて!というコメントあるけど
まず、父親は殴られてる。威力によるけど普通犯人は全力で殴るだろうし、その中で誰が何をしようとしてるか瞬時に判断して包丁取られる前に取り押さえるのは普通の生活してる人には難しい。包丁取られた後取り押さえるのはもっと難しい。
姉妹をおいて避難した母親。状況はわからないから想像でしかないけど、もし姉妹に包丁を突きつけられ外に出ろと言われたら? 従わないと子供に何されるかわからない。
もし私が母親の立場なら、従うも抗うも地獄だな。もし抗って子供を傷つけられたら、従って子供を傷つけられたら。その場で正解は出せない
名無しさん
どんなトラブルがあっても子供巻き込むのは卑劣だと思う。
名無しさん
逮捕監禁罪だけなら法定刑の上限が7年だから、実刑になっても数年で出てくる。他の人が書いてるけど、母親に暴力を振るっていたというのが事実なら、それも罪に乗せてほしい。また、上の女の子が指を怪我したというのが、この事件に関係するならそれも犯罪事実に加えるべき。
名無しさん
お姉ちゃん偉い!妹ちゃんも小さいのに頑張りましたね!
無事お父さんお母さんの元に戻れて良かった。
仲良く穏やかに過ごしてほしい。
名無しさん
理由はどうであれ、まぁこの姉妹の状況でも立てこもったこと考えると、罪も重くて良いと思う。
裁判ではこういった背景をもっと刑罰に盛り込んでほしい。
ここ数年で「心の傷」という言葉はかなり浸透していると思う。
外傷と違って程度を証明する術がないが、是非検討してもらいたい。


名無しさん
私もタイトルだけで泣けた。
先に外に出たお母さんは、逃げたのではなくて、犯人に暴力的に外に押し出されたんだと思う。
名無しさん
お姉ちゃん、よく頑張った。涙出てくる。
名無しさん
ドラマのような話だけど、お姉ちゃんも妹も頑張ったね。
名無しさん
妹が残ってる。この文面だけで議員さん達より日本に必要な人だと思う。
名無しさん
姉、高潔な魂を持ってるな
尊敬に値する
名無しさん
お姉ちゃんは、理解できていないっぽい。
単に妹もちゃんと一緒に連れて行かないと、普段から面倒見ている習慣なんだろうと思う。
犯人というカテゴリーは理解できずに、なんで外に出れないのか分からなくて、怖くなってきたのだろうか。犯人のおじさんもなんで一緒に外に出ないのか?と思い始めて、外に行こうよと姉の言動が解放と投降に繋がったと推察します。


名無しさん
たらい回しを懸念し、感染を隠して外科受診した身勝手な大人がいるかと思えば、
こうした、しっかりした6歳児もいる。
人間の貴賤や優劣の差が、こうしたことで表れてきますね。
名無しさん
こう言うことがあるから人間不信になる。クリスマスキャロルのスクルージおじさんの気持ちが、大人になるとよく分かる。
名無しさん
泣けた。これは全米がなくやつ
名無しさん
無事で良かったよ。
名無しさん
もし、いくらこの男が不当な扱い受けていたとしてもこれやったら何にも同情できないわ。
お姉ちゃんトラウマにならないといいな……
名無しさん
偉いぞおねーちゃん!怖かったろうなぁ


名無しさん
解雇して正解だったと自ら証明したな
名無しさん
すごい姉ですね
自分にはとても真似できません
名無しさん
姉はジョジョに出てきそうな、
黄金の精神を持っている。
名無しさん
お姉ちゃんの気持ちはわかるが、捜査員の提案には従うべき。無事で本当によかった。
名無しさん
母親は一人逃げ出してるんだよね
何してたんだろうね
ラッシングビート
ウチの6歳はサッサと逃げるだろうな


名無しさん
姉妹両方出て行っていいって犯人言ったらしいな。
でも姉妹が「おじさんがいるから」って残ったっぽい。
名無しさん
川俣軍司の事件も桶川女子大生殺人事件もドラマ化された
名無しさん
親は先に逃げた
名無しさん
辻元や蓮舫にはできないことだ。
名無しさん
電通が映画化するんだろうなぁ。。。
名無しさん
ご近所の話を見るとこの男と姉妹は仲が良さそうな気がする。
多分子供たちにはつらく当たってはいないと思う。
主人の言うこと聞いてたが突然解雇されたことがきっかけだろうね。まさにコロナ雇用問題だよ。
名無しさん
結局、よく知ってる子どもだから手は出せなかったのだろう。
捕まった犯人が罪を償うのは当然として、店主もここまで恨まれた経緯を少し考えた方がよい。
名無しさん
なんか店主にも問題ありそうやな


管理人の率直な感想

店主である女児の父親はいきなり暴行を受けていますし、咄嗟に逃げてしまったんでしょう。
僕は責めるつもりはありません。

ただ一つ言えるのは、僕もお姉ちゃんを同じ立場だったら絶対に逃げないということです。
正確には、逃げることなんかできないということになります。

僕にも弟がいます。

弟が人質に取られて、自分だけ逃げてもいいぞと言われてもそうはいかない。
絶対に逃げないし、守ろうとする。

お兄ちゃんやお姉ちゃんというのは、弟や妹を見捨てることなんかできないように出来ているんです。
きっとそれは理屈ではなく本能なんでしょう。

姉妹と仲良く遊んであげたり、人質に取っている間も姉妹のための飲み物を要求していたりと、子供に対しては優しかった容疑者。
しかし、店主には大きな憎悪を抱いていたし、自身の母親にも金銭を要求し暴力をふるっている。

非人間的な部分と人間的な部分が同居した、ややこしい人物です。
いずれにしても短絡的で許されない犯行。
死者や重傷者が出なかったのが不幸中の幸いでした。


コメント