【JR船橋駅人身事故】成田エクスプレスにはじき飛ばされ死亡した男性の体がホームの女性にぶつかる「飛び込み自殺の巻き添え」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日午後2時20分頃、千葉県のJR船橋駅構内で、成人とみられる男性が大船駅発成田空港駅行きの特急列車「成田エクスプレス31号」(12両編成)にはねられ、現場で死亡が確認された。
駅のホームにいた高齢とみられる女性1人が、はじき飛ばされた男性の体に接触して病院に搬送された。
女性に意識はあり、左腕の痛みを訴えているという。船橋署が事故原因を調べている。
JR東日本千葉支社によると、この事故で上下線10本が運休し、上下線24本が最大68分遅れ、1万5000人に影響した。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230304-OYT1T50078/

また起きた死体アタック…巻き添えになる乗客【ネットの声】

名無しさん
前もどこかの駅でホームにいた人が巻き添えになっていた
飛び込んだ人又はその一部が自分に当たったらと思うとゾッとする
怪我がなくてもトラウマになり精神的な苦痛がずっと続きそう
名無しさん
バラバラな身体の一部が女性に当たったってことか・・・
名無しさん
ダイブするタイミングを考えないとこういうことになる。過去には同じくNEXに体当たりしてキオスクに突っ込んだこともありましたね。関係ない人まで巻き込んで悲惨なことになります。


名無しさん
成田エクスプレス、船橋駅を通過する時はかなりのスピードが出ている。新小岩にホームドアがついてから船橋駅の快速ホームの人身事故が増えてきている感じがする。
名無しさん
変な話、新小岩駅の代わりに船橋駅で自殺しようとしている?
名無しさん
それぞれ事情はあれど、線路に飛び込んだ人は犯罪者だと思っています。轢いてしまった運転士、見てしまった人、その他大勢に大きなダメージを与えています。
名無しさん
記事では柔らかい書き方してるけど、成田エクスプレスと接触って時速120キロぐらいじゃないの?
体って言ってもバラバラでしょう。
迷惑過ぎる。
そういう状況になったことは同情するけど、立つ鳥跡を濁さず。
最後ぐらいは人に迷惑かけないでほしい。
名無しさん
飛び降りで通行人に当たるとかもあるけど本当に本当に迷惑。
やってる当人は極限の状態だとかなんとか言うが社会に対して逆恨み的な悪意があると感じる。


名無しさん
迷惑な話だ。自死をするならそれなりの理由があったんだろうけど、他人を巻き込まないような形でして欲しい。今なら雪山に埋まれば、春先まで見つからないし、うまくすれば白骨になってから見つかる。
名無しさん
以前、新小岩の快速ホームで成田エクスプレスに弾き飛ばされた人がキオスクに飛び込んで複数人を巻き込んだ事故がありましたね。
その後、キオスクはそのまま閉店。
名無しさん
このご時世、色んな面で精神的にやられてる人が多いし、皆が不快な想いをするからこそ、費用の問題はあるが、各駅にホームドアを付けるよう検討した方が良い。
名無しさん
船橋は人が多いし狭い箇所が結構あるしホームドア無いから普通に歩いてても怖いことある。
名無しさん
新幹線の新横浜駅でもありました。
たしかあのときはホームにいた方に飛ばされた脚が直撃して骨折したはず。


名無しさん
これは女性のメンタルが心配。心身共に最大限のケアをしてあげて欲しい。
名無しさん
ずいぶん前に小岩かなんかでもあったよね
鉄道会社だけの力で全駅ホームドアつけるのは難しいだろうから政府もこういうところに金出すようにしたらいいのに
名無しさん
以前も同じような事故ありましたよね。
すごい勢いで弾かれた人がホームにいた無関係の人にあたる。
名無しさん
やはり斬影拳を習得して災害の備えをしなければならないと思いました。
名無しさん
だからホームで倒れてる女性の画像が出回ってたのね…その女性を対応している間に男性っぽい雰囲気の人がシートかけられて階段で放置されていたけど、それが飛び込んだ男性?


名無しさん
頼むから何も悪くない人には迷惑をかけないでほしい。もはや罪に問われてもおかしくないと感じる。
名無しさん
死ぬときにはこのように他人に迷惑をかけ
死んだあとは多数の乗客や家族に迷惑をかける
多額の補償の前例をしっかり公開したほうが良いのではないですか
本当に迷惑です
名無しさん
この女性が本当に気の毒で仕方がない。
変なトラウマに成らなければ良いのだが。
名無しさん
自殺なら全く同情できない。
ほんとにいい加減にしろって話し。
迷惑をかけるな
遺族のことも当たり前だが現場の当事者のことも考えなよ。
名無しさん
NEXに飛び込むのは勘弁したれよ
飛行機に間に合わなくなるで!


名無しさん
飛び込んだ貴方はどうなっても知らないけど他人を巻き込むのは酷すぎる。人に迷惑かけてふざけてるよ。
名無しさん
目の当たりにするだけでも嫌なのに、吹っ飛んできた死体に当たってケガするとか…
申し訳ないけどキモい!ふざけんな!って思っちゃいます。
名無しさん
電車への飛び込みはほんと迷惑しかないし
地獄にしか行かない
名無しさん
親戚以外の他人に迷惑をかけるのは辞めてくれ
名無しさん
総武快速線は新小岩駅以外にホームドアがない。


名無しさん
成田エクスプレスで自殺って、大半が飛行機に乗る人が乗車してるから遅れたら特に大迷惑だな。。
急遽京成船橋から振り替えでスカイライナーに乗ることになるのかな。
名無しさん
全く無関係な人が負傷するの気の毒すぎる、死ぬなら一人で死んでくれ
見せしめに容疑者死亡で書類送検くらいしてほしい
名無しさん
自殺だとしたらマジで迷惑。
死ぬ時まで他人さまに迷惑かけるな。
名無しさん
危ねぇな。完全な貰い事故。
名無しさん
大迷惑な死に方


名無しさん
「女性に意識はあり、左腕の痛みを訴えているという。」
怪我はそれほど大したことないかもしれないけど、精神的には大したことあるぞ
自分は良い歳した男だが、こんな目にあったら当分フラッシュバックすると思うし、しばらく電車に乗れないかも
名無しさん
他者を巻き込むなって。
飛び込みは、何千、何万の人に悪影響を与える。
その人達にも事情がある。仕事の契約ある人、身内が急病で一刻を争う人、人の人生を左右させてしまうかも知れない責任を無責任に自分の事情だけで巻き込むのは許されない
名無しさん
鬱に正論は通じないから…
名無しさん
JR船橋駅にはホームドアが無かったのか、京成もホームドアがない駅が多い。
名無しさん
船橋駅にはホームドア設置されてません。ラッシュ時は怖いです。階段も混み合います。


名無しさん
総武線快速は、早くホームドアつけたほうが良いな。
名無しさん
早くホームドア付けないと飛び込みの名所になるかも。
名無しさん
ホームドアつけるの難しいのかな
名無しさん
京成スカイライナーも通過駅爆走で何度も怖い思いしました。
名無しさん
駅ナカよりホームドア優先しろ


名無しさん
けっきょくホームから電車に身投げしたいという人の総数が減らなければ、何も変わらないということだね。飛び込みやすかった新小岩にホームドアできたら次善の作で船橋駅から飛び込む人増加ですか・・・
不慮の事故なら止められても、飛び込みたい人を止めることはできないね
名無しさん
船橋はたまにドア数の異なる特急が停まるからホームドアを設置できないのだろうと想像。津田沼も同様。
名無しさん
本人も切実な事情のもと、行為に至ってしまうのだろうけど、巻き込まれた関係のない人たちからは「余計なことしやがって」くらいにしか思ってもらえない。
名無しさん
怖い、他人事とは思えない、女性の方大丈夫かな?心のケアをお願いします。それと早くホームドアの設置をお願いします。西船橋駅にはついてて船橋駅や津田沼駅には設置されてない。
どうやって決めてるのかわからないけど、ラッシュ時は人か多いのに。
名無しさん
女性の方は本当にお気の毒だしかわいそう…。ただし、男性が飛び込んだのも辛いことが多かったんだろなって同情します
ホームドアつけることも大切だと思うけど、こんなに自殺する社会そのものを変えないと、とも思います。


名無しさん
大変だとは思うけど、スピード落とせない電車が来るのだから、通過駅にはホームドアが必要と思う。
新小岩駅は成田エクスプレスに飛び込んだ人だかが、ホームにあったキオスクに飛ばされガラスが割れると言う事もあったし。。。
飛び込まれるのが嫌?であれば、通過駅でもスピードを落とす必要も考えなければ行けない
無理だろうけど。
名無しさん
ホームドアの設置をというコメント多いが、設置されても飛び込み件数は減るだろうが、ゼロにはならないと思う。
追い詰められた人は、ホームドア超えて飛び込むであろう。
名無しさん
西船橋にはあるのに、船橋にないホームドア。
(西船橋は乗り換え階段絞って物販への通路にするしかないから、人が昼でも溢れそう)
名無しさん
自殺の巻き添え事故でしょうかね。時々ありますけど、被害者にしてみれば恐怖感もあって災難この上ない事です。
名無しさん
こういう記事で思うのはその後、民事裁判や鉄道会社からどれくらい請求された公開すれば少しは鉄道自殺は減るのでは?


名無しさん
ケガよりも、精神的に結構やられてるんじゃないかな、
状況詳しくはわからないが、想像すると怖い。
人が飛んでくるって事自体が日常で考えられない
名無しさん
怖い。
名無しさん
痛そう
大丈夫かな?
名無しさん
実写版のハリケーンミキサーか
名無しさん
こっわ!


名無しさん
え…いやだ…
名無しさん
神戸では、新快速電車に飛び込んだ人が、電車のフロントガラスを突き破り、車内まで貫通し、乗客が怪我をした。
先頭車両は電車好きな子供とか、楽しんで乗っている。頼むから、飛び込まないでください。トラウマになります。
名無しさん
JRや私鉄も列車の事故がとにかく多いよ。駅員の方々もとにかくご苦労さまです。また対応もとにかく大変です
名無しさん
変なところに成田エクスプレスが停車してたので
色々調べたら成田エクスプレスに飛び込んだらしいです
救急車 警察 消防車がきてました
名無しさん
総武線はしばらく無かったんだけどな。
暖かくなってもダメか。
やる方も朝夕は人に迷惑かけるからとか思ったのかな。


名無しさん
各駅は遅れながら動き出したけど
ほんと迷惑行為だわ
名無しさん
自分の最後は、せめて人様に迷惑をかけないようにしたい。
名無しさん
もう、特急とか難儀やから、やめてほしいの一択ですわ。
肉片になる瞬間とか、誰か想像出来るのですか?
自分の体も、身内も、本当にかわいそうだなと思うばかりだよ。
毎日、毎日、利用する人は嫌だろうな…
ご本人は、何故かやめる事も出来ずに、毎日、毎日性根尽き果て、嫌気がさしまくりだったんだろうな。
ホワイトみたいに、生きたかっただけだろう。
なんて、悲しい世の中なのか…
名無しさん
辛かったんだろう。それは理解できるが人に迷惑をかけないところでやってくれ。大事な予定がパーだよ。
名無しさん
また総武線快速で飛び込み自殺か、どこの駅だと思ってたら、地元の船橋だった。
自殺した人、かわいそう・・・・
でも、遺族が、莫大な損害賠償払わなくちゃいけないんだよ・・・


名無しさん
毎日どこで起きるかロシアンルーレットだな
名無しさん
最初にはねられた奴が誰かに押された、とかなら全く話は別だが、まあ、○んでも迷惑な奴だな。この女性が命に別状がなさそうでひとまずよかったが、電車が遅れたりして被害を被った方は本当に気の毒だ。
名無しさん
成田エクスプレスで自殺って、大半が飛行機に乗る人が乗車してるから遅れたら特に大迷惑だな。。
急遽京成船橋から振り替えでスカイライナーに乗ることになるのかな。
名無しさん
マジで電車でやるな!って。無関係の一般人に迷惑しかない。女性お気の毒すぎる。
名無しさん
他人を巻き込んで、迷惑な話だ。


管理人の率直な感想

飛び込み自殺とのこと。
死亡した男性が狙って女性に衝突したとは微塵も思いませんが、憤りは隠せません。

「死ぬのは勝手だが」と言う人がいますが、駅で死ぬのは勝手じゃないし、全く無関係の第三者を巻き添えにして体や心を傷つける権利は無い。
おそらく心の傷は一生ものです。

成田エクスプレスにはねられたら生前の姿そのままとは思えない。
その場にいた全員がトラウマになる。

度々起きる同様の事故。
ホームドアの設置が望まれますが、吹っ飛んでくる死体からホームの乗客を守るためにホームドアの設置を希望するというのは妙な話でもあり言葉に表せない怖さがあります。

飛び込むのはやめてほしい。
なぜこの一言を聞いてくれないんだろう。


コメント