大食い魔女・菅原初代さん、大腸がんで死去「胃や腸への負担」「障害者の息子さんを残し…」「岩手県のパン屋が閉店」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


数々の大食い番組で活躍した「魔女菅原」こと菅原初代さんが亡くなったことがわかった。59歳だった。

菅原さんのツイッターが16日深夜に更新され、「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました 長い間お付き合いいただきありがとうございました 故人に変わりご報告させていただきました」と記された。

菅原さんは昨年、大腸がんが見つかり、闘病していた。

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303170000252.html

大食いとの因果、息子、パン屋経営、フードファイターとしての姿【ネットの声】

名無しさん
ん〜やっぱり大食いで食べ過ぎて、噛まないで丸飲みして水で押し込むことも多いし、食べ過ぎは万病の元なんだろう。
決して体には良くないし、脂っこい食べ物も大食いしてたらかなり負担になるよね。
名無しさん
小林尊は大食いはスポーツだと言ったけど、体を酷使するという点で実に的を射た表現です。力士なども早逝する方が多いですし。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
大食いは臓器に過剰な負担が掛かってたんだろうね
相撲取りが短命なのと共通点があると思う。


名無しさん
ビックリです。水曜日のダウンタウンで博識な所を見て、いつか東大王に出演して欲しいと思ってました。すごく悲しいです。ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
59歳早すぎますね…。
TVチャンピオンから見てました。水曜日のダウンタウンでもデカ盛りハンターでも、大食いは健在でしたね。もうお姿が見れないのは淋しいです。ご冥福をお祈りします
名無しさん
まだお若いですね。。。ご冥福をお祈りいたします。全盛期にテレビで見ていたので、大変驚きました。
名無しさん
障害のある息子さんがいたはず。
息子さんのためにもっと生きたかったでしょうね。
名無しさん
息子さんってまだ10代だよね…
かわいそう


名無しさん
一生分を食べつくしたかと思いますが やはり腸には多きな負担がかかったはず
大食い自慢は気の毒に見えてしまう
名無しさん
ギャル曽根さんも子供もいるのでもう大食いは引退したほうがよいのではないかと思いました。
やっぱり大食いしてる人は病気になりますよね。
名無しさん
大食いって腸含めた内臓にかなり負担かかりそうだけど、そういったことは病気とは関係ないのかな…
名無しさん
最近までテレビで見かけていたような・・
ビックリです。
名無しさん
完全に大食いが原因だよね…


名無しさん
え??本当ですか・・テレビではよく見てました。残念です。
名無しさん
因果関係調べてください
言いなり×
名無しさん
最近のバラエティでも若手よりも誰よりも負けず嫌いで最後まで諦めない姿勢に、やっぱ今でもすげーなと驚かされた。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
大食いフードファイターが大腸癌かぁ、、
いっぱい食べれる事と病気ならないって事は、そりゃ別だよね。
人以上に胃も大腸も酷使してただろうし。
まだ59歳かー。若いな。
名無しさん
食べれる量は無限でも内臓は悲鳴あげてたんだろうな。量の差はあるけど中の造りは同じ人間。大腸がんって加工肉とか摂り過ぎるとリスク上がるし一度に我々が食べる量の何倍も食べてりゃ負担かかるだろうに。


名無しさん
笑福亭笑瓶と同じぐらい突然だな。しかも笑瓶よりも全然若いのに……。
名無しさん
やはり暴飲暴食が命を縮めたのだろうか
名無しさん
がんは生活習慣病
正しい食生活しないと、こうなるわな
名無しさん
息子さん、確か障害をお持ちだった気がします。一人息子を残してこんなに早く旅立たれるとは
名無しさん
今朝このニュース見てビックリ。あれだけ食べれば当然身体に負荷が掛かる。他の大食いさんたちも気を付けないと。特に女性。女性のがん死亡率トップは大腸がん。


名無しさん
やはり、大食いは腸に負担あると思います。
全て、限度を越えない事が健康に繋がるかと。
腹八分目に医者いらず。。。
名無しさん
大食いの時から弱音を吐かず、負けた時は素直に勝者の方を褒めていたのが印象に残っていました。
ご自宅でパン屋を開業した理由の1つに、息子さんが病気で一般就職が難しいためというお話も見ました。
歯もお綺麗で、お肌に張りがあり、髪の毛がしっかりとある所を見ると
延命のための抗がん剤治療を選択なさらなかったのかな
まだ59歳、延命をせず受け入れた意志、お強いですね
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
驚きました。大食いで活躍後、熱心にパン屋さんを運営されているお姿を見ていました。まだまだやりたいことがたくさんあったかと思います。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
岩手大学理工学部の近くのパン屋さんを営んでいましたが、閉店されたので気にはなっていたのですが、、、。
お悔やみ申し上げます。合掌。
名無しさん
一般就労できない息子を残して、、だったのですね。福祉に守られて安全に元気に過ごしてほしいです。


名無しさん
ご自宅でパン屋を開業した理由の1つに、息子さんが病気で一般就職が難しいためというお話も見ました。
歯もお綺麗で、お肌に張りがあり、髪の毛がしっかりとある所を見ると延命のための抗がん剤治療を選択なさらなかったのかな
まだ59歳、延命をせず受け入れた意志、お強いですね
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
大腸癌は進行が遅いので2-3年おきに内視鏡検査入れればほぼ防げるらしい。
っていうのでワイは大腸ポリープ出来やすいので毎年内視鏡で胃カメラ、2年おきに大腸をチェックしてもらってる。
名無しさん
これが大食いをした結果の代償なのかなと思ってしまう。
早食い大食いは体には決して良くないし害しかないから、ハンバーグや肉などの脂質の多い食べ物も大食いして水で押し込んで丸飲みするシーンも多かったから、かなり胃や腸に負担かけてたんだろうね。
名無しさん
異常な食べ過ぎで臓器に過剰な負担が掛かってたんだろうね
ギャル曽根も番組での大食いは辞めたほうがいい
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
大食いも原因の一つだったんでしょうか。


名無しさん
コロナで検査を1年か2年しなかったのでしょう。私の身内もそれで大腸がんで亡くなりました。
名無しさん
消化器に負担掛け過ぎたとか、やっぱり食べ過ぎが原因なんかなー。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
大腸がんだから直接的には大食いは関係なさそうだけど、どこかで関係しているような気がするよ。
名無しさん
去年までテレビに出てたから、癌と分かってからも出演を続けたいなのか?癌と分かった段階で手の施しようが無いくらい進行していて余生を豊かに楽しく生きるために出演してたのか?など今後も報じられないはずだけど疑問も残る。
彼女の食べっぷりは時に豪快で、食事時だと食べっぷりに観てるだけで腹が膨れるなど楽しませてもらったけど身体への負担も大きかったんだろうか?
名無しさん
これを期になんかの意を込めて「デカ盛りハンター」番組終了すれば?


名無しさん
やっぱ食生活に問題があったのかな…
名無しさん
大食いの代償なのか…。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
大食いと大腸がんとの間に関連性があるのかどうかが気になるところ
他の大食いタレントと違い、この歳までこれを続けていたのはこの方くらいしかいなかった
がんに限らず大食いが体にいいわけないことくらいは容易に想像がつく
名無しさん
遅くに授かったお子さんがまだ十代だと思います。シングルマザーで一生懸命そだてておられました。ご本人さぞや無念かと。
名無しさん
あんだけ食べてたら大腸もやられるわ


名無しさん
女性で何よりあの年齢であれだけの大食いっぷりは凄すぎると見る度思っていた。
顔は正直不健康そうに見えたが、これだけ食べて動けるのだから大丈夫なんだろうと思ってたのに。
やっぱりいくら体質が向いていても負担は大きいんでしょうね。白田も第一線は退いてしまったし。
名無しさん
フルマラソンは身体を痛めてるようにしか思わない。
身体にとって負担が大きいし、
抵抗力とかも一時的にドンと落ちると思う。
アスリートがけっこう大病を患うのもそれが原因では?
名無しさん
驚きました。
大食はともかく、元気で健康そうに見えました。
水ダウでの活躍も楽しく拝見してました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
突然の事で、びっくりしました。いつもテレビで、楽しませてもらいました。ゆっくり休んでください。
名無しさん
えええ。まだお若いのに。癌だからお若いが故なのか…私も彼女のキャラクターは好きでした。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
フルマラソンは寿命縮めるって聞いたけど。大食いも身体には負担だろうな。
名無しさん
私も真っ先に大食いマラソンを思い出しました…
癌を患って、もう死期が迫っていたのによくあの企画に出ましたね…
あれから間もないのでただただ驚きました…
名無しさん
ストレス耐性の高さ故に
肉体に過酷な生き方を強いたかも
名無しさん
いきなり亡くなるなんて…本当に魔女みたいな人だったな。良い意味で。
名無しさん
ついこの前まで元気だったのにねえ。
信じられません。


名無しさん
漢字も得意でマラソンも出来て大食い
ビックリなニュース
名無しさん
俺はデスソースが原因じゃないかと睨んでいる。
名無しさん
癌はしゃあない
名無しさん
テレビチャンピオンの頃から拝見していました。
昨年くらいにテレビでお見かけした時に、すごくやつれているなと思いましたが、ガンだだったとは…
まだお若いので驚きました。
大食いとの関連は分かりませんが、身体にかなりの負担がかかるのは事実でしょう。
私はずっとギャル曽根ちゃんの事が心配で、いつか身体を壊すのではと勝手に心配しています。
身体を張る仕事は大変なので、ご自身を大事にしてもらいたいですね。
名無しさん
私もこの菅原さんが死去されたこと、大腸がんだった事でギャル曽根さんのことが心配になりました。
大食いは基本的に体に良くないですよね。
まずは塩分過剰摂取気味になり胃がんのリスク高まりますし、肉を沢山食べれば大腸がんのリスクが高まります。また日々の大食いで、野菜果物よりも炭水化物や動物性たんぱく質が多めになれば体は酸性気味で活性酸素が多くなり、体内に炎症が増えて癌細胞が少しずつ増えていき、あらゆるがんのリスクが高まります。
ギャル曽根さんは母親でもありますが、時折グルメ番組で見かけて気持ちの良い食べっぷりを見せてくれる一方で将来の病気のリスクは大丈夫かと気になりますね。
グルメ番組のおいしそうな食リポで和む一方で、ギャル曽根さんだけじゃなく、せっかくグルメのバナナマン日村さんなど食リポする方々の日々の健康が心配になるこの頃です。菅原さんの死はひとごととは思えませんでした。


名無しさん
普段、普通の人並みと言っても仕事でガンガンだべているんだから、普通の人とは違います(職業にしているわけだから)
単純に考えて、週に数回でも一回に3キロとか5キロとかの量の食べ物を、30分、1時間で平らげるなんて、どれだけ体に負担が掛かっているか、想像しただけで恐ろしいです。
ギャル曽根さんだって人間ドックも受けているでしょうが、もう中年ですから控えた方が良いと思います。
名無しさん
大食いの人の中には食べても塩分糖分何の問題もなく食べられる人たちがいると聞きます。
ただ、どうしても胃や腸は働き詰めになるのでそういう臓器への負担が半端なくて癌化しやすいのかなと。ギャル曽根ちゃん達も血液の数値は問題なくてもがん検診は念入りに受けた方がいいかもなと思う。
名無しさん
食べるより消化する作業がものすごく身体に負担がかかると聞いたことがあります。ギャル曽根ちゃんの顎も心配になります。
普通に生きてても病気にはなりますが59歳は早いですよね、黙々とホールケーキを食べる姿に魅せられて真似したことがあります。無理でしたけどね、TVではいつも楽しませてもらいました。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
日本人のガン患者ものすごく増えていて中でも大腸がんは特に多いと聞きます。
やはり、負担が消化器系にかかっていたのでは?
と思います。
摂取量が多いということはそれだけ塩分糖分たんぱく質あらゆる消化を大量にしなければならず、酵素や腸内細菌もフル稼動、すい臓にかかる負担も相当だったでしょう。
咀嚼もそこそこにかっこむわけですし。。。
よくかんで腹八分とはよくいったものです。。
名無しさん
菅原さんもそうだったけど、大食いの人って痩せている人が多い。
食ったら太るような体質の人は大食いには向かない(長続きしない)のだろう。
テレビに出るほどの大食いの人たちはある種の「特異体質」のようなものなので、一般人の尺度に当てはめてどうこういうものでもない。


名無しさん
自分の好きなことを我慢して、長生きするのと、身体に負担があるとわかっていても、自分の好きなことをして生きるのとどちらが良いですかね?
私はどちらも良いと思います。
名無しさん
ギャル曽根って家族全員普段から大食いだからそれが普通だと思ってた、後から自分が人より沢山食べるって事に気づいた…みたいな事言ってたと記憶してるけど違うのかな。無理して食べてるのとは違うと思うな。
名無しさん
年齢制限を作れとまでは言わないけど、やっぱり大食いは40歳くらいで止めた方がいいんでしょうね。
相撲取りとかも引退後は痩せないと長生きが難しくなるし。
名無しさん
やりたいことをやって短く生きるか、やりたいことを我慢して長く生きるか。
それは他人が決めることではない。
名無しさん
年と共に胃腸機能も落ちてくるから。
いつまでも若い頃と同じに使っていたら疲れちゃうよ。


名無しさん
ある種の特異体質で普通の人の何倍も食べられても、内蔵の機能が普通の人と同等なら、長年大食いを続ければ、臓器への負担も半端じゃなかったのではないか。大食いは言ってみれば暴飲暴食の極みとも言えるだろうし。
太らない体質で体型はとてもスマートでいらしたけど、やはり身体は正直というか、過度に食べ過ぎた分は、身体へのダメージとして蓄積する。
大食いも特異な才能の1つで、凄いのは間違いないのだけど、やり過ぎると確実に寿命を縮めることになるんだろうね。59歳は若いよ。
名無しさん
普通の人よりたくさん食べるのがたまにならともかく習慣になっているような人は、それだけ消化器系を酷使することになるというのはありそうな話だと思う。
名無しさん
一度糖尿病の事勉強すれば、如何に大食いが身体に悪いか解ります。
擁護してる人は、それこそ無知だと思います。
他の人は消化器の話をしてましたが、他にも大食いをすることで、血糖値と中性脂肪が上がります。
これらは活性酸素を発生させますので、身体中で慢性炎症を発生させ、細胞が傷付くことから癌の発生も結果的に増えることでしょう。
またそれよりも確実に血管が早く駄目になるので、老化が進みます。
大食いをしてきた人の血管の道が狭くなり、脳や心臓の血管が詰まりやすくなります。
名無しさん
異常大食いは身体に超悪いよ。
普通の人が牛丼屋でメガ牛丼食べるレベルを遥かに超えてるんだからね…
まあ牛丼に例えたら並盛10杯くらいの量でしょ?
そこそこの量だってカロリーは気になるのに異常な大食いは自殺行為に等しいって思う。
名無しさん
食べ物を飲み込んでいるから消化されずに大腸までいくのとカロリーの数値も過多だったのでしょうし。
体を酷使していたのでしょうね。


名無しさん
ヘビースモーカーでも肺癌にならない人はたくさんいる。たばこを吸わないけど肺癌になる人もたくさんいる。
こればかりはわからない。
名無しさん
うちの祖父は亡くなる前日までうな重3人前平気で食べていたからなあ
99歳まで生きました
戦争でメシ食えなかったから、食べる事だけが唯一の楽しみで生きていた
名無しさん
大食いと大腸がんが関係ないのなら、仕方がなかった、と言う感じですけどね。
大食いは結構色々とムリするとか聞きますし。体にかかる負担も大きいでしょうし。それが自然体であるのなら、大丈夫なんでしょうけど・・
人生まだまだこれから、という時に永眠は残念ですね。
名無しさん
大食いで消化器系に負担がかかるというのはあると思います。ただ、食べる事がお好きでそれを職業にまでされて活躍されていたことを思うと、結果として大食いが悪かったとはならないんだよなぁと。生き方というか。難しいですが。
名無しさん
女性がなりやすい癌の一位が大腸癌って記事をみたばっかりなので、大食いとの関連性は大してない気もしますが


名無しさん
大食いの裏真実的なもので多くの人は下剤を服用している人が多いって記事を何度かみたけど、そういうのはどうだったんだろうか。
名無しさん
もし、大食いに直結するとしたら、膵臓や食道のようなイメージがあります。
名無しさん
関係ありますね。負担をかけ過ぎて、健康で居られる事は出来ません。
名無しさん
まぁ、罹患率No.1は大腸がんなんだから、とくにフードファイターだからってわけじゃないでしょ?
名無しさん
無表情で大量の胡瓜にかぶりつく菅原さんの戦う姿が今でも思い出されます。
笑顔を振り撒く若手大食い女性が溢れる中、本当に衝撃でした!
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
辛いもの苦手みたいだしデスソースも原因になってそう
デスソース好きの人が大腸がんになったとか書いてあったし


管理人の率直な感想

どんな競技でもそうですが、この人は絶対に負けないんだろうと思わせてくれる選手がいます。
僕にとって菅原さんはそんな人でした。
大食いファイターは沢山いますが、菅原さんは本当に底なしだと思えたし、辛い表情も見たことがありませんでした。

食べることを楽しみながらパン屋さんを経営し、息子さんと共に人生を歩んでいる人。
凄い才能を持ちながらも普通の母親としての一面もある人で、テレビに出ていても気取ったりしないその姿は好感が持てましたし、身近な存在にも思えました。

罹患する人が多い大腸がん。
特に女性は多い。

大食いとの直接的な因果は医師でも断定しかねるでしょうが、全くの無関係とも言い切れないですよね。
「コロナで検診が」と指摘する人もいますが、健康診断は定期的に受けたいものです。
お悔やみ申し上げます。


コメント